金カム「君初期から大分変わったね」部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:29:56

    コイツに関してはおかしくなってく描写に説得力があって痛ましさが勝ったせいか初登場の時のが気味悪い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:34:59

    スレタイの該当者が…!該当者が多い…!


    >>1

    最初は薄気味悪いの出てきたなあホラーか?と思ったのが懐かしい

    お労しい枠のマスコットになるとは思わんかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:36:29

    だいぶ印象変わったのに初登場からスレ画見たら双子の距離が激近なのだけは一貫してて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:37:57

    鯉登少尉が1番成長したよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:07

    細すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:23

    この美少女は一体…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:27

    確かに二階堂後半の方がかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:41:21

    誰か初登場時の尾形と月島連れてきて

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:40

    鯉登はすごい成長したけど、顔面で言えば初期の感じをキープしてる方だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:37

    他人の乳首+自分の耳つき人皮ヘッドギアっていう頭おか装備の後半二階堂より普通の格好してる初登場二階堂のほうが気味悪く思える
    頭がバグってるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:40

    第七師団変わってく(キャラが濃くなっていく)人が多いイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:44:30

    うーんこれは爽やか好青年


    >>1

    二階堂ってああ見えて行動動機に変態要素が一切含まれてないの凄いな…いやそれが普通なのでは…?いや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:45

    猫っぽくなったのはほっぺたの縫い跡と目が大きく描かれる様ななってからかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:46:35

    死別後二階堂はきちんとした理由があっておかしくなってしまった人だから理解できる
    いや片割れが死んだからって他人の乳首と自分の耳つき人皮ヘッドギアつけるか?と言われたらつけないんだけどまあ個人の発狂差の範疇かなみたいな

    でもツインズ二階堂は特に理由もなくサイコっぽいのが怖い
    腹話術の人形が揃って勝手に動き出したみたいな怖さがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:24

    序盤の雑魚尾形マジで好きすぎてちょっと見るだけでアンパンマン見てる赤ちゃんくらい無邪気な笑みが出る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:48:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:42

    まだあざとくなりすぎて無い頃の尾形

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:46

    >>15

    勧めてくれた人が日頃から尾形のことちょくちょくつぶやいてたし顔も見たことあったからどんなキャラなんだろうと思いながら読み進めてた

    エッこれ?じゃないよな?後からまだ出てくるよな?って三度見くらいした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:24

    序盤の雑魚はこの一コマだけでなんか面白いよな、終盤で盛り上がってる時にこの画像と比べておもろ…てなるの好きだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:16

    >>1

    眉毛が見えない(元々ない?)のと全体的にのっぺりしてるのが不気味で好き 爬虫類っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:28

    二人揃ってる二階堂って変な風習がある田舎が舞台のホラーの登場人物みたいな不気味さある
    こそこそ不穏な内緒話したり意味深なワードを声合わせて一言だけ言ったりして村を訪れた主人公をビビらす枠みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:52:46

    >>13

    羆や辺見の攻撃に一矢報いそうには見える絶妙なモブ感

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:53:39

    鯉登少尉は眉毛が成長していってたはず
    なんか上に伸びてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:54:35

    >>21

    藤木凛作品でそういうの見たな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:54:46

    全く同じ顔形が二ついるって確かにちょっと不気味というか不思議な感じするよな
    瓜二つすぎて作り物くさいというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:55:31

    >>14

    なんだろ…なんか同じ顔がふたつってやっぱり気味悪がる人も多かったのかな当時…って納得できてしまった

    全然現実の双子さんに思ったことはないが

    メタ的に言うと、杉元を探しててあの時点で何をするかわからん得体のしれない軍人×2で怖…っていう読者心理的なものも反映されてる気がする

    そういう印象を狙った絵柄表現も込みで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:11

    >>21

    わかるw系統としてはカルト村にいるやつだw

    なんか揃って体温が感じられなくて好き(好き)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:15

    >>13

    この時の尾形は

    「妻と子ども三人を食わせなきゃならんだで屯田兵しとりますだ」

    とか言いそうみたいなネタ見て草生えたことある


    そうだったらよかったのにな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:24

    >>28

    声出してわろた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:53

    初期の双子してる二階堂たちは杉元に対して切れてるシーンでもなんとなく人間味薄いというか人形みたいに見えてたんだけど
    洋平死んだときの浩平号泣シーンで急に「あっ人間だ」って実感と痛ましさが一気に来たのがすごく印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:40

    今同じ画像のスレも立ってるけどやっぱり初期島さんは尾形と並ぶ逸材 誰だお前は

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:03:16

    >>21

    金カムキャラ総登場のこういう導入で始まるゲームやりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:11

    このスレで第7師団メンバーの画像まとめてあったけど変化が顕著でおもろい

    第7師団スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:52

    >>31

    この月島チャラそうだしあな救のときも単芝生やしてそう

    あなたたちは救われたじゃないですかw

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:55

    >>32

    横溝正史というか和風ホラーというかなアレですね!

    めっちゃやりたいぞ

    村の謎の美少女アシリパ

    意味深なことを言ったあとキャッキャしながらどこかへ行ってしまう二階堂双子

    村の伝承に詳しいフチ

    村の有力者だが婚外子がいてそれについては触れてはいけない幸次郎等々…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:59

    尾形は師団側の序盤の雑魚敵みたいな感じで出てきて本当に最後の最後まで活躍するのすごいよなんか感慨深いもんがある
    インフレとか起こす漫画じゃないのはわかるが狙撃手としてはずっとトップだったのもすごい、まあ初エンカウント時は接近戦だったが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:58

    >>31

    一応2回目?の登場なのにキャラブレブレで笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:00

    >>1

    どんどん義手義足で頭もヤクでやられて魔改造していったよな二階堂

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:39

    鯉登は初期から顔あんま変わってないけど比較すると眉毛めっちゃ伸びてて吹いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:59

    >>21

    SIRENとコラボできる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:40

    >>33

    このスレ画の中段の3人があんまりにもどちら様すぎて序盤のモブ敵トリオwwてなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:00

    師団で言えば尾形谷垣浩平月島がかなり初期から終盤までいたから鯉登と宇佐美も結構長くいたような気がしてたが読み返してたら鯉登で10巻とかでエッ!?てなる
    初期の固まってない頃から出てたキャラたちの方がやっぱり顔面ブレも大きい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:18:26

    自己レス

    まあ鶴見中尉はポジション的に別物として…

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:00

    月島最初絶対モブだったろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:28

    初期からそこまで印象変わってないんだがまだ人外味溢れてなくてそぼくというかそこら辺にいる兄ちゃん感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:21:03

    初期杉元わりとオラついてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:22:30

    >>33

    14の後期比較画像で草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:23:11

    杉元コタンのフチへの対応やフレップワインのお姉さん呼びに慣れてるとニシンそばのババア呼びにおののく

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:52

    逆に土方さんとかモデルがモデルとはいえキャラもビジュアルも全くぶれてなくて凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:26:37

    谷垣に関しては初期の細身な感じと終盤のムチムチしたスケベマタギスタイルははっきり肥満と野田カムイに明言されてるのがすき。東京ドームのカムイ展の最後のアレ好きすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:13

    元々の性癖が開花してったのかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:41

    >>30

    余計な台詞がないのがいいよねあそこ…自分たちが悪いとはいえ後半まで読んでから見ると更に胸が痛くなる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:49

    >>34

    お前は救われただろう?って余裕でこっちの目を見て言ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:05

    谷垣のあれは絵柄の変化なのか本当に肥えたのかどっちなんだろうな、肥えたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:48

    >>53

    この月島罪悪感が皆無…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:32

    >>54

    野田カムイいわく初登場から15kg太ったそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:30

    >>13

    〜だぜとか言わなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:27

    >>54

    谷垣が好きすぎて絵柄の変化に作中的な理由を付けていったって感じもしなくもない

    気に入ったキャラの設定をあれこれ付け足してくやつの亜種みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:59
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:18

    >>59

    こいつはこいつで初期島とも顔違くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:47

    誰だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:23

    >>60

    判定厳しい……厳しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:37

    >>60

    でもソイツも作者直々に月島って明言されてるし…

    初登場シーンだし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:05

    >>62

    そうだね、ごめん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:53

    >>60

    よく見たらゴルゴ線がないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:13

    >>59

    この月島江渡貝くんちから風呂行くときに財布忘れたみたいにゴルゴ線を部屋に忘れてきてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:58

    言わんとしてることはわかる
    初期月島判定班がバグるの笑ってしまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:06

    >>13

    目が縦長にキュッとなってたり猫の片鱗は見える

    ハイライトさえなければ尾形感は割とあると思うんだよな序盤の雑魚

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:07

    尾形といい月島といいハイライトが邪魔者扱いされてるのほんと草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:04

    尾形はアニメ初期が伝説のギャグマンガ日和顔なのも
    増田こうすけ画のゴールデンカムイとかちょっと見たいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:15:28

    こうして見ると尾形は初期から目尻のアイラインが長いな
    やっぱ猫だからか?
    (メイクで目尻から上に跳ねあげるようなアイラインをキャットラインというらしいので)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:15

    >>59

    すげえ無感情のいい返事で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:01

    >>1

    >>3

    肩に手を置く必要ある???カワイイね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:38:50

    原作がそうだから当然なんだけど髭面軍人に猫感ってワードが出るの冷静になると頭バグる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:11

    >>13

    頭巾ちゃんの絵画ネタで「序盤の雑魚・33円」ってあってめっちゃ爆笑した

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:49

    序盤の雑魚呼びほんと好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:24

    初登場屯田兵尾形見ると顎砕けた手術と共に目をでっかくする切開手術したんだろうなって勝手に思ってるわ
    しかしこの猫感ってよりかはチベスナっぽくて所帯持ちの三十路後半感凄い尾形も結構好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:00

    これは冷徹なスナイパー
    仲間になったとして、人を寄せ付けなさそう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:17

    >>77

    美容整形二重術受けてる尾形草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:31

    >>77

    しれっと美容整形して帰ってくんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:46

    >>78

    なんて冷静な眼差しだ…

    ずっと探してた獲物が目の前に現れても眉ひとつ動かさずに戦うための準備を整えるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:38

    初?登場と終盤の比較

    画像のチョイスは適当


    杉元


    アシㇼパ


    白石

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:19

    谷垣


    インカラマッ


    キロランケ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:53

    尾形


    宇佐美


    二階堂

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:34

    鶴見


    月島


    鯉登

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:33:26

    土方


    牛山


    永倉


    とりあえずここまで

    土方さん全然変わらんなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:17

    こうやって並ぶと圧巻だな
    別人レベルで顔が変わってるキャラもいればあんまり変わってないキャラもけっこういるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:01

    土方さん本当に群を抜いて安定してるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:01

    クッソ壮観やん乙です
    キャラデザの変遷抜きに見るとやっぱ全体的に線が太めに+書き込みが簡略化されてってるのが分かるな(土方さんでもそこは変化してる)
    リアル寄りではあるけど漫画チックなデフォルメが上手くなってるというか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:33

    髪は急に延びるし目は整形するし、尾形の軍脱走後の解放感すごすぎるw

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:53

    チンポ先生の額のコブが終盤はんぺん通り越して何かのスイッチに変化してるの笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:11

    初期の鶴見中尉完全に頭やばい奴みたいな見た目してたけど後半になるとイケオジの面影が滲み出ている

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:25

    全体的に顎がしっかりしてるというかどことなく丸くなってる気がする
    個人的に後期の絵柄の方が好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:08

    今気付いたけど土方さん脱獄後は髪セットしてるんだな
    爽やかニシパは70代になっても毎朝鏡の前で髪を整えてるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:20

    土方さん最初ベルトに刀差す輪っかみたいの取り付けてた
    いつの間にか2本ベルトになってたお洒落

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:09

    初期杉元は高校生みたいなのに、最終回所帯持ちみたいな貫禄だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:12

    杉元も、村にいた時よりも東京で菊田さんにあった時の方が童顔になってたから連載の年月を感じた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:09

    全体的に太ったというか顎が丸くなった、作画しやすいからかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:48

    顎がガッシリした作画良いなあ
    鯉登の眉毛の上方への成長に笑っちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:43

    こっちが勝手に抱いてた印象って意味でもいいならウイルクだな

    アシリパさんに自然の中で生きる為の教育してるし、アイヌ殺しは冤罪で本当は良い親なんだろうと勝手に思ってた
    冤罪だったけれどそんなのどうでもいいくらいヤバい男だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:06

    キロちゃんもビジュアル変化はそうでもないんだけど内面がお出しされていくに従ってヒエッ…てなった記憶

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:39

    尾形谷垣月島宇佐美がやっぱり誰?誰なの?ってなるな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:20

    >>100

    仲間と一緒に殺されたヒロインの父親→実は殺したのは父親だった?→そんな所じゃないヤベー男だった→しかも仲間殺し疑惑も100%冤罪って程でもない…→ラスボスが父親との関係に置いては割と被害者寄り


    斬新過ぎる…もはやアシリパさんの思い出の中では終始いい父親なのまで闇を感じる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:26

    うーん、これは渋くてかっこいい男に違いない

  • 105 22/08/04(木) 23:50:57

    >>53

    それはそれでかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:16

    >>100

    アチャのことサイコパス呼びされるとむっとなるんだけど個人的にこれはかなり腑に落ちる。それはほんとそう

    >冤罪だったけれどそんなのどうでもいいくらいヤバい男だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:01:45

    サイコパスの定義って確か愛情や思いやりが欠けてる、道徳観念や倫理観に乏しくて自己中心的に振る舞うみたいな感じだったと思うけど
    ウイルクは愛情も思いやりも持ってて道徳も倫理観も理解してて、その上で目的のためならそれらを迷わず秒で切り捨てられる人間なんだよな
    だからシンプルサイコパスよりヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:19:25

    >>107

    サイコパスの人は愛する人をもったり道徳や常識を理解していても、

    良識を酷く軽視して愉悦を優先し、その過程で他人が巻き込まれても罪悪感を感じない。

    (サイコパスの多い職業としてよく医師や弁護士や経営者が挙げられている)


    ウイルクは超合理主義だと思うな。少なくともソフィアさんが愛する程度には人情味がある。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:01

    >>104

    なお

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:24:10

    >>75

    頭巾ちゃんの絵画!?何そのスレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:20

    >>110

    多分このコラ画像のことだと思われる

  • 112 22/08/05(金) 07:14:19

    谷垣は肥えた肥えた言われるし実際そうなんだけど、有古とあやとりしてる過去の場面でもう既に太いんだよな
    絵柄変化というか野田先生の性癖の影響をモロに食らうようになったことによる変化というか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:02:47

    髭や生え際の書き方が線を細かく並べるんじゃなくはっきり輪郭線に割りきられてったんだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:44:27

    >>13

    顔つきだけイジってると他に違和感がでて初期絵は線が細いなと感じた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:49:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:08

    尾形はなんかいい感じに萌え豚に刺さるあざとキャラになったから冷静にみられたけど
    全編初期尾だとつらくてみてられんくなったと思うわ
    あんなボク訥そうな青年が無敵の人になっていくのリアルすぎてこわいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:34

    宇佐美の初出を網走監獄潜入時は明らかに意識して猫被ってるから比較対象にするのはちょっと違うんじゃないかな…
    バレて監獄出た直後に目も二重のアレに戻ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:24

    >>116

    絵柄もデフォルメ要素が強くなってある程度見やすくなったからまだ良かったけど、初期の写実的な絵柄で最後のぐちゃぐちゃ錯乱シーン~自害やられたらマジでキツかっただろうな。いやでもそれはそれで見てみたいかもしれない…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:15:51

    >>118

    1巻の日露と五稜郭の戦争シーン比較しても日露は飛び散る内臓が詳細に描かれてるのに対して後者は線太めで塗りつぶしも多くデフォルメされてるから、もし1巻の作画のまま310話したら尾形の飛び散る脳味噌とか描かれてるだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:11

    白石思ったより当初ごついね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:54:49

    ごついというか、顔がいかついね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:58:20

    尾形は罠に引っ掛かって銃取られるところが完全に別人くさくて今見ても笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:06:01

    罠にかかった尾形、影がヒゲに見えてオソマちゃんのお父さんかと空目する

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:16

    >>122

    汗かきながらなんだぁ!?とか言わないよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:43:04

    まだ軍人モード抜け切って無い頃

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:41

    >>125

    よく死ななかったな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:06

    谷垣かっこいいよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:11

    >>31

    何回見てもこれは手鏡を持ち歩いている月島

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:07

    >>126

    本人も杉元をよく知ってから思い出してヒヤッとしてそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:44

    >>128

    いご草ちゃんと婚前交渉してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:07

    イケイケ(死語)じゃないですかやだー
    でもこのタイプ地味に師団にいないからこの路線も見てみたかった気はするw

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:04:58

    >>131

    容姿的に一番その路線そう(失礼)な鯉登は「あ、このひとに限ってそれは絶対ないわ」ってなる立場&性格だったしな

    あくまでifとしてならイケイケ月島もいいかも…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:44

    >>130

    何なら既婚者だよコイツ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:08:36

    >>129

    意気投合したあとに杉元からあの時なんか間違えてたらぶっ殺してたかもしれねえって思い出話された時にちょっと背筋冷えてる谷垣ニシパはいる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:39

    >>91

    言われて気づいたけどめちゃくちゃ輪郭ハッキリしててダメだった今後まともに見れない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:06

    >>91

    額のスイッチを押すとオベンチョモードになります

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:31

    キルスイッチならぬオベンチョスイッチ草

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:12:28

    理性失うから普通に危険なスイッチじゃねえか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:36:13

    序盤の雑魚も強そうな時ならかなり強そう。
    でもこのちょっと前に銃が罠に引っかかってかなりビビってたりしてる

  • 140 22/08/06(土) 07:27:13

    >>133

    なるほどいご草ちゃんが他の男から取られないように予めズドンでオギャーさせといた月島か…なんてワルい男だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:57:19

    >>136

    僕のやる気スイッチ思い出した(古い)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:45

    二階堂の変わり方はアヘン中毒あたりからまじで笑えなくなってくるんだよな…正直死ぬとは思ってたけど実際に死んだ時は心底よかった…(兄弟再会?できたし)と一安心したわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:16

    二階堂はモルヒネ中毒じゃなかったっけ?
    アヘンも使ってた?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:04

    本編的にはモルヒネとメタンフェタミンだけのはず
    ただモルヒネはアヘンから抽出したものだからそれほど間違ってもいない
    ttps://www.pref.saitama.lg.jp/a0707/dame-zettai/mayaku.html

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:11

    アヘン、モルヒネ、ヘロインって原料同じなの!?
    初めて知った…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:24

    >>145

    今だと、学校の授業で麻薬や覚醒剤について学ぶときに習うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:54

    授業で習った経験はないがちょっと刑事ドラマに詳しければ割と知る機会はある気がする


    スレタイに話を戻すんだが土方さんも永倉さんも初登場からだいぶお髭のお手入れしっかりしたんだなってわかって微笑ましくなる>>86

    ビフォーアフター画像助かる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:58

    鯉登の眉毛に笑っちゃったけど白石のもみあげもだいぶ成長してんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:23

    >>83

    beforeは痩せすぎだな

    afterの方はマシになったけど、もう15kg太っても問題ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:22

    >>149

    先生、ファンブック2を見たいです

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:36

    >>149

    先生!そこまで行くと生活習慣病が心配になるのでやめておきましょう!

    あと私もファンブック2が欲しいです

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:25

    >>149

    先生!画集もお願いします!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:29

    >>139

    あの罠に引っかかった時の台詞もだけど目がそれ以降の尾形とかけ離れすぎてて面白いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:08

    ネタとして「君なんか写真と違わない?」案件すこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:20

    >>104

    アニメあの渋い声で「カドクラ~わああ~」がどうなるのか今から気になって夜しか眠れない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:09:08

    >>142 >>143

    10巻の94話、

    二階堂と月島によるモルヒネの瓶のやりとりの所でモルヒネについての説明が入ってたよ

    『アヘンから抽出される鎮痛剤で強力な依存性がある』

    『モルヒネを精製するとヘロインになる』

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:07:34

    >>156

    142じゃないけどすっかり忘れてたわそうだっけありがとう

    隠れてモルヒネ打ちまくるってあの状態でどうやってたんだろうな二階堂…変なとこに針とか刺しちゃいそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています