奴隷は全て解放する事にしたえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:32

    高い金出して奴隷を買うより低賃金で労働者としてコキ使った方が安く済むえ
    それに労働者用の物価を高く設定しておけば払った賃金も回収出来るえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:09

    余った天上金「あの…!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:21

    働かせてください‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:14:55

    資本主義をするな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:14

    南北戦争の奴隷解放は、奴隷として農場で働かせるより、名目上解放して人的資源として工場労働者にするほうがお得だからという側面
    え?奴隷労働?君はもう奴隷じゃないよ、雇用契約結んだ労働者だから。だから労働契約に従ってちゃんと働いてね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:16:38

    >>2

    そんなもん戦災で壊れた土地の復興にでも当てればいいえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:01

    >>6

    善行をするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:31

    >>6

    お前…頭が…!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:35

    >>3

    良く来てくれたえ

    ちなみに給料はベリーじゃなくて独自通貨で支払うえ

    下界に降りたら価値が無くなるから気を付けるんだえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:44

    ミョスガルドのせんの··········説得が上手くいった世界線

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:17:48

    鎖で縛るより契約で縛った方が楽だからね、しょうがないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:05

    嫌だよこんな割と頭が良いチャルロス!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:26

    革命軍に労働組合作られるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:18:48

    >>10

    上手くいってないですよね

    別ベクトルで厄介なの生まれてますよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:19:59

    買い切りよりサブスクのが利率良いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:44

    >>9

    こっわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:20:45

    >>9

    カイジの地下施設じゃなねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:21:27

    本編よりヤバくするのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:21:30

    >>9

    お前最近カイジ見ただろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:22:20

    >>7

    善行じゃなくて投資だえ

    土地の復興する時にチャルロス資本の商業施設立てまくるえ

    向こう10年くらいで元手が取れる計算だえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:23:06

    >>20

    このチャルロス厄介すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:23:46

    >>20

    復興名目なのがたち悪いけど

    たぶん復興自体はするんだろうなって言う嫌な信頼

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:23:50

    >>20

    誰だチャルロスに教育をしたやつは

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:41

    >>20

    わちしの権力なら赤字になっても投資額以上に取り立てる事ぐらい造作も無いえ

    どうなろうともわちしの懐が痛む事は無いえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:25:51

    外から見たら奴隷のままだけど本人達は自由になれたと感謝するやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:13

    頭が回るし、割と外から見たら善行(っぽい)こともするから原作とは違う感じにヤバい
    ただ原作よりも周りの一般人の被害は少なそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:26:44

    >>24

    ホント嫌な面で頭いいなこのチャルロス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:27:10

    人間の上に乗るよりベガパンクに機械仕掛けの乗り物作らせるのがいいべ
    水陸両用に海楼石乗せてそれを販売するべ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:02

    誰だチャルロス聖にカイジ読ませたやつ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:31:50
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:32:29

    >>30

    英雄てめえ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:32:55

    あにまん掲示板にたまに発生する小賢しいチャルロスちょっと好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:33:49

    >>28

    語尾が違うえ、こいつ偽物だえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:34:22

    >>28

    こいつバルトロメオじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:34:33

    >>31

    体制転覆による混乱起こさずに直接的な被害そのものは多少マシになるからな

    必ずしもこの爺も反対はしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:00

    経営哲学に関する講演に呼ばれるタイプのチャルロスやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:18

    既に完成された天竜人に教養を身に着けさせると恐ろしいことになるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:35:56

    人権を得たと労働者側が錯覚するからほんとやっかいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:36:53

    >>38

    わっしの所有物だえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:52

    ちょっと高めに給料を設定してやればどれ・・・労働者の方から乗って下さいと言ってくるえ
    払った給料もマリージョアの物品を買うのに使うからすぐに戻ってくるえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:00

    おれの会社の社長にみえてきた腹立つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:46:25

    これチャルロスじゃなくてロスチャイルドだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:47:55

    >>28

    バルトロメオ聖!!バルトロメオ聖じゃないか!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:06

    >>42

    ロスチャイルド聖

    だめだかてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:52:43

    天竜人からの注文?
    こんな安酒を?
    大量に?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:35

    >>45

    やっぱカイジ読んどるやないかチャルロス

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:12

    このチャルロス厄介だけど割と好き……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:55:55

    >>6

    ワルな資本主義的には荒れた戦地とか復興出来る程度に安全なら支援だとか言って自社企業投げれば未来のブラック労働要員青田買い出来るもんなぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:06

    >>45

    ついでにポテチと焼き鳥と適当なつまみも頼むえ

    柿ピーはあるだけ全部買うえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:38

    こういうマジで政治と経済が出来る敵はみんな厄介

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:10

    やっぱ天竜人ってポテンシャル自体は高いんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:57:12

    そもそも敵なのか
    普通に経済回してるとも取れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:58:57

    >>52

    ホントなら邪悪な経済の怪物なんだけど、そもそも法や人としての倫理等がまだ未熟なあの世界だと相対的に善人になる。マザーカルメルの同類だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:00

    真面目にこれやれば今の権力と財力余裕で超えれる
    厄介過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:00:15

    最近お会いした?

  • 56スレ主22/07/26(火) 22:01:03

    有能すぎてイム様に消される方のチャルロス

  • 57122/07/26(火) 22:02:26

    >>56

    なりすましはやめるえ

    お前は1050年地下行きだえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:23

    >>57

    やっぱり会長じゃねーか!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:01

    労働者たちの生活のために農場や牧場、生活必需品の工場、商業施設を作るえ


    >>9

    独自通貨はベリーと違っていくらでも刷れるからいくら多めに渡しても経済に影響はない上に系列でしか使えないから全部回収できるえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:04

    ほとんどの労働者はマリージョアで働くだろうから命の危機が無い分割と良いかもしれない
    最低限の衣食住は保証されそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:31

    これは歴史から消すべき灯

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:04:54

    >>59

    国王やれそうこのチャルロス

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:11

    >>61

    そうか?

    世界政府的にも問題ないと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:19

    ざわ…
    ざわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:05

    >>63

    奴隷制でヘイトを買うために意図的に天竜人を馬鹿にしてるところあるし


    ここまで有能だと危険分子扱いされると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:41

    >>63

    天竜人はわざとアホにする教育されてる説があるから、イム様にとってこの有能ブラック企業社長チャルロスは消しときたいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:56

    労働力はいくらでもあるしベリーで必需品を輸入するよりマリージョアで生産して自給出来るようにした方が安くつくえ
    独自通貨の市場を抑えている限りいくらでも通貨を発行できるから実質タダみたいなものだえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:09:41

    まずは奴隷に最低限の住居を与えるえ
    奴隷が申請を出せば結婚も認めるえ
    出来た子供に教育を与える事で労働の質を上げるんだえ
    継続的な収入源の上に年々労働の質も上がる永久機関の完成だえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:10:21

    >>68

    ローマあたりで見たぞこの手口

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:10:23

    >>67

    物価や市場管理できるこのチャルロスマジで有能だな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:11:06

    >>68

    エジプト…ローマ…ウッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:11:20

    >>66

    有能ブラック企業社長チャルロスでちょっと笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:12:51

    なんか少しでも安くするために手を尽くしていたら周囲からの目線が良くなったような気がするえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:13:02

    多分物価とかチャルロスが全部決めるんだろ?
    チャルロスの仕事多そう
    でもこのチャルロス多分労働苦にならないタイプそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:12

    >>73

    マザーカルメルじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:14

    浮いた天上金を使っていい作物を開発したから毎年加盟国に種を売ってやることにするえ

    撒いたところに何年も雑草が生えなくなる強い農薬もできたからこれも一緒に売ってやるえ

    農作業が楽ちんになるえ

    もちろんわちしが品種改良した作物は農薬に負けないえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:14:55

    >>76

    天才では?

    一生ついて行きますチャルロス様

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:19

    割とガチで政治と経済に詳しいなここのこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:33

    とうとうMADSの領域に手を伸ばし始めた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:43

    >>76

    いよいよ天竜人のイメージアップに乗り出したぞこの有能ブラック企業社長

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:57

    チャルロスが有能になったら名実ともに世界の帝王になるからやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:59

    名君やないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:01

    五老星「こいつ…危険やないか?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:18

    革命軍に狙われなさそうなチャルロス

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:16:48

    >>76

    農薬作れたってことは毒ガスも作れる技術基盤は整えたっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:07

    独自通貨で回すと元手が痛まない……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:28

    >>84

    というかこいつが現在進行形で非暴力の革命やってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:41

    あの…その農薬使ったらもうチャルロスのところから買った種以外育てられないんじゃ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:01

    >>76

    首輪として優秀過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:01

    なんかシーザーが開発したらしい爆薬を無限に作り出せる機械を買ってみたえ
    製造課程で出るアンモニアを応用して肥料を作ったからこれでマリージョアの生産量が上がるはずだえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:03

    富名声力この世の全てを手にしそうなチャルロス

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:18

    高度な土壌汚染じゃねぇか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:34

    >>84

    代わりに身内の最上位のイム様から目つけられそうなんですけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:39

    >>88

    農業をチャルロスに依存しちまう〜!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:54

    >>90

    ハーバーボッシュに手を出しやがった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:18:57

    >>90

    ハーバーボッシュ法じゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:08

    >>86

    そもそもの天上金が潤沢だから必要経費と割りきって回収できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:12

    なんかハーバーボッシュ法やりかねんぞこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:42

    この世界観でそれは大分チートでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:19:43

    フッフッフッフッ
    …なんか違法ビジネスが馬鹿らしくなってきたなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:09

    (スレ民頭良くないか…(チンプンカンプン

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:27

    ここのスレ民、頭いいな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:33

    >>100

    これ全部天竜人って点を除いても合法だもんな………

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:35

    >>100

    健全に稼げ…チャルロス聖のように

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:44

    >>86

    その元手元々奴隷とか買う用の金なんでいくら投資しても痛くも痒くもないっすね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:21:34

    >>100

    これからは(一見)善行をして金を稼ぐ時代だえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:02

    「権力の側にポケットマネー含め資金が潤沢であれば経済がうまくまわる」シミュレーションとしてめっちゃおもろいなこのスレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:25

    地下で労働力にベルトコンベアを回させて、地上で労働力に1工程ずつやらせることで効率的にしながらもここでしか生きれない様に技術を絞るえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:34

    マリージョア産の作物を輸出したら節約どころか黒字になったえ
    汗水流して稼いだ金で食べるご飯は美味しいえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:45

    有能すぎてイム様に狙われそうなこと以外完璧なチャルロス

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:17

    >>86

    独自通貨だから流出でロスがない、かつ管理を容易にする。どれ…従業員に生産させて、経済回せば自分には利益があるって感じじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:21

    もしイム様が世代交代する存在なら次のイム様はきっとこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:23:33

    >>109

    一杯食べろ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:11

    >>109

    労働の悦びを知ってしまったチャルロス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:42

    そういえばワンピ世界って独自通貨ないんだなと初めて気づいたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:16

    >>97

    >>111

    >>105

    なるほど、分かった!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:38

    実際すぐに飽きそうなケイミーを5億で買うなら1日10万ぐらいで雇った方がかなり安上がりだからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:42

    >>115

    ベリーが流通してるからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:50

    天上金使って経営シミュレーションゲームしてるチャルロス

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:26

    チャルロス聖!ご覧に入れたい商品が

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:38

    ここまでちゃんとアイデア出して自分も色々指示だしてたら
    めちゃくちゃいい暮らししててもいいんじゃないかと思えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:35

    人魚使ってショーでもするか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:03

    原作のチャルロスはケイミーをサメもしくはピラニアと同じ水槽に入れるとか言ってたような気がするし、五億ベリードブに捨てようとしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:09

    >>115

    空島のエクストルとか女ヶ島のゴルとか

    あるところにはあるが少ないわな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:20

    ベガパンクのやつに作らせた機会のおかげで生産効率が上がったえ!マリージョアじゃ有り余るから加盟国の奴らに買わせるえ!その為に必要な物流の拠点をマリージョアに新しく作るんだえ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:24

    >>120

    ぶっちゃけ人魚より魚人の方が色々便利なのよね

    力もあるしざっくり人型だから設備は人間用のままでいいしで

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:28:54

    >>124

    ワノ国も別の通貨だったし、非加盟国はベリーじゃないんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:19

    >>120

    この時代に人身売買をするとイメージが落ちて買い手がつかなくなるから辞めるんだえ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:23

    >>126

    人魚はシャボンがほぼ必至だから余計な金かかるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:34

    >>117

    これは加盟国側から投資される天竜人

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:01

    水族館の従業員に人魚はどうだえ
    ついでに四つの海の魚も集めるえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:24

    贅沢してても誰も文句言わなそうな天竜人来たな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:30:40

    >>131

    実際それをやろうとして出来るのは天竜人くらいだから独占出来るぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:05

    労働環境がブラックなこと以外欠点がない

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:14

    >>131

    オールブルーだこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:29

    非加盟国にも投資しだしそう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:30

    >>131

    レッドラインなら無駄な土地は腐るほどあるし、いっそ作るか?オールブルー(水産資源養殖施設)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:32:46

    低賃金(天竜人基準)で割といい賃金払ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:32:50

    >>134

    労働者にブラックと自覚させない職場…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:33:35

    どっかでオールブルーって水族館なんじゃないかって話あったなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:33:49

    >>134

    ワンピ世界基準では超絶ホワイトじゃねぇか?賃金与えられて住居もあるんだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:34:43

    >>141

    しかも世界一安全な場所だからな。割と安くても安全な方が大事だから応募する人殺到しそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:18

    世界中から特殊な能力を持った人間共を集めてショーをして観客から金とるえ!魚人 巨人 脚長手長 能力者 を早く雇うんだえ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:56

    なんか領地の生産量が上がったらどれ・・・労働者達の生活水準も上がってきたようだえ
    やっぱり辛気臭くて薄汚い奴隷がたくさんいるよりこざっぱりしたやりがいを持って働く労働者がたくさんいた方が景観も良いえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:36:59

    >>142

    少なくとも人権がある程度保証されてる時点で非加盟国よりも待遇いいのにその上労働と賃金と生活が確約されるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:13

    >>124

    ワンピース世界でも頭一つ抜けた交通の便の悪さだし

    独自通貨でもなけりゃやってられんだろうしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:24

    こう考えると世界政府が長持ちしたのもわかる気がするな
    圧倒的な権力とそれに伴う巨大な組織を抱えてる事で出来ることが本当に多い

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:52

    >>144

    そういや奴隷を着飾る遊びとかやってないんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:38:57

    >>143

    見世物にすることで労働の場を確保か

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:13

    >>143

    結果的に差別が無くなる事に貢献してねぇかこれ?

    グレイテストショーマンで見たぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:39:22

    >>136

    加盟国よりも非加盟国のまだまだ開発届いてないだろうし方がリスクがデカいけどリターンもデカそう、だけど最初に治安問題を解決しないといけないからそこらへんが問題か

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:40:37

    >>151

    非加盟国は天竜人嫌ってるだろうし反発もデカそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:40:53

    >>146

    そもそも独自通貨がでてるところは他と交易なさそうだしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:08

    >>136

    非加盟国に投資して天上金払えるようにするえ

    チャルロス資本の企業も立てて独自の物流網も確保できて更なる収益になるえ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:13

    このチャルロスが天下取れれば世界は平和なのでは(ぐるぐる目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:31

    >>147

    本編でも世界規模の警察兼軍隊の海軍や世界規模の司法であるエニエスロビー、世界規模の監獄であるインペルダウンを所有してるからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:41:53

    >>150

    異形を恐れるは無知ゆえ…なら知る機会を用意すればいい。そして様々な種族を集めることで新たな需要を生み出す。さすがはチャルロス聖だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:42:23

    >>155

    平和という名のブラック労働が迫る!!

    ………案外悪くないんじゃねぇ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:08

    チャルロス聖の真似しだす天竜人いそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:18

    >>158

    チャルロスを信仰する宗教国家になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:31

    娯楽にハマりすぎて遊ぶ金のために結婚したくない労働者が増加…?

    まあいいえ、この安全なマリージョアで働きたい人間などいくらでも連れてこれるえ

    それはそれとしてそいつらにはお見合いパーティーを開催してやるえ

    恋はいつでもハリケーンだえ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:18

    >>161

    娯楽用意してくれるとかマジでホワイト企業

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:22

    >>156

    たぶん単純な権力の規模だとあの世界でリアルシムシティやるくらいは余裕っぽいんだよね

    しかもほぼほぼ遊び感覚でも

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:44:52

    >>161

    どんなになっても働く限り見捨てない経営者の鑑

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:01

    >>161

    有能すぎんだろ

    そのうち子育て世代への福祉徹底しそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:23

    どのラインからイム様的にアウトなのかが気になる
    最初の奴隷制無駄じゃね?から完全アウトの可能性もあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:48

    仕事量多すぎて過労死しそうなチャルロス

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:45:52

    非加盟国なら直接投資しなくても戦争孤児とか施設の子どもを労働力として採用するだけでも結構いいのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:46:42

    >>167

    たぶん比較的学のある労働者を事務とかで雇ってる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:47:28

    >>168

    それだと労働力だけ非加盟国から搾取することになるから反発がありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:20

    革命軍『俺達革命する必要無くねぇか……?』

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:07

    >>171

    チャルロスとミョスガルド以外の天竜人は多分ダメなので革命頑張ってください

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:17

    >>171

    革命は暴力に頼るものとは限らないからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:21

    >>170

    描写見る限り手に余ってるところのほうが多くないか?戦力になる強いやつや男ならともかく


    でなきゃ生産物をいくらかバックする?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:32

    >>159

    小遣いの節約や遊ぶ金欲しさに領地経営やっているうちにいつしか愛着が湧いて立派な為政者になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:49

    >>166

    ドフラミンゴ一家を見る限り天竜人の有るべき姿から一線を超えたら容赦なく消されるからな

    自分達の奴隷を労働者にするぐらいならセーフだと思うけど

    社会にも手を出し始めたら消されそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:49:52

    >>171

    クソ政府からブラック企業になってるので労働組合として必要ではある

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:50:28

    (チャルロスがホーミングにかぶれてしまったえ…)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:02

    >>178

    お前よりもこのチャルロス有能だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:11

    >>173

    市民に暴力による革命覚えさせるとすぐ暴力で解決しようとするしねぇ…暴走した集団心理のほうが怖いし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:17

    >>174

    あ~非戦闘員をつれてくるのはありだな

    作物バックも良いな種じゃなくて実の方

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:17

    非加盟国からは天竜人の名を出すだけで拒否されるしデモを起こされるえ……
    そうだ匿名で活動すればいいんだで!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:40

    >>136

    治安の悪い非加盟国の場合、当時の権力者層の駆逐→傀儡政権作成→ちょっと国内の環境改善するついでに都合の良い教育を啓蒙ってコンボである程度有効的な基盤が作れそう

    文化とかをある程度尊重しとけば快適な方に勝手に人は流れるしね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:45

    >>176

    まああれは自分から出ていったのもあるし・・・

    本当に消す気なら刺客を送って消し去るだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:47

    >>184

    自分達で殺すのが露見するのも都合悪いし…

    アラバスタみたいなところじゃなくて

    天竜人に恨みだらけの土地に放り出した時点で事実上の死刑でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:14

    ここまで行くと善人になるか格がバカ殿から底知れない権力者に変る

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:17

    >>182

    それ職業斡旋所では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:20

    >>178

    お父上様も一緒にやるえ!

    働いて感謝して食べる飯は最高だえ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:22

    >>182

    白しげ、天竜人の社員になったの バ レ バ レ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:26

    >>178

    いや政治遊びだから

    ホーミングとは真逆だろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:57

    このチャルロス聖イム様の手の者に暗殺されそう
    そして革命軍に暗殺の罪着せられそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:59

    チャルロス本人はシミュレーションゲームやってるくらいの感覚なんだろな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:27

    シムシティ楽しいえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:51

    >>187

    職業斡旋所(notヒューマンショップ)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:57

    イム様空白の100年に抵触しなきゃいいんでない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:06

    Tropicoだえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:36

    >>195

    それが1番の禁忌だけど

    単純に今の体制を大きく変えられるのを恐れてのことみたいだし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:39

    シムシティって飽きてきた頃にわざと災害起こすよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:00

    大分頭のいい天竜人だったな………

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:56:01

    ふええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています