ヒロアカ雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:32

    スレ立てするまでもない話題や落ちてしまったスレ、タイミングを逃してしまったネタまで色々語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:04

    意外に有り難いスレだなと思いつつ人が少なくなる深夜に差し掛かってるからとりあえず10まで伸ばしたい……伸ばしたくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:46

    ヒロトラってバッテリー消費と本体の発熱激しめじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:03

    俺はリューキュウが好きだ(突然の告白)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:11

    キャラの好きなものは公開されてるけど苦手なも食べものなどが分かってるキャラって居たっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:19

    コーギーの画像見掛けたからコーギーダイブスレに貼ろうとして完走してたことに気付く俺
    もう一度立てるべきかと言われるとスレ内で一度「別カテの方がいいかも」的疑問も呈されてたし微妙なところだけど、癒されてたのは間違いないのであらためて感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:48

    最近アニメを一話から見てるけどみんな声合っててすごいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:24

    ラブラバVSスケブティックのデジタル面のバトル、あったりしないかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:57

    >>6

    定期モンちゃん語り死柄木すればヒロアカカテよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:10

    >>6

    コーギースレは最近の癒しだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:32

    >>5

    ヒロアカのプロフィールって苦手系の項目があまり無いのもあってわからんよね……正直俺も全然心当たりが無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:11

    >>5

    荼毘の魚嫌いくらいかな


    好きな物の予想で爆豪が勝手に煮えたぎったうどんと言ってたが実際の荼毘の好物が気になるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:49

    時々思う、もしも俺の義父がデクだったらなぁって

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:53:17

    >>6

    コーギーが海にダイブする動画奴貼ったもんだけどあれ駄目だったんだろうかと少し反省している…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:03:40
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:58:30

    オバホとKUNIEDA好きだ
    いつ登場する

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:05:32

    >>12

    逆に夏雄の好きなものは刺身と海なんだよね

    先生はそこ意識して設定してるのかな

    それともたまたま?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:18:38

    こういうスレありがたいわ
    スレ主に感謝

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:33:14

    >>6

    ほぼコーギースレなんだけど画面の向こうに死柄木がいて自分達と一緒に「コーギー可愛いなぁ」ってやってる気分で楽しかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:49:43

    何がきっかけか忘れたけど、この掲示板を見つけてからヒロアカを違った楽しみかたができるようになったしめんつゆやコーギーを見てつい笑ってしまうようになってしまった
    (ありがとう)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:42:25

    どこのスレか忘れたけど↓のMADでヒロアカ読み始めたって書いてた人がいたな

    なぁにこれぇ……|あにまん掲示板荼毘ダンスぬるっぬるで草https://bbs.animanch.com/board/574723/https://youtu.be/sH7JbsKnKdobbs.animanch.com

    何がきっかけでハマるかわからないから面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:02:50

    >>17

    俺嫌いだから夏くん食べなよって夏くんに好物の刺身横流ししてあげてるの想像したらほっこりした

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:06:09
  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:32:48

    >>19

    画面の向こうに死柄木が居るってだいぶホラーだけどコーギー混ぜると平和になるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:11:18

    >>23

    そうそれ、サンクス

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:14

    >>6

    すぐ落ちると思ったら完走して驚いたけど2スレ目要る感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:40:44

    >>26

    とりあえずしばらくはいいんじゃないかな?

    本編で死柄木がまた大変な目に遭ったら元気づけるために立ててあげよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:50:39

    あんまり死柄木へコーギーパワーを送ると本誌でヒーロー側に被害が出てしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:15

    >>28

    草 それもそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:29:16

    予定通りなら1年で完結言うてたけど休載結構挟んだし来年の今頃もまだ連載してるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:13

    カテが出来てからもうそろ一年経とうとしてるけどスレ立ての話題も出し尽くした感あるよね
    アニメや本誌やコラボとか定期的に供給はあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:02:22

    デクとミリオ
    お誕生日おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:50:40

    デク誕生日おめでとう!公式PV嬉しいぞ

    【公式】『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久PV【07/15】

    もちろんミリオ先輩も誕生日おめでとう!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:56:22

    ごめん、ここにジャンプギガの黒デクフィギュア頼んだ人いる?
    一向に音沙汰がなくて流石に不安になってきたんだけど、注文した人はみんな届いた?
    スレチだったら消してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:24:20

    >>34

    自分も届いてない!

    自分だけじゃなくてビックリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:51:20

    >>34

    まだ届いてない

    締め切りギリギリで申し込んだので仕方ないかなと思ってる


    逆に届いたひとに質問

    見て何が入ってるか判りやすい梱包になってる?

    (いや家族が受け取ったら少し気まずいかな…着払いだし)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:43:26

    >>34

    ツイッター見ると応募総数3万と多くて送付が間に合ってないみたい

    届いた人は申し込み全体からすると3割くらいだと思う

    問い合わせ期間が8月末日なので全て送るのに相当時間がかかりそう

    そもそも生産も間に合ってないので気長に待つのが良いけど不安なら問い合わせてみると良いよ

    ツイで問い合わせの方法載せてる人いるので「黒デク 問い合わせ」を参考にしてみてね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:05:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:05:59

    緑谷少年誕生日おめでとう
    君は素晴らしいヒーローだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:34:09

    >>35

    >>36

    良かった〜。一人だったらどうしようかと…

    >>37

    情報ありがとうございます!気長に待ちつつ、もうだめだ!って思ったらお問い合わせしてみます!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:51:16

    やっぱ国によって結構結果変わるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:00:23

    >>41

    日本だと爆豪がずっと一位だけどフランスだと出久が一位なのか

    オリジン組がトップスリーなのは一緒だな

    荼毘の名前ってCrematorium(火葬場)なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:55

    >>42

    日本の人気投票1回目はデクが1位だったけどフランスじゃどうだったんだろ?

    完全無欠の永続1位だったりするのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:31:44

    >>43

    すまん、言葉が足りなかった

    第一回目だけ出久が一位で第二回目以降は爆豪が一位だったよね

    フランスだとどうなんだろうか、海外だと主人公が安定して人気なイメージがあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:38:58

    無理なことは分かるけれど一度は全世界から投票可能な人気投票も見たかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:46:56

    >>41

    荼毘と天喰先輩が日本より大分高いね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:46

    >>46

    荼毘は英語圏だと属性大洪水扱いされるだけあって安定して強いな

    他の敵の弔トガあたりはヒーローサイドに血が出るほどの怪我させると下がってそれ以外だといきなり五位とかに上がる落ち着きの無さ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:37:26

    >>47

    属性大洪水で草

    英語圏だとヴィランメンバーの順位はそんな感じなんだな

    情報ありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:56:07

    >>41

    お茶子、トガには負けているんだろうなあと予想はしていたがエリちゃんやミルコにまで負けているとは思わなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:14:08

    >>49

    大手海外アニメサイトのMALだと女キャラはお茶子1位、トガ2位、梅雨3位だな

    男キャラは轟1位、デク2位、爆豪3位

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:32

    >>50

    おお!轟が1位か!

    オリジン組が3位まで独占してるのは日本と同じだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:32:28

    マウントレディ可愛いし綺麗だし何気に一話から出ているのに人気投票で6票しか入らなかったの皆どう思う?
    自分はすごく悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:35:14

    この前ネカフェで最新刊まで読んだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:37:41

    >>52

    同じくすげえ悲しい

    ヒロアカはキャラの数が多いからその分票がバラけて一人あたりの票が少なくなりやすそうだよね、レギュラーメンバー以外だと

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:38:41

    >>53

    ヒロアカ知ってる人が増えて嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:55

    >>41

    飯田くんがおらんな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:11

    >>56

    日本だとトップ10の常連なのにな

    海外はヴィラン人気が高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:02:37

    >>50

    梅雨ちゃん海外だと人気高いんだな、フィギュアといい

    >>41の投票でもA組女子だと1番票入ってるし

    ちょっと普通の人間とは異なるビジュアルが海外受け良いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:05:24

    >>58

    >ちょっと普通の人間とは異なるビジュアルが海外受け良いのかな


    これはありそう

    「モンスター娘のいる日常」は日本だと知名度それなりだけど北米だと「進撃の巨人」より売れてるらしいしニューヨークタイムズマンガランキングで1位になったこともあるらしい

    荼毘は見た目がフランケンシュタインっぽいしビジュアル人気高いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:46

    コラ素材まとめたスレほしい⋯

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:07:12

    >>60

    こういう画像をまとめたスレってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:19:28

    今週はジャンプ火曜日発売なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:21:56

    公共のwifi使ったら個人設定の書き込み見るんだけど
    見てたヒロアカスレがあった
    見てたスレがあったのは初めて

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:43

    オールマイトってグッズ売れまくりよね
    収益どうしてるの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:38:40

    >>64

    全額寄付のイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:14:59

    身近に子供がいるようになると気がつく
    オールマイトぬい3000円の高さやちびデクが着てるオールマイトなりきり服が意外といいお値段であること…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:51:52

    エンデヴァーぬいの安さよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:09:56

    >>67

    ワゴンセール500円

    でも鷹見家みたいなボロ家住まいの貧乏人だったら500円でも結構な出費になるな(飯が買えるし)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:17

    >>66

    プリキュアとか仮面ライダーとか毎年のように新商品のおもちゃをバンバン買わせようとしてくるのに比べたらまだマシだよ、多分

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:30

    >>64

    エンデヴァーより高い車に乗ってる俗物と言う人も一部には居るけど

    必要な設備に金を惜しまず使い、有事のさいに切れる手札として蓄えもある

    その上で社会福祉や児童福祉等の慈善団体に寄付

    ただ、背後関係を本人が洗い出してる暇なんて無いだろうし

    カルト教団なんかと繋がりがないかはナイトアイ含む事務所スタッフが調べてから送金してる


    それでも送り先によっては『君の善意(寄付金)で創った脳無だよ』されてドクターとAFOから嗤われてる可能性もある

    そんなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:40:37

    >>70

    おい最後の一文…

    AFOならやりかねないから怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:46:10

    >>66

    緑谷家って結構お金持ちだよね

    デクのお父さん何している人なんだろう


    しかし読者は一回も主人公の父親の顔を見たことがないのに主人公の友達の家族については兄弟の名前や職業まで知り尽くしているの本当に笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:19:23

    トガちゃんの両親が今何処で何をしているのかすっごく気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:25:04

    >>72

    お金持ちなのかな?

    団地暮らしだし引子さんが息子のために無理して頑張ってくれてるような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:38:59

    雄英高校お金持ちが多いイメージ
    寮の自室に持ち込んでる私物の多さよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:39:47

    >>72

    帰ってこない海外出張の久の収入とやってるか不明の引子さんのパート収入だけでお金持ちだと思ったこと無いや


    無個性に産んでしまった息子の生きがいであるオールマイトグッズをなるべく買ってあげたい母と、嬉しいし喜んで貰うけど母が無理してるようなら即要らないと言う息子の母子家庭って感じ


    雄英通ってなかったら高校からバイトしてグッズ代自分の収入だけで賄いそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:43:32

    >>72

    ヒカルの碁のヒカル父とライバル塔矢の父である名人思い出した

    キャラの立場は藤原佐為が歴代継承者かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:45:03

    >>57

    海外は敵も色々グッズも出てるけど頭だけで手のひらサイズのフィギュアは笑ってしまった

    流石大陸だけあって家が広い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:51:12

    >>41

    荼毘とか死柄木は順位高いのに同じヴィランであるオバホはそこまで順位高くないのな

    エリちゃんの順位は高いからエリちゃんを痛めつけたオバホには票集まらなかったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:01:33

    >>72

    父親描写がないのと団地に住んでるからお金持ちというイメージはない

    ただ2人暮らしということを考えると別にわざわざ手間のかかる大きい家に住む必要もないとは思う

    爆豪やジロちゃんは裕福だなとは感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:23:28

    死柄木の手まんってあだ名はファン発祥なの?
    色々な意味で酷過ぎて最初笑ってしまったよ
    AFOの顔金といいこの2人揃いも揃ってあだ名酷すぎて吹く

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:46:26

    >>78

    うおおおおかっけええ!しかも50cm!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:54:45

    >>81

    一部のコミュニティで使われてる他はあんまり好意的に使ってる人は居ないイメージ

    初期死柄木って不安定で痩せてて皮膚疾患とその手の集団のおもちゃにされやすい属性多かったからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:24

    >>83

    一部のコミュニティやその手の集団ってふ●ばとかのこと?

    このあだ名悪意ありすぎ下品すぎでファン発祥だったらちょっと嫌だな・・・と思っていたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:24

    >>84

    まとめサイトでも極端にネガティブ寄りの所とか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:36

    >>85

    あー・・・納得・・・


    手がいっぱい付いているから手だらけマン→手まんみたいな感じでそう呼ばれるようになったんかな

    それはそれとして死柄木の手がいっぱい付いている不気味なキャラデザインパクト絶大で好きだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:41:56

    >>78

    かっこいいよおおお

    でも定価$850+送料はなあ…11万円以上するじゃねえか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:30
  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:34

    >>88

    死柄木がいい表情してる

    これ3人とも1/4スケールなんかな?

    死柄木とトガも同じ値段だとしたら33万オーバーか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:46:02

    日本のもいいけど海外のフィギュアもいいな~

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:35

    ヒロアカはフィギュア映えするね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:38

    絵柄的に立体化しやすいとかあるのかな
    細部まで作るの大変そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:12:29

    トガと荼毘はねんどろいどのクオリティーも高い
    神がかり的な造形
    トガは今度発売予定の原作の扉絵を模したフィギュアも可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:52

    髪の毛がストレートなキャラよりもツンツンしてたり毛先に動きのあるキャラの方がフィギュア映えするのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:13:15

    これはゆるふわ部門のフィギュア

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:03

    >>95

    これどこで売ってたフィギュア?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:23

    >>50

    それらしいサイト自分も見たけど男キャラだとミリオ8位と

    フランスのといいミリオは海外人気高いんだな

    海外ファンのためにも最終回までに大きな活躍あるといいな

    あと4位のオールマイトとデク爆豪轟の差が大きくて

    やっぱオリジン組の人気は段違いなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:48

    >>97

    分かりやすくザ・ヒーローってキャラは人気が出やすいのかね

    後は梅雨ちゃんみたいにちょっと動物要素のあるキャラや荼毘みたいにちょいモンスター要素のあるキャラとかかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:15:18

    >>96

    プライズのやつで本来は手で顔が隠れるタイプだね

    死柄木は顔の情報量が多いから顔出しするといまいちフィギュア映えしないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:12

    >>99

    情報ありがとう

    技術が進歩したとは言えフィギュア作るのは難しいんだな…

    20~30年前のフィギュアとか検索してると笑えるクオリティのものがいっぱい出てくるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:47:57

    >>93

    トガちゃんと梅雨ちゃんのねんどろいど買ったわ

    各部関節が動くのが地味にいいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:58

    >>101

    各部関節じゃなかった腕関節だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:23:00

    ポッパレは言われてるほど悪くないと思ったけど、荼毘のピアスが火傷部分の塗装と同じ色なのと鼻ピアスはなかったからそこだけ残念かな
    画像はピアス塗ったやつ
    トガちゃんは限定版の舌ペロも可愛いぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:39:48

    >>103

    このトガちゃん可愛いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:17:19

    フィギュアはやっぱ人を選ぶし高価格帯だからプライズ品には向いてないんだよ、あと量産にも向いていないんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:55:29

    明日は誰がでるかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:06:27

    自分がヒロアカもワンピも好きだから、個性と似た悪魔の実探すスレ立てようか迷ってるんだけど、立てたところで人がいなかったら意味ないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:19:32

    >>107

    ワンピカテで建てた方がワンチャン人集まるかもな、カテ見てる絶対数が多いから両方追ってる読者の数も多いはず(逆に埋もれて即落ちするかもだけど)

    どっちにしろもし建ってたら覗きに行くわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:39:26

    >>107

    ワンピカテで立ててみた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:07

    >>109

    OK見に行く

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:06:33

    電子版の人気投票 楽でいいなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:43:04

    今回の人気投票単行本には投票券付かないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:12:22

    >>112

    今のところ33号のみだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:15:22

    いぬーによる召還陣

    これをコーギーでやって真ん中にスマフォ置いてヒロトラガチャ回したら釣られた弔がゴロゴロ出たりするんだろうか


    ヒロトラやってないから関係無いけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:57:25

    この前のポケモンスレで
    イレイザーは隠密アングラ属性だからゴーストタイプかな
    でも個性(超能力)は消せるけど物理(異形系)には弱いから悪タイプか?
    ……ヤミラミやミカルゲの悪・霊タイプか
    バカみたいに強いフェアリーでも出てこない限り役割全うできる厨ポケじゃないか!(フラグ)

    なんて事を書き込もうと思ったけどスレが落ちてたのでここで消費しとく

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:45:52

    >>115

    しかも かなしばり が使える

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:54:18

    >>93

    荼毘のねんどろ再販来たね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:02:53

    ちょっと目を離した隙に落ちちゃったけどヤオモモとじろちゃんいいよね……(スレ主ではないです)

    【CP注意】耳郎とヤオモモキテル…|あにまん掲示板定期的に供給があって助かるbbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:58:31

    学生服バージョンのねんどろ欲しいんだよね
    あとじろうちゃんと常闇君が欲しいんだけどメンツ多いからむりだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:18:40

    >>117

    リーダーも再販するけど今回トガは再販なしなのかな

    トガはもう一回したんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:02:22

    ねんどろいど可愛いなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:12:48

    >>120

    公式見たら 2020年11月販売、2021年10月再販だった

    他のヴィラン連合は出るんかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:44:56

    >>121

    ねんどろいどは仲間を呼ぶので増える

    胴体パーツを買うとそこに着せる服や靴に家具も増えると聞いた

    おそろしい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:09:50

    >>123

    下手すれば自作する羽目になったり中古パーツ買ったりするぞ

    互換性には注意な

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:05

    >>124

    あいつ絶対ヴィランのくせにもふもふ動物系botはブロック通報してるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:12:34

    >>123

    100均のセリアがちかくにあるならおすすめやで、中の人が隙間にボディブロー売ってくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:14:16

    >>124

    (コーギーはかわいいが「もふもふ動画」は無断転載しまくりの悪質アカウントだから荒れる前に消しておくことをおすすめする)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:29

    >>128

    そうなのか

    ありがとう消したよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:47

    >>122

    パーツが最低限のスワッチャオシリーズなら海外同時発売とかでワンチャン…

    その前に白髪弔や衣装変えトガのが出そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:17:44

    アキネーターで遊んでたんだけど、ジェントル当てようとして質問一回目でYouTuber?って言われたからはいって答えたらクッソ迷走してなんとも言えない気持ちになった、いいえばかり選んだら途中でアニメ系に軌道修正はしてたけど出た答えが「道化のバギー?」でなんでやバギー船長YouTuberちゃうやろ……「たぶんそう部分的にそう」と答えてあげるべきだったかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:07

    >>131

    ドンマイ、多分リアルのYouTuberを探る流れにアキネイターの中でなったんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:29:19

    昨日宅飲みしながらヒロアカ一期をヒロアカ知らない友人二人と見てたんだけど「かっちゃんヤバめな性格してるのにヒーロー目指してるのいいよね」とか二人で話し合っていて聞いてる自分は赤べこになった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:35:26

    >>133

    ヒロアカ一緒に見れる友人がいていいな

    人の感想聞くの楽しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:50:51

    >>134

    めちゃくちゃ楽しいぞ

    酒入ってるから余計本音に近いテンションで喋ってるの聞けるから余計楽しい

    「お茶子ちゃんいいこだし足腰胸のムチムチ具合がよりいい」「元ボクっこ飯田くん好きだわ」「かっちゃんのヒーローコスチュームほぼ全裸みたいなもんじゃんエッッッ」とかマッシュポテト食いつつノリノリで意見交換してた

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:13:54

    多分最後の人気投票だし、ホリーに推しのカラー絵描いてもらいたいんだけど、前回のTOP10を抜かすの難しそうなんだよね
    ホリーがTOP15とかまで描いてくれたら安泰なんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:55

    >>135

    絶対楽しいやつ

    ツイッターや掲示板で他人の感想見るのも楽しいけどやっぱり同じ空間でテレビ観ながら話すのが一番楽しいよな

    新生活で知り合いのいない土地でぼっちの自分に代わって思う存分楽しんでくれ(嫌味とかじゃなくガチで)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:29:16

    >>136

    ロディも無理そうなの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:31:07

    特に書き下ろしとか無くてもいいので一回全世界同時人気投票が見たいな
    集計する人が倒れるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:54:05

    >>139

    ワンピースみたいなことして欲しくはあるな

    国別集計とかみてみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:17:08

    >>138

    ロディがTOP10から外れるとしたら誰が入るのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:50:39

    >>137

    おうありがとう

    今度はタコパしながら視聴会するからまた楽しんでくるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:00
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:12:05

    >>141

    まさかの真堂センパイベスト10復帰(ないない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:55:36

    >>141

    最後の人気投票だしどのキャラのファンも気合いをいれて投票するだろうから順位の安定したオリジン組以外は誰が何位になるか想像つかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:35:44

    ロディは映画ブーストがあったから今回はガクッと下がりそう
    爆豪デク轟がTOP3であとは切島飯田相澤ホークスあたりも多分10位以内に入るだろうから残り3枠を争う感じかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:59:31

    >>146

    残り3枠か

    推しが入るのは無理そうだな

    でも先生の美麗なカラーイラストが見れるなら誰がトップ10入りでもいいや

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:36:18

    前回だったか応募はがきが想定よりも大量に来て
    集計が追い付かず発表が遅くなるって編集担当が呟いてたから
    今回は本誌だけにしたんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:38:51

    中学爆豪と悪人断罪スレの改行と句読点の多さは何なんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:43:01

    トップ10にデクのそばかすが入ったらそばかすの位置が変わるのかそばかすが擬人化されるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:49:11

    >>150

    ・そばかすの位置が変わる

    ・そばかす擬人化

    ・そばかすだけが宙に浮いている


    好きなのを選べ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:35:41

    >>150

    こんな感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:07:47

    >>152

    それだ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:19:48

    サンサン晴明のスレ面白すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:21:41
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:24:28

    >>155

    本誌に登場した時に立てられたスレも置いておく

    他にもあったと思うけど見つからない…

    このお花マンさぁ|あにまん掲示板怖くない?bbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:25:37

    弱火でサッと炒めたひまわりが意味不明で大好き。読むたび笑うのさン。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:10:48

    そういやこれがデクの腕が崩壊する前フリなら弔の指が生えて来ないと駄目ってあったけど生えてきたな

    今はデクよりかっちゃんの腕が心配だが

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:13:35

    あれ?
    トガちゃんについて議論していたスレ消えた?
    興味深く読んでいたのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:18:57

    >>158

    これお茶子ちゃんがトガちゃん浮かないように小指立たせてるの好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:19:35

    >>155

    これ面白いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:21:33

    >>158

    右上の「なかよし!」でいつも笑ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:23:00

    >>162

    主人公と一番なかよし!がかっちゃんなら他も会話出来てるからなかよしだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:39:44

    >>158

    この絵何回見ても死柄木がどういう感情なのか分からなくて面白い

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:54:12

    >>158

    このTシャツみんなで着るのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:16:14

    ファットさんまんまるで好き
    コミットファットさんも勿論好きだけどあのまんまるフォルムが癒される

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:39:49

    今になってねじれちゃん好きになって過去グッズ欲しいけど
    意外と見つかりにくい…アクスタとか再販しないかなあ
    もしくは6期で活躍するはずだから新グッズ出して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:10:34

    ヒーローフェスで6期の放送開始日発表されるのかな
    楽しみだけど、あの内容を土曜5時半に見るものかと少し怖くもある

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:16:40

    トガちゃんフィギュアカアイイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:33:16

    型月カテでヒロアカネタの現行スレを見付けたんで ネタわかって興味ある人がいるかもしれんし共有しとく

    ここだけ士郎が|あにまん掲示板AFOに救われた世界bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:38:51

    黒デク今日届いたけど、箱が思ったより大きくてビックリした
    家族が着払い払ってくれてて微妙な雰囲気になった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:45:48

    >>164

    帯裏のクソデカ死柄木みたいなカメラマンがやれと言ったからやる無の状態かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:52:38

    >>171

    大きさどのくらい?縦横高さが40cmくらいあるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:29:01

    >>173

    届いた箱は約28.5×33.5×29.5(cm)

    黒デクの箱自体は約24.5×30×29(cm)

    身体の調子余り良くないので開封は来週にします

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:38:30

    このスレ色々と便利過ぎる
    完走したらPart2も建てて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:01:13

    >>174

    おおおおおおおかっけえええええ!!

    写真ありがとう

  • 177122/07/23(土) 20:29:04

    >>175

    需要ありそうなら195くらい〜落ちた後に立てますね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:07:13

    雑談スレは常設でいいかもね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:56:05

    晴明のカラーがわからない

    >>155

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:51

    >>179

    太陽の色さン!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:50:29

    >>180

    眩しくて分からん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:58

    >>34 です

    無事黒デク届きました!箱めちゃくちゃでかいです、外箱からまた箱、その中に黒デクが印刷されてる箱が入ってて結構厳重に梱包されてました!それでも箱凹んでたんで少しがっかりしたけど…


    中はめちゃくちゃかっこいいです。フィギュアあんまり詳しくないんで値段に見合う出来かは分からないけど、造形が凄まじいです。さすが堀越先生渾身のわがままで立体化されただけあるな…って感じでした。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:08:03

    >>182

    この造形と作りこみとか考えると7000円台はまじめに安い

    フィギィアの価格は前からだんだんと高騰していってて平気で1万超えるのが割と普通になってる

    黒鞭のところは折れやすいからケース入れて保管や

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:22:28

    >>183

    なるほど…この黒デク一目惚れで勢いで買ったのですが、そんなに価値があるものだとは…


    クリアパーツは脆いっていう敢然とした知識だけはあったのでなにかケース買わないととは思ってたのですが、大きさを把握出来ず今に至るって感じです。とりあえず見終えたら箱に戻してケース探します

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:53:11

    >>182

    かっけえええええええ!!!!!!

    写真ありがとう

    まがまがしさが凄くてとにかくかっこいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:01:11

    ワンフェスやヒロフェスで何か新情報あったかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:45:43

    なんだかすっごいレインボーなんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:50

    >>187

    こういう色味みるとSSRって思ってしまう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:58:52

    >>187

    映画ライジングじゃ虹色の光でOFAの概念、オールマイトをイメージしてたんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:15

    >>170

    大災害の火災で死にかけた士郎にとって炎の中で人々を救出しまくるオールマイトのデビュー動画はどう写ったんだろう


    なんてことを書き込みたかったけどIP規制が解ける前にスレ落ちしてる悲しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:20

    トガフィギュアめっちゃ出るなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:01:04

    >>189

    体育祭の先代達の面影初登場が既にカラフルだったしな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:45:51

    葛餅(甘いもの)好きなエンデヴァーだけどイメージ食品は辛口なんだろうか
    オールマイトは老若男女用に満遍なく有りそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:04:27

    >>193

    アニメEDでポテトチップスとコラボしてるシーンならあるな

    なおオールマイトとの比率

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:17:32

    アソート数
    オールマイト6:エンデヴァー1ぐらいのイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:11:03

    そんな比率で出すならもうオールマイト単体で出したげてよ
    こんな比率でも残るのはエンデヴァーなんだろうなー

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:40:27

    >>193

    甘いものや子供向け商品でコラボしても売れないだろうからコラボするなら辛口の食品とか大人向け商品だろうな

    暑苦しそうなエンデヴァーが葛餅とコラボしてるのもそれはそれで面白いが(売れるかどうかは別として)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:41:31

    >>195

    グッズの当たり系ならむしろ逆でオールマイトの本数絞ってそう

    ED画像は賞味期限の近い先代No.1が手前で後ろは全てエンデヴァーかもしれないからなんとも…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:49:17

    >>194

    前にどこかのスレで書かれてたけどどんな気持ちで撮影したんだこれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:08:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています