ヒロアカ雑談スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:07:24

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで

    あると便利かもしれない雑談スレ2スレ目です


    前スレ

    ヒロアカ雑談スレ|あにまん掲示板スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで色々語るスレbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:10:26

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:23:33

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:04

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:33:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:37:50

    刺繡の腕が試されるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:35

    >>5

    なんだこれ草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:46:11

    オールマイト死柄木まであるのにデクはピンじゃなくて集合絵なんだ
    当然センターで一番大きいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:59:57

    今度グッズでカレー出るよね
    ヒロアカは子ども向けカレーとかもう出てそうなイメージあったけどもしかして初?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:28

    海外だとかっちゃんなりきりセットとか売ってるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:34:42

    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/myhero/

    https://heroaca.com/goods/

    前スレわりとグッズの話題も多かったしこのあたりのリンクあったら便利かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:55:08

    >>5

    昔ヒロアカスレで見たムダ毛は剃っとくコラ思い出すポーズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:17:10
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:40:53

    前スレの芋持ってるエンデヴァー合成じゃないかな
    わざわざ撮影しなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:42:42

    >>14

    合成か

    確かにエンデヴァーってそういう撮影したがらなさそうだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:24

    >>9

    自分が知る限りでは初だね

    鬼滅や呪術がやってるしヒロアカもやってくれ~~!と思ってたから

    ようやく来た!とテンション上がった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:47:29
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:31

    >>17

    エンデヴァーがパッケージにいると本編のグッズの売れ残り具合を連想してしまう

    それはそれとして良いなこれ

    発売日以降に見掛けたら買ってみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:21

    >>13

    それだ、突然のムダ毛で腹よじれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:40:36

    これはタイミングを逃したうめぼしの墓

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:46:47

    >>20

    よし、拝んでおこう

    ちゃんと成仏するんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:24:35

    尾田先生と青山先生の対談読んでて映画の話のこの部分
    他の作家さんもいるだろうけど真っ先にほ、堀越先生…!ってなったやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:36:15

    呪術廻戦の方のスレ見て思ったんだけどヒロアカスレって怪文書書いてる人一人も見たことない気がする
    そういった方向からは愛されてないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:56:13

    >>23

    そんな愛はいらん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:01:50

    >>23

    爆豪イレイザー死柄木コーギー蕎麦あたり怪文書系見かけなくもないけど

    それでスレ立てするよりスレがそういう雰囲気になると突然現れるUMAタイプが多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:02:49

    >>22

    逆に考えると私たちは尾田先生のおかげでロディとかのめっちゃキャラの立ってる映画キャラを映画館で見れたのか

    感謝しかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:18:33

    >>23

    サンサン晴明は怪文書でいいのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:39:50

    >>27

    あれは文章量少ないし怪文書ってより怪現象って感じがする

    なんだあの怪生物は

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:56:56

    >>27>>28

    🌞呼んださン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 04:19:01

    >>29

    げえっ、サンサン晴明!(ジャーンジャーン)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:32:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:49:06

    >>23

    キャラへの愛がすごい人は現れるけどあんまりじめっとしてない感じが怪文書っぽくないのかも

    オナホオバホの人とか、ホークス結婚相手スレの夢女子の人とか、魔王城スレ主とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:54:47

    >>32

    確かにその三人はキャラへの愛と熱量がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:32:50

    >>31

    人気者だからさン!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:56:40

    晴明は語尾と向日葵と太陽の3つを兼ね備えてるから応用が利くのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:55

    スレ画もヒマワリカラーなのさン!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:04:36

    >>36

    スレ画よく見たら「ヒロアカ雑談スレ」って書いてある

    でもひまわりカラー言うのは止めろw

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:29:49

    >>37

    みんなひまわりになるのさン!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:49:21
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:13

    >>39

    完走してて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:01:01

    >>39

    コラ画像出されるの早くないかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:45

    ちびてんこちゃんも完走しそうだしヒロアカカテはコラ系わりと多くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:44

    ヒロアカカテのコラ画像系ほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:35

    出てくるのがやたら早くて使い所の難しいコラが多いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:01

    ネタ全ふりのクソコラもマジで上手いコラも両方あっていいよね
    皆の好きなコラ教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:17

    >>45

    ヴィランメンバーのコラはなぜか種類豊富でだいたい笑えるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:50
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:46
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:25

    >>49

    死柄木の頑張ろうな構文発祥の地である伝説のスレ

    定期的に読み返したくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:48

    ヴィラン連合はマジの無実無根なネタすら多いからな
    好きだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:11:08

    >>51

    コーギーはまだしもインコはなんの関係もないしな

    でもインコスレはいいスレだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:38:02

    念のため

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:09:44

    ヒロトラでフードちゃんと戦えるようになった
    あいつの声って聞いててすごく不安になってくるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:42

    ちびてんこちゃんのスレが今見に来たら完走していてひどいオチが付いてて笑ったんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:29:51
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:38:11

    >>56

    これからコラ画像番組を作って生きて行け!!

    頑張ろうな!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:29

    初めから読み直してるんだけど、デステゴロさんが思ってたよりちょくちょく出てきてて悲しい
    復帰しないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:02:24

    海外限定アプリの常闇くんかわいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:07:32

    山荘の辺り今読んでる
    常闇君来なかったらホークスはそのまま焼け死んでたのこれ…??
    見つけたの完全にたまたまじゃん!!
    飛ぶこと教えた弟子が師匠の命救いに来るとか最高だけどよく考えたら15・6の男の子にキツイ展開過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:10:05

    >>59

    可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:16

    >>60

    そこらへんうろ覚え

    荼毘の火力ってエンデヴァー以上なんでは

    なんで火が苦手な鳥師弟が生き残ってるんだろう

    スピードは今ひとつなんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:16:30

    >>59

    うわっかわいい……ちっちゃい……この子を口の中にしまったことあるコンプレスおじさんが許せなくなってきた……!(理不尽)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:34:05

    >>59

    あまりにも可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:58

    >>62

    荼毘がホークスを言葉でなぶってると言うか…

    初手でホークスの翼焼いてしまってから延々喋ってる


    常闇君は最初の炎見て気づいて飛んできて、ホークス抱えて下の回に飛び降りるんだけど荼毘に追っかけてこられて絶体絶命のところに氷野郎のでっかい氷攻撃が荼毘と山荘に直撃して荼毘が吹っ飛んでいててとか言ってるうちに飛んで逃げた(判断が早い)

    荼毘はホークスにお前の生死はどうでもいいと言ってたので、殺し損ねてもどうでも良かったんだと思う


    ネイティブみたいな常闇君と、そこに剛翼の大きな影が映ってる扉絵めちゃカッコいいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:47:44

    >>59

    このアプリ日本にも来て欲しいんだけど無理かなぁ

    ヒロトラもおもしろいけどSDキャラわちゃわちゃさせたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:35

    >>66

    尾白とかも動かせたりあまり目立たないプロヒーローなんかも操作はできないもののサポートキャラで出てくるみたいで気になる

    海外制作だとちょっと地味な扱いのキャラも出してくれるイメージ強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:35:57

    オバホの絵の人完走しててすごいな
    やってみたいけど無理だわ
    愛がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:47:01
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:02:12

    >>59

    ここが可愛すぎて何度も見てしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:04:52

    WOWOW見られるひといいなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:16:33

    >>71

    三作全部観れるのか~いいな~

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:29:46

    夏休みで6期放送間近なのだし
    金ローで第2弾映画やってくれないかな(第1弾は去年やった)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:14:55

    アニメU-NEXTで見てるとよく最後はプルスで途切れる
    単行本裏表紙プルスの続き載ってたはずと電子コミック確認しようと思ったら
    電子では裏表紙なかった
    本屋で紙の単行本見たときはあったんだけど

    ヒロアカ校訓で調べて出てきた
    プルスウルトラってアニメの最後に言ってるよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:15:45

    >>73

    6期はA組の面々も活躍するし、直前で全員紹介アニオリ回の変わりにライジングやってくれるといいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:20:53

    >>23

    かっちゃんの誕生日にあった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:14

    >>74

    毎回最後に「更に向こうへ!プルスウルトラ!」って言ってるよ

    U-NEXTだと途中で切れちゃうんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:34:32

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:20

    >>77

    やっぱ言ってたか

    ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:02

    デクのヒーロー分析ノートやオールマイトの歴代継承者調査ノートも柄に含んでるのはちょっと笑った

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:49:49

    >>80

    ウワーーーッ「オタクが本当に求めているもの」じゃん!作中でキャラクターが実際に持っていたグッズ……こんなん実質デクと間接握手したようなもんだし爆豪に間接爆破されたようなもんだしなによりオールマイトに間接サイン貰ったようなもんじゃん!?!!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:31:58

    ねぶた…?ねぶた!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:29

    >>82

    まさかのコラボ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:04

    >>82

    ちなみに青森は2018と2019にも祭りコラボしてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:32:50

    >>84

    味があるわね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:15

    2019年は神田明神や仙台ともコラボしてるね

    コロナ禍する前だから>>82は久々の祭りコラボになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:03:20

    >>85

    オールマイトの迫力がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:55

    デクの中の人大丈夫かな


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:03

    >>88

    上鳴と梅雨ちゃんの中の人もね…

    BA5は主に喉に来るみたいだから大事ないといいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:10:41

    >>88

    今また感染者の数が増えまくってる時期だからな…

    本当にお大事に…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:04:55

    デステゴロが避難民の中にいるらしいけど
    何処かわからない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:16:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:22:44

    >>91

    35巻、342話「嵐の前の超静けさ」の10ページ目

    星のおじさんの左におるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:22

    >>93

    いました

    ありがとう

    33巻で探してた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:37:43

    >>90

    収まったら出かけようと思ってた予定がドンドン引き伸びてるわ

    でも金はたまらんのです

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:28

    鯖復活してた保守っとく

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:33

    グッモーニンなのさン!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:37

    >>97

    今日はサンサンサンデーなのさン!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:46:23

    アニオリ配信明日からか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:46:36

    おはれあき

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:33:38

    夏だからシャチョーの4コマ読みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:37

    シャチョーと梅雨ちゃんと常闇君と校長のぬいぐるみがあったな
    どういったチョイスだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:11:16

    マスコット枠

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:37:09

    >>103

    みんな動物系だもんね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:52:24
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:52:18

    グッズ一覧更新されたね。ねんどろホークスついに来るのか…
    Q posket切島鋭児郎は二度見した。あの目のでっかいかわいいシリーズに切島くんが??

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:22:56
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:19

    https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/myhero26

    この一番くじ、フィギュアの面子からダビダンス~君が助けを求める顔あたりイメージのやつかな

    しかしヒロアカほんとに一番くじ多いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:31:41

    >>105

    早速アマプラで見てきた

    どっちもギャグ色強くて面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:44

    はやく6期アニメ始まる10月になって欲しい
    アニメもだけど堀越先生のアニメ告知落書きがまた毎週見れるかもしれないのが楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:01:21
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:55:40

    >>111

    なんだこれ凄いけど草

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:36:07

    >>111

    これはエンデヴァーの遺伝子が強そうな轟くん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:32:38

    >>113

    最新話の体格をリアルに表現したらこれくらいがっしりしてそうな雰囲気はあるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:15

    >>111

    これ元ネタもなかなかぶっ飛んでる

    "MY HOOD ACADEMIA" (FULL VIDEO) Deku vs Kacchan


  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:57:14

    >>115

    英語聞き取れないから違うかもだけど0:46でデク役の人が「かっちゃああああん」って叫んでる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:05:43

    >>115

    トガちゃんが可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:37

    >>115

    突然現れる麦わらの一味で笑った

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:07

    >>111

    真ん中っちゃんってことでいいのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:11

    >>119

    そうだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:20

    >>118

    ルフィのおっぱいスゲェ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:03

    >>82

    実物は丸みがあるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:36:45

    >>122

    この死柄木顔に丸みがあってシワもないからヒロアカ知らない人にはライバルキャラに見えそう感がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:31:32

    >>121

    ルフィの胸の傷の再現のクオリティが高いよね

    というか全体的にコスプレのクオリティが高め

    何故か飯田役の人が背が低めだけど(というか出久役の人がめちゃくちゃ高身長)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:56

    >>123

    闇堕ちしたライバルっぽく見える

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:08

    >>125

    確かに闇堕ちライバル感がすごい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:33

    オールマイトの公式体重274kgって公式設定?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:13

    >>127

    アイドルがプロフィールにかいてる体重と同じじゃない?

    中3デクに今は(マッスルフォームの)この姿だと255キロ言ってるけど残り火すらなくなった現在の体重は不明だね


    Q、質量保存の法則は?

    A、奴なら死んだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:53:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:23:24

    本編がシリアス状態だから難しいけど昔あった夏休みとかの4コマ読みたいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:47

    最近の弔転弧で何かちらつくなと思ってたがこいつだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:52

    >>131

    ヒエッ…

    これ何てゲーム?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:45:07

    >>131

    これ下は魚の名前つけてるのか?アムリタってことはサンサーラナーガ2?

    下はドラゴン3匹の奴であってるか?

    【サンサーラナーガ2】アムリタ、カオスドラゴン、エンディング


  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:43

    >>133

    ありがとう

    ドット絵ならではの不気味さがすごい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:16

    全てを壊そうとする何かを宿した親殺しの子供ってあたりと
    主人公の育てた子竜の命をかけた力だけがそれを倒せるあたりがそれっぽい
    ラストで歩み寄ろうとずっと一緒に居てくれる?にはいと答えてもいいえと答えても救えないのも転弧のその後でも有り得そうなやつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:51

    市役所がとてもめんどくさかったぞ押井守!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:47

    話題のAI画伯に描いてもらった
    「my hero academia」としか指示しなかったけど雰囲気はある

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:36:32

    >>137

    左上中央が仮面ライダー左下中央が弔で右下はかっちゃんの群に見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:11

    早バレすでに出回ってる模様、自分は昨日TikTokでなんのワンクッションもなしに絵が飛び込んできたからマジで気を付てくれ......!
    多分Twitterのオススメトピックとか海外から流れてくるファンアートとかも怪しいと思う(以前知らない衣装だなと思ったら早バレを元にした絵だった)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:36

    >>139

    直球なのがトレンドに出たり消えたりしてるし

    関連Twitterやファンに絡んでるのが居るからマジで遭遇したくないなら今回はSNSごと避けた方が良さげ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:21

    >>139

    注意喚起ありがとう

    気を付けるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:09

    早バレはスマホのブラウザChromeにしてるならDiscoverも切っておいたほうがいいね
    前に早バレをおすすめされたことある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:09

    ワンピスレでオールマイトとAFOはワンピ世界なら覇王色の覇気持ってそう、デクは持ってないと言われてたけど他のキャラだとどうだろう?
    個人的にデクは見聞色、爆豪は武装色持ってると思う
    弔は転弧とイコールなのか人格変わると覇気も変わるのか不明でちょっと解らない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:17:38

    >>139

    Twitterの通知で画像付きで早バレお勧めされて詰むことあるからヒロアカ関連のツイート観てるひとは通知切った方がいい

    特に「#MHA○○(話数)」のハッシュタグは危険

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:51

    明日一番くじだよね
    ヒロアカ一番くじ初参戦だけどトレンド入してて人気ありそうなのは知ってる
    コンビニ朝から行ったほうがいいかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:30

    >>143

    転弧時代から良い意味で周囲に合わせず我を通すし納得いかないなら反発するタイプだから根っこはそんな変わらん気がする

    善悪のストッパーが壊れてるか壊れてないかだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:12:28

    >>143

    エンデヴァーは武装色、ホークスとジーニストは見聞色かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:24

    食戟のサンジの単行本買って読んでたら、おまけページにキビヤックのネタまんががあってちょっと笑った

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:19

    >>145

    場所とジャンルによっては早朝に行って全部引きますからの完売とか聞く

    回数制限してるお店や何故か人が来ない店舗なら余裕ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:05:59

    >>149

    ひえー入手できるかはクジ運以外にも店舗によっても左右されるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:12

    一番くじって今までやったことなくてヒロアカハマったから興味持って検索したら、近所のそんなの全然考えたこともなかったドラッグストアとかが取扱店でビビった
    あそこで売ってんのかよ!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:29:26

    >>146

    家族を殺して快感を感じた転弧がいる以上なんか

    弔=転弧で結局生まれつきアレだったんじゃね?疑惑はあるけど自分を守る防衛本能かもしれないし

    そもそもAFOに何かされてそうで…う~ん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:32

    >>152

    ストッパーの有無の話だから危ない気質を持ってる持ってないの話じゃないで

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:38

    マイクと常闇君の欲しいなあ~と思ってたら今回は違うのね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:04:32

    もうラストワン賞の画像とか出てて怖いよ
    皆どんだけ買うんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:40:05

    >>148

    え、サンジがキビヤック作ったの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:10

    一番くじ2店舗回った
    最初の店 
    開店時間前に行ったが客は自分一人3回引いた
    2店舗目 
    5回の回数制限あり残りくじは半分ぐらい2回引いた

    ラバスト4タオル1
    デフォルメフィギュア狙ってたけど
    全然無理だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:37:20

    >>157

    どんまい

    くじでフィギュアが当たるのってかなり低確率なんだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:54

    >>157

    それもラバスト開封したらまさかの同じキャラ4だった

    ラバスト隣同士2個づつ取らないほうがいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:24

    ちょこのっこは1ロットに対してかなり少ないみたいだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:59

    >>159

    ラバスト4ゲットして同じキャラ4ってある意味すごい確率だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:19:00

    通常の他に付いてくる表情はどういう方向で来るか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:40:37

    トゥワイスと対峙してる時とか、アフォに斬りかかるときとかの鋭い目付き好きなんだけどねんどろにはアレだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:43:14

    ホークスみたいに、ほとんどが基本的に普通の人間だけど羽が生えてるみたいなのも異形の分類なんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:47:08

    >>164

    異形型って元々見下すニュアンスの強い俗称が定着した感じっぽいからしっかりした決まりは無いんじゃね

    自分は多数派だと思ってる人がお前は違うと感じたら異形くらい雑さ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:12

    常闇君は完全に鳥頭だから異形だよな?
    でもスピナー中心の「異形差別への反抗」路線の話には関わってこなそうだし
    烏は何か許容できるけどトカゲは気持ち悪いみたいな、見る側の心理の問題は本人にはどうしようもないから気の毒だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:18

    一番くじ、初めて運試しのつもりで一回だけ引いたらD賞のかっちゃんだったんだけどこれって凄いの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:16

    一番くじちょこのっこフィギュア目当てに引いたけどタオルだった
    ちょこのっこフィギュア可愛すぎるから欲しかったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:26

    >>162

    「にゃ」の顔がいいな

    あのトボケた顔好きなんだよね

    アニメ絵のホークスはカッコいいが過ぎるので

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:51

    くじと名の付くものに当たったためしがないわー

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:58

    くじのフィギュアはバラ買いするか全部セットで予約した方が結果的に安く済む場合もありそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:28

    ちょこのっこのトガちゃんとお茶子カアイイが過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:20

    >>169

    違うかもしれないが内密会議のときのだったらまだなんじゃないかな

    グッズってアニメ化済から商品化されることが多いから

    ねんどろは詳しくないけど



    分断して各個撃破のチーム分けって

    塚内前No.1現No.2中心で決めていったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:07:36

    >>156

    クンフージュゴンの群れを見たサンジが

    「非常食として連れてくか」

    「キビヤックはジュゴンでも作れるのか気になるな…」

    と呟いて怯えさせるという展開

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:31

    デクが無限ギコギコしてる状態になったのかと思って笑ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:04
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:39

    >>175

    ループに突入したら面白そうなヒロアカ映画のシーンを挙げてみるか

    俺は1作目のオールマイトとデクが滑らかな作画で並走するところ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:22

    >>177

    お茶子がゲロるところ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:42

    >>175

    無限ギコギコ自体は提供の遊びとかでイメージ出来るけど、映画の初日で食らったらキツイってレベルじゃないな…



    無限ループネタなら

    映画2作目ライジングで爆豪がデクをブン回しループとか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:39:37

    今WOWOWでライジングやってるので観てるけど、冒頭の荼毘とエンデヴァーの炎対決、今だと違う気持ちで見れるな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:41:34

    1作目の峰田が外壁を昇るところも面白いかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:14

    >>180

    最近見てテンション低め荼毘に違和感あった

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:45

    >>183

    絶対歪んだ嬉しさが顔に出そうだもんな

    トゥワイスの複製だから?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:43

    保守ついでに欲しいグッズってどんなのがある?
    全くないやつでもフィギュアとかすでにあるシリーズでこのキャラ欲しいとかでもなんでも

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:08

    幼少ホークスフィギュアとエンデヴァー人形
    一番くじのアンケでも解答した

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:46

    イレイザーヘッドのゴーグル

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:23

    オバホのペストマスク

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:02

    >>186

    エンデヴァー人形は原画展であったけどあれなんか違うよな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:05

    デクシープとかオールマイゴートとかのぬいぐるみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:13

    >>186

    幼少期のフィギュアはありだな

    オリジン組も出して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:29

    ショタホークス可愛すぎるからな...あんな天使目の前に来たら衝動でかじりつく

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:53:26

    >>192

    (キャラは好きだし気持ちもわかるがこういう系は荒れる原因になりやすいので閲覧注意系のスレを立ててその中でやろう)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:52:21

    >>185

    キャラが作中で使ってたのと同じデザインのリュック


    と言いたいところだけど結局リュックって黒が無難になってしまうな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:36:57

    >>185

    幼少期のデクとかっちゃんが引き当てたオールマイトのカード

    どこかのカードゲームに出張する形とかじゃなくて原作の完全再現

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:45

    エンデヴァーハピバ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:15

    ファットガムスピナーもおめでとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:35

    仕方ないとはいえ明らか普段ヒロアカカテ来てない客とか凄い来てて驚く

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:23

    >>198

    スレの雰囲気がいつもより殺伐としている事が多い気がする

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:04

    でもぶっちゃけ月曜より前からちらほら雰囲気違う描き込みなかったか? 早バレでも見たんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています