伏黒VSレジィ戦って滅茶苦茶面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:08

    呪術のベストバウトあるかもってくらいの白熱した攻防だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:06

    レジィ様普通に近接強いのズルいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:39

    わかる文句なしの名バトルだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:31

    術式が主体同士の頭脳戦だからな、新鮮だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:52

    最初はレジィ様ってネタで言ってたけど今はもうガチでレジィ様って言ってるわ

    見てよこのクレバーな戦い方
    痺れちゃうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:14

    純粋なパワーバトルも好きだけどレジィ戦みたいな戦いつつ腹の探り合いってあまり無くて面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:29

    単行本で読み返してみても「象」プチッで笑ってしまう
    伏黒の「えっ」みたいな表情も相まって滅茶苦茶面白いのに次のページの影の仕様でヒェ怖……ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:50

    よくある味方が一方的に翻弄される感じじゃなくて、敵も味方側の能力推理しながら戦ってるのが面白い
    手札の見せ合い隠し合いに必死な戦いらしさがあってワクワクした

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:08

    >>6

    包丁ってなんかリアルで大技とかより痛そうって思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:00

    お互いに手数の種類が豊富だから次は何を出すのか、相手にどう有利を取るのか、それをどう引っ繰り返すのか?が最後まで続いてて楽しかった
    一軒家出してくるとか思わないしそれで床破壊させて地下プール利用するとか思わないじゃん、最高

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:28

    レジィ様復活して欲しい伏黒レジィ髙羽黄櫨で一緒に行動して欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:34

    伏レジ戦は名バトル中の名バトル

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:45

    体育館を領域に転用するってとこ好き

    未完成だからこそ予測出来ないの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:28:31

    めちゃくちゃ面白かったし影の謎が少し分かったのも良かったな~!
    酸素も浮力も効力も無いとか怖すぎる
    スレもたくさん立ってたし盛り上がってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:54

    レジィ戦で影の性質が少しわかって謎は深まるっていう
    伏黒の底知れなさが怖かったけどこの先も楽しみだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:36:09

    領域展開されてもちゃんと策持ってるレジィ様が好き
    珍しくどっちも策を巡らすタイプで当時は毎週面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:06

    なんかマンション→体育館→プールでフィニッシュしてるの面白いな
    めっちゃ移動するやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:38

    どう見ても噛ませだったのも加点要素

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:05

    派手な切り札が回数制限ありのとっときで
    終始アベレージの高い戦法でアドバンテージ取り合うみたいな
    互角の殴りあいがちょうどいい感じで面白いのよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:11

    初登場時は伏黒ターン入ったらボコられみのむし剥がされ全裸パン一で正座した姿から始まるかと思ったら展開が読めないバトル繰り広げてて毎週考察が捗ったよ
    レジィ様どんだけ手数豊富なんだよ!こりゃ生前は相当名のある優秀な術師だったのでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:19

    ちょうど今ここ読み終わった俺にタイムリーなスレ
    「呪術師は嘘ついてナンボ」でのブラフ合戦めちゃ面白かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:39

    もう何度も言われてるけど受肉してレシートの存在知ったレジィ様絶頂してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:33

    ここのレジィ様好きってやろうと思って画像見たら単行本との違いに気づいてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:52

    (一応)札を使うこの世界じゃ珍しい戦闘タイプの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:16

    >>24

    自分の術式とシナジーある物があちらこちらに溢れてるとかマジで滅茶苦茶喜んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:38

    >>27

    札が濡れてたら呪力で焼き切れないって所もあって、万能だけど弱点がないわけじゃ無いってのがポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:58

    伏黒の領域が発展途上なのもあるんだろうけど領域ドーン!終わり!じゃなくてレジィ様が相手の土俵でも強さを見せつつ戦ったのがよかった
    最高に能力バトルしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:59:23

    というかお兄ちゃん然りレジィ然りこの世界水が結構優秀だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:14

    いまいち影の薄い満象が結構出張ってくれて嬉しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:45

    >>32

    未熟だからこそ領域対策のいやこつづらが機能しないとか予想外パターン入ったのも面白かったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:28

    結局レジィ様の不退転は何の意味もないでいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:41

    万象は鵺や渾と比べて使い所なさそうだなって思ってたのが覆されるくらい良い活躍してた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:38

    死滅回游編の作画で描かれる式神めちゃめちゃカッコイイ
    特に渾と満象

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:29

    >>24

    平安時代は今より紙が高価だしちょっとコンビニのゴミ箱でもあさればいくらでもレシート(式神)が手に入る時代なんてウハウハこの世の春!だったろうな

    🧠にスカウトされるくらいだから平安時代も木簡ガラガラいわせながらも強い術師だったんだろうけど今より式神の数も豊富じゃないし、間違いなく現代に受肉して一番戦法が広がった術式なんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:47

    満象は壁壊わせる位破壊力自体はあるから今後はパワータイプとしても活かせそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:35

    生きてて欲しかったけど散り際がパーフェクトでよかったわレジィ様
    伏黒とレジィ様戦闘スタイルは地味そうに見えても手数が多くて見応えあったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:30

    >>43

    でもレジィ様がきっちり死んだおかげ?で石流とたかこが両方とも死ななかったのに意外性が生まれてよかったと思うわ

    日車さんはともかく仙台組は和解できるのか?って感じだったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:16

    チョロいからここでもう全員好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:56

    伏黒に残した呪いもあるしやられてもただじゃ終わらない感じ好き
    石流みたいに過去の姿どっかで出して欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:49

    >>45

    わかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:18

    >>45

    髙羽参戦で年を跨いだの笑った

    レジィ戦は手数の多さによるワクワク感と仲間になるのか殺すのかどう転ぶかわからない展開が見応えあったんだよなぁ

    新技も多くて知らんやつ!知らんやつ!また知らんやつ!?と毎週驚かせてもらったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:31

    レジィの術式って平安じゃ今ほど気軽には使えないかもしれないけど代わりに契約書とか木簡とかを残す契約・計画って大掛かりなものだと思うから威力はすさまじかったのかも
    あの時代でも有り得そうかなと思ったのが大型船とか貴族や政府関係の建物とか墓所の建造における契約書だけどそれをドンと出せるし簡単な命令加えられるのも強い
    大型船にちょっと中空で横移動してあいつ追っかけてよっつったら出来るってことだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:56

    >>49

    いや一話から出てる重要キャラが回遊初登場のレジィに死に様決定されるのはそれこそなんか違うでしょ

    レジィ好きだけど伏黒に関して言えば宿儺とかもっとえげつない奴が控えてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:57

    いい意味で因縁も過去のエピソードもなく、描写をバトルに振ってることが、かえってレジィのクレーバーな魅力に繋がってる感じ好き
    こういう良戦闘は本当に戦ってるなのがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:14

    シリアスなのに笑えるシーンもあって見どころ多かったかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:32

    術式も強い。契約書さえ有れば車だろうが戦車だろうが大陸間弾道ミサイルだろうが果てには核さえ再現できる壊れ術式。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:30

    このバトルは宿難ポインツどの位だったんだろう。宿難は伏黒推しなのに都度活躍観れなくて残念だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:48

    >>55

    味方になった世界線だったら羂索とミサイル撃ち合うレジィ様見れたかもしれないな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:35:30

    レジィ様の最期の呪いの言葉まで含めていい戦いだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:43:44

    運命に翻弄され道化となって死んでくれってなんだろうね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:44:44

    >>57

    ほむらちゃんみたいなレジィ様笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:26

    宿儺の可能性が高い
    呪いの言葉が本当になるとしたら題名の呪術廻戦が強く感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:18:12

    レジィさま平安なんかな…
    鹿紫雲も葛籠使ってたしもうちょい先の時代の可能性もある気がする
    羂索や天元はずっといたからいつの時代でも知っててもおかしくないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:45

    この2人の戦闘、宿儺VSマコラとか五条VS自然呪霊組みたいな呪術廻戦天井戦闘ではないけど
    手数が多くて頭のいい2人の呪術師の戦闘って感じですごい読み応えあった、ステゴロも嫌いじゃないがこういう戦闘また見たいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています