ここだけ黒死牟が炭治郎を見て 改心し無惨に挑んだ世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:10:01

    無惨に呪いで致命傷負わされたのに5分間耐えて
    無惨に結構ダメージ与えてたとき 
    頑張れって応援したくなった

    最後泣いてる炭治郎と縁一を重ねて逝ったシーンは名シーンだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:13:58

    確か 週刊誌で
    無惨に挑むときの煽り文が

    『帰ってきた月柱‼︎ 鬼を倒すために今再び立ち上がる‼︎』でめちゃくちゃかっこよかったの今でも覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:16:27

    無惨『なんのつもりだ黒死牟?』に対して
    『今の私は黒死牟ではない 月柱 継国巌勝だ』が痺れた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:18:35

    最後の力を振り絞って斬りかかってくる兄上見て無惨が一瞬縁壱を幻視する演出ベタだけど好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:20:06

    黒死牟がかっこよかったのと
    黒死牟でも勝てない無惨の圧倒的な強さも分かってびびった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:22:35

    消える時の
    縁壱…
    私はもう……お前の元へは行けぬだろう……
    からの縁壱が地獄で幼い姿で待っているのは痺れた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:24:41

    炭治郎が鬼から戻るときの押し上げる手の中に巌勝あって
    感動した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:15

    仮に改心して無惨に挑もうとしたところで
    呪いとか発動して即死しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:29

    >>1

    消える前に「お労しや兄上」を思い出して、「縁壱の言う通りだった、自分はなんと哀れだったのだろうか」と嘆いてたら、炭治郎(黒死牟は縁壱に見えてる)が泣きながら「そんな事ありません立派でした」って言ったから呪縛から解き放たれたような感じで笑顔で逝ったの、救いではあるけどやっぱり悲しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:58

    最後に放った
    月の呼吸 終の型 旭日昇天 
    早くアニメで見たい

    月の呼吸なのに日が入ってるのがエモい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:35:51

    >>10

    日光が差すような描写すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:36:27

    無惨の呪いと傷で壱の目だけ残ったのは縁壱を思わせる表現だよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:36:51

    アポリアかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:37:05

    日と月が合わさり世を照らす明になる展開良かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:39:13

    残った黒死牟の一部を取り込んだ玄弥が黒死牟と同じ刀で無惨に一太刀入れたのはアツかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:39:44

    >>10

    縁一と2人で刀を振り下ろす描写をはやくアニメで見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:04

    >>14

    はぁ はぁ

     はぁ はぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:41:59

    黒死牟絶対負けるの分かってるのにいける 頑張れってなったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:42:33

    >>17

    明の呼吸をするな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:22

    炭治郎見て最初は嫉妬で燃えまくったのに炭治郎の優しさから縁壱の本当の性格がわかったところ大好き。そこからの無惨戦で厳勝名乗りもそうだけど最後の最後に自分オリジナルの「明の呼吸」を出した所とかよく考えられてるよな。互いの弱点を補う呼吸で炭治郎も最後に逆転できたし。何より地獄に幼少の姿の2人出会うので泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:44:07

    炭治郎が墓参りしてる墓の中に継国ってあって泣けた
    ワニもたまには粋なことするよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:45:28

    人生の最後に一撃だけ縁壱の高みに届いたのいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:46:11

    でもこいつ沢山人食って殺したんだよな…ってちょっと思っちゃった…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:46:24

    >>21

    あれやっぱり縁壱と厳勝合同墓なのかね?2人が死んでも今度こそ語り合えるようにってことで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:47:38

    無惨のところへ向かうときに
    今だけは鬼殺隊として戦いたいって
    落ちてた死んだ鬼殺隊の刀を合掌してから拾って使ってたの数コマのシーンだけどよかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:48:25

    >>23

    でも最期は炭治郎が干天の慈雨で苦しまずに鬼として殺そうとしたの自分から断って無惨の呪いに蝕まれて死んでいったから……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:04

    自分でも気付いてなかった「月の呼吸は日の呼吸との連携に於いて最大の威力を発揮する」ことを炭治郎との共闘ではじめて自覚するんだよね……「本当はずっと縁壱と肩を並べて戦いたくて、無意識にそのための型を生み出していた」とか最高だよ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:30

    これ普通に見たい展開だ…賛否は出るだろうけど
    数百年経て古巣の後輩達と共闘いいな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:49:46

    あのヘンテコな刀が綺麗な紫の刀身に変わるところ良いよね、心の浄化を表してて。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:52

    明の呼吸、壱の型・・・ザンッ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:01

    あーどうしてこうならなかったのかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:58

    最後死ぬときに

    『竈門 炭治郎 ‼︎ 縁一の分も無惨を倒してくれ
    鬼殺隊の 人の手で!』って言ったシーン
    あれ炭治郎の師匠だっけって錯覚した

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:09

    >>13

    まったく同じこと思ったわ

    ゾーンと無惨様はまったく似てないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:57:36

    >>21

    無一郎と一緒に墓参りするシーンか

    今読み返してきたけど確かにあるな

    気づかんかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:59:44

    >>34

    なら多分気づいてないだろうけど

    そのコマよく見ると竹笛っぽいのが置いてあるんだ

    泣けるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:04:46

    月の呼吸全部て24も型あるのすげぇよな
    多すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:07:00

    ここアニメ化したら多分竈門炭治郎の歌流れるよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:14:39

    無一郎が散っていく
    黒死牟の灰みたいなのを眺めるシーン好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:56:37

    >>34

    炭治郎も無一郎も片手でお参りするの、切ないよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:59

    >>4

    嫉妬、羨望に凝り固まった力みが消えて、死ぬ寸前に老縁壱の一太刀を再現したの……エモいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:53

    多分岸影様が鬼滅描いてたらこんな感じになってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:54:53

    カラーだと月の呼吸の色が改心前が青と紫なのに対して
    改心後はオレンジと黄で暖色になってるの地味に好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:58:56

    「私は……もう、縁壱の元へはゆけぬだろう……
    愚かで惨めな私を……どうかみな、許さないでいて欲しい……」
    からの縁壱と当時のお館様が迎えに来た時は泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:00:07

    そうか……半天狗よ、お前があの鬼食いの小僧に味方した理由がようやくわかった……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:03:59

    >>44

    存在しない記憶

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:08:33

    無惨『鬼である貴様が私に勝てるわけがないだろう
    やはり異常者の集でしかない鬼狩りなど鬼にすべきではなかったな』黒死牟の残骸を踏みながら

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:19

    死んだモブ隊士の日輪刀を拾ったら、その刀が紫色の月の呼吸の刀やったのには運命を感じたね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:39

    誰か漫画化して

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:26:33

    無惨の攻撃で目がつぶれてただけなんだけど
    綺麗に真ん中の2つだけ残って戦ってたのは
    鬼だったけど人間に誇り高い侍に戻れたんだなって泣きそうになった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:29:09

    >>10

    ここは映画館で見たいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:55:18

    たとえ勝ったとしても無惨が死ぬと鬼も死ぬ時点で儚いよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:12:32

    無惨の呪いでもう再生出来なくなったのに
    『必要ない 私の死に場所はもう決まっている』って言うシーン渋かっこいいよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:16:48

    >>52

    その手には月明かりで紫に輝く日輪刀


    早くアニメで見てぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:05

    いきなり味方になって株急上昇したよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:20

    黒死牟も救われてよかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:34:27

    >>9

    最後の最後に幻相手でも「お前になりかったのだ」って情けなくともちゃんと吐露できて良かったね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:40:55

    今際の際、だんだんと視界が暗く、遠き日の縁壱の姿も遠くなっていく中で「侍の姿は・・・もう見えんな・・・」って寂しげに呟くんだけど
    炭治郎が泣きじゃくりながら「俺には今まさに見えてます、最後まで戦い抜いた立派な侍の姿が」って黒死牟に呼びかけるシーンが胸に来すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:27:00

    無惨様の触手攻撃を普通の日輪刀で正面から
    受け切るとこカッコよくて好き

    すぐ赫刀にして触手何本も切り落とすシーンは
    流石は月柱って感じがしてよかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:11:29

    この場面は感動でしたね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:15:21

    月は沈み、陽は昇るっていうアオリいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:04:29

    >>46

    そんなことない!あの人はお前の呪いに苦しみながらも戦い抜いた!人として死んだんだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:07:02

    (やっぱり色々おいしかったんだよなこの人、一時的な共闘は見たかったかも……)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:12:49

    縁一…私は、お前に勝ちたかった…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:15:05

    6つ目の異形だけど微笑んでるような優しい顔してるのがわかるコマいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:49:47

    >>14

    日の呼吸は月の呼吸があって初めて完成するなんて思わんかったわ

    縁壱には兄が必要だったんだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:11:18

    >>44

    どさくさに紛れてちょっと株上げようとすんのやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:38:56

    >>65

    炭治郎が日の呼吸の型を繋げてる間、まるで背中合わせのように、隙を埋める形で戦い続けるんだよな。

    それを機に再び炭治郎が盛り返して行くけど、ボロボロになって行く巌勝。

    (そうかーー私は…お前の背を…決して照らす事の出来ない…陽の影を護るために…生まれて来たのかーー)

    そこでようやく自らの生まれた意味を知るシーンは心が震えた。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:49

    この黒死牟の与えた傷が後々響いて無惨の動きが悪くなったから黒死牟いなきゃ無惨に勝てなかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:36:01

    >>68

    しかも黒死牟の最後の一太刀からヒントをえて

    たんじろうが明の呼吸完成させたからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:06:35

    倒れた黒死牟の手から離れた刀を無一郎が拾って無惨に一太刀入れるシーン泣けたわ
    「僕に受け継がれたほんの一欠片の細胞が、刀を振るう力を与えてくれる」
    って台詞……御先祖だって認めて貰えたんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:35:48

    上弦の壱っていう見るからに強キャラを無惨にぶつけることで 正直それまで強そうに見えなかった無惨がめちゃくちゃ強いことを読者に解らせるのは上手いよな
    流石ワニ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:23:18

    もう刀を長大化させたりできないし眼も上と下の四つ潰されてボロボロなんだけど、それで人間に見える演出熱いよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:27:55

    墓石代わりの刀と笛が残る演出良かったね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:07:41

    せっかく黒死牟戦生き延びたのに
    玄弥死ぬとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:16:51

    >>74

    死ぬんかい!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:52:41

    >>74

    無惨相手は流石に厳しかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています