風太郎×四葉ファンスレ 結びの伝説5日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:09:16

    風太郎と四葉のカップリングを語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:48:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:49:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:14:18

    >>1

    ここ好き

    みんなの部屋を二人で周るのも大好き

    四葉が姉妹を紹介するってのが今読み返すとめちゃくちゃ尊い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:21:59
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:25

    誓いのキスで手がブルブル震えてるのかわいいね
    映画見るたびにスタンディングオベーションしたくなるんだ、尿意に襲われてすぐ出ちゃうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:45

    >>5

    出たなあにまん激重風太郎推し!

    語ろうぜ風太郎という男を…四葉と姉妹達を…

    風四というカップリングを…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:54:23

    セカンドランも始まって劇場も増えたことだし、まだまだ勢いは収まることを知らなさそうだね
    個人的にだけど自転車で通える範囲に映画館が出来たのすごく大きい、電車で25分揺られないと映画見られなくて正直お財布事情的にも厳しかったけど、これからは時間あるな〜映画見よっと!ができるの嬉しい
    もう一回キャストさん全員で舞台挨拶しないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:48

    >>8

    俺電車で一時間半かかるとこに映画館あるから気軽に行けないんだけど延長したならもう一回くらい行きたいなぁ…ポケモンのリバイバルに合わせてもう一回行こうかなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:31

    また見に行きたいけどもういっそBDまで待った方が
    ……って気持ちもある
    でもやっぱりスクリーンで最後の祭りが四葉の場合見たい……どうするべきか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:06:21

    まだ上映するってことは映画館のスクリーンと音響で見れるってことやん
    映画五等分の花嫁は劇伴の出来がいいからいい音響環境で見るべきだと思うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:11

    最寄りより一駅先だけど音響力入れてる劇場で追加公開決まったから一度は見に行こうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:14

    108館が199館に増えたって見たけどよく知らないけど凄い増えっぷりじゃない?
    こんなに増えることって普通あるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:19:33

    増やしてほしいって要望は前々からあって、ラブコメの最終章であること+五等分の花嫁の映画の実績がなかったからなかなか通らなかったけど、思ったより子供、女性、カップル層にも受けてて、興行収入もえげつなくなっていって元々要請してた映画館+放映させてほしい映画館も出てきてそれなら夏休みにセカンドランやるか!!って流れな気がする。自分もあまり詳しくないけど。
    シン・ウルトラマンだのトップガンだのドラゴンボールだのすごい映画がたくさんあったし控えてたのに生き残ってるし、しかも108館でそれらに食われなかったのはすごすぎるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:14:20

    本編中は意図しての恋愛アプローチをしていなかったけど、大学生あたりになったら四葉からの好き好きアピールやアタックが強くなる思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:01:22

    ほーしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:24

    >>15

    四葉からのガチのアプローチは風太郎がバグりそうだが、しかし実は好きな相手との恋人同士的なやりとりにも憧れてる俗っぽい所ありそうだしで風太郎がガッと来たら今度は四葉がバグりそうだ

    ゆっくりラブラブしてくれ

    四葉だったら我々の想像も付かない風太郎のツボをいろんな地雷すり抜けてピンポイントに押すだろと言う安心感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:20:15

    どっちがどういう流れで結婚式しようとか同居しようとか言い出したのとか気になる
    同居の時期的に同居の前から式の準備とかしてたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:28:02

    >>18

    そこ(結婚式)は風太郎にキメて欲しいな〜

    四葉にブランコ破壊プロポーズした時からちゃんと何気に準備してくれてると嬉しい

    らいはちゃんも成長して相談にのってくれてたりしたら嬉しい

    父とマルオに指輪どこで買ったとかおじいちゃんとかにも相談したりして欲しいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:34:15

    風太郎は好きな相手にも強気だからな
    四葉に出会う前は竹林にも強気だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:34

    >>19

    あと式場のスタッフとかに「こういう奴ですので」って言って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:54

    >>18

    ごときすだと同棲は風太郎が上京する時に四葉から切り出していたな

    ようやく一通りクリアしたけどなかなかよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:22

    >>22

    Twitter見てると、

    マルオとの激突もあったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:57

    >>23

    四葉ルートだけマルオが出張ってくる

    内容的には四葉ルートは原作にある描写から逆算して空白期間を膨らませた補完って感じ

    文化祭の夜から沖縄旅行までの話は誰選んでも「色々ありました」で済ませて特に触れないんだけど、四葉は原作でやった事はちゃんと起きてるから五つ星ツアーの話に触れてたり

    基本的にキスしたらエンディングだけど四葉だけキスした後も話が続いたりでちょっと特別感あった

    このスレにいるような奴だから贔屓目で見ているって言われたら否定はしないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:56:14

    >>22

    らいは合法妹化にも触れてくれて良かった

    その後の惚気も含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:05:48

    個人的に結婚式は学生時代に散々待たせた風太郎がもう待たせないって切り出したって妄想してる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:28:33

    >>24

    そういや、本編では風太郎からはちゃんとキスして無かったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:43:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:41:35

    >>28

    読み返してると五月とらいはちゃんの末っ子ズが風太郎と四葉の恋路をうまい感じにアシストしてたことに気づいた。シスターズウォー以降は一花もうまい感じにアシストしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:03:38

    五等分の花嫁は五つ子姉妹の物語だけど

    その上で、四葉は一花とは双子感があるよね。似てる部分が多いというか。(脳内エミュしたらたまに一花っぽくなる)
    からかうのが好きで貢ぐの好きだったり、しっかりしてるとこと駄目なとこが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:03:17

    >>30

    二人ともあらあらウフフエヘヘみたいな感じが可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:07:12

    >>29

    五月はらいはからも風太郎が四葉の話したりするのを聞いたりしたのかもな

    それに対して五月なら全く気付かずそうなんですかーともなりそうだけど(笑)

    四葉から京都の話聞いた後だとよくわからんやる気出してそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:02:44

    らいはちゃんは四葉派だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:06

    らいはは五つ子の誰と風太郎が付き合っても嬉しいけど四葉か五月ならなおさらみたいなとこあった。まあ二乃はともかく一花三玖は接点少なすぎたしな、一花にいたっては会話してるシーンすらない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:00:55

    本人が仲いいのは五月だけど
    風太郎とくっつくなら四葉って思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:46:38

    >>25

    妹ズが晴れて正式に風四の妹になったの良かった

    らいはは絶対ハイスペックになると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:45:01

    >>30

    膝枕、風太郎にはするのかな…一花にしたみたいにはしないかな…と思ったが名シーンで近い事してたな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:16:26

    >>30

    個人的には


    一花-四葉セット

    ニ乃-三玖セット

    で双子感がある


    五月は末っ子枠

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:02:00

    そこ2組のセット感わかるけど明確に姉と妹はっきりしてるから個人的には双子って感じはしないなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:35:57

    映画っていつくらいに終わるんだろう?
    もう一回くらい観に行きたいんだけどなかなか予定取れないんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:57:18

    >>40

    もう2-3週はやるんじゃない?

    映画館増えたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:01:57

    7/29と8/12から追加上映をやるところがあってこれらはそれぞれ二週くらいの所が大半だと思う。
    今もやってるところは入れ替わるように終わるところもぼちぼち出てくるんじゃないかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:39:03

    >>41

    >>42

    ありがとう!

    頑張って予定空けて観にいくかぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:10

    >>38

    二乃三玖はななさよ以降コンビ感強いけど姉妹らしかったのは最後の試験くらいで後は対等な親友的な感じに思えた。なんというか五つ子は一つ上下の相手をあんまり姉や妹としての意識が薄めに見えるな、四葉も三玖は姉というより親友みたいに思ってたし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:48:09

    姉妹に遠慮しない世界線の四葉

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:51:56

    >>30

    ブランコでの一四のやりとり大好きなんだ…

    一花は頼もしくて優しいお姉ちゃんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:55:00

    >>45

    なんか中学時代のやらかしを高校でやっちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:00:09

    ところで皆!
    四葉アラームはダウンロードしているかい?
    四葉アラームでは追加コンテンツとしてボイスや壁紙をダウンロードする事ができるんだ!
    今回の更新ではとうとう劇場版の壁紙も追加されたよ!
    しかも四葉のメイドボイスも聞けるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:09:59

    ほーしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:38:19

    四葉相手だと凄くお姉さんになる一花姉さん好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:06:00

    四葉の服可愛いな
    他姉妹も可愛いしみんなそれぞれ似合ってる
    女性ファン多いのその辺もありそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:57:06

    ごときすの四葉ルートの四葉さん、割と独占欲強めで良かった
    これまで通りみんなで楽しむことを主軸に置きつつちゃんと風太郎と二人の思い出も作ろうとしてたのかわいい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:41:26

    >>52

    二乃と三玖が発破掛けてたのも良かったな

    ホント良い姉妹だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:43:11

    映画のこのシーン
    声も表情も空元気を無理に作ってる感じがありありと出ててぞくぞく来たし、その後風太郎に詰め寄られて決壊する所もとてもよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:51:53

    >>54

    声ついて良かったとこ沢山あるよね

    個人的には三玖が勉強教えること提案して「私は皆と違う」って言うとことか

    嫌いって言おうとしてるのに好きって言っちゃうとことか

    二乃に「きっと負けてないから」って言うとことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:56:54

    >>54

    風太郎が、逃げるし隠す四葉の想いを追いかけてでも知りたい!諦めたくない!っていう所まで成長するのに13巻かかったんだよね…

    やっぱ114話良いよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:44

    実のところ風太郎が四葉に対して好意を抱いていると自覚したのはいつなんだろうね。ねぎ先生が映画でカットされそうになった前田と武田の会話をカットしないように頼んだらしいから、最終的には武田の言葉で覚悟が決まったっぽいんだけど。
    個人的には
    恋愛の本を読む→どうやら俺は五つ子の中の誰か(みんなかも?)が好きらしい→学級長の噂らへんであれ…?なんか四葉に応援されるのきついぞ…?ってなる→文化祭初日に「誰も選ばない」を選択→一花のビンタで考え直す→自販機の前で悩んだ果てに自分の気持ちに正直になる→四葉の元に行くと決めたもののまだ自分の中で整理がつかない中、前田が一花だけは分かるということ、武田が誰から見分けられるようになったのかを聞いてきたことで「愛があれば見分けられる」ことと「一番最初に見分けられたのは誰か」が合致して「俺はずっと四葉が好きだったんだ!」になった
    だと思ってる。
    この通りだったら四葉と風太郎の関係性の対比として、ずっと好きだったことにやっと気付いた風太郎とずっと好きだった気持ちを押し殺してた四葉になって良いなって思った。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:11:13

    >>56

    いい・・・あそこの視点変化すき

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:49:17

    >>57

    キスされたのが誰なら嬉しいか、でジュース選んでるからどんなに遅くてもそこの時点で自覚はしてるんじゃない?

    武田前田が突っ込んだ話をする前から会う奴がいるって複数形でもすっぽかす気でもないから、告白の決意自体はもう固まってたと思う

    噴水前のやり取りはがり勉ぼっちでそれをよしとしていたのが、恋バナして背中押してくれる友人が出来るくらい風太郎も成長しましたって点で必要って話なんで

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:14:16

    >>57

    自分はもうだいぶ前から風太郎は四葉を好きなことは自覚してると思ってる

    少なくとも五月に相談した辺りはもう完全に自覚してそう

    武田が聞いた時の反応は同級生に自分の好きな子について鋭いこと言われたからドキッとしてバツが悪そうにしてるシーンというか

    もう覚悟決めた後の我々読者への答え合わせな感じだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:28:23

    やっぱり自覚しだしたのはスクランブルエッグ辺りなんじゃないかな
    本当に好きになり始めたのはもっと前だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:00:00

    >>59

    >>60

    ありがとう!文化祭前らへんで既に自覚してるのは自分もそう思う。誰も選ばない選択は誰かを決めることで姉妹の仲が悪くなるんじゃないかっていう恐れなんじゃないかなって感じ。シスターズウォーでそういうところを間近で見たわけだし。それで一花に促されてちゃんと答えを教えることにしたのかなって思った。

    武田前田と話したシーンは、元々四葉のところに行くことは決めていて、武田たちとの会話によって俺は四葉が好きらしいっていう漠然とした気持ちが俺は四葉がずっと好きだった!お前のことをもっと知りたい!に変わったシーンに見えた。映画の演出と演技でそう感じただけだから本編中にそれを裏付けする何かがあるわけじゃないけど。

    読者に対する答え合わせも、鋭いこと言われてバツが悪くなってるのも、風太郎の成長を描いてるのも間違いじゃないというか寧ろそっちがメインだと自分も思う。


    いつか風太郎+五つ子が長編毎にお互いについてどう考えてたかが分かるようなファンブック出してほしいな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:01:15

    >>61

    スクランブルエッグもあるな〜。


    ねぎ先生お願い!ファンブック出して!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:37:16

    >>62

    四葉を好きと自覚、募らせていく

    →四葉「姉妹全員仲良く幸せがいい」風「……」

    →五月「私達姉妹どんな結末になってもあなたに会えたこと後悔しません」風(そうかな…)

    →三玖「今度は風太郎が答え聞かせて」風(……)

    →誰も選ばないと決めるのが本当に良い道なのかわからない

    →二乃「恋は攻めてこそ」風(!!)

    →一花「誰にキスされたら嬉しいの?」(ここら辺読者的にやっぱり一花は頼りになるなと思う)

    →前田「告白する」(これにも風太郎は勇気もらってる絶対)武田「誰を最初に見分けられるようになったんだい?」(どうでもいいけどここ等身大の男子高校生っぽくて3人とも大好き風太郎が他のコミュニティーも築いてるの良い名シーンだと思うカットされなくて良かった)

    風(正直覚悟決めてドキドキしまくってる)

    みたいな感じかね?

    でもやっぱ箇条書きじゃ味気ないな、全部の空気感が好きだから

    また全巻読むか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:45

    >>64

    映画見てごときすして全巻読み直すの本当に楽しいしホッコリ出来る、文字に起こすと語れない何かを感じられる

    シスターズウォーら辺は読んでて少し苦しくなるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:13:44

    はぇ~ここでも「いいんでしょうか」って言ってたんすねぇ~

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:15:35

    >>66

    こんなに幸せでいいんでしょうか


    うーん、ラブラブ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:00

    >>66

    上手く言えないけど


    「こういう庶民感が良いよね」って風太郎の好きなものが見えるのがスキ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:14

    元々皆可愛いけど強いて選ぶならなんとなく四葉推しかなーくらいだったけど勤労感謝の風太郎の馬鹿笑いで風四に転がり落ちた思い出
    お似合いカップルですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:20

    僕はアニメしか見てなかったんですが映画見て四葉のこと1億倍くらい好きになりましたね(隙自語)
    今では原作読んでゲーム買って映画館に通い詰めてって感じですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:08

    この前の一番くじで一花と四葉のフィギュアが当たったんだけど、部屋に彩りが増して毎日幸せな気持ちになれる
    ちょっと前にTSUTAYAで買えたフルカラー版についてきた原作絵のアクスタと一緒に飾って眺めてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:05:38

    >>68

    こういう風太郎が安心するものや、今まで全く出なかった風太郎大爆笑とか出るから本当特別感凄いんだよね、この話

    頑張ったり困ったり振り回されたり苦しんだり呆れたり悪そうな笑いする風太郎もいいけどやっぱり心から楽しんだり笑ってくれたりするのは嬉しいよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:44:12

    >>72

    風太郎の笑顔もそうだし、

    四葉の作り笑いじゃない笑顔見れるのも勤労感謝デート以外だとそれこそ五つ星デートまでないんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:23

    映画のサントラ無限に聞けるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:53:58

    身体能力としては一瞬で振りほどけるはずなのに、
    風太郎に掴まれると離れられなくなる四葉マジ可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:29:23

    >>75

    ここで風太郎が「行かないでくれ!」とか言って抱きしめてたらどうなってたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:19:34

    >>75

    原作だといつの間にか拘束解除されてたけどアニメだとしゃがんですっぽり抜ける描写が入ってかわいかったなここ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:15:14

    あててんのよ
    中盤まではボディタッチ多いのに段々それも減るから風太郎からすると距離を開けられたように感じてドギマギした事だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:46:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:59:17

    初見時「はぇ~だから最初から風太郎に協力的だったんすねぇ」
    二周目以降「うわあああああああああああああああ(椅子から転げ落ちる音)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:35:15

    >>78

    押してダメなら引いてみろを無意識にやってやがる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:53

    >>75

    意外と密着してんなここ!

    スキンシップ激しかったくせにある時から触らなくなる(触れなくなる)の分かりやす過ぎるぞ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:43

    七さよの密着は風太郎告白時のメモリーズにも入ってたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:48:48

    大事なことなので三回やりました
    114話の風太郎メモリーズはあれ一発で京都の子の事は抜きで今の四葉に惚れたんだってわかるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:33:26

    大学生時代が気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:10:21

    >>84

    うーん、これは運命の再会…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:01

    仮に姉妹がみんな五月みたいに友人として関係を構築していってたら四葉はどうしてたんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:21:31

    >>87

    赤点回避できるであろう期末試験か学年末試験辺りで京都の子カミングアウトするのかな

    ほんへだと風太郎の側は七さよで京都の思い出に関して区切りをつけてたけど

    その世界線だと四葉が風太郎に京都の思い出を忘れさせようとする動機がないからあのイベント起こらないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:49:47

    風太郎は四葉が京都の子だと知ることなくもう一度恋に落ちた
    でもそこに至るまでの風太郎と四葉の人格形成と
    風太郎的にポイント高かった四葉の言動には5年前の出来事が大きく関わっている

    ってのがいい塩梅だよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:43:04

    四葉って今までケンカとかしたこと殆ど無いだろうしたまに風太郎とかわいい夫婦喧嘩してほしい
    そんですぐ仲直りしてイチャイチャしてて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:19

    >>88

    学期末突破して進級するか卒業までいけたら言うつもりはあったんじゃないかね

    ただまあわりと早いうちから恋愛感情が勉強の原動力になってる三玖とか、トランプした少年と気付く一花とか、生徒手帳の写真を見てるだろう独断で動きかねない五月とか、結局すんなり進みそうもなさそうとも思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:41

    >>87

    たぶん同じように風太郎がかなり早い段階で四葉好きになっちゃう気がするんだよね

    四葉はそれに対していやでも私なんか…ってなっちゃいそうで姉妹がそれをなんとかする話になるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:41

    >>90

    四葉に関する作者のこだわりポイントだと思うのだけど


    四葉は絶対に物理的な暴力を振るわないように描写されてるんだよね(見落としあればゴメン)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:26:52

    他の姉妹はともかく二乃は嫌うか惚れるかの2択っぽいのがきついな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:31:39

    >>94

    二乃はわりかし友人に対してはフランクだと思うぞ

    タイミングとか風太郎もいろいろ悪くてキャンキャンなっちゃったけど

    どっちかというと普通に友達になるのが大変なのは三玖かも、警戒心強そう

    姉妹と一緒なら徐々に徐々に警戒心解いてくれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:55:36

    深く考えると結局本編通りになっちゃうから適当に考えるべきかもな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:38:02

    本編二乃は「何!?私達姉妹によその男が割り込んでくるだと!?」状態だけど
    最初期に四葉が色々打ち明ければ「何!?四葉が初恋した子と運命的な再会しただと!?」って二乃好みのシチュエーションになるからウチの妹と付き合いなさいよ!ってめっちゃ推してくる姉になるかもしれん

    …その過程でフー君に惚れる可能性はやっぱりあるだろうけどw

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:39

    お互いがいると気が楽、というちょっと珍しいラブコメカップル。
    夫婦前提の関係性だよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:39

    >>97

    「私は上杉さんにそんなんじゃなくて…」とかいう感じでに四葉が京都のこと話たらそれ聞いて涙ぽろぽろ溢して「あんた、あいつのこと好きだったのよ」って言いそうだよね、二乃。

    「あんたのこと好きだって言う奴世界中でただ一人四葉くらいよ!!」とか風太郎には言いそう(笑)

    それはそれとしてその過程で風太郎に惚れるのはあるだろうな…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:49

    >>98

    あくまで友情の延長線としての仲の良さなんだよね風四

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:48:06

    追加上映で近所にやってきたから映画また見てきたけど
    私に気づいてくれる人がいるからのシーン横顔から振り向いて笑顔までかわいいじゃなくてすごい美人で幸せそうで何度見てもこちらまで幸せになれちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:04

    >>101

    この四葉ふかふかであったかくて良い匂いがしそう…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:02:06

    本編最後の付近で一つの疑惑があるんだ

    四葉が自転車ではるばる来たときに
    「流石に上杉くんは電車だよね?」と五月が言ってたけど、
    もしかして上杉くん自身も、やろうとすれば自転車で東京からこれるぐらいのフィジカルモンスターになってない?

    父親が喧嘩最強ヤンキーらしいしポテンシャルが開花すればありえなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:33:12

    >>103

    映画では結構がっしりしてたしワンチャンある

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:06:01

    ベッドの中ではもやしじゃない風太郎

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:12:22
  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:56:18

    四葉の横に並べる男になるために鍛えた説はあると思います
    いや、そうであれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:36

    >>103

    高校時代は受けるたびに押し倒されてた三玖タックルにも、結婚式時代は動じなくなったからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:53:36

    風太郎って本編中でも自分の運動能力の低さにあきれてる描写があったし、大学以降頑張って鍛えたんだね…って感じ
    二乃と三玖に緊急の買い出しの要請を受けて、ブツブツ言いながらもバイトしてるらいはちゃんの顔を見にいくのも兼ねて四葉と一緒にそれぞれ30キロの米袋を抱えて喫茶なかのに訪れる日も遠くない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:03:05

    両手に10kgずつ抱えて誇らしげに四葉を見たら二人暮らしなんだから一度にそんな買わないよと言われちゃう風太郎

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:07:12

    >>101

    ここのシーンいいよね

    ここから流れる「変わらないみんな」もすきなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:20

    >>111

    あのシーンは京都の出会いから始まったひとつの物語の終わりだけあって作画的にも力入っててよかったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:33

    Amazonmusicで 
    love four u 聞いたけど


    そう解釈できる、とかじゃなくて
    「無愛想な姿に弾むエブリデイ」とか直球投げつけててビックリする

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:29

    結城アイラさんの書くキャラソンの歌詞って良くも悪くもストレートなのよ
    五等分に限らず

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:12:47

    キャラソンって五等分に限らずどうにもこっぱずかしくなって全然聴かなかったんだけど
    はつこいとかありがとうの花でちょっと印象変わったから聴いてみたらなかなか理解度高くていいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:47:16

    物語の中にリボンとかミサンガとか伝説とか「結び」のアイテム出てくるのが乙女心くすぐられると言うか
    最終的にリボンも外してミサンガもボロボロになるまで使って切れて(と思ってる)「願いが叶った」という流れと二人で手を繋いで「結びの伝説」が真の完成を迎えたみたいな流れが好きで
    凄い一点の曇りもない設定じゃない?って勝手に興奮するファンです
    好きになると色々深読みしてしまうんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:49:53

    四葉ちゃん可愛すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:17:37

    >>116

    アニメのEDでこれまで姉妹が手や同じ物を握ってたり指切りしてたりってのを必ず入れてきておいて

    ありがとうの花の「彼となら大丈夫」って歌詞で姉妹ではなく夫婦の指切りの絵を入れてくるのがとてもいいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:59

    風太郎は無自覚に四葉に甘えてるとこがある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:04

    >>119

    途中から自覚してそうな気もするな

    そんで一花は頼りにしてる感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:56

    全編通していてくれてよかったとか頼りにしてるとか四葉にはずっと言ってるな風太郎
    それこそ本人以外にも

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:12:02

    >>118

    指切りとかも良いよね

    指切り、リボン、ミサンガ、結びの伝説、結婚、手を繋ぐ、願いが叶うと切れる、とかそういう細かいアイテム大好きオタクだから細かく深読みしてしまう

    たぶんあんまりライト層は気にしないだろうなと思うこともオタク達へのサービス的な感じに気付く人だけ気付くネタが仕込んでくれてるように思うから先生凄いよ

    オタク心わかってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:58:50

    >>122

    結末を先に決めてるおかげで要所要所のさりげなくおいてあるネタを見つけられるの良いよね

    何周読んでも楽しめる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:59:20

    >>122

    ミサンガ消されてたの何だったの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:11:32

    >>124

    たぶんリボンを取ったのと同じで、たくさんの経験をして乗り越えてきた風太郎の物語の終わりに長いが叶って切れたというオタクな読者へのサービスだと思ってる

    ライトな読者は気付かなそうだけどそういうの好きな読者はわざわざらいはがまだつけてるって言ったミサンガが無くなってることに気付くだろうし

    感想見てたら結構気付いてるファンもいるし

    ただまあ細かいから遊び心というか最後まで見守ってた読者へのサービスなんじゃないかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:32

    >>125

    長い→願い

    間違えましたw

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:02

    旧版に比べるとだいぶ四葉感上がったように見える
    ちょっと欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:43:28

    >>127

    めっっっちゃ可愛いな

    最近の五等分のフィギュア安くて更に丁寧に見える

    買わない人間だけど姉妹のいろんな服の画像見てるだけで楽しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:46:47

    一番くじの四葉のフィギュアも満足度高い
    五等分の花嫁のフィギュアは力入ってる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:27

    厳密な定義とは違うんだろうけど

    作中通して風太郎に対してはファム・ファタールであり続けたと思うわ四葉
    魅力的で近づいたと思えば離れていって、どこか謎めいている運命の女

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:55

    五等分のフィギュアって推しの色んな服装のフィギュア集めて飾るのも快感だろうけど、やっぱ姉妹5人全部揃えて飾ってあるのも最高なんだよな
    場所無くて買えないから綺麗に飾ってる人の写真見るのめちゃくちゃ好きです

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:37

    そういえばそろそろ五等分の花嫁5周年だ
    今年はどんな絵が投下されるかな、楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:02:54

    ほーしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:30

    >>133

    こう見ると四葉だなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:53

    いつも元気な四葉の大人の表情が好みです
    五つ子みんな同じ顔なのにそれぞれ個性があってすごいなーと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:51

    ここホントに名画

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:57

    >>133

    映画でピアスがアップになった花嫁の髪色が四葉のオレンジ色なの好き

    レターセレモニーで四葉が花嫁の髪色のままなのも好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:52:21

    本編ではあんま描写無かったけど、アオハルなイチャイチャやってる風四を見たいのや

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:09

    >>136

    風太郎の表情が本当にいいんだ

    可愛い、正面から見たい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:27

    今日映画ランキングやってたけどまた10位以内入ってたな
    91館増えたのも言ってたけど改めて増え方凄い

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:16

    2人の結婚式が映画で見れてよかったと感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:33

    四葉はマジに馬鹿なとこがあって、
    というか誰よりも馬鹿で
    馬鹿だから報われない愛に殉じることができて、その背中を風太郎が追いかけたって感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:39

    >>143

    風太郎が馬鹿な所に気付いてくれたって気もするな

    ほっとけねー奴だな、好き…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:11:28

    なんだかんだ普通に独占欲持ってるのが良いよね、四葉

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:48:13

    Amantes amentes(愛するものに正気なし)
    愛が深いと馬鹿であることは似た概念かもしれない。風太郎も恋愛では一貫して馬鹿だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:45

    デートですよ、デート

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:58

    >>147

    ぎゃっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:54

    >>147

    この髪のなびき方好き

    正面でこんなんやられたら死んでしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:46

    ゲーム第三弾の発表来た!!!!!!

    もうゲームにできるようなイベントは新婚旅行ぐらいしかないと思うんだけど、それなら新婚シチュエーションはこっちに持ってきた方がよかったのでは…?と思わないこともない

    松岡さんが舞台挨拶で口滑らせたような仕草見せたのはこれだったのかな?

    とりあえず滅茶苦茶楽しみ!!!!現実的に考えて無理だろうけど風太郎フルボイスだったらいいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:17

    正直何やるんだろう感が強い
    映画合わせでパラレルだして有終の美って感じだったろうに
    よほど売れたのだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:31

    >>151

    この際、ロールプレイングな感じでカレーを作るために6人で材料集めて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:26

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:12

    また初回特典版買わなきゃ……
    でも実際何やるんだろ、大学生編?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:15

    最初のちっこい姉妹が可愛い
    画面の中で動かしたい

  • 156二次元好きの名無しさん22/08/09(火) 02:08:40

    新しいゲーム、四姉妹は本編イベント全カットしてねぎ先生が考えたプロットでくっつく話、四葉は付き合った後貧乏な風太郎でも買える様にリサイクルショップで買った服の着回し一緒に考えたり2人で京都旅行してから指輪買いに行ったりの砂糖まみれカップルイチャラブでいいっすよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:07

    ごときすとごとなつを合わせた感じが良いな
    やっぱ五つ子+風太郎の絡みが好きなんだ僕は

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:05

    来年の6周年イラストは5人全員が一本人差し指出して、一花だけピースしてて欲しい
    作画コスト凄そうだが
    それか風太郎かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:41

    >>156

    週刊連載持ちはそんなに暇じゃないだろうから無理

    これまでを見る限り、監修すらしない可能性が高い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:13

    自分でifとか考える気がまるでないからこそ他姉妹ルートありのゲームにGo出したっぽいしな
    舞台挨拶とかクリアファイルのコメントとかこれでおしまい感を何度も出してるから、作者としてはこれといって話広げる気はないんだろうね
    まったく関係ないけど四葉かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:53

    >>156

    >>159

    自分はねぎ先生は漫画原作以外はあんまりかかわらなくていいな〜

    アニメとかはちょっとだけ言ってるみたいだけど

    他のアニメイラストやゲームのストーリーも五つ子というキャラが好きだから楽しいし面白いけど、やっぱ漫画原作が特別感出てる今の感じが良いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:57:42

    >>160

    どのコマも可愛い女

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:16

    ごめんなさい途中で送信されたので消しました

    >>161

    分かる、もしフッと五等分描きたいな〜ってなったらこの前みたく読み切りで載せてもらえたら嬉しい


    ゲームシナリオはマガジン編集部が監修してるだろうし、キャラの解像度もこれまでの実績で信頼できるからオールOK。ねぎ先生もifはゲームだから良いって言ってたしね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:56:21

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:01:47

    >>164

    そうそう、すげーわかるな〜

    ねぎ先生の原作へのこだわりが感じられるよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:33

    店舗特典の四葉どれもめっちゃ可愛いって話しても良い?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:17

    >>167

    14巻特装版のイラスト集見てニヤニヤしてたことを白状いたします

    お気に入りはヒッブホップ四葉です

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:49

    ゲーム今度出るやつは四葉ルートで京都の子絡みの話あるといいな
    ごときすでいつの間にか風太郎が既に京都の子の正体知ってることになってたのがちょっと引っかかったもんで

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:51:41

    >>167

    五月と並んでネタ衣装が多かった気がするな特典ペーパー…

    画像はエロ衣装

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:11

    >>170

    店舗特典と聞いて一番最初にコレを思い浮かべてしまったから画像感謝

    四葉ってこういう勉強以外のことはわりと器用にこなしそうだな

    風太郎よりカードの扱い上手そう

    風太郎はバイトとかだと超努力しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:52:40

    【五等分の花嫁】「今日から俺がお前のパートナーだ」夢のハーレム生活の始まり・・・?

    水瀬さんが五つ子全員の声やった動画見つけた

    声優さんってすごいな…と思いました

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:30

    風四カップルって砂浜で追いかけっことかやりそう、昭和かよってレベルのベタベタな感じで
    絶妙に追いつけそうで追いかけないぐらいのペースで四葉が走るの
    (ゲームの方は知らんけど、やってたらゴメン)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:18

    >>167

    風太郎「…四葉、ポッキーゲームってポッキーでチャンバラする事じゃないぞ?とりあえず両手のポッキーはしまえ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:19

    近所の映画館もとうとう終わってしまった
    円盤なりが待ち遠しいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:17:13

    >>175

    こうして終わりが見えてくるときついものがあるな…

    まだまだ沢山グッズも出るだろうし、映画の円盤やごとぱずにゲーム第3弾に楽しみはたくさんあるんだけどね

    ねぎ先生がアニメ制作陣に大人一花のイラストについて色々聞かれたって言ってたし、これから大人の五つ子グッズも出ると考えると時が経つのも悪くないかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:58:53

    もう終わった作品を他人が無理にダラダラと続けるのもどうかと思うけどね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:12:39

    >>160

    そこらへんのこだわり好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:38:32

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:23:09

    もっかいほしゅ

    リボンがないのもそれはそれでよき

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:39

    何ですかそのデコ出しは
    僕と風太郎を殺す気ですか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:33:07

    >>181

    可愛すぎない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:47:04

    やっぱリボン無いと雰囲気変わるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:00

    「嫌いならそれでいい」とか言っちゃう風太郎好きだよ
    どう見ても四葉はお前大好きなのに
    「自意識過剰くん」とか「全部嘘」とか他姉妹に言われたことも四葉に言われたらとか相手の思いとか考えまくって告白怖い…あいつら凄い…ってなってたんかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:02

    >>184

    風太郎にとって五つ子は青春の先生なんだね…

    とてもいい話だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:33

    >>173

    砂浜の風四なんて絶対最終的に二人とも海で転んで暴れてビッショビショだわ

    そして呆れてる姉妹

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:49

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:39

    >>187

    文化祭前のこのやり取り本当好き。

    風四への欲目もかなりあると思うがこの後風太郎が照れたりするのとかも文化祭で何かが変わりそうな雰囲気も凄く特別感があるように思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:33:16

    誰このイケメンとか四葉フィルターONとか連載当時言われていたのを思い出す

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:11

    >>189

    ここの表現はかなりわかりやすく…ていうか

    あきらかに風太郎が美形に描かれてて笑っちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:42:44

    そろそろ6日目行きそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:27

    >>191

    もう6日目か…

    映画も終わりが見えて来て寂しいけどグッズはまだまだ盛り上がってるな…

    ここスレは風四を中心に風太郎萌え、姉妹萌えも盛り上がって語り合って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:27

    Blu-ray早く出ないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:18

    嫌じゃ嫌じゃ
    もう映画館の音響でありがとうの花聞けないとか嫌じゃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:46

    映画がこんな大ヒットするとはな
    特典もつけると余る場合があるとよく聞くし、そういうのがなかったってことはまだまだ根強く愛されてることがわかって良かった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:56:10

    開始当初は明らかにやる気なさそうだったもんな
    色紙なんて裸で手渡しだったし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:12:18

    >>197

    改めて凄く人気あるし愛されてる作品だってわかって良かったよ

    結婚式を映像化した最後の作品が有終の美って美しいよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:51

    上げ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:50

    風四と出会えてよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています