あまあまな作品書きてぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:25

    結果

    BSSが発生した

    なんで???

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:43:08

    いやなんでそうなるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:44:01

    ヒロインの相手に自分なんかは相応しくない病だろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:44:04

    ちなみに何をイメージしたんです?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:44:27

    主人公以外に男だすなアホンダラァ

  • 6スレ主21/10/04(月) 00:44:53

    >>4

    「味噌汁でカンパイ」とか「好きな子がめがねを忘れた」とか……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:45:14

    お前あまあま書く才能ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:45:15

    脳が破壊されているからもう無理だよ

  • 9スレ主21/10/04(月) 00:47:04

    >>7

    あるんだよ……経験はあるんだ……どろっどろに甘いものを描いた経験はあるんだ……

    ついでにその作品は主役が中学生くらいだからわりとほのぼのしてる、してた


    でも展開練ってたらBSSが発生して主人公の家が燃えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:26

    >>9

    ???

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:41

    >>9

    >展開練ってたらBSSが発生して主人公の家が燃えた


    …お前の脳はあにまん民にやられちまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:42

    なんで燃える?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:58

    >>9

    うんやっぱ才能ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:49:50
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:50:00

    そんな寿司握ったらダークマター錬成されるお妙さんみたいな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:50:51

    永沢くんでも主役にしてたんか?

  • 17スレ主21/10/04(月) 00:51:32

    おせっかいな元気っ娘と人間不信のひねくれ小僧のこころあたたまるお話なんだ
    ただその過程で家が燃えたり手首切ろうとしたりしただけで……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:52:09

    >>17

    ひねくれ小僧ってかねじきれ愛憎が出来上がってんのよそれは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:52:47

    フェイスレスかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:52:51

    >>16

    永沢君にBSSは起こせないでしょ、よしんば起こす方

  • 21スレ主21/10/04(月) 00:57:23

    >>18

    ストレスで疲れている少年と少女が青春で癒されるお話なんです

    大正処女御伽話を読んで、自分も大正時代の雰囲気で良い感じのを作りたいなっておもっただけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:58:34

    >>18

    正直笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:58:57

    >>21

    まず他の普通の純愛物をいっぱい見たらどうだ

  • 24スレ主21/10/04(月) 01:00:22

    >>23

    甘酸っぱい青春ものたくさん読んだよ!!

    高木さんとか読んだ!

    萌えた!!

    出力した!!!


    (家が)燃えた!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:01:31

    >>24

    さてはイカれポンチだなオメー

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:01:48
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:02:06

    >>24

    家が燃えてる時点でおまえの脳はもう……

    そしてなんでその作品群読んでBSSに至るのか、コレがわからない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:02:10

    何で燃やしたんですか

  • 29スレ主21/10/04(月) 01:03:04

    >>28

    主人公とヒロインをおっかなびっくり同衾させたかったから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:03:48

    スレ主は心に何かしら傷を負っておられる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:05:36

    いやなんで同衾の話で家燃やすし
    布団ごと燃えてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:07:17

    友人が聖人過ぎたとか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:07:26

    またやべー創作者が表れたな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:11:36

    永沢君の家が燃えるのもちびまる子ちゃんではポップに表現されているし、>>1の表現力が極限まで高まればドタバタラブコメみたいな感じで家を燃やせるかもしれない

  • 35スレ主21/10/04(月) 01:11:37

    ぼく(こいつら奥手なんだよな……それに主人公はヒロインのことよく見てないし、ヒロインは主人公を子供代わりにしてる)
    ぼく(でもそんなことより主人公とヒロインがちっちゃい手を握りしめてへたくそに笑い合いながら布団の中でもぞもぞする眠れない夜を過ごさせてえ!!!)


    ぼく「よし、家燃やすか!!!」

    こんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:12:41

    >>35

    すごい…なんて言うか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:13:36

    ボキャブラリーが足りないだけなんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:14:47

    外的要因で何とかするにしてももうちょっと…手心というか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:16:38

    百歩譲って家燃やして同棲させるところは理解示すよ。理解できんけど

    それでなぜBSSになる???

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:16:48

    これから毎日家を焼こうぜ?

  • 41スレ主21/10/04(月) 01:17:05

    >>37

    いや、これでもけっこう考えてはいるんです

    火事を切り抜けられる主人公の能力、でもそれへのトラウマがあって、それを打破するためのイベントが必要だった

    あとラストに向けての敵の示唆とかも含まれてて


    というかこいつら何かが起きないと「この人が傍にいるならこのままでいいか……」で今後一生過ごすから……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:19:46

    そのこのままでいいかがあまあまなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:22:53

    大切なのは火加減よ、料理と同じよ
    このままで良いか……の空気に小さなきっかけや触れ合いから距離を詰めていく、そんなとろ火弱火が二人の空気を程良く煮込んで良い甘さを出すんだ
    強火は使うな、いいか強火は使うな。それを使うのはもっと激しい展開のときだ

  • 44スレ主21/10/04(月) 01:23:30

    >>39

    (敵が直に家を燃やしたことにするか? でもそれだと主人公が速攻気付いて一切の躊躇なくつぶしにいくから物語が終わってしまう)

    (不注意で? それはそれでキャラにヘイトが溜まる)

    (さてそれじゃあどうするか……おや、そこにちょうど裏設定として作っておいたヒロインの幼馴染がいるじゃないか)

    (「気弱で流されやすい」……「最近になって好きだと自覚」……「でも気恥ずかしさで意地悪している」……ほーん)


    じゃあ敵にそそのかされて(洗脳されて)家燃やさせるか!!

    ついでに故爺に没収された主人公の最終兵器があるアトリエに住まわせるか!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:23:53

    >>41

    だが待ってほしいそれならそれで

    「(主人公)は生涯、妻を取らなかったという。……しかし、いつも彼の側には一人の女性がいた。共に暮らし、共に支え合い、共に笑う、1人の女性がいた。」

    みたいな方向でもいけるんじゃないか?

  • 46スレ主21/10/04(月) 01:24:14

    >>43

    大丈夫弱火でとろとろ煮込んでいきます

    途中で中のじゃがいもが爆発するけど

  • 47スレ主21/10/04(月) 01:25:20

    >>45

    おれは!!! ふたりの!!!! こどもが!!!!!

    見たいんだ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:27:17

    >>44

    性癖に従ったな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:28:37

    >>44

    甘々させたいならもうちょっと周りの人間性もマイルドな方が良いんでねえかな、取捨選択も大事よ……ってか味噌汁やめがねってイメージからかけ離れたシナリオ運びじゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:31:27

    >>47

    高望みしすぎも良くないよ

  • 51スレ主21/10/04(月) 01:31:58

    >>49

    主軸は主人公とヒロインの穏やかな日常なんです

    でもこのままだと主人公はヒロインを見ないし、ヒロインは主人公を主人公として見ないしで、色々問題がありまして

    そこらへん片づけるために色々展開差し込んでます


    いや最初から問題ない二人で書けよって話だけど

    個人的に色々すさんでる子供がらぶらぶするのが好きだから……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:32:26

    >>50

    いうて高望みか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:33:33

    >>35

    →主人公とヒロインがちっちゃい手を握りしめてへたくそに笑い合いながら布団の中でもぞもぞする眠れない夜

    このシチュすき!子供が慣れないイチャイチャを見せるのが一番いい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:41:02

    日常では家は萌えねえ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:27

    ちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:09:12

    やべーなおい
    超能力者同士の共依存ップル(なお肉体的には10歳差のおにロリで精神的にはロリが転生者のため逆に10歳差のおねショタである)二次書きたいとか思ってた私がすごく健全に思えてくる

  • 57スレ主21/10/04(月) 10:17:31

    >>56

    それはそれで癖がありますね……でも好き

    でも最終的にはひねくれ者の主人公がヒロインには自然に優しくできるくらいには癒されるんです、だからこれは日常系ですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:21:11

    まってあまあまなのに敵いるの?
    敵必要?

  • 59スレ主21/10/04(月) 12:13:14

    >>58

    主人公の境遇考えてたら乗り越えるべき存在が……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:19:42

    それ才能ないと言うレベルじゃないよ
    いちご煮作ろうとして苺入れてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:21:55

    クソ…!
    ふざけやがって!
    まだプロットしか組んでない状態でそんなにヤバいヤバい言われたいのかよ…ッ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:25:50

    >>54

    誤字!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:28:05

    まあスレ主の言う家燃やす展開にして書いたとしよう
    読者からの感想も炎上すると思う

  • 64スレ主21/10/04(月) 13:24:00

    まあ正直覚悟はしてます
    元から不穏な空気は醸し出してるけど幼馴染へのヘイトも高まるでしょう
    なにせ自分の唯一の理解者が遺してくれたものを燃やすわけですから

    でも唆される様子を前々から書いた上で、事後に主人公から決定的な一言を言われて「今この時ようやく気付いたけど」「自分で自分の感情の向かう先を喪わせてしまった」という喪失感を味合う幼馴染いいな……ってなってるので描きます

    親から散々ヒロインと結婚すると思ってたと擦られ続けて脳裏で喪失に溺れる姿が……ね。

  • 65スレ主21/10/04(月) 13:27:27

    そのまま引きずりまくるのも好きだけど、それは残酷なのでいずれ吹っ切れる話は構想にありますが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:31:17

    ただの脳破壊された人じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:43:21

    まあ法律の問題でも色々あるし……描き方にもよるけどね
    すっきりするのはその乗り越えるべき敵を乗り越えてからか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:19

    >>24

    まあ商業作家でも、作品内で気軽に人死にが発生してるからちょっと人死なないコメディもの書いてみるか→死んだわ、ってなった人もいるから。

    自分が想い描いた展開を描こうと思っても正反対になることは珍しくはない。

  • 69スレ主21/10/04(月) 16:45:58

    >>68

    そう言ってくれると嬉しいです

    でも大正処女御伽噺に影響を受けてそれっぽいの描こうって思っただけなのに……自然とこうなってしまった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:59:04

    >>69

    もう一本書いてみてor自分が書いたのを見直して、「ここはこう書いたけど、こう書けば違う展開に出来るな」という分岐点を見つけてそこから書き直してみると良いかも。

  • 71スレ主21/10/04(月) 21:24:50

    >>70

    確かに、そういうのもアリですね

    そういう技能もゲーム制作にも役立ちそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています