リコリス・リコイル スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:59:19

    リコリス・リコイルのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:59:54

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:01:24

    たておつ
    今日はニコニコの4話配信と5話の予告かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:06:27

    保守たきな

    GIF(Animated) / 3.28MB / 4400ms

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:12:04

    このスレの伸び、今期の覇権アニメは決まったも同然だな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:13:08

    >>5

    バシィッッ!

    やめなさい。あまり強い言葉を使うと傷つく人がいるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:23:53

    覇権なんてどうでもいい
    俺はこの作品に出会えたことを感謝したいから円盤全巻ポチッて入金も済ませた…ただそれだけの事だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:25:40

    タイトルにあるリコリスとは彼岸花の意味であり、また作中用語でDA所属の戦うJKたちを指す
    そしてリコイルとは「跳ね返り」「銃砲の反動」を指す
    これを踏まえてタイトルを直訳すると『リコリスの跳ね返り』となり、DAという銃から発生した跳ね返りたちを意味する
    つまりリコリス・リコイルとはDAから離れた立場となっている千束・たきなのことを指したタイトルになっているんだよって話って何時したっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:52

    スレ画の詳細が気になる
    もしかしてフキたきなのですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:14

    円盤全巻予約とか久しぶりにしたな
    店舗特典のイラストがまだなのが怖いが共通特典でも十分なクオリティだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:43

    >>9

    ミカ先生とたきな

    第3話予告を見るんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:29:01
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:31:27

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:56:10

    始まる少し前くらいにPV見て興味を持ち、それからずっと追いかけてる。
    好きな作品が話題になっていくのはやっぱり見てて嬉しいし楽しいね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:18:13

    日常回をもっと見たい気持ちとシリアスバトルが見たい気持ちがせめぎ合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:55

    ちさたきの周りでモブリスたちがテロリストと戦いながら戦局が追い詰められたあたりでちさたきの二人が前線に出るように本部から指示がきて参戦って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:06:44

    PVの時点で絵が綺麗だな〜とは思ったけどここまで話題になるとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:20:31

    去年見たpvでダイナゼノンの声優2人が出るごちうさ見たいなアニメだと思ってたから1話見てビビった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:24:30

    >>13

    ミカ先生の「嫌いだSNS」が全力で好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:00:40

    今日ネトフリで3話まで見たんだけど
    なんでたきなはここまで千束のこと気にかけてるのかってまだ不明?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:03:05

    >>20

    ごめん逆や

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:09:24

    >>20

    ①久々の相棒が出来て嬉しい

    ②はみ出し者同士で親近感

    ③単純にたきなの見た目が好み

    ④過去に繋がりがあった


    ①②が妥当で次点で③、おそらく④は無いと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:12:33

    そういえば、モブが食べてたかりんとうにも意味があったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:22:33

    >>20

    >>22

    今後もしかしたら言及あるかもしれないね

    個人的には②かなぁ

    命令よりも自分のやりたい事優先するたきなを気に入ってると予想

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:02:30

    アニメイトの久野ちゃんのインタビュー見たけどミズキさんの台詞だいたいがアドリブなのか...
    まぁ小清水さんだし何となく分かるけどw

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:21:27

    来週からもう日常回は無くなるのかな
    せっかく笑うようになったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:27:14

    4話見たけどくるみの水揚げシーンお腹の作画がガチやな…さすがや

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:34:56

    >>26

    まだ出てきてないPVのデート場面はいくつかあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:36:46

    まだリコリコ糞雑経営発覚回があるはず。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:38:10

    >>22

    単純に同年代の女子がめちゃめちゃうれしかったのはありそう

    長いこと先生ミズキ常連の年増集団と過ごしてただろうから

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:45:26

    やめろ
    ミズキさんをおばさん呼ばわりすると今年30になる俺にダメージが来る
    やめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:54:24

    >>30

    一話見直したけどリコリスの転属がくるって聞いて楽しみにしてたみたいだしそういうのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:01:09

    予告がきたよ

  • 34 22/07/26(火) 18:07:23

    ミカに会いたかったからさ(2回目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:07:52

    そのCPも…ありだな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:08:02

    >>33

    ミズキマジでアラン機関に結婚の支援出してたのかよw

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:12

    >>33

    ?「男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:40

    フキの脳が破壊される

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:10:58

    会話のせいで映像が頭に入ってこねえっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:11:53

    何してんだオッサン達

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:12:23

    >>38

    フキちゃんゴツい人がタイプなんだね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:14:43

    ねっとりしてる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:17:17

    ミカ先生ガチ恋勢でしたかぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:17:50

    これが推定ラスボス‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:18:10

    >>33

    何で2回言ったの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:21:45

    >>45

    大事な事だからね。仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:16

    やっぱミカシンよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:22:29

    >>38

    むしろ新たな扉を開く可能性が…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:26:12

    >>44

    ラスボスがホモなのはよくある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:26:42

    イケボ同士でイチャつくのやめてもらっていいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:30:07

    ミズキ「おぉい!!笑ってごまかしてんじゃねぇ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:32:01

    やっぱりミカシンじゃないか!(歓喜)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:32:25

    >>33

    会話が良すぎて映像が欠片も頭に入ってこない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:33:50

    百合の隣で薔薇が咲いてる綺麗なアニメリコリコをよろしく!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:38:35

    >>45

    2回戦あるってことだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:39:22

    これ見た千束ニヤニヤして囃し立ててそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:42:31

    >>33

    リコリコの固定CPは、千束×たきな、ミカ×シンジ、余りでミズキ×くるみ!

    みんな知ってるね!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:57

    >>54

    百合アニメで男出すならどう扱う?

    A.おじ薔薇

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:09

    これ予告の会話ミズキは見てんのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:44:38

    花の塔ってやっぱりそういう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:00:03

    百合目当てで観てるのにおじさんBLの良さに目覚めそうで恐々としてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:02:50

    百合もBLもいける稀なアニメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:12:27

    やめろやめろおじさんイケボで間に入れない空気を醸し出すんじゃねぇ挟まりたくなるだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:18:03

    ミカ先生の下着の好みがトランクスだったのってまさかそういうこと…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:32:32

    4話の中でもイチャイチャしてるなと思ってたが、もっとイチャイチャしてる…
    いいぞもっとやれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:35:07

    ミカシンに目覚めたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:40:25

    いやどっちもいい男だから分からんでもないけどさあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:50:58

    4話で「このおっさん2人そういう関係かよ」と冗談で思ってたら
    次回予告でマジな気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:08:39

    いつ頃からの付き合いなんだろうな...吉さんが元々世界を渡り歩いてたらしいしひょっとしてミカ先生に出会った日と千束ちゃんにペンダントあげたor拾った日ってほぼ同時期位なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:41:55

    シンミカ、「悪くないな」って思ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:52:18

    まあでも真面目に2人の関係は掘り下げて欲しいところではある
    ミカはシンジの計画にどこまで関わってるのかとか
    シンジが千束の殺しの才能を開花させたいことは分かってるみたいだしミカもそれには賛同してるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:15:01

    千束がたきなにとって都合のいい女すぎる・・・
    左遷された問題児に優しい
    引っ張ってくれる小学生男児の心と母性を併せを持つ
    自分とは全く違うけどお互いに影響を及ぼす相性の良さ

    何だこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:31

    >>54

    どんな花でもきれいで美しいだろ、等しく愛でるんだよ!(暴論)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:37:22

    >>72

    こんなん墜ちない方が失礼じゃないですかー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:38:53

    ミズキ「ノンケは私だけか…!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:43:00

    フキはミカ先生LOVEらしいからノンケだぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:43

    >>72

    3話の百合ーゴーランドが強すぎた

    あんな風に慰められたら誰でも落ちる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:08

    >>72

    こんなの堕とされちゃうよ…

    そりゃこんな素敵な人が悲しそうな顔したら、「さかなー」とかやって笑わせたくなるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:33

    >>78

    嬉しい嬉しいの千束の笑顔がたきなを変えたっぽいからたきなにとって千束の笑顔は特別なんだろうね

    視聴者からは千束の悲しげな顔が見えなくてたきなはしっかり顔を見てる

    花の塔の笑ってほしいんだって歌詞もリンクしてて素晴らしいシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:59

    「私はあなたに会えて嬉しい」
    裏表なく自分を肯定してくれる言葉をこんなストレートに何度も言われたらそりゃ堕ちますわ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:11

    千束の影響で少しずつ普通の少女らしくなっていくたきなが微笑ましい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:37

    こんな笑顔みたらそら惚れるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:56

    百合ーゴーランドの前、千束に対して取り乱してもすぐに冷静を取り戻して謝罪するたきなが痛々しくて。
    切り替え早っ、みたいなことを他の場面でミズキさんに指摘されてたからそういう性格ではあるのだろうけど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:33:25

    Twitterで見て気づいたんだけど、
    5話のサブタイががががががかががががが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:55

    公式PVで千束以外のリコリコの仲間が暗い顔してるシーンあるのが不穏すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:02

    まあバックグラウンドとか不殺とかどう考えても明るくはならないだろうからね
    千束がたきなを孤独から救ったように後半はたきなが千束を救う感じだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:07

    >>84

    不穏……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:11

    千束の過去が関わってくるのかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:28

    少なくとも電波塔は掘り下げるだろうし4話で電波塔からゴム弾使ってる(事件の前後は不明)っていう不殺の理由にも関わってくるのかな
    あとはやっぱり吉良吉影の存在がな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:42

    ここまでは順調だから5話まではいつも通りで、6話から大きく話が動くのだろうか

    もしくは5話のラストがめちゃくちゃ不穏で終わるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:09:37

    久野さんインタビューによれば第5話はこれまでよりスリル感があってラストシーンが好き、だそう
    好きって言うくらいだから誰かが裏切ったり悪役の顔見せとかは無く明るい感じのラストにはなりそう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:34:54

    >>85

    あのシーンが来てしまうんじゃないかと毎週身構えてしまうよね…

    早く消化して安心させてくれ…いや、むしろずっと来ないでくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:48:33

    次回の任務から本格的なシリアスに入るのは間違いないだろうなぁ
    それはそれとして5話予告の声色がミカを口説いてるようにしか聴こえなくて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:00:54

    4話のOP明けの時間が分からん。

    タキナが外が暗い中、銃を携帯しない制服姿でレジ袋を持ってリコリコに入る。
    千束とクルミは客の居ない店内でゲーム。
    タキナは店内で着替え中、千束に襲われる。
    千束は銃を携帯した制服姿で外へ(自宅へ帰還?)。

    リコリコが朝から営業して、昼過ぎに一回店を閉めて夜に営業再開するから、朝番の千束と夜番のタキナが交代したと思ったけど、タキナの性格から銃を携帯していないのは不自然だし、夏だというのに夜が暗すぎる気がする。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:16:43

    >>94

    帰宅前にちょっと買い出しに行って戻ってきたとか?

    既に閉店後で

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:01

    >>95

    それだとタキナが着替えようとしていたやつの説明がつかないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:46:48

    普通に閉店後にちょっと買い出し頼まれてた帰りでその後は荷物取りに更衣室入っただけやないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:14:48

    >>37

    なるほどミズキの結婚支援がアラン機関から却下されるわけだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:57:50

    >>91

    小島監督「5話はまだか!?(催促)」

    監督がリコリコ関連のツイートをするたびに関係者がザワつくの面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:32:47

    アラン機関のチャームくれたことに感謝している千束が
    自分にとっていらない「殺しの才能」を見出されて貰ったことに気付かされるのか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:20:47

    Twitterで、「千束が『殺しの才能』を見出されてるのはミスリードで、たきなの才能のことを言っている」という考察見かけてなるほどと思った
    確かに、千束は強いけど異様に弾除けが上手いというのは「殺し」というより「生存」に特化している気がする

    考えすぎかもだけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:57:36

    KOJIMA「リコリス5話を用意しろ。」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:31:03

    久野さんがインタビューでたきなの事を「真っ直ぐ過ぎて護りたくなる」って言ってたのがなんとなく分かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:16:49

    小島監督のリコリコ見たツイート
    インプレッション数851万とのこと。

    インプレッション数=TLに表示された回数?みたいだけどだとしたら発信力が桁違いすぎるw
    リプ欄見ると英語ツイートも多いし、そっちへの影響も大きそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:49:28

    監督すげぇや……。
    アマプラ3位ってマ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:53:29

    改めて一話みたら、千束にストーカー被害の相談持ちかけてた刑事さんは阿部さんだったんだな
    4話でもリコリスの存在知ってそうだったし、常連さんは千束の仕事知ってるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:14:27

    >>106

    千束の裏の顔を知ってて話をもちかけたのだと解釈してるけど実際どうなんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:00:42

    >>106

    >>107

    長いこと刑事やってれば今回みたいな不可解な事故(事件)に遭遇することもよくあっただろうし、何となく勘づいてるところありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:04:02

    >>105

    2位になってるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:16:22

    >>109

    リコリコ、冗談抜きで流行ってるんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:20:51

    海外は百合人気あるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:07:32

    >>109

    ドヤってるみたいなちさと可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:15:56

    毎週リコリコを楽しみに生きてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:30:12

    リコリコは曲の歌詞がだいぶストレートに作品を表してる感じだけど

    不殺が原因で恐らく真島のようなテロリストを生かしたことが千束に影を落とす原因になる
    それがきっかけで不殺に迷いが生じて殺しの才能を開花させていくように千束が人を殺すように
    以前は殺すなと言われる立場だったたきなが今度は千束に命を奪わないように説得する
    不殺が正しいかどうかはわからないけど殺し屋としての道よりも二人でやりたいこと最優先で目指していこう

    OPとEDの歌詞がシナリオのおおまかな流れを表してるならこんな感じだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:31:14

    >>109

    リコリコってコメディなんだな

    これなら来週も安心して見られそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:46:22

    >>111

    マジか

    日本に比べたら好きな人少ないと思ってたわ

    いやもちろんイスラム圏とかじゃダメだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:11:32

    5話訳「今までは順調でした」
    やめてください!曇らせはやめてください!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:19:58

    >>115

    >>117

    監督「最近は暗いアニメは求められてないから〜」


    視聴者「ほっ、よかった…」


    4話「リコリスは死ぬ!!殺しの才能!!来週の副題は『これまでは順調ですね』」


    視聴者「ぐわああああああああ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:59:59

    まだ不穏なふりしてるだけの可能性もあるから……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:01:59

    いうて一話から死にそうになってたし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:03:50

    千束は一話でDAにいない理由聞かれたときは問題児だからってちょっとはぐらかしたけど水族館では本当のこと話してる
    千束のほうもたきなに心開いたんやなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:18:42

    4話見返して思ったんだが千束を手玉に取るミズキさんの体術やばくね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:13:05

    >>122

    全方向からライフル弾を防げる防弾装備+全方向に血が噴き出る血糊装置という、爆破処理班ですら裸足で逃げ出す代物を身に着けて行動できるやつがマトモなわけない。

    (適当に計算したらあの着ぐるみ45kgくらいはあった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:24:44

    リコリコのイメージソングスレ立てたんで、なんか良い曲あったらよろしく…


    https://bbs.animanch.com/board/848882/?res=7

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:25:13

    いったいクルミに何円貰ったんだろうな
    よっぽど報酬貰わないとあの身体張りっぷりは割に合わないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:28:21

    PSYCHO-PASSを見てた時と同じような不穏感を感じています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:47:30

    多分そろそろ
    司令「たきな、貴女DA降りなさい」
    たきな「え?」
    ってスレか、
    たきな「ワイくん、喫茶リコリコを辞めてください」
    ワイ「え?」

    ってスレ立つ(予言)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:49:51

    「シリアスじゃないですよ!」っていいつつ不穏な要素どんどん小出しにしていくの、「かわいい魔法少女だよ!」っていいつつシリアスにシフトしたまどマギのような恐怖を感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:50:40

    シリアスは暗い話って意味じゃないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:54:35

    >>127

    「先生や吉松さんからも苦情が来てるんです、ワイさんがエッチな目で見てくるって」

    ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:59:32

    >>128

    ごめんなさい

    シリアスじゃないとは言ってなかった、暗い話は受けにくいって言ってただけだったわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:08

    >>130

    ワイちゃん腐女子説やんけ

    腐女子のリコリス多そうだよな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:53:56

    >>126

    アサウラ先生と深見先生はガンアクション好きという共通の趣味で仲良いからな~(アサウラ先生がデビューするきっかけになった当時のラノベ賞の審査員の一人が深見先生だった)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:41:38

    兄上「此方も抜かねば・・・無作法というもの・・・」
    千束「抜くんじゃねえぞ・・・(半ギレ)」

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:14:16

    声優が「6話面白いから!!そこまで見てそこから視聴を検討して!!」って言ってた気がする。マジでそこらへんがターニングポイントかな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:20:44

    >>135

    もうすでに滅茶苦茶面白いのに一体何が起きるんだよ(歓喜)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:06:01

    >>135

    まだ面白くなるんか(歓喜)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:34:59

    本体の方にまとめられてたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:57:07

    ほんとだ、良い作品だから楽しむ人が増えると良いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:22:46
    壁紙追加よー
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:27:38

    >>140

    なお今は13.8万フォロワー

    いみぎむる先生が一昨日13万フォロワーおめでとうツイートしてたのにこれは如何に!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:29:26

    公式からの供給が手厚い

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:23

    この2人いつも腕組んでる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:43:33

    公式カプは安心して推せる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:47:14

    この時はまさかあんなことになるとは思っていなかった……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:26:08

    まさか百合結婚するなんて…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:27:59

    管理人ちゃんどハマりしとるやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:55:43

    まとめ5つはシンプルにヤバいと思ったんだけど、冷静に考えてみるとここでは4話からいきなりスレがメッチャ増えた(ハマった人が増えた)んだからそのタイミングで管理人ちゃんがハマっててもおかしくはないんだよな
    まとめられるスレもそのタイミングで増えたし(本スレ、狂犬スレ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:07:07

    貯まってたネタをまとめたってわけだし理屈としてはおかしくはない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:11:38

    いってる側からまとめ増えてたから駄目だったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:25

    また増えたぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:25:12

    まとめられた時用の千束置いとくぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:26:25

    この調子ならミカシンスレをまとめてもらう事も可能なのでは? 次話来たら立てるか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:06

    管理人ちゃん!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:15

    管理人ちゃん「各話感想スレ立てて❤️」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:34:40

    俺たちはリコリコを実況できる
    管理人ちゃんはそれを楽しみながらまとめられる

    ウィンウィンだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:36:12

    管理人ちゃん…リコリコをまとめたあなたに感謝と敬意を…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:51:22
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:57:20

    >>132

    バランスを取らなきゃなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:06:57

    >>159

    真島×ロボ太を妄想していいのか!!??

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:07:33
  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:07:44

    >>160

    ブチッ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:08:31
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:08:59

    >>163

    で、電話してたし!サポートするって言ってたし!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:13:19

    電話でサポートって…あっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:16:30
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:16:45
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:17:16

    >>160

    おにショタ(真島がお兄さん側)感あるよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:17:54

    >>167

    これはお前が始めた物語だろ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:20:32

    安心してくれ、俺の予想が正しければ来週ミズキさんのスレは立つよ
    違ったら花の塔の根本に埋めてくれても構わない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:21:17

    >>170

    ババーン

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:53:11
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:00:28

    いやいや、まとめられるかなー、とか思っていたが逆に怖いわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:15:48
  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:22:29

    ミカシンでリコリコスレ画が今日9本になったという……

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:25:14

    >>165

    薔薇の気配を感じますね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:26:59

    >>176

    花の塔って両刃ってことか…じゃねーよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:29:28

    これDAが管理人にステマさせてるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:29:59

    >>178

    一日九個はもうダイマなのよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:38

    出た話題片っ端からまとめるつもりか⁉︎

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:35:44

    >>178

    こんなステルスがあってたまるか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:42

    >>153

    最速フラグ回収してた

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:57:07

    これで俺たちもリコリスに

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:37:40
  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:49:29

    溜めてたにしても一気に放出しすぎだろw
    まあ勢いがあるからまだまだ尽きることはないだろうけど…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:47

    >>179

    DirectmArketingか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:53:53

    >>183

    モブリスは死ぬのでやめておきます

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:55:22

    >>183

    問題が俺らが迷彩服を纏っても都会に紛れ込めないってことだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:56:13

    これだけの早さでグッズポンポン発表されるのはかなり力入れて売るつもりで作ってたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:13

    アニメが終わっても漫画も小説も来るし、人気がこのまま続けば2期が来るかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:19

    >>183

    変態だー!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:05:32

    次スレ立てたら被った!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:07:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:09:46

    (´・ω・`)スレ立ては基本宣言してからやるものなのよ
    (´・ω・`)とりあえずたておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:11:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:12:36

    >>195

    えぇ…(困惑

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:13:24

    >>195

    多分ここに入り浸っていると考えられるが……。

    俺らきっと管理人ちゃんと語り合ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:17:12

    >>189

    声優さんもどんどん面白くなるってラジオで言ってたもんな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:56

    200なら喫茶リコリコの面子は全員生き残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています