フロンティアの古龍で

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:13

    メインシリーズに来ても違和感なさそうなやつを主観で格付けしてみた 
    異論は認める

    イケる→ルコディオラ、レビディオラ、ディスフィロア、ヤマクライ、ケオアルボル

    ギリイケる→グァンゾルム、ドゥレムディラ、トア・テスカトラ

    見た目が無理→ガルバダオラ、エルゼリオン

    能力が無理→ハルドメルグ、イナガミ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:36:10

    レビディオラはナルハタタヒメとメチャクチャキャラ被り起こしてるけど大丈夫だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:01

    ガルバダオラは食性が金に偏ったクシャルダオラみたいな設定生やせばワンチャン勢に格上げできる気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:10

    ヤマクライ個人的には無理枠だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:38:09

    ガルバとかトアとかのコンパチはいけるだろうけど古龍の亜種的なの嫌がりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:38:12

    ドゥレムディラは門番なのがな。あいつあそこから出てくんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:42:29

    ディスフィロアがいけるとかお前正気か?
    立ったまま死んだと思ったら真の力解放して復活するやつだぞ?

    (W勢の古龍を見て)

    行けるかもな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:42:51

    ハルドメルグって水銀の古龍だろ?なんか無理なところあった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:31

    忘れないで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:53

    ハルドメルグは流体金属を操るとかいうトンデモ古龍だからなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:52:21

    >>9

    完全に忘れてた

    能力が無理(盛りすぎ)かなぁ

    他はともかく火属性はいらんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:57:26

    ディスフィロアは禁忌級とムフェト除けば最強格だったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:59:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:00:51

    >>12

    とゆうか当時の扱いからして禁忌の一角みたいなもんだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:03:30

    シャンティエンはこう、バルファ君としょっちゅうドンパチしてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:11:32

    >>16

    ハンターとシャンティエンが戦ってる時にバルファルクが襲撃で乱入してきそう。淵源で古龍やマガドが乱入してくるアレに近い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:13:04

    ガルバダオラvsシャンティエンvsバルファルク

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:17:05

    >>18

    探査船壊れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:19:53

    >>11

    火属性はあれただ単に火山地帯で風を操った結果だから別にシャンティエン本体が使える訳じゃ無いぞ。

    それはそれとして淵源と属性が丸被りしてるのはそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:12

    極みエルぜが最強だろ?確か

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:23:53

    >>21

    あれはどっちかっつうと制限時間的な問題もあるから微妙なところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:23:56

    ハルドメルグの曲大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:02

    >>4

    そういえばこいつ樹木操作やってたな

    流石にメインシリーズじゃ無理か

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:33

    >>23

    正直電磁力で液体金属を操っていると考えればそこまで不自然では無い気がするんだけどなぁ……ナルハタタヒメとか見ろよ、質量的にはハルドメルグより数段上であろう物を電磁力で操ってるぞ。

    流石に辿異種の一部モーションとかは持って来れないだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:31:55

    >>24

    イナガミと違って自分に生えて変異した植物だし別に…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:09

    >>24

    あの地面持ち上げる時のプルプルしてるモーションだけはかわいいと思うけどクソモンスの一角だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:32:19

    ディスフィロアはまぁ禁忌レベルの強さはあるわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:19

    >>22

    10分だったか

    そりゃ無理ゲーだわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:29

    エルゼリオンはこちらも攻撃全振りで殴り続けなきゃいかんからな…。強さ云々だけで無く時間に追われるのも加味されての評価…。いやまぁそれはそれであんな動きされた上で複数属性とか加減しろ案件だが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:46

    >>1

    ドゥレムは無理でしょあいつ肩書きすらわかってないレベルで謎の存在なんだぞ…

    unknownですら刻竜って判明してるのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:42

    生態や能力についての設定をいい感じに生やせば出せそうな古龍もまあいるにはいる
    それこそハルドメルグとか電磁力で流体金属操ってるとか実は超硬質な微生物とかそう言う感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:33

    ディスフィロアvsアルバトリオンとかいう夢のカード

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:00

    極みエルゼリオンと極みドゥレムディラが難易度的な最強だっけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:45

    >>22

    >>30

    上級至天も制限時間10分なの知らんのか?

    耐久的にもアクション的にもソロなら基本的に極みエルゼが最強だよ

    マルチの話になると極みドゥレムと割れるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:49

    >>10

    水や風を自在に操る古龍が暴れてる中でいまさらすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:36

    液体金属を操る程度なら普通にイケそうな気がするんだよなハルドメルグ。見た目めちゃくちゃ好きだし来て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:52

    最果ての地って何だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:30

    フロンティア古龍は設定が盛られてるほどポッと出では出しにくいのがな
    出すにしても今回のエスピナスとかアイスボーンのネロぐらいの扱いで出せるのが理想だろうから

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:54

    >>2

    被ってるから違和感ないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:32

    ドゥレムは古代人が神と交信する為に建てた塔にいつの間にか棲んでいた途方も無いぐらい強大な力を持つ古龍と思わしき生命体って感じなので
    神との橋渡し役として塔の頂上に今も居るという巫女を白いドレスの少女、神をミラルーツという事にすれば出せなくも無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:03:25

    ルコディオラは今作が次回作で絶対来ると思ってる
    ナルハタも磁気使ってるし見た目もそこまで違和感ない
    ただし岩は捨ててこい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:57

    ディスとドゥレムディラは今出るなら間違いなく禁忌とかと同格になるだろうな
    壊毒とかの仕様きつそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:51

    ガランゴルムが成長促進やってるからイナガミは十分出れんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:54:51

    テオいるんだしトアいけるんじゃないかな
    と思ったけど氷の古龍は既に結構いるしな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:34:57

    >>45

    植物に養分を与えて植物の成長を促して利用するのと、植物そのものを自由自在に操るとなると全然違うことだけどね

    前者は現実で言えば肥料を与えて成長を促してるけど、後者は完全に命を操ってることになるからね

    尤もモンハン世界はかなり植物の成長サイクルが早いっぽいので、性能が超早い竹と共生してるとかの設定追加や変更でイナガミが来る可能性は否定できないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:36:31

    >>47

    性能→成長

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:19:04

    ハルドメルグカッコよくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:17:15

    >>44

    その設定厨らしい発想はないわー…ドス古龍よか格上ぐらいの扱いでしょ

    どれだけ良くてもワールドのアルバミラみたくミラのが格上に見える演出くらいでしょ、禁忌の顔は立てなきゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:11:16

    てか誰も言ってないけどイナガミ言うほど無理か?
    一応竹生えてるし、ノリで大社跡の地面から竹生やしても大丈夫じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:12:05

    >>51

    普通に言われてたわ()

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:13:56

    >>51

    感じとしてはガランゴルムがやってる「植物に栄養を与えて成長させる」の超強化版?それだけだと流石にあの竹の生やし方に説明が付かなそうだし古龍特有の謎パワーで竹を遺伝子改良してるとか……現実にも居るし植物の遺伝子を弄る生物。虫だけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:44:40

    サボテンがテレパシー使えるっていうんだから竹も古龍とテレパシーでコミュニケーションくらい取って自由に動けるでしょ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:16:06

    ドゥレムディラ→氷の女王
    イナガミ→竹取物語
    ガルバダオラ→ミダス王

    無理矢理モデルを付けるとこうなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:19:00

    >>55

    その氷の女王極まると雪要素消えて雷毒化するんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:00:08

    >>55

    登場ムービー イナガミだけは琵琶法師がやってほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:20

    ここまで一切触れられてないのはケオアルボル、グァンゾルム、エルゼリオンか
    ケオアルボルはともかくグァンゾルムとエルゼリオンは人気投票結構高かった記憶あるんだがな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:55

    >>50

    忖度強要してる方が設定厨っぽい

    紅龍になればいいんだから気にしなくていいっしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:06:16

    ラースもあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:18:26

    Fの極限ミラボレアスは実装されんよな…?
    ラースの方が解釈一致で好きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:01

    本家も割とファンタジックなモンスターも珍しくなくなってきたし
    F産モンスターでこれは絶対無理ってのはそんなにいなさそう
    逆輸入するときにそれっぽい設定いくつかつければ猶更
    (本家sageじゃなくてモンハンってタイトルの許容範囲が広くなったってポジティブに捉えてほしい)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:06

    >>44

    流石に

    禁忌級・ムフェト

    超大型・ディスフィロア・ドゥレムディラ

    ネギ

    ドス古龍

    ぐらいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:28:19

    ディスはアルバ意識した奴だからアルバと同格になりそう
    雷や水を捨てて火と氷に特化したアルバの近縁種とかで行けるんじゃない?エスカトンとかディスから着想を得て設定されてそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:07:27

    >>58

    グァンは余裕

    無理な要素がない


    ケオもまあ余裕

    強いて言うなら生息フィールドがアカムとキャラ被る可能性があること


    エルゼはやってることは熱力学第二法則を反転させてる程度だけど、デザインの彩度の高さ的にアレルギー出る人多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています