cp9ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:46:13

    無料公開のおかげでよりcp9メンバーが好きになったので立てた。迷惑にならない範囲で好きなように語ってくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:55

    cp9メンバー全員が映画に出てこないか密かに願ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:29

    CP9良いよね
    扉絵連載でかなり好きになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:32

    ブルーノだけ悪魔の実大当たりすぎないか?
    諜報やる上で

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:29:15

    武術を駆使して任務に臨むスパイ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:03

    cp9のほのぼの無限に見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:17

    映画のブルーノの格好が謎すぎる
    元からファンなのか上からの指示なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:37

    普通にボウリング行ってて笑う
    1日遊園地で遊んでほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:09

    CP9と聞いてやってきますた

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:35

    なにわろてんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:49:52

    >>9

    おしゃべりキャットと坊やは帰ってもろて

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:07:43

    映画の予告第二弾でブルーノがコビーといて驚いた
    カリファも出るしルッチも映り込み程度かもしれないけどいたから楽しみにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:31

    >>10

    なんとなくクマドリが球磨いてそうなのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:55:46

    扉絵連載で一気に箱推しになった人は多いんじゃなかろうか ずるいよあんなん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:58:35

    幼なじみ属性持ちはずるい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:59:37

    意見割れるかもしれんけどスパンダム込ですき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:26:17

    二宮隊や立会人もそうだがやっぱり黒スーツでビシッと決めてるのはかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:38:54

    扉絵連載もそうだけどバシッと決まった集合絵が多かったからそれもあってやっぱ一括りのチームとして大好きだな〜という気持ちがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:54:54
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:56:12

    サイファーポールがそもそもあんまりよくわかってないが
    CP1~CP8も一般的には秘密組織(部署)なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:59:37

    >>20

    CP9だけ存在が公表されてないって話だったような

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:02:55

    CP1〜8は秘密組織じゃなくて政府直属の情報組織?現実で言うとCIAみたいなものなのでは
    CP9だけは暗殺を請け負うから秘密組織のはず
    トムさんの時にスパンダムが普通にCP5ですって名乗ってたから秘密にされてるわけではないはず
    どっちかというと0は公表されてんのか秘密組織なのかが気になる。多分公の組織だと思うんだけど情報があんまでて無くて分かんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:09:48

    CP1〜CP9は全軍総帥のコングの指揮下っぽいんだよね
    CP0は世界貴族直属らしいから直接の上司が五老星なのかな
    ドレスローザでCP0だ!って言われてたから秘密ではないはずだなんけどやっぱ謎だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:11:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:13:29

    大佐と中佐が100人ぐらいいてもCP9と戦った後の麦わら海賊団が戦えてるんだから最低でも少将ぐらいはあるよねCP9って

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:24:45

    エニエスロビーの大佐の態度的にもCP9は小〜準将ぐらいの地位にはいそう
    諜報&暗殺がメインなんだろうけどCP9の長官は司法の塔のトップも兼任してるから割と役人として色んな仕事してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:39:26

    CP0は諜報と天竜人の警護以外にもオロチやドフラミンゴとの取引、映画だと軍艦の指揮なんかもしてるから割と何でも屋だよね
    メタ的に海軍以外に政府の意思として動かせる組織がCPしか出てないのもあるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:52:06

    クロコダイルが負けたのにルッチが負けるなんて誰も想像してなかったみたいだしルッチは中将ぐらいはありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:30:28

    未登場の3人がエニエスロビー待機組だからどっかでまとめて顔出ししないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:38:38

    >>29

    cp9全員好きだからこれでもし3人がめちゃくちゃ落ちぶれてたり、死んでたりしたら本気で体調崩すかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:46:32

    出てない組何やってるんだろうな
    元気でそれで過ごしてるなら良いんだけども
    無事じゃない可能性は本当に考えたくない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:47:43

    >>31

    話の流れ的にワンチャン、革命軍に潜入捜査してる線はあるかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:57:03

    読み返しててやっぱりこの人たち好きだな…になった
    ただ記憶より戦闘でもギャグやってたから笑えるしカッコイイしで情緒が揺さぶられる
    ネロくんも面白くて好きだよ!変〜…体!!にただ頷くのシュールすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:59:48

    カリファさんの末っ子長女感いいよね…!!
    石鹸羊は仲間がゾオン系ばっかりだから自分なりに合わせたのかなとか考えるとかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:41

    正義のためには殺しを厭わない恐ろしい諜報員たち…が幼馴染みでほのぼのなかよしエンジョイしてるのちょっとずるいよ…好きになっちゃうよ…いつまでも仲良くな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:25:30

    カクとカリファが悪魔の実を食べるとき、わざわざ全員ルッチの部屋に集まっててさ、各自の部屋で食べれば良くない?
    そっか…久しぶりに会ったし皆で騒ぎたいよね…仲良しかよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:52:59

    >>36

    これ長官からの祝杯の誘いは断っておいて自分の部屋でみんな集めて酒飲んでるルッチ面白くてめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:47:44

    任務を無視してフランキーを殺そうとした時のルッチの反応

    ブルーノ→何やってんだ馬鹿野郎
    ネロ→殺す

    幼なじみとそれ以外で対応違いすぎない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:50:04

    >>33

    フランキーのデタラメさに一々丁寧にツッこんだりしてるし割と気のいい兄ちゃんって感じよね

    あの後生き残ってるなら二年後は何やってるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:58:28

    >>37

    何考えてるのか分かんないって言われがちだが、何だかんだ仲間といるのは楽しんでる感あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:05:04

    >>38

    ブルーノはまともにやり合えば勝てるであろう相手から想定外の反撃を受けてとっさに指銃撃とうとした所を咎められたのであって、ネロはボロボロにされた上に頭に血が上って殺すと宣言したから全然違ったりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:15:37

    >>38

    負けたブルーノをフォローしたりもしてるから態度の割に身内に甘いとこある気はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:20:06

    >>42

    フクロウが負けたと知った時もフランキーに「見事」「お前も十分超人の域にいる」って言ってたし、六式使い=超人が負けたということは相手もまた超人だったということでその辺サッパリしてそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:43:39

    >>42

    改めて画が決まりすぎている

    見た目イロモノが2人いるけど黒でまとまっててかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:51:06

    世界会議のときCP0も現場にいたよね
    戦闘は大将メインだろうがチラッと映ると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:51:07

    ジャブラも結構くだけた衣装なんだけど黒だから綺麗に統一されてキマってるんだよな バランス感もいいし本当に凄いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:14:28

    コブラ王殺害がイム様や五老星の指示なら実行犯はCPの可能性もあるんじゃないかと思ってる

    怖くもあるがコブラ王と五老星が会談中の部屋の前で
    「チャパパー話合いが拗れたら殺すのだー」
    「よよいっ!!賢王だと聞いているのにぃ〜残念だぁ〜」
    「静かにしろお前ら!しくじれば俺らがやべえんだぞ」
    みたいなことを話してる待機組を見たい気持ちもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:09:36

    めちゃくちゃ目立つ二人と他の仕事があるから無理だったとは思うけど、cp9全員でW7に潜入した場合が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:16:32

    >>43

    フクロウはさらに口滑らせて任務台無しにする、とルッチのキレポイント2つも踏み抜いてるけど結果的に消せる人数増やしてくれるから実は気に入られてるのかなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:25:59

    >>42

    でっけー色物二人とメインのルッチが正統派のスーツ

    一番若いカクはちょっとラフな感じのネクタイ無しタートルネック?スポーツウェアっぽい感じ?

    ブルーノもカクと似てるけどタートルネックじゃないからカクほどラフな感じもなく仕事人感が増しててGood

    ジャブラはチャイナっぽい上着で前開けてるけどネクタイはしてて赤い帯をアクセントカラーにしてておしゃれ

    紅一点のカリファは胸元と脚を大胆に出してセクシーにしてる

    みんな綺麗にまとまってるよね

    あとみんなポケットにハンカチ入れてんのね。ちゃんとしてる〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:47:11

    >>50

    CP9の良いところめちゃくちゃ言語化してくれて笑っちゃった

    皆がハンカチ持ちなの気づかなかったわ

    この時の私服もそれぞれの個性出て好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:20:21

    >>51

    着の身着のままで来てるからこの時の服はセントポプラで買った奴だよね

    皆でワイワイショッピングしてると思うと可愛い

    多分ルッチの服は

    「これ豹柄じゃね?これにしようぜw」

    って感じで選ばれてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:49:39

    >>51

    クマドリだけ服ダサくね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:11:37

    >>53

    なんでや!幼児みたいで可愛いやろ!(なお年長者、3m越え)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:13:57

    >>28

    他ならぬ中将がルッチやべー的な感じで過去話してるしルッチに関しては老兵除いた中将より上だと思ってるわ

    他は知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:11:41

    CP9クビになって船ゲットしたら向かう先が「故郷」なの良いよね
    それで遠くから修行中の子どもたちを見て海兵を撃退したら、お礼の花置いてひっそり去るのも闇で生きる住人って感じで好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:20:23

    W7から去る時はあんなに怖かったのに、仲間と漫才やったり、ボーリングで遊んだり、故郷に帰ったり人間味ありすぎだろ。それでも暗殺者か。(褒め言葉)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:16:32

    本当の故郷は別にあるはずなんだけど皆にとってはあそこが「故郷」なんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:32:45

    多分CPは最後まで世界政府の体現者としてルフィたちや革命軍に立ちはだかる感じだよね

    そのまま殉じてほしい気持ちもあるし倒された後も実は生きてて
    「また無職に戻ったな」
    「職探しでもするかのう」
    みたいなことを話してほしい気持ちもある

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:31:15

    >>56

    そう言えばルッチ達がガレーラから去った表向きの理由「里帰り」が奇しくも本当のことになったのか


    世界政府のことが全部終わった後ももし生きてたら皆でしばらく放浪の旅でもした後どっかに腰落ち着けてほしいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:17:55

    ある意味自由な立場になったのに、海賊になることも一般人に紛れて暮らすこともせず政府に戻ることを選んだから、他の生き方を知らない感もあるし本人たちも信念を持って仕事をしてるんだろうなとも思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:42:05

    三強の身長同じくらいだと思ってたら、カクは193cmでルッチとジャブラが212cmなのさすがにちょっと可愛い…と思ってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:44:46

    政府によって政府のためになる教育受けた子どもたちが切り捨てられても政府の元に帰ってくる、と考えるとかなりグロテスクな構図になるんだけれども
    彼らの意志でそれを選んでるんだよな、というのは否定したくないし、でもそれも教育の賜物だしとぐるぐると考え続けてしまうことがある

    他の誰でもない彼ら自身が良いと思ってるならいいのかなとは思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:03:32

    ここアホすぎて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:10

    完結してスピンオフとか番外編があったらガレーラ時代の皆の日常漫画出してほしい
    アイスバーグさんやパウリー達とどんな風に過ごしてたのかもっと見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:25

    隔てなく仲良い感があったから年齢差が思ったよりあって知った時正直びっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:24:07

    2年前でジャブラ35、クマドリ34、ブルーノ30、フクロウ29、ルッチ28、カリファ25、カク23だよね
    ジャブラとカクは最年長&最年少コンビだったんだなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:19:33

    任務外報告で負傷者背負ってたのが年齢が上の二人なのあぁ〜〜!!となる 好きそういうとこ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:59:16

    >>68

    分かる〜〜

    自分の服貸してあげてたのも年長者でウワーってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:54

    家族みたいだよね
    潜入メンバーでは年長者なブルーノはパパみがある
    ジャブラが最年長のはずなのにルッチに突っかかるせいか長男ポジに見えるのバグでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:41

    ジャブラは大人げないけどいざという時は頼りになる長男感凄い
    あとCP9はコイツら抜けてるとこあるから自分がしっかりしないとな〜みたいなことを全員が薄ら思ってる感もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:17:10

    うろ覚えだったから読み返してカリファさんこんなに天然だったっけ?...可愛い!!になった
    ただの有能ドS美人秘書スパイじゃなかった...天然末っ子(指摘されると怒る)感良き...

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:40

    ジャブラ最年長なのに12歳下の最年少のカクと張り合ってたのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:28:55

    >>69

    裸のカリファに服貸したのがジャブラで雨の中ルッチに上着かけてあげたのがブルーノなんだよね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:26:08

    この時戦闘力トップ2がダウンして5/7能力者なのに海の中の線路の上を歩いて移動してるって状況がこう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:35

    >>75

    万が一政府の船とかに捕捉されでもしたら洒落にならないことになるんだけど逃げ道がこれしかないという…セントポプラ着けた時ほっとしたろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:02:08

    >>75

    この1枚で年少組が大事にされてるのわかって好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:48:53

    >>75

    さすがに徒歩1日ぐらいで着いたと思うけどここに至るまでに

    ルッチの容体が悪くなってきたから肩担ぎから横抱きに交代して

    初めは元気に喋ってたカクもだんだん反応しなくなるし

    やっと街が見えてきたのに雨が降り出して…みたいなことがあったと思うと心臓がギュッとなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:49:22

    全員ボロッボロの状態で列車が走るとこを徒歩だもんなあ 時間もかかるしその間に当然状態も悪化する
    しっかりしろよ、後少しだぞとか声かけながら歩いてたのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:10:35

    >>9

    シャウエッセン好きのネロ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:33

    「本当にこっちであってんのか?」
    「今海列車が走ってきたら全員お陀仏じゃな」
    「腹減ったぜぇー」
    「しりとりでもする?」
    とか皆でワイワイ話してたのがだんだん口数減ってきて
    「…………おい、生きてるか」
    「ん……」
    みたいな感じになったんだろうなって思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:05

    正規メンバーじゃなくて恐縮だがもしネロがそのまま正規メンバー入り出来ていたら服装どんな感じなってたのか気になる
    新入りらしく(?)普通に黒スーツなのか作中みたいなラフ寄りの服装なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:14:53

    >>82

    ベースは共通の黒スーツ白ネクタイだけども長袖ジャケットの代わりに同色のベストやジレで

    シャツの袖は捲ってるイメージ。帽子と片手袋はそのまま

    もう少し着崩してもいいとは思うけどもそこは新入りって事で

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:34:56

    カク→東の海
    クマドリ→南の海
    ブルーノ、ジャブラ→北の海
    カリファ、ルッチ、フクロウ→偉大なる航路

    出身がこうだから本当に色んなところから集められてきたんだなと思う
    ちなみにスパンダムは偉大なる航路でネロは西の海だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:20:50

    >>84

    カクが平和な東の海

    クマドリが陽気な南の海

    ブルーノ、ジャブラがヤバいと噂の北の海

    ネロがアカデミックや芸術のイメージがある西の海なの分かる


    カリファとスパンダムはエニエスロビーに高官の家族用の住宅地がありそう

    (父親が同僚のためカリファが赤ちゃんの時から知り合いだと思ってる)


    偉大なる航路は広くて分からないけど、白ひげと同じでフクロウやルッチも新世界の非加盟国出身だったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:24

    >>85

    服装や食の好み(ハバネロの肉詰め)的に西の海出身ぽいなーってのは良く感じる

    CP入り前は西の海のマフィア関連でフリーのヒットマンとかやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:08

    中学生の頃みんなが指銃指銃言ってた
    あとラセンガン

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:43:22

    それぞれ何歳ぐらいの時にどんな経緯でグランハオに来たのか気になる
    扉絵や0巻から5、6歳〜15、16歳ぐらいまでが対象なのかな
    優秀な生徒は早目にCPに入る感じっぽいがOB的な感じで顔出ししたり、まだ養成所預かりだけど仕事もやるみたいのもあるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:52:06

    少なくともルッチは8、ブルーノは10、ジャブラは15でグアンハオにいるね
    ジャブラの年齢考えるとカク修行中にはもう任務当たってそうだから、CP行きになった後も顔出しなりしたことあるのだろうか?とかは考えたなあ どうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:49:17

    全員でゲームとかプレイしてるとこ見たいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:57:04

    新人ネロが20歳だからそのぐらいでCP入りが標準な気がする
    少なくともルッチは13歳で200人殺し、カクは18歳でW7潜入任務やってて、それが初仕事なのもあれだからルッチ12歳、カク17歳くらいで入ったのかな
    歴代最強らしいし他のメンツも18歳くらいでCP9入りしてるイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:11:44

    CPの諜報員になるには養成所を経る内部ルートとスカウトや志願による外部ルートがある感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:18:12

    >>91

    この感じでいくと

    16年前 ジャブラ、クマドリ、ルッチ、(ジャブラと同期のフー)

    12年前 ブルーノ、フクロウ

    6年前  カク、カリファ

    が大体同時期に入ってきた感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:00:43

    >>90

    マリカーとかやってほしい

    誰が強いか分からんが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:04:25

    潜入任務するとき何となくボロが出ない気がして弟と妹がいる三兄妹の長男設定にしがちなジャブラ概念がある

    あと潜入先の雑談ネタで仲間の話を使うときは「前の職場の同僚」呼びが多いけど時々ブラフ込みで「実家の兄」「前に弟が」みたいなことを言うCP9概念もある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:25:41

    >>51

    ルッチが先生と握手してるの好き

    やっぱりちゃんと社交性はあるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:28:10

    >>16

    お父さんというか先生というか

    なんかそういうポジジョン

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:29

    >>97

    クソ野郎なんだけどカリファにセクハラ扱いされてもそんなに怒んなかったり生意気な生徒たちに振り回される先生感あって憎めない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:53

    >>96

    殺しが好きなだけなら海賊にでもなればいいからな

    本人的に正義があっての殺しなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:13

    REDの「海軍•世界政府登場!」CM見てて海軍は独自のロゴがあるけど、CPは=世界政府で例のマークで表されるんだなって思った(規模が違うから当たり前だが)
    本人たちは望まないだろうけど今の政府が滅んだら初めて本当の意味で自由になるのかなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:31:47

    >>95

    わかるそういうのやってほしいなと思う

    実際身内みたいなもんだし潜入先で家族関係の話するとより親しみやすさ持たれるし、あると思うんだよな


    上で上がってるふっくらハットリスレの兄貴分ジャブラの下りとかめちゃくちゃ好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:44:10

    CP9漫画に出てくる組織の中でトップ争うレベルで好きだからこのスレ最高だ本当にいい全部の要素がいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:23:01

    初読の時はこえーやべーやつらだと思ってた
    けどなんか戦闘でギャグ多いな…とはなりつつ読み終えた
    扉絵連載でお…?思ったより仲良し…?好きかも…好きだな…!になり読み返すと仲良しすぎて大好きになった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:44:31

    パウリーの「どっから現れやがった」に「“闇”より」って返すの好き
    政府直属の暗躍機関って設定が格好良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:09:14

    ボウリングでレーン破壊しても爆笑してるし、対海賊でやりすぎちゃった時もたははー😝みたいな顔してるのイカれ野郎感あって好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:49:20

    襲撃事件の時の仮装オサレで好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:51:40

    ガレーラのメンバーのうちどのキャラをCP9にするかは最初から決まってなかったらしいけどあの四人の中の二人がこんな感じのリアクションする可能性もあったのかと思うと笑える

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:29:45

    >>107

    読み返したら初めの方の会話でルッチやカクは「政府に深入りするな」って感じで止めてたから伏線ぽく見えるのにアドリブなんだもんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:01:15

    このスレ見てるとやっぱり原作に出るのが待ち遠しくなる
    CP自体はドレスローザ、WCI、ワノ国と連続で出てるし映画にも顔出ししてるから海軍に並ぶ政府側の重要ポジではあると思うんだけど…
    特に音沙汰がない3人は再登場したらCPに復帰した理由も一緒に教えてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:07:20

    >>107

    この顔するルッチは流石に草

    たぶんハットリも肩の上で同じリアクションしてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:38

    ルッチは身内と絡むと良い意味で人間味が見えるタイプだからそういう意味でも他のメンバー出て絡むところ見たいんだよなあ
    エニエスロビー帰還後のシーン好きなんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:19

    >>111

    何だかんだ仲間といるのは楽しんでそうだよね


    正直CPの中だとルッチが1番死にそうだから、最終章の戦いで背中の傷を焼かれたりした後に

    「おれは…殺しの仕事しかできねえぞ」

    「阿呆、大工やってたことをもう忘れたんか」

    みたいなこと話しながら仲間に引きずられて生きてほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:50:06

    >>41

    確かブルーノ・フクロウ・クマドリは道力が同じぐらいだから、悪魔の実の能力者とは言え苦戦はするんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:53:29

    まあcp9 は一応仕事してるだけだしワンチャン最終章後に隠れ住んでたところを
    猫の手も借りたい新政府が新設する情報機関のメンバーとしてスカウトしに来る展開も扉絵とかであるんじゃないかなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:15:31

    笑えるコピペスレのこれが本編でもやってそう過ぎて好き
    ルッチは案外ボケだから子供の頃に類似のことやったことあるよ絶対

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:01

    >>115

    これも好き なんだかんだ仲いいよな


    カク「最近知ったんじゃが赤色に過剰反応するわけじゃないんじゃな牛って どういう勘違いで赤=牛がいきり立つみたいな誤解が広まったのか」


    ルッチ「牛はただ単に目の前でヒラヒラする物にイラついてるだけだな

    お前の目の前で、ジャブラが高速で反復横飛び開始したら殴りたくなるだろ?そういう事だ」


    カク「斬新な例えじゃな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:36

    >>115

    CP9は指銃を習ったときに絶対仲間うちで試してるし多分一回ぐらい突き指してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:21

    前から思ってたんだがCP9メンバーボケ比率高くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:08:30

    >>118

    やっぱネロを加入させんとイカンな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:29

    >>118

    参考がギャグ漫画で恐縮だが

    それまでシリアス寄りのバトルをやってたのに急に身内ノリで話し始めること自体ボケなことに誰も気づいていないであろう一枚

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:34:54

    幾ら仕事上で割り切れてると分かっていても既に幼馴染同士で完成してしまってるチームに
    入るのはネロ以外の新人でも気まずそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:15:36

    万が一正式加入出来てもパシり(概念)させられてそうなネロくん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:37:54

    >>115

    スパンダムがニフラムされるやつもあったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:02:55

    上でもあったけどSBSで明かされることもなさそうな分グアンハオ以前の境遇は気になるな

    別スレでカクはおじいちゃん子説が出されてて泣いた
    クマドリは諜報員の母親に預けられたとしてノース勢は戦争孤児だったりするのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:16:34

    >>122

    ルッチ:周りに乗って無理難題を吹っ掛ける&折檻担当

    カク:比較的マトモに接してくれるけど大真面目にボケる時も

    ジャブラ:一番分かり易く先輩風吹かす&修行と称してパシらせまくる

    ブルーノ:基本的には塩対応だけども親しくなれれば気にかけてくれそう

    フクロウ:ボケ&周りの悪ノリ便乗担当

    クマドリ:ボケ要素有だけども多分一番マトモに先輩として接してくれる

    カリファ:セクハラです

    スパンダム:互いに小バカにしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:10

    >>125

    これは焼きそばパン買いに行かされそうなネロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:28:34

    剃で全員分のパンを買いに行かされてる光景が容易に想像できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:00:42

    同じアイスティーでもリプトンじゃなく午後の紅茶にしてとかおーいお茶じゃなくて伊右衛門買って来いとか注文も入ってそう
    頑張れネロ君

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:05

    好きな食べ物は
    ルッチ  ブランデー
    カク    バナナ、カステラ
    ジャブラ 子羊のロースト
    ブルーノ ミルクシェイク
    クマドリ 酒、味噌汁
    フクロウ チャパティ
    カリファ ラム肉のピリ辛炒め
    って感じ
    意外だったのはブルーノ、お前よく酒場の店主ができたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:06

    >>129

    牛モチーフなキャラだからそこからのイメージなんかな


    あとはスパンダムがウィスキー、高級ビーフステーキ

    ネロがハバネロの肉詰め

    ヘルメッポの好物が豪華なステーキだけども七光りキャラは好物も似てくるのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:05:11

    >>129

    潜入組の情報交換の場所にもなってそうだから

    ブルーノの店はブランデーの種類が豊富でメニューにラム肉のピリ辛炒めがあってなぜかバナナとカステラが常備してある

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:34:29

    >>131

    スパイ物だと王道だけども注文するメニューの組み合わせとかで情報交換とかもしてたりしたのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:15

    >>132

    スパンダム長官から指令が入ったら嫌そうな顔でスパム頼めば良いんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:11

    どうしよう…もしREDで革命軍が出てきたとき背景にこっそり混じってたりしたらどうしよう…劇場で思わず叫んでしまわうよそんなん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:16

    とりあえずブルーノとカリファは出演確定なんだっけ
    出番どのくらいあるかな
    楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:56

    >>135

    一瞬だけどCMにはルッチも映ってたな

    カリファの服装的に2人もCP0っぽいからCP9が解体されてる説もあるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:13

    そういえば実の強奪シーンでフーズフーと一緒にいたCP9の人ってどうなったんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:42

    能力やモチーフの動物はこんな感じだけども
    この理由や共通点ってあったりするのかな
    豹、麒麟、狼、牛、獅子、梟、羊、象、(鼬、虎)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:42

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:20

    ※最新刊のSBSバレ注意



    服装的にフーもグアンハオ育ちぽいね
    出身もジャブラブルーノと同じ北の海だけど特に絡みはないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:16

    ジャブラの傷子供の頃からあるけどいつできたんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:23

    >>135

    とりあえずブルーノ好きな人は見ておいた方が良いとだけ言っておく

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:51

    >>136

    ・ドラゴン曰くCP自体強化されてる

    ・政府の暗殺組織はCP9しか存在しない筈なのに情報通のアプーはCP0のおじさんを見て殺し屋と呼んだ


    2年の間にCP0の活動幅や人員を増やすためにCP9と統合させたとか?

    天竜人・五老星の権力があれば多少無茶な任務やこっそりやらなければならない暗殺とかもやりたい放題にできるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:26

    >>143

    同じ場所に海軍もいたのに黒ひげと衝突したのはCPだから武闘派は増やしてそうだよね

    (黒ひげ側が多分逃げの一手で戦う気がなかったのもあるだろうけど)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:36

    おめでとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:38

    >>145

    ベラミーはバネでカクは鼻の当て字なんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:14

    ガチ目に世界がめちゃくちゃだけど
    CPの方も色々と忙しくなってるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:23:31

    どこかで再登場しそうで楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:23

    次の世界情勢ターンで革命軍周りの状況説明とかで出てきてくれるの期待

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:03

    映画でカリファ、ブルーノが出てきてるのに不自然なまでに残りの3人が出てこないからここぞという場面で出てくるんじゃないかと思ってる。

    マジでアブサロムみたいなことになって登場してきたら寝込むからマジで生存確認させてくれ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:42

    >>150

    このノリで再登場することを祈る

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:14:07

    ほし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:50

    二年後の衣装見たいな
    髪型とか変わったりしてるかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:02

    >>153

    CP0なら少なくとも白い服にはなってそうだよね

    個人的には短髪も見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:58

    実質ジャブラファンスレで再登場して欲しいけどジャブラ白が似合わなすぎるが繰り返し言われてたの本当に笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:50

    >>155

    フクロウとクマドリは割と白い服似合いそうなのが余計笑える

    再登場したんだからブルーノも早く白い服を着てくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:01

    みんなまたお揃い衣装で登場してほしいな〜!という願いの懸念材料の一つが「一人著しく白が似合わない男がいる」なのごめんめちゃくちゃ笑う

    シリアスな不安はもちろんあるけどこのくらい明るい心配もしていたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:25:21

    白スーツ着たジャブラはマジでただのスジモンになるからね…チャイナ服…でもよりチャイニーズマフィアになってしまうから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:53

    CP9は黒のシングル、CP0は白のダブルでスーツが基本だけど色が合ってれば個人の融通がきく感じだよね

    皆でカタログとか見ながら
    「わしは襟をここまで高くしてほしいのう」
    「規定のタイプで構わないが同じものを鳩のサイズで」
    「スーツは動きづれぇから上だけ拳法着にできるか?」
    みたいに業者と話してるのみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:40

    8/7はカクの誕生日だったけど今日はハットリの誕生日だな
    SBSによると一味すらそうらしいし誕生日を祝う習慣とかはなさそう
    でも覚えてたら何か奢るとか食事のときに好きなものを分けてあげるとかはあるかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:05

    >>160

    お互いの誕生日は絶対に祝わないと思うけどハットリにだけはみんなおめでとうって言ったりプレゼント上げてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:57

    >>160

    CP9の誕生日が実際に生まれた日かどうかも分かんないもんね

    グアンハオに来た日や書類上の適当な数字の可能性もある

    まあ良家出身のスパンダムとカリファは大人になるまで毎年家で両親にお祝いされてると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:37

    カリファ父ってどんな戦闘スタイルだったんだろ
    CP9である以上は六式ベースなのだろうけども

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:51

    カリファのお父さんは分かるけどクマドリのおっかさんは何者なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:38:57

    謎が多いなCP9

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:49

    クマドリに関しては母親的には同じ道を進ませたいけども直々に教え込むのは色々あって難しいから
    この養成機関に入れたとかかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:34

    >>161

    数少ないマスコットだからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:23

    どんな感じで今後再登場するか妄想でもしようかな
    海軍のターンが多そうだけど「CPからの情報で〜」みたいにセリフの中で名前出るだけでも嬉しいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:22:34

    ファンクフリードとハットリは割と仲良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています