ニンジャスレイヤーに興味があるんだけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:52:50

    色々調べてもよく分からん。何から見ればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:53:52

    何から見ても話の順序結構バラバラだから好きにいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:54:03

    おもろいと聞いてアニメ見たけど意味不明だった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:55:26

    Twitterの忍殺公式アカウントのホームのURLから3部まで無料で読めるからおすすめよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:56:21

    忍殺ウィキに時系列順にまとめてあるからそこから読んでくのも良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:56:27

    後はコミカライズがかなり丁寧に描いてくれてるから、そっちから入るのもアリ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:57:42

    真面目に布教すると

    ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp

    ここのエピソード一覧ってとこからエピソード公開順にtogetterのまとめを読むといい。

    物理書籍版もあるけど連載版が最初に読むにはおすすめかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:51

    アニメはマンガか原作読んでから気が向いたら見たら良いと思う
    ニンジャスレイヤーとしては全く面白くないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:53
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:59:24

    >>10

    この一話読んで良いなって思ったら時系列順に読むのが一番いいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:00:49

    初心者フリーク問わず人気の女子高生ニンジャ、ヤモトの話が見たいなら


    「ラスト・ガール・スタンディング」 - ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp

    小説なら最初から全部見て網羅したいなら

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:01:27

    >>11

    いや、時系列順より公開順の方がいいと思う

    時系列順に読んでも話が分かり易くなるわけじゃないし、何より連載当時の感覚が味わえる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:01:49

    適当に面白そうなタイトルを読むといいよ
    ・キルゾーン・スモトリ
    ・ラストガール・スタンディング
    ・スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ

    あたりが初心者にはおすすめかな
    弱い一般人を殺す悪いニンジャの所にニンジャスレイヤーが出て殺す!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:06:24

    一応先に言っておくと世界観からして暗い上に救いがないエピソードも多いよ
    そして同じかそれ以上に熱いエピソードや頭おかしくなるくらいバカバカしいエピソードも多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:09:14

    noteってリンク貼っていいの?公式のダイハードテイルズのnoteの紹介記事
    ttps://diehardtales.com/n/nc13c0c39a52f

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:10:24

    >>15

    雰囲気としては対魔忍からエロとアホさと魔界勢力を抜いた感じだからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:12:10

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:15:28

    >>18

    >猥褻が一切無い

    欺瞞!

    いやまあせいぜい洋画でありがちな前後シーンレベルだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:17:09

    Wikiの時系列順に読むのが一番だろうけど、自分は書籍から入ったから別に順番通りに読み進める必要もないと思う。とりあえず第一部から手を出していけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:22:48

    コミック無印版勧めとけば十分だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:35:59

    ゴキゲンヨ!


    なお私は偶然ここへきて書き込んでおり、ニンジャスレイヤー公式とは一切関係がない(本当にない)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:36:41

    とっつきやすいのは漫画版第1部からかな、無料で読めるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:41:52

    小説を刊行順に読めばだいたい間違いはない
    漫画版は1部が無料公開されているのでこれもアリ
    いっそ主人公が交代した4部からまっさらな気持ちで読むのも良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:10:36

    >>22

    dmmで買った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:26:26

    コミカライズはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:29:31

    NJRecallsていうアプリがおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:32:28
    diehardtales.com
     ぶっ飛んだ語録のインパクトに隠れがちだけどストーリー自体は王道の復讐ものなので安心してほしい
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:38:02

    おれはデリヴァラーでガチ泣きしてそれから読まなくなったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:39:13

    第一部のエピソードならどこから見てもいい
    なんなら第四部から見てもいい
    二部と三部は一部見てからの方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:42:44

    わらいなく先生の漫画を買うのが一番わかりやすいと思いますよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:12:20

    好きなキャラクターが見つかってからそのキャラの出てくるエピソードを見るのもいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています