炭治郎がニートを説得する時に言いそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:14:37

    どうして働かないんだ!親御さんに恥ずかしいと思わないのか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:12

    罵倒系の説得でも心に寄り添う系の説得でも、度直球にストレートかましてくるのは確か

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:55

    今まで何してたんだ?!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:19:17

    炭治郎って陽のコミュ障みたいに言われるけど実際に精神病んだ人やニートにはどういう対応するんだろうな
    もっとも時代も価値観も違いすぎて正しい対応は出来なさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:20:18

    社会から逃げるなああああ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:20:46

    まだ中学生相当の年齢なのに山降りて炭売って家族の生計を守ってきた男だ
    多分成人超えて親の脛齧ってる奴なんて理解し難いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:22:10

    まじでしんどい状態でニートにならざるおえない人(病気で働けないとか身内の介護やってるとか)には匂いで察して深く介入はしてこないと思う
    単にだらだらしてるだけ?
    それはまぁ、ちょっと……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:22:29

    座敷牢だと思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:23:23

    そもそもあきれるというか言葉にもできなくって何とも言えない表情しそう
    それがあんまり風呂に入らないやつだと自慢の鼻で困りそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:23:49

    親を泣かせるな!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:27:32

    >>7

    そういう人はニートとは呼ばないんでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:29:26

    「なんでそんなに恥を晒すんだ」といい
    こういう時の炭治郎は結構物言いに容赦がない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:30:43

    あの時代であの境遇だから
    働かざるもの食うべからずってスタンスでもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:31:42

    ニートが社会問題化するような社会って限りなく成熟した平和ボケ社会だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:32:40

    怒鳴り付けたり強い口調では言ったりしないと思う
    善逸宥める時ぐらいのテンションだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:34:16

    今まで君を支えてくれた両親に孝行をしようとも思わないのか
    君は何のために生きているんだ(心からの疑問風に)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:38:27

    無言でスレ画みたいな顔される
    俺は辛い耐えられない何か言ってくれ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:40:09

    炭治郎って良い奴だけど、相手への配慮や空気読むのは苦手なんだよな
    においで相手の感情が読めるのも手伝って、
    常に本音ベースのどストレートなコミュニケーションしか取れない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:42:42

    そうやって自分を卑下して目を背け続けたってどうにもならないぞ
    自分で立って前を向かないと駄目じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:44:27

    >>4

    マジレスすると匂い次第

    精神ガチで病んだタイプなら哀しんでる匂いわかるので感情には寄り添うと思う

    甘えてとかのタイプなら正論どストレートの言葉で刺す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:50:48

    当身で気絶させて山小屋に連れ去り
    自給自足させて体力と精神力を回復させる
    それが逆効果になりそうな人ならかなり優しくすると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:54:00

    >>11

    ニートは「十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者」のことらしいんで介護してる人は外れるかも

    入院せずに通院だけの病人はどうなのかはわからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:56:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:59:13

    働け!この糞ニート!
    親御さんを泣かせるな!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:02:26

    >>24

    炭治郎も普段は糞とか言わないよ!


    あの時は煉獄さんを失った悲しみと

    煉獄さんをバカにされた怒りとで無茶苦茶になってただけだから!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:03:40

    >>22

    周りからみたら皆ニートだ。きにすんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:07:26

    >>24

    改めて煉獄さんの弟が良い子すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:33

    この時代なら高等遊民じゃないか?
    生まれ育ちの世界が違うから案外長男は気にしないかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:16:22

    >>28

    まぁ明治大正の小説家の逸話とか聞いてると

    アイツらだいたい遊んで暮らせるような家の出だしな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:17:05

    家族が悲しむ云々は絶対言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:41:57

    長男には厳しいイメージあるから長男だとなんで長男なのに働かないの?って凄い綺麗な目をして聞いてきそうでニート長男はたえられなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:49:20

    >>4

    ちゃんと相手みてやってるからコミュ障とは違うぞ

    陽のコミュ障は誰に対しても同じ事するから

    炭治郎はちゃんと相手みて行動するからいけるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:52:47

    そいつがニートやってることにより悲しんでたり苦しんでるやつ見たら怒ると思うよ
    それ以外だったら、多分善逸のときみたいに理解出来ないって顔されてストレートな質問を投げかけられる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:53:44

    とりあえず薪割りから始めてみないか?
    訓練にもなるし、簡単だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:03

    善逸が初対面で女の子に無理矢理迫ってた時は厳しかったけど、その後はかなり優しいというか甘い対応だったよね
    善逸伝への酷評もあくまで善逸からのアクションに応えたものだしアドバイスもそんなにキツい言い回しではないと思う
    緊急性のものでない限り炭治郎はズケズケ地雷を踏み荒らす罵倒はしないはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:59:37

    でも本編後の善逸は酷かったけどそこまで怒ってる様子はなかったな
    禰󠄀豆子の件があるから最終的に善逸は真面目化したんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:23:48

    そうか、働かなくても飯を食える余裕があるんだな?
    それは良いことだ!うちでは弟や妹を学校へやるために頑張らないといけないからな!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:08

    >>36

    どちらかというと善逸励まし系だった

    「弟にしかみられないぞ」とか「はっきり言わないと分からない」とか、伊之助あやしたり協力的

    ここまでする義兄ってはじめてみたかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:46

    >>36

    元から不真面目ってわけでもないしなあ

    じいちゃんとこにいた時でも訓練以外でも自分なりに特訓しても駄目だったから逃げ出そうとしたし、結局最後には使い物になるように訓練続けてるし

    人(女)にすり寄ったり逆に異常に辛辣な態度取るのは愛着障害っぽいし

    親しい友人家族できて段々改善していったのは間違いないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています