映画のここのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:26

    NTRシュートとか言われててダメだった
    更に言えば実際は緑間と赤司のが付き合い長いわ仲良い友達にお互い挙げてるわでそもそもNTRというのちょっと違くてダメだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:05

    アニメでもあったけど帝光時代しょっちゅう一緒にいる描写あるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:47

    高尾が赤司から緑間を寝取ったんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:51

    秀徳vs洛山で高尾とチームとの絆が云々やってからのこれなのでNTRと言われたらしいがよく考えたらお互い一番仲良しの友達扱いだから絆がないわけないんよなこいつらも
    赤司のが眼の性能も上だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:27

    高尾の目の前で見せるのがほんと藤巻先生らしいなとは思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:31

    緑間が赤司の家の馬の名前を知ってる位はプライベートでもそこそこ仲良いっぽかったんだ
    放課後は将棋やってたし頭いい同士気も合ったんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:30:55

    青黒黄からは苦手扱いで紫はどっちでもなくて赤と仲良いだと高尾が1年そこらで仲良くできてるのがようやってるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:16

    逆に言えば異能の目持っててパス上手くてそこそこ甲斐性ないと緑と付き合っていくのクッソ大変という可能性

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:57:17

    むしろNTRしてるのは高尾なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:50

    見事にクソバカ組からは苦手に思われてる緑間はさあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:07

    まあ高尾にできて赤にできないわけないからね、しょうがないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:59:38

    >>10

    だって性格がめんどくさいじゃんあのおは朝厨

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:59

    高尾がコミュ力つよつよだから緑間と上手くやれてるだけでそもそも赤司の方が緑間と相性良さそうなんだよな…性格とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:10:38

    補欠3人の試合出ないんだろうな感よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:13:25

    >>14

    言っては悪いけど補欠組がスタメンに勝ってる所が何も無いからなぁ

    唯一の懸念だった連携は何か黒子の特攻で纏まったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:13:33

    >>11

    多分だけどパス関連の技は大体できるでしょあの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:43:58

    >>4

    むしろその状態から空中装填式編み出してニコイチになってる高尾の方が寝取った側というな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:46:25

    なんか高尾がそういうチャラ男っぽくみえてくるからやめなさい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:10

    赤とは中学時代特にコンビネーション技とかないからむしろ高尾がNTRしてまた赤がNTRし返したというか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:15:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:15:48

    赤司はきっとチャリカー漕いでくれないからそこは勝ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:17:46

    >>14

    複数人怪我った時の補欠+クセ強い奴らのストッパー役としての選出だからな

    本格的に出すつもりなら無冠組や氷室入れるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:21:41

    元々は赤司対策で開発した空中装填式だけどそれを赤が逆輸入?したのはむしろ誇ってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:15

    緑の性格的な問題もあるだろうけど実は赤さんの方も頭良すぎておそらく緑が一番会話が合うと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:45:31

    >>14

    まぁキセキの世代のカバーはバスケの実力よりも精神面のほうが重要だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:56

    実際アホと賢いやつだと会話が難しいみたいな論文があったような

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:15:20

    IQが30以上だかそんくらい離れてると会話が成立しにくいらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:43:10

    このシュートで緑間と高尾好きな腐女子が結構な数姿消してて哀れだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:47

    シビアな人間関係か好きそうな作者なのでやるだろうなとは思いました
    この熱い展開には燃えたけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:51:44

    高尾は嫉妬してるけど緑間はそういうの全く気にしてなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:06:03

    >>27

    仮に頭いい組のIQ最低値が120〜だとすると下手したら境界性知能になりそうな面子が出てきそうスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:01:57

    その…時間と労力とは言いますが赤司と緑間のが付き合い長い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:57:58

    難しい技術をやるにあたって努力の量が個人で異なるという芸術を描いたシーンだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:06:22

    藤巻先生「…美しい これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:11:26

    本編が高校の時期だからNTRに見えてしまうだけで時系列的には赤司のが先だからNTRはどっちかというと高尾がやった方やよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:44:43

    >>21

    それ相棒ってより下僕じゃ…

    ファンブックにもそんなこと書いてあったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:48

    まあでも仮にも一番の仲良しだった赤司がおかしくなって困惑気味だったけどなんだかんだで映画でグリレボできるくらいは信頼してて良かったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:26

    緑間自身がお前と何年同じチームでやってきたと思ってんだとか高尾のパスを疑ったことはないけどそれは赤司も同じとか言ってっからそれが全てやろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:18

    このシーンのミソは究極パス持つ俺司の方じゃなくて緑間が複雑に思ってた僕司の方とこれやってるとこだと思う
    なんだかんだ僕司の方にも信頼してたんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:23:10

    僕司は僕司で最初から仲のいい相手に挙げてたから中学最後で拗れたは拗れたけど仲にはさほど影響しなかったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:49

    緑間は色々言われるけど中学時代で一番仲良かったやつが多重人格になってどうすればいいのかわかんなくなってたのは普通に気の毒だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:07

    たまに見てただけで副部長なんだからどうにかしろとか言われてたけど大人でさえどうにもならんもんをコミュ障にどないかせえと言うのも酷よな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:45:34

    赤司の二重人格はガチのマジで病院案件だから素人にどうのこうのしろって状態じゃないんだ
    プロでも二重人格の扱いはクッソ難しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:42

    最初僕司が出た時は厨二病だろ病院行けって冗談みたいに言われてたのが後半あたりマジで病院行けって雰囲気になってったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:50

    二重人格って気付いたの緑間だけ?
    黒子は赤司本人からカミングアウトされたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:18:06

    確か気付いてたはず
    二重人格になりかけてるときも別人みたいになるときあるな…って思ってたりするし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:59

    中学時代で一番一緒に過ごしてたのもあって赤司が変わり始めたときに違和感感じてる
    例の紫の事件後は二重人格割と察してたんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:50

    >>30

    嫉妬っていうかそりゃ練習して完成した技を倒すべき相手が出来るってのは複雑だろうよそりゃ

    ただあそこで高尾が「思ったより全然いい気分つーか笑っちまう」って認めるシーンでこいつがレギュラーやれてる精神というか所以だなというのが個人的な印象

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:04

    てかぶっちゃけ仲とか付き合いの長さ云々が肝じゃなくて作品内で序列は終始キセキ(+火神) >無冠>その他 っていうのが絶対に崩れない、天才を秀才が本質的に越える事はないってのがこの作品のセオリーだったから赤司(多分少し練習すれば模範した黄瀬も)がやろうと決意すれば出来るのは妥当だしね

    ただこの技に関してはまず緑側が相手を信じないといけない訳で、当然赤司は中学3年間の実績と信頼があるし、 更に元を突き詰めればそもそもこの一年で高尾が信頼を得て秀徳の面々とも培った関係性がなかったらこの技自体がまず生み出されてない(というか緑がやろうと思い至らなかった)っていう絶妙な塩梅だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:45

    同級生が二重人格かも?ってなってもたかが中学生に出来ることなんてないしな
    しかも自分よりも全てにおいて秀でている相手だし
    だから緑間は奴に勝てば何か変えられるかもしれないって思考になった部分もあったんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:14

    緑と赤だけじゃなくて倒れた赤に紫が今度は手を差し伸べたり、青と黄が並んで共闘したり、番外編は中学のとき歪に壊れた関係性をなぞって描きたかったんだろうなってイメージ
    だから火神は本編よりもあんまり絡まないし(映画ではラスト色々あるけど)、今度は黒子たちが僕司も受け入れようとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています