野原ひろし殺しの流儀スレ 5食目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:10:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:13:01

    正直言って人には勧められないからこう言うとこで話せて楽しい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:14:22

    ターゲットの死体をバラバラに解体してそのまま食べた事を声高に語るひろし。証拠は自分の腹の中に隠す。
    これぞプロ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:05

    何気に九巻も出てるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:18:13

    カタヤキソバの話きたな…

    頑丈で二人がかりでかかっても無傷で立ち上がってくるのはビビッたわ
    「麺類は柔らかい」っていう「この世界」の常識に完全に逆らうカタヤキソバは本当にヤバかった

    正直、ルンダンの次くらいにはベストバウトだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:19:37

    >>3

    双葉商事の食事の流儀って殺した後そのまま食べる技術も得られるから掃除屋(死体処理班)がいらないのが便利。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:19:38

    やっぱルンダンは別格よな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:19:50

    >>5

    カタヤキソバは強かったよね…

    あと何年か成長期間があったら

    ひろしももしかしたらまずかったかもな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:06

    >>4

    九巻より5スレ目にビックリだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:27:12

    もやしそばってどこで会えるかわからないけど出会えたら飛びっきりの価値のある情報をくれる伝説の情報屋の事だよな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:28:50

    ルンダン戦面白すぎるんだよな
    20回は読んでるのにいまだにこのコマ伏線だったのかっての気付くことあるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:30:21

    >>2

    人に「野原ひろし殺しの流儀を読むのが趣味です」なんていったら、まず精神状態疑われるよな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:32:45

    >>10

    一応協力的でなければ拷問してでも吐かせろって商事に言われるんだけど、結局ヒロシは1回正体を見破るの失敗してから自分の未熟さを反省して探すのやめちゃったんだよね


    あくまで恨みで食事はしない「ひろしの流儀」の話だったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:25

    >>11

    ひろしが世界で戦う中、双葉商事の部長達もビッグプロジェクトとしてルンダン討伐に乗り気なのが面白い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:41:23

    >>9

    正確には6スレ目なのよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:44:43

    敵対組織「回転寿司」に潜入するも、ターゲットの『大トロ』が現れずに焦りを隠せないひろし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:49:33

    今考えるとひろしを敗北寸前まで追い込んだ「カレー」って相当手強かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:50:28

    >>17

    ひろしから「ギブアップか」

    という言葉が出てくる衝撃

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:52:56

    >>17

    アイスミルクティーで薬に頼ったのにここまで追い詰められたのは読んでてハラハラした

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:55

    作中では『ベリーホットのマトン』しか出てきてないからまだわからないんだけど『カレー』ってどうにも複数いるっぽいんだよな……
    ひろしも何人か殺してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:06:56

    >>20

    そういやこの「なかなかの赤さだな」が『カレー』の組織内階級を表してるっていう考察を見たな

    まだ組織なのかどうかすらわからないけどありえると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:02:10

    ダンディなファミリーのドンが手元のピザでヒロシのチームメンバーを何人殺ったのか示してるの滅茶苦茶悪趣味だよね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:08:44

    川口って事務仕事中にもインスタントに拷問してるからマジモンの異常者よな
    流石のひろしも手慰みに殺されるカップラーメンにはやや引いてるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:41:24

    自家製大麻を吸って任務の前に精神統一するひろし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:26

    >>22

    手元のピザがかけてるのか

    うっわ気づかなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:50

    ピラフとナポリタンが居なくなってから一人で殺しても寂しさを埋められないピロシキ。双葉商事に拾われて野原ひろしとして生まれ変わるのは、少し先の話。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:45:29

    >>22

    マフィアのドン最低だな。こいつのせいでピラナポと敵対したし、ひろしにとっては因縁の敵。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:21:29

    >>16

    次第に殺人衝動が抑えられなくなってそこらの下っ端寿司を皆殺しにしていくシーンは爽快だったな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:24:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:30

    >>16

    この「ズズズ」って殺し屋同士の連絡取るための共通の暗号なのかな?ひろしも他の殺し屋も使ってるし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:30:34

    チャーハンは自分の命を狙う敵に対してもまずは自分の料理を振る舞うところがいいよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:39:56

    いつも型破りな川口に殺しの流儀を説くひろし。絶対川口は自由にさせた方が強いよな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:44:40

    >>16

    組織「回転寿司」のメンバー達をどの順番で殺していくかを考えるシーン好き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:56:43

    敵のアジトを見つけた時のひろし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:03:29

    >>34

    東京砂漠の「オアシス」って組織名だな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:05:02

    人気投票終わったけど双葉商事の社員達にはもっと頑張ってほしい。若井とか高桐とかもっと上狙えるだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:15:45

    ひろしの殺し方えげつなかった。若干ケバブクイズを取り入れてるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:47
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:38:57

    ぶっちゃけ設定を固定するのはよくないと思いますなぁ
    漠然としていた方が

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:58:05

    >>39結論はもっとゆっくり出すものだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:02:06

    昼飯食ってるだけで暗殺者にされる一般人

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:42:51

    >>41

    昼飯を食ってる(ターゲットを殺してる)からそりゃ立派な暗殺者よ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:49:17

    麻戦のひろし。猛毒のせいで珍しく汗かきながら戦う姿が見れるから面白い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:32:02

    >>43

    解毒薬の効果で汗から毒素を排出してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:52:07

    絵の使いまわしが多い省エネ作画な漫画だけど

    話ごとに出てくる新カットで野原ひろしの殺し屋としての一面を際立たせる効果があるんだよね

    >>3

    >>24

    >>35

    >>43

    のコマみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:28:30

    質問コーナーの質問に答えていくのめっちゃ楽しい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:08:14

    ひろしコレクション

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:05:26

    牛カツとの戦いも良かったな。カツ系のターゲットの中でも一線を超えた強さだった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:15

    口と鼻から暗器を飛ばすひろし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:21:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:25:44

    >>20


    インドカレー軍団も強かった。3体目を仕留めようとした時突然背後から撃たれるシーン。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:28:58

    >>20

    >>51

    組織名は「パオパオ」

    カレーで構成されたチーム。

    「ナン」が強かった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:31:06

    >>52

    「ナン」は再生能力持ちでひろしが殺すのに手間取った。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:02:20

    ヴェノムひろしを倒したと思ったら大量のヴェノムひろしが出てきた時は、戦慄した。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:06:16

    ターゲットの正体と居場所を推理するひろし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:51:16

    ルンダンをターゲットに決めたひろし。世界一を相手に意気込む。この時はまだこの戦いの厳しさを知る由もなかった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:32

    ナポリタン戦のサブタイトル好き。ピロシキが映ってて過去の因縁と向き合う感じが特に。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:01:07

    巨大化する殺し屋、唐揚げも強かった。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:31

    3話に出てきた"構え"って全然出てこないよね
    連載初期にありがちな路線変更って奴?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:33
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:58

    >>59

    塩かけたら小さくなるからな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:12

    >>61

    すまない忘れてた。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:27:30

    双葉商事にいるコードネームが「みさえ」と「しんのすけ」の二人の殺し屋の実力が見たい。ひろしがビビるって相当の実力者だろ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:30:02

    >>64

    標的を仕留めたかどうかの確認や監視を行うエージェントだから相当な強さを持つよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:45:35

    双葉商事はひろし以上の怪物がいるよな。
    一応部下の中にも川口とか高桐とかひろしもツッコミを入れるような天才かつ変態キャラがいるし。決してひろしだけが最強なわけじゃないから程よい緊張感を味わえる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:54

    >>66

    ひろしはノータッチだったからあっさり流されてるけどココ冷静に考えたらとんでもないピンチだったよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:38:39

    血が噴き出るシーン残酷だったな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:39:48

    報酬金額よりもなかなかの上玉でやり甲斐を見つけるひろし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:43:57

    >>60

    三皿の構えは大量の刺客を効率よく捌く為の技術だからな、多分わざわざ描写してないだけで電車の四人の殺し屋戦とかでは使ってるんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:27:11

    このシェフ強かったよな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:28:22

    トン汁が戦闘中にトン汁定食に変身したのはびっくりした。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:38:52

    濃い霧の中で暗殺者との戦うひろし。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:44:00

    正体不明の敵、サンマーメンの正体をあばく回が地味に面白かった。正体には驚かされた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:47:38

    >>74

    描写こそ平凡だけどここでひろしの強さを描ききる話にした上で

    麺類最強のカタヤキソバ戦へのプレリュードにするのは参った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:53:55

    絶対仕留められないだろうなぁっと思ったらいとも簡単に殺して平らげてしまった川上を見て驚愕するひろし。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:59:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:00:20

    任務リストからドライカレーをターゲットに選択する時、実はもっと後で戦うピラフとナポリタンがリストに載ってたのが驚き。こういう地味な伏線があるから面白い。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:16

    かつての仲間と別れたピロシキが双葉商事の入社試験に望むため、一人で東京に出向くシーン。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:25:17

    部長はひろしより強いのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:57

    >>80

    地位とコネはあるかもしれないけど強さを感じないな。まとめ役で優秀な社員を導く事に長けてるんだと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:57:54

    双葉商事のエースは
    みさえとしんのすけ(ひろしがビビった)(画像)
    ひろし(オリジナル流儀持ち)
    女上司(オリジナル流儀持ち)
    若井(オリジナル流儀持ち)

    二軍は
    川口(天才)
    高桐(サイコの新人)

    こんな感じかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:50:48

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:07

    あげ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:45:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています