おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part813【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:44
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part812【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com
    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)
    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:48

    立て乙足

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:16

    たておつ
    今日はトレーナーの足をむにむにしていいんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:34

    たておつ足

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:04

    たておつ
    初めてモナリザの足を見た時…
    なんというか…下品なんですが…ふふっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:55

    太っ………太っ………太くねぇって!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:57

    立て乙
    太いね♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:11

    たておつ
    足の大きなトレーナーや小さなトレーナーは十人十色
    イクトレの幼児足からオベトレみたいなガッチリ足(想像)
    どれも千差万別、

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:27

    モナリザってウエストショットでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:26

    トレーナー実は脚太い説!の検証をしたいので各トレーナーは脚の写真を提出してください!
    下から覗き込むようなアングルで!
    恥じらいの表情もあるとさらにグッドです!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:58

    獅ルドの太ももにあるベルトに乗ってる太ももすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:13

    立て乙
    黒の会の太もm

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:25

    >>13

    かわいそうに……ギムレットと202とVからトリプルキックを喰らったんだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:37

    たておつ
    贅沢言わないからウオシスとかロブトレみたいな清楚なトレーナーに三角絞めして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:12

    芝・長距離向きなマベトレのケツ・足は細くしなやかでスラッとしています
    逆にダートマイル向きなロレトレのケツ・足は太めでムチッとしています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:40

    ダート長距離だどうなる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:26

    黒ダスの足は足だねとしか言えないような普通の足かもしれません
    まったく露出しようとしないし考えたこともなかったのでふわふわです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:08

    >>15

    贅の極み

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:40

    >>18

    黒の會は全員足がむちむちというジンクスがあります

    で す の で

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:17

    >>17

    長距離の悪路走破を想定するからスラッガシッな感じになると予想

    脚線美を保ちながらもしっかりとした筋肉がついていると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:38

    黒の會はみんな太い♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:48:16

    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:09

    でもなぁ…
    黒ルドは何だか背中にライオンを感じるし、ウオシスは柵折されそうな気配がどことなくするし…
    っしゃあ!黒・タマ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:37

    足つぼマットに乗れ黒の會

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:35

    でも黒タマをえっちな目で見たら負けな気がするし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:02

    >>25

    みんなが痛い痛い言ってる中で1人だけピンピンしてるウオシス

    そしてスライムになって足つぼ回避をする黒タマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:57

    >>26

    負けちゃえ♥オイラでウマウマってしちゃえ♥♥

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:59

    黒ルド「あ゛お゛お゛っっごれ゛や゛ばばばばっ゛っ」
    黒カフェ「むりむりむり゛ぃ゛っっいだだだだしぬしぬしんじゃうう゛っっ」
    ウオシス「気持ちいいですね…これ。ずっとやってたいです」
    黒タマ「オイラはスライム!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:25

    上二人は特にダメージでかそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:30:56

    フフフ…その…
    2人が痛みで濁点付きで喘いでいるのを見ると…その…
    フフフ…マッサージできちんと全身揉みほぐした後にサウナで整って欲しいですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:01

    SS投げてもいいですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:03

    おけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:08

    「そういえば、影さんはレースとか考えていないんですか?」
    もくもく、とまんまる焼きを食べながら黒カフェが聞いてきた。中身は最近発売したカスタードクリームらしい。
    「レース…カフェでなく、私が走ると?」
    本に栞を挟んで閉じると、影カフェは聞き返す。
    「はい。今日スズトレさんとブラトレさんが走っているのを見て、ふと思ったんです。僕たち3人は走るなんてできませんし、思えば影さんのことは全く知らないなって」
    「私も一応、毎朝走ってますよ。そうしないと、中のコの衝動が少し漏れてしまうので」
    そう言って愛おしそうに胸の辺りを撫でる。夏らしい深緑のカーディガンからは、真っ白な陶器みたいな指が覗いていた。
    「え…じゃあ走ることはできるんですか?」
    「ええ。自信は、結構ありますよ。私の中のコも、すぅっと出てきては走りたがりますし」
    黒カフェは、それを聞いて何か思いついたような顔をした。
    「そのコ、誰か分かりますか?」
    「もちろん。四六時中、一緒ですから」
    「じゃあ、カフェと走ったことは?」
    「ないですね…ウマソウルの事は、話したこともないです」
    それを聞いて黒カフェは笑う。割といい笑顔で。
    「今日の練習は併走にしましょう。カフェにも連絡しておきます」
    〜〜〜⏰〜〜〜
    「ということでカフェ。今日は影さんとの併走です!」
    「え…どういう……ことですか?」
    「ごめんね、カフェ。私も説得しようとしたけど、押し切られちゃって」
    ターフでバインダーに挟んだノートにターフの状態、天気、気温湿度を書き込んでいく黒カフェの隣で、カフェに申し訳なさそうに笑う影。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:41

    「それより……トレーナーさん。暑く……ないんですか?」
    「ええ。丁度いいわ」
    何故か元々男のウマ娘のトレーナーは短パン、女性の場合はブルマの傾向が多いトレーナーの中で、なにかと元性別が不明な影カフェが履いてきたのは長ズボンだった。
    「それに……細いです」
    「ご飯はしっかり食べてるけど……お腹に行かないのよね」
    さすさすと腰を撫でるカフェを見ながら、黒カフェに声をかける。
    「準備はいいかしら?」
    「はい、いつでもOKです!」
    「じゃあ、カフェ。走りましょうか」
    「はい……」
    二人横一列に並ぶと、黒カフェの合図で駆け出す。
    最初の1000mは流すように走り、そこから徐々にペースを上げていく。
    そんな中でも影は、カフェの横にピッタリ張り付いて、ペースを崩さない。
    (早いですね……ペースを……あげて見ましょう)
    そう思い、カフェはぐわっと脚を早める。少し驚いたような顔をしつつも、少し遅れて追走する。
    そうして残り500メートル。もう一段ギアを上げ、ラストスパートに備えようとしたその時に異変が起こった。
    (トレーナーさんが……居ない?)
    気配がふっと消えたのだ。蝋燭が風で吹き消されるように、ふわっと霧散した。
    たまらず後ろをチラと伺うも、誰もいない。
    どこだ、どこへ消えた。走る時とまた違う動悸が混ざる。その瞬間が命取りだった。
    「お先、行くわね」
    いつの間にか目の前に3バ身抜けていた。髪色が一瞬、灰色のように見えた。
    (灰色の…幽霊……)
    そのまま1バ身差でゴールされたカフェは、影カフェを見る。
    しかし数度の深呼吸で息を整えたかと思うと、ターフにごろんと寝転んだ。
    「カフェは、強いわね。危な、かったわ」
    長い息を続けている彼女は、カフェを見ると笑った。
    「また、今度、走りましょう」
    それを見た彼女は、嬉しさと怖さ半分だったという。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:37

    以上、影カフェの試走会(?)でした。
    彼女は今回主役のウマソウルが半分と、残り半分にオトモダチとカフェが半分ずつ入っています。
    この後デビューに誘われるのはまた別のおはなしです。
    最後に、黒カフェさんお借りしました。レースの描写って難しいですね。
    エミュの方自信皆無人間なので川に飛び込んでお詫びします

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:32

    いいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:33

    カフェに勝っちゃうくらいすごいのかあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:47

    >>36

    黒いのありがとうございますヤッター!!

    影さん思った以上にお強い、そして灰色の幽霊とは……謎が深まる

    エミュは全然問題ないですので川から引き上げますね、ヤーレンソーラン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:25

    いいね…
    私もss投げていいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:27

    おけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:52

    「うん、出汁の味がいいね。卵もとろとろで美味しい」
    「そう?なら良かったわ。やっぱり自炊はしておくものね…続けている分上達する訳だし」
    …親子丼をもぐもぐと美味しそうに食べるサトトレと、その姿に嬉しそうな感じを見せるキタトレ。
    既に食べ終わったキタトレと、おかわりした分まだ食べてるサトトレとで二人机を挟んで座っていた。
    「でも、いつ聞いても不思議な関係よね私達。親子のようで、トレーナーと担当ウマ娘な同僚兼親友って字に起こすと…ね。」
    「ん、確かにそうだよね。少なくとも数年前にそんな事を言ったら僕は困惑してたと思うよ。…ごちそうさまでした。」
    台所に食器を下げにいったサトトレが戻ってくるまでに、コップに水を注いで補充しておくキタトレ。
    「…キタトレはさ、この関係ってどう思ってるの?この姿になってから、僕はずっと頼ってばかりだし…」
    「そうねぇ…私はこれもこれでいいと思うわ。そもそも、私は対等な対価は受け取ってる訳だから、持ちつ持たれつよ?」
    「それはキタトレにとってという単語が抜けてるよ。僕はまだ、もらったものを返しきれてないのだから」
    必要なものを用意してくれたキタトレには感謝しきれない。一人では難しかったのは分かっている…前を行くその背は彼には遠い。
    「あら、私にこれ以上を欲しろというのかしら。わざわざ焚きつけるなんて随分と酷い親友じゃない。」
    「キタトレ…煽ってるの?」
    「まあ、私からあえて望むなら…私が忘れられなくなるほどに輝いてくれたらいいわ。まだ私のトレーナーノートは白いわよ?」
    無論、キタトレの一番はみんなの愛バたる彼女しかいない。けれど、その次はまだ空いてるのだ。後ろから来る彼の影はもう近い。
    「言ってくれるよね…それで、来週のトレーニングメニューってもうある?もう少し自分の武器は磨きたくて」
    「壊れないのが前提よ?それにトレーニングの量もあるのだろうけど、その細い体で私より力があるのは凄いわよ。」
    「キタトレは寧ろその体格でステイヤーかつ頑丈なのがおかしいんだけど…」
    「ふふ…無理がきくって点ではこの体もありがたいわよ。とりあえず足出してちょうだい、手入れしてあげるわ」
    手入れ用の道具を取り出してくるキタトレに、サトトレはあはは…と笑いながらその細い素足を見せた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:05

    短文失礼しました
    キタサトトレでここでも特異な関係の話。レースでの脚質通り前を行くのがキタトレ、後ろから追いかけるのがサトトレです。
    キタトレはあちこち太さのあるゴツい体型の癖にバリバリステイヤーです。サトトレは細いのに出力がおかしいスタイル。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:15

    >>36

    距離不明だけどもカフェ相手に追走可能、残り500mで気配を消してからの虚を突いての早め押し切りって感じかな?

    差し・追い込みはスパートのタイミングも重要になってくるからカフェの心理的動揺を誘ったのが一番の勝因で、逆にスズカみたいな先頭民族相手だとすこぶる相性が悪いのかもしれない

    レースを通じて影カフェさんの特異性が明らかになっていくのいいね…


    >>44

    親子丼から繋がる親子の様で親友、それでいて担当とトレーナーの2人の関係いい…

    キタトレは担当が巨体ステイヤーとかいうレアケースだからねぇ…ウマソウル的にはどう転んでも良さそうだったけど担当に近い感じになったのはそういう縁もあるかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:08

    イイ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:41

    逃げ二のフェス、それは逃げシスと二のトレ達の合同小規模フェスティバル。逃げシスライブエリアとニのトレ講習エリアに分かれ多くの逃げを志すウマ娘や逃げシスファンが訪れるのである。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:01

    むちむちなど滅相もない
    このようにスリーサイズは担当と同じで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:52

    太いね♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:59

    >>48

    指先から雷バチバチしてカッコヨ

    ツッコミ顔してハリセン構えてるけどボケですよね黒タマさん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:02

    黒タマはギャグとイケメンの二面を持つ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:05

    指先から雷がバチバチしてるのはロマンが凄い
    表情とか含めてかっこいいの塊だぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:09

    ほんとかー?担当と同じかー?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:25

    終末鳥ルドトレーズを描きたい欲を抑えられなくなってきました

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:21

    >>54

    キリッとしてかっこいい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:52

    かっけえなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:24

    俺は過去スレから来たウマ娘化SSを書いてるマン。
    今夜も書き進めようと思ってメモ帳を起動したんだ。「開く」からファイルを選択してるはずなのに、「上書きしますか?」ってメッセが出てくるからNOを選択するのを何回かした後に慌ててキャンセルしたぜ…危なかった……8000字が消滅するところだった…。
    やっぱデイリーLoLで46分ゲームした直後に別の作業を開始しようとするの良くないね。結構反省した。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:07:58

    >>54

    もうこの時点でかっこいい

    黒ルドさん凛々しい…


    >>57

    冗談抜きの危機で本当にヤバかった奴

    LoLとかは頭使うから終わった後の疲労感半端ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:48

    今日はアークナイツのイベント追加ステージでお絵描きする元気持ってかれたから頭使うゲームの後創作できないはガチ。
    LoLはマジで体力持ってかれる。酷いときは1戦1時間とかあるし……
    獅ルドのビールポスターみたいな水着絵は全く進んでいない。きっとお盆休みの私がやってくれる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:41:54

    いやぁ上書きしなくてよかった。自分のこと褒めてやれるけど、そんな誤動作するような状態でメモ帳を開くなと叱りもしたい。うーむ複雑。
    adcでレーンぼろ負けからの集団戦キャリーして相手にイブリンとアーリとナーがいるのに10分以上エルダー周りで小競り合いとかほんと辛かった。
    SSはそろそろトレーナーとして学園に入ることになる…はず。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:04:55

    おはメカ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:15:23

    おはメカ〜
    眠いメカねえ。
    二度寝しちゃうメカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:19:50

    おはよーおはよー
    SS書きたいけど喉だけ痛くて集中できないツラミ、喉飴で治ると思ったんだけどねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:27:11

    おはようございます
    余り続くようだったら風邪薬を飲んでおくのもいいかもしれませんね
    ものによってはのどの痛みにも作用するものがあります

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:00

    黒ルドの
    ちっちゃい腰を
    掴みたい

    おはようございます

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:39:25

    わかる
    後ろからガシってやって持ち上げて高い高いしたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:57:38

    おはよう
    掴んだ瞬間に細さと感触で宇宙猫になりそうな黒ルドの腰
    でも魔ルドとかは結構触ってるんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:14:49

    おはメカ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:15:17

    腰が細い勢をね…持ち上げたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:09:22

    腰細い勢、マルトレとかタバコさんかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:10:43

    胸の大きさの割にカップがあると細い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:14:56

    >>70

    転セイトレもだいぶほそい

    もっとちゃんと食べて…

    いや食べるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:38:56

    セイブルウエスト同じなんだ…
    ブルトレも細いけどゼリーはやばいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:49:34

    身体情報比較表見て意外とウオホッソ…ってなったのは蒼ファルトレとフラトレ
    身長162のW53と身長165のW54とかこの担当同室コンビは意外と細い勢に分類されるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:47

    トプトレあれでウエスト53はいかんでしょ
    うん。まじでいかんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:12:23

    >>74

    ちなみにその蒼ファルからW据え置きで2cm身長縮めたものがトプトレになります

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:18:56

    >>76

    あの……それより体の一部分が大分違うのですが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:29:19

    でも俺は蒼の胸好きだよ(必死のフォロー)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:46

    自動的に双璧のケツ上に流れ弾が当たるんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:20

    蒼!ケツ!パチ!巨乳にジェットストリーム乳揉みアタックを仕掛けるぞ!思い出させてやるのだ!貧乳はステータスだ!希少価値だ!ということを!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:02

    パチは割と盛るペコされるのでダメです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:35

    盛るペコすら寄り付かない蒼とケツ上は面構えが違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:51

    やはり25歳の双璧…
    25歳の双璧は全てを解決する……!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:11

    >>83

    (解決しているのか……?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:58:41

    ケツ上でかいけつですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:54

    ウラトレさんじゅうななさいとケツ上でかいけつ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:20

    ウラトレ先生がおっきいおしりしてるかとおもったけどそうでもなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:10:23

    ウラトレ先生は指摘した相手にフリフリの服着せそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:52

    某Pさん「先生ですか?お若いですよおね俺よ一周り近く年上なのに……あっでもよく見ると目元とかにこじw(この発言は検閲されました)」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:18:52

    『月明かりのホリゾンタルライン』
    月光照らす砂浜で走りこむ一人の影。静かな呼吸と砂を蹴る音。
    それを見かけて声をかける一人。
    「……こんな時間に何をやっているんだ、ブラトレ君?」
    「お、黒ルドか。見ての通りランニングだが?」
    「まあ、そうだな。だが先ほども言ったが、こんな時間だ。よくランニングをする気になるな」
    そういって黒ルドは手元の腕時計に指をさす。時刻は22時を超えており、殆どの生徒たちはすでに自分の部屋に戻っている時間だ。
    「昼はトレーニングに付き合ってるからランニングっていうよりガチ走りになりやすいし、そもそも暑いしな。ま、合宿先のこのビーチは景色もいいし昔っから走ってるわけよ。まあ昔って言っても3年前くらいからだけどな」
    「ふむ……」
    「黒ルドも一緒に走らねえか? たまには悪くないと思うぞ」
    「……ならそうだな、一寸ばかり付き合おう」
    「よし来た、まあ軽く走るくらいだからそんなに肩ひじ張らなくてもいいぜ」
    ざっざっざっ、ざっざっざっ。一つだった足音が二つになり、月明かりの下に砂を蹴り飛ばす音の二重奏。
    朝から夕方までの喧騒とは程遠い、静かな夜のランニング。
    「……君は、変わったとき……どうだった?」
    ふと、思い出したかのように黒ルドがブラトレへと尋ねる。それは、今の姿へと変わってしまった運命の日の事。
    「……んー、んー……これ言うと苦労した人に若干申し訳がないんだが、ぶっちゃけなんともなかったというのが半分、やべぇめんどくせえというのが半分」
    大層難しい顔をしながら返答するブラトレ。
    「そんなにか……」
    「関わってるトレーナーがどんどんウマ娘になったことを考えると、時間の問題かなとは思ってたしな。まぁいざ自分がっていうときにある程度覚悟はできていたのもあるんだが、それ以上にあの提出資料の山。いざ俺が書くってのはグエッてなったわな」
    「ハハッ、君は……案外強いんだな」
    苦笑交じりだが、その言葉は真意を伝えていた。一度折れかけた彼には、折れずに、そして変わらずに過ごすブラトレは少し眩しかった。
    「んー、まあ強いのかな。でも俺はあんまりそうは思わないかなぁ」
    ざっざっざっ、ざっざっざっ。広い砂浜を走り抜ける、白と黒の影。
    「……どうしてだ?」
    すっと立ち止まる黒ルド。それに気が付いてブラトレも立ち止まり、振り返る。
    月明かりに、水色の髪が揺れる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:06

    「俺はいろんなトレーナーを見てきた。その中には、自分を見失うどころか、自分の存在すら曖昧に思ってしまって命の危機にすら瀕していたやつもいた」
    「……」
    思い返すだけでも様々なトレーナーが、脳裏に浮かんでは記憶の奥へと流れていく。十人十色とはよく言ったもので、様々な危機もあった。それら全てをサポートできたわけではないし、全てを知っているわけでもない。
    「だが、それでも立ち上がった。不格好でも這い上がって、倒れても起き上がって。たった一人、自分が大切に思う人を思って、絶対に投げ出さないという気概で。それだけ奮起できる奴らのほうが、するっと受け入れちゃった俺より十分に強いと思うんだよ」
    そう、未曽有の危機に巻き込まれても皆、欠けることなく戻ってきてくれた。すんなり受け入れることも強さの一つではあるが、受け入れがたきことを乗り越えて受け入れる、そんな強さもあるのだ、と。
    水晶のように透明な芦毛のウマ娘は、純粋な気持ちを載せてそう伝えた。
    「……そう言ってくれると、ちょっとだけでも気が休まるかもな」
    その言葉を聞いて、黒ルドは柔らかく微笑んだ。
    「それに、逆境で踏ん張れる奴ってのはここぞという時の爆発力がでかい。ぎりぎりまで勝負を諦めない奴にこそ、勝利の女神が振り向いてくれる。もちろん全部が全部そういうわけじゃないが、逃げだろうが追い込みだろうが、最後の最後まで気を抜いて走って勝てるもんじゃあない。全身全霊、全力で駆け抜けてこその……あれ、そういう話じゃねえなこれ」
    「……それは君のレースの持論じゃないか?」
    思わず口早にしゃべってしまうブラトレを呆れながらも笑う黒ルド。
    「そうそう、そういう風に常日頃から思って……ってまた脱線した。……まあ、これは冗談冗談。まっ、まっすぐ向けるならきっとそれでいいってことさ」
    そう言うと、またブラトレは駆け出す。それに黒ルドも足を揃える。

    遠く見える月は優しく二人を照らし出す。遠い遠い水平線に、二つ映る虚実の月。どちらも輝きを放つのは同じ、真にある場所も同じ。揺らがぬ光と揺らいでもそこにある光。
    迷う一人と迷わぬ一人、そんな彼らと同じように、これからも輝きを放ち続ける。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:08

    以上。そういえば黒ルドさんはあんまり出してなかったなとお借りしました。
    Wiki眺めてたらかなり苦労してたみたいだし、そういった面でも前から知っていて、あまり変わらなかったブラトレはどういう風に見えてたのかな…と思ってランニングに誘いました。

    私の考えとしてはブラトレの結論と同じように、変わっても変わらなかった、変わっても受け入れた、どちらも強い人だと思います。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:54

    いいね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:32

    変わるにしろ変わらないにしろ、ウマ娘になるってことは大事なわけで、一見何も変わらないように見えても懐く心情は当然あるよね
    ブラトレの考え方とかそういうものがわかって凄くいい…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:42

    トレーナー達も色々居ますからねぇ
    あまり変わって無い者からの視点というのも色々見たいですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:21

    黒ルドmod完成しました
    微調整の末、ついに横を向いた時の髪の位置を正しくさせることに成功
    wikiのいつものページにリンクをのっけてあります

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:50

    >>96

    黒ルドさんかっこいい…!

    いつもかわいい扱いを受けてるけど、顔立ちはキリッとして凛々しいよね黒ルドさん

    横を向いた際の髪の位置を正しくすることができるようになってるの技術の進歩感があっていいね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:08

    黒ルドがかっこいいぜ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:30

    黑ルドさん凛々しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:40

    さっき初めてSSを5スレ分まとめてみたんだけど、まさか作業するこに1時間かかった
    いつもまとめてくれていた上弦の鬼とパワーちゃん本当にありがとう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:54

    黒ルドさんかっけえ…

    それと影カフェさんのウマソウルが気になって調べてみたらそれっぽいのがあった
    …なるほどなあ(すごくすごかった)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:52

    >>100

    編集ありがとう、時間を余裕持って動かないとなかなか難しいよね…

    でも積み重ねは大事だからね、ちょっとでも関わってくれて本当に助かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:26

    最近暑さと仕事で全く編集できてない…
    すマーン!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:41

    >>103

    我々がこれまでの編集に対して礼を言う道理はあっても貴方が今を詫びる道理がどこにある

    あくまで大事なのはリアルと身体ですからね、自分のペースでやりたい時にやっていただければいいのです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:30

    獅ルドさん
    正直めっちゃ好み

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:10

    >>105

    獅ルドさんかわいい!

    やわらかそうなギザ耳が可愛さを引き立たせてていいね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:43

    >>105

    おおーかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:59

    >>105

    いいね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:34

    >>105

    かわいいぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:28

    お風呂入ってたらネガ爆発して虚無ったり雷ゴロゴロにお外こわいしてたら造花トレ導入の息抜きに書いてた番外編の息抜きにイケメンウマソウル美人かわいい系顔お姉さまのウマ娘トレーナー男装喫茶概念書いてた
    嘘でしょ……(生きてます、SS更新できなくてすまねぇ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:39

    >>110

    ネガがインパクトするのは超わかる…ふと(なんでこんなんも書けねえんだ…)ってなる

    体第1で、無理なさらぬようお気をつけてください

    疲れた時こそ甘いものですわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:23

    >>110

    イケメンだけど可愛い系お姉さまの男装喫茶はいいね…

    書けないことだってあるからそこら辺気にしなくて大丈夫よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:32

    毎日書くなんてそんな簡単にできるもんじゃあないからね、ゆっくりでいいのさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:38

    実際週一ぐらいでしかSSをお出しできてねぇ…
    毎日書いて出せる人とか本当に凄いと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:57

    気づいたら一月位空いてる事も、名前出してもらえて本当にありがたいです

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:21:53

    寝る前に一つ投げていいかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:18

    ヨシ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:36

    「しかし…いつ見ても細い腰ですね。」
    「それは貴女もそうだと思うわよ?」
    …着付けの最中、キタトレの腰回りに手を回していたウラトレがふと漏らした言葉に、キタトレはお互い様だと言う。
    こんなことになっているのも、永遠の十七歳だと言うウラトレにキタトレが永遠の二十歳の方では呟いたのが理由だった。
    「女子高生というよりは、女子大生の方が貴女の雰囲気的には近いもの。そちらの方が似合うとは思うのだけどね」
    「私は若いですから」
    キタトレの言う事が間違ってないとはいえ、それでも永遠の十七歳を変える気はないウラトレ。女には譲れないものもある。
    閑話休題、着替え中とあってキタトレは下着姿であり、ボン・キュッ・ボンな体型がはっきりと分かる状態だった。
    「キタトレさん、ちょっと大きすぎるくらいのソレを除けば、着飾る素体にはいいんですよ。」
    「この胸に結構制約されるのは否定しないわ…まあ、胸枕してあげたり私に気を向かせられるって点もあるのだけど。」
    このスタイルだと特に気を引ける分、例えば誰かを連れてきた時にいいナンパ対策になったりと目立つことによる利点もある。
    「そういう視線とか、キタトレさんは余り気にしないのですね。…私と長いこと対面してるのに、向けて来ませんが」
    「ふふ、私に向けてくる分なら余程じゃない限りは見逃すわよ。後は例え魅力的でも、そんな視線を向けながらは失礼じゃない?」
    「貴方ならそう言うと思ってましたよ。でも私に魅力がないと思ってるのかとは、少し考えたりしますが」
    「あら、今の同性の私から見ても魅力的な人だと思うわよ?もし私にその気があったら襲われて───なんて、冗談だけども」
    二人で視線を交わし見つめ合うと、クスクスと笑う。彼女らなりの戯れは楽しそうだった。

    短文失礼しました
    ウラトレさん、多分こんな細かい所で言ってもこうしてくるんだろうなと思いながら一つ。勿論キタトレは言葉は選びます。
    実際状況的にはウマ娘と人だと襲われても抵抗できなさそう。やる訳ないし会話を楽しんでるだけなんだけどね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:00

    仲良くていいね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:32

    大人な感じの空気が漂う2人のやりとりいいね…
    実際ウマ娘に襲われた際の対応についてとかはトレーナーになる際に通知されてそう
    性的なあれそれじゃなくて暴行とかでも割と洒落にならない被害になりかねないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:25

    いい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:56:50

    和服バニーなグラトレ(独)を再投稿


    以前投稿した時(https://bbs.animanch.com/board/871338/?res=53)より良くなった気がします

    助言をくださった方ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:53:41

    おはメカ
    かわいいメカねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:33:18

    おはカメ🐢
    再掲たすかるカメ🐢

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:56:17

    おはよう
    以前見たときよりもスラッとした感じ増してあるのいいね…
    トレーナーたちはもっとバニーを着てほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:29

    おは🦀
    トレーナーの体重ふわふわにする🦀

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:03:19

    ついにカニが出てきた…

    美味しそう!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:37:01

    おは140-90-55-80
    以前トレーナーのプロフィール概念をやっていたけど、最近3着目の勝負服とプロフィールの項目が追加されたスペちゃんやマックイーンみたいに、得意な科目とか密かな自慢とか考えてみたい
    タイトレが意外と家庭科とかが得意だったりしたら良いと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:14

    カニと言えば、トレ達が友情破壊ゲームプレイしたら面白そう
    桃太郎電鉄とかさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:05:01

    思い出したんすけどフクトレさんのフワライドちいさくなるバトンするんですよね?
    ふ~~ん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:21

    必中技めっちゃほしくなるやつ…
    まあここぞというときに直撃急所引いて作戦崩壊するのもまた回避ゲームの妙

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:52:52

    ようやく10ヶ月記念の終わりが見えてきたので息抜き
    恐らくサボらなければ今日中に完成します。サボらなければですが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:21

    な、何だ!
    このカワイイモノは…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:39

    ブルトレさんもいるねえ
    二人とも可愛いねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:03:48

    二人共カワヨイ
    おさげちゃんってあの子かぁ!と調べてわかりました、顔だけ覚えてる事ありますよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:04:20

    ぬいぐるみなブルトレさんと黒カフェさんがかわいい…!
    凄い頭撫でたいかわいさですわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:40

    2人のぬいぐるみをそれぞれ担当が部屋に飾ってたりしてたらいいよね…
    時々抱き締めて頭のところに顔を埋めてたりしてたら私性合ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:51

    >>132

    おさげちゃんぬいぐるみな2人とってもかわいいです!ブルトレさんありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:57

    今日立秋だったんですね…
    あっ、なっ、時の流れが早いよォ〜!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:08

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:20

    何故無関係なスレが…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:42

    髪からいい匂いするトレ概念投げときます(雑)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:57

    タイトレはお日様の匂いだっけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:46

    蒼とかスズトレもお日様の匂いしそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:06

    タキトレはスカーレットと同じようにタキオン謹製のシャンプーやトリートメントを使ってるから良い匂いがしそう
    スカーレットが満足する出来のトリートメントを作れるってもしかしてタキオンは大分万能なのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:37

    >>145

    だから他所では万能問題発生装置…ごほん、物語のトリガーになりやすいわけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:55

    >>144

    蒼のにおいはミント系の爽やかさの奥底に泥臭さが混じってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:03

    >>146

    実際太ももを光らせたりVR機器作って併走させたりとアプリの時点で割と万能なところがあるもんねタキオン

    ここだと三女神様とか怪異が問題発生のトリガー役をやってるからあまり目立たないけどやれるだけの素質は十分ある。けど人が直接傷つく実験とかは意図的にやらない辺りそこら辺の線引きはわかってそうではある


    >>128にあるトレーナーのプロフィールへの追加が面白そうなのでやってみた

    基本的な所はhttps://bbs.animanch.com/board/319857/?res=75に記載されています。

    ◎得意科目:スポーツ栄養学、理科(生物)

    ◎密かな自慢:タキオンがこれまで行った実験と作った薬品の内容は全て憶えていること

    ◎良く買っている物:飴、料理のレシピ本、面白そうな古書

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:01

    SSできました!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:04

    どうぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:11

    こいこい

  • 152生えた義22/08/07(日) 18:09:46

    「ふぁ……」
     義カフェトレはいつものように朝早く目を覚ました。いつも通りベッドから起き上がり、いつものように左足に義足をはめようとしてガツン、と目が一瞬で覚める激痛に見舞われた。
    「いっだ!」
     右足の脛をぶつけた時のような痛みにその発生源を手で抑えて転げ回る。そうして違和感に気づいた。
    「え……? 足が……生えてる!?」
     そこには失ったはずの左足があった。頬をつねってみるも夢では無いようで、昔ウマ娘になるなら足も生やしてくれればいいのにと小さく不満に思ったのがある種解消されたのであった。異常事態ではあるのだが悪い事態では無いなと義はとりあえず着替えて朝ごはんを作ってさらにお昼のお弁当の準備をし始めた。
    『コレは、不味いことになってるネ!』
     照明が点滅してたがいつものことなのでスルーした義であった。
     一番小さいお弁当箱がタバコカフェトレの、普通サイズが黒カフェトレと影カフェトレとマンハッタンカフェの、一番大きいのが義のである。しかしふと作っていてこのサイズではお昼足りない気がしてきた義、朝ごはんも何故かもの足りていない感じがしたので品目を足してもう一個弁当箱を作り終えた所で、コンコン、とドアがノックされた。
    「はーい!」
    「悪い、義」
    「タバコ? どうしたのってうわっ!」
     タバコがあらん限りの力を使って引っ張ってきた。本来義との筋力差でほぼ動かないが義が抵抗せず動きに合わせて引っ張られるままに動いたところバランスを崩して尻餅をつきそうになり、そこにピッタリ椅子が入ってきて義は車椅子に乗っけられた。そして車椅子を掴んだタバコが義の耳元で囁く。ゾワゾワと変な感覚がした。
    「義は私の言うことに素直に従ってくれ」
    「ひょえっ……あっ待って! みんなのお昼のお弁当が……」
     部屋からポルターガイストでお弁当箱が飛んできて義の膝に収まり、ドアの鍵も勝手に閉まった……と思ったら影カフェトレが閉めてた。
    「えぇ……」
     そうしてタバコが結構な速度で押す車椅子に乗せられたまま義はトレセン内を移動していく。タバコがはぁはぁ息を荒くしてるのが後ろから聞こえるのが謎の背徳感を出してるのを義は努めて気にしないことにした。そうして練習コースの一角、ダートコースの脇にウオトレ、いやギムレットと黒カフェトレにフクトレとなんか面倒ごとに強そうな面々が集まっているところで停止する。

  • 153生えた義22/08/07(日) 18:10:11

    >>152

    「あっタバコさんお疲れ様ですこれタオル」

    「……はぁ……はぁ……ありがとう」

    (((このトレーナー、すけべ過ぎる)))

    「緋色の良くきた。早速で悪いが、このダートコースを見てどう思う?」

    「え? そう言われても別になんとも……」

     義はギムレットに問われて、改めてダートコースを眺める。胸の内に熱が宿るような感覚を覚えた。

    「走ってみたい、と思いました。せっかくだし少し走り……ぐえっ!!」『ダメだヨ!!』

     車椅子から立ちあがろうとして鳩尾にお友達の友達パンチを受けて義はうめき声とゴホゴホと咳を吐いた。

    「今見てわかった。緋色の中のやつは必死で抑えているが、たったこれだけで馬鹿にならない侵食だ。小走りさせるだけでも良くなかったはずだ。フクキタルのの提案で車椅子に乗せたのは正解だったな」

     フクトレが深刻そうな目で義を見ている。

    「義カフェトレ、正直意味がわからないと思う。コレは来ないはずだった岐路だ。義カフェトレがどうしたいか選択する為に必要なことを全部知ってる奴のところに送り出す。行ってこい」

    「えっちょっと待────ガンダムッ」

     フクトレが義の額にお札を貼り付けてチョップでぶん殴った。義の意識が落ちたのか体が弛緩している。お札を貼った部分にタンコブができているがコラテラルダメージである。

    「義がどういう選択をするかわかりませんけど……義が望むならお友だちの友だちはケツパンチで吹き飛ばすしか無い」

    『アイツも自分のせいで誰かの人生台無しにするならそれを望むと思うヨ』

  • 154生えた義22/08/07(日) 18:11:00

    >>153

     義は気がつくとレース場に立っていた。芝コースが内側にあって、外側にダートコースがあり、最内には池が存在していた。ダートを触ってみれば、硬い。日本の砂タイプのダートではなくアメリカ式のダートコースだった。

    「やあ」

     陽気な声に振り向くと、いまの義をさらに大きくマッチョにしたみたいなウマ娘が突っ立っていた。緑と白を基調にした勝負服は土で少し汚れている。前にもあったことがある、義に入ったまま出れなくなったお友だちの友だちのウマソウルだった。

    「あ、どうもお久しぶりです」

    「お久しぶりも何も、会う予定も本当ならなかったしね。三女神も善意なんだろうけど余計なことをしてくれる全く」

    「僕、朝起きたら右足が生えてていきなりここに連れてこられたみたいな感じで状況わからないんだけど」

    「それにしてはいやに落ち着いてるな?」

    「まぁ、よくある事かなって」

    HAHAHAとお友だちの友だちが豪快に笑った。

    「じゃ、まぁ簡単に状況を説明しようか。三女神が足を生やした。以上だ」

    「いやいやいや足生えたのはわかるけど!」

    「今のキミは勝負応援服を着てるが義足だろう?」

    「え、あったしかに」

    「ボク自身が抑え込んでいる以上に君の右足が無いことはウマソウルの侵食を抑える上でこれ以上ない防壁だったんだ。キミは聞いたことがないか? 自分が自分である為足を壊そうとしたトレーナーのことを」

    「テイトレ……」

    「今その防壁がなくなったからこそ分かる。例え外のダービー馬がボクの名前を君に教えて覚醒をしても、キミはキミのままだった。走る為に生まれたウマ娘の右足がないという矛盾がキミを守っていた。そもそもキミにボクが宿ってウマ娘化したのがイレギュラーである以上三女神すらも仕組みを理解してない。だからウマ娘に幸福をもたらす三女神が矛盾を解消しようとキミを祝福したのさ。結果足が生えた。だからボクの影響がキミを致命的に変質させようとしている」

    「見た目ならまだしも……自分自体が変わるのは流石に怖いな」

  • 155生えた義22/08/07(日) 18:11:33

    >>154

    「そうだろう? だからボクから提案だ。外のボクの友だちと一緒にいるトレーナー、あとジャパニーズウィザードなトレーナーに協力して貰ってボクを消し飛ばせ」

     お友だちの友だちの大きな手が義の頭を撫でた。

    「そもそもケンカの仲裁に来てキミに入ったボクが悪いんだ。三女神の祝福が消えるわけじゃないから君は両足で走れるようになって、ウマソウルの侵食も受けなくなるハッピーエン「待って」」

     頭を撫でていた手を掴んでお友だちの友だちと義が目を合わせる。義は首を横に振った。

    「消し飛ぶって、あなたはどうなる?」

    「痛いところを突くなあ。いいじゃないか別に気にしなくて」

    「右足が無いのは慣れてるけど、お別れにはいつまでも慣れないから。別に右足が無くたって困らないけどお友だちの友だちのあなたが居ない方が僕困る気がするんだ」

    「怪異的な意味で?」

    「そう怪異的な意味で。前も夢で助けてくれたじゃないか。あなたがいない方が僕は困るって言ってるんだから何か別の手段はないの?」

     またお友だちの友だちが大笑いして義を抱え上げた。

    「いやはやこっちの価値観押し付けも甚しかったな! 足がなくても構わないなんて言われると思ってなかった! 手段はある。今から教えるから現実に戻ったら実行してみな」

  • 156生えた義22/08/07(日) 18:12:54

    >>155

    「うん……」

    「義?」

    「あ、黒おはよう……額が痛い……」

    「それはすまん。それで、どうするか決まったのか?」

    「うん決まった……忙しいと思うけどブルトレを呼んできて欲しいんだ。お友だちの友だちに解決手段聞いてきた」

    「俺とギムレットが呼んでくるよ」「ブルボンのだな。わかった」

    「それで……どんな解決手段なんだ?」

    「うん……それは────」

     タバコカフェトレと黒カフェトレと影カフェトレとフクトレがごくりと唾を飲んだ。

    「────曰く、ケツブルクロスボンバー」

    「「「「???????」」」」


     そしてギムレットがブルトレを抱えてやってきて状況の準備をする。しかし絵面がアレである。地面に寝転がって左足を天に向け伸ばした義、そこから少し離れたところにブルトレと黒カフェがスタンバイ。

    「行きます」

    「行くよ」

    スタン・ハンセンのテーマ(サンライズ)


  • 157生えた義22/08/07(日) 18:14:07

    >>156

     謎の牧歌的な感じの和やかさから一転、ブルトレと黒カフェトレが右手をぐるぐるさせながらダッシュ! ラリアットを繰り出し、その交錯点には義の左足があった。ラリアットのツープラン、クロスボンバーである。数瞬わずかに早く義の左足に接触したブルトレラリアットが左足にかけられた三女神の祝福を乱す。乱れた瞬間義の内にいるお友だちの友だちがそれを異物として押し出す。そして異物、つまり義の肉体ではなく超常の存在と化した左足だった部分に黒カフェラリアットが直撃し問答無用で消し飛ぶ。側から見ると義の左足がちぎれ飛んだように見えるが、義の足は元通りになった。

     事態解決になりふりは構っていられないが、すごい絵面である。ギムレットに大丈夫とお墨付きをもらってブルトレとフクトレにお礼を言ってカフェトレ達はトレーナー室へ戻っていった。全員いろいろな意味で疲れていた。


     そうしてお昼、義は影響が出ていて作りすぎのお弁当の処理に手間取りタバコは急に運動したせいで飯が食えず黒は実体はないとはいえ義の足を切り飛ばしたのを間近で見たせいで食欲がなく、そんなタバコと黒のお弁当を自分の分と合わせて頑張って食べる影という惨事にマンハッタンカフェはコーヒーを飲みながら首を傾げた。

    「トレーナーさん達……何かありました?」

    「「「「何もない、いつも通りだよ」」」」

     トレーナー達四人は疲れた顔でそれでもいつも通りの尊さを感じながらお昼の時間を過ごした。


    おしまい

  • 158生えた義22/08/07(日) 18:15:18

    そんな感じで義に生えるお話でした。
    タバコカフェトレと黒カフェトレとフクトレとウオトレ親父とギムレットとブルトレをお借りしましたありがとうございました!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:10

    深刻そうな事態から繰り出されるラリアットで笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:11

    ゆで理論に基づいた完璧な除霊方だな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:56

    三女神「ち、ちが……我々はせっかくウマ娘になったのに両足で走れないなんて良くないと思ったから祝福をしただけで……」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:57

    このままお友達のお友達も消えてしまうのか……悲しいけど当人も覚悟したことなら仕方ないよね…としんみりした瞬間にお出しされたケツブルクロスボンバー除霊。理解が追いつかないってこんな感じなんだなぁって
    ギムレットを登場させてくださりありがとうございます!ウマソウルに関しては専門家である彼が、解決方法としてケツブルクロスボンバーを提案された時には流石の彼も困惑して宇宙猫みたいになってたことでしょう
    繰り返しになりますが、この度はギムレットを登場させてくださりありがとうございました!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:32

    シリアスな内容からの凄まじい解決法

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:14

    (途中何故か右足って書いてますが義の義足は左足でミスです失礼しました)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:15

    シリアスとゆで理論の寒暖差で風邪ひいたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:26

    ここにあったシリアスさんはどこに…!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:36

    >>166

    奴さん死んだよ

    ラリアットが殺した

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:31

    カオスだあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:03

    クラシックを聞いていたら歌詞改変が思い浮かんでしまったので供養投稿します
    重めの内容注意

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:03

    誰がこんな遅くに鉄バを駆けているの
    それはルドトレとテイトレ
    ルドトレは腕の中にしっかりとテイトレを抱え
    テイトレを暖めている

    テイトレよ、何を恐れて顔を隠す?
    ルドトレには女神が見えないの?
    王冠とシッポをもった女神が
    テイトレよ、あれはただの蜃気楼だよ

    可愛いテイトレ、私と一緒においで
    楽しく走ろう
    コースのキレイな芝生で
    黄金の衣装もたくさんある

    ルドトレ、ルドトレ!
    女神の囁きが聞こえないの
    落ち着くんだテイトレ
    並木が風で揺れているだけだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:18

    >>170


    素敵なトレーナーよ私達と一緒においで

    私の娘たちが待っている

    娘たちとウイニングライブで

    共に歌やダンスを披露しよう


    ルドトレ、ルドトレ!

    あれが見えないの?

    暗がりにいる女神の娘たちが!

    テイトレよ、確かに見えるよ

    あれは灰色の古い銅像だ


    あなたが大好きだ、愛くるしいその姿が

    嫌がるのなら力ずくで変えていくぞ

    ルドトレ、ルドトレ!

    女神が僕をつかんでくるよ!

    女神が僕を苦しめる


    ルドトレは恐ろしくなり 鉄バを急がせた

    苦しむテイトレを腕に抱いて

    疲労困憊で辿り着いた時には

    腕の中のテイトレはウマ娘になっていた


    シューベルト作曲:魔王より

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:08

    この後ルドトレもやられたんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:13

    なんて邪悪な女神なんだ…
    でも死んでないだけ元ネタよりはマシか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:47

    うん、誰も死んでない!
    ハッピーエンド!ヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:34

    この後90人近くやられたんだよね……多くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:37

    シリアスなのもいいよね…
    書こうと思うと一気に空気がおしまいになるから難しい、書ける人スゴイ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:30

    シリアス書こうとする

    思ってた数倍胃もたれする程度には重くなる(いつも)

    頑張って書き切る

    _人人人人_

    >没になる <

     ̄Y^Y^Y^Y ̄

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:48

    そろそろ100人になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:46

    新規ウマ娘もどんどん増えてるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:47

    重いのはなかなか辛いからな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:21

    >>158

    遅くなりましたが黒カフェさんありがとうございます!!

    つ、ツッコミどころが多い……本来どシリアスのはずなのに……。お友だちと新技(?)もありがとうございました!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:41

    そう言えばウマ娘が何人いたっけと思って調べたらミークなどのオリジナルを除いて86人居るね
    一周年から一気に増えたねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:02

    ちなみに新規発表された分も合わせるとだいたい26人ほど未実装です
    だいぶ減ったな(増えたけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:07

    そんだけいればトレーナーもたくさんだからねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:49

    次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:02

    たておつまる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:28

    たておつ🙆‍♀️

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:36

    立て乙です

    >>158

    遅くなってしまいましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!シリアスからの落差がすごい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:34

    立ておつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:45

    たておつです~
    初期勢ながらいまだにユキノビジンのトレーナーがウマ娘になってないけど、ユキノのエミュが難しすぎてできる気がしないのも事実なんだよねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:10

    ユキノトレねぇ…
    だいぶ前に軽い概念だけ出たのは覚えてるんだけどねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:54

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:29

    あと出てきたシナリオとかも基本的に催し物関連でトレーナー作る際に肝心のレースへの姿勢がどんなもんなのか見えてきにくいというのも大きいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:23

    そういえば東京の下町育ちのユキトレとか干し柿が食べたい不死身なユキトレとか雪女みたいな神秘的な姿になるユキトレとか色々な概念のユキトレが居たっけなぁ…
    新しく追加されたウマ娘に関してはせめて9月からのアニメで出番とか欲しいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:19

    ユキノ実装祈願うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:00

    次はユキノビジンが実装される
    外れたらタマトレを埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:32

    たておつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:05

    >>197

    タマトレが何をしたっていうんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています