本編後の鶴見に起こり得る事態

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:31:33

    どれ、映画館で新作でも観るか


    ………なになに、“ゴールデンカチナ”?


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:32:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:34:35
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:37:09

    なんか覚えのある題材と見覚えのあるストーリーを知らない連中がやってる……
    エンドロール見ても知ってる名前が出てこないし何だこれ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:46:55

    なんで最後爆発させた……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:48:33

    なにか……おかしい気が……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:52:08

    >>5

    ……最高だったでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:27:17

    この騎兵隊の「トルーマン中尉」って明らかに私がモデルだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:29:22

    この覇気のない侍…もしかして土方歳三のつもりか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:29:27

    なるほどマッカーサーと交渉するためにアメリカに渡った時に見る可能性があるのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:26:33

    この…一人だけ出てくるアイヌ…もしや
    違う、違う!
    こんな小汚いおっさんでは…アイヌのジャンヌダルクたりえ…

    あれ、でもちょっと可愛い
    …出資とか、しちゃおっかな(気の迷い)
    ぐおおおウイルクゥウ!!(我に帰る)

    全部お前の責任だぞウイルク!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:47

    キャラクターもストーリーも滅茶苦茶でしたねみたいな周囲の感想に半分くらいは事実なんだよなぁと唸る鶴見

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:19:46

    >>10

    山田曲馬団に合流する可能性も大いにある

    「情報交換して欲しければこの公演を満員御礼にしな!」との無茶振りにかつての鯉登の如く綱の上をシャッシャッと走ったりするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:21:25

    鶴見中尉なんとも言えない顔して見てそうで可愛く思えてきたわ
    割と土方あたりに美化が入ってるっぽいけど確かなそんなこともあったわ…あったけど…もうちょっとこう上手く…みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:23:19

    いろいろ思うところはあるけど一番最初に口から出たのが
    「なんか…うん」
    とかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:23:20

    英米協調外交を推進する西園寺公望経由でアシリパさんと杉元の噂も聞くかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:26:26

    鶴見「杉元とアシリパも…老けたなぁ…」(映画を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:29:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:41:41

    キラウシ幼女ネタって注意表記不要の共通認識なのか?
    明らかにそういう趣旨のスレと分かる所でなら避けられるし気にしないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:09:36

    鶴見はこの先孤独な戦いを一人で続けていくんだな~と思ったけど
    長生きするしたまには楽しい時間も過ごしてほしいね、クソ映画見たり

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:12:26

    もしかして鶴見中尉はクソ映画トリオと面識ない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:40

    >>21

    看守に関する情報として門倉のことは認知しているかもしれないけどキラウシマンスールは知らないはず

    軍艦撃沈した3人組の撮影した謎映画を見ることになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:20

    >>19

    18です

    気にしておられるみたいなので削除しました

    配慮が足りてなくてごめんなさい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:01

    >>22

    シンプルにマンスールに対する鶴見中尉の誰!?を味わえるわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:42:43

    「これはまさか宇佐美……?あっ、これは月島か?ではその隣が鯉登……?これが……尾形……?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:49:57

    全てお前の責任…でもないなウイルク…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:51:05

    >>26

    中尉ちょっと浄化されそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:18

    ·アシリパさんポジションがそこそこ年齢いった男が演じている
    ·アシリパ的な何かの相棒役がどう見てもおっさんだし戦い方が不死身の杉元っぽくない
    ·おっさんが演じているのが土方さんだと気づいても何故主役としてアシリパさんと土方さんのコンビにしたか分からない
    鶴見視点だと心当たりのある話を知らないコンビが再現(?)しているので終始宇宙猫状態になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:54:44

    鶴見役より宇佐美役の方が出番多そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:58:05

    二人の思い出的に尾形はなんか鳥持ってくる猫

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:12:04

    案外気に入って次回作の出資をしてくれるかもしれない

    映画会社の人「白い額当てをした変わった紳士が映画を気に入って出資してくれたヨ」
    門「誰だろ~」
    キラ「いい人~」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:19:28

    門倉側もせいぜい門倉くらいしか鶴見の顔知ってる可能性あるやついないな…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:25:02

    >>25

    門倉やキラウシ視点だと尾形ほぼほぼ猫ムーブしてそう

    なんなら役者足りなくて餌付けした近所の野良猫が出演してそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:31:31

    >>31

    おっさんたちの反応がかわいすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:28

    門倉たち目線のゴールデンカムイ(カルト映画)になると思ったらそれはそれで面白そうだな
    絶対主人公は土方さんだし第七師団への印象はほぼ門倉から見た宇佐美になるのでやべー変態集団みたいな扱いになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:10

    >>36

    宇佐美の顔のホクロくんたちだけ無駄にリアルに再現されてるし

    鶴見中尉と思われるボスキャラは何かよくわからない貝殻っぽいのを頭にかぶってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:01:03

    クソ映画では杉元の存在はどうなってるんだろ
    土方にめちゃめちゃ協力的な頑張り屋のビビりとかにされてそう(門倉の私怨)
    キラウシが止めるかな
    鶴見の感想が聞きたい草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:38:11

    ガサッ『グリズリーか?』

    ガサガサッ『ニャーン』

    『なーんだ、オーガストじゃ無いか!また獲物を獲ってきてくれたのか!』


    上映後鶴見「あの猫、もしや尾形か……?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:40:40

    >>39

    アメリカナイズ尾形→猫のオーガストで草

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:23:00

    >>39

    一拍置いてから気づいて真顔になる感じ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:08:18

    門倉の実体験なので、他の実際交戦して無い師団キャラより何倍も際立ったヤバさを醸し出す推定宇佐美。いくら宇佐美でもここまでヤバくは…いや結構ヤバかったなと思い出に浸る鶴見元中尉、何だかんだ皆んなの事思い出してちょっとジーンとしちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:24:42

    騎兵隊の首謀者は額当てじゃなくて包帯している右腕ポジは身長ぐらいしか共通点ないし何故かインド人混じっているのに宇佐美役だけは見た目も言動も完全再現されている
    なんで宇佐美の解像度高いんだってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:27:22

    脳じゃないけど宇佐美の一部食べてるから門倉見てると無性に殴りたくなったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:35:37

    なんか艦隊爆破のシーンだけやたら気合い入ってるなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:36:04

    待ってあれそういうこと?これは?じゃああの登場人物は?ってなって確認のためにもう一度見ようとなり映画そのものにじわじわハマってしまう罠

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:05:32

    >>44

    鶴見さんも精〇探偵ができちゃうってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:32:54

    >>43

    少尉?少尉なのか??>インド人

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:45:35

    <कीईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईई!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:12:53

    門倉たちの映画は大半がとんちんかんなんだけど、ところどころに覚えがあるようなシーンが挟まっててラストあたりには郷愁で骨とさよならしたときみたいな顔してる鶴見
    を目撃して知的な紳士がこんな顔するなんてこのクソ映画って実はすごく深い名作なのでは…?みたいな勘違い起こすモブ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:27:36

    このスレほのぼのしてて好き
    この設定のギャグ短編が読みたいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:16

    >>49

    ヒンディー語読めないのに何て言ってるか分かるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:21:22

    『なんてこった、こいつはとんだリビドー保安官だぜ……』
    『クラウス部長!?なんてこった生きてらしたんですか!!』




    あのサミュエルという騎兵隊員は……宇佐美だろうなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:05:03

    五稜郭どこになんのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:09:44

    キャラの名前がアメリカナイズされてるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:04

    門キラマンスールと接点があるキャラの解像度だけが高いゴールデンカムイのクソ実写化普通に面白そうなんだよなあ

    門キラマンスール組と鶴見との両方と縁が深いのは宇佐美とソフィアくらいかな
    宇佐美の解像度の高さにわかるwって静かにウケてる一方でソフィアの解像度の高さにわかる…(複雑)ってなってる鶴見はいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:06:25

    >>55

    トルーマン中尉、子音だけ見たら完全に鶴見で好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:12:58

    「舞台になるグランドキャニオンが最初の遠景しか映ってないぞ…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:27:31

    >>39

    度重なる撮影(餌付け)により次第に毛艶が良くなるオーガスト

    ちょっと太る

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:28:09

    >>39

    土方陣営での尾形ってマジでふてぶてしいネコチャンみたいな挙動だから門倉たちが作る映画だと本当にそうなりかねなくて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:59:11

    門倉たちが作るゴールデンカムイ再現映画、解像度や土方陣営への思い入れの関係で鶴見の出番より夏太郎の出番が多いとかそういうむちゃくちゃをやりそうで実にいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:33:00

    土方が「噂の薩摩隼人」って言ってたけど多分師団の情報の出所は尾形だよな
    鶴見中尉には「誰の目線だ…」って考察して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:38:22

    囮捜査のため娼婦に変装する土方歳三らしき覇気のない侍
    疑いもなく男娼になったと判断した挙句に(自主規制)するほぼ宇佐美な軍人
    『にゃーん』
    『助かったぜオーガスト!』
    カットインする猫&なんでか知らないが窮地を脱した覇気のない侍

    「あいつら一体何を…????」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:50:10

    サイレント映画だしただただシュールな光景がずっと繰り広げられてる感じなんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:58:21

    サイレント映画だから突然宇佐美が○子探偵始めた経緯が理解できなさすぎてざわつきだす観客とその中でただ一人納得してる鶴見想像してだめだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:21:13

    >>38

    元・伝説の軍用犬(は伝手がなかったのでご近所のビーグル)とかは?

    加入時、新たなわんこに構いまくる撮影陣に拗ねたオーガストがベッドの下に立て籠り撮影拒否した事により結果的に原作再現(門倉達視点)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:02:32

    鶴見陣営が全く把握できてない関谷編とか詳細が気になるのに低予算サイレント映画なせいで何もわからないまま話が進んでしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:03:57

    撮影シーンの都合か放映事故で門倉の背中が写ってあれウイルクの彫った入れ墨では…?となって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:25:43

    素人作成のクソ映画が後世で再評価されるくらいフィルムが残るもんなのか…と思ったが、もしかしたらマッカーサーに話持ってく時の導入的な感じで利用したりした可能性もあるのかな?
    余興として視聴させた後「でも実は…」と例の金貨を見せてそそのかしたみたいな
    単にB級じゃなくカルト映画扱いなのも「あのマッカーサーが探してた?!アイヌの隠した黄金の金貨!」的な番組でマッカーサー所蔵の証拠資料として紹介されたのがキッカケとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:16:50

    >>66

    名前はサッチとかかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:22

    >>69

    クソ映画が…地上波に乗る可能性…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:43:48

    杉を単純に英訳か露訳した感じはどうだろう?

    解像度が例の3人の認識に左右されるなら苗字の方が印象的かなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:21:58

    >>65

    「What!?」「Why!?」「Oh my god!!」「Jesus!!!」ザワザワザワザワ


    「宇佐美だ…」ホッコシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:03

    >>71

    カルト映画業界は祭りだこんなん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:36:06

    先住民の隠し財宝探すってことは、アイヌの未来の為の軍資金だからアイヌが使うみたいな正当性なくただ単に争奪戦参加になるのか

    横入りしてきた日本人連中が金塊を手に入れたとかアメリカで受けんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:54:26

    だからきっちり本編で大コケしました言われたんだろうね
    でも後々再評価されたあたりそれだけ好きと趣味盛り込んで楽しく作った映画だったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:18:35

    のっぺらぼうはある程度詳しく知ってるだろうけど流石に皮剥げないから、白石救出の時の杉元の変装みたいな感じになってそう
    もしくは麻袋とか被る感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:51:46

    猫のオーガスト尾形とインド人鯉登とやたら解像度高い宇佐美の第七師団何度想像しても笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:52:26

    たぶん移民が雑多に集うちょっとアングラなコミュニティのある地域のご近所さんのご助力で成り立ってるクソ映画なんだろうな…
    インド人少尉のカレー屋で打ち上げとかやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:59:53

    愛ですの背景四人衆のうち一人が国籍変わっててもう一人は種族まで変わってるの本当に草

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:08:07

    月島は背の低いおっさんになってそう
    割とそのままだから師団メンバーの中でも解像度が高い部類に入りそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:38:47

    アメリカで適当に集めた役者(ご近所さん)だとすると、むしろ解像度の高い宇佐美っぽいやつがいたことの方が奇跡なのでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:53:24

    自分のしたことを一切棚上げする気はないけど、それでも宇宙猫顔で
    「え待ってこれって私…?」「これが私…??????」「いやいやいやいやいや」
    ってなる中尉はいる。
    かもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:55:30

    再現度マイナスのクソ映画なのに、宇佐美だけ謎に再現度と解像度高くて、首をかしげる鶴見中尉

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:58:56

    >>72

    「このオーガストにやたら噛み付いてるケードルという犬…杉……まさか」

    ダメだおもろすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:38

    最後は主人公のサムライとトルーマン中尉が上半身裸になって素手で殴り合いするんでしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:44

    元情報将校の脳味噌フル回転で登場人物の解析始める鶴見は想像すると面白過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:56:18

    ソフィア枠がやけに詳しく描写されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:21

    愛ですメンバー
    猫、インド人、小さいおっさん
    宇 佐 美 時 重

    部下の解像度の高さにこれには鶴見中尉もニッコリ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:19:37

    >>87

    ホラー映画の真実にたどり着く探索者みたいでカッコイイ…なお

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:07:02

    >>68

    宇佐美の言ってたやつか!って10数年越しのアハ体験になりそう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:38:41

    動物だから演技するもクソもなくてときどき意味ありげにただカットインしてくるだけの猫が尾形って気づいた瞬間は脳汁出るレベルのアハ体験だっただろうな鶴見

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:33:52

    >>92

    ごく普通に猫ちゃんだし正直なんだこの猫と思ってたけど、尾形かもと気づいたら途端に尾形にしか見えなくなって脳がバグる中尉が見たい

    人でさえなくなってるのに宇佐美に匹敵するレベルで尾形を体現してそう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:58:30

    キラウシの証言をもとに姉畑を再現するが、無事シートン本人から苦情をいただく

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:51:38

    本編尾形もやってたこのポーズを完全に再現してそうなオーガスト
    でもアメリカに火鉢無さそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:55:09

    >>95

    暖炉の前でオーガストが丸まってるシーンに換えよう!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:00:48

    興奮するとめっちゃ早口で南部訛がキツくなる役者さんを見て
    「やっぱりなんて言ってるのかよくわからんな」
    としみじみしちゃう鶴見中尉

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:09:54

    >>83

    普通にやべー悪い奴みたいに描写されてるなら「まぁそういうこともしたし」みたいに納得しそうだけど、「あの宇佐美の上司だし」みたいなノリで斜め上の方向にやべー奴(変態)として描写されたら流石の鶴見も突っ込みたくなるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:14

    キエエエエエエエエエエエって猿叫をアメリカ人役者にやらせたら
    なんか違う叫びになる気はするが、どうなるかは想像付かない
    とりあえず眉毛に特徴のある若い男が雄叫びあげながら剣をふるってたら
    中尉も「これは鯉登だな」ってなるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:38

    印系米国人の鯉登少尉なら…インドには猿がいるから猿叫は大丈夫かな?!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:03:27

    >>98

    変態を総べるラスボス扱いされているのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:12:23

    変態の総元締め…ってコト…!?(とばっちり)

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:14:17

    微妙に間違ってはないのが酷い

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:34

    エアプ鶴見中尉じゃないですか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:00

    鶴見中尉が変態の元締めになるとその部下の軍曹と少尉も変態になる可能性が……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:47

    だって二人とも実際に鶴見について詳しく知らないし…
    なんなら会ったことあったっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:55:25

    鶴見中尉は敵対勢力のトップだからインパクトほしいよな…あの宇佐美の上司だから変態かもな…よし、悪役らしく銃を乱射すると性的興奮する変態キャラにしてやろう!

    で奇跡的に本編の鶴見(ふぅ…いっぱい出た…)とニアピンする名監督兼脚本の門倉

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:11:38
  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:11:10

    門倉達が知ってそうな中尉の情報って
    (確定)
    ・宇佐美の上司である
    ・網走の人間全滅を画策
    ・土方さん達が強盗した時にニアピンした時の様子
    (もしかしたら)
    ・杉元が団子の串を刺されたことがある
    ・尾形や有古経由で何か聞いてるかも?
    くらいかな?

    なんか結局ヤベェ要素が目立ってるなw

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:26

    >>62

    英語とか訛りとか流れとか関係なく「モス!」って言ってそう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:22:45

    キラウシから聞いた話が強烈だったから姉畑を出したい門倉vsいくら演技でも人間と動物のウコチャヌプコロなんてもう見たくないキラウシ
    そもそも動物はどう調達するの?その資金は?と外野から一石を投じるマンスール
    →結果、変な刺青の入った眼鏡の男にやたら悩ましげにねちっこく頬擦りをされるオーガスト役の猫(申し訳程度に首輪だけ外した兼役)の謎シーンが完成する

    そのシーンを見てとんでもない誤解をする鶴見「尾形…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:52:06

    酒場で毒の入ったグラスを選ぶロシ アンルーレットが始まる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:58:17

    尾形=猫=オーガストで定着してるの笑うんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:17:57

    >>112

    クソ映画にあるまじきカッコよさになってるじゃないか!

    本編は本編で十分カッコいいエピソードなのを更にアメリカナイズした感じで良いね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:30:37

    すっかりボケてしまった南北戦争の生き残りドイソンと戦うサムライ、過去と現実がごっちゃになる演出が予算の都合で物凄い安っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:59:17

    >>115

    顔の右側半分だけ老けメイクで何とかしよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:28

    オーガストにはフード被せたら本人エミュいけるいける

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:48:23

    >>117

    ん猫ちゃん猫ちゃん!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:09:20

    猫の演技が一番上手そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:18:44

    宇佐美がおっさんの尻をたたくシーンをスクリーンで見るのか鶴見…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:20:45

    >>117

    あらぁオーガストかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:24:41

    「夜の監獄襲撃シーンが……途中で昼になっている……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:05:52

    マッチョアピールの為にすぐ脱ぐトゥーキ・ジマー軍曹と急に歌って踊り出すロヒート少尉か…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:02:06

    尾形経由で師団の事を知ったとなるとやっぱ鯉登少尉はいけすかないボンボン~みたいな事を言ったろうからそこも反映されそう
    絵に描いた石油王みたいな金持ちムーブのロヒート少尉…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:13

    尾形経由で月島軍曹は屈強な兵士としか伝わってないからマッチョになってるのか…

    それはそれとしてマッチョ軍曹とインド人少尉は映画映えしそう

    >>123

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:40

    こういう感じで軍服コスのオーガストも見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:20:34

    >>124

    鯉登少尉の出身が段々西に移動していくな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:03:37

    門キラマンスール全員威厳とかないし貧乏だしで役者に普通にナメられて撮影途中で逃げられたりしてそう
    終盤で鯉登役と月島役が衣装はそのままに別の役者に変わったの見て「心境の変化を演出しているのか…?」って勝手に深読みして黒塗りの顔になる鶴見

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:35:38

    愛ですメンバー好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:56:20

    猫のオーガスト(どう見ても猫だがもはや尾形にしか見えない)


    トゥーキジマー軍曹(月島軍曹は屈強な兵士だ)


    ロヒート少尉(कीईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईईई!!!!!!!)


    トルーマン中尉(石鹸置きを代替えする発想はなかった模様)


    サミュエル騎兵隊員(あまりの解像度の高さと再現度に鶴見は五度見ぐらいした)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:12:55

    >>129

    パッと見でオーガストに目が行くけど、よく見たら宇佐美以外どっかパチモンで草

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:15

    >>130

    いらすとやからの宇佐美はずるいwww

    これは五度目しますわw



    >>129

    ジワジワくるwww

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:16

    >>129

    インド人でダメだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:00

    インド人な少尉はインド映画みたいにいきなり踊ったりするの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:48:42

    鯉登も観る可能性あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:29:21

    >>130

    宇佐美の再現度高くて自分も五度見したわwww

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:37:35

    鶴見は多分何だかんだこの映画を気に入りそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:11:53

    >>129

    初期島を感じるわトゥーキジマー軍曹

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:20:21

    >>124

    紙幣風呂に入るサービスシーンが入るも予算不足で全て最低価紙幣な上かさが微妙に低い

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:42:09

    >>137

    趣味じゃないだろうけど多分お気に入りの1本になるかも…エモい…エモくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:43:25

    >>139

    よく見ると布か何か張った上にうっすらなけなしの低額紙幣敷き詰めてありそう…

    布と布の隙間で紙幣を落とさないように挟まれてるインド人な少尉草

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:38

    覇気のない侍たちのところにいる時は比較的大人しいオーガスト
    師団メンバーのことはよく引っ掻いたりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:11

    ケードルが門倉に刀くわえて届ける謎の変身シーンみたいなバンクがある
    もちろん映像使い回し

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:57

    あまりの完成度の高さに思わず宇佐美役の役者の小指を確認する鶴見中尉はいそう
    別人だとわかっていつつマジでビビる門倉も

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:35:58

    ライトニング&ヴァイパー夫婦VSトルーマン中尉率いる騎兵隊のシーンを見て

    「そういえば預けた赤ん坊は元気だろうか」と思いを馳せる鶴見中尉

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:28:14

    本編後の10年間に杉本アシㇼバとの交流があれば、樺太思い出話で月島・鯉登あたりの話は聞けるかもしれんなぁ。そういえばそもそも金塊があったこと自体はどこかで知ることになるのだろうか……。

    それはそれとして、宇佐美だけがやけに解像度の高い第七師団概念大好き笑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:42:01

    >>139

    >>141

    ロヒート少尉「MOSU!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:25:01

    >>32

    今更だけど、

    網走監獄襲撃の時は獄舎に鶴見が真っ先に突っ込んできたから、

    門倉は顔自体は見たことあるかもしれないけど、鶴見の姿が見える前に逃げ隠れてるっぽい感じもする。

    見張り台に隠れてる間の杉本と鶴見の会話とかは聞こえてるかも。

    第七師団撤収後の死体の側の人影は(死体に隠れてやり過ごしてた)門倉だと思ってるんだけど、

    もしそうなら「有坂閣下の「坊や」に挨拶しろ!!」とかの声は聞こえている可能性はある……か?

    もし覚えてても鶴見中尉のヤバいエピソードが1つ増えるだけだな……


    月島、鯉登(+二階堂、菊田)は、牛山脱出後に門倉が宇佐美に見つかるぐらいは現場付近にいたから、外見と大声出してるやりとりぐらいは聞こえた……かも?

    キラウㇱは姿確認してすぐ隠れたっぽいかな?危ないし、門倉が別行動になってるの気づいてなさげだったし…


    鶴見側は、門倉の名前は、宇佐美が網走潜入失敗の時点で誅殺してこようとした人として報告してる可能性はあるかな?(じゃないと遺言の「門倉部長を~」が誰?ってなってしまう……)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:54

    確かに
    じゃあエンディングのキャストロールで主演のKadokuraって名前を見てアッ…てなる鶴見はいるのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:45:04

    宇佐美を潜入させる前準備として網走内部のことも調査しただろうし
    看守部長門倉の名前は鶴見も事前に知ってたのでは?

    宇佐美を出し抜いた奴が、争奪戦生き延びてアメリカでこんなことしてるとか、
    宇佐美からだけでなく鶴見からの評価まで謎に上がってしまうw

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:47:23

    「アリー閣下の坊やに挨拶しろぉっ!!(ドガガガ)」

    とガトリングを乱射しつつ射精するトルーマン中尉を見て渋い顔をする鶴見中尉

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:36:46

    死亡メンバーがこの映画見たときの反応も見たい
    あの世で上映会して欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:40:07

    映画見た人が白石王国で白石の冒険談聞いてそういえばそんな映画が…と話して笑い飛ばされていて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:44:21

    >>152

    宇佐美「門倉部長ぉ~~早くこっち来ないかなぁ^^」

    浩平「俺いないな」

    洋平「出てなくて正解じゃないかこれ」

    尾形「……………………」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:48:22

    考えてみたら杉元土方サイドで二階堂の存在認識してたやつって多分杉元と土方とせいぜい白石くらいしかいないな?谷垣は元師団だからともかく

    土方の認識も1モブ兵って感じだろうし

    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:51:38

    オーガストを見て爆笑する宇佐美
    オーガストに引っ掻かれるサミュエル騎兵隊員を見て嗤う尾形

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:51

    「騎馬状態で刀を持ちながら片手でリロードするためにそのライフルを持ってるのであって…リボルバーになったらそれはもう撃った方が早いな…?」
    変なところで土方さんへの解像度が上がる羽目になる鶴見中尉

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:07:42

    >>152

    牛山先生があいつら何くだらねえことしてんだ…ってまともに突っ込んでくれそう。ちんぽ先生も出ないかな…

    案外土方さんは気に入りそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:16

    >>152

    門倉が土方さんに見られたの知ったらメンタルやばそう()


    都丹さん見れるようになってほしい…… 楽しんでくれそう。

    土方さんも面白がるんじゃないだろうか。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:51

    >>152

    大爆笑だろうなw

    あの世メンバーもだが生き残ってる面々にも見せたいな

    出資して複製したフィルムを国元の知り合いにも送ったらどうかと唆してクソ映画の呪いを広める鶴見中尉…?!

    この時代のフィルムが複製できるかはわからないが



    >>148

    門倉も結構いい家の生まれで進学してたから若い頃の写真なら学校の集合写真とかありそうだし、金塊争奪戦当時のでなければ写真も入手してそうだなと思った>中尉

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:16:58

    そういえば宇佐美の解像度が第七師団中でダントツ高いとはいえ、門倉に対峙した宇佐美(特にビール工場の態度(?))は鶴見にも他の周りの人にも(多分)やってなさそうだし、今更時重くんの新たな一面を見た鶴見がいるかもしれない(それが良いかどうかは別として)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:03

    史実の方の永倉さん、映画好きだったのね
    この3人が映画という方法選んだのも関係あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:35:17

    憧れてる人の役を演じたクソ映画本人に見られてると知ったら死にかねない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:03

    金塊争奪戦後すぐにじゃなくてわざわざ10年後に渡米したのは、療養期間もあっただろうけど永倉さんを看取って落ち込んで、心の整理つき始めたのがそのくらいだったのかな
    門倉~いつまでも落ち込んでないで永倉さんが好きだった映画でも作ってみないか?それいいな!ウンウン みたいなやりとりでもあったのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:38

    >>163

    なんか…実在の人物使った二次創作がご本人の目に入ってしまった居たたまれなさ的なものを感じるな…

    それはそれとして真っ赤になって泡吹いて倒れる門倉とカドクラ~わああ~って慌てるキラウシとウンウン微笑んでるマンスールは見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:47:13

    >>164

    なんかしんみりするな

    土方さん死んで永倉さんも看取って表面上は見せようとしないだろうけど門倉だって参るよそりゃ…

    10年付き合いが途切れなかったところとてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:21

    >>165

    土方さん(役)が門倉(役)を頼りにしてデレる脚本だったりしたら二度しねるな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:36

    門倉のキャラがキャラだからまあどんなに恥ずかしくてもおれのかんがえたさいきょうの土方さんと俺!みたいな微笑ましくて笑える恥ずかしさだろうなという安心感がある
    犬童が脚本・監督だったら笑えない事態になってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:11:31

    >>166

    ちょっとスレチになるけど、正直、門倉ってよく考えたらなんであんな普通でいられるのかわからない過酷な境遇な気もするし、仕事も家庭も拠り所が見えなくて、土方さんが亡くなったらそれこそお供しかねないような不安もあるんだよな。

    キラウシやマンスールたち居てくれてよかった……って思ったりして。


    再読して初めて初出からわりと普通に目にハイライト入ってるのにビビった… 月島や変態囚人のせいで目のハイライトが怖くなっている……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:13:38

    >>168

    犬童が撮ったらBLに…やめようこの話は

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:24:40

    鶴見「ソ連の北海道侵攻、なんとしても連合国は止めねばなりますまい」

    マッカーサー「わかっている。だがスターリンの顔を立てるためにも、生贄は必要だとも考えている」

    鶴見「……元帥閣下、アイヌと北海道、そしてソ連の関係はご存知ですか?」

    マッカーサー「ああ、無論だが…っ!ではあの映画に出ている、頭から変な液を垂れ流すHENTAI中尉とはまさか……!?」ワクワク

    鶴見「そ、いや、うーん」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:58:50

    >>154

    >>155

    門倉達に話が伝わってたとしても「ヤバい双子が執拗に殺しにくる」くらいまでか

    あと欠損しても欠損しても…みたいなとこ?

    情報の少なさと役者の都合(男の双子が見つからなかった)でホラーみたいなビジュアルになってそう…

    こいつら出てくるとこだけジャンル違いそうw

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:10

    終戦後に対日占領政策の方針で対立するG2とGSを煽ってGHQの内部崩壊を企てたが、GHQが例の映画に感心(感動ではない)したせいで方針を一本化しそうなことに頭を抱える鶴見

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:11:15

    >>171

    マイナーカルト映画マッカーサーも見てるのシンプルに草

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:57

    >>171

    マッカーサーがクソ映画愛好家になってるのシンプルに草

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:28:48

    監獄時代から知ってて割と解像度が高いが故に性格とか身体能力(脱獄に必要な体の柔らかさ等)を優先してキャスティングした結果、奇跡的に往年の名優ばりの顔面偏差値になったMr.ホワイトが「ッピュウ⭐︎」ってやってるとこ見てイラッとしたい

    勇作殿が高潔な人間であったことが尾形の地雷なら|あにまん掲示板逆に俗っぽい人間だったら?ということで、もしも勇作殿の性格が白石だったら尾形はどうなってた?bbs.animanch.com

    (このスレの画像お借りしました)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:30:58

    >>176

    くっそwww

    これには鶴見も宇宙猫顔不可避

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:34:26

    >>173

    見たものの人生をガラッと変える1本になっちゃった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:41:42

    >>176

    声出た

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:00:30

    >>171

    カルト映画マニアのマッカーサーは草

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:12:43

    門倉たちが作ったクソ映画だろ?
    多分土方(演:門倉)は手からビームぐらいは打つしヒグマが空を泳いで人を食う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:17:01

    >>181

    ヒグマネードシリーズ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:18:47

    これマンスールは主演してなかったのかな
    撮影側みたいだけど門倉キラウシマンスールが活躍した場面てマンスールの活躍あってこそなのに
    パルチザンだから目立てないようにしてるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:01

    >>183

    重要キャラだからこそ肝心の見せ場の艦隊爆破まで出番がないのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:59:21

    >>183

    1人でほぼ映画の準備とかやってんのかな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:41

    マンスールが恥ずかしがって出演したがらなかったとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:27:48

    >>172

    執拗に犬(杉元)を付け狙ったり、猫(尾形)を抱えて再登場したり…

    確かに絵面がホラーだな!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:57

    マンスール全然関係ないところで見切れて写ってて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:53

    何ならNG集とか後に発見されてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:47:30

    >>188

    見切れてんだよロ.シア人!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:03

    撮影器具を扱えるのがマンスールしかいなかったんだろうな
    門倉とキラウㇱはウキーッてなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:38

    犬童とかも解像度無駄に高そうだけど…
    例の部屋で絶対捕まえてやるとハッスル(R18的な意味でなく)してる場面がやっぱりどこかねちっこいんだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:20:59

    宇佐美はなんかセーフだけど土方さんに害が及ぶからカットして犬童辺訳わかんなくなってるかもな……

  • 194 22/07/31(日) 02:43:55

    このメンツならトニさんも出るよね?
    やっぱ盲目のガンマン「トニー・アンソニー」になるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:00:18

    マンスール、砲兵をしてた頃照準を合わせた先に見えるのは戦場で命を奪う相手だったけど
    渡米後カメラを覗いた先には下手な芝居でも楽しそうな友の姿があるんだと思うと勝手にグッと来ちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:18:40

    >>192

    秘密の地下室で鞭打ちされてるシーンがあるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:20:38

    おそらく覇気のない侍って土方さん+門倉のエピソード足した感じだよね
    じゃあ剣と砲でジャンルは違えど達人繋がりって事でマンスールもカメラマン兼永倉さん役とかやってたりしないだろうか?
    ガムシンどんな人がやるのかなって考えたら意外といける気がしてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:37:17

    一発ネタで立てたスレなのに完走できるとは、ヒンナ……
    もしまだ語りたいことあったら次スレ等はご自由にどうぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:22:46

    ありがとう!発想がほんとに楽しかったし鶴見中尉の加筆が自分的にいい感じに消化されるきっかけになったよ

    おつでした

    >>198

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:25:30

    200ならハリウッドでリメイク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています