ここだけ巨大ロボット等がいるスレ「メタルバレー調査編」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:25
  • 2レストア22/08/06(土) 14:33:01

    おや?もう始めるんですか?

  • 3オールドスナック22/08/06(土) 14:33:29

    本日は我が社の依頼であるメタルバレーの調査にご参加くださり、誠にありがとうございます。
    この後午後3時より調査を開始させていただきます。
    それまでの間、各自準備などを行い万全の体制でお待ち下さい。

  • 4バアル担当22/08/06(土) 14:36:55

    今日は僕たちが乗るソロモンフレームの稼働試験も兼ねております。

    一時的に別行動になる可能性もございますがご理解いただけますようよろしくお願いします。

    >>2 時間になったらすぐに始められるように今立てておいただけなのでまだ始めません。イベント自体は3時より開始です。)

  • 5キマリス担当22/08/06(土) 14:43:46

    皆様ご参加くださり誠にありがとうございます。
    本日はよろしくお願いいたします。

  • 6機龍乗り22/08/06(土) 14:44:16

    「集合場所はこのへんか?ソロモンなんとかいうのはどこだろうな」
    【四足タイプのドラゴンロボがプラズマの翼で滑空してやってきた】

  • 7キマリス担当22/08/06(土) 14:46:12

    >>6

    ご参加ありがとうございます

    私が乗っている紫の4脚の機体がキマリス

    向こうにある白い機体がバアルになります。

  • 8レストア22/08/06(土) 14:47:42

    「集合場所はここであってますよね…機龍乗りさんがいますし」
    【ホバークラフト型サポートユニットに武装等を積み前傾姿勢で乗りながら三メートルほどの単眼の機体が来る】

  • 9機龍乗り22/08/06(土) 14:49:02

    >>7

    おっと、へえ……大きいんだな、ソロモンフレームってのは!

    四足なあたりキマリスには親近感が湧くぜ

    >>8

    おう、やっほー

    直接会うのは初めてかな!

  • 10バアル担当22/08/06(土) 14:49:52

    >>8

    ここであってるよー

    今回の相手は最低でも10mはあるだろうから気をつけてねー

  • 11レストア22/08/06(土) 14:50:39

    >>9

    そうですね始めてです

    これからよろしくお願いいたします

    【頭を下げる】

  • 12機龍乗り22/08/06(土) 14:52:21

    >>11

    よろしくなー!


    >>10

    10mかあ、下手なパワーローダーよりでかいのが出るのな

  • 13レストア22/08/06(土) 14:52:31

    >>10

    ええ、対格差は非常に大きなハンデとなりますからね

    自分はこの小ささを生かした立ち回りをいたしますよ

  • 14レストア22/08/06(土) 14:53:43

    さてと…武装を装備しなおしてと
    【単眼の機体がサポートユニットに積んでいた武装を装備する】

  • 15ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 14:55:09

    *唸り声*
    【肉食恐竜型ロボットがやってきた】
    「私はイスラ・フゲーテからリモートでみてるよ!」

  • 16ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 14:57:36

    (括り間違えたけど次から治す!)
    【ドミナスの体高は6メートル、全長は15メートル程である】

  • 17機龍乗り22/08/06(土) 14:58:44

    (掛け持ちやってるとごっちゃになるのだ)

  • 18ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 14:59:45

    ふぃ~~ここまで来るのが大変だったよ
    【10メートル級のツインアイの機体が来る】
    さてとこれでローン返済だーーー!!

  • 19オールドスナック22/08/06(土) 15:00:34

    そろそろ定刻のため作戦の概要を説明させていただきます。
    作戦目的は先日メタルバレーで起こった護衛機が撃破された事件の調査になります。
    そのため、まずは撃破された場所である無人街に向かい、調査を行なっていただきます。
    その後、問題がなければ撃破された方々のルートを沿って調査を行います。

  • 20レストア22/08/06(土) 15:01:24

    了解です!

  • 21ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:01:40

    了解だ

  • 22オールドスナック22/08/06(土) 15:02:46

    その後、問題がないと判断、もしくは犯人の機体と戦闘、それを撃破できた時、作戦を成功とし、依頼を終了とさせていただきます。
    報酬は作戦終了時にお支払いとなり、調査の内容によって追加の報酬が支払われます。

  • 23機龍乗り22/08/06(土) 15:02:51

    了解!いくぞゲイル!
    『足には自身がある、斥候は得意だ』
    (白カッコはロボの発言として扱わせてください)

  • 24ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:03:13

    なるほど、まだ何が起こったかはわかってないんだね?【通信音声】
    *唸り声*
    【ドミナスは首を巡らせてあたりをスキャンしているようだ】

  • 25レストア22/08/06(土) 15:05:12

    さてさて行きましょう!!
    【踵付近にあるローラーを使って移動を開始する】

  • 26オールドスナック22/08/06(土) 15:05:21

    >>23

    (了解しました)

    >>24

    護衛機が撃破された事などの概要は判明しましたが

    犯人の目的や動機、使用したであろう機体は判明しておりません

    今回はそれらの調査となります。

  • 27ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:06:37

    ヤバいことになりそうだ…
    【機体が歩を進める】

  • 28オールドスナック22/08/06(土) 15:06:50

    それでは作戦を開始させていただきます。
    キマリスとバアルが先行しますので皆様方は後ろに続いてください。
    【キマリスとバアルが移動を始める】

  • 29レストア22/08/06(土) 15:08:27

    先走っちゃいました
    すいません
    【機体がキマリスとバアルの後ろに合流する】

  • 30ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:08:36

    >>26

    わかったよ!基本はドミナスが考えて動くから、なにか不味かったら指摘してあげてね【通信音声】

    *唸り声*


    【ドミナスは後ろについて歩き始める】

  • 31ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:09:22

    >>29

    気を付けなそういうのが戦いでは命取りとなる

  • 32バアル担当22/08/06(土) 15:09:55

    >>29

    大丈夫!

    バアルの最高速は現代の機体を含めても最速だからね!

    キマリスだって足は速いしすぐに追い越せるよ!

  • 33機龍乗り22/08/06(土) 15:11:44

    小さく身軽なロボでまず斥候ってのは定石ではあるからしゃーないさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:12:54

    一行は工業地帯を移動していく
    その道中は平和そのもので
    無事に事件現場である無人街に到着した

  • 35レストア22/08/06(土) 15:14:21

    ここがその事件現場ですか
    【機体が足を止める】

  • 36オールドスナック22/08/06(土) 15:14:45

    ここが事件の現場となります。
    機体の残骸などは撤去されましたがまだ痕跡などが残っている場合があります。
    皆様で協力して調査をお願いいたします。
    (調査パートとなります)

  • 37レストア22/08/06(土) 15:16:20

    ふ~む、いったんコクピットから出て見てみますか
    【機体のコクピットから人が出てくる】

  • 38ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:16:38

    【街の建物を爪でよじ登り、あたりを警戒しているようだ】
    (ルールなどはありますか?)

  • 39機龍乗り22/08/06(土) 15:16:59

    10メートルの無人機が侵入、逃げるとなるとルート限られるよな
    『破損や塗料片の落下などがないか確かめよう』

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:16

    このレスは削除されています

  • 41オールドスナック22/08/06(土) 15:17:33

    >>38

    (機体の残骸はあらかた撤去されている設定です。大きなパーツや武装などは残っていないと思ってください)

  • 42イベント元の人22/08/06(土) 15:19:26

    >>41

    (調査を行うなら一応事前にどんな機体が破壊されたのか、どんな風に破壊されたのかとかの情報もあった方が良いんじゃ無いですかね?)

    (あ、自分は外部から見てるだけなので参加はしません。申し訳ない。)

  • 43機龍乗り22/08/06(土) 15:19:31

    >>40

    レストアさんの機体は上下動苦手そうだしな

    【プラズマウィングで建物の上に飛びのり高所から痕跡を探している】

  • 44レストア22/08/06(土) 15:20:26

    ん?なんですかこれ?建物の影に隠れてオレンジの筒?みたいなものが出てきました

  • 45レストア22/08/06(土) 15:21:58

    >>44

    (×出て期ました○ありました)

  • 46機龍乗り22/08/06(土) 15:22:26

    (元ネタ知らない&ロボスレのイベントは初参加なのでロールだけ振ってGMの裁定待ち)

  • 47レストア22/08/06(土) 15:23:11

    (いかんせんブラックボックスを出してみたがこれはどうだ…)

  • 48レストア22/08/06(土) 15:24:18
  • 49ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:24:36

    >>41

    (了解です)

    【センサーで重圧跡を調べているようだ。地上機なら重量からある程度何体動いていたか、地面に痕跡が残るかもしれない。】

    *唸り声*

  • 50オールドスナック22/08/06(土) 15:25:28

    >>42

    (そうですね)

    破壊された機体はいずれも重装備でそれぞれがロケット砲、ガトリング砲、残弾砲を装備していました。

    レストアさんが見つけたのはデータのブラックボックスのようですね。

    撃破された時に建物の影に隠れていたのだと思います。こちらで解析しますのでバアルに渡してください

    アレなら10分とかからずに運べるでしょう

  • 51レストア22/08/06(土) 15:26:05

    >>50

    了解です

    【ブラックボックスを渡す】

  • 52ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:26:26

    (重圧跡はいま適当にでっち上げた、足跡調べてるくらいの認識)

  • 53バアル担当22/08/06(土) 15:27:44

    >>51

    どーもです。

    じゃあ社長、今からそっちに行くね

    【ブースターを噴かして空中を高速で飛行する】

  • 54機龍乗り22/08/06(土) 15:28:04

    戦闘力はあったんだよな
    敵機の残骸とかはあったのか?

  • 55レストア22/08/06(土) 15:29:05

    さてと…一旦機体に戻りますか
    【機体に乗り込む】

  • 56オールドスナック22/08/06(土) 15:30:05

    >>54

    今のところ発見されていません。

    考えにくい事ですが無傷で撃破したのかもしれません

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:56

    このレスは削除されています

  • 58ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:32:32

    *咆哮*
    【解析した重圧跡を送信。護衛機の方はデータがあるはずなので、それを除外すれば襲撃機の動きの痕跡が出せるはずである】

  • 59機龍乗り22/08/06(土) 15:32:52

    >>56

    マジで?

    被害機の武器に発砲の痕跡自体はあったか?

    つまり応戦したのか、抵抗すらできずにやられたのかだけど

  • 60オールドスナック22/08/06(土) 15:35:39

    >>58

    情報感謝します。

    >>59

    残骸から発砲の形跡は確認されています。

    ただ、銃痕から命中した回数はかなり少なかったと推測されます。

  • 61キマリス担当22/08/06(土) 15:36:23

    緊急連絡です!
    レーダーに反応があります!
    反応10機!
    速度からして中型機の小隊と思われます!
    警戒してください!

  • 62ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:37:00

    そうすると、高速機なのかな?
    図体が大きいと避けにくいだろうし、其れも比較的小型の部類かも【通信音声】

  • 63レストア22/08/06(土) 15:37:29

    なんですって!!
    そうとなれば開戦ですよ!
    【バズーカを構える】

  • 64ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:38:24

    調査では役に立てなかったが
    戦闘は役に立ってみせよう!!

  • 65機龍乗り22/08/06(土) 15:38:57

    >>61

    おいおいいきなり多いな!

    【ゲイルが姿勢を低くし、建物の上からプラズマウィングを展開して突撃姿勢を取る】

  • 66ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:39:03

    >>64

    【ビームライフルとヒートサーベルをもつ】

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:04

    程なくして中型機の小隊が現れる
    それぞれがバラバラの装甲や武装をしている事から
    盗賊の類ではあるだろうがそれでも10機を超える機体が迫ってきていた。
    (ザコ戦です。好きに蹂躙しましょう。)

  • 68ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:39:13

    >>61

    えっ、バレるのはやいなあ【通信音声】

    *唸り声*

    【ドミナスの装甲が都市迷彩に近いものに変色し、無人街の建物の間によじ登って身を隠し待ち伏せの姿勢に入る。ステルスモードである】

  • 69レストア22/08/06(土) 15:40:29

    さて!!行きますか!
    【踵のローラーを使い敵に向かっていく】

  • 70キマリス担当22/08/06(土) 15:40:44

    私も援護します!
    撃退しましょう!
    「なんでここに盗賊が出るのよ…!」
    【武装のランスを構えながら】

  • 71機龍乗り22/08/06(土) 15:42:42

    >>67

    ゴー、ゲイル!

    【プラズマウィングを水平に広げて四足の機龍が飛びかかる。

    すれ違いざまにプラズマの羽根が敵機を切り裂き、別の一体に前足の電磁クローを叩き込んで離脱、そのまま縦横無尽に駆け回り高速で敵機を斬りつけていく】

  • 72レストア22/08/06(土) 15:44:01

    まずは一機!
    【バズーカを発射し股関部に当てる】
    そしてもう一機!
    【コクピットに向けてマシンガンを連射する】

  • 73ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:45:58

    *咆哮*
    【隠れている場所の前を中型機が通り過ようとしたとき、一番うしろの機体を狙ってプラズマクローで襲いかかる。一番うしろを狙ったのは、急行するロボットが急に止まれるわけもなく、先頭集団は一度引き離されるかたちになるからである】
    【口を開けるとずらりと並んだレーザーファングが赤く光り輝いて獲物に迫る】

  • 74レストア22/08/06(土) 15:46:01

    おおっと!危ない危ないもう少しで当たるところでした【敵の攻撃を踵のローラーでよける】
    これはお返しです!
    【急接近しメインカメラにサーベルを突き刺す】

  • 75ばいおしょくひんぐらし!!22/08/06(土) 15:47:22

    さてさてこちらも行こうか!!
    【ビームライフルをうちながら機体に接近】
    そこ!!
    【敵をヒートサーベルで一刀両断】

  • 76レストア22/08/06(土) 15:50:16

    全く!キリがないですね!
    【バズーカで敵を倒しつつ】

  • 77ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:51:57

    【コクピット部分をかじり取って放り投げたあと、引き換えしてきた別の機に向かって残骸になった最初の中型機を放り投げる】
    【衝突し、悲惨な事故になった2機を踏み台に無人街の屋上部分へよじ登り、上から貯水タンクを体当たりでもぎ取ってその上に落下させた】
    *唸り声*

    近接しかないからね、不意打ち上等【通信音声】

  • 78機龍乗り22/08/06(土) 15:53:17

    これ中身人乗ってっかな?
    『話聞かなきゃいけないから気をつけろ、主人』
    【一体のコックピットを電磁クローで機体から引き剥がしにかかる】

  • 79レストア22/08/06(土) 15:55:23

    >>78

    こっちも手伝いますよ!

    【同じ機体のコクピットをシールドのウィンチクローでつかむ】

  • 80ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 15:57:24

    これ、無関係な泥棒だと思う?【通信音声】
    【別の中型機の上に屋上からプラズマクローで着地してズタズタにしながら】
    【直後ステルスモードで裏路地に一旦離脱】

  • 81機龍乗り22/08/06(土) 15:57:38

    >>79

    助かるぜ

    おーい聞こえてるかー、おまえらどっから嗅ぎつけてきたんだ?

    【コックピットの中のパイロットに尋問中】

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:49

    >>81

    お前達に話す事などないつ!

    【舌を噛み切り自死する】

  • 83キマリス担当22/08/06(土) 16:00:21

    ひとまず終わったようですが……
    よく見れば機体のフレームやパイロットスーツが全て同じですね……
    これ、もしかして偽装部隊?
    だとしても何処の部隊なのでしょうか?

  • 84機龍乗り22/08/06(土) 16:01:10

    >>82

    >>80

    関係はおおありってとこだな

    自害する野盗がどこにいるやら

    というわけで中身に聞けないならメカに聞くか

    【レコーダーを探している】

  • 85レストア22/08/06(土) 16:01:19

    >>82

    ありゃぁ~

    死んじゃいましたか

    まぁ機体のデータ漁れば何かしら出てくるでしょう

    【機体から降りコクピット死体を取り除くから】

  • 86ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:01:40

    うえ、無関係な泥棒にしては思い切りがいいなあ。多分なんか関係あるよねー?【通信音声】

  • 87キマリス担当22/08/06(土) 16:03:19

    機体のフレームは軍などが使用している汎用機の物ですね
    多くの軍が使用しているため特定は難しいですが何処かの正規軍ですね

  • 88レストア22/08/06(土) 16:03:42

    ですよねぇいま死んだ人の機体データを調べているんですけど
    なんか妙なんですよねあまりにもきれい過ぎるというか

  • 89機龍乗り22/08/06(土) 16:04:46

    おいおい、被害者は国から狙われるような立場だったのか?
    『この場所に調べられると困るものでも残っているのだろうか』

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:15

    このレスは削除されています

  • 91機龍乗り22/08/06(土) 16:06:38

    それはそれとして正規軍モノのジャンクとかすげーな!
    残骸からパーツ取りしていい?
    『いや、一応これ証拠品では……』

  • 92ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:06:48

    *唸り声*
    【プラズマクローで機体を解体してレコーダーやCPUユニットを探している】

  • 93レストア22/08/06(土) 16:07:35

    まぁまぁ漁るのは全てが終わってからですよ

  • 94機龍乗り22/08/06(土) 16:07:42

    >>90

    なおさらわけわかんねえなあ

    俺らはともかく当代最速の機体がうろついてんのに突貫してくるとか

  • 95オールドスナック22/08/06(土) 16:08:48

    しかし、軍の偽装部隊とはね……

    これは何か隠している事があるのかもしれないな

    一度工業地帯の責任者を問い詰めなければいけないね

    >>91

    調べたい事があるから少し待ってもらえるかな

    その後なら好きなパーツを持っていって良いから

  • 96機龍乗り22/08/06(土) 16:10:12

    >>95

    はーい、すんません

    『主人が失礼なことを……』

  • 97レストア22/08/06(土) 16:11:06

    なーんかきな臭くなってきましたね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:13

    突如一発の弾丸が建物の残骸を撃ち抜いた。
    しかし、発射されたであろう位置に敵の姿は見えない

  • 99機龍乗り22/08/06(土) 16:14:26

    おっとお?
    【建物から降りて推定視線が切れてそうな別の建物に隠れる】

  • 100キマリス担当22/08/06(土) 16:15:12

    何者!?
    【ランスに付いていたマシンガンで周囲を撃ち抜く】

  • 101レストア22/08/06(土) 16:15:15

    敵襲です!!
    【盾を構えつつ建物の影に隠れる】

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:16:11

    キマリスの弾幕によって生じた砂煙が敵の輪郭を明らかにしたがすぐにその姿は消えてしまった

  • 103イベント元の人22/08/06(土) 16:16:58

    >>98

    (描写は行動と同じで【】を使った方が分かり易いかもです。セリフとの判別が付き辛いですし……)

  • 104キマリス担当22/08/06(土) 16:17:27

    まさか……ステルス機!?

    そんな機体を持ってるのなんて大国くらいしかないはず!?

    >>103

    (了解です。)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:40

    (というわけでボス戦です。頑張って倒しましょう。ピンチになったら援護します)

  • 106レストア22/08/06(土) 16:19:00

    なんだったんでしょうか…

    【盾を構えつつ建物の影からでてくる】

    >>104

    そうなるとあの人たちは何かヤバいことを知ってしまったんでしょうか…?

  • 107ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:19:41

    【ステルスモード発動して街影に潜む】
    (※ドミナスのステルス機能はもちろんインドミナスレックスが元ネタ)

  • 108レストア22/08/06(土) 16:20:46

    さーて!さっそくいきたいところですがあれはヤバい雰囲気がします…物影に隠れながら接近ししていきましょう
    【建物の影に隠れながら進んでいく】

  • 109機龍乗り22/08/06(土) 16:23:52

    >>102

    えーと、だれかやつの大まかな位置わかるかー?


    >>106

    あるいはメタルバレー自体が目的かもしれないぜ?

  • 110レストア22/08/06(土) 16:26:51

    >>109

    何かが…ここに眠ってるのですかね?

  • 111ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:26:57

    今からプリオを空輸して、ペイント弾をマシンガン撃ちしてみようか?高性能ほど原始的手段への対策はあんまりないかもしれない【通信音声】

  • 112レストア22/08/06(土) 16:27:27

    >>111

    やってみましょう

  • 113機龍乗り22/08/06(土) 16:28:17

    >>111

    おー頼むわ

    ちょっとでも見えれば手はあるんだ

  • 114オールドスナック22/08/06(土) 16:31:01

    >>109

    >>110

    責任者を問い詰めたら意外なものが出てきたよ

    当局が管理してるはずのソロモンフレーム、フラウロスが眠ってたよ

    当局とイギリス軍が裏で取引したみたいだね

    敵がイギリス軍と分かれば使ってるステルス機も特定出来る

    敵は最新鋭の陸戦ステルス機M12だね

    ペイント弾を撒き散らせば戦えるだろうね

    それでもハイスペック機だから気をつけてね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:42

    このレスは削除されています

  • 116ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:33:07

    >>112

    >>113

    おっけい、巻き込んだら後でちゃんと洗うから許してね!

    【程なくして、空から12メートルはある翼竜ロボットの足に掴まれた、ディメトロドン型ロボットが口内のマシンガンからペイント弾をばらまき始めた】

    【街ごと、あたりがまだらな赤色になっていく】

  • 117オールドスナック22/08/06(土) 16:33:40

    >>115

    ジェネレーターの出力を多くを光学迷彩に使用してるから物理メインなのは間違い無いだろうね

    ただ、ステルス状態から機雷のトラップなどを使ってくるから気を付けてね

  • 118機龍乗り22/08/06(土) 16:33:40

    >>114

    なにやってんだおえらいさんはよー……

    とりあえず牧場主さんのプリオちゃん待ちだな

  • 119レストア22/08/06(土) 16:36:32

    これで姿が見えるようになったはずです!
    奴はどこですか!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:46

    【ペイント弾が命中したM12は建物の残骸の上に立っており状況から逃げ出そうとしている】

  • 121ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:37:51

    機雷かあ、ドミナスで一番強いのは足のクローだからやられると危ないな
    あっ、見えた!あっちの路地に入ったよ!【通信音声】
    【ペイント弾を食らって動く敵機が姿を表した!】
    【ディメトロドン型ロボットプリオはすべてのペイント弾を撃ち尽くしたため、速やかに空輸でエスケープに入る】

  • 122キマリス担当22/08/06(土) 16:38:44

    逃しはしません!
    【キマリスのタックルでM12が街の中央に吹き飛ばされる】

  • 123レストア22/08/06(土) 16:39:17

    >>121

    了解です!私が先人となります!突撃!!

    【シールドを構えながら向かっていく】

  • 124機龍乗り22/08/06(土) 16:41:47

    >>122

    >>123

    サンクス!待てやカメレオン野郎!

    【レストアの機体の後ろについて進撃、距離が詰まったところで頭上を飛び越えプラズマホーンを振りかざし突撃】

  • 125レストア22/08/06(土) 16:42:38

    くっ!!直撃を受けてしまいましたがこのくらいで怯むと思ったら大間違いですよ!!
    何だって私の機体にはあの通電装甲がありますからね!一部物理無効なんですよ!!
    【シールドを構えながらバズーカを打つ】

  • 126ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:42:42

    >>120

    >>123

    *唸り声*

    【裏から挟み撃ちを狙うために回り込もうとする】

  • 127ステルス機22/08/06(土) 16:43:55

    【バズーカがライフルに命中しブレード装備に切り替える】

  • 128機龍乗り22/08/06(土) 16:47:13

    >>127

    近接勝負なら負けないぜー!

    『いや流石に正規軍に装甲で勝つのは無理なので自重してほしいんだが』

    【武器を持ち替えた隙にプラズマホーンによる振り下ろしを放つ】

  • 129ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:47:26

    >>127

    *咆哮*

    【近くにあった車の残骸をM12に向けて放り投げる】

  • 130ステルス機22/08/06(土) 16:49:26

    >>128

    >>129

    【プラズマホーンを避けながら飛んできた残骸を斬り払う。その後、機龍を蹴り付けて大きく跳躍する。】

  • 131レストア22/08/06(土) 16:49:41

    こちらも忘れないでいただきたい!!
    【マシンガンを連射しながら近づく】

  • 132ステルス機22/08/06(土) 16:52:01

    >>131

    【ブレードで防御するも装甲に命中する。機龍を蹴り付けた時に脚部が一部ショートしている様だ】

  • 133レストア22/08/06(土) 16:54:24

    ならば!

    【その脚部に向かってシールドクローを発射】


    >>132

  • 134ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 16:55:00

    >>130

    *唸り声*

    【ステルスモードで一度街影へ消え、回り込んで上から飛び降りるようにプラズマクローで襲撃】


    相手はどんなに高性能でも動かす脳みそは一人分だよ!なるべく多方向に注意を向かせて隙を作ろう!【通信音声】

  • 135機龍乗り22/08/06(土) 16:55:41

    >>130

    >>132

    >>134

    【蹴りを受けて装甲タイルが吹き飛ぶ】

    脚が狙い目かね?分散攻撃了解!

    【装甲タイルを貼り直してから姿勢を低くして突撃、すれ違いざま電磁クローによる近接で脚を狙う】

    【位置的にはレストアさんのクローの反対側】

  • 136レストア22/08/06(土) 16:56:49

    これで互いに引っ張ってください!!
    【踵のローラーでクローを引っ張る】

  • 137レストア22/08/06(土) 16:58:43

    >>136

    (踵のローラーで後ろに行きながらクローウィンチのワイヤーを引っ張る)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:00:08

    このレスは削除されています

  • 139ステルス機22/08/06(土) 17:03:54

    【無理に引っ張られた脚部が悲鳴を上げ、そこに電磁クローの攻撃によりショートしていない脚部が破壊され機体は動きを止めた】

  • 140機龍乗り22/08/06(土) 17:06:14

    >>139

    【自爆を警戒して距離を取り】

    おまえさんの素性はバレてるよ。自害したとこでなんの意味もないしここらで白旗あげとかないか?

  • 141ステルス機22/08/06(土) 17:08:42

    >>140

    なるほど……それなら降参……ってわけにもいかないんでね!

    【突然コクピットが変形し小型の戦闘機となって飛び立つ。最新技術の脱出装置の様だ】

  • 142ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 17:09:55

    *咆哮*
    【格闘機体なので何もできないため、怒っているようだ】

  • 143機龍乗り22/08/06(土) 17:10:37

    >>141

    あっ、まてこら!

    【とっさに飛び出すが地上型のウィングパーツあり程度では追いつけそうにない】

  • 144バアル担当22/08/06(土) 17:11:46

    >>143

    ここは僕の出番かな!

    キャッチは頼んだよ!

    【戻ってきたバアルが戦闘機の片隅翼を切り落とす】

  • 145機龍乗り22/08/06(土) 17:14:47

    >>144

    よっしゃあ、助かるぜ!

    【落ちてきた戦闘機を頭突きでワンクッション置いてから落とし、前足で踏みつける】

    【電磁クローは起動状態だ】

    というわけで確保ー

  • 146レストア22/08/06(土) 17:17:17

    さてさてこれからはインタビューの時間です
    拷 問

  • 147オールドスナック22/08/06(土) 17:19:31

    あんまり痛めつけないでね……
    やりすぎるとウチが地球から出ていかないといけなくなるから……
    後、そのパイロットはそこまで深くは知らないだろうからね
    問い詰めなきゃいけないのはもっと上の方さ

  • 148機龍乗り22/08/06(土) 17:20:41

    >>147

    んじゃ拘束してそっちに引き渡すのがいいのかね?

    それにしてもよくわかんねーけど超兵器埋まってんだっけ

    今後どうすんだろこれ

  • 149レストア22/08/06(土) 17:21:18

    >>148

    隔離じゃありません?

  • 150オールドスナック22/08/06(土) 17:22:48

    >>148

    そこは上手くやるよ……

    フラウロスは回収したからそれとパイロットを引き渡してイギリス軍と取引かなぁ……

    中々、厳しいとは思うけど流石にソロモンフレーム3機とやり合う軍はいないと思うし

  • 151機龍乗り22/08/06(土) 17:25:03

    >>149

    >>150

    そっかー、胃が痛いと思うけど頑張ってくれよな

    これで終わりかな?もう襲ってくるやつ居ないかな?

  • 152レストア22/08/06(土) 17:25:48

    ふぅこれで終わりですかね?

  • 153ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 17:26:42

    まあうちの畑を荒らさないならいいかなあ。しかしソロモンフレームだっけ?正規軍がステルス機まで投入するとは多分すごいんだね【通信音声】
    *唸り声*

  • 154オールドスナック22/08/06(土) 17:28:28

    流石に撤退してるんじゃないかな?
    大枚叩いて買ったであろうソロモンフレームも奪われてるし奪還するにしても今は厳しいだろうからね
    それじゃあみんな、報酬はかなり増額して渡すから期待しててね!
    (イベント終了です。皆様お疲れ様でした)

  • 155レストア22/08/06(土) 17:29:08

    やったー!!期待して待ってます!
    (お疲れ様でした)

  • 156機龍乗り22/08/06(土) 17:30:30

    >>154

    よっしゃーお疲れさん!

    そんじゃスクラップ漁ろーっと!

    (GMお疲れさまでした!)

  • 157ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 17:31:59

    いえーい!
    ドミナスの修理して余ったやつは通販に回そうかな!【通信音声】
    *咆哮*

    (お疲れ様でした!レストアさんに教えてもらって新入りになったマシンガンディメトロドン大活躍)

  • 158レストア22/08/06(土) 17:32:54

    そうでしたそうでした!さてこちらもあのステルス機で使えそうなものを持って帰りますかね

  • 159ドミナス(メカ牧場主)22/08/06(土) 17:39:00

    あ、そうだ!
    ドミナス、さっき噛みちぎったコクピット部分持って帰ってきて!
    うちの島、搭乗機構はなかなか見つかりにくいんだからいいチャンスだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています