忍猿8

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:52

    ムフフ…第一部セレクションなのねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:10

    立て乙なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:44:08

    漫画版面白いのん
    これが無料に読めるとかはっきり言って頭おかしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:31:20

    挿絵なつかしいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:37:14

    あ、あの…最近アニメイシヨン見たんすけどなにこれ…って感想しかなかったっす

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:42

    >>6

    ククク、楽曲は今でも話題になるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:34

    >>7

    BGMはいいっすよねBGMは


    あとは漫画版と比べてゲイトキーパーさんが思ったより頑張ってて驚いたんだ。漫画版では瞬殺されてたのに…

    後はどうしてインターラプター=サンのエピソードカットしたの

    って感じっす忌憚のない意見って奴っす

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:46

    >>8

    ククク、漫画版ではタツジン同士の一瞬の決着という側面を出したんだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:44:32

    >>7

    サヨナラ!フラッシュバックアップとかはかなりよかったスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:47:59

    NINJA SOUL

    俺はニンジャソウルが好きなんだよね

    ロックな感じが好感が持てるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:38

    >>6

    正しいぞ

    擁護派の蛆虫が絡んでくるだろうが

    そいつらも嗤えっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:24

    ゲイトキーパーは実戦を遠ざかってたのが祟ったのか奇策に対応出来ず破れたけど
    ニンジャスレイヤー相手にカラテオンリーで粘ったワザマエには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:19

    全く接点無いですが、
    パープルタコ=サンとマークスリー=サンのアイショウ良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:37

    >>14

    ♢おねショタが見たいだけなのでは...?

    ♢ボブは訝しんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:41:56
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:43:45

    >>13

    てらいのない「純粋に強い」タイプの中ボスなんだ

    エンハンスメント・ジツもそういう奴が使うと映えるんだ

    もっと早期からちょくちょく顔出ししてイクサも見せてくれたらもっと嬉しかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:39

    あの世界ネオサイタマ以外もマッポーで驚いたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:46

    日本とメキシコが近いしな(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:59:32

    >>18

    待てよ 詳しく描写されたのは4部以降の変革した世界であってその前はまだマシな可能性もあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:01

    >>20

    でも俺あの世界でまともなところ想像できないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:04:17

    ニンジャスレイヤーの演出はどれも秀逸だけどね
    あらゆる作品をトータルしても書籍版のザ・ヴァーティゴ参戦の演出は至高だと自負している

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:04

    書籍版のメンタリストのゲン・ジツは面白かったっスね、ゲン・ジツが強すぎていきなり名鑑になったりやりたい放題なんだ
    グワーッ!ニン
    とか名前の部分に打ち込まれてバンディットがそのまま絵だけ使い回されるものだから笑うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:08

    >>23

    グラマスレベルに感じたのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:22

    >>22

    あれは畢竟個人の好き嫌い次第って気がするんだよね

    メタ的な方向性で作品に干渉できるって設定がそもそもイヤだって向きもあるし

    個人的にはTwitter版と書籍版で使う戦闘手段が違うというサービスには好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:21

    >>25

    驚きを与えてくれるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:59

    メンタリストのゲン・ジツやザ・ヴァーティゴの出現がそうだが
    物理書籍は出版物という媒体をフルに活かした表現を試みていて非常に冒険的なんだ
    整然とした文章に突然絵的なサプライズをしかけてくる様は小説というよりは仕掛け絵本に近い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:08

    ただ一発限りの奇策という側面もあると考えられる
    ゲン・ジツにしてもあんな落丁本のような演出を2度目に挟まれれば不興を買うリスクも伴う
    それを見極めたうえで授けたのだからメンタリストはやはり別格のニンジャと言わざるを得ない

  • 29╲先輩/22/07/30(土) 07:54:10

    うっーオメコしてるのを見せろっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:06:32

    >>1

    わらいなく師父の絵は老若男女にムラがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:55:08

    >>漫画版もそうかもしれないけどナンシー=サンみたいな劇画チックな良い女もヤモト=サンみたいなカワイイな女の子もいけるしな(ヌッできるの凄いと思うのん…本気(マジ)でね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:58:29

    >>30

    >>31

    しかも大体の登場人物の設定画を描いてるんすよね

    (画力が高すぎて)恐くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:16:28

    ゲイトキーパーは粘ったどころかトンファーを割られたシーンと最後の一撃以外の全てでフジキドを圧倒してるんだよね
    むしろ最後の一撃を受けたのが唐突に思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:36:36

    >>32

    ワシ、物理書籍第2部の予告をみたんや

    ラフスケッチやが数多くのキャラクターがそこにおった

    顔だけで「〇〇=サンやな」と気付けるのもいくつかあった

    …しかもそのままのデザインはまず本編では使われなかったんや

    あそこからさらに推敲と試行錯誤を繰り返したんやろな

    実質20人登場したなら40人分描いてその半分は誰も見向きもせん闇に捨てとるんや


    そういうところ、ワシソンケイするでっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:28:25

    >>33

    バトルフィールドを一本橋にしたことによって、フックロープによる三次元移動を可能にしてしまったことが響いたと思われるが……

    あの場所はウォーロックの部屋だから、あんな面倒な部屋作ったのも全部ウォーロックのやつなんだ

    とばっちりが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:35:24

    >>35

    そもそもなんで死体同然の裏切り者にシックスゲイツの席を置いとくんだよえっー

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:48:42

    ゲートキーパー=サンはカラテがグラマス級でハッキングもヤバイ級だからね…

    器用万能のゲートキーパー=サンに加えダークニンジャ=サンや自分に心酔しているシックスゲイツのニンジャがいたときのソウカイヤは誰にも止められなかったと思われる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:58:05

    >>36

    なにって……ウォーロックの裏切りとネオサイタマ炎上の期間が短すぎて新任のシックスゲイツを任命する猶予がなかったからやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:04:15

    >>37

    各個撃破とはいえ本編でそれに近いことをやってのけた狂人が一人いるんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:00:05

    このゴリラはアケチ・ニンジャによりコクダカを与えられクロオビを締めたゴリラであり、極めて強力なカラテを持っている。ましてや、ゴリラは四聖獣の一角であり、実際ツヨイ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:10:07

    >>40

    はーここらの獣は強いなぁ

    クロオビを締めてカラテを使うからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:34:52

    あの世界って動物のニンジャっているんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:39:45

    >>42

    ストライダー=サンのソウルレイケン・ニンジャやアズール=サンのイヌガミ・ニンジャとかが代表的っスね 人間のニンジャが鍛えて動物がニンジャになっていたそうっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:46:31

    ニンジャの大部分は哺乳類でヒトとは限らないんだよね
    なにっ タコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:50:47

    はーっフューネラル=サンは個性的な喋り方とジツでかっこええなあ

    あっ一発で死んだッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:52:02

    >>45

    ダークドメイン=サンは初見殺しだからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:18:54

    >>40

    マスター・レッドゴリラ=サン!俺に道を示してくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:46:48

    >>38

    来週には元通りやけどなブヘヘヘ

    聖ラオモトの感覚ではゲイトキーパーやフジオ級のカラテの持ち主でも

    自分の代わりに面倒を処理させる便利な道具以外の何者でもないんや

    「なきゃないでしかたない」程度の存在でしかないんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:53:17

    ヴァニティ=サンがシガーカッター=サンを担いで護りながら撤退する時にエモさを感じたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:29

    >>47ここでファックしてたらロードの御膳にファック中継が流れてたんだ

    レッドゴリラ=サンのキンボシと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:05:38

    >>43

    あっーダイアウルフ=サンをモフモフしたいのぉ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:47:11

    >>50

    すみません ロードの御命とオイランのファックを迷った時点でカマユデなんです

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:15

    ゲイシャとオイランは違うらしいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:24:34

    >>53

    コニャックとかスコッチみたいなもんやないのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:29:46

    >>54

    オイランは娼婦やらだけどゲイシャはすごい教育を受けた接待要員らしいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:07

    うーっ早く我がメイヘムの大活躍を見せろ セトおかしくなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:35

    >>56

    あと数か月は来ないと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:20:56

    マスラダはまじでフジキドをおもっきりぶん殴っても許されると思う。忌憚のない意見ってやつっす

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:04:39

    >>52

    なんでニンジャって子供作れないくせにあんな性欲あるのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:07:11

    >>59

    まだ人だった頃の名残りだと考えられる

    前後するのが好きなニンジャは好ましからぬ方向性で人間性が濃い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:37:21

    >>60

    確かに前後するのが好きそうなラオモトは七つもニンジャソウル入れてるのにブレないっすからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:39:00

    >>7

    共感性羞恥を投下だあっ

    う あ あ あ あ あ あ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:41:02

    >>62

    怒らないで下さいね

    忍殺はあくまでオタク・コンテンツだから合コンで歌うなんて失敗を超えた失敗じゃないですか

    俺なら自殺しちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:27:58

    >>62

    ジャンプ系とかでもこういう場では割りと引かれるのにラノベの曲を歌うなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:26

    >>61

    対照的に枯れてそうなロードは人間味ないスからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:37:38

    この顔も ⋯ この体も ⋯ あの男から受け継いだあらゆるものに ⋯ 羞恥と嫌悪を抱く!!
    俺にとってドゴジマ・ゼイモンの存在はいとわしく ⋯ おぞましく ⋯ 呪わしく ⋯ 汚らわしく ⋯ うとましいもの

    …くらい直球の鬱屈を表に出してくれても好きになれたキャラクター

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:49

    >>66

    やっぱキツネ・オーメンってカッコいいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:48:07

    >>67

    今度開始するオメーン・ライダーもモチーフは白狐様だぞ


    オメーンというパーツがそもそも魅力的なんだよね

    それを高速で変換しながら独りで多彩なイクサをこなす

    正義感を備えたままでいるニンジャであるオウガパピー=サンは

    ぶっちゃけ主人公を超えた主人公体質なんだ

    彼のイサオシを動画媒体で出さない忍殺提供者には失望したよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:38

    俺がユカリフォン=サンなら股を濡らすね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:01:25

    >>62

    なんでBack in BlackとかFantastic Magicとかの曲にしなかったの?Back in Blackは英語だからネイティブ発音できれば多分女子受けいいし、Fantastic Magicは曲のメロディとリズム感がオシャレだから女子受けいいと思うんだよね。まぁ難しいやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:10:48

    うっーネヴァダイでのオウガパピー=サンの活躍をみせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:21:31

    >>66

    もしかしてヨロシサンって間接的にヘルオンアースの元凶になってるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:40:00

    >>72

    当たり前のことをぬかすな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:22

    >>72

    あまりにもやらかしが多すぎて黒い部分がいっぱいあるであろう新生ヨロシサンがマシに見えるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:57:00

    四部のヨロシサンはかなり善良で控えめになってるんスよね
    私は偶然通りかかったヨロシ社員であり欺瞞は一切ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:38:28

    >>75しゃあけど暗黒メガコーポには違いないは

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:08

    ヨロシンカンセンという存在についてCEOてめーきちんと話せッコラー!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:41:27

    >>75

    暗黒メガコーポな事には変わりないが、コンプライアンスを守るようになった分アンブレラ社みたいな世間様大迷惑案件は減ったと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:07:24

    初見実況の続きを聞かせろアニキ、おかしくなりそうだっ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:08:52

    >>79

    ククク、奥ゆかしく待とうぜ

    楽しく読んでもらうのが一番なのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:12

    >>79

    完全なオハギ中毒になっているんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:41:32

    ハーッ 正直長丁場の縦軸を時間をかけて追っていくよりも
    Wikiにまとめられたコトワザや飲食物の総覧を眺めている方が充実感を覚えるわっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:49:58

    ミヤモト・マサシや松尾芭蕉がモータルだという現段階の情報に未だ納得がいかないのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:59:12

    >>83

    現代でもカブキの力でニンジャにも対抗出来る化け物モータルがいるんだよね

    怖くない?

    ふうん、文明を搾取する存在であるニンジャはゲイ・ジツに関してはモータルに遅れを取っているということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:01:47

    アートを最上位に置く猿作品との親和性が高いんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:24:50

    >>83

    某横綱しかりスシ職人しかりモータルも大概化け物なんだ

    カラダチだってもとを正せばモータル由来だしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:29

    カブキの人もやばいのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:35:47

    四部きってのノーカラテニンジャのザナドゥ=サンこそが四部最弱だと自負している

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:36:48

    >>56

    次の話まで待て…鬼龍のように…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:38:08

    >>83

    ククク、ウーサーとマーリンはニンジャだがアーサー王はモータルなんだ

    おそらくエクスカリバー(カタナ)はモータルにしか抜けないものと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:41:07

    ゴッドハンド=サンというモータルを呼べ!!戦闘開始だ!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:41:45

    >>77

    中から出てきたアイツはなんなんだよえっー!

    完全にシン・ゴジラの終わり方じゃねぇかよあっー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:42:13

    >>91

    あっ一発で折れたっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:44:24

    >>91

    ザヴがリアルニンジャ説唱える位にはモータルじゃないのん

    そもそも修行シーンすらサンシタなら死ぬレベルなんだよね

    もしかしてインストラクションあればリアルニンジャになれるんじゃないすか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:45:49

    >>93

    一撃で爆発四散していないことからタツジンであると考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:46:47

    >>94

    ドラゴン・ユカノ「(/ω・\)チラッ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:47:34

    >>92

    ヨロシ・サトル「おそらくゲン・ジツだと思われますが…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:49:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:50:31

    >>98

    note版のネタバレはしない方が良いと思うが・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:21:31

    >>96

    カイデン・ネームを授けるとしてもお前ではなくフジキドだと考えられるが・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:12

    もしもあの男にニンジャソウルが憑依したらどんな奴でもやばいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:51:58

    >>88

    ゲン・ジツ使いだからいずれ敵のニューロンでも破壊するのかと思ったら目眩ましにしかなってないんだよね

    非力を超えた非力じゃない?

    おそらくあれぐらいならホログラム・テックで再現出来ると思われるが……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:10:15

    >>72

    ヘルオンアースを見るにロード自身もやりたいことが復讐なのか支配なのかよく分からなくなってると思うんだよね

    かつての罪罰罪罰・罪罰罪罰があの有様...痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:39

    >>61

    敵ながらニンジャソウルの誘惑に屈することなく

    己の中の人間性を保ち続けるラオモトの精神力には感嘆したが

    同時にその元の人格がリアルニンジャが足元にも及ばないレベルで強欲かつ残忍すぎて

    もう早いところ爆発四散してくれって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:50

    >>104

    待てよ ドゥルジやヤイバ、ワンバあたりに比べればまだ聖ラオモトなんてほとんどブッダと思えるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:53:20

    クククスペース面白いのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:55

    >>102

    おそらく四部におけるカタオキ枠だと思われる

    アーティストを諦めた主人公と至高のアーティストを目指すペインター

    これは実にエモいんだよえーっ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:08:31

    >>104

    クククク…酷い言われようだな…

    だがね、四部にいるリアルニンジャ達に比べたらまだマシなんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:03:35

    ニンジャスレイヤーPLUSがメンバーシップに移行したことで掲示板とかも出来たみたいだけど
    実際メンバーシップの使い勝手はどうなのか知りたいんだよね
    そこまで変化がないようなら今月はいつものサブスクで様子を見るといった手段も考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:23:08

    >>108

    もしかしてアマクダリって正しかったんじゃないスか?

    しゃあけど...ギチギチに管理されるディストピアも嫌だわっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:24:39

    >>110

    第4部になって最大の救いは、ビガーケージズは変わらないにしても自分が住む檻を自分で選べるようになった事と考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:34:34

    >>111

    やっぱあの世界ならワラキアに行きたいよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:37:51

    >>110

    平等と自由はトレードオフなんだ

    「完全支配による絶対的平等」か「マッポー・アポカリプスの到来による自由」の二択しか選べない時点でどちらがマシか問題でしかないと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:40:47

    >>105

    カラテ解像度の問題で1部における描写があの程度というだけで

    ラオモトの邪悪性があれで頭打ちになったとは考えていないのが俺なんだよね

    世界観が拡がれば拡がった分だけそれに適応した悪辣さを発揮していたと


    無論「死んだら終わり」というのが結論ではある

    しかし生前のラオモトを見ているとそんな非現実的なことを考えてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:44:29

    >>114

    7個といわず計画的にソウル入れるつもりだったらしいしいしホントにヌンジャにたどり着いてそうなんだ

    畏敬が深まるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:46:09

    >>113

    自分もシステムの一部として捉えていた台形には好感が持てる

    しゃあけど...結局は自分の理想を押し付けとるだけやっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:05:30

    ハタモト×2「唯一の生きる目的だった主君が大気圏に家ごと堕ちて死んだと思ったら空から雷を放ちながら降りてきたんだよね すごくない? おそらく天啓だと思われるが…」

    台形「自分の家がいきなり地球に落っこって死んだと思ったらゼウス・ニンジャが憑依して地上にはかつて自分の家に仕えた系譜の激強ニンジャが二人いて忠誠を誓ったんだよね すごくない? おそらく奇蹟だと思われるが…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:38:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:38:47

    こっから三人+スターゲイザーで成り上がることを考えるとちょっと微笑ましいよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:49:01

    結局のところカラテの強さはエゴなのでネオサイタマ支配したぐらいでは満ち足りないラオモトが殺されず生きていたら、第四部のリアルニンジャとも渡りあえたかもしれないんだ畏怖が極まるんだ。
    でも死んだら終わりッスからね。ヤンナルネ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:47:15

    この挿絵をみたらラオモト=サンとニンジャスレイヤーの力強さがわかるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:18:56

    >>121

    これでも私は慎重派でね

    どの最終章が一番面白いのか徹底的に検証させてもらったよ

    その結果ネオサイタマ・イン・フレイムが一番面白いことがわかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:20:03

    待てよ、ニンジャスレイヤーネヴァーダイズの熱さも負けてないんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:22:43

    >>122

    まあまだキャラの数が少ない分一番綺麗にまとまってるのはイン・フレイムなんだ

    全部面白いんだけどなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:23:43

    いろいろ話はあるが、なんやかんや現行でやってる4部が一番面白いと自負している

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:25:21

    >>125

    ♢序盤は...?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:26:01

    >>122

    読む側の集中力も関係しているんだ

    あまり手広くあちこちで最終章の火の手が

    同時展開していると情報の把握・整理が先だって

    直感的に楽しむ前に頭を使ってしまうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:31:49

    >>127

    それはニチョーム・ウォーとフェアウェル・マイシャドウのことを言っとんのかい

    当時のヘッズは同時公開のせいで情報が追いきれず脳がバーストしたんだっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:34:19

    >>126

    一部だって最初は『なにこの…なに…?』とひたすら言われてし文章も割と変だった事もあったんだぜ。だから主人公交代した4部の最初も面白くないのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:43

    三部は時系列がバラッバラなのも初見を遠ざける原因かと思われる
    四部は時系列通りにやってるのだがプラス見てないとわからない事が多々あるのは少し未読には可愛そう…と感じちゃうんだよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:36:46

    >>129

    実際1部と最近の実況を見比べると人数の違いに驚くんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:37:18

    >>126

    おいおい、タキもコトブキも序盤から出てくるしマスラダも序盤から大概マスラダでしょうが

    むしろフジキドが頭に残っている状態の方がマスラダの頭マスラダっぷりとの差異を楽しめると考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:38:33

    投下時間をずらしたところで
    結局全体像を把握するには全文に目を通して
    情報を統合するプロセスが必要になるということには変わりがないんだよね

    俺だってちょっとついていけないもん
    だけど現実にその辺で物理書籍もダイジェストになっちゃうし
    この処理に一番疲れているのは翻訳チームなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:38:51

    マスラダはあまりにも厄介というか重篤ヘッズですら『あ、この子はこういう子なんだな』と理解出来たのが結構後なので最初は『無愛想でおもんない』という感想が出てきてしまうのは当然と思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:41:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:42:11

    1エピソードの密度が高いので1、2部のノリで読もうとすると食傷気味になってしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:57:49

    ネヴァーダイズは正直クソ長いっスから仕方ない本当に仕方ない
    一回読んで、時間置いて、状況を理解してからもう一回全編読むぐらいすると楽しかったけど
    しゃあけど他の読者にそんな読み方まで押し付けられんわ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:55:24

    ヘッズの実況付きで初めからサブストーリー含めて全てを残さず読むとまじで一年近くかかったんすよね。忌憚のない意見ってやつっす

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:07:29

    >>138

    ニコニコ動画のコメントはスルーもできるけどTwitterの実況は

    上から下まで順繰りに読んでいかないといけないから純粋にテキストを読む上では邪魔なんだよね

    話を把握するなら実況なしの方を選択した方がいいでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:04:41

    ナン・シーの異常性愛者遭遇率高すぎじゃないかよ えーーーーっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:07

    PONG PONG パン パン(ケツラケット)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:54:41

    無印版のコミカライズでクソウォーロックとパジリスクの元へナンシー=サンを救出されようとする姿はまさにヒロインなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:21

    カッコいいトンチキ兵器が溢れてるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:43

    >>143

    なにっ 安全性と信頼性がまるでないっ

    やっぱクソっスね、オムラは

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:29

    >>144

    貴様ッー!モーター理念を侮辱するかぁ−!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:20:04

    >>140

    豊満で性的なのが悪いっス

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:37:24

    >>146

    あなたは"ダイダロス=サン"か"モスキート=サン"か"フォレスト・サワタリ=サン"ですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:37

    ユンコ=チャンのマイコ回路を強制的に起動させたいですね。ファックします。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:49

    >>148

    お前死にたいのか?あん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:24

    >>148=サンのニューロンは焼き切っておいたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:58

    はーっフユコ=サンと前後前後前後前後前後

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:24

    面白いジョークだな>>151=サン。よほど長く苦しみたいと見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:03

    >>152

    お前の不幸には同情するぞニンジャスレイヤー=サン

    あの日マルノウチ・スゴイタカイ・ビルに

    俺が居合わせていたなら

    お前の妻子は助けてやらんでもなかった


    その上でまずはお前のワイフと前後し

    次にお前の倅と前後し

    最後にお前と前後してやる

    俺はジェンダーレスだからな

    モータルもニンジャも平等にネンゴロにしてやるのよ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:19:35

    ナムアミダブツ!品性下劣なグロウ・ジツだ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:22:59

    いつの間にか周囲の空間には
    「オメコ」「ボボパン」「メスブタ」といった
    極めて冒涜的なシャドーが浮かび上がり
    ゴクラク・ジゴク部屋めいた禍々しいアトモスフィアが充満していた ヒワイ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:24:53

    ボンモーはジェノサイドとエルドリッチの決着を滅茶苦茶引き延ばしとったんや
    その数…500億エピソード!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:21:59

    韓・国のニンジャヘッズの間で、ロードオブザイバツの正体見たり!アサリ=サンだったのかぁ!という珍説が流れてると聞いて腹筋がバーストしたのは俺なんだよね
    もうちょっと誰かいただろうがよえっー

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:45:50

    >>157

    アサリ=サンに悲しき過去…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:26:28

    なにがニンジャ千年王国を築くべく歴史の闇から姿を現した
    秘密結社"罪罰影業組合"(ザイバツ・シャドーギルド)だ
    力業のホラ話で不特定多数を丸め込んで幸薄い人生の穴埋めに注ぎ込もうだなんて
    実質は即席のポンコツでっちあげグループだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:17:24

    >>159

    しゃあけどなんか上手くいって質量共にトリロジー最大勢力だわ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:44:05

    >>160

    待てよ単純な物量でいえばアマクダリが最強なんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:11:35

    >>156しゃあけど…ウィアード・ワンダラー・アンド・ワイアード・ウィッチ最高やわっ!

    西部劇的なアトモスフィアがたまらないんだ 興奮が高まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:45

    マスラダの斬って落とすタイプのバトウにほれぼれするのは俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:54:32

    >>153

    ならば儂と前後するか?小童!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:55:58

    モモジ・ニンジャという善良で控えめなおじさんだけど絶対にエンカウントしたくないニンジャを放て!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:21:38

    >>164

    そこは青少年に対する配慮なんだろうけれど

    ナラクってニンジャをいたぶって殺すにせよそっち方面の凌辱はしないんだよね


    異常性愛者の側面も実際キツイ ナガイ・ゴウ=センセイなんかは

    アクマオトコの初期構想で週間少年誌に掲載するマンガというのに

    シレーヌを飛行しながらレイプして惨殺することで悪魔の闘争の凄惨さを表現しようとして

    編集にダメ・ダシを喰らい大いに不満を懐いたというが

    忍殺はなんだかんだで倫理的セルフ・コントロールが一定して利いている安全なコンテンツなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:20

    ザッケンナコラー! 成せば成る! 知らんのか! 成せば成るを!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:27:06

    >>167

    やっぱりヨロシサンのクローンヤクザめいて

    試験管越しに大量生産されたような輩の考えには人間味がないわっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:53:51

    >>164

    こう言いながら実際はカラテで吹き飛ばし→フックロープで引き寄せを繰り返して物理的に前後させると考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:25

    >>163

    ネザーキョウへの宣戦布告やカリュドーンでの啖呵とかかっこいいよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:15:35

    ネオサイタマ時代の「ダークニンジャ」よりは優れている…
    ソウカイヤを裏切った2部のフジオが1部の頃より優れていると言うの?

    というより、俺は「1部のフジオ」を認めていない
    「カラテだ。カラテあるのみ」という信念をはっきり打ち出した2部の懲罰騎士のひたむきさには好感が持てる

    ひたむき?
    心に虚無を抱えた者ほどシンプルな真理を求めるもの その究極が"ヌンジャ"だ

    しかしラオモトの懐刀に甘んじている1部のフジオは自己主張が希薄で舞台装置に徹している
    野心や反骨精神など感じられない
    まあ無理もない 1部のフジオは己の運命に関わるファクターとは無縁の環境に置かれている
    どの部でも言えることだが運命を意識せずして明瞭に運命に抗うことは不可能だ

    あなたは運命を見たことがあるの?
    そういう前提でしか忍殺を読んだことがない(知った時には既に3部まで完結済み)

    Wikiのダークニンジャの記事は私が編集したの
    いつか私もこの目で運命を見るわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:58:03

    >>171

    お、お前…メンタイでもやっているのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:41

    ダークニンジャ=サンのセイシンテキがハガネになったのは、二部でのサンダーフォージ=サンから顛末を聞いたからなんだ。
    カツワンソーの贄になる。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:11:01

    >>172

    「好感が持てる」のタフ語録は本来このくらいのサイズの会話なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:12:51

    >>173

    一方でこの手の話によくある実は潜在的なソウルはカタナの中で生きていて

    いいところで現世の肉体を乗っ取って復活を果たすという流れにならなかったのは快感やった

    大満足やっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:17:09

    >>170

    『それは遺言か…?獣だの狩人だのどうでもいい事をのたまおうがおれはもう始めた。貴様は今ここで殺す』


    ううーんかっこいいのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:26:56

    >>157

    不思議ですね…韓・国や台湾のヘッズはたまに見かけるのに本場米国のヘッズは見たことがない…

    もしかしてボンモーとほんチはどういつじんアババッー!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:35:00

    >>162

    しゃあけど…ソウルの影響を考慮しても3部で止めろって言われてストレートに止めるとは思わんかったわ!

    4部では決着つけて欲しいですね、ガチでね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:42:19

    ダークニンジャ=サン目線のエピソードやってほしいのん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:12

    しゃあ!暗黒カラテ奥義!ツヨイ・スリケン!

    こんな馬鹿馬鹿しい名前と思ってた技が最初から今の今まで超重要で熱いワザになるの凄くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:19

    暗黒カラテがよくわかってないのは俺なんだよね
    ジュー・ジツとかチャドーより出てくるけど解説されてないでしょう?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:04

    >>179

    一応ひとつの寄り合い所帯のてっぺんを取った後のフジオは身軽さを失くしたから

    ザイバツでこそこそやっとった頃のスリリングな感覚はもう味わえんと思うわ


    個人的には物理書籍「ピストルカラテ決死拳」で独立したエピソードに分離した

    「ガントレット・ウィズ・ミスフォーチュン」の雰囲気がええんや

    短くて読みやすいし、他者を一顧だにせず独り使命を果たすべく行動する

    フジオの冷徹なアトモスフィア、結果的に世を騒がすオバケを退治してはいるが

    関わったモータルはごく普通に死んでフジオもそれをなんら顧みることもないという

    乾いた結末がすっきりと心地ええんや

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:44

    >>181

    暗黒カラテの指す対象はチャドーやジュー・ジツよりもおそらく広範かつアバウトなのだと考えられる

    古事記に記されているくらいの古の時代に成立したニンジャ関連の技術は総じて

    それらの知識の大部分が失われたマッポーの世から見れば「暗黒」なのだ

    同じように鬼龍を「暗黒拳神」と呼んだりするのも「よくわからん強いおっさん」程度の意味あいと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:29

    ムフフ 女子高生収容所

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:49

    >>184

    許せなかった…!まさか中であんな獣のような行為がおこなわれていたなんて…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:31

    読み直し実況とかって需要あるのん?
    久しぶりに読み返したくなってきたのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:21

    >>186

    はい!もちろんありますよ!!(ニコニコ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:40:05

    >>186

    ハイ!ありますよ(ニコニコ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:18
    diehardtales.com

    じゃあこっから読んでいくのん

    ヒュージはホモ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:06

    女衒街の人間がニンジャ知ってる風で読み直すと強くない?と思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:36

    ヒュージシュリケン、フジキド状態にやられてることからカラテが足りないと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:45:51

    逃走シーンかと思ったら普通に追ってくるニンジャスレイヤー
    怖くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:19

    あっけなく処理されるクローンヤクザに悲しき現在

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:15

    ヘルカイト=サンは実際有能っすね
    奇譚の無い意見って奴っス

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:33

    24体のニンジャ神像は24大ニンジャクランの創始者ってことだったんすね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:19

    10人のニュービードラゴンクランのニンジャ
    フォースイクンのことを考えると生き残ってもあんま強くなれそうにないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:07

    やっぱりバストは豊満な方がいいよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:10

    >>198

    フンッ 平坦なヤモトは嫌いじゃないが興味もないからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:13

    丁寧なアイサツは恐怖を煽るんだ
    この場合相手の所属と自分の所属、そして目的を話しているから丁寧なんだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています