黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:52:08

    初代スレです

    黒子のバスケドキドキサバイバルにありがちなこと|あにまん掲示板主要キャラの乗っていた船が嵐に見舞われ難波した。運良く誰1人欠ける事無く無人島に漂着したが、頼れる様な大人の姿は見えず。黒子達は救助が来るまで皆で力を合わせ生き延びる事が出来るのだろうか…!といった感…bbs.animanch.com

    二代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿にありがちなこと|あにまん掲示板前スレはこちらです。https://bbs.animanch.com/board/836671/舞台は大吹雪で孤立したペンションでもシャイニングのホテルでも何でもありです前回は黄瀬が灰崎を殺すという流…bbs.animanch.com

    三代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル2|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/?res=194舞台は大吹…bbs.animanch.com

    四代目です

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル3|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/二代目ですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/前スレですhttps://…bbs.animanch.com

    前スレです

    黒子のバスケ 犯人たちの事件簿 ファイル4|あにまん掲示板初代スレですhttps://bbs.animanch.com/board/836671/二代目ですhttps://bbs.animanch.com/board/840118/三代目ですhttps://…bbs.animanch.com

    舞台は大吹雪で孤立したペンションでもシャイニングのホテルでも何でもありです

    スレ画は何かに気づいてしまった青峰君です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:42

    もうみんな死ぬしかないじゃないってなる青峰?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:54:18

    これはもう誰かに殺されるくらいなら皆俺が殺す一歩手前峰

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:55:32

    桃井ちゃんが殺されてその真相に気づいちゃったとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:53

    推理を立ち聞きしてて犯人にお前がやったなんて嘘だよな?そんなわけないよな?って言いそうな顔してるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:17

    もうL5行ってますねクォレハ
    首ガリガリ掻いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:34

    テツが殺されて犯人がさつきだった青峰
    さつきが殺されて犯人がテツだった青峰
    好きなのを選んでね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:59:05

    あのねあのね、灰崎推しなんだけど次スレあるならサムネは灰崎くんが良いなってオナシャス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:59:46

    スレ画は振り向いたら包丁構えた桃井に殺意の目で見られていた青峰ですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:59:47

    まあサムネキセキ揃ったしな。なんで揃ったんだ…(頭を抱える)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:01:15

    青峰に黒子と桃井ちゃん任せたら最低限二人の命の死守だけはしそうだなと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:07:54

    >>10

    まさかサムネでキセキ五人衆が揃ってしまうとはこのリハクの目を以ってしてもゴニョゴニョ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:45

    でも犯人を追いかけようとしたけど二人がいるから躊躇ってたところに
    黒子の「大丈夫です」を受けて走ったら二人が死んでたとか似合いそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:57

    序盤のドヤってる青峰超ムカつくけどそんな絶望顔されたら何かスゲー可哀想になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:58

    灰崎もいいけど桃井サムネも欲しい
    そこまで伸びるかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:10:17

    >>13

    帰ってきたら桃井だけが生き残ってて黒子が凄惨な死体になってて桃井ちゃんに「なんでテツ君を置いていったの!?」って責められて中学時代と重なる展開もありだと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:10:32

    >>15

    みんな前スレ前々スレ前前々スレからそう思ってたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:11:40

    2スレ目行った時からなんで?って思ってたし3スレ目が立った時もなんで?って思ったよ
    結局話すことは尽きないから話せる場所が無くならないのは有難いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:13:36

    今まで黒子のステルスを利用することばっかり考えてたけど、実は黒子のぐっちゃぐちゃになった死体を皆さんにお出しすることで広範囲メンタル攻撃が出来るな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:15:05

    黒子の死因が即死じゃなくてじわじわ死ぬタイプの死因であってほしい
    影が薄いからいないこと自体気づかれてなくて捜索が送れる奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:15:26

    黒子が死ぬ事で大多数は曇るからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:17:50

    黒子が雛見沢症候群に罹ってだんだんみんな言葉が耳に入らなくなり、
    ついには凶器を持ち出して青峰に殺意を向ける(出題編)

    という幻覚を雛見沢症候群末期のせいで見てしまって逆に黒子を殺してしまって後戻りが出来なくなる青峰(解答編)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:26:17

    黒子が見つからないのはステルス利用して隠れているからだ、何かを探っているのだと信じていた火神や青峰が、薄暗い地下室の片隅で異臭が漂うことでようやく発見された黒子の遺体を見て現実を直視させられる展開が見たいと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:27:02

    >>20

    数日間に渡って血を抜かれた死体とか拷問跡とかもっと早く発見出来てたら死んでなかった死体とか良いよね…。黒子は最後まで諦めずもがいてた痕跡があると尚良

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:37

    >>23

    緑間「これは、死後2日は経過しているのだよ。」

    青峰「なんだよ、それ。俺らが浮かれてまだ遊んでた時にテツはもう死んでたってのかよ!」

    赤司「むしろ一番最初の犠牲者が黒子ってことだね。これまでの推理をやり直さないといけない。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:51

    >>24

    脱出しようと石壁を引っ掻き引っ掻き爪が割れ剥がれるまで足掻いた形跡、黒子側からは何事もなく過ごしてたキセキ達が見えるとかだと尚エグくて良し

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:35:44

    スレ画青峰の見事な絶望顔

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:43

    黒子の惨殺死体が発見されたら結構な人数が喧嘩しそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:42:50

    >>27

    もうね、背景のせいで目の前で黒子の土左衛門が流れ着いたるみたいにしか思えないんスよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:46:35

    帝光中学校の旧校舎の便槽から発見される黒子

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:46:51

    >>25

    >>26

    この展開だと灰崎も含めちょっと仲良い感じの時間を過ごしていて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:47:44

    嫌だね!黒子にはオフィーリアの如く花の浮いた美しい水辺に綺麗な感じで拘束されて水に浸けられた手首からもっと早く発見出来たら助けられていた時間経過による失血死で死んでもらう。ステルスも奪われて華々しく影にすらなれず死んでもらう。半分はただの性癖だァ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:50:37

    >>32

    いーや便槽だね!死体の状態が悪ければ悪いほど生き残った側はどんどん曇るし何なら気絶した状態とかのまだ生きたまま突っ込まれてる方が自分は興奮する!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:51:46

    >>33

    くっ…!お前中々やるな。だが俺も譲る気はない

    黒子の死体はルート分岐することにしよう(折衷案)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:53:39

    >>34

    うむ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:56:38

    黒子の影に徹する意志を折って着飾って殺すか、黒子を最悪の形で殺して発見させるかで盛り上がってる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:56:45

    帝光中バスケ部にて起こった黒子テツヤの変死事件、その真相を暴く為キセキの世代は再び集結する!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:12

    >>36

    黒子みたいな広範囲メンタル爆弾の死に様はなんぼあってもいいですからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:01:10

    黒子はどちらかと言えば油じゃなくて着火剤だから第一被害者では無いと思うんだよな。事件が起きてギスギスしてるもののまだ冷静な奴らが指揮を執って均衡を保ってるところで死ぬか死体を発見されて、それまでのギスギスでバラ撒かれたガソリンに着火して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:02:27

    不在の中心人物ってのも物語の構造としては面白いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:08:15

    >>34

    犯人ごとに殺害方法変えればいいんでない?

    ドキドキサバイバルが原型だし、好感度に応じてもいけそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:11:43

    緑間くんはラッキーアイテムを誰かに取られたり手に入らなかったりするだけでキャラ崩壊するくらい焦るほど、おは朝様にメンタルも支配されてる奴なんだ
    本人にとっては自分の生き方を教えてくれる神が突然姿を消してしまったくらいの喪失なんだ
    だから精神消耗して誰にも合わないようにテントに引きこもってしまうんだ

    アリバイゼロで罪を被せられやすいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:55

    これはキセキの髪色や体毛はキャラの区別としてのもので実際はみんな黒髪か茶髪なんですよーって前提の元に成り立つんだけど、
    例えば体格の似てる黄瀬と灰崎の服脱がして首落として頭は別のところに隠して放置したら発見された時にどっちがどっちかわかんねー!って感じになるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:21:09

    赤司「灰崎?どうした、顔色が悪いぞ」
    灰崎「生きてるテツヤを最後に見たのは…俺だと思う。ほら、旧校舎なんて先公も滅多に来ねーだろ?よく煙草吸いに行ってた。この前もそこでサボってたらテツヤが歩いてくの見えたから、こんなところで見掛けるのも珍しいなってそん時は気に留めなかったけどよ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:26:41

    学校を舞台にした変死事件…いいな!
    (割と現実にもエゲツない未解決事件は存在する)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:13

    火神だったら黒子
    紫原だったら氷室
    緑間だったら高尾
    左側が周りのキャラの死に曇りながらも、じつは右側が犯人だったことを知ったらどんな反応するかが見たい。自分にしかわからない相棒の癖とか勘で判明するとなお良い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:44:03

    黒子「僕は必ず荻原くんを殺した犯人を突き止めます。何年かかったって──必ず犯人には荻原くんと同じ死に方を……!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:01

    >>38

    平凡な日常、青春に陰を落とすひとつの死体。それを巡る群像劇ってのも良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:57:20

    帝光には生徒が自由に使える焼却炉があったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:51

    行方不明になって数週間後に発見された黒子の遺体、綺麗に整えられてアイロンまで掛けられた制服を着せられて、司法解剖したら最後の食事は大量のバニラシェイク(アレの隠喩ではなく本当にバニラシェイクの方)だった事がわかる胸糞とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:56

    >>50

    未解決事件は調べると下手な怪談よりこわいんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:40

    >>49

    えいっ☆

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:09

    >>46

    個人的に

    カガミはなんとかして黒子を正気に戻そうと頑張り続ける圧倒的光

    紫原は泣きじゃくりながらなんで…ってずっと言ってるし誰にも相談できずに抱え込む

    緑間はショック受けるけど真剣に考えた結果お前を殺して俺も死ぬとか言って高尾に爆笑される

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:11

    >>52

    バッシュ片手に

    灰崎「そうだ、燃やすべきはリョータだ……」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:29

    黒子がどこにいるのか分からないままいつもの連続殺人事件が起きて黒子の姿が見えないから怪しいって疑ってたところで封筒に入れられた黒子の指が届く…みたいな胸糞イベントも感じたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:10

    スレ画が中学時代だからか話が中学時代に遡りつつある…
    過去にそんな事件があってのドキドキサバイバルか、どうあがいても絶望じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:50:12

    ちょっとずつ黒子のプレゼントボックスが届くやつも良いよね…黒子のね。カオスヘッドのプレゼントボックスみたいな感じで
    閲覧注意なので詳細は伏せるけど調べたら出てくると思う自己責任で

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:52

    目を離した先にいかにむごく黒子を殺してキセキ+火神たちを曇らせるかの話になってる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:05

    >>58

    部位ごとに小分けにして赤司には眼球を、黄瀬には足を、緑間には手を、灰崎には舌を……って送り付けられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:35

    吹雪の洋館で猟奇殺人が二件くらい起きたところである朝目が覚めるとダイニングテーブルに黒子の文字で『火神くんへ』って書かれたプレゼント箱がある。罠かもしれないって誠凛メンバーが見守る中、開けるとそこには黒子の。
    もう二度とその目は開かない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:29

    爪とか歯だけ見つかってまだ生きてるかもしれないがどんな姿で生きているのか?それは無事とは言えるものなのか?といろいろ考えて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:24

    >>60

    そのキャラに因んだ部位?

    数年後にその受け取った部位を今度は自分が切り取られた状態で発見されて欲しい(生きてる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:17

    多分ドキドキ(疑心暗鬼)は黒子が死んでなくてもなると思うけど(生存)サバイバルは黒子が死んでからがスタートな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:21

    ファイル5から急にグロくなったな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:50

    >>65

    黒子の死体を使うと広範囲に精神攻撃が出来るって気がついてしまったのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:25

    >>65

    スレ画の青峰が絶望の表情で話題の方向性がスレ画に割と引きずられるからだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:02

    ただこのままだとドキサバのサバイバル感がなくなってしまう
    やっぱりクローズドサークルはあったほうが良いのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:37

    精神攻撃しすぎちゃうとドキドキ♡サバイバルになる前に全員現実逃避or自シ不可避になっちゃう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:49

    >>21

    改めてちゃんとジャンプ主人公だったんだなって実感した

    こんな形で実感したくはなかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:00

    >>20

    新旧チームメイト勢は勿論、目がいい選手たちも俺なら見つけられたかも…で曇るな!

    なお両方に該当する赤司

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:28

    >>62

    指とかだと、生存確率はそんな低下しないのに「もうバスケは無理かも」で曇るからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:35

    >>45

    ドキサバが無人島漂着という非常事態だからこそスレがこんな有様なのに、もはや学校を舞台にしても全然成り立つ程にサスペンス時空が定着してるのひどすぎて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:07

    >>65

    藤巻先生の描く絶望顔の威力すごいからな…

    進撃だの鬼滅だので地獄コンテンツ流行ったけど

    人殺さず重症も負わせず明確な悪人すら用意させず、校内の部活の範囲でこれだけ地獄描けるのはもっと評価されていい才能だと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:52

    黒子が死んだら大勢が曇るのは想像つくが、死んだ振りして黒幕やってる黒子もちょっと見てみたい気もする
    性格的にはやらないだろうけど、性能的には暗躍するのにピッタリだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:06

    >>72

    わかる。喧嘩っ早いキャラ推してると何かの拍子に選手として再起不能になりやしないか、報復とか受けて半身不随になるまで袋叩きにされたりしないか心配でネタ帳が厚くなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:07

    >>75

    死んだと思ってた黒子の生存がわかった時、火神辺りが泣きながら「テメェ一発殴らせろ」って言うと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:36

    >>75

    黒子はアレで存外変なところ天然というか、自分が周りに与えるダメージ計算が適当なとこあるので…

    黄瀬への嫌い発言も、すぐフォローするのは別としてガチで涙目になるだろうなあとは考えてなさそうだったし思ったより怒られてビクッとなったあとすみませんでした…とシュンとしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:41

    まあ待て漂流教室という手がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:19

    >>77

    >>78

    死んだ振りして黒幕として暗躍って話だから、たぶん黒子が誰かの前に姿を現した時は、その相手を殺しにかかる時だと思われ…


    誰も死なない黒子主催のドッキリ企画とかなら話は別だけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:26

    学校単位での犯行を考えてたけど洛山の才能がずば抜けてるよな…赤司の頭脳はもちろんフィジカルも足りてるし、レオ姉とか話術得意そうだし、何よりもチート2強の一角であるステルス黛がいるからなんかどんな方向性でも犯行を完遂できるイメージ
    次点が桐皇かな
    今吉がうまくやってくれそう、桜井くんはなんかそうなったら犯行に及べそうな気がするし
    他はわからん、

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:05:46

    >>63

    中学時代に黒子が猟奇的に死亡+同中組はパーツを送られた過去ありからの高校でドキドキサバイバル開始でいこう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:42:15

    金田一の事件にありそうだな犯人の怪人名はそのまま「シックスマン」とかか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:32:33

    >>83

    「シックスマン…テツくんだ!テツくんが私達を許さないって怒ってるんだよ!」と取り乱す桃井

    青い顔でテツ…と呟く青峰

    犯行予告とか意味わかんねーんだけど、と不機嫌を顕にする紫原

    そんなまさか今更黒子っちが怒ってるとか…と半笑いで困惑する黄瀬

    文句があるならこんなまどろっこしいやり方は気にくわんと憤る緑間

    まだ本当にテツヤと決まったわけじゃない、落ち着こうと場を仕切る赤司

    実際「体格にも才能にも恵まれた天才揃いの部活で、ひとり華奢で小柄かつ非才ながら皆の間を取り持つ選手がいた。しかし仲違いを起こしたチームに心を痛め、それでも必死に心を砕いていたが、全国大会決勝で対戦校にいた親友が辱めを受けたことで心が折れ、部活を辞し学校にすら来なくなり行方は誰も知らず…そして今、シックスマンを名乗る者が犯行声明を出した!」ってすげー金田一っぽいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:11:38

    死んだフリ暗躍(白)の黒子が火神の前に帰ってきたら火神が物凄い勢いでこっちに来るので一発殴られるの覚悟したら本当に黒子か再三確認した後殴られるどころか火神君に大号泣されてワァ…!ってなってるのも可愛くないです?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:55

    >>55

    意外と灰崎は闇堕ちしない気がする

    返り討ちにされて黄瀬に焼却炉突っ込まれて燃やされる灰崎のが似合うな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:46:21

    黒子「あ、実は僕暗躍してただけで生きてました。皆さんただいま戻りました。え、ちょ、あの、…僕を取り囲んで泣くのはやめろ!(腹パン)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:51

    >>87

    黒子は流石に泣いてる相手腹パンはしないけど、すみませんとりあえず泣き止んで貰えませんか(書き文字で“いまいそいでるので…”)って感じで話進めようとしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:52:31

    青峰がサムネなら絶対この画像だとは予想してたけど、まさかスレの内容がひっぱられて猟奇的な内容になるなんてこのリハク

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:21

    やっぱ猟奇殺人となれば赤司っちは被害者でも犯人でもまたは「どっち」でもお似合いスッ!
    原作で目玉くり抜く発言や二重人格を名言されてる人は核が違うッスよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:27:32

    黒子っちが死んだら周りは結構曇ると思う
    他のキセキが死んでもそれなりに曇る人が出ると思う
    でも黄瀬が死んだら曇るというより「あいつついに刺されたのか…」って思われそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:10

    前スレはクトゥルフだったのに今回は猟奇モノにジャンル変わってて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:33

    とりあえずドキドキするサバイバルならそれでいいのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:13

    そのうち乙女ゲーに戻るさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:55

    >>91

    さすがにそんなことないと思うスッよ…浮気してるやつじゃないし(勝手に群がってくるだけで相手にしてないから)

    青峰とかむしろキレるべ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:37

    >>94

    戻るっていうか…乙女ゲーしてた時間がどれくらいありましたか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:35

    >>96

    そっこーで無理って結論になんなかったか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:19

    >>96

    初代スレの100位までは好感度やオリジナル女主人公の話もしてたし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:24:59

    初代スレの32の時点で「殺し合いか自殺か何か決定的な仲違いかなんか取り返しのつかない事態に発展しそうなギスギス感がある」って言われてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:40:11

    イッキ読みしてきた立場で申し訳ないが
    そもそも黒子はなんのために死体役?してるんだ?
    なんで高尾と手組んだりしてまで騙してるんだ?
    突っ込んじゃだめか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:41:52

    >>100

    そもそも明確な犯人も明確な殺人内容も決まってないんだ…俺たちは皆雰囲気で事件作ったり事件解決したりしてる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:45:57

    >>101

    やってることが邪神

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:54:47

    前スレはまだワンオペ育児紫原概念とかあってほのぼのしてたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:23

    >>95

    ヤリ捨て繰り返してる灰崎のがそのうち刺されると思う

    黄瀬はそもそも手を出さないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:05:33

    >>101

    六軒島ミステリーみたいなものである程度明確な舞台、人物、火種があれば無限のカケラが発生するんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:03

    "帝光中学校最後の夏に必ず猟奇事件は発生し、黒子テツヤも何者かに殺される"

    何度も3年間をループしてそれを防ごうとして来た黒子だが必ず惨劇は起きてしまい、しかもループを重ねる毎に事件の残虐性は増していく
    ある時、疲弊した様子の黒子を見て赤司はある事に気づいた。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:16:53

    黒子は便槽で発見して貰って桃井ちゃんボロボロ泣かせたいし青峰も曇らせたいけど何となく灰崎は四肢切除からの一本ずつ黄瀬とか赤司とか虹村の家に送りつけたい感じはあるな
    残りの一本は部室のロッカーにでも放り込んでおくか
    ……内部犯だな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:20:52

    >>104

    ヤリ捨てされて刺すほどの貞操観念を持った相手は灰崎に引っ掛からない気もする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:25:58

    乙女ゲームの話してた時ですら黒子探しとか寝取られイベントとか微妙に雰囲気が甘くなるどころではなかったよーな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:08

    >>84

    これ金田一的に考えると黒子は犯人ではないと思うんだけど誰が犯人なんだろう?

    キセキが狙われていくもそれはミスリードで実は犯人の目的は別のパターン?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:48

    >>109

    割と治安の悪い漫画だからなぁ

    でもテニプリも別にそこまで治安いいわけじゃないなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:14:04

    >>110

    金田一的には生き別れの兄弟とか幼馴染あたり?

    もしくは本当の動機を隠すためのカモフラ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:10

    赤司って初期設定だと黒子と兄弟だったんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:00:30

    赤司父と母崎母が関係してるとかそういう妄想激る
    (別に2人が異母兄弟というわけではないが灰崎母が水商売やってる前提)
    自分に対しては厳しくしてた癖に当人は母が死ぬ前から関係してって事実に耐えられず天神唐草の主人公みたく発狂しても良いし
    タコピーのまりなとしずかみたいに「お前が着てる服も!食べてる物も!お前なんかが帝光でバスケやってられるのも!」って憎悪ぶつけ合う感じになっても良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:35

    二代目がまとめられてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:21:57

    花宮母が他キャラの父親の元カノとかそういう昼ドラ展開もいいな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:33

    >>115

    そろそろ黒バス単体のカテゴリに分けてもよさそうなもんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:26

    父子家庭・母子家庭のキャラちょいちょいいるからなぁ
    実はそことそこ繋がってたんだよとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:15

    >>115

    ほんとだ…管理人ちゃん…なんでこんなスレを…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:15

    まぁ盛り上がってるけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:58

    スレ一覧を見るとサムネの問題で黄瀬の犯人っぽさがとても強い
    緑間は探偵っぽくも見える

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:34

    スポーツ漫画なだけあってキセキ筆頭にフィジカルや頭脳どちらかもしくは両方ずば抜けてるキャラばかりなので一方的な被害者役があまり思いつかないスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:17

    >>113

    例えば黒子夫婦に子供がなかなか出来なくて、精子バンク利用したら提供者が赤司父だったとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:09

    リアルな理由考えても黒子とか誠凛メンバーが殺人者にはならないだろうと思っちゃうな
    でも黄瀬はやるし僕司もやるし氷室は殴りかかってくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:54

    そこで神話的な感じの殺人寄生虫の出番なんですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:44

    誠凛メンツは事故でやってしまった感じも似合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:40

    ??「霧崎第一との試合では必ず死者が出る」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:48

    >>127

    パワーアップしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:26

    >>126

    日向「ちっ…違う!そんなつもりじゃなかったんだよ俺は!」

    木吉「わかってるさ、日向。一緒に死体を埋めに行こう」

    って感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:12

    >>129

    そんな感じ

    あるいは木吉が何の気もなしに取った行動で「あっ」な感じの惨劇が起こっても趣き深い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:11

    僕司や氷室みたいな暴力描写ないのにやりそうって絶対な信頼されてる黄瀬に草

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:01

    >>100

    基本的にスレタイ通りフワッとしたサスペンスあるあるをキャラに当てはめて遊んでるんだけど、スレ画が闇深路線なので引っ張られて猟奇やクトゥルフに走ってしまうところがあるんだ

    そしてこのスレは作者渾身の曇らせを食らった青峰がスレ画だから、みんなの大喜利思考が「何があったらこんな顔になるんだよ」に集約された結果黒子の死体が増えてってるんだ

    いやそもそもなんでスレタイがシリーズ化にあたってナチュラルに犯人たちの事件簿になってるかもわかんないんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:51

    スレ画中学生なんだからもっとほのぼのした事件にしようよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:55:47

    中学生なんだからもっとほのぼのした漫画にしようよと読者は思っていました

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:57:11

    >>133

    ほのぼの漫画にでてくる顔してないじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:00:47

    そうだよ中学生なんだからやむを得ない事情で頼れる先輩二人がいなくなって部活崩壊をギリギリで引き止めてたら二重人格になったり幼馴染に絶望顔させて不登校になったり穴兄弟とか兄弟の誓いとか、…?あれ?原作くん…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:10

    111-11は過去編として完璧な出来でしたね
    あの才能とあの環境と中学生という年頃からお出しされる芸術作品…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:09:08

    せめて監督が続投してたら全然違っただろうにね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:12:54

    未だに黒子高尾氷室黛を超える犯行グループは出てない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:45

    >>139

    赤司を加えろ僕モードのだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:15

    人狼的に考えるなら今吉さんと笠松さんとかどう?
    心理戦とか論戦には強いと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:04

    今吉犯人はメタ的な視点も込みで考えないと犯人までたどり着けなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:26:27

    >>137

    誰も死んでないし怪我もしてないのが逆にすごい、つーか明確にいじめとよべる行為すら発生してない…

    死傷者犯罪者なしで地獄を作る手腕にかけては、呪術鬼滅すらしのぐセンスの持ち主ですよ藤巻忠俊

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:52

    なんというか推理で犯人って当てても言いくるめられてこっちが不利になりそうなんだよな今吉さん犯人

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:15

    今吉笠松それぞれ違う陣営の場合での舌戦とか面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:12

    今吉ならホームズで例えるとホムワトが赤毛連盟の犯人追って地下に潜って待ち伏せしてる間にあのニヤニヤ笑顔でモリアーティのいる大学の研究室訪れてそうなところはある。
    周りの人達が集めた情報を元に推理でいち早く真相の真相にまで辿り着きそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:34

    >>136

    穴兄弟……?

    あっ黄瀬と灰崎か

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:54

    黄瀬と灰崎が穴兄弟かどうかは別として福田総合に通う女子の何割が灰崎のお手つきになったかどうかはわりと気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:54:19

    >>147

    少なくとも1つあの女の子は勝手に黄瀬につきまとって彼女名乗ってただけでそういうのは示唆はれるどころか関係否定されてるよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:18:04

    >>149

    えっじゃああの回想シーンって即堕ち2コマで灰崎に負けた挙句脳破壊まで経験する黄瀬に対する尊厳破壊ダブルパンチじゃないんですか

    黄瀬くんそんな床に這いつくばる程灰崎にバスケで負けたの悔しかったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:34:36

    >>148

    嫌だよそんな大奥みたいになってる高校…せいぜい1割だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:48:54

    >>151

    仮に35人×4クラス×3学年として420人

    半分が女子として21人か…クラスに4、5人だからそのぐらいはありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:54:09

    でも黄瀬あの彼女と経験してないと少なくとも本編中はずっと童貞のままだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:29:39

    いやー黄瀬くんファンの女の子のこと顔だけで寄ってくるバカ女呼ばわりしてたら結婚とか気がついたら青峰にすら抜かされてると思う

    青峰はザリガニに見えて割とキメる時はキメると思ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:07

    >>153

    腐とか関係なくキセキ黒子火神は全員童貞派

    でも黒子青峰紫原は結婚早いと思う

    なんか付き合うにしても変にハードルが高くない気がして

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:44:30

    >>144

    今吉さん犯人だと花宮探偵ルートが開けそう

    ハイレベル舌戦みたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:16:10

    >>108

    黄瀬に対して歪んだ感情を持った海常の女生徒が黄瀬を襲うけど一命を取り留めて、最初はよくあるメンヘラが好きな芸能人に対して〜な事件かと思ってたら

    「その子別に黄瀬くんのファンじゃなかったよね?」

    「っていうかそんな子いたっけ?」

    みたいな感じに調べれば調べるほどおかしい点が出てくるヤツ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:39

    今吉「いやーえろう頑張って考えたトリックなんやろうけど、ちょっとミステリー小説の読み過ぎやな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:26:34

    今吉「そのトリックやったらワシやのうても出来るやろ?なんでワシ名指しされたん?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:59

    >>157

    金田一的に考えると唆した黒幕がいるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:30:53

    >>158

    >>159

    控えめに言って勝てる気がしない。

    花宮でも今吉が犯人かも知れないって勘づいた時点で色々と諦めそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:19

    今吉さん犯人だと現行犯でしか逮捕できなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:19

    何というか今吉とか花宮は探偵よりも法廷が似合う気がする
    悪徳弁護士な花宮いいぞー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:45:28

    今吉に反論されて言葉に詰まった黒子「…………ッ!」

    赤司「黒子、落ち着け」
    緑間「チェス盤をひっくり返すのだよ。今吉以外にも実行可能なトリックであるならば、逆に今吉がその手段を使わざるを得なかった理由を見つけるしかない」

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:56

    笠松「KOOLになれ笠松幸男……!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:41

    >>164

    今吉「でもまぁ、そんなに疑うんやったら見張りでもつけたらええんちゃう?ワシもずっと疑われっぱなしよりは見張られとった方が色々と安全そうやしな」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:01

    >>166

    誘導されてない?

    今吉に監視つけたら共犯者xが野放しになりそう

    それで殺人が起きて今吉の疑いは晴れると

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:17

    赤司「俺の推理に間違いはない。犯人はお前だ。黙してひれ伏せ。」
    推理が正しいか間違っているかの問題が出なければこれで犯人を制圧まで持っていけるぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:40

    >>113

    >>123

    それよりかは赤司父の不倫とかの方がぽいかもしれん

    それか赤司母が体が弱くて跡継ぎが産めなさそうだ〜から始まったゴタゴタでのほぼ公認不倫とか

    この場合赤司父も不本意そうだし、赤司できちゃったしで完全に闇に葬られてそう

    確か赤司と黒子って1ヶ月程の差で赤司の方が早かったですよね??

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:32:55

    ごめん赤司のズガタカムーブも今吉の前では無力な気がする
    両の目とかハサミも「おー怖、最近の子は殺伐としてんなぁ」で終わりそうなんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:22

    >>169

    赤司から見て黒子が父の不義の子で、

    灰崎は父の愛人の息子とかそういうの火種にしかならないヤツじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:11

    >>150

    そも黄瀬よ有名なバカ女よばわり&いい気になってんじゃねーよ!のシーンで勝手につきまとって彼女面して鬱陶しかったってのも言ってた気がす

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:42:14

    >>170

    花宮や赤司の推理を盲信して今吉確保してくれるような奴が必要そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:31

    >>171

    木吉の両親に関する情報ってあったっけ?

    祖父母と暮らしてるとかだっけか


    じゃあ木吉の父母と花宮の母親が何か因縁あったら面白いなー捗るなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:56

    >>158>>159>>162

    論理で勝てないなら直感よ

    青峰の野生の勘と桃井の女の勘を否定できるか今吉さん

    二人の勘ありきで今吉さんが犯人、だとするとこのトリックなら犯行が可能って推理するんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:32

    今吉さんは怪しい行動と意味深な発言でどこかで滅茶苦茶疑われるんだけど、後に無残な死体で発見されて事態が一転するみたいなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:14

    >>164

    >>165

    そういやうみねことひぐらしの主人公声優がいるのか・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:45:16

    >>177

    164は逆裁では?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:59

    小野大輔は赤坂と戦人やってるからね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:41

    >>178

    ぶっちゃけ色々混ざった。

    チェス盤をひっくり返すはうみねこだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:20

    赤司父「実は赤司家には双子が生まれた時、後から産まれた方を忌み子として始末する風習があった…」
    赤司「は?」
    みたいなところから始まるクトゥルフシナリオとか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:49

    >>181

    死んだ赤子にちなんだ怪異が襲ってきたりするのだろうか、えぐいな

    それとも実は僕司は分裂した人格じゃなくて死んだ双子の弟の幽霊だったとかなのか

    没案で兄弟設定だった黒子が始末されずに他所の家の子になってたってオチの可能性もあるが


    赤司家は名家らしいし資産凄そうだし、場合によっては普通に骨肉の争いとか血の雨が降るが実現可能というか、とてもサスペンス向きな背景よな

    古い家柄なら奇妙な風習とかでホラーの導入にも活用できるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:02:09

    >>182

    横溝正史作品とかでよく見るやつやん(震)…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:13:52

    そういえばサムネは帝光メンバー揃ったな
    次は火神か桃井かどっちかだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:57:20

    黒子関連で色んなペアを考えたけどまず火神が目を離さない気もする

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:58:17

    非常事態って分かった後は目を離さないと思うけどまだ事件が発覚してない頃だとどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:07

    黒子が第一犠牲者でないなら火神が目を離さないだろうけど、第一犠牲者なら難しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:38

    序盤の流れ的に第一犠牲者が発見された前後から行方不明になって疑われてたけど
    実はその頃……みたいな感じになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:10

    火神「(黒子は影薄いし(物理的に)よえーから目話さないようにしねーと)」
    黒子「一人で平気です。僕は大丈夫です。火神くんちょっと落ち着いてください。話を聞け。遺憾の意」

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:25:07

    >>188

    黒子や黛は犯人説で1度話がまとまるもその後死体となって発見

    さらに最初の殺人より前に死んでいたことがわかり…とか似合うね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:17

    黒子や黛は有能な暗殺技能持ちだからな
    犯人として疑われても仕方ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:18

    >>145

    犯人笠松はこいつは絶対しない、できないみたいな周囲の信頼を悪用して犯行を実行してきそうなのが怖いよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:14

    >>184

    帝光メンバー揃った…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:54

    >>192

    笠松と表向き何の接点もないように見せかけて石田と組ませたい

    笠松の頼れる感と石田の『灰崎と同じチームでかわいそ…』感でカモフラージュしつつ影でこっそり証拠焼いたり口裏合わせしたり黄瀬埋めたりして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:41

    誰か分かりやすく仁王みたいに変装とか出来たら面白いけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:23

    >>182

    横溝正史だったら赤司征十郎を取り上げた産婆が黒子の母だったりして、双子だったから片方殺さなきゃいけないんだけど赤司母が殺さないように頼み込んで、兄弟生き別れで暮らす事になったけど戦後のアレコレでそれが拗れに拗れる→殺し合いになるまである

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:07

    横溝正史と松本清張のジトッとした感じ、黒バスと相性いいんじゃないか…?
    いやもうバスケどころじゃないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:38

    >>103

    遅レスではあるけど言わせてくれよ

    紫原のワンオペは1個もほのぼのじゃなかっただろ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:12

    次スレ立てます

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:55:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています