やっぱこのトリオの安心感最高だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:39:15

    この3人がメシ食ったりバカやってる時が金カム読んでる時で一番幸せ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:45:12

    わかる
    31巻干し柿ヒンナ?加筆感謝しかねえ
    やっぱこの3人よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:50

    いいよね
    三人とも初めはそれぞれの孤独を抱えてたのにだんだん孤独じゃなくなっていく感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:16:37

    アシㇼパさんヘビ苦手だっつってるのに二人してピーピー口笛吹いてるのクッソ大人げなくて好き
    尾形を見習え

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:18:41

    あそこからかってて好きだな かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:24:34

    3人に通じるギャグのノリがいい
    狐の罠にかかった白石の下り何回見ても笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:29:37

    普段役に立たね~!って扱いされてるのにちゃんと頼りにされてるのがわかるとこ好き
    網走監獄潜入前に脱獄王って呼ばれたり脱帽されたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:29:56

    アシリパさんがニリンソウがないからイマイチって言ってるアザラシの肉を美味いよ美味いよって食う杉元白石2人優しくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:32:35

    国王…時々でいいから2人の元へお忍びで遊びにいけ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:36:48

    杉元白石がバカやってるときのアシㇼパさんの反応がおもしろい
    靴下交換の下り読んでドン引きしてたらアシㇼパさんが俺以上に感情表現してくれてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:39:53

    無料期間の間に布教して読んでくれた人は最終的な推しキャラはバラバラでも、絶対最初はこの三人を好きになってからどんどん読み進めてた
    自分もその一人で、この三人が軸にあったからどんなグロも変態もホラーも乗り越えられたしいつの間にか作品全体にハマっていった
    陣営が頻繁に入れ替わる作品だからこそ、この三人の安定感や信頼感が眩しくて心底好きだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:55

    普段トリオ内で2対1のボケツッコミやってるけどたまに三人ともボケになるよな
    飛行船のウキー!とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:43

    (元)兵士、アイヌ、囚人、って金カムを象徴するメンバー構成してる
    例え道中和やかでもすぐに敵対したり心を許さない争奪戦の中で、この3人は金塊争奪戦で出会って一生の絆を築いたのが良い
    そこが特別な3人で、めちゃくちゃ主人公チーム!って感じで安心感が半端ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:47:23

    樺太編の白石の安心感よ
    読者目線だと尾形キロちゃんが裏切り者ってわかってるのにアシリパさん(と白石)はそれを知らなくてヒヤヒヤやきもきさせられるんだけど
    そこに白石(杉元との約束絶対守るマン)がスーッと効いて精神安定剤と化すってワケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:03

    当初は白石がゲストキャラ予定だったというのがいまだに信じられない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:58

    白石が段階的に心を開いていく感じ好きなんだよな
    救出作戦で杉元がアシㇼパさんを託すほどに白石を信用してるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:04:05

    本誌で樺太後に鶴見中尉からアシリパさんが杉元を連れて逃げる時に「えっ!?白石は置いていくの!?」ってビックリしたんだよな
    そしたらすぐに白石とアシリパさんしか知らない移動方法があるって示されて安心した
    白石が思い当たったようにアシリパさんも『船のことは白石しか知らないから着いてくるなら絶対に白石も船に向かう』って信頼してくれてたんだろうなと
    実際に白石が追い付いたら驚きもせずにすぐ乗れって言ってくれたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:06:44

    >>17

    杉元アシㇼパとは別の絆が白石アシㇼパにも生まれてる感じいいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:07:45

    近接ファイター、遠距離スナイパー、便利屋シーフでバランスがいい
    自然にこのパーティーでのRPGを考えたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:04

    過去に分裂の危機があって既にそれを乗り越えてきたところも安心感がある
    黙ってコタンを出て行く杉元
    裏切っているかもしれない白石
    キロランケを選ぶアシㇼパさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:39

    日露帰りの失った親友との約束とともに心が戦場から帰って来れていない軍人
    脱獄は1人でと決めている寺育ち天涯孤独の脱獄王
    父と家族同然に育った狼をいっぺんに失い滅多に笑わなくなったアイヌの子

    それぞれ違った孤独を抱えており良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:32

    三人とも意外とクールな面があるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:11:14

    あんなに誰かとつるんだの三人とも久々だったんじゃないかと思うとはしゃぎっぷりが愛しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:14:02

    白石がリスの脳みそ嫌いな食べ物になってるのじわじわくる
    でも食べたんだね……良い奴だなお前……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:53:02

    「杉元お尻出せ!!」「はいアシリパさん」

    「あ……かぶった」
    ここめちゃくちゃ面白いし合流直後だから感慨深さも相まってほんと大好き
    見てる鯉登たちの顔も面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:50

    樺太の再会が本当いいんだよな
    落ちかけた白石の手を掴んで助けた杉元、飛びつく白石
    流氷が割れてアシリパさんに手を伸ばした杉元、その懐に飛び込んだアシリパさん
    そして黄金シャワーの三人勢揃い、最高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:58

    >>25

    あれ再会でテンション上がって人前で内輪ノリ披露しちゃってる感じ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:19:50

    二瓶相手のときとか打合せなしで私たちそんな親しい仲じゃありませんムーブするの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:39

    三人揃うと知能が下がってテンションあがる奴ら

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:33

    ナチュラルに東京までついてきてる白石が本当にいいやつでいいやつで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:33

    >>31

    ちゃんと杉元とアシリパさんがこれからどうするのかを決めるの見届けてから自分は何も言わずさっと離れていくの本当に白石

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:51:02

    >>31

    東京に残るのか?を聞いてるのいいよね

    遊郭に消えるけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:30

    ここ好き
    あの白石が!言葉と裏腹にめちゃくちゃ気弱そうに自分の気持ちを吐露している……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:10:03

    鹿肉で宴会するの好き。
    杉元を叱るのに理不尽に引っ叩かれる白石にもそれに対するツッコミが一切ないのも笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:23:44

    屋根から顔出てるの何回みても好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:24:21

    億が一杉元が東京に残るんなら、アシリパさんと一緒に北海道戻ってから去ったよね
    コイツら家族だよ、一緒にいなくてもいい家族

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:59:50

    杉元は白石を信用してなくて、白石は土方と通じてた事がバレたら殺されるって確信してた時期があったから最終的なこの2人の信頼関係が尊い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:21:02

    年齢も性別も生まれも育ちも全然違うけど
    相手と考えが違っても「お前は間違ってる」ってならず通り抜けしてる風通しの良さが好きだな
    杉元のキルスイッチに他の二人は割と終盤まで「ちょっと待て!」ってなるし
    杉元は二人がキロランケの遺志を気にかけることに冷ややかだけど
    相手のスタンスそのものを否定はしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:25:12

    >>35

    ここらへんの松の屋根突破ってる扉絵好き

    なんでちょっと幻想的なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:55:06

    屋根じゃん…って言った上で律儀に噛むノリに笑う
    過ごした時間で関係性が深まるところもいいし
    出会った頃からまあまあ仲良しなのもすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:01

    >>41

    ここ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:01

    >>41

    やっぱこいつらノリが合うな!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:31

    出会って間もないのに仲良しだから別にお前のことだって信用してねーけどとかリュウの少し下だとかの発言に
    あ、そうなんだ…って地味にショックだったわw

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:56

    >>41

    この辺の前の下りも好き

    松脂臭え~!ってなってる杉元と苦いんじゃん苦いんじゃんされてるアシㇼパさん

    二人して白石もフブチャくらえのノリで屋根食べさせてるの本当好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:05

    >>44

    あの二人意外と容赦ないから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:40

    序盤で杉元の優しいけど容赦はないキャラクターが上手く見せられてたから
    囚人である白石と川に落ちた後に火が起こせたら抱き合って
    「第七師団とかも狙ってるからさっさと北海道から逃げな」
    って助言までしてるのは少し意外に感じた
    岩息も逃したし人は殺してない奴だってなんとなく分かると囚人でも一般人寄りの対応になるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:48

    取引成立してるから約束は守る男なんだなあと思った
    実際白石がいなかったら死んでる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:30

    >>44

    まあ2人から見るとまだ信頼する理由が……

    奮起してリュウと散歩する話好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:19:05

    白鳥狩る時のバカなノリも笑った
    白鳥と同じ行動する白石、無駄な嘘つくアシリパさん、食べたくないから笑ってやり過ごそうとする杉元

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:01

    杉元ってアシㇼパさんの前だと笑ってごまかして白石を巻き添えにするとこあるよな
    鹿の頭背負ってるときにいい時に来たな白石って言ったり口噛み団子口にねじ込んだり

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:03:58

    アシリパママの姿に神妙な顔つきで何も言わない杉元思いやりのあるコメントする白石
    どっちも誠実さを感じて好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:56

    不死身の杉元だけど白石いなかったら死んでる場面やアシㇼパさんいなかったら死んでる場面が割とある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:08:05

    杉元アシリパのコンビはもちろん、杉元白石のコンビは悪友感強くて可愛いし、白石アシリパのコンビは頑張ってる感が可愛くて健気だし、全組み合わせ可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:11:23

    白石アシリパが結構情に深いと言うかキロちゃんとか土方に肩入れしすぎるところを杉元はちゃんと警戒を解かなかったり、杉元の警戒心が高すぎて関係を持たずにいこうとするところを白石とアシリパが繋ぎ止めて新しい情報を得たり、なんか、いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:45

    東京うまいもの巡りしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:24:48

    大鷲狩りの時のどたばた感好き杉元がアシリパさんに怒声を上げる珍しいシーン。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:46:22

    ここかわいすぎる
    寝起き悪いねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:29:08

    >>57

    普段役立たずと言いつつ湯たんぽとして白石連れてくアシリパさんも

    あっ、湯たんぽ代わりか!となっても結局いてくれる白石も

    当たり前じゃねーか…と思ってる杉元もみんな愛おしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:30:46

    起きてくる白石とアシㇼパさんの眠そうな顔ジワる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:52:43

    白石がビール工場の火事んなか杉元を助けに行くの好き
    お前ほど友情の二文字が合う奴いねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:32:28

    列車で杉元に肩貸してるのも好きだし杉元を引き止めないのも白石らしくて好き
    隠れていてくれって言われたのにアシㇼパさんが上にあがるのを止めないのも白石らしい
    全部覚悟のうえで決めたことなら止めないんだよな白石は

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:10:36

    鶴見中尉が暗号解いたことにショック受ける白石をアシリパさんが支えてるとこ何か好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:31:12

    >>63

    アシリパさんが一番辛く苦しいときに白石は支えてくれたからな

    たとえギャグ寄りの絶望でも支え返すんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:51:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:52:14

    ここ後ろのアシㇼパさん含めて味わい深い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:35:38

    >>66

    一攫千金にテンション上がる男どもと

    なんやこいつら…て顔のアシリパさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:33

    アシㇼパさんが締めるとこ締めてくれるから二人がのびのびリアクションしてる感じいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:44

    似た感じの稼ぐ話だと競馬回があるけどすっかり仲良くなっちゃってまあ……
    ゴールドラッシュにときめくのは仕方ないもん男の子だもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:35

    いま思うと競馬回の白石はかなりクリティカルなセリフを杉元から引き出してたよな
    必要な額のカネが手に入ったから「いち抜けた」なんてそんなこと……
    俺があの子に言うとでも思ってんのかッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:34

    >>64に言われるまで白石の手に気付かなかった

    ますます白石が好きになったありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:53

    カラッと去る白石に少し寂しさ感じてたけど(いやいい空気読んだけどね)一緒にいなくていい家族だよって書き込みにグッときた。ありがとう
    帰る故郷をなくした杉元、故郷を守るアシリパ、故郷がない白石みんな違うけど通じ会えた。きっと元気にやってるさ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:38:16

    スレ画が汚いけど美しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:03:51

    >>73

    ゴールデン(黄金水)カムイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています