おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part137【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:05:29
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part136【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:06:39

    立て乙
    今日中に140か

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:09:32
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:10:34
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:12:23
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:12:25

    たておつ
    誰の固有だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:12:27
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:00

    たておつ
    魘夢が建てたスレってだけで曇らせ要素が生まれるのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:12

    メカ系は毎回RTAされるの耐えられない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:36

    てか200の固有ってなんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:40

    げろはきそうだよ
    くもらせなんてろくなもんじゃないよ
    どうして120をくもらせまつりなんかにしたんだい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:13:56

    嘘でしょ...2発打ち込まれてる...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:14:14

    さすがはストゼロガンギマリメジロモドキ柱、すぐにRTAを連れてきた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:14:37

    イロボケカマキリライオンドラゴンの固有とかにする?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:15:20

    ここの上弦の方々は本当によくできたお方……謎のトップもおそらく屈指の人格者

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:15:20

    >>14

    それただの大懸かり祭りでは?

  • 17ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 09:15:50

    あ、俺今日は講義ないからどっかやって欲しいとこあればSSまとめ手伝うよ
    とりあえず今書いてるまともトリオ仕上げてからだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:17:09

    >>11

    曇らせも楽しんでこそだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:17:39
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:17:43

    >>17

    一応自分は120までで終わるつもりだからそれ以降の編集を頼めたらお願いしたいな

    一人10すれ20すれとは言わずとも5でも進めていけばちゃんと追いつけるはずだから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:19:20
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:21:05

    SSのトレーナーごとのまとめ、〇〇トレで調べられたらいいんだけどDKは対話形式が無数に転がされてるせいでめちゃくちゃ難易度が高い ですわ検索で4人分やるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:22:42

    >>22

    あまりにも細かいものは採用したりしなかったりしてるかもしれない

    ちょっとそのあたりは難しいのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:28:13

    >>22

    だからこうしてフクトレはssを見た瞬間にwikiにぶち込む

    それはそれとしてregionでDK組ssの欄を作ってしまったので今までこれはええやろと思ってた短編を残らず駆逐する旅に今から出る

  • 25ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 09:29:45

    実際自分の作ったトレの出てるSSは見た瞬間にリンク取っておくのが一番よね

    おかげで俺もwikiできる前の過去SS探すの楽だったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:32:01

    ごめん唐突でほんと申し訳ないんだけど
    夢でさ、車椅子に乗ったウマ娘…多分テイトレがさ誰かにネイルアートしてもらってるのを見たんですよね

    恥ずかしそうに、でも嬉しそうに自分の爪を見てたテイトレがすっげぇ可愛くてさ…書いてみようかと思ったんだけどそういうの得意なトレーナーって誰かなぁ、シチトレとかネイトレとかロブトレとかそのあたりかなぁ…

    もしかして魘夢が見せてくれたのか…?ありがとう優しい鬼さん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:32:19

    寝ぼけてテンプレのほうに116~120編集してたわ
    保存前に確認して気づいたからよかった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:35:01

    >>26

    ネイルアートが得意なトレーナーにテイオーがやり方を教えて貰って四苦八苦しながらテイトレにネイルアートしていく所が見えた


    見たくない足にテイオーがネイルしてくれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:37:12

    魘夢がいい奴として扱われてるスレ初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:37:42

    >>29

    扱われているかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:39:18

    なんか絶妙にドベトレ辺りの三女神の流れと一致してる気がするのは気のせいか?(散々やらかす→少しだけ善行(に見えること)をする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:39:34

    トレーナー「言うわけがないだろう!!俺(私)の愛バがそんな事!!」
    担当ウマ娘「いうわけがないだろう!!私のトレーナーがそんな事!!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:40:16

    >>30

    前スレの最後のこのスレの最初の発言忘れてたしなんならもう無惨様にしばかれてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:41:23

    魘夢(三女神でも可)に悪夢を見せられた時のトレーナーの反応ステークス…?(思い付き)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:43:02

    >>34

    マクトレが一瞬で自分の首切って目覚めるのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:47:31

    3200レースの頃で良ければマルトレの固有あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:48:38

    >>35

    おは芦名トキキュロス

    やっぱこいつだけ週刊少年ジャンプから来てない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:49:17

    都合が良過ぎて気づくメンツは結構いそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:49:17

    >>32

    すでに揃って毒牙にかかったネイチャペアに悲しき過去……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:49:52

    >>31

    散々酷いことをする(曇らせ)

    ちょっとだけいいことをする(ドベトレ精神変換)

    ように見えた(代償となったマクトレの魂の欠片)


    たしかに!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:20

    >>36

    これかわいくてすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:50:55

    このレスは削除されています

  • 43ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 09:51:13

    >>34

    内容にもよるけどもしスズカの天皇賞秋とか出されたら鼻で笑いとばしながら内面ブチギレる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:51:20

    >>31

    やっぱ三女神より猫好きやな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:51:46

    >>28

    えっ!?最近プライベートの時間を自分以外の人と関わるようになりテイオーが楽しそうで、元気そうで嬉しく思いつつも少しだけ寂しさを感じていたある日「この二人は本当に仲良しだなぁ」と微笑んでいる他のトレーナーに連れられて行った部屋に道具を広げて待っていたテイオー様に不慣れながら一生懸命、優しくネイルを施してもらえるんですか!?

    赤と黒か青と白の自分色のネイルに染められて

    「ありがとう…テイオー」

    とはにかみながら呟いたトレーナーがまだ終わってないよ、と言われ不思議そうにしてたら足の甲に口づけをされて「勇気が出るおまじない」か「ボクのもの」のどっちかの対応をされて顔を真っ赤にするテイトレを誰かが書いてくれるって本当ですか!!???

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:52:15

    >>34

    マクトレ「違う」ザシュ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:56:40

    京都新聞杯の勝利後、メジロ家ではパーティが行われていた。兄貴兄貴と騒ぐドベトレの相手に疲れ、俺は一旦会場から離れていた。
    「マックイーンの足の炎症も軽微でよかった……しかしこんな時期にメジロ家はなんでプールに水なんて……」
    覗き込んだ水面にいたのは、マックイーンだった。
    マックイーンが、何か叫んでいる。違う、あれは、マックイーンではない。
    「わたくしですか」
    俺だ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:01:39

    続きは!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:02:15

    い、いやここだけ思い浮かんだから……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:03:23

    そっか!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:03:37

    ろくでもない流れにしか見えねえ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:04:32

    いいだろう続きを書こう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:04:46

    やはり三邪神は被害者増える前にセイブルコンボで破壊すべきでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:02

    >>47

    どうすればいい?どうすれば?

    場面が切り替わる。まるで眠りの中で夢を何度も見るように。マックイーンの背は伸びていた。白い純白の衣装に身を包み、涙を浮かべながらこちらを見つめている。

    「トレーナーさん、わたくしは貴方のおかげで、最強であり続けることができました。わたくしが結婚しても変わらず、トレーナーで居続けてください」

    「ああ、約束だ。でも、ここでじゃない」

    「と、トレーナーさん!?お待ちください!!」

    マックイーンの悲鳴を背に走る。心が裂けそうだ。これを為したやつを八つ裂きにしても足りない。マックイーンの幻影を見せるな。夢から覚めるには、覚めるには、高いところから落ちる夢なんか、定番だな。

    俺は教会のてっぺんに上り、飛び降りた。

    「そんな!!トレーナーさん!!!?」

    マックイーンの絶叫を耳にこびりつかせながら、俺の意識は覚醒した。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:14

    書いたぞお!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:08:48

    >>55

    お前なんてことを!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:10:47

    原作的に夢落ちで終わるからセーフ!セーフです!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:11:14

    とりあえず116~120まとめ終わったよ
    やっぱ重い話辛いんじゃが!!!!
    もういい!SS書く!っていうか書いてた!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:11:59

    童磨殿が心を得るレベルの曇らせ乱舞か……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:13:38

    俺はね、ポンポン人の死ぬ話が苦手なんだ!
    そういう空気の作品ならわかってるから耐えられるけどウマ娘ってそんな話じゃないじゃん!
    そうなると元とのギャップで軽くくたばれるんだ!どうだ!弱いだろう!(

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:14:03

    勝手に続き書いたぞ(マクトレ)
    「......そちらのわたくしはお強いのですね」
    ”わたくし”はそう呟いた。
    「わたくしはもはやわたくし以外の何者でもありません。マックイーンとの関係は極めて良好、寧ろ以前より親密にはなりました」
    その目は華奢なお嬢様そのものの目だった。最早そこに、全てを背負い込まんとする凄絶な意思、三女神に対する強烈な敵意はなく、恐怖など微塵も感じられないものだった。
    「ですが、あなたはわたくしにもないものを持っている。それを大切にしてくださいまし」
    「いちいち言われなくとも」
    だが、それでもマクトレはマクトレだった。マクトレは自分が誇らしくなった。どれだけ変わってもこの意志をもっとも貴きものと──
    「ですが」
    思って。
    「本当に辛い時は、身を軽くしなければその意思はいつか潰えてしまいます。それを心に」
    「俺はそんな事言わない」
    水面に飛び込む。幻覚は泡沫が如くむさんする。近くにいた知り合いが驚きの顔で俺を見てきた。
    「あっすいません、足を滑らせましたの!」
    「おいおい気をつけてくれよ、そういうの縁起とか悪いぞ」
    俺に三女神が巣食い始めて数ヶ月。やり方をどう変えても何かできると思わないで欲しいものだった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:14:44

    >>60

    それは書いてほしいってことで良いのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:15:10

    >>60

    要約:書いてください!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:15:39

    冤夢ルートと三女神ルートができてるぅ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:15:43
  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:16:10

    あの〜…
    ちょっと外出しててそれなりに長時間このスレから離れてたんですけど…
    いつの間にドラゴンとメカドラゴンと鬼が跳梁跋扈するスレになったんですか…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:16:14

    >>61

    自分に解釈違い起こすのガンギマリレベルが高すぎるだろおまえぇ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:16:46

    >>66

    わからない…よくわからない…

    少なくともクモラセスキーがやたら多い…つらい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:16:56

    >>66

    わからない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:06

    >>66

    ドラゴンの時点からいないとなると数日レベルで見てなかったな…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:06

    >>60

    死に別れは玉壺の担当じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:21

    >>66

    いつから離席してたんだ君

    ドラゴンはpart88辺りからいるだろう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:17:42

    >>66

    さては数日単位で外出したな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:18:15

    >>60

    こんにちは!新人トレーナーです!今日は山で取ってきたキノコをお裾分けに行きます!

    先輩方!どうぞ!

    ──────────

    言うっちまうニュースのお時間です

    昨日未明トレセン学園の敷地内で毒殺事件がおきました

    死者7名、重症者1名です

    警察では疾走した新人トレーナーの行方を....


    書いたよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:18:31

    一日どころか2~3時間で大きく流れが変わるのマジで怖いなこのスレ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:18:56

    やだよインフィニティに「きったないssだなぁ……クエスチョンマークの全角と半角くらくらい揃えなよ」って言われる玉壺なんて

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:08

    >>74

    新人ちゃんのイメ損定期

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:08

    >>66

    ・カマキリライオンドラゴン

    謎の龍。元凶製。

    ・邪龍・亜光鎌獅子斎

    謎の龍の進化系。元凶製。

    ・鬼

    SSまとめてくれたりする。

    ・メカ邪龍

    謎のメカドラゴン。元凶製。

  • 796621/10/04(月) 10:19:14

    メカドラゴンが現れ始めたあたりまでは覚えてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:20

    >>66

    鬼は猗窩座殿が忙しくなったから後継が出てきた感じだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:39

    >>74

    マクトレが重症者なのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:19:49

    >>78

    やっぱ元凶仕事しすぎだろコレ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:20:09

    >>80

    猗窩座殿はマジのミッションインポッシブルを成し遂げたからな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:20:57

    >>78

    元凶はまた何か産み落としていくのだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:21:16

    >>82

    マクトレのWikiとSS書きながらシャカトレ開発中っぽいのに龍2体もデザインしてるのはおかしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:21:18

    >>83

    しっかり後を引き継いだ童磨も偉いよ

    それに比べて兄上と魘夢はよぉ……

  • 876621/10/04(月) 10:22:12

    だいたい分かった(分かってない)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:22:49
  • 89ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 10:23:25

    元凶暴露シーンでこのスズトレ絵描いてくれたのも元凶だって分かっちゃってるから褒めることしかできねえ…


    https://bbs.animanch.com/board/66747/?res=147

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:23:53

    それ編集してるっぽいのが妓夫太郎なの面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:23:58

    メカ邪竜は起動した時にちょうどメタ存在が居たから可哀想

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:24:40

    セイトレをコンボパーツにしてすまんかったと思っている

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:24:52

    三女神龍討伐編は面白そうだけどキャラが多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:27:37
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:28:20

    >>92

    ブルトレパンチ→シャカトレがブルトレの女神特攻に気づく→転けるセイトレを利用してのバグ技発見はいつ見ても草なんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:29:04

    カマキリライオンドラゴンはそれこそドラゴンにしたらどうなるかみたいな話も全くなかったのに突っ込まれたからな
    頭ん中どうなってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:29:37

    >>55

    おお〜

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:29:51

    元凶のやつ
    新トレーナーとドラゴンで迷わずドラゴン持ってくるのはアレなんよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:29:56

    >>96

    頭澤井なんでしょ(適当

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:30:25

    冬服案に合わせて黒ライトレのリデザイン

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:10

    KAKARIのことだったら安心してくれ描いたのは俺だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:36

    >>100

    ライトレも良いねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:42

    >>100

    うひょ〜!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:53

    >>100

    かわいー!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:57

    >>100

    あっかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:31:59

    >>100

    か゛わ゛い゛い゛

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:33

    遂にルドトレSS数日分まとめてきた……
    長かった……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:41

    >>100

    あ〜

    こういうデザインとか出来るようになりたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:47

    >>107

    お疲れさま

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:34:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:34:39

    >>95

    これ何がヤバいかってシャカトレの解像度が出てる情報の割に高いから女神バグも元凶が発見した可能性が高いとこだ

  • 112尻尾(ry21/10/04(月) 10:35:01

    デザイン力のある人羨ましいわー

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:35:31

    >>111

    頭澤井では??

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:36:19

    >>107

    おつかれさまです

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:36:29

    イラスト…
    違う…俺が悪いんだ…
    発作起きそうななので休みます

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:37:11

    ありがとうブルトレ。ありがとうツェペリのおっさん。いつも心に波紋の呼吸

    ……呼吸繋がりで鬼から連鎖反応起こすのも時間の問題だったかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:37:32

    話変わるんだけどさ
    一輪車乗れないトレーナーって誰だろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:37:43

    ブルトレパンチからあの技を思いついて絵まで出来たのは笑う

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:01

    >>117

    ケツがでかい女が一輪車なんて乗れるわけありまセーン!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:16

    >>117

    タイトレ

    バランス取るの死ぬほど難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:28

    >>119

    エル、低重心の方が安定感があるのです

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:29

    >>117

    一輪車なっつ

    小学校以来だわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:57

    >>117

    頭サイゲ勢は正直無理じゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:03

    >>117

    ヘリオスサブトレは公式(?)で運動音痴

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:09

    ブルトレパンチ→女神特攻説byシャカトレ→セイトレを用いたバグ技でのブルトレパンチ必中→メカドラゴン出現初手特攻の流れは美しかった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:11

    >>120

    転んでタイシンの上に落ちて来るまでが鉄板っすよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:13

    >>117

    ウオデッカ組はキツいんでない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:21

    >>117

    ロブトレもですね

    タイトレと同じくバランス感覚がね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:32

    >>117

    低身長組に加えてネイトレ

    重心が高すぎてバランスが保ちづらい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:48

    >>126

    うーん少年誌的健康的ラッキースケベ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:56

    見てルドルフ一輪車まだ私乗れた!ほらその場で止まるのもできるよ! ユサッ ユサッ ユサッ



    ルドトレは監禁された

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:39:57

    となると逆にロリ組とかはいけるのか
    ロリ組誰?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:28

    >>132

    ロリ組で頭サイゲじゃないのブルトレしかいねえ!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:42

    >>132

    ヴォルフガングしかいないです...

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:47

    「やっぱり一輪車楽しいですわね、このまま買い物に行ってきますわ」
    「怪物か?」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:52

    >>132

    ロリ組はブルトレですかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:41:00

    >>117

    カフェトレ(タバコ)

    無理だろ

    ムリ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:41:10

    元から乗れなさそうなマルトレの明日はどっちだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:41:11

    >>133

    >>134

    待てサトトレがいる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:41:51

    ウオトレ202はそもそもサイズの合う一輪車が用意できなくてハードモード
    できたらいけるのかあの子は

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:42:06

    >>139

    増えたのか

    よかったよかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:42:36

    でも一輪車乗れなくて担当が手を持って支えてくれる姿を見てぇんだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:14

    親父乗れるにしろ乗れないにしろ一輪車蹴り飛ばしそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:15

    マジでブルトレはSSはまだ多くないけどヴォルフガングからの女神邪龍バグで一気に跳ねたな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:28

    ウオトレ(大)の一輪車ウオデッカ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:34

    流れぶった切るけどいい感じにセイトレの話が書けたので投げもす!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:40

    親父は…無理だろうなぁ
    ウオトレの方は出来るけど、ウオトレに挑発されてやってスッ転ぶ姿が目に浮かぶ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:43:52

    >>146

    こい!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:44:39

    >>141

    143の71-50-69だ

    >>148

    こい!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:44:45

    『空が落し物』
    ことは朝から始まる。樫本代理とブラトレがトレセンの廊下を歩いていた時のことだった。
    何やら騒がしいフクキタルと、やれやれといった面持ちのフクトレがこちらに歩いてきた。
    「あーっ!いましたいました!ブラトレさん!あなた今日の運勢は最悪です!」
    「おい、もうちょっと説明しろ。ブラトレのアホ面がさらにアホになったぞ」
    「誰がアホだ誰が。で、なんで最悪なんだ?」
    「朝の占いでですね、たまにはお友達を占ってみようかと思い立ちまして、ブラトレさんを占ってみたところ…大凶と出てしまったのです!ホギャー!」
    「まあ、占いはそんなもんだろ。いつもいつも幸運なわけじゃないだろうし」
    「ですが、何が大凶なのですか?」
    「それなんですよ!今日のブラトレさんは、午前中空に注意です!空ですよ空!空から不幸がやってきます!開け放たれた青すぎる空!全部不運につながるとか!ミギャァー!」
    「ええい俺の耳の近くで騒ぐんじゃないフク。まあそういったところだ、注意しておけ」
    「……いや注意しろってったってどうしろってのよ!外に出るなってか!?」
    「まあ、校舎内であれば空にはかかわらないとは思いますが…無理でしょうね」
    「普通に午前にも外に出る用事はあるんだぞ……無理を言うな無理を」
    はぁ、とブラトレはため息をつく。
    「とりあえず気を付けてはおく。サンキューフク、フクトレ」
    「……まあ与太話だとは思うが念のため気を付けておいてくれ」
    そう言うとフクトレとフクは去っていった。
    「…まあ信じないわけじゃあないですがね、気をつけろって言ってもなあ」
    「ああいうお話を信じるのですか?」
    「うーーん、普通の占いならまあ聞き流すんだけどフクキタルの占いは妙に当たるからなぁ…」
    「そういったものですか…」
    そしてブラトレと樫本代理は二階への階段を上がっていく。
    踊り場に差し掛かり、折り返しを登ろうとし始めた瞬間、突如悲鳴が聞こえた。
    視界が暗くなる。目の前に体が迫る。横目で見た樫本代理がすごい顔をしている。
    なるほどこういうことか、空に気をつけろって。
    確かに空から不幸っていうか事故が降ってきたけど、空は空でもこれ…
    セイウンスカイのトレーナー…
    暗転。3人分の悲鳴が聞こえた気がする。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:44:57

    >>150

    「ホンットーに、ホンットーにすみません!」

    「ああいや、まあ大事にはならなかったみたいなので…」

    「だからセイちゃん言ったじゃん!上げ底で階段降りるのは気を付けないとマズイって!」

    「ごめんなさい!ホンットごめんなさい!」

    セイトレが直撃したが、何とかケガなどは起きなかったようだ。

    ただし樫本代理が軽いパニックを起こしてしまったとかなんとか。

    その後、謝り倒すセイトレコンビに樫本代理とブラトレは(そしてどこから聞きつけてきたのかわからないがブライアンも)お昼をごちそうになった。

    「しかしまあ…上げ底…」

    「変ですかねやっぱ…」

    へにゃりと耳が寝る。ウマになったトレーナーたちは大体表情がわかりやすくなる。

    「んーまあ俺は良いと思いますがね。物理的な損害を出さない限りは」

    と、意地悪く笑ってしまう。すかさずブライアンからチョップが飛んできた。

    ひりつく頭をさすりながらフォローする。

    「いやまあ、俺も身長縮んだ組ですからね。10センチなんで大した影響はないんですが…」

    「何か問題が…?」

    「いや、タイトレやロブトレほどじゃないにしても高いところのものが。あと…ウオトレさん見上げる時に…首が…」

    「……ああー……」

    想像するだけでも、首が痛い。

    そんなこんなで、低身長ゆえの話がちょこちょこと盛り上がったのだが、

    やはりちっさい組の苦労ほどではないなという結論に至ったのであった。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:45:14

    >>151

    以上。空から空が降ってくるという謎ワードが頭に浮かんできたので…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:46:33

    好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:47:57

    理事長代理ほんとに巻き込まれただけで草

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:49:12

    >>100

    担当:ライスシャワー

    体型:175-83-58-88

    髪色:青みかかった灰色、外ハネショート

    目色:暗めの青

    解説:27歳。お兄さまがお姉さまになってしまわれました!絵本の読み聞かせが好きな世話焼きさん。TS後も然程身長差が変わらないらしい。アップルパイがすきで料理はできないがお菓子作りは得意。妹のようにライスを可愛がっている(ライスには良きお兄/姉さまでいようとしているが限界民)。雨の日は髪がグルグルになるため憂鬱。酒はほろよいする程度でおさめるから不明瞭


    「僕はライスシャワーのトレーナーもとい、お兄…お姉さまだよ。もちろんライスが世界で一番かわいいと思っているよ」

    「この写真の笑顔を見てくれ、なんて可愛らしい笑顔だろう…世界を救える…この子はヒーローになるんだ」

    「雨の日は勘弁してくれないだろうか…髪が、ぐるんぐるんになるんだ…今も?これはライスとお揃いだからいい」

    「どくんだ!僕はお姉さまだよ!!!」

    というSS2作書いたうえでの黒ライトレの設定も置いておく

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:51:45

    新人ちゃんの人よかったね…ライトレの設定来たぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:52:05

    >>155

    もうデザインも性格もほぼ一致したので白ライトレ提唱者は成仏しました

    セリフ案まで一致していたのでこのライトレを私からも皆さまよろしくお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:53:26

    なんなら前に書いたライトレss2作の内バレンタインはこっちのお姉さまでも問題なく通じるぞ多分!
    だからみんなよろしくな!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:54:20

    このお姉さまは顎クイとかしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:59:10

    >>159

    顎クイ似合うからな高身長組…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:59:29

    (え…なんか設定パクった扱いになってる…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:01:10

    (きっとそういった意味合いではないはず…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:01:22

    >>161

    (多分違うぞ。心がリンクした喜びが現れ出ているだけだぞ)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:03:09

    (解釈一致して嬉しさ溢れてると思われる)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:04:18

    (たまに脳を読み取ったかのような解釈一致お出しされることあるもんな…)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:05:16

    (ニュータイプみたいなのが出てくるとすげえ…本物だ…ってなる)

  • 167ガンギマリ頭スズトレ21/10/04(月) 11:05:26

    >>165

    (昨日とか俺が断念したスズトレ掛かりのSSがシチトレの人によって完璧にお出しされたからな…頭の中見えてるのかレベルの解釈一致はたまに起きるとすごい嬉しい…)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:05:36

    (それならいいのですが…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:07:54

    (書いたssのイラスト描いていただいた時は毎回完璧すぎて脳内ジャックされた?念能力者か?ってなるから分かる…)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:08:06

    前描いたKAKARIが不評だったみたいなのでちゃんと描きました

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:08:32

    前の

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:14

    >>170

    なんだろうねこのガイガンとモゲラとメカゴジラを悪魔合体させた何者かは…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:31

    >>170

    ウワーッ!!色ついてる!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:40

    >>170

    こんな奴に……こんなやつに掛からされてたなんて……!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:41

    唐突に爆弾投げ込むな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:47

    すまない
    すまないんだが
    クリーチャー系はちょっと元凶が強すぎるな…と思った

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:09:49

    やっぱりなんだこいつ…なにこの…なに?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:10:00

    >>170

    結局こいつ何者なの

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:11:05

    >>178

    対カマキリライオンドラゴン用兵器とかじゃなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:11:41

    やっぱり顔がアレなのと腕が両方鎌ってのはなんかバランス悪いな
    ウルヴァリンみたいに龍の腕に鎌を接着するのはどうだ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:11:45

    自担当ばっかじゃなくて皆が使えるものをよかれと思って

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:12:17

    まあ、そりゃカマライゴン出す予定はあるけどさぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:12:25

    >>170

    前回にトレーナーじゃなくドラゴンを投げるなといっただろー!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:12:37

    メカドラゴンが居たのでモゲラをモデルにしました

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:12:44

    >>182

    あるのぉ…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:13:23

    これはもうキングカマキリライオンドラゴンしか勝てないな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:13:33

    次スレ建てるっす

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:13:49

    怪獣バースかな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:15:45
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:15:58

    >>189

    でかした!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:01

    >>189

    よくやった!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:07

    >>189

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:26

    >>189

    ナーイス

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:33

    >>189

    ナイス

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:17:26

    200ならトレセン学園舞台の怪獣バース開催

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:17:54

    200なら突然服が弾け飛ぶ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:18:12

    200なら事件発生

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:18:16

    200ならカマキリライオンモスラ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:18:43

    200なら背が縮む

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:18:45

    晴れss

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています