来世はヒーローになれると信じて空中ダイブ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:20:28

    作中で瀕死になってんの、どっちも空中に身体投げ出し(罪悪感と後悔滲ませながら)なの意識してたりする?もしかして

    罪を禊ぐにはシぬしかない的な

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:21:25

    どゆこと?
    デク庇ったときのこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:21:54

    画像使いまわされすぎてボンヤリで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:40

    幼なじみの「身を挺して守る」をようやく知った男だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:23:41

    >>2

    うん。

    個人的にはバクゴー好きだけど、作者のホリイはそこまで考えてそうだなって


    死は禊ぎである、って考えは割と一般論としてあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:24:40

    その画像サムネにしたら消されるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:46

    死後復活は世界一有名な救世主(ヒーロー)のメタファーやし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:54

    >>6

    本誌公開後だからもういいんじゃない?知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:25:55

    うーん
    でもホリーが今まで死を持ってキャラの禊を行った例って思いつかないし…
    ヴィラン側も死ぬ際に何か反省して死んだかっていうとそうじゃないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:27:00

    なんかやらかしたキャラが必死に行動して誰かの前に飛び出したり敵の前に飛び出して死にかけるのはお約束じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:54

    895は2度死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:30:53

    ここから蘇生されてもっかい死んだら悲しいを通り越して爆笑するんだが
    ホリーの殺意が入念すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:00

    敵だろうが味方だろうが一度でも悪行を行った奴は一貫して死ぬ世界観なら禊だと思うけど、別にそういう訳じゃないからなあ
    仮に禊とするならエンデヴァーとかも死ぬことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:37

    そんなことしたら海外勢がまたホリーのアカウントや公式に凸っちゃうだろ!今もたいへんなんだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:33:13

    誰がかっちゃんに罪ありきだと一番考えてるかといえば、かっちゃん本人だからな。
    本編でひたすらそれと向き合う描写がされている

    公式ですらそう描写されてる以上は、かっちゃんを語る上で外してはいけないポイントだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:33

    いいですよね…
    被害者側はもう罪を忘れてるのに加害者側が罪を意識して行動するの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:53

    >>16

    普通は逆だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:48

    後悔を命をかけて濯ぐことによって生まれ直せということですか…???
    人の心

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:46

    >>18

    でも大体の事件の犯人に対する世論は死んで償えじゃね?いじめ問題もなんで加害者側はのうのうと生きてんのって言われてんじゃん

    まあ爆豪は人に言われてそう生きてるわけじゃないからとやかく言えないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:28

    >>19

    償いと言いつつ人を殴るって楽しいね!と処刑ショーはおもしれーがほとんどじゃね?

    自分は罪を許さない厳格な人物だって人も自分の感情深堀してみたらイラつきから過剰な制裁望んでただけとかよくある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:40

    >>21

    多分生き返るからお前みたいなのは読まなくていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:22:07

    >>21

    多分期待してるような死に様じゃないと思うけど読んでから文句言うなよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:07

    やれやれ系なろう主人公の文体で駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:34

    来世は誰もいじめず後ろめたいところのないキレイなヒーローになれるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:18

    罪を償うために飛び込んだわけではないだろうけど、もう手の届かないところまで行ってしまったと感じる幼なじみに追いつこうと必死になった結果がこれって感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:34

    武功を焦ったか爆豪…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:58

    >>27

    んーと、ちょっとニュアンスは違うけどまあそんな感じか

    登場時からヘドロに襲われて望まない形で世間で持ち上げられて、雄英では自分よりも才能もヒーロー性もあると感じたクラスメイトたちに囲まれて、幼なじみは憧れのヒーローに目をかけてもらってて、自分はヴィランに攫われて、憧れのヒーローを終わらせて、ネームドなヴィランを倒したことは一度もなくて、何にもできないと思ってた幼なじみはどんどん化け物みたいな強さになって1人で戦えるようになっちゃって、もう全部爆豪の一人相撲だけど何かを残そうと必死だったんじゃないかな、雄英に入学してからずっと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:54

    こいつ今まで人のこと散々いじめても誰にも糾弾されないし器用に生きとるなあって思ってたけど憧れのヒーローにサインくださいも言えないくらい不器用な奴だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:50

    >>29

    そんなとこだけ女々しいとか本当コイツ気持ち悪いなって改めて思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:41

    >>29

    いじめてた中学の頃は大抵腰巾着みたいになって持ち上げるだけ持ち上げるやつらしか居なかったからな

    性格はさんざっぱらクソクソ言われてたが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:59

    >>30

    この女々しさというかみみっちさがあったからヴィランには堕ちなかったんだろうな

    真のクズ爆豪だったら堂々とオールマイトにサイン貰えたし秘密裏にデクを屋上から突き落としてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:58

    >>32

    デク殺されてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています