今週のここのヤソップ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:53

    ああ確かにウソップの親父だ…となった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:34:30

    土壇場で不安になるの血筋だったんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:37:58

    ウソップに会うと死んでしまう病?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:18

    >>3

    本人はウソップにあったら殺される病だと思ってるぞ

    なおウソップは父親を尊敬してる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:39:27

    ヤソップ「ウソップに母ちゃんのことが聞けない」

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:40:44

    ここのルウたちの喜び方が本当にガキンチョ時代のルフィを可愛がってきた親戚のおじさんたちぐらいのノリで微笑ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:02

    シャンクスは落ち着いてるけど幹部達は第一話のテンションそのまんまで微笑ましいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:46

    >>5

    ヤソップ「言い訳を考える時間が…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:49:07

    ウソップとヤソップがいつか会う時の二人の空気が想像できん
    ウソップ本人がヤソップを尊敬してて、仮に許してるとしても
    それで即和気藹々(?)されても母親が死んでる件で読者としてこちらはもやもやするし二人を会わせるのは創作的に相当な難しさなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:57:30

    >>9

    ウソップも海賊として尊敬してるところと、母親の死んだのに帰ってこない怒りが同居してるのかもしれん

    普通に話す分には和気あいあいとしてて、ヤソップが(良かった怒ってない……)って調子に乗って母親の話しだしたらキレそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:59:24

    そげキングにゴッドであんまりしっかりした手配書載ったことないけどちゃんと息子だと分かってたの良いな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:00:39

    互いに距離感とか掴めないまましばらく話して沈黙してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:01:48

    今後ルフィ達がシャンクスのとこに行くときにはウソップが同じこと言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:03:06

    ウソップ側はシロップ村出てから全く親父に触れてないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:04:25

    言うてウソップもカヤを置いたままいつ終わるとも知れない(メタ的にないとはいえ)死ぬかもしれない航海に出てる時点で、お前が言うなみたいな感情も読者にはでてこない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:10:30

    >>15

    間違いなくそれはある

    が、子供を押し付けてはいない

    微妙なところだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:24

    ウソップ母に関しては読者が勝手にモヤモヤしてるだけで
    母親自身はヤソップが帰ってこなくていいと思ってたし
    ウソップも今はカヤ置いてきてる立場だし冒険のロマンも知ってるから父親に怒ったり詰ったりはしないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:18:37

    >>17

    モヤモヤしてるのはヤソップも同じだろ。この反応を見るに

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:20:13

    もしかしてヤソップ自身は未だに奥さん死んでるの知らない可能性ある?
    本人の認識がただの夢追いかけて蒸発したオヤジだったのに実態は病気の母親と一人きりで看病する子供を置いていったオヤジだと破壊力違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:21:53

    >>19

    もしそうだったら美しい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:24

    >>15

    とはいえ結婚してるかただの友人かでは印象にはだいぶ差がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:23:34

    >>15

    結婚すらしてないしなんならウソップはカヤに好意を持たれてる事すら把握してないからなんとも言えん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:28:52

    >>19

    流石にウソップが母親置いてこのグランドラインまで来てる時点である程度は察してるかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:29:24

    >>19

    「よ、よぉ久しぶりだなウソップ!バンキーナ(ウソ母)は元気か?!ってお前も2年は会ってないか!ハハハ(汗」みたいな感じで特級地雷を踏み抜く可能性もある訳ですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:35:39

    第一声がごめ゙ーん!!!!じゃないと口きいてもらえないヤソップか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:42:37

    >>25

    出ていってごべーん!俺が悪がった!今更みっともねぇんだけども!海賊旗が俺を読んでるって言ったけど!取り消す訳にはいかねぇかなぁ…もう一度お前の父親にしてくれ!!!

    って、涙ながらに訴えるヤソップはぶっちゃけみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:30:20

    ヤソップはウソップと同じく戦士として海で生きることを誇りに思う男っぽいので

    家族の顛末聞いても>>26みたいな気持ちにはならんだろ

    バンキーナを一人で死なせてしまったことやウソップに苦労かけたことは勿論申し訳なく思うだろうけど


    もう一度父親にしてくれも何も、当のウソップは普通に自慢の親父だと思ってるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:38:28

    俺らごときがこんなやきもきしてるんだから当人たちは推して知るべしよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:44:54

    ヤソップの火縄銃をウソップが譲り受けるとかあるといいなと思います。
    交換でもいいよ、、パチンコで戦う赤髪海賊団は嫌だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:56:22

    >>19

    あ〜本人の認識だと「海賊なんかになって消えた男なんて忘れてもう再婚してるだろ!あいつ美人だし!いい女だし!」くらいの可能性すらあるのか…

    ウソップが海に出てきてるのすら新しい旦那と母ちゃんは陸で暮らしてて独り立ちして来た。みたいな感覚で母ちゃんが死んでるとは夢にも思ってないんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:57:16

    >>10

    問題はバンキーナが死んでるのを知ってるかどうかよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:07:35

    >>10

    逆にウソップから出会い頭に一発だけぶん殴って、それで母ちゃんを悲しませた分は終わりだってする流れの可能性もありそう

    ウソップも尊敬はしてるし母ちゃんも理解を示してたしまあ既に赦してるだろ、それはそれとして母ちゃん放置はムカつくからお見舞しておく

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:10:59

    >>24

    普通にありそう。


    尾田っちもこの世界の別れは我々より重いって言ってたし

    実際自分の家族が元気かなんて風の噂か新聞、もしくは手紙のやりとり(可能なら)しかないしな



    ウソップもだけど、この場合ヤソップも相当曇りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:03

    何とか最後は親子として海賊としてかっこいい決着つけてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:13:05

    ウソップは父のこと嫌いではなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:00

    ヤソップはルフィの背景にいる後頭とそげキングで「もしかして息子?…まさかなぁw」からのゴッドウソップ(血まみれ)でエネル顔になってたりしないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:41

    ヤソップっていつも不敵な笑み浮かべてるイメージだったからここに来てようやく人間らしい一面が見れて新鮮
    ルフィの船にウソップがいる事を最初に知った時のリアクションもいつか見れるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:23

    長年の

    Q.お前フーシャ村まで来といてなんで会わなかったんだ?

    に完璧なAが返された瞬間

    ヤソップお前腹切れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています