恐らく最終章で回収してもらえない些細な謎挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:07:31

    海ソラって結局なに?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:08:12

    ギン再登場

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:09:34

    フランキーの実の両親

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:10:26

    ブルックの出生

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:11:27

    ゾロの方向音痴

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:11:35

    オルビアしか知らない情報

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:14:52

    >>4

    ブルックの祖国って名前出てたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:15:25

    黄猿の過去

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:18:24

    パンクハザードでチョッパーに手紙を投げたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:20:56

    >>9

    あれはローじゃないの?違う可能性あるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:22:05

    スリラーバークのラストの影
    バーソロミュー・くまがシャボンディ諸島で飛ばしたパシフィスタの行方
    イエティ・クールブラザーズの正体(?)巨人にしても大きいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:28:42

    ルフィの母親はまあ出てこないんじゃないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:31:06

    世界の謎として
    天竜人
    古代兵器
    Dの一族
    ニカ
    オールブルー
    シャンクス
    は必ずやるんだろうけど
    次点で
    ルナーリア
    北の海の闇
    MADs
    がデカ目の謎でこれ以上抱え込めるのか??

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:32:35

    イワンコフが握ってるクロコダイルの弱みは本編ではやらなそう
    かと言ってSBSでやりそうにないしそれこそ完結後に今まで出せなかったディープな話とかでやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:34:11

    >>6

    スパインダインが言ってたことか?

    それなら後のセリフ的にサウロの居場所なんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:34:56

    >>14

    忘れてたわワニの弱み

    やるとしても完結後にエピソードオブ王下七武海(適当)でオムニバス形式だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:40:53

    >>1

    海の戦士ソラの事か?

    サンジの母親がヴィンスモーク・ソラだから息子を改造人間にさせまいとジェルマに抗った存在としてそのままソラの名前使われて洗脳教材になったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:42:25

    最弱の海にも関わらずロギア系であるスモーカーの足に攻撃出来てた覇気使い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:21

    ナミの実親
    話の進行上やる余裕がなくなっただけで何かしらの設定はあると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:07:52

    マキノの子供の父親

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:08:01

    インペルダウンに存在する古代文字
    そもそも無数の海王類がいるのにどうやってインペルダウンは建造されたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:16:56

    チョッパーのヒトヒトのモデル

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:24:11

    北の海の闇ってそんなにでかい謎なの?

    武器売り捌く奴らが戦争の継続に加担してて政府も黙認みたいな紛争地帯でよくある癒着を表現してる感じかと思ってたわ

    >>13

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:45:26

    >>19

    生まれ故郷はクーデターの絶えない島ヴィラじゃねとは言われてるな

    何故かRoad to Laugh taleで取り上げられたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:46:49

    女キャラの乳首解禁

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:49:06

    結局エルバフもロードスター島も行かないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:49:23

    >>25

    尾田っちの画力は信頼してるけど、

    乳首に関しちゃ久米田先生みたいなガッカリ乳首な気がするんだよな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:50:41

    エルバフは行ってほしいけど行く目的が純粋な冒険以外にないからなあ
    ログポーズなしでも航海できそうな状態になってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:54:08

    エルバフに最後のリオポーネグリフがある説も強いから行くんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:48

    >>21

    はるか昔、あの場所は陸地だったけど海に沈んだんだよ。要するに陸地時代からある古代遺跡を政府が監獄として使い始めたのがインペルダウンの始まりなんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:14:42

    ゾロの左目の傷は回収する気ないのかね
    拾い方次第でいくらでも話は作れそうだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:19:07

    >>31

    何かしらありそうだよな。かなり初期から決めてたみたいだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:24:18

    ルフィの母親

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:37:02

    ウルージさんの能力

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:43:10

    >>10

    ローだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:44:10

    ウソップとヤソップ
    なんか短く済まされそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さんか22/07/20(水) 08:44:15

    サンジの性癖
    ナミのパンツの裏側

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:59:05

    錦さんの髪の色

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:17:14

    マムの言っていた万国にいない3種族の最後の一種。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:18:31

    若さの秘訣

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:53:02

    エメラルドの都

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:57:39

    鰐社長の弱みは確かに触れられないで終わりそうだな
    地味に気になってるから文章でいいので明かして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:59:09

    >>12

    流石にルフィの父親ドラゴンは最終章でメインキャラになるだろうしドラゴンの回想ででるんじゃね

    妻を殺されて赤ん坊のルフィを海軍でえらいガープに預けたとかだったら20年近く一度も息子と会わなかったことへの辻褄は合う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:04:51

    >>11これはほぼ確定してるしそのうち絶対でる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:14:11

    >>40

    SBSでくれはから直々に教えて欲しいわw

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:26:05

    海ソラの作者。ジェルマが敵役なのにその嫁さんが正義の味方として書かれてる教訓系ニチアサって訳分らんけど多分何もないんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:29:57

    くれはが言ってたDの意志云々ってロジャーの本名がゴール・D・ロジャーってことを知ってたからでいいん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:45

    >>17

    36歳のヴィトとかサンジ達より年上のキャラがジェルマに反応してるからもっと昔からある事にならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:37:43

    海の戦士ソラとジェルマと結婚したソラさんの関係は気になる
    わざわざ名前同じにしたんだから何かあるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:41:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:32:35

    >>45

    18巻のSBSでもう言ってるが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:33:09

    ロッキーポート事件

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:24:49

    こういうスレですら上げられない脱獄犯斧手のモーガン

  • 54二次元好きの匿名さ22/07/20(水) 13:29:00

    >>51

    ごめん。見落としてた

    確認してきたら言ってたわ

    序盤の情報は忘れているもの多いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:41:26

    ボガードの階級

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:01:17

    センゴクさんの悪魔の実あれはニカ枠なのかどうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:29:19

    ニカ枠ってなに・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:32:44

    サンジがギンに食わせたのってピラフ?炒飯?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:33:30

    たしぎとくいなの関係
    実は遠縁の親戚だったりするのか単なる他人の空似なのか…
    もう明かすタイミングなさそうだけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:37:20

    たしぎとくいなはそのうち明かされるだろと思ったまま20年経ったな
    最初は何か考えていたのか単なる他人の空似なだけなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:44:15

    オオロンブスの「偽りの冒険野郎」という異名の理由
    普通に良い奴として描かれてるし殺戮支配者は国の指示でやったのかもだがこっちはどういう理由なのか地味に気になる

    後は3つ目族の真の開眼とかも回収されなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:16:06

    >>1

    >>17

    海の戦士ソラ(ジェルマの絵物語)は、実際にあったジェルマの黄金時代(300年ほど前にあった66日間北の海の覇権を握った栄光の時代)の悪名を利用して、海の戦士ソラ(モデルは海軍の英雄達らしい)がジェルマを退治する勧善懲悪の物語(海軍を良いモノとして擦り込む洗脳教材)って設定じゃなかった?


    物語自体は結構昔からあるみたいだから現在のジェルマはあまり関係ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:21:02

    エメラルドの都

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:43:43

    テキーラウルフの橋

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:35:25

    >>58

    ビブルカードのギンの項目に

    好物:サンジの作ったピラフとあるからピラフなんじゃないかな

    ギンがピラフと炒飯の違いわかってなくてピラフって書いた可能性否定できないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています