漫画や小説や映画で一番ハズレ引いたときにダメージ大きいのは何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:10

    個人的には小説

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:55

    小説は何かもしかしたらこれクソかも…と思いつつも最後まで見るかってなってクソだったな…ってなるからダメージ大きい
    なんだよ夢オチ連打って

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:11

    映画館で見る映画かな
    飛ばせないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:46

    全部同じかな
    幽霊がでるホラーかと思ったら
    人間の方が怖い見たいなサスペンスでガッカリ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:42

    映画だな
    値段的に

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:14

    映画とかアニメはシナリオが糞でもアクションとか作画が良ければあんまダメージ受けない
    それが良くないのは序盤から分かるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:36

    かけた時間的には小説かな
    数百ページめくってから自分と合わないオチだった時は落胆する

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:17:52

    お?これひょっとして面白いやつ?
    →違う求めてるのはそうじゃないんだよ
    ってのが小説だと頻繁に起こる

    漫画や映画に比べて評判とかあんまり調べずに読み始めるからかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:39

    映画館で見る映画
    わざわざ家から出かけて見た映画が外れだと帰り道含めてずっとモヤる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:05

    クソ ゲーの8千円よりクソ映画の二千円のが痛く感じる現象

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:10

    映画館の映画
    漫画や小説なら途中で読むのやめられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:04:07

    映画だな
    それも静かなクソ映画なら寝ればいいけどうるさいクソ映画だったら他にできることもないから時間がただただ無駄になっていく
    まああんまり感受性豊かな方じゃないからよっぽどじゃない限りある程度は楽しく見れるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:26

    どうして憤るのか?読者が勝手に期待度をあげすぎてるから…
    つまりフラットな視点で接していけばそもそもダメージは受けることはないという
    その代わり感動の度合いもまたそこまで生じないという…
    雑に見るレイトショー三本上映とかだとダメージ楽しい…そもそもあらすじも知らずにみるから驚きと発見があって楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:42

    正直漫画
    巻数が長ければ長いほど途中からクソになった時辛くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:18:35

    映画かな
    小説・漫画は時間かかるので費用対効果考えて「これはダメだな」と判断した時点で投げ出す決断ができるけど、映画は2時間程度で終わるから「せっかく見にきたし、もしかしたらいい感じにまとまるかも…?」という淡い期待を抱いてしまう
    ゆえにダメージも大きい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:22:15

    映画
    小説、漫画ではずれを引いたことがないからかもしれんが、席たちたくても立てないイライラ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:32

    小説かな
    漫画はつまんなかったら途中で読まなくなるし
    映画はほぼ付き合いで行ってて元から期待値高くない
    小説が一番オチに比重があってそこ外してると全部ダメみたいになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:26:47

    小説 ただでさえ読むのに苦労を要するので

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:10

    映画館の映画やな…
    ああいうのって臨場感とか込みで期待値も上がってまうし、
    値段もそこそこするし、場所、時間が自分以外によって決まってるものだし

    ただ、サブスクとかレンタルで見る場合だと、漫画や小説と違って受動的コンテンツっていうか
    見てるだけでいい分、「適当に流しとくか」とも「もうええわ」ともできるからダメージが少ない気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:36:09

    映画かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:43:51

    映画だなあ
    漫画はつまんなくなったら読むのやめるし
    小説もダメすぎるやつは途中でやめる、最後まで読んでダメでも、まあ諦めはつく
    映画の場合途中でやめらんないのでだんだんイライラしてくる
    見終わってもイライラする
    んで「製作費○○億円!」みたいな宣伝みて、そんな無駄な金があるなら俺によこせとか思って更にイライラする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:47:04

    映画はこれが怖いから好きなシリーズの新作以外は評判見てから行くな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:48:25

    映画や漫画は糞っぷりをネタにしやすいけど小説は他者に伝え辛いから小説かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:51:12

    最初期待していた長期連載漫画>(ここに最初期待していた4クールアニメあたりが入る)

    >>>単巻小説>映画館で見た映画>無料配信で見た映画>>>WEB短編読み切り漫画


    ハズレだと知るまでにどれくらい時間や手間や金をかけたかが一番でかいので媒体はあまり問わない

    二時間で読める単巻小説と二時間クソ映画だと小説のが集中する必要があるのとクソさを共有して発散しづらいから前者のがダメージ大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています