僕ヤバアニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:26

    ついに来たわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:48

    ワンクールだとしてどこまでやるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:39

    みつどもえから10年以上も経ってまたこんなヒット作が出るとは正直思ってなかった
    すごいやのりお

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:59

    最近好きな漫画のアニメ化が続々と発表されて嬉しい限りだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:12

    ついでにロロッロもアニメ化してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:46

    いつか来ると信じてたから嬉しい
    アニメ絵の山田めちゃくちゃ美人だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:23

    うわああああああああああああ知名度の底上げに喜ばしさを感じつつ映像化で原作の色々な旨味が損なわれるのが確定ですごい複雑なんだあああああああああああああああああ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:23

    >>8

    アニメはアニメ、漫画は漫画やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:42

    >>8

    高木さんもアニメはアニメで好きだけど、正直原作とは結構別物だよなあって思いながら見てたな

    料理の仕方次第では合う・合わないが出てきそうなのは確かに感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:31

    >>10

    高木さんは段々とわざとらしいドラマチックさ出し過ぎるようになって見なくなったなぁ

    そんなのいらないのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:22

    イッチは声変わりがあるけどどうするのかな
    カットするかキッチリ演技で変えるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:02

    この調子でロロッロもアニメ化してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:20

    >>11

    正直2期以降のは俺も苦手だ、原作の方は相変わらずの雰囲気であるぶん余計に

    ただ音があって動くアニメとなればあれくらいやった方が人気取りやすいかなあとも思うので難しいところだわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:24:37

    >>8

    まぁ不安は分かるけど、それはアニメが始まってからでしか判断できないな

    神アニメになる可能性だってあるのだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:54

    おめ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:32

    おれはのりおにお金が入るなら何でも良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:33

    全然キャラデザ違うじゃん、まさかこのままやるの・・・?

    のりおの絵だから良かった、というかあの絵で見たかったのに
    マジでショックだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:27:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:36

    そんなこと言われても1巻から7巻にかけて絵柄変わりまくってるしどうすりゃ良いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:54

    >>20

    大体最新に合わせるのが定番

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:08

    実際のりお絵じゃないとアニメ化しても嬉しくもなんともないやろ
    山田や市川に似た別の何かのキャラが僕ヤバのストーリーなぞるだけやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:39

    >>19

    特徴的なキャラデザはアニメートしにくいという事情はわかるがこの絵柄(サイトから拝借)でアニメ化では旨味半減と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:12:20

    アニメが滑るとズルズルオワ・コン化する。っていう事実として脈々と受け継がれる有難い金言があってだな…

    まあ山谷ある方じゃ無いから無難にウケるとは思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:15:59

    「放映中は伸びるけど終わった時に元より減ってる」ってのが通説だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:16:54

    >>23

    良い落としどころじゃん

    少なくとも現時点で悲観する要素が無いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:21:49

    >>26

    一目見て山田とわからんのは悲観要素でしかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:22:09

    俺の市川が世界に見つかってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:22:45

    >>23

    これ誰?

    ならアニメにする必要ないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:24:19

    てかなんで山田が学校でアイス食ってんの
    適当っぽいんだよなぁこういうとこも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:24:54

    >>27

    わかるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:26:34

    別にアニメ化は原作ファンのためだけにやるもんじゃないしなぁ
    キャラデザが全然原作と違ってもヒットしたアニメもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:27:20

    >>31

    いや、わからんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:27:50

    >>33

    どこがわからんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:27:58

    >>32

    そういうのはヒットしてから言うもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:16

    >>34

    原作絵と違うから

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:04

    >>36

    それは単にお前の目がおかしいだけじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:23

    >>37

    なぜそう中傷し始めるかな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:26

    実写化じゃないだけましだと思え
    正直実写化も十分あり得る作風だったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:40

    まあこれがペタって貼られて山田とは中々わからん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:43

    >>39

    むしろそっちならまだアニメ化の可能性も残されてるから良かったまである

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:55

    >>38

    いや、大して原作絵と違わないアニメの山田で『原作絵と違うからわからない』なんて抽象的な理由で一気に山田と見分けが付かないなら、真面目に目というかキャラクターを判別する脳の機能の一部に問題があると思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:52

    >>42

    原作絵と違うってのは結構言われてるだろ、ここでも他でも

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:45

    とりあえず動画はよ
    それで判断するしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:19

    >>43

    だからそれくらいでわからなくなるって言ってんのが異常だっつってんの

    カラーで山田の髪が茶色になってたとかならまだわかるけど、白黒の段階じゃん?

    あと他ってどこよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:44

    まぁ山田って分からない事は無いけど原作絵とはだいぶ違うなぁって思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:38:50

    >>45

    ツイッターでも本スレでも言われてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:39:16

    出るかは分からんが山田おとんは小野Dの予感

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:39:44

    1クールだと思うがどこまでやれるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:38

    まぁ山田だって分かるけどだいぶ原作絵と違うから分からない人がいてもしゃーない。別にそんな噛み付くほどじゃないでしょ

    >>45

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:33

    >>47

    Twitterでも軽く調べた限りじゃそんな見掛けなかったけど、なんて調べれば出てくる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:49

    1クールだと2〜3巻くらい?
    キリのいいところってどこだろ、チョコ溶けだと短い気がするからLINE交換かクリスマスデートか??

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:46:58

    全然違う作品のキャラみたいになっとる
    あと謎アイス、そこはチョコだろ
    学校にアイスもってきたことなんかないし、チョコが一番偉いんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:47:54

    原作そのままが難しいのでアニメートした絵柄で旨味半減とか喧嘩売らなきゃよかったよね
    原作とは違うなまでなら同意もそれなりだったろうに一目で山田とわからないだからアニメ化の旨み半減とか言い出したらそりゃ目を疑われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:57

    てかぶっちゃけ表情に関してはコロコロ変わる漫画じゃないか…?
    市川のデザインとかがまるきり変わってたらびびるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:50:25

    初期山田と現在山田とかもう別人ってレベルだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:51:20

    >>55

    サムネののりお絵に合わせた感じでいいんじゃないか?

    古見さんなんかも原作初期とアニメ時では随分変わってたけど、進んだ原作に合わせてキャラデザ組んでたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:54:41

    >>54

    そっちは俺は言ってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:57:00

    >>52

    原作4巻まで無料公開してるってことは4巻かそれ以上やるんか・・・?

    かなりすっ飛ばすことにならんか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:16:18

    ツイヤバも魅力の一つだからアニメに入れて行ってほしいが尺足りないか
    分割でいいから2クールやってほしいものだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:32:03

    >>60

    フェーズワン、とツイで言ってるので、今の所ツーも想定してるっぽい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:34:27

    >>61

    それはティザーイラストのことだから違うかと

    フェーズ2で市川か色付きかじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:36:07

    このスレだけでもうめんどくさい奴が騒いでるし
    アニメ化するの難しいだろうな
    がんばってつくってほしいよ
    これでクソアニメだったら俺もお気持ちマンになってしまうよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:10:08

    僕ヤバは難しいよアニメ化
    のりおも言ってるけどほんと丁寧に少しずつ山田市川の関係を描いてきた作品だし
    アニメでそれがちゃんと再現できるのか?って
    好きな原作のアニメが駄目だった時はほんと辛いからな
    スタッフ頼むよマジで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:59:26

    僕ヤバの初期、具体的には1巻まるごとは「前フリ」の段階で、今後の展開を考えれば絶対に必要だけど面白いか面白くないかでいうと正直あんまり面白くない
    ここらへんをどう描写するんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:23:06

    >>63

    お気持ちマンとか存在自体が害悪だからスレ立ては絶対するなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:34:38

    のりお二本目のアニメ化
    この調子でみつどもえの修学旅行までアニメ化してくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:38:19

    ダメ監督だった場合、禁忌中の禁忌である「山田のモノローグ」とかもさらっとやりそうで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:50:01

    素材の味というか、刺身みたいな味わいをする作品なんで変な手を加えてほしくないよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:12:16

    山田の心の声が無い分、表情だけで心情を伝えるシーンけっこうあるけど大丈夫かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:22:55

    ある意味ではスロースターターな作品だからその辺どう料理するか気になるところ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:35:29

    普通に1クールアニメ化するとしたら3巻のLINE交換までだろうか
    最初の方すこし端折っていいから渋谷デート回まで見たい
    でも漫画と同じく丁寧にやってほしいって気持ちもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:23:55

    どこの話までやるか気になる
    出来はティザービジュアル一枚じゃ判断出来るはずも無いので動いてる所が早く見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:31:55

    僕ヤバが世間に見つかってしまう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:34:59

    なんか量産型の絵

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:43:03

    アニメがコケたら同人ゴロに見つからずに済むしそれはそれでいいんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:44:03

    NTR同人やNTR絵いっぱい出そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:12

    >>77

    嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:51:28

    >>77

    やっぱりこうなるならアニメ化失敗してほしいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:11:38

    僕ヤバのアニメ化ガセイラストを2週間前から描いてたけど、ほんとに来るんかい!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:13:41

    >>10

    高木さんとかツバキは絵柄原作に寄せてるから好き

    僕ヤバはちょっと明日ちゃん路線やな・・・リアルすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:15:27

    イッチの声はショタボ→緒方直美ボイス(声変わり後)で頼むわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:37

    初期の山田完全に別人だからなあ
    市川も福満しげゆきっぽい

    せっかくアニメにするんだから初期の頃の話も今の絵に寄せてほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:10

    >>79

    サブスク独占配信にしようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています