サンジ「こいつよく食うな…」2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:54:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:20

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:57:30

    お前を待ってた
    とりあえずワドルディだ食え

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:58:14

    立て乙
    まだ見たかったからありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:59:00

    設定基準はゲームとアニメどっち?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:00:27

    ワンピ世界にも特茶は有るのか。ワドルディ紙芝居を見て微笑むロビンちゃん見たい


    星のカービィ×特茶『カービィとおなかのヒミツ』篇 (ロングver.) 1分52秒 サントリー


  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:03:08

    ウソップと釣りしてブリッパーとか釣りあげてほしいな
    たまに海王類釣り上げるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:04:29

    海王類です

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:10:29

    このカービィどのタイミングで一味入り(?)したんだろ?
    初期だと嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:23

    グランドライン前かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:43

    カービィが浮いてるところをサンジが拾ってお腹空かせてそうだからご飯あげたら懐かれたイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:11:51

    >>5

    個々の好きな方でいいんじゃない?

    どっちが絡んでもそれぞれの面白さが出るだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:12:29

    ローグタウンでサンジが買い物してるときになんとなくついてきたとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:14:16

    アニメカービィみたいに最初は何でも吸い込んでたのがサンジにテーブルマナー教えられてちょっとずつカトラリーの使い方覚えるところ見たい〜〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:15:15

    >>13

    エレファントホンマグロ買って船向かって歩いてる時にずっと後ろからピンク玉がついてきて

    「これはおめえのじゃねぇぞ?」「ぽよ~…(落胆)」ってなってるところに腹減ってんなら仕方ねえって感じで料理作ってあげるサンジが想像できる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:15:59

    気づいたらワドルディ5匹くらい居着いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:16:04

    WCI編でルフィと一緒になってサンジが帰ってくるまで何も食べない!ってして欲しいがゲーム基準なら問答無用でジェルマもビッグマムもボコりそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:17:19

    メタナイトとあってカービィとの関係に戸惑う一味はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:21:17

    前スレでマホロアがオリビアと飲み仲間って書いてあったけど、「君のお母さんとボクはベストフレンドでネェ〜…オハラのみんなにもお世話になったヨォ」って言ってロビンに近づくけど、実はオハラの図書館から何冊か本を盗んで逃亡してたことをクローバー博士から聞いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:19

    >>19

    バレたら世界政府に追っかけられる奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:22:56

    >>19

    じゃあマホロアぼこって本を取り返したらオハラの蔵書がロビンの元に来るな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:57

    カービィに絆されるゾロとウソップはいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:30:17

    グルメレース参加できそうな人がいっぱいいてよかったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:31:17

    >>17

    ジェルマの馬車を吸い込みで止めようとするカービィが良いな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:34:31

    グルメレースで島の食料を牛耳って餓死させようと企むデデデ大王に怒り狂う一味
    ルフィ(肉)
    ゾロ(酒)
    サンジ(「食事を奪う」と言うこと自体が核地雷)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:38:57

    カービィちゃんのサイズは原作だと20cmらしいけどワンピース世界に迷いこんだカービィはなんか不思議パワーでチョッパーとほぼ同じかちょっとだけ小さいくらいのサイズになって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:23

    デデデとメタナイトが一味とあった時ルフィ辺りが「カービィの友達か〜」って言ってカービィも同意するんだけど、二人は認めなそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:24

    サンジをコピったらこんな感じだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:43:08

    カービィ20cm、メタナイトはカービィと同じだったり一回り大きかったり、デデデ大王はカービィの2〜3倍程度(40〜60cm)だからマジで小さい
    ワンピースは特に理由もなくデカい普通の人間が多いから尚更差が激しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:45:10

    >>28

    特技は「コック」なんだけどむーとんしょっと!とかも使えそうかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:47:11

    シャボンディで一味がくまに飛ばされた場合はどこに行くんだろうか?
    それこそディスカバリーの新世界みたいなところ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:49:06

    空島行ったときはウェイバーをほおばりヘンケイで巧みに操ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:49:27

    >>31

    それかそこで初めてプププランドにやってきて初代みたいな冒険がはじまるとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:50:41

    >>19

    オハラ滅亡時には騒動に紛れて蔵書全部持っていってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:52:03

    >>29

    スマブラではみんなフィギュアだからってことで小さいやつはある程度大きく補正されてるけど

    それでも170とかの人間キャラに対して80ちょいだからな

    小さいよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:53:45

    ゾロをコピーしたカービィ「おにぎり!」(サンジの作ってくれたおにぎりを食べながら)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:55:47

    こんな風にサンジにお魚とってきたぽよ!してほしいんじゃ~^^

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:00:59

    ビッグマム戦は特にビッグマム達がやってる事考えるとカービィがブチのギーレェする案件な気がしなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:01

    ルフィとカービィ
    ゾロとメタナイト
    ナミとデデデ大王
    ウソップとアドレーヌ
    サンジとコックカワサキ
    チョッパーとワドルディ達
    ロビンとマホロア
    とそれぞれ絡みありそう

    ロビン「返して。それはオハラの物よ」
    マホロア「フ〜ン。ソウいう所ハ君のお母さンと似ていルネ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:01:53

    プププランドのとある山の上にはグルメットとかいう食べ物がポップしまくる土地があるが
    ワンピース的に考えたら害のないボーイン列島みたいなものなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:19

    ビッグマムだけじゃなくてカイドウ・オロチにも怒るな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:06:54

    流石のカービィも四皇相手には対ラスボス武器とかパワーアップモード、強力な乗り物フル動員しないと戦えなさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:08:34

    ゲームだとカービィさんは侵略者をぶっ飛ばして寝る側だから侵略=悪い事だとは思ってそうなんだよね
    まぁ自分の食う寝る平穏を乱されるからかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:10:02

    ロビンにクラッチされるマホロア

    あいつ関節あった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:03

    サンジとコックカワサキ、
    アニメのカワサキ(一応人情はあるけど料理人としてのプライドに欠けるメシマズ)とはちょっと相性悪そう
    カービィカフェのカワサキ(多分1番まともに料理人してる)となら一緒におしゃれで美味い料理作ってくれる
    スタアラのカワサキ(美食を求める姿勢は良いが敵味方問わず生きたまま煮込んであらゆる料理を作る。ちなみに冷製料理も煮て作る)と会わせた時にどうなるかはちょっとわからん でも気になるから見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:28

    カービィただピンクの丸い可愛い何かって認識しかないほぼみりしら状態だから今カービィのいろんな情報知ってか、かわい〜〜〜!!!!てなってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:32

    >>44

    全部球体だからないしなんなら手を離してその隙にロビン本体攻撃できそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:12:48

    >>19

    マホロアが持ち出したオハラの珍しい蔵本や今は絶版になっている本の事を知ったらロビンはマホロアを狙いそう…


    メタナイト「ハルカンドラが残した古代兵器には手を出すな。マスタークラウンの件で懲りたと思っていたが」

    マホロア「ワカっているヨ!(ロビンに取られた本は予め複製しているから安心ダケどネ!)」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:13:07

    メタナイト&ゾロvsミホーク&ギャラクティックナイトのタッグマッチ見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:13:10

    >>44

    手のひらを反対方向に曲げるとか…?

    形態変化以降だと関節増えてそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:14

    そういえばマホロアって薬とか作れるし(夢幻の歯車)船の修理(本編)やテーマパークの建設(20周年コレクション)もできるよね

    ロビンチョッパーフランキーとある程度専門的な会話できるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:21:34

    ワンピ世界に入っちゃったカービィも↓みたいな感じでうっかり食われることあんのかな

    麦わらの一味は助けてくれそうなやつ多いからきっと大丈夫だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:21:37

    ダムドパンクでメタルカービィ撃ち出すとかやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:21:54

    普通のポーネグリフやロードポーネグリフとは異なる第三のポーネグリフも出てきそう

    ハルカンドラ・ポーネグリフ
    空白の百年よりも遥か昔の文明が残したポーネグリフ。外見は青色。
    古代文字は共通しているも、ハルカンドラ特製古代兵器などについてが書かれている為、世界政府は当然ハルカンドラ・ポーネグリフの解読は禁止している。
    なお、ハルカンドラの宝物を求めてマホロア、ドロッチェ、更に世界政府に祖国を滅ぼされたジャマハルダ一派などがポーネグリフ探索をしている為、世界政府は頭を抱えている模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:24:23

    WCIとか普通にカービィ世界にでてきてもおかしくないしこの二つは相性がいいのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:27:23

    >>42

    火焔太鼓とドラゴストームのぶつかり合いとかすごく見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:28:57

    ビッグバンvsビッグマムとか大惨事になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:29:14

    亜空の使者ばりにドラグーンで撃ち抜いてもカイドウマム辺りは平気そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:29:54

    デービーバックファイトで取り合いされそう
    万が一取られちゃってもサンジのご飯の方が美味しいからすぐ帰ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:30:47

    前スレでタランザの話題が出てたけど
    スージーもワンピースにはいないものの相性は良さげだよね
    ……そういえばワンピースに女技術者っていたっけ?
    ワンピ界の女性って機械に興味ない人ばっかりだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:16

    世界政府と言うか海軍側に居そうなカービィキャラって誰がいるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:40

    カービィのキャラってどいつもこいつも自由奔放だから体制側にいる姿が想像つかんな…
    逆に海賊やってる姿は容易に想像つく

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:56

    >>61

    エフィリスかな?実験体としてベガパンクに管理されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:29

    強いて言うならメタナイトはメタナイツと一緒に七武海やってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:38:34

    >>61

    メタナイトとか良いんじゃないかと一瞬思ったが

    あの世界の秩序側とは微妙に合いそうにないな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:39

    カービィの世界はあきれかえるほど平和な国プププランドがメインの舞台だから規律に従うやつの方が珍しい
    思想が尖っていた昔のメタナイトが「堕落したプププランドを規則正しくおひるねおやつ減量するぞ」みたいな事を言っていたらカービィが珍しく先制攻撃仕掛けて単騎で戦艦撃墜された

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:41:29

    メタナイトはネオ海軍だろアイツ
    ゼット先生みたいな理由で蜂起するし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:44

    革命はしようとしたけど、革命軍のやり方は手ぬるいっていいだしそうだよなメタナイト…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:54

    デデデ大王は世界政府に税金払わなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:08

    >>60

    スージーの父親のプレジデントハルトマンは若い頃はMADSに所属してもおかしくはなさそう


    スージーとサンジの絡みがありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:19

    マホロアとシーザーを会わせてみたい 相性めちゃめちゃいいかめちゃめちゃ悪いかのどっちかに分かれると思う
    どっちも演技上手だからお互いに顔を合わせる時だけ良い顔して裏で毒づいてる可能性もあるし
    普通にソリが合わない可能性もある
    でも専門が違うかな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:58

    そもそもゲームのプププランドは貨幣って概念がないし払うってこともわからなそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:46:23

    プププランドは呆れかえるほど平和な国なのにいざ戦いとなったら武闘派な連中多すぎてワノ国みたいな扱いされてそうですね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:48:07

    うーんこれは呆れかえるほど平和な国

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:49:37

    ナチュラルに宇宙規模の連中だからどっちかっていうとドラゴンボールの住人だよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:54:47

    >>67

    >>68

    過激な事やろうとしてカービィにしばかれるのが見える見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:56:38

    >>73

    一瞬で相手を燃やしたり凍らせたり稲妻落としたり出来るモブが多くて怖い国だしなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:59:44

    ナミさんの新たなしもべになるクラッコは見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:36

    この世界にジャマハート散らばったらどうなるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:30

    でもプププランドは修羅の国かもしれないけど天竜人みたいな支配層がいないから平和なんだ
    まぁ支配しにくるやつをみんなぶちのめしてるだけなんだがなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:31

    ハルトマンとスージー、父と娘と失われた記憶ってワードだと
    ドレスローザのキュロスとレベッカが浮かぶな 忘れた側と忘れられた側は逆だが
    善良であれたレベッカ達と違って
    異界に消し飛ばされた娘を取り返す為に何でもやったもののそのせいで記憶を無くした末悪徳社長になった男と
    自分のことを覚えてない父の暴挙を止めたくて秘書として潜入してた娘、って構図だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:05:17

    ミンク族をコピーすると「アニマル」に…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:13:46

    >>79

    描写的には欲望の増幅+凶暴化って感じだよね

    ジャマハートが近くに落ちてきて常時食いわずらい状態になるマムとかあり得そうで嫌だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:18:50

    >>42

    戦える時点でかなりやばいんすけどねぇカービィさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:01

    カービィ丸いから船が揺れた拍子にぽよんと弾んで甲板の外へ
    慌てて助けるために飛び込もうとしたら膨らんでぱたぱた帰って来るので飛べるんかい!ってなるサンジ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:36

    そもそも泳げるんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:34:25

    友達が困ってたら助けに行く本質が船長と一緒

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:35:20

    アニメのデデデはとにかくアクは強いが発言が怖いものなしすぎて一周回って憎めない、でもやっぱ暗君…って感じだけど
    ゲームのデデデは普段はだらしないし横暴だしあと素直じゃないけど、本当は部下思いで必要とあらばカービィ達の殿も努めるカッコいいおっさん
    どっちもワンピ世界に居そうといえば居そうな性格してるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:36:06

    ルフィもかなり膨らんだり変形したり大食いだったりで共通点多いよねカービィと

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:39:11

    >>86

    水中特化な見た目してない小さい生き物が高いところから海に叩きつけられて平気とは思えないだろうし…波もあるだろうから…危険な生き物もいるし……全部カービィなら何とかできそうだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:43:05

    ナミさんのみかん畑にレインボーレインで水やりのお手伝いするウォーターカービィがいたら可愛いだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:50:58

    >>91

    ナミは基本的に自分以外に許可なしにミカンの木に触る事許さなそうだがカービィなら世話を手伝ってくれるのねーって微笑んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:52:09

    オールブルーに店を構えてもお空からたまに遊びに来てほしい
    ただし店の在庫担当からはその襲来の高難度っぷりを恐れられてる模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:17

    カービィに性別はないし、性別で分かれるイベントや行事(バレンタイン・ホワイトデー、ひな祭り等)も「おいしいものたべられるなら」くらいのノリで躊躇なくどっちの陣営にも参加するけど
    麦わらの一味でお風呂に入ることになったら女性陣に連れられて一緒に入ってそうな気がする
    でも男風呂大会にも参加してそう チョッパーもそんな感じらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:37:58

    >>37

    めちゃくちゃかわええ

    カービィ敵吸い込んで吐き出すやつくらいしか知らなかったからこのスレでカービィの可愛さに目覚めた

    褒めて褒めてって近寄ってきてサンジに変形するまで撫で回されてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:25

    >>95

    そんなあなたに朗報です。カービィはなでるとゴロゴロ喜びます。かわいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:45:58

    嬉しさのあまりクリアした時のダンス踊ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:48:55

    >>96

    うおぉぉぉぉぉ!かわええぇぇ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:07

    カービィはかわいいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:52:48

    カービィの設定で思い出したがダンスが好きなカービィだけど、コサックダンスと腕立て伏せはやりたくても出来ないらしいからトレーニングで腕立て伏せやってるゾロを尊敬の目で見つめて対抗心を燃やしたサンジが横でコサックダンス踊ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:49

    カービィの公式Twitterでたまーに投稿される行事・日常イラストとかからネタ持ってこられないかと思ったけどなかなか思い浮かばん…海関連のやつも多いんだけどな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:56:55

    思いつく公式アカウントのネタは毎年恒例サンタ業務をしてるデデデ大王とかエイプリルフールのプププランドに生えているアレとかかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:04:17

    秋頃に写生大会みたいなのやってたイラストとチョッパーがたぬき達にデッサンされてた扉絵はなんか構図が似てるような気がする

    個人的な希望だがロビンちゃんにカービィとチョッパーのツーショット描いてみてほしい
    きっとものすごく可愛くなるぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:42

    クリアダンスはとてもかわいいので是非チョニキも一緒に踊って欲しい

    歴代全部は長いのでディスカバのみ

    分裂欲しかった~!

    星のカービィディスカバリー【Switch】体験版 勝利ダンス(ゴールダンス)集 まとめ


  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:40:14

    料理人だろ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:55:35

    カービィにケーキを作ったもののフォークを握れなさそうな形態の手を見て食べさせてあげるサンジ見たい
    バカでかい口であーんするカービィに大きいフォーク持ってくるサンジ
    なおこの後自分で問題なく食べられることが判明する

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:57:27

    一味のギャグ顔に混ざるカービィが見たい
    この顔でルフィやウソップあたりと並んでくれないかな
    でもワンピだとこれ以上の凄いことにもなってしまいそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:10

    >>105

    吉田戦車とはまた懐かしいものを…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:24:35

    サンジがクローシュつきでご飯作ったら刹那のティータイム感覚であけた瞬間全部吸い込まれてそれ以来クローシュ禁止になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:02:29

    そういやルフィとカービィってよく名前間違われて書かれてる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:17:28

    刹那のティータイムって冷静に考えるとヤバンなゲンジュウミンって言われて何も言い返せないレベルの無秩序さだよね
    海賊でも中々いないレベル

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:18:56

    >>111

    (自称)指導者が走りながら大食いする競技を発案する国で何を今更

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:26:48

    >>22

    もちろん背景でチョッパーと一緒にいるだけで悶える読者がいる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:32:00

    すごく…水ルフィです…かわいい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:32:10

    こんな風にチョッパーと戯れてくれ


  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:33:43

    任天堂公式ツイッターの新しいカービィちゃん

    めちゃくちゃ可愛いね……

    麦わらの一味達ともこれやってて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:34:28

    >>114

    >>115

    >>116

    まさかの三連続、かわいいから仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:53:10

    かわいいな……
    みずふうせんほおばりは確かに水ルフィだ 何で思いつかなかったんだろう
    ほおばりヘンケイ自体、カービィがゴムみたいに伸びるからかなりルフィっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:56:26

    なんだこの良スレわぁあああ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:57:34

    カービィ世界には雲ステージがそこそこ定番モチーフとしてあるから
    空島とかにも馴染みそうだよね 雲の海で泳ぐカービィ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:00:53

    これにはロビンちゃんもニコニコニコニコ・ロビンに

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:08:49

    ルフィもよくこんなふうに食いすぎて丸くなってるしな
    是非二人でグルメレースやってみてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:18:08

    >>1

    今更なんだけどこのカービィ何持ってるんだ?

    白い丸いやつなんだ…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:20:11

    >>123

    デカいケーキ上に小さくなったカービィちゃんが乗ってるからクリームがついていると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:24:29

    >>109

    刹那のティータイム禁止じゃなくてクローシュが禁止になるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:00

    サンジとの別れ、ふたりとも涙してないのに俺だけが泣いて泣いて泣きまくったなあ(存在しない記憶)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:23:47

    >>122

    こんなの見たら一味全員やべぇことになるよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:38

    カービィの食べる姿があんまり愛くるしいからみんなでおやつやご飯あげまくったら>>122になったと考えられる

    どうしようダイエットさせなきゃと心配するが少したっらた元のサイズに元通りなんだ

    以降カービィへのおやつは一人五回までと制限がかかる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:40:41

    カービィとチョッパー並んでたらかわいいの二乗なのは間違いない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:45:31

    >>129


    >>121みたいになるロビンちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:35

    チョッパーの帽子の上に乗るカービィとかサンジの腕に掴まってるカービィがいるサニー号のとある日の光景

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:22:14

    普段はそんなサンジにべったりじゃないけどご飯とお菓子を作り始めると味見と称して少し貰えるのに味をしめてお料理してる間はベッタリになってしまったカービィと同じく味見目当てで料理が始まると寄ってくるルフィ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:50:22

    >>132

    腕と背中にカービィとルフィくっ付けて料理するお母サンジ概念好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:51

    >>133

    二人とも甲板に見当たらないと「もうすぐ飯の時間かー」ってなるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:32

    船に着いてきたカービィにお前いい食いっぷりだなぁって料理作ってはあげてたけど、これ以上は食材の在庫に支障をきたすからもう終わりなって言ったらカービィが海に潜っちゃって、メシが無いと分かって帰ったのかと思ったら海王類並のバカでかい魚取って来るカービィ…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:18

    カービィちゃんはお喋りはするの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:36

    >>136

    前スレでも色々情報集まってたけど、

    アニメ準拠なら赤子だから名詞とか最低限しか喋れない

    ゲームなら初期作だと説明書とかにセリフが書いてある

    近年の作品だとプレイヤーからは認知できないが作中キャラと喋ってはいるっぽい

    その他メディアミックス(漫画・小説)だと大抵よく喋る

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:12:34

    ワドルディが海兵になったらセンゴクさんの胃痛が和らぎそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:30

    サンジをコピーしてサンジと並んで一緒に蹴り技するカービィが見たい(みたい)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:35

    ウィスピーウッズもいるしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:41:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:59:56

    こうなってくると懸賞金の額がきになるな
    二つ名はピンクの悪魔が最有力か

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:03:57

    >>143

    食事邪魔したり捕獲しようとしてきた王族とか天竜人を徹底的にぶちのめしてそうだから懸賞金は高そう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:04:21

    >>44

    なので巨人サイズの手で雑巾絞りしてやるといいでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:11:52

    カービィが何かを頬張って身体膨らませてるのを見て盗み食いだと勘違いしたサンジが「何食ってんだ吐け」って言ったら素直にペッてするけど口から吐き出されたのはチョッパー

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:17:39

    >>120

    こういう空のステージって大体中ボスタワーとセットな気がする(Wii脳)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:00:30

    >>137

    めちゃくちゃ丁寧にありがとう!

    結構複雑なのね〜ほんで赤子なのね〜泣

    喃語話すカービィちゃんに優しく対応するサンジが見えました

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:08:14

    コピー能力使うときと必殺技やるときには流暢話すんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:38:24

    >>141

    こんな邪悪なウィスピー嫌だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:27:20

    カービィの言葉はカービィ世界のキャラに通じるだけで
    ワンピース側には喃語の様にしか認識できないとかだと可愛いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:57:52

    デジモンよりポケモン派のワイ、言葉は通じない方が萌える

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:05:23

    アニメのちびっこカービィの喋りで可愛くて印象に残ってるのは
    本で恐竜について教えてもらってる時に小さいトカゲ捕まえてニコニコしながら「きょーりゅー!」って言ってたやつ……
    アニメ寄りのカービィなら似たようなことをワンピ界の不思議生物の話聞きながらやるかもなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:12:43

    ハンモックかもしれないけどこんな風にチョニキとお昼寝しててほしいんじゃ~^^

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:28:58

    カービィちゃん寿命の概念がないからロジャー世代からいるって事にしても面白そう
    かつて食べ物に惹かれてロジャーの船に乗り、宴をしてラフテルへ
    カービィ自身はワンピースの正体を知っているけど
    誰もカービィの言葉がわからないからワンピースの正体もわからない…的な

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:10:57

    >>155

    数年後のシャボンディにて


    「ぽよっ!」

    「…ははは!そうか!お前は新しい"友達"を見つけたのか…!」

    「ぽよ〜」

    「そうか……我が弟子ながら、運命に愛されているな…」

    「ぽよ…?」

    「彼らのことを頼んだぞ、カービィ」

    「ぽよ!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:42

    メタナイトには是非ともミホークに決闘挑んでほしいし
    くま見て複雑な気持ちになってほしい

    デデデはドフィとかラフィットに操られて♥️

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:10

    「お前が必死に倒した一体! おれが手を叩けば無限に増えるクッキー兵のたった一騎でしかな」

    〈ヒュゴォオオオオオオ

    〈ゴクンッ

    「あ?」

    〈ハァイ

    〈(もっと食べたいというジェスチャー)

    「なんだこのピンク玉は!! 理屈は分からねぇが胃袋が宇宙!?」


    (吹き飛んだクラッカーを背に増えてダンスするカービィ)

    「いや助かったけどお前食べてただけじゃねぇか」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:11:53

    >>158

    コイツその気になれば斬切餅も食えるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:23:39

    >>155

    ロジャー時代ではシャンクスバギーとも友達だったのだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:29:06

    >>160

    おでんからは「丸三郎」とか呼ばれてたりして

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:30:35

    >>155

    ワノ国の決戦編ではカービィは日和とタッグを組んでオロチ討伐?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:34:32

    まいった万国にとってカービィが天敵すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:00:41

    ルフィのところにカービィならローのところにメタナイト
    キッドのところにデデデ大王がいてほしいな
    関係とか趣味とかが似てる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:02:52

    メタナイツとハートの船員?
    ベポと水平ワドルディだって?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:40

    メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ…を見て程々にしとけと忠告するロー

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:44

    水兵ワドルディはメタナイツ所属なのでデデのとこにはノーマルワドちゃんがいると考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:28

    バンワドもキッドのところにいるのか…?と思ったけどディスカバ見るとデデデから独立してるっぽいし(今後また設定が変わる可能性もあるが)、別の派閥にいても面白いな
    案外海軍サイドにいてもいいなコビメッポと仲良さそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:17

    >>70

    サンジとスージーの名前で思い出した

    敵時代のスージー、会社に刃向かってきたメタナイトを捕獲後「ちょっぴり全身カイゾウ」して意思なきセキュリティマシン・メタナイトボーグとしてカービィを襲わせてくるんだけど

    その辺サンジ的にどうなんだろう……どうもこうもないかなぁ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:40:00

    ウソップの火の鳥星とカービィの合体技が見たいんだけど
    バーニングバーニングとドラゴニックファイアのどっちも捨て難くて悩んでる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:05

    ワノ国編のカービィはたぶんこの格好だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:20

    >>161

    赤太郎・バギ次郎・丸三郎の三兄弟可愛い

    桃三郎とか桃丸呼びでも可愛い…

    インペルダウン潜入時にカービィがルフィにくっ付いてたら再会できるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:39

    アニメの赤ちゃんカービィでも固有名詞は言えてたから、一味の名前を呼んだらみんな感動しそう
    サンジの影響で「なみすわん」「まりも」と呼び出すかもしれないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:44

    >>157

    >>169

    そうかメタナイトとくまってどっちも全身改造されて意思無き人間(?)兵器にされたりそれを元に強化量産兵器作られたりしてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:09:06

    >>172

    カービィ「ばぎー!ばぎー!」

    バギー「ゲェッ!?なんでここにいるんだ派手ピンク!?」

    ルフィ「ん?もしかして知り合いか?」

    バギー「ア〜〜…ま、まぁな…?」

    カービィ「ぽよ?」


    なおバギーはカービィがラフテルに行ったことを知っている

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:23

    >>175

    海賊王のクルーだった

    無限の戦闘力

    ラフテルへも行った

    ワンピースの招待も知ってる


    2アウトってとこか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:43

    >>176

    2アウトで済むか??

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:46

    サンジの範囲がリック、クウ、カインの割と全てに当てはまるの笑える

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:38

    くそまりも~!って言われても許せちゃうよねこんなの
    ゾロはクソコックって言葉もちゃんと教えこみそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:22

    春風とともにのエンディングみたいに巨大化して船を持ち上げるカービィも見てみたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:07

    仲良し料理人の男のハグで「ホモ?」と言ってしまうポヨみなのでん?な言葉使うのもあり得そうなのがまた…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:08:01

    スリープをコピーしたカービィに手を握られたまま寝落ちされて身動きが取れずそのまま一緒に寝落ちするサンジ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:09:33

    メタナイトの逆襲みたいに
    海面すれすれをワープスターで飛行して
    甲板に滑り込むシーンが多分ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:15

    >>183

    いつもぽよぽよしてる和み系なのにたまに横滑りバイクのやつみたいに甲板にズザザザ!ってかっこよく着地して一味からおおーって拍手されてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:34:20

    >>176

    完全にアウトなんだよなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:35:11

    いい感じのサイズ感に補正されててもいいけど、原作準拠サイズのカービィ達ってワンピースの小人族に馴染むんだよね
    どっちも20センチ前後だから
    ワドルディあたりをはじめとするカービィのザコ敵、トンタッタ王国にいたらすごく自然に共存できてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:12:42

    海軍で雑用係してるワドルディ達が見たい
    奪おうとする海賊も出そうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:41:29

    サンジならカービィカフェみたいなメニューもひと通り作れそう
    カービィもめっちゃ喜んでぽよぽよする

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:32:24

    >>152

    デジモンはいろんな言葉がデジタルに変換されるネットの世界で生まれた生命体だからなあ

    一人称とか口調とかが話の妨げにならない点ではポケモンいいなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:09

    もはや古代兵器そのものだよなカービィ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:15

    >>188

    こんな可愛いパンでもローの奴パンは嫌だとかぬかしよるのか許せねえよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:58:21

    ポーネグリフに『ティンクル・ポポ』の記述があったりする?
    読み上げた時にカービィが凄く反応するとか、嬉しそうに「ポポポ」連呼したり

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:03:27

    万物の声が聞こえたロジャーだけはカービィと会話が出来てたりして、自分の寿命が短いことを伝えたら「銀河の向こうにはなんでも願いを叶えてくれるお星様があるんだよ、みんなで探しにいこう」ってカービィに教えてもらうんだけどロジャーは断るんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:43

    昔から実は存在してたルートだとロックスの面々とも……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:56

    カービィの横スクロールアクションゲーのほとんどに追随できそうなポテンシャルあるな

    >>178

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:57

    カービィの横スクロールアクション面にオトモするサンジ概念
    スカイウォーク出来るし海も泳げるからなんなくついていけそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:26

    Part3が欲しくなるな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:56

    クソっ!Part3は…Part3はねぇのか!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:30

    カービィバーガーを喜ぶカービィちゃん
    「楽しかったぽよ!」「ろーも食べるぽよ!」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:37

    200ならパート3がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています