牛山ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:18:05

    ぶっちゃけどこかで噛ませになるかと思ったら最後までほぼ最強キャラを貫いたのカッコ良すぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:18:50

    監獄にぶち込まれたメンツじゃ白石に次いで二番目にまともな人間だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:20:53

    ほんと「不敗」の称号に相応しい男だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:21:11

    最強ネトリ野郎で印象はそこまでだったけどカレーライス辺りからぐんぐん上がって最後まで株を下げなかった不敗の漢

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:32:19

    アシリパさん肩に乗っけてるの可愛すぎる
    脳みそをちゃんと食べるの好感度高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:33:49

    アシリパさんのヒーローになってからは紳士で最強で格好いい所しかなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:41

    株も格も最後まで上がる一方だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:35:43

    もういい殺し合うにはあまりに惜しいって杉元と土方の殺し合いに割って入るところかなりMVPよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:39:02

    死ぬつもりなかったのに手投げ弾を受け止め損ねたから死んでしまったようで残念という声もあるけど助けるのに自分の命を擲つチンポ先生よりもしっくりくるんだ個人的には

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:41:06

    最後まで生き残るつもりでいる方がカッコイイので加筆好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:43:15

    アシリパさんが白石に襲いかかってるチンポ先生を目撃したりすることがなくて良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:05:24

    株上がりすぎて寝盗られた旦那が嫁にDV働いてたとかあったんじゃねーか?と疑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:55:14

    「どうだ強いだろ」というシンプルすぎる名言

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:24

    「あなたの完璧はいつだった?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:19:00

    >>14

    いまだよ…いま

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:20:54

    >>2

    同房にはなりたくないがめちゃくちゃわかる

  • 17 22/08/01(月) 20:07:19

    超能力とか一切無しの純粋な筋肉キャラで作中最強なのが好き
    他人のために手榴弾で逝ったのも生身の人間感あって好き
    この漫画のあの流れでどっこいしょされてたら逆に「いくらなんでも…」ってなってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:08:46

    ガンソクのヤバさも上がった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:15:17

    作中では意外とめずらしい、アシリパさんのことを
    ウイルクの娘でもアイヌの偶像でもなくひとりの女の子として見てくれる数少ない大人だから好き
    そりゃアシリパさんもチンポ先生推しになるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:18:15

    家永との独特の距離感が気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:02

    「お嬢、また会ったな」て挨拶してくれるのが好きだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:15
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:32

    >>15

    このシーン上から光が差していて美しいんだよね

    身を呈した行動を讃えるような後光

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:31

    >>15

    これ正座して言ってるの大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:38

    >>20

    最後に思い出す仲とは思わなんだ

    投票場面にもなっためっがかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:07:27

    子供が襲われそうな時に青筋立てて助けに入るのを見てもう何がなんだかわからなくなった
    囚人?囚人だったけども……感性は常識寄りの人じゃんこれもう……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:17:59

    形は違えど牛山も完璧を追い求めてたからこそ通じ合う何かがあったんだろうなって…
    その完璧の中には「女性(爺)・子供を助ける」も含まれてたのが最期で改めてわかった気がする

    牛山の中の求道心や人生の美意識を思い起こさせるきっかけになったのが家永の言葉だったんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:17

    野田カムイがはんぺんでも付けなきゃカッコ良くなりすぎると言ってたけどハンペン付いててもカッコ良すぎるんですが?!?!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:22:28

    >>26

    牛山唯一の欠点は性欲過多だから…

    だからこそのチンポ先生

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:07

    ガッツリ脱いでるとこ見てみたかった
    チンポ先生のチンポ先生が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:09

    チンポ先生がチンポ先生の相手できる体の遊女探しに苦労してなさそうなとこ大きさじゃないって証明してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:17

    >>26

    上エ地の犯行現場抑えて手にしてた尺八へし折ってたけど真竹ってあんなポッキーみたいにベキッと折れるもんじゃないんすよ…

    いかにキレてたかわかるってもんよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:31

    羆に勝ったから強い種を持ってるはずっていうめちゃくちゃシンプルでストレートな理由でモテてるのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:12

    漢!
    って感じの生き様死に様だったと思う
    寝取りとかヤリまくりが現代倫理に合わないだけで
    女とはめっちゃヤる
    女子供に優しい(裏切り不義理な女は例外?)
    鍛錬は欠かさない

    柔道が強いから喧嘩の道具に使ってるってわけじゃなくて柔道を道として究めてるのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:08

    金塊使い道に女が絡まないところに戦慄した
    紳士すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:47

    性欲キャラなのに滅茶苦茶丁寧に遊女抱いて好かれてそうなところずるいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:16

    人をバッサバサ振り回せるおっかなさと女子供に優しいとこが合わさってもう神話

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:41:20

    惚れたわけじゃないというのは分かるけど、家永への扱いはひ弱な老人という点を除いてもやっぱり甲斐甲斐しいというかかなり好意的だよね。求道者として通じるところ、もう性欲は無いが好きになった女将と家永を切り離しキレてないところが原因かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:07:54

    片腕もげてるのにお手本の用な綺麗な正座しとるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:31:51

    >>27

    純粋に疑問だったけど腑に落ちた

    ちんぽ先生にとっても大きい問いだったんだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:54

    >>27

    ことある事にあの問いかけを思い出してたんじゃないかなあ

    ずっと考え続けた何度目かの想起で"いまだよ"の答えが出せた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:53:04

    あの問いがあったから家永を爆発ホテルから救いだしたんだと思ってた
    話が進むにつれて、多分誰であっても助けてただろうなという気持ちにはなるんだけど、あの爆発は家永の自業自得みたいなもんだったし(with白石)見捨ててた可能性もあったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:54:58

    助ける方がかっこいいから助けてると思ってるけどカッコつけではないのにめちゃくちゃかっこいいのバグるだろ
    よっこいしょのところも好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:58:29

    ホテルの爆発で本人は無傷なのに背広の背中だけが地味にダメージ受けてるの意味わかんなくて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:58

    えっこここんなだったっけ!?
    かっこいいシーンなのに面白すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:11:17

    筋肉性欲馬鹿かと思いきや普段は割と理性的でそれなりに頭が回り普通に銃も扱える
    女性へのリスペクトは忘れないし子供に手を出す輩に容赦しない
    要素羅列したらマジで欠点がはんぺんしかない...

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:12

    愛妾を3人ぐらいあてがってればマジで欠点なくなるけど儒教思想と基督教的価値観が広がった明治大正以降だと厳しそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:22:33

    そりゃモテる(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:45:31

    列車の中で後詰めの兵隊達が理不尽なものと戦わされてる感凄かった
    後からの土方さんと杉元の戦闘シーンでそういえばこれ人間どうしの戦いだったわ…ってなった
    単行本派なんだけど30巻と31巻はこの人の衝撃が強すぎた
    ほんと神話

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:17:32

    不敗の牛山は敗北することはなかったが命は落とした
    不死身の杉本は敗れることはあっても死ななかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:50

    >>48

    個々の港の奥様方お嬢様方みんなかわいいな…

    囲まれてる先生から後ろにいるキラウシまでみんなかわいい空間

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:07:11

    百人ぐらいで奇襲してアシリパさん人質にしたら流石に勝てるやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:18:41

    >>52

    牛山先生と杉元のタッグをご所望か

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:33

    >>52

    なんか言い終わる前に死んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:23:07

    >>52

    勝ち目を自ら潰しにいってるの草

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:24:34

    >>52

    たった百人に対して牛山さん一人は卑怯じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:51

    おい……なんでブルドーザーで人が吹っ飛ばされてるみたいな絵面が公式である……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:31

    ハンペンついたせいで頭にパッシブ防御スキルがついて余計強くなったので
    野田ニシパはバランス調整の才能がないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:38

    かわいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:25:39

    >>58

    そもそも初期主人公パーティにTier1のアタッカーとサポーターを割り振ってるだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:20

    流石にクマとウマ投げられるのはアンタだけだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:38:23

    >>59

    甲斐甲斐しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:44:08

    お口アーンして待ってる家永のコマだけでこれが初めてじゃないというかホテル事件からこっちずっと世話焼いてやってるんだなあってわかるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:46:09

    炭鉱から白石と杉元助け出した場面が凄い好きなんだよ。アシタカがタタラ場に辿り着いた時と同じ感動。
    あの旦那2人も助け出したぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:53:41

    (家永に)惚れたのか?ってい問いかけに対してはこの反応

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:27

    家永の方に同じこと聞いてみてほしいw

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:42

    こんなん男女問わず惚れちゃうんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:18:26

    アシリパさんを手投げ玉から庇った後無事か?じゃなくて怪我はないか?って聞くのもカッコイイ…
    自分はもう助からないだろうけどアシリパさんは守り切ったって確信してる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:54:15

    名場面人気投票が選べない漢

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:34

    8月19日までか
    モノボケミニコントを強要される先生好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:34

    トムとジェリーみたいにめっする牛山さん好きい~

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:36

    切り裂きジャックの時の「俺が犯人を踏み潰してやる」の頼もしさがすごい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:23

    かっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:41

    >>72

    いくら転落してきたとはいえ約束通り頭蓋骨を粉砕してるの強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:28

    >>72

    遊女の肩抱くシーンだっけ

    頼もしすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:20

    >>73

    ここの先生目つきが今まで見たことないほど鋭いの本当に義理人情感じさせて大好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:35

    脱獄した土方がほぼ初手で勧誘しに行っているからな
    最高の味方になり得て且つ最悪の敵にしたくないのは当然

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:53

    土方さんのために毒を飲んだっていう関谷の話に、牛山さんそんなに土方さんのことを仲間として大事に…って感動してたらやっぱり遊女に騙されてたのはちょっと笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:44

    女にモテたい、じゃなくて女が好き、って感じなんだよな牛山は

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:34

    >>76

    おそらく怒りとか義憤の感情でおっかないのに頼もしすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:11

    >>73

    ごめんスレチなんだけど言わせて

    後ろでボォォォしてる都丹さんが何回見ても面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:59

    >>81

    わかる

    本人も強いのにBGMに徹する都丹さんも合わせてここのシーン大好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:05:30

    お高いビールばかすか奢ってくれるの気前よくてかっこいい
    今サッポロコラボの牛山缶復刻させたら当時より売れ行き良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:39

    貼り忘れた
    欲しい!
    500三本持っちゃうデザイン流石

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:13:17

    >>79

    土方との初対面のときといい関谷のときといい、女に騙されて痛い目もまぁまぁ見てるのに

    「俺にとっては観音様じゃい!」って言えるのスゴいよ

    罪を憎んで女を憎まず、家永みたいな美人から門倉にそっくりの娼婦までストライクゾーン入ってて正しく『女好き』だなぁって…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:14

    女好きとは言うけど根本には博愛がある人なんじゃないかなあって勝手に思ってる それはそれとして性欲が強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:35:43

    セクハラしねーもんなチンポ先生
    スケベなんだけど嫌らしくないのは好感がモテる

    なんか働いてる女性たちの荷物を代わりに持ちながら
    「俺力持ちだよお姉ちゃん達も担いで攫っちゃうよ?」
    って上機嫌に嘯いてるシーンがあるんだけど
    そういやセクハラめいてタッチしてるシーンなかったなと

    それっぽいシーンはバレてない家永に迫ったシーンしか思い出せん(コレも結局退いたしな)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:39:26

    一言でまとめるとまさに「紳士」なんだよなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:51:02

    インカラマッのことも口説こうとしたけど、谷垣チカパシとのやり取り見て退いたもんな
    まだ微妙な関係だったか…とか言って茶化したりしないのも大人の対応って感じで好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:20:03

    TPOを弁えたスケベはむしろ好感度が上がるという好例

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:37:29

    一応情報売った娼婦意外にも女の人に暴力振るった描写はあるんだけど(追われてる白石がけしかけた)これは「向かってくるなら女でも対等に相手する」的なあれなのかそれとも轢いちゃったみたいな感じなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています