チェンソーマンの悪魔って広く抽象的な物より 具体的主観的な悪魔のが強そうじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:53

    癌の悪魔とか 失恋の悪魔とか
    当人にとって現実的な恐怖のが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:20

    >>1

    恋愛していない人とか癌になってない人とかは言い方悪いが結局他人事にしか思ってなさそうだしそこまで強くないんじゃないかと思うが、第二次世界大戦の悪魔とかもいるしそうでもないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:19

    狐の悪魔はわけわからん 恐怖要素ゼロじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:03

    確かに具体的な方が怖いな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:17

    >>3

    九尾の狐とかご存じない?


    時代が時代ならすげえ強い悪魔だったんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:35

    闇は抽象的では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:52

    割とあり得る話ではある。
    時間の悪魔とかよりかは遅刻、留年の悪魔とかの方が強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:24

    >>5

    現在進行系で畏れてる人間いないと思うんすけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:31

    >>8

    昔の恐怖の名残が残ってたりすんのかな?

    言うて狐の悪魔も戦績自体はそこまで良くないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:44

    >>8

    エキノコックスとかかねー?

    妄想だが過去恐れられていた分のバフがまだ残っているとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:53

    お祈りの悪魔 浪人の悪魔 留年の悪魔

    強い(確信)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:04

    『銃』は強いけど、銃を向けられる人よりも拳を向けられる人のほうが多いだろうから『拳』は強いかも
    ただ、それって『暴力』だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:54

    >>3

    狐憑きとかいう表現は知らないか

    動物のキツネそのものが怖いんじゃなくて古代からキツネをアイコンとして用いた「何か」が怖いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:08

    狐って神様に近いような扱いも受けてるしな
    神社の鳥居にもいるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:28

    狐は家畜襲ったりもするし、嫌われてたりはするのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:34

    >>8

    お稲荷さんとか稲荷系の縁切り神社はやべーとこが多いし、未だに畏れはあるでしょ。悪魔がいる世界なら尚のことだろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:42

    火の悪魔 最強じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:47

    >>17

    これをスレタイの具体的に~ってやつに当てはめると火災の悪魔とかになるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:15

    狐は積極的に人間に力を貸すことで間接的に恐怖を維持してきた可能性もあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:53:37

    もうキツネはいいから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:28

    悪魔そのものが恐れられると世界中の悪魔が強くなったみたいなセリフあったし大雑把だとそこから連想されるものの悪魔とかが少し強化されるとかそんな感じじゃねえかなあって思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:02

    世界の恐怖の総量が強さっぽいから地域や年齢とかによって認識が変わるものより広く抽象的なものの方が強いんじゃない?
    孤独の悪魔とかは年末あたり強くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:08

    じゃあやっぱ月曜日 いやサザエさんの悪魔が最強か!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:33

    呪いの悪魔とか、チェンソーの世界観を考慮すると元になった「呪い」には具体的な効果がなかったんじゃないかなーと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:01:41

    現象よりも抽象的な「恐れ」が悪魔の強さに繋がりそう
    火はまあ怖いけど、同時に料理とかでも使うしライターの火も身近で脅威までは覚えてない

    でもこれが「火災」だったら字面が一気に禍々しくなる、規模にもよるけど絶対に被害を受けたくない
    こういう差が悪魔になると怖いのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:49

    狐って今の日本だと実感あんま湧かないけど、北海道とかなら普通に野生の狐が彷徨いてて、しかも人間相手でも子供くらいなら襲ってきたりもするんだよ
    そのうえで寄生虫や狂犬病といった感染源になるし、現代日本は先達のおかげで心配なくなってるだけで、海外だと危険生物にランクインするくらいにはヤバさ健在よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:05:56

    個々によるかな
    チェンソーは具体的だけど
    闇、支配、戦争って抽象的だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:43

    満員電車での腹痛の悪魔が最強だと思っているんだがみんなはどう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:13:51

    ツブツブの悪魔は抽象的ですか具体的ですか?
    なんならツブツブって字だけで二の腕あたりが痒いい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:34

    【チェンソーマン】第2部記念 悪魔一覧 第2部で出るかも知れない オリジナル悪魔

    この動画すごい。2部始まる前に正義の悪魔と鳥の悪魔当てやがった。説明文もめっちゃ良くない❓

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:39

    蓮コラの悪魔とか強そうだけどアングラすぎると駄目かね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:23:55

    >>25

    それは面白そうだな。作中ではモチーフがほぼ同じで上位互瑍みたいなのっていたっけ❓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています