あにまんおじさん復権スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:46

    あにまん掲示板設立から間も無く一年
    いまこそ掲示板初期を支えた英雄あにまんおじさんを再評価すべき
    あにまんまんに蹴落とされたけど本来ならあにおじがそこにいるべきだった
    本スレが荒らされたり不憫な人だけど二年目はあにおじ時代にしよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:45:06

    あにまんおじさんおはよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:45:51

    永遠に復権を叫ばれている男

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:46:46

    ファンがアレだったから無理なんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:47:41

    定期復権キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:11

    大統領だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:50

    >>6

    なんか設定あったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:49:20

    復活させる権利がない定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:21

    別に某紫に蹴落とされたわけじゃないでしょーが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:41

    >>9

    あにまんまんが歩いてたら肩ぶつかってその弾みで崖の下まで転げ落ちはしてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:01:26

    >>10

    それもう無理なんじゃ⋯

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:03:24

    むしろ最初なぜ流行ったのか謎まである

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:35:59

    純粋に流行らなかったのにあにまんまんに負けたみたいに言わないで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:40:10

    >>14

    無慈悲すぎる物言い

    ゆるせねぇよあにまんまんファン

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:41:14

    あにおじ総合スレ荒らし許せねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:42:09

    >>16

    なぜかつくもちゃんスレを荒らしたことにされたあにおじに哀しき過去

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:35

    >>15

    別にあにまんまんのファンでもねえよふざけんな!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:14

    総合スレが荒らされまくったの可哀想だし
    貼られまくった結果ヘイトを買いまくったのも可哀想だけど
    復権の意味は辞書で100回引いてきて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:51:57

    あにまんまんの流行り始めにあにまんまんスレに現れては「こんなぽっと出の奴より初日からいるあにおじを復権させよう!」とか言い出すあにおじ復権派のおかげでめちゃくちゃヘイトを集めたおじさん!!

    あのあにおじ復権派はこのおじさんのことほんとに好きだったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:52:19

    >>19

    アンチ乙初日は覇権とってたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:54:23

    つくもちゃんスレを荒らしたことにされたり
    めががスレでアンチあにまんまん工作をしたことにされたり
    ホモまん民の理想の受けだということにされたりする悲しいおじさん!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:54:24

    >>20

    多分あにおじファンとは別に「あにおじ復権定型」のファンがいたんじゃないかなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:55:34

    >>21

    怒らないで下さいね

    そのスレにいた人たちで勝手に盛り上がってただけじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:58:02

    >>23

    まあそもそも総合スレの方は中身最初期を懐かしむスレだったからな

    まったり懐かしみつつときどきあにおじの話してたら急に荒らされて困惑してたし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:59:27

    ヘイトを集めたのは持ち出しキッズのせいだが、それはそれとして肌着のおじさんは多くのあにまん民が生理的に無理だったおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:00:38

    キッズに持ち出されまくった気持ち悪い生き物は某紫も同じだが、あっちは見慣れてしまえばなんだコイツかってなる程度の塩梅だったからな
    この人はホモだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:01:52

    めががお披露目スレで突然飛び火したくだり可哀想だけど爆笑した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:02:07

    >>22

    理想の受けなのはマジだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:03:00

    >>28

    めががに乗っかってあにまんまん潰しを画策しただけでも笑えるのに、当のめががには美しく釣り上げられてるのほんと芸術だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:07:23

    誰なんですかこのおじさんは…
    そして垣間見えるエピソードがなんでそんなのばっかりなんですか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:09:16

    古参であることだけが売りだからあにまんまんがHIKAKINならあにおじは池っちとか言われてて笑った思い出

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:10:35

    >>32

    どこかで見かけた「お前たちはそのおじさんが好きなんじゃなくて初日の思い出を懐かしんでるだけ」とかいう痛烈なレス酷すぎるけど草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:11:10

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:13:03

    オリキャラでもなんでもないのに何かとあにまんまんと比較されるのほんと可哀想
    そしてなんならあにまんまんすらオリキャラかどうか怪しいという事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:18:20

    マスコット候補があにまんまんかこれしかなかったあにまん掲示板に悲しい過去…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:21:17

    やっぱり設定が虚無すぎたんだ
    流行るには紫のような濃密な設定が必要なんだ
    いやスカスカだわあいつの設定

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:21:40

    >>35

    三大オリキャラみたいに言われるけど

    あにおじ(とあるスレに貼られたのをスレ民が持て囃しただけ)

    管理人ちゃん(管理人の擬人化) 

    あにまんまん(フリーのスレ画であり一種のミーム)


    だからオリキャラとして生み出されたやつは一人もいないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:23:37

    >>38

    あにまんまんは一応なんとなくふわっとした雑で適当な設定やキャラクター性がくっついてることもあって一応オリキャラと言えなくもない


    でもいわゆるあにまんオリキャラ勢の枠で括るのはなんかちげえなってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:30:04

    >>38

    次点のめががも関わった作者が多すぎてオリキャラか…?と言われるとウーンってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:39:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:41:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:48:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:50:50

    ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:58:11

    >>44

    同じ豚箱の仲間じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:13:43

    >>13

    そうそう✒️

    元々落書き自由なイラストとして出されてたのもあって良いフリー素材だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:15:09

    >>43

    もう一度言うぞ

    そんな大層なもんじゃないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:42:19

    あにおじは元々サンドバッグだったのに後追いのあにまんまんに追い抜かされたあたりで劣等感爆発したのか勝手にヘラる奴が増えた印象
    正直その辺のムーブでヘイト買ってなければここまでボロクソに言われることも無かったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:54:50

    >>43

    具体的にどう失礼なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:56:05

    大好きマンスレにも巻き込まれて叩かれてるの草
    かなしいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:19:03

    オリキャラが炎上した結果あにまんまんの株が上がってあにおじが傷つけられる流れ申し訳ないけど笑っちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:22:34

    なんだかんだ美味しい立ち位置では?ファンがお気持ちしなければ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:45:22

    久々のあにおじスレだし折角だからコラか何か作ろうと思い
    おじまんまん描いてみたゲー
    なんかちょっとゾンビみたいでキモくなっちゃって申し訳ないゲー

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:52:34

    >>53

    ゾンビ見たいとかそう言うラインではないキモさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:53:40

    空にすらロゴあるのにこいつには無いというね
    マジで哀れすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:58:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:08:03

    >>56

    だって誰も本気で復権させたいとか思ってないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:09:45

    らくがき自由のあにおじと
    二次元が大好きなあにまんまんが合わさり
    らくがきが大好きなおじまんまんが生まれたのであった……✨✨

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:10:30

    あにおじ復権は本気であにおじがあにまんまんに並ぶ地位になってほしいんじゃなくてあにおじ復権を叫んで遊ぶお遊びグループだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:01:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:12:57

    オリキャラは基本話題が少ないので他のオリキャラの話題が混ざってくる
    そしてオリキャラ界隈の話題性は99%あにまんまんがシェアしているので…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:35:51

    あにまんまんもスレの立つ頻度は高いけど完走してるって訳じゃないからな
    1スレ辺りの密度はその他のオリキャラとあんまり変わらんことの方が多い

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:02
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:02:14

    おじまんまんに飽き足らずあにまんまんおじさんま描いてみたゲー
    ちょっとあにおじって分かりづらくてごめんゲー

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:04:44

    いつの間にか白シャツあにおじが許されてるあたり微妙に復権はしているのではないだろうか
    一時期ははスレ画にすらできなかったはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:00:38

    あにおじ元スレにあったTSおじさんすこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:59:53

    ポケットモンスター
    おじまんまん/あにまんまんおじさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:08:25

    >>12

    落書き自由なおかげで使いやすいって点が強かったんだと思う

    実質フリー素材

    自作絵を出したら誰かに落書きされるスレけひひ……!小学生レベルの落書きしてやるぜ……!bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:22

    あにまんおじさんの性格は
    「あにまん黎明期のあにまん民のようなド変態」と
    「あにまんまん同様本人はまとも」の
    どっちがいいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:35:21

    >>69

    基本的に人格者だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:12

    >>70

    なるほど

    そういうパターン割とすこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:35:38

    コラ・落書き向けだから
    手書き民には使いにくいのが惜しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:45:26

    初期はあにまんまんほどではないけど
    本当によく見かけたのに信じてもらえなくて悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:34:51
  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:39

    >>74

    しゃあっ

    あに・おじ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:22

    なんかこのおっさん
    女体化すると若返りがちじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:34:33

    > いまこそ掲示板初期を支えた

    うん……うん……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:35

    >>74

    ムフフ肌着のおっさんなのは夜の8時まで

    それ以降はスーツをかっこよく着こなしたナイスガイに変身するの

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:27:02
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:50:26

    >>79

    何度見てもシャンクスだけ犯罪なの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:17:18

    復権のためのテコ入れ考えてきた

    まず名前をあにおじおじにする

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:57:35

    安価で指定したお題を話すスレであにおじ指定されたら完全停止したんだが…

    https://bbs.animanch.com/board/839875

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:01:19

    >>82

    流石にこういうスレで語れる人が少ない話題出すのはやめて欲しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:48:41

    >>81

    >>53のおじまんまんみたいな見た目してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:02
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:52
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:03
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:27

    ホラーにするなら梨さんみたいなノリが良いかも


    「なんか俺の写真フォルダに知らないおじさんのイラストがある……」とか?

    梨ホラースレ|あにまん掲示板梨.psd(Pear_QU)さんのホラーを語るスレ絶妙に不快で粘着質な怖い話っていいよね画像は適当bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:16:02

    改めて見るとちょっと独特なヒゲしてるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:26

    コラージュ技術があったらあにおじも武器にしたい

    あにまんまんスピア|あにまん掲示板めがが三節棍bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:56

    >>80

    海賊版だからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:34:58

    あにおじでホラーやってもいまいち怖くないな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:23
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:53

    あにおじで遊びたいのにコラ技術が無くて悲しい
    あにおじベイブレードとか作りたいのに!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:48:41

    こんなんもあったのかw

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:37

    あえて気を衒わず普通に模写してみた
    目が意外と難しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:54
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:14

    >>97

    割とキモさ軽減してるね

    清潔感あるというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:21

    >>99

    キモいです

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:47:06

    >>64(自レス)

    「あにまんまんおじさん」って名付けたけど

    もしかしたら「おじさんさん」の方が良かったかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:32:19

    >>97

    どんな技使うんだww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています