今回の映画相当冒険したよね【ネタバレ一応注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:37

    敵キャラが女の子
    主人公ルフィの幼なじみ
    作中最重要クラスのシャンクスの娘
    世界の歌姫
    アニメ声優と歌声優に分断
    歌声優が歌い手
    劇中歌7曲用意

    いつもと比べても中々挑戦してると思う

    ここらへんの要素を受け入れられてるか否かで
    映画を見る目もかなり変わりそうね
    Ado嫌いな人とかマジで大変じゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:24

    ぶっちゃけ赤字になりそうじゃない?
    広告費と楽曲制作相当掛かってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:15

    歌と声優でキャスト変えるのは良かったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:34

    >>2

    田舎の映画館でも結構人いるし大丈夫じゃない?

    グッズ周りで今回かなり爆発しそうなCDもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:04

    歌い手の中でも好き嫌いがはっきり分かれてるらしいからねAdo
    掲示板だと大将スレとか受けいいけど他のとこ覗きにいく勇気ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:32:21

    Adoちゃん個人はいい子なんだろうけど
    がなりまくるスタイルが苦手だから映画館の音響で聞くと頭痛くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:33:16

    まぁ今までの結果からして50億はいくだろうが100はきつそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:45

    50行くかな…
    ここですらリピートするかも微妙みたいな反応じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:21

    曲も先に配信されてるしAdo側のファンはわざわざ映画館来るかね
    正直ワンピのファンもライト層もリピーター多そうな内容じゃないし興行収入厳しいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:27

    所詮掲示板の意見がどの程度参考になるかも分からんし…

    ドラゴンボールも割と前作から下がってはいるけど
    夏休み効果あるから人自体は普通に来ると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:43:48

    楽曲の分はCDで回収する

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:27

    ウタ死なせたのはリピーター確保っていう点だとマイナスだよね
    ライトに見返すには重い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:27

    掲示板の反応は正直ほーんくらいに思っといた方がいいくらいには、外れる時は外れるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:35

    こういうのってコナンも鬼滅もファミリー層と女オタクが一番何度も通ったりするのに病み女の死ネタと夢主オリキャラで全力で喧嘩売ってるのが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:49

    ドラゴンボールも今作は冒険してたしね
    それでも馴染みのある悟飯ちゃんといきなりのウタちゃんだから印象とかは変わる
    ウタちゃんは夢とかにも全方位で攻撃していくようなスペックしてるしほんとに思い切ったよ
    個人的にウタちゃん好きだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:46:22

    Zの収入は超えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:29

    今回の映画好評してる人も酷評してる人もどっちもウタ(ado)のライブ見に行ったみたいだったっていう感想は一致してるからマジでウタが好きか嫌いかで評価決まると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:29

    >>1

    最後の一行いる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:41

    最近のジャンプ映画がヒットして麻痺ってるけど、100億いくってなかなかないことだし、ヒットしたのは原作準拠のやつだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:53:33

    面倒臭いオタクは裏を返せば味方につけると凄いからな…
    ただ興収的には敵に回すの悪手だけどワンピースはそういうのに囚われて欲しくないし心配するまでもなく尾田っちはそこら辺気にしてなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:55:56

    一番が好きな尾田が自分のこだわりを乗せた映画の興行収入を気にしないわけもないと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:04:24

    >>7

    SW: 48億

    Z: 68.7億

    GOLD: 51.8億

    STAMPEDE: 55.5億


    GOLDのときみたいに同時期のライバル(シン・ゴジラ、君の名は)もいないし50は越えるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:05:36

    ワノ国といい尾田っちって誰得な奴にんほって台無しにする悪癖あるよな
    いやおでんもウタも嫌いじゃないけど読者とズレてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:13

    いや台無しにしてねぇだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:07:17

    さすがに今回はウタいないと台無しにする台そのものがないのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:07:40

    まぁバトルとか面白かったし一つ不満を言うならキャッチコピーで言われていた終幕の始まり感はなかったは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:07:50

    面倒臭いオタクはハマれば金落とすが所詮オタクだから1人が出す金に限界があるしライト層に広く受けた方がいいんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:02

    もうちょい曲とウタの出番減らせばバランス良かったかな…
    リピートさせるには終わりが暗すぎるけどあんだけ大量殺戮してたら生存はキツイか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:08:06

    やっぱりウタはポケモンのプリンと同じ能力だった
    予想的中した

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:09:16

    Zが興行収入稼げたのは元海軍大将って肩書きのデカさあるだろうし、シャンクスが出張ったからにはライトなワンピファンは来るんじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:18

    死なせたからリピに厳しいって言うが日本で一番興行収入稼いだ鬼滅も主役が死んで終わる訳で、そこはあんまり関係ないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:38

    >>17

    103巻のおだっちコメでライブに行ってくださいみたいなのあったしな

    あのライブ感が好きか嫌いかで本当に別れると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:10:40

    >>31

    主役じゃねえや主要キャラだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:33

    悲劇がリピ不可ならトップのZはどうなるって話だしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:13:11

    鬼滅はもう煉獄さんの死を見に行くための映画だし、Z先生は年齢的にもあそこで終わるしかないし
    REDはウタを好きになってライブ見る映画だから死は重い要素になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:26

    映画まだ観てないネタバレ平気勢俺、ウタちゃん死ぬことにびっくりしてる。死ぬんだあの子…そうなるとワノ国回想チラ見せウタちゃんは死んだ後の話なのかな、なんか切ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:14:35

    全体的には好きだったけど
    やっぱり最初のライブが長い(段々ウタの能力が分かってくるとノれるけど)、
    戦闘シーンも一味とあとシャンクス中心の方が良かった(一味以外のキャラも多くて個々人の見せ場が少ない・スピードが急で分かりにくい)気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:17:03

    スタンピードがバトルとお祭り映画だったからその辺の反省点を踏まえてシナリオ増やしたって感じはする
    新世界は一番だけでも良かった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:18:31

    せっかく作画良いんだから戦闘シーンもっと尺多くゆっくり見せてほしかったな…
    人数多いし誰が何してるのかとかよく見えない

    リピートしないで配信待とうかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:07

    ウタの腰の使い方とかスタイルにはくらくらした
    エロい意味でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:16

    >>38

    新世界じゃねえや

    新時代だわ 思いっきり間違えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:28

    前日まで行くか満タンだったけど、試写会?事前に見た人の評価がadoのライブだった(意訳)だったから見るの後回しにしたんだけど、シャンクスは活躍したの?シャンクスが出るくらいだから本編にも関わって来そうな要素あるかくらいだけ気になってんだけどどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:21

    >>42

    シャンクスはめっちゃ活躍した

    本編に関わる要素はシャンクスの出自の仄めかしとルフィの夢の果てのヒント

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:20:28

    そもそもワンピで興行収入上げるのがほぼ不可能なんじゃ…と思わんでもない
    コナンと違って世界観複雑で専門用語多すぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:24

    >>42

    シャンクスの膝元にルフィが寝てた

    えーって声が出そうになった

    もう会ってしまったじゃんってね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:49

    シャンクスは活躍するしヤソップとウソップとか熱い要素はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:21:56

    >>42

    シャンクスがルフィぶん殴ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:21

    最後にシャンクスの船がルフィたちの目の前にいたけど、追いかけろよってみんな思ったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:00

    堂々と嘘教えるのやめろアホンダラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:14

    >>48

    いやむしろ逆だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:08

    >>49

    剣の柄でぶん殴っただろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:26:59

    まあまあウソバレあった方が気になって見たくなるわ。てか特典は漫画かー。映画の前日譚とかか?明日行こうかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:52

    ウタのパンツは決して見えないことはご了承下さい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:02

    歌い始めたら曲がバックで流れてるって感じでそんなに全編歌!って感じでもない気がしたけどなぁ
    とにかく逆光がかっこよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:17

    シャンクスとルフィは遂にこの映画で出会った
    もうゴールです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:17

    >>44

    コナンは俺は高校生探偵〜で始まるOPで前提の設定と今回の映画で活躍するキャラの紹介やってくれるから最悪本編見てなくても映画見れるし、鬼滅も始まってすぐの話だから妹を元に戻す為に鬼と戦ってますってことだけ把握すれば割とスッと見れたけどワンピースはちゃんと本編見てないと少なくともギア4や5、共闘してる仲間や本編のライバルキャラがどう言うやつなのかわかんないしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:41

    序盤の異質感はハンパなかった。今までのワンピースになかったタイプだし。シャンクスの娘とはいえウタが思ったより本編ストーリーにねじ込んでいるのは驚いた。
    けどラストバトルとエンディングのシーンはファンサービス多めで嬉しかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:52

    特典は設定画と今回の映画の内容をまとめた年表みたいなやつ
    本編よりわかりやすいし赤髪海賊団の役職とか知れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:31:25

    別にルフィの目的ってシャンクスに合うことじゃなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:27

    精々複数ある目標の一つだよ
    「海賊王になりてえ!」と同時に「シャンクスみてえな男になりてえ!」も目標の一つとは言えそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:43

    ああ、そうだ聴きたかったのが、やっぱり重低音なんとかってやつの方がいいのかな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:11

    夏休み映画の競合作もそんなにないしリピーター確保できればいいタイミングなんだけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:25

    >>23

    おでんってあの登場期間で人気投票20位台

    ここで大人気なカイドウやマムよりよっぽど読者人気高いんだけど「俺得じゃなかった」を「誰得」に変えるの悪質だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:21

    >>23

    せめて「個人的に」をつけろ

    好きなやつだってたくさんいるんだから

    自分の意見を世間で当たり前のもののように発信するな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:15

    ウタちゃんは死んだからこそ美しいし好きになった
    初日は競争避けて普通の観たから次は音響いいやつで見返す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています