伏黒の強化案

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:21:48

    そろそろ虎杖共々テコ入れされると思うけどどういう方向性になるんだろう
    現状だと摩虚羅の調伏は現実的じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:30

    式神の同時使役とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:23:34

    影に引きずり込むの強そうだけど
    呪力強化で防がれるのと、重さを負担しなくちゃならないのネックだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:24:46

    まずは領域の完成じゃない?
    ただ今の環境でレベリングする暇あるかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:08

    新しい式神の召喚
    領域の完成この二つじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:25:32

    シンプルに一番は領域の完成っしょ
    あとは影の応用増やしたりまだ未調伏の式神調伏したり色々ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:00

    虎杖は宿儺の術式さえ刻まれればいいけど、伏黒は摩虚羅を倒すのが無理ゲーすぎてな…
    戦い以外の方法で調伏する展開になるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:27:16

    なんかすぐフラフラになって倒れるイメージあるから呪力と体力の増強やなスタミナ付けよう
    呪力はそこまで多くないんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:28:27

    領域後に戦える時間増えてるから燃費はよくなってるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:02

    取り敢えずもっとゴリラになったらどうだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:11

    火力技欲しいな
    レジィ戦でも言われてたけどなんか決め手にかけるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:30:28

    ぶっちゃけ残りの式神次第でどうにでもなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:31:24

    残りの式神の能力わからないもんな
    1番目に見えてるところならやっぱ領域を完成させるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:32:06

    >>2

    これが領域外でもできるようになればだいぶ強くなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:33:48

    玉犬を更に強化するとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:33:48

    領域の効果もまだ分かってないし伸び代はかなりある
    とりあえず骨なんなのか教えて

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:42:38

    伏黒の成長スピードは驚異的だし才能も凄いけど環境が成長する暇を与えてくれないのよね
    虎杖にも言えることだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:45:04

    なんだかんだで領域展開出来てる時点で呪力量は少なくないと思うんだよ 玉犬以外に火力高めの式神調伏出来れば良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:49:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:51:25

    魔虚羅は今調伏できたら都合良すぎるのと
    謎のパワーアップはあんまりやらないマンガだから
    式神破壊からの能力引き継ぎ強化が現実的かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:52:10

    不知井底以外の拡張術式が出んかなぁとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:55:38

    伏黒ってマコラ以外の式神全部調伏できてるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:56:58

    >>7

    いうて虎杖も宿儺の術式が使えるようになったところで、すぐに使いこなせました!とはならんだろうし、漫画的にみりゃ宿儺の神業描写で目が肥えた後に宿儺以下の技量練度で宿儺の術式使うところが映えるかみたいな問題もあるから難しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:59:31

    >>22

    魔虚羅以外にも三体調伏してないやつが居るはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:05:54

    新式神の調伏(未調伏が複数体あり)、式神の引き継ぎ、領域の完成、影の更なる応用
    できるかどうかはさておき具体的な強化案が存在しているのであまり心配はしてなかったりする
    変化球だと反転を覚えて術式反転で影や式神の新しい使い方をするとか
    極ノ番もまだ出てきてないし
    どの強化案を一番先に習得するのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:06:22

    >>21

    拡張術式だと破壊された、混ぜた式神両方使えなくなるかね?

    不知井底は蝦蟇か鵺が破壊されてると駄目、不知井底は破壊されても再顕現可能みたいだけど、混ぜた式神両方とも使えなくなるだったらリスク上がるから渋りそうな気もするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:21:02

    >>4

    初領域展開みたいに何かのきっかけで一気にレベルアップしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:45:47

    >>23

    則座に強くなれるかって言ったら微妙だよな

    後者の問題は宿儺とは使い方を差別化すれば解決できそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:06:07

    とりあえず領域の完成と新たな式神調伏すれば強化と言えるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:13:18

    今クソ忙しいから新たな式神調伏はちょっと無理かな
    せめて義姉を何とかした後じゃないと

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:37:14

    >>26

    破壊されても特に式神が使えなくなるということはないと確か単眼猫が言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:45:11

    今回の戦闘で領域のコツは掴んでそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:38:21

    手っ取り早いのは渾以外の破壊

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:46:46
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:02:02

    マコラが今まで誰も調伏できなかったって、普通の少年漫画だと調伏出来るフラグなんだよね。
    普通の少年漫画だと。
    今後マコラ一切出てこないってことはないだろうけど、スクナ戦より面白くはならないだろうから出方がまったく違うんだろうな・・・違うよね?
    天使が受胎告知で新たな能力授けるってものあるかもしれない。ただしこの妄想はメルヘン寄りなので期待せんでくれ。

  • 36二次元好きの匿名さん 22/07/26(火) 12:07:57

    マコラ以外の式神はさらっと調伏して出てきそうだけどやっぱり問題はマコラ 
    なんか他と同じように調伏して式神として戦わせるっていうの自体違う気がする 
    別の使い方があるとかそんな事妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:09:45

    初期から比べたら一番伸び率高いと思ってるんですがね…。影の拡張性能が高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:18:01

    やっぱ透明人間真希さんに協力してもらって二人で摩虚羅調伏かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:41:33

    何の説明もなく他人の影に出入りできるようになってるしまたサイレント強化ありそう
    次は領域外で分身作成とか影自体を動かした攻撃とかどうかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:04:15

    強化で手っ取り速いのは新式神。

    領域の完成には結界術の習得が必要だけど、向き不向きあるらしいし伏黒は結界術の習得は可能なのかね。


    >>34

    今更だけど、これよく読むとやっぱり玉犬の混ざった奴の固有名称が「渾」って言うんじゃなくて、式神混ぜることそのものを「渾」って呼ぶんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:07:19

    >>40

    渾て意味自体がね

    今の渾は渾沌の前段階かも

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:37:02

    >>41

    カオスと比定できる混沌なら伏黒の影がザブザブしてるのもそれっぽいと感じるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:59:43

    自分の心の問題だがこれ以上破壊は嫌だ
    キツイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:18:21

    そんな暇ないのはわかってるけど術式の解釈をより深めて式神破壊無しで渾のように複数の式神の力を引き継いだ式神を作れたりしないだろうか?
    例えば式神破壊のデメリットでより強い式神を使役出来るのなら別のデメリット(縛り)で同じ効果を得られないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:06:01

    >>43

    伏黒の性格的にもやらないだろうな

    やらないよな…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:52:08

    玉犬「渾」をベースに、
    拡張術式で、鵺、大蛇を合体させられたら、キマイラとかマンティコアみたいにならんかな

    あるいは、満象をベースに、鵺、大蛇で、こんな感じに↓

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:07:55

    自他関係なく影に沈めるのってサイレント上方修正じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:49:34

    影に潜るのは虫戦の時にやってたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています