女体化コンテンツは定期的に流行るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:32:15

    男体化コンテンツはスレ画が一強なイメージある
    他に有名なのあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:33:13

    ツイステ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:33:14

    イケメンコンテンツはけっこうあるけど男体化コンテンツとなると確かに少ないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:33:55

    需要の有無かね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:27

    歴史系はもともと男性ばっかりだから男体化の必要がないのよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:37
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:34:42

    ツインステッドワンダーランド
    ディズニーの悪役を女性キャラ含めて男体&イケメン化してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:15

    刀剣並みの覇権だったら女体化も含めていいなら国擬人化のヘタリア 
    今アプリ配信中なら
    アプリ死亡から再復活した銃擬人化の千銃士
    文豪イケメン化の文豪とアルケミスト

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:19

    >>2

    ツイステは元ネタがあるだけで擬人化ではないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:49

    >>1

    ヘタリアかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:35:50

    >>8

    擬人化なら違うけど男体化ならあってるんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:03

    >>10

    文アルは元ネタが男ばっかだし男体化というよりイケメン化じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:05

    サ終したけど千銃士とかまあまあ有名じゃなかったっけ?
    擬人化とか女体化男体化ジャンルってそもそもその元ネタに興味ある層を取り込みたくてやることが多いから男オタの方が狙いやすいのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:07

    >>7

    ツイステは元ネタのヴィランを尊敬してコスプレするファンボーイみたいなものだから違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:36:53

    ツイステ詳しくないんだけどハートの女王やマレフィセントが男体化してる感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:23

    ツイステはハデスとかスカーとかも偉人として普通にいる設定なんだよなたしか……でもまあざっくりで括るなら「モチーフ取り込んでイケメンキャラ化」だから広義での男体化ではあるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:33

    とはいっても刀剣男士も刀というより刀の守護霊的なものだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:50

    >>17

    そのものではない

    その辺は過去の偉人って感じで別個にいる

    ヴィランズを元にした完全な別キャラやね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:38:47

    ヘタリアも女性とかいるし微妙にずれるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:38:53

    >>20

    なるほどありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:07

    ツイステはほぼほぼ男体化みたいなもんじゃないか? ウマ娘とウマソウルみたいな関係だろあれ、ただ作中世界でもウマソウルが認知されてるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:13

    ただ女体化って言われてるウマ娘とかも明確に本馬?じゃないしツイステは男体化枠でいい気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:42:56

    あーけもフレも女体化になるのか、そりゃそうだよな、なんかそういう「イケメン化した○○たちが仲良く過ごすほのぼのアニメ」みたいなの女性向けだと見たことないかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:43:06

    >>25

    あとはFateとか?

    まああれは全員女体化的な作品ではないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:43:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:43:29

    よく誤解されるけど文豪ストレイドッグスとかツイステは元ネタありきで新しくキャラを作ってる
    文豪とアルケミストは本人のイケメン化(キャラクター化)
    刀剣乱舞はおおまかなくくりで言えば擬人化
    男体化っていうのは字面から推測するに美少女三国志的な奴の男バージョンのことを指すんだろうが、そもそも男性が関わってない歴史的な出来事が思いつかないな。男版大奥ゲームとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:43:57

    あー宝石の国も女性人気高いよな、需要に対して供給が薄いところに上手く嵌ったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:44:00

    >>27

    刀剣乱舞花丸とかはそうじゃない?

    世界観はシリアスだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:44:21

    >>27

    ヘタリアや刀剣乱舞花丸はそんなかんじでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:44:23

    Fateは女体化って言われると微妙なんだよな……。
    数は少なくないけど他ゲーが全キャラ女性とかにしてるから相対的に女体化ゲーに見えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:45:02

    >>34

    女体化に重きを置いてるわけじゃないからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:46:09

    男体化(イケメン化)は売れると凄いけど売れないとそもそも目にとまる機会がないのがな…
    ひらがなイケメン化とか仏イケメン化とかあった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:46:12

    fateは最初のゲームから全員女体化させてるわけでもないからあんまり女体化ゲーって印象ないなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:46:44

    Fateを女体化にすると結構な歴史系ゲームが女体化枠にならんか? オリキャラなしで女キャラもある程度入れようと思うとどうしても偉人側の数が足りない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:47:53

    >>38

    そもそもFateは初手アーサー王女体化のインパクトがデカすぎてね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:49:42
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:50:11

    fateは女体化コンテンツと言われると違うんじゃ?と思うけど
    女体化コンテンツに該当しないと言われるとそれも違うんじゃ?という気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:51:38

    結構な数をあの手この手で女の子にしてるしまぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:53:21

    アリオの公式擬人化は男体化だったような…と思ったけど女子もちょっとだけいるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:12

    こう列挙すると擬人化系の美少女/イケメンゲームは意外とそんなに差がないような気がする、粗製濫造されがちな歴史系美少女コンテンツが相対的に男体化が少なく感じる原因じゃないか?
    歴史上の偉人ほぼ男だからわざわざ男体化する必要ないし、あと女体化しない元性別の場合でも女性向けイケメンゲーvs一般向けのイケメンとゴツいのと一部女体化もいるゲームで需要を奪い合ってるのかも
    一方女体化三国志だの女体化戦国武将だのは無数に現れては消えていく

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:54:24

    >>25

    あとストパンかな

    陸軍兵器の擬人化

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:57:51

    ツイステはウマみたいな転生とかでなく、まじでただの歴史上の人物に感銘を受けて信条にしたりコスプレしたりしてるだけだから男体化ではねーと思うわ
    女キャラモチーフの女キャラもいるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:02:39

    とはいえツイステのストーリーも設定も掘り下げきれてないから、魂の素質とかあるし案外転生もあり得るかもしれないしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:49

    ヘタリアの初期はハンガリーくらいしか女キャラいなかったし入れていい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:03:54

    アズレンって女体化?艦船そのものとはまた違うのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:09:53

    Fateも女体化こそあれど原典で女性のキャラクターを男にしたりはしてないし広義の女体化コンテンツでいいと思う
    ヘタリアもまあ男女比的に男体化コンテンツでいいんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:11:12

    >>27

    うちタマはそんな感じだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:11:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:20:33

    京都の通りの名前(京極とか)を擬人化男体化してたのあった気がする
    今どうなってんのか知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:21:21

    こういう類いで困るのははたらく細胞やうちトコみたく男体化も女体化も大体半々の割合でやってるやつだと思う
    はたらく細胞とか流行りはしたけど個人的には女体化でも男体化でもしっくりこない

    そういやヘタリアって何年選手なんだ……?気づいた時にはもう存在してたような……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:23:26

    ニャル子さんもクトゥルフ神話の女体化か

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:24:21

    ストパン、艦これ、アズレン、ドルフロとミリタリー擬人化コンテンツは強い印象あるなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:24:42

    >>55

    それは普通に「擬人化」でええやろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:46:47

    男性→美少女化(戦国武将・馬など)みたいな女性→イケメン化コンテンツはあまり見ない気がするね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:05:59

    もうサ終したけど一血卍傑ってソシャゲが妖怪神様偉人の擬人化?キャラ化?をやってたな
    でも女体化じゃなくて男キャラもいたからスレタイからはズレるな

    あとDMMで仏モチーフの擬人化(?)ソシャゲもあったわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:07:01

    >>60

    自レス 「男体化じゃなくて女キャラもいた」って書こうとしてたのに逆になっちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:08:29

    アプリゲーは覇権取ったらなんやかんや続けられるの強いよね アニメとかはどうしても供給止まるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:09:03

    ツイステだってリスペクトしてるだけで男体化じゃないです!って言い張っても広義的に言えば普通に男体化コンテンツだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:36

    女体化はスレに上がってるの以外でも花騎士とか城プロとか色々上がるけど、男体化はスレ画以外はぱっと浮かばんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:21:38

    ツイステってディズニーのヴィランのイケメン学生化って認識してた。ヴィラン本人ではないのね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:24:00

    女体化要素が苦手すぎていつまでもFateに手を出せない身としてはあれを女体化コンテンツ扱いしないのは解せないですね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:27:32

    路線おにぎりのイケメンか化舞台はあるけれど、決して有名ではないからなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:30:24

    スレ画はソシャゲ興味ない層でも認知してるからかなり難易度高い
    紅白出たとか美術館博物館コラボとかふわっとした話だけ聞いてても、今比肩できそうなのツイステくらいでは

    男体化と女体化が別作品でそれぞれ人気になってるジャンルってあったら面白そうだなって思ってる
    同じ要素から作られたはずのキャラが全然違う発展遂げるの見てみたいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:32:01

    >>68

    それこそ刀が女体化と男体化とあったけど、刀女体化はしんけん以外サ終してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:36:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:57:27

    >>68

    今あるジャンルだと同じ銃擬人化ゲーの千銃士とドルフロかな

    これは両作に出てくるスプリングフィールドさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:22:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:05:27

    日本酒とかなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:09:59

    >>63

    言い張ってるんじゃなくて男体化じゃないんだぞ

    男体化なら元になったキャラがいるけどツイステでは女性のヴィランキャラはそのまま偉人として登場してる

    ゲームの中のキャラはあくまでオリジナルキャラクター

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:11:07

    >>50

    地球とは一切無関係と明言しておりますので

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:42:13

    >>63

    広義でも男体化ではないと思うが…

    あくまで本人じゃなくモチーフにしてるだけなんだ


    でもそういう元ネタをモチーフにしてるだけのオリジナルキャラクターは擬人化って言うのか? もうわからん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:52:30

    ヘタリアはメインキャラの枢連が全員男キャラだし男体化の方が多いからまぁ男体化寄りではあるか
    刀剣乱舞並に流行って息の長い男体化メインの擬人化はヘタリアくらいしか思い浮かばない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:56:05

    スレ画は二次創作をしやすいのと2.5次元がウケたのも強いからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:38

    ヘタリアはメインの枢軸と連合が全員男だから男体化の認識だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:57:59

    >>77

    刀剣乱舞はキャラが刀本人(刀がキャラの本体)という設定だしそれとツイステは違うジャンルじゃないか?

    少なくとも擬人化ではないだろう、元ネタも人型だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:08:29
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:23:53

    それ言い出したらヘタリアだって国家自体は別にあるやんけ、元ネタがそもそもキャラクターだから(あと作中に一応出てくるから)ややこしくなってるだけで普通に男体化商法だと思うよ、まあ元々人だから擬人化というのはさすがに違う>>77

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:51

    >>65

    ヴィラン本人は世界観的に「歴史上の偉人」って括りで存在してて彼らは学校全体レベルでそれに憧れて推し色コスキメてるファンボーイ的な設定なので擬人化でないと言える

    キャラクターのパーソナリティや境遇、本編沿いエピソードなんかは原作アニメ映画のテーマや設定に沿いつつ男子高校生アレンジしてる感じなので擬人化とも言える


    難しい……もう擬人化ってことでよくない?疑イケメン化だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:29:07

    ヘタリアは国家は別にあるけど、キャラクターの人生や過去はそのまんまモチーフ元の国家やん
    ウマもウマソウルだから馬は別世界にいるけど、人間関係やレース結果は基本モチーフ元から外してない

    でもツイステは境遇もパーソナリティも乖離してるやん。スカーは狡猾な策略家であって兄に逆らいたくとも愛情がそれを許さないキャラじゃないし、ハートの女王はそう在るからそうなのであって教育の結果じゃないし、アースラは太ってることを悩んでなんかいないから過去の自分が嫌なわけじゃないし(以下略)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:37:53

    ヘタリアは国が消失=キャラもいなくなるみたいな設定じゃなかったけ?
    だとしたら国=キャラじゃん?
    でもツイステはあくまで歴史上の人物扱いだからあくまでモチーフであって男体化とは違くない?
    あとそもそもツイステって何人かモチーフが明確に何かわからないキャラいたよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:38:56

    ツイステが前段階の話になるけど

    ディズニーシーのハロウィンで

    ディズニーヴィランズにもし手下がいたら?という発想で生まれたオリキャラたちが登場して流行ったんだ

    dic.pixiv.net

    ツイステのキャラはヴィラン擬人化ではなくヴィランズの手下派生に近いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:40

    マイナーだけどキッチンのスキマとか男キャラのほうが多い食物擬人化漫画だけどストーリー内でラブコメもあるしな…思ってたより少ないな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:54:47

    ツイステの前身(おそらく


    https://dic.pixiv.net/a/ヴィランズの手下


    2015年ディズニーシーハロウィンから登場した日本限定オリキャラ・ヴィランズの手下が一部で流行る

    ヴィランの手下はアニメでもなく三次元の人間が演じてた

    ツイステは

    ディズニーヴィラン大好きで似た格好をするヴィランズの手下の流れを組んでる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:30

    つまりまあツイステは狭義には擬人化ではないが広義にはモチーフのイケメン化という意味で擬人化コンテンツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:38

    擬人化と言われるといやちげーだろとなるけど擬イケメン化は概ね納得できる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:27:33

    成立の歴史を考えれば>>87>>90の手下需要狙いは絶対意識してるだろうけどそれを全面に出して作られたものではないし、作品自体に対する評価は>>84の通り「部分的に擬人化要素はあるが擬人化だと断言されるとなんか違う」が正解な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:32:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:36:13

    これしか思いつかなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:07

    作品としての楽しみ方は擬人化に近いと思うんだよね、ツイステ
    例えばツイステで赤い子が首を刎ねたりツノの子がパーティーに呼ばれなかったりして「お!」ってなるのはウマ娘でスイープトウショウが父親の言うことを聞かなかったりトウカイテイオーがシンボリルドルフに憧れてたりする設定を見て「お、原作要素😁」ってなるのと同じことだと思うんだ
    その辺を考えれば、「原作」を知っていればより楽しいですよという売り方をしているのは確かだと思うんだ
    少なくとも文ストよりは擬人化に近い、あれは原作知ったところでほぼほぼ何の意味もないから

    ただキャラ設定自体はかなり独自路線だから擬人化と言い切られるとアレ
    「名前だけ借りてるやつ」と「擬人化」の間にもう一つぐらい中間枠作ってそこに入れるべき

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:49

    ツイステはざっくりいうとワンピースに近いかもね
    キャラクターのモチーフにはしてるけど本人ではない

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:47:12

    BL1次界隈だと祝日男体化とか都道府県男体化とか路線男体化とかあるけど有名かって言われるとな…
    あと江戸時代とか源氏物語の女性を男体化したBL流行ったとか聞いたことあるけど真偽は知らない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:14:56

    宝塚的なヤツ(本来は全員女)を全員男でやる
    とかだと美少女三國志に対応する気がする
    歌舞伎じゃんといわれたらそれまでだが

    BLとかだと後宮モノや貴族婚姻モノを全員男でとかあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:46

    >>98

    都道府県擬人化は女体化も男体化も混合もあったような気がする。四十七大戦?とか

    けど知名度がな…確かにそこまでではないかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:49

    スレ画はどっかで文化事業枠とか言われててびびったんだわ
    いちソシャゲでその枠になるポテンシャルあるのちょっと男体化では思い浮かばん

    女体化ならある
    艦これは佐世保コラボ何年もやってる
    ウマもリアル競馬に食い込んでいけば安定してそうなってけると思う

    リアルと紐づけられるタイプの擬人化は強いわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:51:51

    たまに文アルが「文豪擬人化」と紹介されてるのを見るが非人間を人の姿にキャラ化するのが擬人化であって元から人間なら擬人化じゃねーよといつも思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:25

    円谷は怪獣娘の逆バージョンとかしてくれんかな…娘も元の人外パーツ目立ってて好きなんだよね
    えっ無理…?そうだね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:45

    >>102

    ウマ娘は実装キャラがすでに現役引退してる馬大多数だから引退馬に注目が集まって彼らの環境改善に有益に働いてるのは大収穫だと思うわ

    与える影響の方向性は刀剣乱舞と近い気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:18:11

    >>103

    擬人化というよりキャラクター化だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:27:06

    >>96

    文ストだって元ネタを知ったほうが楽しめるし「元ネタ知っても意味がない」は言い過ぎ

    元ネタ知らないとキャラの異能力=元ネタの文豪の著作だということもわからないだろ

    「中島敦」「山月記」を知らないと敦がなぜ異能力で虎に変身できるのかがまずわからない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:52:07

    よしながふみの大奥は女体化なのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:27:48

    流行ってるかはしらんけど男体化なら地政学ボーイズとか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:08:26

    >>103

    文アルは文豪というのが地味なのか、思ったより振るわないのが残念でな・・・

    アニメもやったし2.5舞台もあるし文学館コラボもやれるし、ソシャゲ本体も勿論生きてるし、もうちょっと人気になってもいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:36:29

    >>108

    あれは男女逆転だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:37:48

    >>110

    文豪モチーフなら文ストがあれだけ売れてるんだしモチーフのせいにするのはNG

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:48:31

    >>110

    あまり言いたくはないが文アルは規模の割には攻撃的なユーザーが多すぎて蠱毒化してるのが最大の原因だと思うぞ

    特に刀剣乱舞に対して敵意むき出しだったり他ゲーと比較して○○は文アルを見習えだのツイッターであれだけ声高に発信し続けてたらまあ近寄りたくはない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:36:58

    >>113

    やっぱりそこが人が増えない遠因かな・・・実際、ツイッターだと怖すぎて文アル界隈のユーザーをフォローできないわ・・・

    自分はたまにアプリ起動するくらいだからコアなユーザーじゃないし、もっとゲームの方とかに問題、っていうかやりづらさ?があるのかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:26:49

    聖闘士星矢は星座男体化になりうるんだろうか?と思ったが女聖闘士もいたわすまん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:44:12

    ヘタリアは枢連男だけってやたら言われるけどそりゃあちょっといろいろ同性の方が変な問題起きにくいだろうなと思う
    作者がサイト時代から二次創作許可してたのもあるしだろうし割とワールドワイドなうえで敏感なジャンルだし
    元々K国が最初は女予定だったのを変えたみたいなこと記憶ある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:04:25

    >>116

    英断

    Kが女だったらちょっと今の比じゃないくらい荒れてたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:20:06

    文ストも文アルも好きなんだけど
    文ストファンは文アルにはあんまり興味なくて
    文アルファンは文ストをあんまり好きじゃないって印象
    なんかクロスオーバーとかして盛り上がんないかなーって思うんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:21:53

    >>110

    ゲームがもっと軽ければサブゲームとして考えるわ

    鑑これ花騎士並みにサクサク動いてくれ

    弱小Wi-Fiでプレイできないのは致命的なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:23:34

    >>118

    文アルは男性文豪だけ選んで実装だし文ストは男女混合かつ若干の恋愛要素もあるから火に油では

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:30:57
    MusiClaviesTopMusiClaviesTopページmusiclavies.com

    知名度の低い男体化擬人化ジャンル

    乙女ゲーを意識したヤマハ公式の楽器擬人化

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:31:24

    はーとふる彼氏ってのもあったな…
    鳩イケメン擬人化モードがついてる乙女ゲー

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:24:48

    >>71

    ドルフロは擬人化とは微妙に違ったりする

    うぽってのほうが純粋な擬人化

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:40:23

    >>100

    女性向けコンテンツには詳しくないので、見当違いな事を言っていたらごめんなさいと前置きして言うと


    男性向けの女の子を遊郭に送ったらそれはもうパロじゃなくてそういうエグいR18だと思うんですよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:51:14

    ものすごく乱暴に、誤解を恐れずに言うと
    女体化、男体化というより萌えキャラ化、コンテンツ化というのが正しいのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:35:56

    ハートフル彼氏

    ヘルスグラフィックマガジンのやつ

    昔はやった元素記号

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:38:22

    推し菌ってなんですか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:02

    >>124

    なるほど

    イケメンもしくはイケメンを女体化したキャラクターが性風俗で働いてるのは元が男だからファンタジー感あるけど

    ウ○娘とか艦○で考えると生々しいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:53:36

    なんかヘタリアと刀剣乱舞を実家にしてる女オタクは多いなと思う
    流行りものに行っても戻ってくる率高い
    あとMMD強いのも共通点かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:01:33

    ツイステ刀は大ヒットしてるけどヘタリア文ストも女性人気高いし
    女は男10割の作品にあんま拘らずイケメン多めで女性も少しいる少年誌的割合を好む人も多い気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:32

    刀剣乱舞はガイドラインありで条件内なら同人グッズもOKという二次創作のやりやすさも強いだろうな
    同人ガイドラインって女向けジャンルだとプラスに働くんだなとしみじみ思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています