そりゃイライラするわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:29

    外の世界マジで無茶苦茶やんけ
    海軍まで平気で襲われるとかいかんでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:40

    非加盟国けら強者がクロスギルド入ってらやべーしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:59

    でもこういう考えで接してたらそりゃ大義名分できたら襲われるよって納得できるのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:19

    こりゃワノ国可愛いレベルだわ世界と比べると

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:19

    思ってたより海軍被害受けてたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:48

    ワノ国
    カイドウとマムとオロチ倒れる
    世界
    海軍が危ない
    コブラ(おそらく)死亡
    ビビいない
    くま奪還
    革命軍暴れまくって世界政府に宣誓布告
    革命の火燃え上がる
    七武海撤廃
    おそらくもっとやばい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:06

    海軍過去最大に敵多くない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:33

    まあまあ、アラマキさん、ダイエットの副業を始めてみない?
    脂肪吸引のダイエットの副業で稼いだお金でサカズキさんにお酒をプレゼントしたら喜ぶと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:41

    サカズキさんに褒められたいとかだけじゃなく
    楽させてあげたいもちょっとあったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:58

    正に新時代が形成されている感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:04

    海軍からしたら藤虎緑牛並みの非加盟国の隠れた強者が軒並みクロスギルドに流れたり海軍狩りの賞金稼ぎになる可能性があるとか悪夢だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:57

    SSGの新兵器があっても大変そうなの笑うしかないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:01

    革命軍の件はお前のせいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:24

    鎖国してるワの国が海軍としては一番安全地帯なのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:05

    たしかに自分の会社がヤバイ時に祭りとかみたらちょっとイラつくかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:13

    >>14

    開国しなかったの大正解だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:04

    >>3

    スモやんとかコビー達にもそれ言えるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:23

    海兵バンバン死んでそうだし、狩られていくなら人がどんどん死んで過労が基本になって戦争末期の軍隊みたいなどんよりした感じになってそう
    少し怪我があっても出陣!船壊れてるけど出陣!みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:29

    もしかして大将総出で各地に動いてんのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:57

    シャンクス「そんなに怖いか新時代が」

    めっちゃこわい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:59

    >>19

    黄猿は本部にいたぞ

    藤虎はどこ行ったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:10

    本部にいた理由も本部が一番いっぱい懸賞金高い海兵がいるからって滅茶苦茶襲撃受けてるとかいう可能性も

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:20

    2億の首、コビーだ!!殺れぇ!!!
    みたいなことがあんのかな
    世紀末で読者としてはワクワクするわね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:07

    大将にももちろん懸賞金かかってるから
    そりゃ余計なことするなって言われるわな

    なお

  • 25みんなに聞きたい22/08/08(月) 00:31:17

    >>3

    これはあくまで、緑牛個人の考え方じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:27

    というか長い目でみたら新兵とか若手が増えなくなるんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:40

    >>25

    ガープが血が流れないならって言ってたしほぼ共通認識だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:27

    >>6

    ワノ国の一件が世界にも多大な影響を及ぼしてる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:51

    そりゃ下手に赤髪と交戦できんわな
    万が一やられたら海軍の戦力ガタ落ちだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:15

    何やってんだ藤虎

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:18

    >>25

    思ってはいるけど口には出さないだけガープも今のままでいい認識だしハンニャブルも海賊云々言ってるけど非加盟国に対しては言及してないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:29

    >>20

    海軍の事情も知ってるのにこんなこと言うシャンクスが煽りカスみたいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:22

    例のあにまんホーキンスの占い当たってきた⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:46

    まあ単独で動くなって話だけどここでルフィ捕まえたら海軍への追い風になるのは確定だけどシャンクス含む赤髪海賊団とルフィ+ロー+キッドは流石にキツいしなこれで自分が負けたら向かい風も良いところだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:33

    外こんな状態ならワノ国来てる場合じゃねぇだろ緑牛

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:53

    これ今まで海軍とwin-winな関係だった賞金稼ぎ達が自分達を狙ってくる可能性が出てきたって事だもんな
    金欲しさor名を上げるの目当てな奴らにとっちゃ海軍だろうがバギーだろうか金払ってくれるならどっちでも良いわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:37

    >>35

    それはそう

    でも四皇なりたてのガキ狩るのも間違えではない行為にも思える

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:49

    >>35

    カイドウより弱くてカイドウとのダメージが残ってるであろうルフィは四皇では一番捕まえやすいしそれに海軍から見たらサボの弟でクロコダイルとバギーを脱獄させたやつ捕まえたとなると大手がらだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:27

    正直この状況なら疲弊してるであろう連中殺して少しでもマシにしたいっていう考えもわからなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:35

    >>38

    そっか海軍目線からしたら今回の騒ぎの原因達と関係者なのかルフィ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:54

    読者目線だと緑牛の発言→逆懸賞金の流れだけど時系列的には逆懸賞金かけられて非加盟国の人が襲ってきたせいで緑牛のこの発言につながってるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:19

    >>25

    考え方は緑牛のものだけどシステムは言ってるまんまだからその…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:42

    現状一番落としやすい四皇潰して状況改善しよう!
    ついでに海桜石も手に入るかも!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:42

    >>33

    いつも縁起が悪い方向に占いを当てるな

    自分も緑牛も世界も

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:48

    >>39

    ここで4皇の一人止められるなら大分マシになるからな…そこに非加盟国の、外の世界と関わりほぼ0なワノ国の侍が向かって来たら「今はお前らと戦ってる場合じゃないんだよ!!匿うなら■してでも押し進むぞ!!」ってなるよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:10

    ごめんな緑牛
    なんでこいつこんなピキッとるんやとか思って
    そりゃキレるよこんなことになったら

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:40

    センゴクさんホント隠居して良かったな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:48

    緑牛と藤虎喧嘩しててもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:20

    >>47

    この状況で大人しく隠居できてるんですかね

    トップじゃない分胃痛はマシだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:07

    >>49

    ちょっと微笑みながらおかきボリボリ食ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:06

    >>47

    いや逆に懸賞金のせいで無理矢理に前線に復帰かもよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:40

    非加盟国に部下が攻撃されまくってるなら、非加盟国にぶちギレたくなる気持ちもちょっとわからんでは無いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:46

    >>51

    そうか元海軍ってだけで安全ではないのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:05

    まあでも言わなくていいこと言い過ぎだし命令無視も良くないからそこは反省してもろて

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:24

    この状況ならルフィ狙いに行くのも納得いくけど
    やっぱ余計な暴言は余計だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:32

    金が無くて治安悪くて海軍が味方しない非加盟国ならそりゃ力があれば海兵狩るのも逆恨み込みであるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:50

    でもまだまだ明かされてい世界情勢あるんだよな……
    これ以上海軍イジメあったら笑うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:33

    まあ緑牛の性格が元ネタの映画の人物からして小物だし、そりゃ怒るし単騎突撃もするよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:27

    前よりもまさに大海賊時代って感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:14

    >>60

    私情で行動決めるとかやっぱ大将に置いていい人材じゃない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:16

    感情面ではわからんでも無いけど、アラマキの行動自体は損しかしてないので…えぇってなったよ
    こんな大変な時に独断で行動して迷惑かかるのは自分が尊敬してる人だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:51

    >>62

    まあ多少はね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:39

    緑牛的にはここで四皇の首を1つ落として海軍側を少しでも有利にしたかったんだろうけど
    もしここで緑牛が返り討ちにあったら逆に海賊側が活気づいちゃう
    だから何もするなって言ってたんですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:02

    >>65

    それだけじゃあありゃせんけどな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:41

    結局緑牛の見積もりが甘かったわ。シャンクスいなかったところで首取れるかは微妙だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:41

    >>66

    あの……ほんと………お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています