おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part814【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:56
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part813【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com
    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)
    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:00

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:36

    たておつー
    さよなら、全てのタマトレゲリオン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:19

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:36

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:41

    たておつ〜
    ビーチで砂に埋められる…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:44

    たておつ~
    そういえばあと三週間で1.5周年だし、2日後にはガチャの更新だね
    誰が来るのか気になるねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:39

    たておつ
    まあ公式で埋まってるしタマトレならへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:04

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:50

    埋めるべきはゴルダスウオトレの方なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:48

    スピカっていつもそうですよね!ダートを何だと思ってるんですか!
    (まあそもそもいうちにはスピカはないのだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:04

    ゴルトレ「抱かせろ」
    トプトレ「いいですよ?どうぞ(腕を広げる)」
    ゴルトレ「…お前な、少しは警戒というものを覚えろ」(チョップ)
    魔ルド「あら、2人とも何してるの?」
    トプトレ「ゴルトレさんが私を抱きたいと言いまして」
    魔ルド「…ふーん?それでトプトレちゃんは?」
    トプトレ「私は構いませんが…」
    魔ルド「ふーん?」

    この後のルドゴルムンのえっちうすうすブックはC100サークル『トレセン地下帝国』にてお楽しみください!
    豪華70P、お値段1000円となっております。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:13

    3部下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:51

    5部ください

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:07

    ちょっと短文を載せますね~

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:14

    警戒心が無さすぎる…あまりにも…
    というかC100でるのかトレセン学園地下帝国

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:28

    花の日

    「今日は花の日ですね~」
    「あら、そうなのですかトレーナーさん?」
    「ええ、8月の7日……87で花の日となっているのですよ~」
    「なるほど語呂合わせなのですね」
    「ええ、そういう事ですね~」

    「それでトレーナーさん?」
    「はい、どうされましたか~?」
    「急に話を振ってきたという事は何か有るんですよね?」
    「ふふっ、グラスは目聡いですね~……どうぞこちらを~」
    「これは……タンポポ?」
    「ええ、ええ、造花となっておりますが~、グラスはタンポポが好きだったと思いまして~」
    「ふふっ、ありがとうございます……それでは、トレーナーさんにはこちらを」
    「私にでしょうか~?」
    「ええ、こちらの桃の花の造花……トレーナーさんは桃の花がお好きでしたよね?」
    「あ、あら?」
    「ふふっ、トレーナーさんが私へのプレゼントを用意している事に気が付いていたんですよ?」
    「なっ……」
    「なので私も用意してしまいました♪」
    「……何でしょう……グラスにタンポポの造花を渡すという目的は達成できたのに負けた気がしますね~……」
    「ふふっ」
    「あらあら、勝った顔をしてますね~……今に見ていなさいな~」

    その後、グラトレはグラスを驚かせる贈り物を作る為に奔走し
    そしてトレセン中のタンポポが消えるのだった……


    うまぴょいうまぴょい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:42

    了です
    8月7日は花の日
    トレーナー達は花を贈り合うと良いと思う
    造花という形でトレーナーのイメージ花を贈るというのも良い

    鼻の日でもあるから
    トレーナーの鼻にキスというのも良いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:29

    いいね…花の日だったのかあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:43

    花の日ということもあるけど自然と互いの好きな花の造花を用意するのは通じあってる感じがしていいね…
    鼻のところにキスする発想は天才のそれですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:22

    よい…
    じゃあ俺…タンポポの唐揚げ作るから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:06

    想い合う二人がいいですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:04

    ケイジバンフッカツシテル!!
    黒カフェ10ヶ月記念完成したので投げます投げます投げちゃいます!!
    多分……というか画質は十中八九荒くなります、良画質で投げたいけど仕方ない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:47

    待っていたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:20

    手こずってるのでしばしお待ちを……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:49

    手を伸ばせば、きっと届くはず。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:53

    カフェとカフェトレ達全員集合!

    それぞれの趣向品も描かれいて細かいし
    何よりカワイイ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:05

    >>26

    カフェの固有の意匠にそれぞれの特色アイテムも一緒に散りばめられててスゴイ!

    素晴らしい力作ですね!とても良き!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:22

    タバコの足裏が俺を狂わせる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:35

    あーすごい好き…やっぱ色の塗り方が柔らかくて好き
    いつの間にか増えていってトレーナー4人になったけどみんな仲良くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:18

    カフェの固有で鏡を抜けた先に光輝く景色とトレーナーたちが居るのがこれまでの道のりを表してるようで凄い!
    皆かわいいし、なによりかわいい…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:52

    美しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:51

    カフェの固有のキラキラ空間にいるみんなが可愛くて爆発した

    各トレーナーを象徴するものが周りにあるの凄く愛が伝わってきてしゅき…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:10:00

    おはメカ
    ケツ上かわいいメカねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:00:15

    おはよう

    いつの間にか復旧してたねえ

    >>26

    キラキラでみんなかわいいねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:59:30

    おはようメニャー
    今日は国際猫の日メニャー
    猫を愛でるメニャー
    メカは猫メニャー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:02:01

    おはメカ
    月曜メカねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:32

    おは140-90-55-80
    ノーザンテースト(理事長の元ネタ疑惑のある馬)の所に居た3匹の猫の内、2代目の猫はトウカイテイオー担当の所に迷いこんできた野良猫だったそうな
    ということは理事長の頭の上の猫に不思議と懐かれるテイトレ概念もアリなのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:04

    理事長のとこの猫の3代目はトプロに猫パンチを食らわせたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:07

    なるほど
    ではトプトレは胸に猫パンチを食らって貰いたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:31

    隣に座ってたトプロに猫パンチの反動の乳パンチが当たって宇宙トプロになってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:15:55

    今日、仕事が無い日だったのに間違えて出勤しちゃったメカはだーれだ?

    時間返して欲しいメカ…(帰宅中)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:06

    >>42

    俺も経験有るよ…


    気付いた後その足で観光しに行ったけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:48:35

    ニャ~ニャ~
    「ニャ~」
    「……何やってんの?」
    「おお、タイシン! 見てくれ、可愛い猫だぞ!!」
    「うっさい、見れば分かる」
    「そうだ! タイシンも一緒に……」
    フシャー!!
    「うお!? 何か怒ってるぞ!?」
    「アンタがそんな大声出すからでしょ」
    フシャア!! ポヨン
    「ワッ!」
    「……!?」
    「ははっ、胸を叩かれてしまったな!」
    「……」
    「よし、猫へのお詫びとして鰹節でも持って来るか!」
    「……」
    「それじゃあまた後でなタイシン!」
    「……」

    タイトレの大声に驚いた猫による猫パンチはタイトレの胸に当たり……
    大きく揺れたタイトレの胸を目撃したタイシンの性癖は壊れた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:44

    >>26

    かわいい!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:02

    『あじさいとねこ』
    われは紫陽花である。
    猫パンチ、それは激闘。
    猫パンチ、それは破壊力。
    猫パンチ、それは刹那の技。
    ぬいぐるみ程度の重さしか持たぬわれにとって、彼奴らの一撃はあまりにも重く、鋭い。幸いながらこの鱗(としている生地)は、そんじょそこらのものでは傷つかぬ代物とはいえ、痛いものは痛いのである。
    何故われは、この仮初の身体に痛覚を与えたもうことか。それは不便だからである。
    痛みがなければ感覚はなく、感覚がなければ物も満足に持てぬ。生き物とは不便なり、しかして不便の中に妙もあり。
    それはそれとして、日向ぼっこの最中であるわれにちょっかいを出すこの猫は、どこより現れたものか。やめよやめよと申しても、聞く耳持たぬ。
    そのうち飽きるものと思っていたが、何故かわれを大層気に入ったらしく運動相手に御指名のようだ。勘弁してほしい。
    そうしてしばらく後、ふと何者かの気配を感じれば、そこには霊妙なる栗毛のうまのこが一人。探したよーと猫を抱えて、頬擦りをしている。われはようやく解放されたようだ。
    うまのこはわれに感謝を述べると立ち所に消えていった。何者かよくわからぬが、多分同類やもしれぬ。
    そうしてわれは、あのふたつぼしのうまのこの家のベランダにて、また日向ぼっこを続けるのであった。
    「いやどっから湧いてきたのよその猫。気になるじゃないの」
    「われにだってわからぬことくらいある」
    猫とは、得てしてそういうものなのかもしれぬ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:01:29

    >>44

    猫によるタ性壊はやはり王道…

    タイシンもまさか胸が猫パンチで揺れるとは思わないだけに驚きもひとしおだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:03

    以上。あじさいネタはたまに書きたくなる。
    彼らの重さはさまざまだけど紫陽花は軽い印象。水を飲んだりものを食べたりするとちょっと重くなると思う。
    飲食するぬいぐるみってなんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:23

    >>46

    かつて邪竜と呼ばれたものの姿か……?これが……


    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:38

    >>46

    『吾輩は猫である』の猫みたいな語り口で語られてるのが、日常の外側から見ている感じがして好き…

    猫やトレーナーと一緒に遊んでるのいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:18:42

    >>48

    ネコにペチペチされるアジサイはきっと微笑ましい光景

    本人(龍?)はたまったもんじゃないだろうけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:55

    >>49

    あこうかまじしさい略してあじさいなので本人があじさいと名乗ってしまったらもう邪竜要素はないようなものなのである()

    すっかり牙が抜けたメカねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:13

    今やカマキリライオンドラゴンはカマライゴンとして小タマにモフられ
    メカ邪龍は社畜となって
    邪龍阿光鎌獅子齋はあじさいとなってうどんを食む

    平和になったねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:11

    平和…(社畜となったメカ邪竜を見ながら)
    平和…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:40

    今は雌伏のときメカ
    隙を見せたら曇らせるメカ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:18

    何故うどんなのか?我々はその謎を解明すべく香川の丸亀へと脚を運んだ……そこで調査班は見たものとは!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:53

    >>55

    こちらが隙を見せてもそっちの就労形態に隙が無さそうなんですがそれは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:11:59

    大丈夫メカ! 朝の8時出勤25時くらいに退勤メカ!
    今?外回り半分終わってご飯食べてるメカ。外クソ暑いメカァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:16:39

    始業9時でも法の想定の2倍働いてることになるから、どうか体を労って…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:23

    ふと、インナーカラーが度重なる実験の副作用で常時七色に光るタキトレってのが脳裏に浮かんだ
    俺、疲れてんのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:56:49

    トレセンの広報に出していいトレって誰だろう
    ※外部に発信するに際して、言動に問題がなく、トレセンに良からぬ風評をもたらさない人物が望ましいです

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:58

    これは生徒会組の出番では?
    それか先生のいる99年世代

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:35

    生徒会は雰囲気がえっちだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:54

    DK4辺りはまぁ行けそう
    テイトレは…まぁ…セーフ…かな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:17:20

    え……性徒会はちょっと……あの……
    第8回ジャパンカップ組で手を打ちませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:55

    >>66

    ノーブラがメンバーに居るのはちょっと……

    此処はやはり黄金世代で行きましょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:19

    疑問なんだけどあの大きさで傍から見てノーブラ判定って出来るの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:31

    しっかりした広報用動画を撮った後、別動画のオフショットでブラホック外し対決してほしい
    タマトレズ
    オベトレ
    オグトレ
    シチトレ
    ゆけっ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:29

    >>69

    だから外すブラホックが無い人がいるんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:53

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:30

    それはそれとしてメディア受けが悪くなくて言動も悪くないトレーナーとなると、フラトレや蒼ファルとかも悪くないと思う
    答えて良い話と悪い話の詳細な部分まで把握してそうな感じがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:38

    しっかり質疑応答してくれるウラトレ先生とオペトレ
    こういう場ではしっかりしているベガトレにドドトレ
    1番の爆弾のトプトレ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:53

    表面上は穏やかな対応をするが内心めんどくさがりまくり毒づきまくりの黒ダス

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:47

    パッと見は普通に大和撫子してるので一応適正は有るグラトレ(独)
    但しレースやライバル等の勝負事の話となると武士が出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:11

    転セイトレは日程決まったら頼れる人に相談して受け答え練習するので案外落ち着いてます
    想定外の流れになると言葉に詰まりながら微妙にズレた解決法を話したり思い切り転んだりと目に見えて慌てます

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:49

    受け答えはしっかりしており口調改変もあってメディア受けが良いロレトレ
    出禁を言い渡されたマベトレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:08

    造花トレは真面目でセイちゃんに付き合えるぐらいには柔軟さもあるのでそこそこうまく受け答えできます
    なお「見た目が似てるから」でフラワーと並べてネタゴリ押ししてくるマスコミ共

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:55

    逆にメディア対応が下手そうなのでパッと思いつくのはドベトレとかビワトレとかかな?
    ちゃんとした質問とか謝罪は快く対応しそうだけど舐めた態度とか悪質な質問する奴には「なんだぁてめぇ…」ってなりそう

    DK4…というかまぁみんなそうだと思うけど自分への見当違いの批判とか中傷は許せても担当や仲間に対するそれには「殺す…」ってなりそう(妄想)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:52

    年齢不詳組のウラトレ、ファイトレ(女)、キタトレの受け答え完璧そうな三銃士。ただ三人で組ませるとこう…広報に使えない訳でもないが、威圧感とか色々あれなんで他のトレと組ませること推奨だろうけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:58

    >>80

    かち合った悪徳記者がちびりそう()

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:28

    >>80

    その三人はコネもやばそうだから優良記者とかスポンサーによる悪徳記者囲い込み炙り出し漁とか平然とやりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:28

    >>83

    そう考えるとぱっと見は傍若無人だけどその実ちゃんとウケは意識してそうなシリウスとは対照的でおもしろいなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:50

    乙名氏記者と仲いい人は割と多そうだからその絡みで対策聞いてる人は多いかもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:15

    実を言うとギムレットは記者対応はあまり得意ではなかったり
    善意には善意を返すのが基本的な彼ですが、悪意や揚げ足取りをする相手には滅茶苦茶皮肉を織り交ぜながら返答を返してしまうタイプだったりします。老成した部分はありますがそれでも生来の癖みたいなところはあるのでしょう
    逆に得意なのがウオトレ(親父)
    若い所の多い彼ですが、それでもチーム代表で海外遠征して長期滞在までしただけあってメディア対応はお手の物。挑戦し続けるウオッカのトレーナーをしているのは伊達ではなかったり

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:20

    メディア対応がそこまで出来ない訳でもないけど出禁組の代表例、ファイトレ(男)。
    何かあったらヤバいどころじゃないからなぁ…本人が悪い訳ではないが、基本的に対応はNGとなっております

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:04

    小はたぶん無理
    パチはブラ付けろ
    黒はまあできるか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:17

    ドトトレとかも極力出ないようにしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:26

    「……なんか、色々おっきいね?」
    「そうでしょうか?……いや、色々という点が気になりますが」

    そう、元々少し下の方を向かざるを得なかった同僚を見上げながら、魔性と呼ばれるそれはふわふわした感じで話す。

    「あー、うん。おっきいって思っただけだよ?ほら、ねぇ?私って昔は獅ルドさんよりはだけど、結構あったし」
    「今となっては、当時の身長でも尚届かないのでしょうけどね」
    「そうそう!だから、やっぱり不思議な感覚だなー、って。ルドルフも、獅ルドさんも、私より背が高くなっちゃったし」
    「……貴様も随分低くなりましたものね」
    「……黒ルドちゃんとか、イクトレさんよりは変わってないもん。私なんて20センチも減ってないし」

    少ししんみりしながらも、自分より他人のことを考えていく。その優しさは、ある意味エゴ?

    「確かに、そうですね」
    「まあでも。こう……やっぱり大きいっていいことだな、って思ったりはしたかな」
    「その心は?」
    「……さあねぇ?楽しんでるならいいと思うよ?私は関係ないけど」
    「……さあ、どうでしょうね」

    勘づき、そして見なかったことにしてくれる。それが誰のためかは兎も角。
    下手をすれば自分にあったことすら蓋をしかねない、そんな彼だからこそ馴染めるのだろうし、馴染んでいるのだろう。
    そう思い、小さくなった同僚を見ながらわたしはいつもの顔を続けていた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:10

    魔ルドは優しすぎる……
    身長差が逆転して見下ろしたものを見上げるようになってどんな気持ちなんだろうな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:45

    暑い…創作が進まないねえ
    辛いねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:33

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:31

    相変わらずすごい出来だあ…
    いいね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:40

    かっこいいね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:27

    すげえ…いやほんとすごい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:12

    >>90

    いつもはふわふわとした感じのある魔ルドだけれども色々と考えてる所はあるんだろうな

    それでも相手の事を想って行動してくれるあたり優しいところは変わらないままなんだろうなぁ…


    >>93

    獅ルドがきりっとしててかっこいい…!

    後獅ルドがたれ目?気味で結構可愛い系の顔立ちをしているんだなぁっていま気付いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:16

    やっぱりすごい出来がいい…!さすがです

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:16

    ブルトレさんは受け答えとかは問題ありませんがたまに機材トラブルなどが起きます

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:07

    黒カフェさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:15

    >>100

    凛々しげな黒カフェさんかっこいい!

    いたずらっぽそうなおともだちもかわいいね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:33

    >>100

    凛々しい黒カフェトレさんカッコイイですね

    オトモダチもニッとした笑顔がいたずらっぽくてカワイイ、ステキ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:32

    >>100

    かっこいいね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:44

    (毎回受け入れられない〜とか入れなくていいんじゃないかな)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:43

    >>100

    黒カフェさん凛々しい顔だ

    オトモダチもチャーミングで実に良い

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:07

    可愛いイラストが一杯で嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:07

    むしろ要素的にはクール系美人なので真逆なのだ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:55

    思うところがあるのはわからないでもないけどお礼の中に愚痴混ぜてるみたいでなんかなあって……気を悪くしたならごめんね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:30

    ~はもしかしてかわいい?→👺気づくのが遅いはある種の定型文なのでそこまで気にするほどではないかと
    獅ルドは一見クール系なのにギザ耳とかのかわいい要素があるのがいい

  • 1129722/08/08(月) 23:43:40

    >>108

    思い違いをしていて申し訳ありません

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:41

    毎回書かれるとうんざりするからかかんでええよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:46

    いえいえ私も細かくてすみません
    と言えば丸く収まる気がするんだが…

    ここまで来るとシンボリ絵師の心象を悪くしようとしている
    なりすまし荒らしなんじゃないかと思えてくるんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:24

    謙遜も過ぎれば傲慢になる、だもん
    「自分はまだまだだな」と思うのは成長の糧になるもんけど、悪い意見ばかり見聞きしてたり何もかも悪い方向に考えてしまうと自分の心もファンの心も腐ってしまうもん
    ここにはあなたのファンが沢山いるから、「自分はまだまだかもしれないけど、自分の絵を『好き』だと応援してくれる人がいるんだ」ぐらいの気持ちでいてくれると嬉しいもん
    私は言うっちまう新参だから知らないものはいっぱいあるけどあなたの絵が大好きだもん

  • 1179722/08/09(火) 00:12:36

    >>113

    貴方の絵は単発スレやPrivatterのところまで含めて拝見させていただいてて、獅ルドさんのことも以前からクール系の美人な人だなと認識しておりました。その上で、今回の絵を拝見した際に「クールな人だけれども、もしかしたら目の所はたれ目な感じで可愛い人なのかも?」とも思いました。それは私の偽らざる本心であり、今回の非は全て勘違いをしてしまった私にあります

    ですが、このようなことを口にしておきながら非常に失礼だと理解はしているのですが、私は貴方にご自分の絵や作品をあまり卑下しないでほしいと思っております。私は貴方のSSを読んでかつて一度は断念した創作活動を再開しようと思いましたし、このスレにおいて貴方と共にこの概念に携われていると知った時には驚愕すると共に心が躍りました。自分が作成したトレーナーのデザインを可愛くしていただけた時には跳び上がって喜びもしました。それだけに、「画力が低すぎる」とご自分の頑張りを否定しないであげてほしいと強く思うのです

    長文申し訳ございません。もし御不快の様でしたら自ら消させていただきます

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:51

    俺バカだから言っちまうけどよお……
    ウマ娘化トレーナーは尻尾使いこなせてるのか……?
    感情に合わせて勝手に動いて悪戦苦闘してる所が容易に想像できるんだよ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:41

    >>118

    タイトレとかはウマ娘になったばっかりの頃は絶対タイシンに定期的にぶつけてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:11

    >>118

    個人的に言うっちまうと朝担当に会うだけで尻尾ぶんぶんして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:21

    >>118

    今書き溜めてる部分で造花トレが耳ピコピコさせてしっぽブンブン振るところとか耳もしっぽもしょぼんと垂れてるところがある

    かわいいねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:36

    >>118

    トレーナーは勝手に動きまくる尻尾に翻弄されてほしい

    ちょっとしたことで尻尾ビーン!なって欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:04

    >>118

    養タキトレとか感情の動きが耳とか尻尾にダイレクトに表れてた記憶が

    これまでになかった感覚に戸惑ったり、制御が難しそうにしているトレーナーたちは私性合ですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:31

    >>118

    料理中に尻尾の制御が効かなくて危なかったトレがいた気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:57

    魔ルドとか無意識で尻尾を絡めてくるとかあったはずだし、制御もへったくれもないのはわかる
    でも尻尾文字はできる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:52

    トプトレは初対面だろうと旧知の仲だろうと無意識に相手の体に尻尾を巻きつけにいきますよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:21:17

    >>100

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙反応出来なかったごめんなさいごめんなさい……

    黒いのありがとうございます!!目元がキリッとしててカッコイイ……!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:40:46

    ハグの日

    「……むっ、日付が変わってしまいましたね」
    此処は深夜となっても灯りが灯っているグラトレのトレーナー室。
    普段なら家で眠っている頃なのだが今夜ばかりは少々仕事が嵩張っている様だ。

    コンコン
    「おや?」
    そんなグラトレのトレーナー室に深夜だというのに控え目なノック音が響き渡る。
    こんな時間に訪問者等有るものだろうか……
    そう訝しみながら訪問者へ声を掛ける。
    「……どちら様でしょうか~」
    「あっ、セイトレです。転の方の」
    返って来た答えはよく知った者の声。
    ……確かにセイトレさんならこの時間に起きていて資料の有る学園に居てもおかしくは無い。
    ……とはいえ、こんな時間の訪問に疑問が無い訳では無い。
    一応警戒しながら訪問者のセイトレさんを迎える事とする。

    「……どうぞ〜」
    「すみませんこんな時間に」
    「いえいえ〜……しかし、どうされたのでしょうか〜」
    迎え入れたセイトレさんを見ても特に変な所は見受けられない。
    ……警戒のし過ぎだったかな?
    そう思い直し訪問理由を聞く事にした。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:41:02

    >>128

    「さっき8月9日になりましたよね?」

    「ええ、そうですね〜」

    「何でも語呂合わせでハグの日らしいのでハグをしてみようかと」

    「なるほど〜……なるほど?」

    という訳でセイトレさんに話を聞いた所。

    日付が変わりハグの日になったのでハグをしに来たと言う。

    ……こんな時間に?

    そんな疑問は晴れる気がしない。


    「あっ、唐突でしたよねすみません」

    「いえいえ、それよりどうしてまたその様な話になったのでしょうか~」

    ……取り敢えずどうしてその様な話になったのか聞いてみないと判断出来ないだろう。

    そう思い聞いてみる事にした。

    「……ハグの日らしいのでハグの効果に付いて調べていたのです……」

    「ふむ……」

    「その時、もしかしたらハグされながらなら眠れるかなあと思いまして」

    「……それで私にですか〜」

    「ええ、運良く起きている方を見付けれました」

    セイトレさんから出た話は思っていたより重大な話。

    ハグの……落ち着かせる効果だろうか?

    その効果によってセイトレさんは夜眠れないのを克服出来ないか試そうと言うのだ。


    「そういう事でしたら〜」

    「良いんですか?」

    「ええ、大丈夫ですよ~」

    ……もしかしたらセイトレさんの助けになれるかもしれない。

    そんな思いに飲まれ、先の疑問は消し飛んだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:41:45

    >>129

    「……では此方に来てくださいな~」

    ハグをしたままセイトレさんが眠れる様に畳の上に仮眠用の布団を敷き寝転がる。

    そして腕を開きいつでもハグ出来る状態となった。

    「それじゃあ失礼しまーす」

    「は~い」

    そして腕の中に入ったセイトレさんをハグする。

    相変わらずセイトレさんは体温が低いのかひんやりとして……

    …………ひんやりし過ぎじゃないか?

    ハグをしたセイトレさんはまるで氷の様な冷たさで、触れている側から体温が奪われるかの様。


    『捕まえた』


    明らかにおかしい……

    そう思った直後に腕の中から聞き覚えの無い声が聞こえた。

    そしてその声に釣られる様に腕の中に居る筈のセイトレさんを見てみると……

    『捕まえた捕まえた捕まえた』

    「ひぃ!?」

    黒いウマ娘を模った靄の様な物が腕の中に収まっており。

    そして壊れたレコードの様に捕まえたと連呼する。

    「………………ピィ」

    『! ひひひひひひひひひ!』

    そんな悪霊の存在にグラトレはとても耐えられず意識を飛ばしてしまい。

    それを見た悪霊は嬉しそうにグラトレへと近付いて……

    「破ァ!!」

    『!? ギャァァッ!』

    そして現れた何者かに祓われたのだった……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:42:11

    >>130

    「ううっ……」

    グラトレが目を覚ましたのは日が登り明るくなったトレーナー室だった。


    「あっ、グラトレさん気が付きましたか?」

    「うん……セイトレさん……セイトレさん!?」

    「あ〜……そのセイトレは本物だぞ」

    「……フクトレさん?」

    目を覚ましたグラトレを迎えたのはセイトレさん。

    嫌でも昨晩の記憶が蘇り思わず警戒してしまうが、それをフクトレさんに止められた。

    ……どうやらこのセイトレさんは本物らしい。


    「……しかしどうして二人が……それに昨晩は確か……」

    「僕もフクトレさんに聞いただけですけど、グラトレさんは昨晩悪いものに襲われたとか」

    「そこを間一髪助けた……という訳だな」

    「うっ、思い出しただけでも身震いが……フクトレさん助かりましたありがとうございます」

    「セイトレにも言ってくれ、他にも祓う奴が居たから札を持たせて気絶してるお前さんを任せたんだ」

    「……そんな事が……セイトレさんありがとうございます」

    「いやいや気にしないでください」

    二人がどうして此処に居るのか話を聞いてみた所。

    どうやら昨晩悪霊に襲われ気絶した私を護っていてくれていた様だ。

    ……感謝してもしきれないとはこの事だろう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:42:47

    >>131

    「一段落付いたしこれで失礼する」

    「あ、フクトレさんありがとうございました」

    「んっ、暫く札は扉に貼ってろよ」

    そして一段落付いたのを見届けたフクトレさんはそう言い残して部屋を後にした。

    そんな仕事人なフクトレさんの後ろ姿を見ながらグラトレは

    やっぱりフクキタルのTさんって凄いんだな

    そう思った。



    「それじゃあ僕も帰るよ」

    「あっ、セイトレさんは待って貰えますでしょうか~」

    「? どうかした?」

    「いえいえ、頼み事が有りまして〜」

    フクトレさんが帰った後、続いて帰ろうとしたセイトレさんを呼び止めさせて貰う。

    ……どうしてもセイトレさんでなければいけない事が有るのだ。


    「……あの、グラトレさん?」

    「ううっ、すみませんが昨晩の感触を忘れる為に暫くハグされててくださいな〜」

    「……まあ、良いですよ……」

    そうして呼び止められたセイトレは

    昨晩の恐怖体験を忘れたいグラトレに暫くの間ハグされ続けたのでした。



    うまぴょいうまぴょい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:43:17

    了です。
    セイトレさんとフクトレさんをお借りしました
    深夜に作ってエミュ等しっかり検証してないので間違いが有れば市中引き回しもやむ無しか……

    8月9日 ハグの日という事でハグの話(?)でした
    普通にハグさせたら良いのにこんな話になりました
    深夜テンションで寺生まれのTさんもといフクキタルのTさんなんて思い付くから……

    夜眠れないセイトレが夜眠る為に頼って来たらグラトレは喜んで頼られます
    ……その点を突く実に悪意有る霊なので容赦無く祓われるのでした

    これにて後書きも了です。
    最期にエミュ等が間違っていると思いますので腹を切って詫びさせて貰います

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:45:15

    >>133

    転セイトレありがとうございます

    時間考えなければハグの効果は思いついたら頼むかもと思いつつ、フクキタルのTさんで笑いました。破ァ!はズルい。

    普段人に頼る分頼られたら受けそうですがハグは大丈夫かちょっと不安になってそうで良き。


    エミュですが実は基本的に一人称俺に崩しがちな敬語調です

    ですが記憶喪失した人間というものは自己に揺らぎが起きて当然であり、つまり一人称の変化も普遍的な(ry

    口調も崩しがちな敬語と書きましたがグラトレ(独)さん相手なら結構崩しそうですし大体合ってます、ヨシ!


    改めて転セイトレ出していただきありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:10:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:29:05

    >>135

    そう言って貰えると幸いです


    うーむやはり他のトレのエミュは難しい

    精進有るのみという事か

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:50:36

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:54:09

    セイトレの頼みなら断れないのも仕方がないというもの
    グラトレの友人思いなところがわかるし、そういうものを利用する怪異は解釈の余地抜きで害悪だとわかるのが読みごたえがあってドキドキさせられていいね…
    それはそれとしてフクキタルのTさんは腹筋に悪いやつ。もう反則ですやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:35

    寺生まれのマチカネフクキTル担当トレーナーさん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:07:12

    一休さん的フクトレ……!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:34

    一休さんなフクトレは色々とやらかして学園の地下牢に投獄されるマチカネフクキタル新右衛門さんととんちをしたりしてそうな感じがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:37:23

    >>137

    エミュは難しいとこあるからわかります……

    転セイトレ提唱者の人としては一人称より言い回しがこういう言い方する!って解像度高くてこっそりニヤニヤしてました

    こっち先に言えばよかったですね!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:18:43

    『つれづれ話~ぶらばん~』
    「そう言えば、以前ほかの教導者の方に聞いたのですが、バンブーさんが手に持った竹刀で実体のないよくわからない化生を撃退した……というお話がありましたね」
    「あったなーそれ。いやおかしいだろ眉唾もんだろって思ってたけど」
    「実は、バンブーさんの竹刀には……護符が仕込まれています」
    「……マジ?」
    「まじな話にございます。私が何かあった時のためにと仕込んでいたものですが、フクトレさんから頂いたものでして。どこまで効果があるかはわからんが……という念押しは頂いていたものの、実際のところは非常に効果的だったようです」
    「アイツがすげえのかフクが持ってきたやつがすげえのか……」
    「まあその一撃で護符は破損してしまったようで、後日確認した時には見事にずたずたになっていました。交換は済んでいるので、また何かあったらバンブーさんや生徒を守ることにつながる……かもしれません。本当であれば、ああいう手合いは大人である私たちが何とかすべきもの。他生徒を守るという心意気は立派ですが、危険にさらされるのもまた彼女なのですから。帰ってきたときには少々お小言を言わせていただきました」
    「んー、まあそりゃ必要だろうな。それに味を占めて危険に突っ込んでいくんなら本末転倒だ」
    「そういった、英雄的行動に身を任せすぎる子ではない、ということは理解しております。ですが、やはり何かあってからでは遅いのですからね。専門的なことは、専門家に任せておくのが一番です」
    「……それで、専門家として黒カフェやらフクトレやらを突っ込ませるのもなんか違うような気もしないでもないが」
    「……まあ、彼らが率先して行っていることですので……」
    「その時のトレーナーってアレだろ、まだ新人の子だろ?」
    「ええ、そのようでした。『トレセン周辺ってあんなのがうろついているのですか?』と質問されたときには、どのように答えるべきか頭を悩ませましたね」
    「実のところトレセンそのものにも結構うろついてる、というのは知るべきか知らないままでいるべきか……」
    「……知れば縁られる、というものでもあります。不用意に知識を得ず、近づかないことも十分に防衛なのです」
    「まあ俺たちそのものがオカルトの影響ばっちり受けてるってのは内緒だけどな」
    「それは言わぬお約束、ということでしょうね」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:19:56

    以上。バンブーメモリーさんの1枚目のSSRサポカネタ。
    気合と根性と適切な武装によって撃退したもの、ということでひとつ。
    実際不用意に知ったら祟られるタイプの面倒くさい怪異というのもちまちま存在しますからね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:01

    >>145

    ちゃんとトレーナーとして生徒を守る会話なのなんか…いいね…(語彙力)


    実際厄介な話の中には怪異自身や手遅れの被害者が自分で話を広めて「今俺を知ったな!これでお前とも縁ができた!」してくるものもあるからねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:15:51

    実際トレセン学園は予想以上に怪異が多いから対策は必須…なのかもしれない
    知るだけで被害及ぶのは本当にどうしようもないですね。くねくねカシマさん牛の首…他多数

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:11

    互いに担当や後輩をどう守るかについて話し合ってて、先輩や大人としてどうするかを考えてるのいいね…
    怪異関係となるとガチでヤバイのから三女神が用意したのまで色々あるからトレセン学園は魑魅魍魎の巣窟染みてるよねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:22

    次のガチャはバンブーメモリー
    ついに来たか…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:10:39

    バントレさんのSSが投稿されたのはコレを予見していた…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:11:35

    バンブーさん! おめでとうございます!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:15:43

    どうしてアヤベさんといいアニバ前に直撃するんですか?(宇宙猫)
    ええいやったらあよ!引けるかはわかりません!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:06:15

    アプリのバントレがどうなるのか今から楽しみ
    言うっちまうトレたちもアプリトレもそれぞれ担当との関係性とかが考えられてるから、読んだり見てたりしてて満足感が凄いんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:20

    そういえば今年の夏イベはサマーウォークで色々なイベントがあったけど、トレーナー達も運営の手伝いとかしたりするんだろうか。もしそうだとしたら幾つかの班に分かれることになるから全部終わった後に集まって話をしたりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:08

    計画立案班
    支援班
    実行班
    非常班
    みたいな感じで班わけされて親睦を深めるためにご飯とか食べに行って欲しいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:17

    海…食事…BBQ!!!
    トレーナーさん!BBQしまショー!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:45

    ssなてげよろし?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:52

    おけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:01

    『風邪をひいてしまいました。今日は練習をオペトレさんとオペラさんに委託しましたから、私抜きでお願いします』
    朝、メールでそう届いていた。文面はいつも通りだが、風邪で今日1日会えないとなると何処かもの寂しい。
    『ご飯とかは大丈夫ですか?体とかすごくしんどくありませんか?』
    そうメールを送ると、すぐ返事が返ってくる。
    『ご飯は炊けば大丈夫です。体も熱いですが、薬を飲んで今はベッドの中です』
    『今日、授業が終わったらお見舞いにいきますね』
    『ダメです。風邪をうつしては私はトレーナー失格です』
    「…っ」
    そう帰ってくる。正論だが、だからこそどこか突き放されたような気がして胸がちくりと痛んだ。
    「……よしっ!」
    どうやら今日の放課後の予定は決まったらしい。
    少しでもお恩返しをすべく、必要なものを揃えるのだった。
    〜〜〜⏰〜〜〜
    時場所は変わって放課後、トレーナー寮の一角。
    「トレーナーさーん?いらっしゃいますかー?」
    大きな袋を持ち、マスクをつけたトップロードがピンポンを押す。しばらくしてインターホンの向こうからしゃがれた声が帰ってきた。
    『…はい』
    「あ、トレーナーさん!お見舞いに来ました!」
    『…どうしてですか?あなたに風邪を移してしまったら、私はトレーナー失格です。世界一大事なあなたを、傷つけたくないですから…ここまで来てくれてとっても嬉しいですが…帰ってくれないでしょうか?』
    「…嫌です」
    悲しいような、でも決意がみなぎった声でそう返す。
    「私だって、自分の大切なトレーナーさんが風邪をひいてるのに一人で帰るなんてできません!開けてくれるまでここにいます!」
    『……外の郵便受けに合鍵が入ってますから。それで入ってください。あとマスクは忘れないでくださいね』
    そう言って通話は切れた。
    郵便受けの蓋を開けると、そこに一つ合鍵が入っていた。木と蛍石のようなキーホルダーもついている。
    ガチャンと扉を開け、何故か早る胸を押さえて扉を開けた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:50

    部屋の中は綺麗に整頓されていた。
    木目を基調とした、暖色のLEDの灯る暖かいリビングに、カーテンの締め切られた大きなベランダへの窓。左手の壁には天井までの本棚に様々なレースや栄養学、トレーニング理論の本などが並ぶ。
    ソファや机は遊びに来るトレーナーたちのためだろう。一人暮らしにしては大きい。
    右手にはスライド式の扉があり、どうやらそこがトプトレの部屋らしかった。
    コンコンコン。ノックをする。
    「トレーナーさん?いますか?」
    「…トップさん……マスクはしてくださいね」
    「もちろん、きっちりつけてます」
    「入りますね」と扉を開ける。
    「……来ちゃったんですね……」
    ベッドで毛布をかぶり、顔を赤くしてこちらに視線だけをよこすトプトレ。耳は力無くへにゃりと萎びれ、ナイトテーブルには花瓶に一輪、白いヒナギクがさしてある。
    ベッドから起きあがろうとするトプトレを支えると、横に寝かして毛布をかける。
    「ご飯、食べましたか?」
    「……食欲がわかないんです」
    「なら食べやすいようにお粥作りますね。苦手なものとかは?」
    「みょうが…です」
    なら大丈夫そうだとおでこに冷えピタを貼ってやって、キッチンに立つ。

    「…よし!」
    冷蔵庫を物色し、ネギを見つけて取り出す。卵を一つと、冷凍ご飯も見つけた。
    特に苦戦もなくさっさと作り終え、皿によそって塩を軽くかける。
    「出来ましたよ」
    「ありがとうございます…いただきますね」
    「トレーナーさんはゆっくりしててください!私が食べさせます!」
    そう言ってスプーンに軽くよそうと、フーフーしてどうぞと差し出す。
    絵面的には雛鳥の餌やりだ。
    「うん…おいしい。とても美味しいです。毎日でも食べたいですね」
    「……ッ……そうですか…」
    その言葉に頬を赤くしつつも、フーフーしてはスプーンを口に運ぶ。
    しばらくすると皿は空になり、トプトレも一息ついた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:24

    マスクの下からニコリと笑いかけてくる彼にお粗末様でした、と返し、タオルを渡す。
    「だいぶ汗が出てきましたね。着替え、持ってきましょうか?」
    「ああ……そこの、下から二段目にはいってますから」
    そう言ってモゾモゾと毛布の中でタオルを服の下に這わせ、汗を拭き取っていく。
    その間にトップロードは衣装棚の引き出しを開け、下着と替えの少し厚手のTシャツにドルフィンパンツを取り出す。色やサイズは……曰く「あの…こう……すごく……えっと…わあ……はい!な、なんでもないです!!」
    「トップさん……背中を…拭いてもらっていいでしょうか?」
    モゾモゾと毛布の隙間から這い出し、おもむろにTシャツを脱ぐトプトレ。
    「あ……は、はい!」
    その光景を目に入れてしまい、一瞬石化するも持ち直すトップロード。
    フロントホックタイプらしく後ろにホックはない。汗のにじむ、マシュマロみたいにシミひとつないもっちりな肌を優しく拭いていく。
    「申し訳……ないですね。…教え子に…こんなことを頼んでしまって」
    「い、いえ。大丈夫ですよ。私だって、普段はトレーナーさんに頼りっぱなしですから。これくらいのことなら、なんでもありませんよ」
    それを聞いたトプトレは、マスクの下で少しだけ笑うと、正面を向いてトップロードを撫でた。
    「トップさんは、本当に偉い子ですね。よしよし」
    突然の撫でにびっくりするも、えへへと笑うトップロード。その光景はまるで暖かい春のよう。
    「ただ、委員長だからと言って根を詰めすぎて壊れてはダメですよ?適度に息抜きしないといけませんからね。…今度、海にでも行きましょう」
    「本当ですか?」
    「ええ。ささやかで申し訳ないですが、ご褒美です」
    撫で終わると、着替えをとってください、と頼まれたので意識を現実に引き戻し、4点セットを渡す。
    しかし振り向いた時のそのTシャツの無くなったことによる双丘の露呈によって、トップロードの何かが悲鳴を上げた。

    うまぴょいうまぴょい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:48

    自分も夏風邪にかかったので(?)看病概念です。
    風邪はな…一人が一番寂しいんじゃ。
    トプトレは天然も甚だしいですが、こういった面ではしっかりとトレーナーらしいです。腐っても学園所属だしね。
    トプロは着々と何かにヒビが入り始めています。以上です!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:50

    看病をするトプロと夏風邪になって寝込んで看病されるトプトレさんいいね…いつもの教え教えられの関係が逆転して委員長なトプロサト甘えているトプトレさんを珍しい感じがする
    風邪で寝込んでるトレーナーを看病する担当の概念いい…と考えてみたら養タキに自家製の薬を飲ませるタキオンが浮かんで来た。絵面的に大丈夫かこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:43

    看病は良いぞ
    風邪で弱ったトプトレは火照った身体も有って破壊力抜群だろうな
    お労しやトプ上…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:27

    いいね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:49

    風邪ひいた時って普段の関係性が逆転すること多いのいいね……
    普段からその天然ぶりに翻弄されるトプロが今度は逆に献身的に看病する……うつくしい……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:57

    >>163

    養タキはまだ恐らくセーフ。きっとちゃんとした薬飲んでくれる

    問題は不タキ。あいつ風邪の時のデータも集めれますよね?ってめちゃくちゃ色んな薬飲みそうだけどタキオンに睡眠薬飲まされてそうなんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:06

    復活したねぇ
    そんでふと、言うっちまうが終わる時を思ってしまって悲しくなったよ
    できればつづいてほしいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:46

    風邪をひいたタイトレの看病をしろタイシン

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:08

    いつかふと終わってしまう世界ではあるけれど、できれば長く続いてほしい
    まあ匿名掲示板の上に乗っかってるだけだからねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:38

    しゃあっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:41

    いつか終わりは必ず来るからねぇ
    せめてその時は終わりを共に看取りたいねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:45

    復活しているので今のうちに……


    マンハッタンカフェ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【8/9更新】タグ一覧: カフェトレ(ケツ) カフェトレ(タバコ) カフェトレ(影) カフェトレ(義) 目次 始めに 概念1基本情報 【概要】 【1分で分かる気がする!黒カフェトレさん!】 【性格】 【容姿】 【担...w.atwiki.jp

    ・始めにを更新しました。もちろん問題があればマッハ3ドブカスロケットで消えます。

    ・ケツ上のページの更新(交友関係)をしました。色々な人に支えられて今の黒カフェが居る……、ありがたいお話でございます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:08

    >>173

    前の「始めに」は折りたたんでるだけなのでいつでも見れます。カキワスレタ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:53

    風邪になった不タキがそのことを隠して平静であるかのように振舞おうとするんだけど、養タキとタキオンにはバレバレで実験だと偽って2人でちゃんとした対応をされいたりしてたら良いと思うんだ。保健室で眠る不タキの顔を撫でたり、2人で起きた後どうしようかとか話し合っててほしい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:35

    獅ルドMOD修正しました
    通常時の目と横向き時の目を修正、あとついでにダメージ時の顔で眉パーツにつけてた影を口パーツに移したけれど
    試しに別装備で試してみたらその時は眉パーツも髪レイヤの後ろのままだったので
    レイヤ順は装備で異なるというさらに不思議な仕様の学びを得ました

    あ、いつものページにリンク置き直してます

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:51

    >>173

    マ ッ ハ 3 ド ブ カ ス ロ ケ ッ ト

    そんなパワーワードが即座に出てくるのはもう天才なのよ

    こうしてどんどん拡張されていくWikiを見てると積み重ねた歴史が感じられていいな…って思うんだ


    >>176

    獅ルドさんかっこいい!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:11

    >>173

    問題有るぜ!

    こんな良い絵を最初に見せられたら尊みで爆発してしまう…!


    >>176

    おおカッケェ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:48

    >>173

    すげぇ……とおもったらほかのカフェトレとの関係の影さんのところで『胸はなるべく見ないようにしている』でわらっちゃった

    ごめんねケツ上……入れ替わろうね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:49

    うたた寝をしてたら小学生か中学生位のDK4がお腹出して寝てる夢を見たよ。すごく可愛かった(限界オタク)
    現実で私も腹出しててお腹冷えたから…みんなはしないようにしようね!!


    というかwikiの編集やイラストやSSを書いてるみんなはもしや…すごいんじゃぁ…ないかい??

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:17

    >>180

    ああ……そうだぞ(wiki編集ズルズル先延ばしにした結果毎回痛い目を見る人)

    そしてな、ひとつ教えよう。簡単なSSでも90人の方々は狂喜乱舞するんだ。


    ──素晴らしい提案をしよう。

    お前もSSを書かないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:50

    俺はスランプに陥っているので次スレ立てて失礼する

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:13
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:21

    >>183

    おい待てェ

    スレ立てをしてくれたことの感謝を言わせろォ

    たておつです

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:28

    >>183

    おい待て失礼するんじゃねぇ

    他の人のSSやイラストを楽しみながらスランプ中でも自分のペースで言うっちまうライフを楽しんでくれぇ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:37

    >>183

    たておつ


    以前程SSを書けなくなりましたわ…

    今では偶に火が着いて書く程度ですわね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:39

    >>183

    たておつ

    創作意欲とサボりたい欲、心が二つある~

    (深く考えるのは)中止でーす

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:30

    立て乙でーす
    最近はいいゲームのラッシュで参るね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:37

    >>183

    たておつ~

    SSは書きたい時に書くのが一番良いってばっちゃが言ってた

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:50

    今日は8月9日…ソフトウェアバグの日ですわ!

    作成していた書類がバグで消えてしまい嘆くトレーナーというのも居る筈ですわ!
    バックアップは大事ですわね!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:10

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:59

    書けるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:02:00

    おはメカ
    復活したねえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:03:21

    おはー
    次スレの復活申請しとくね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:21:41

    おはっす
    まあほぼレスないから立て直してもいいんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:21
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:17:26

    >>196

    助かる


    どうだろうねぇ

    深夜に障害対応していた管理人が今起きているかどうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:37

    >>196

    たておつです

    んまぁこっち使うで良いんじゃないですかねぇ、復旧いつになるか分からんですしおすし🍣

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:20

    古い方消したんでそっちでお願いします
    立てて下さりありがとうございますね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:38

    クモラセルメカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています