ゾロファンスレ総合 PART2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:18

    ゾロに関する事を自由に書き込むファンスレ

    情報共有や萌え呟きにお使いください


    ・REDネタは8月15日より解禁とします。ネタバレ注意


    ※カプネタ、シコネタは既存スレあるのと荒れる要因になるのでここではNG(ただし、このキャラに対するゾロのこういうところが好き!みたいのはアリ)


    前スレ

    ゾロファン総合スレ|あにまん掲示板需要あるかわからないけど欲しかったので立ててみたゾロに関する事を自由に書き込むファンスレ情報共有や萌え呟きにお使いください※カプネタ、シコネタは既存スレあるのと荒れる要因になるのでここではNG(ただし…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/08/08(月) 21:35:33

    落ちてしまっていたので立て直し!
    引き続きよろしくです〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:01

    スレ立てありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:57

    スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:05

    明日映画見に行ってきます
    かっこいいゾロ楽しみだー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:11

    今週の本誌のゾロは先週と浴衣の柄違ったよね?
    普段一回着たら着っぱなしだけど珍しい
    城の従者の人たちが用意してくれてたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:46

    >>6

    新章の衣装も気になるね

    新しいのみたいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:23

    立て直しありがとう!
    スレ数多すぎて保守できんかったので助かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:53

    たておつ!

    >>6

    見直して来た

    宴参加してるときも今週も花柄だけど違う模様だったね

    今週はちょっと遠いけど朝顔かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:39

    part1で出てたアクリル買ったよ!
    なんだかんだで2年後のが見慣れたので2018は嬉しい
    これルフィとゾロしかないのがちょっと意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:35

    スレ立て直し有難うございます!本気モードのゾロも格好いい!!

    モモくんと稽古してるゾロ見てみたいなー
    浴衣の柄、気づかなかったので再度確認した。七宝柄かと思ったけど確かに朝顔にも見える!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:31

    ゾロは教えるの上手なのかな?
    道場育ちで努力型で意外と論理派(?)だから上手そうだけど、「勝手に見て盗め」とだけ言って全然教えてくれないゾロも想像つくw
    でも何だかんだ言って気になる所があったらアドバイスしてくれそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:54

    モモが教えてくれって言いに行くってことは頼めば教えてくれそうと思ったんだろうなって考えるとまとめて可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:47:41

    おはゾロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:09

    日和様とおトコちゃんとの別れ際とか、リューマの墓参りの件とか、船長とスヤァ(三途の川でバタフライしてる)してた7日間とか、多分挟めるコマがが無かったんだろうけど匂わせだけでもいいから見てみたいなぁ…(扉絵とかで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:40

    >>13

    鬼ヶ島決戦前にも一緒に稽古しててスナッチって言ってはダメと言われたって会話してたり、そのスナッチを教えたであろう稽古もあるから最低でも2回は一緒に稽古してるんだよね。

    多分ゾロは常に稽古してるし、モモが真似して稽古つけてもらってたんだろうな


    ルフィ―!じゃなくてゾロー!って部屋に入ってくるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:51

    >>15

    一味と錦以外の赤鞘の別れも全部みたいけど、

    日和とゾロの別れはマジで見たい・・・泣


    ただ今週日和が三味線引いてたのは

    ワノ国第三幕の幕引くのときのBGMの為だと思ってるから

    そのときに回想くれ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:50

    モモが笑顔で剣教えてって尋ねてきたのなんかうれしかった
    でも言われてみればリューマの墓参りとか色々見たかったな
    懸賞金いくらになってるかも焦らされ続けてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:23

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:54:47

    サーバーが不安定っぽいので好きなゾロで保守するぞ
    原作もいいけど他メディアの絵も安定してかっこいいよねゾロは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:46

    おはゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:24

    >>20

    トレクレのイラストも良いよね、原作オマージュからオリジまで安定の出来栄え

    次回コラボのグラブルもどんな立ち絵になるのか楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:53

    >>21

    あんま笑わないおっかない顔してるのに気づいたら動物とか子供に寄ってこられるのいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:02

    結構メガネとかかけるよね
    ちょっと目が悪いとかでも萌える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:37

    眼鏡姿良き、映画はいつもと違う服が見れるのも楽しいよね
    最初はラフっぽいけど戦闘服は引き締まった感じが良い
    ストロングは黑スーツというシンプルだからこそ破壊力でかいと思う(スーツ万歳)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:16

    一応道場通いしてた子だったから礼儀とかやろうと思えばちゃんとできると思うんだよね
    着物でもスーツでもいいからピシッと着こなして立派なとこいっぱい見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:17

    チョッパー洗ってあげたり面倒見は良い方だと思ってる
    自分の面倒みれねェだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:22

    自分の面倒が見れないは草 道場でも年下の子達沢山いたしその子らの面倒もちゃんと見てそうだし鍛錬には付き合ってくれそう でも迷いそうになった時は複数人の子達に手を引かれてこっちだって!って誘導されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:27

    世話焼かれるのも嫌いじゃなさそうだよね
    とてもフラットで良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:20

    >>29

    無限にかっこいいけどたまにちょっと隙がある先輩弟子いいなあ…

    先輩には自分がついてなきゃ!ってなる子絶対いるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:08

    自分はゾロと結婚したいとかはあまり思ってないんだけど理想の上司、理想の先輩だと思う
    面倒見良くて責任感強くてたまに厳しいけど抜けてる所もあってオフ時は意外とノリが良い。チャーミング

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:35:06

    おはゾロ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:58

    何やら必死なウソップに申し訳ないけど笑ってしまった
    ゾウ編の時にゾロが名乗ってるみたいに後ろでわちゃわちゃしてたウソップとか、
    空島編でトーンダイヤルを使って揶揄ってるところ長男と三男って感じで好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:01

    ウソップとチョッパーのポジション羨ましい
    ゾロに世話焼かれたり頼ったりしてみたいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:55

    ゾロに限らず麦わら一味は困ってる人間がいたら基本手を貸してくれるよね
    でも世話を焼かれるっていうのは身内限定なのかもしれない、チョパとのお風呂とか砂漠のソリ押しとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:14:45

    おはゾロ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:55:08

    保守ゾロ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:41

    ヘッドホン姿が珍しいうえにアニメの出来栄えが宣伝用だけでは勿体ない映像、商品アイコンが緑だからなのか最初に姿みせるのがゾロなんだけど構える体制から見れるの嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:15:31

    >>39

    こんなんあったんやありがとう!

    着物にヘッドホンシュールだけどドアップになるの嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:22

    >>39

    CM単品ありがてぇ

    ヘッドホン姿もいいな


    >>37

    このゾロもめっちゃ好き

    手前のチョッパーと同じくらい頬膨らませててよい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:18:02

    おはゾロ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:03

    >>42

    何かでゾロは柄物が似合うって見たけど青いバラ柄も不思議と似合うな

    時計の針の代役しますよってブルックをふざけんな邪魔だって蹴飛ばしてる図が目に浮かぶからこの扉絵好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:13

    >>42

    確かSBSでルフィとゾロがお洒落してる時は誰かがコーディネートしてるって書いて気がするから、

    巻頭絵でお洒落してる時は誰がしたのかなーって考えてしまう

    こういう薔薇モチーフだとブルックかな、とか思ったりしてみる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:16

    SWのラストのスーツゾロみてやっぱりちゅき♡ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:43

    >>44

    film Z ではブルックがゾロのコーディネートしてたしブルックがウキウキでゾロに合いそうなアイテム持ってきて勝手にオシャレさせてゾロは面倒くさがりつつも好きにさせてる感じがある

    ブルックとゾロはPH編とかで生意気で意地悪するけどどこか抜けてる孫とそんな孫に振り回されるけども面倒は見てあげるし褒めてくれるおじいちゃん、みたいな関係性がなんか好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:50

    ゾロは興味ない事は得意な奴に任せるスタンスでよっぽど奇抜でなきゃ何でも着そう
    SWのスーツもブルックが形選んでたり「ベストも着て下さいね」て渡してそうだ
    ゾロはジャケット早々と脱いでたけどベストが無いと有るとじゃ印象全く違うよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:17

    SWのスーツかっこよかった…
    REDの公開されてる戦闘服もヒラヒラした胸元だけど文句言わずに着ちゃうんだってちょっと意外だった
    かっこいいから全く問題ないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:50

    SWのチョッパーとゾロの絡み良かったな 2年前だからかゾロの方向感覚を信じちゃうチョッパーと誤ったことを責められてぐぬぬ顔でたまたまだ!って言うゾロ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:00:39

    おはゾロ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:30

    これのゾロの仏頂面なのにブルックに口角あげられてるところ好き お調子者おじいちゃんと長男って感じする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:03

    >>51

    つけられなかった この画像

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:17:57

    アニオリで二人で瞑想してたけど足が痺れてお手洗い行けなくなったブルックをゾロが抱えて移動してたの完全におじいちゃんとお兄ちゃんしてた

    SWを携わったスタッフさんが「アニメでは銃を撃つ事がNGのキャラも居たが尾田先生の強い意向で実現した」てTwitterで呟いてたけど、ゾロ、ブルックはそれに当てはまりそうだと思った。あとロビンとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:27:16

    ゾロとブルック好きにはこの動画もたまらんよね

    中井さんチョーさんが好きなんだなあとひしひし感じる

    後編のゾロの膝に乗るブルック羨ましすぎる

    【12/4コミックス91巻発売記念】ワンピースでVTuberやってみた第2弾~ゾロ&ブルック~【前編】


  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:45

    ゾロとブルックはベタだけどパンクハザードのいじめっこ的発言のくだりすき
    そのあとも二人揃って鼻ほじってたりとか ゾロの方向感覚が珍しく合ってたことをべた褒めするブルックとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:02

    身代わりの件で実年齢以上に達観してる面も見ていながら、その一方で年相応の扱いもしてくれてるブルックおじいちゃん流石

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:54

    >>54

    謙虚な中井さんが動かす人だからゾロまでずっとニッコニコで面白可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:22:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:14:12

    cpじゃない絡みの語りならokとのことだからこのキャラと絡むゾロいいよね みたいな話も聴きたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:28:20

    おはゾロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:47:08

    個人的にはカイドウ戦にゾロもいたことがなんかめっちゃ感慨深かった 新世代の象徴であり船長の右腕としてカウントされてる感あってよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:36

    アニオリのゼニー回で1人ずっと疑ってたの好き
    ルフィサンジウソップが「ジジイはあと少しの命なんだー!」って泣いてる時に「おかしくねぇか?」「きづけよ!」って言ってるの長男っぽい
    ルフィサンジウソップの純粋な反応も好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:43

    屋上組というユニット名を付けた人に感謝したい
    あの我こそは、の船長3人にツッコミ出来る2人いるのが良い
    覇海を全身全霊で止めたゾロの後に少しずつ連携が出てくる流れも良きだし、覇海の後にすぐさま殴りにいくルフィも信頼あるからこそチャンスを逃さず動く様が良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:04

    ほしゅ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:19

    >>60

    これ大人ゾロが子ゾロに剣渡してるんだ

    細かいな〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:42:16

    おはゾロ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:24:33

    屋上組熱かった。ゾロが覇海を食い止めたところも、阿修羅ももちろんだけれど、ゾロだから大丈夫だろうとある意味これまで当然と思われていた決死隊みたいなところを、身体心配されてたり、庇われたりしてるのも何だか嬉しかった。あれだけ戦闘能力も我も強い男たちが認めてるんだなーというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:59:22

    ゾロの二つ名の「海賊狩り」についてネット上でも恋ピとかでもいい加減変えろよって話を見るけど
    個人的には海賊の二番手が「海賊狩り」なの敵の海賊全員狩るぜ船長を海賊王にするぜって気概が見えて良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:52:54

    本人が名乗っていない望んでいないにも関わらず世に知らしめた異名とかすんごく格好いいよね
    ゾロが望むのは世界一の大剣豪のみで呼ばれたら認知はするけど自ら名乗らない
    名のある賞金稼ぎがあんまり出てこないのも、そういう業界では異例なのかなぁとか考えてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:32

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:46:32

    ルフィとかサンジとかドンドコかこと能力が盛られて強くなっていくのも熱くて大好きだが 一方ゾロがストイックに鍛練!努力!根性!でここまで這い上がってきてるの大好きだ まともな倫理観の村で血筋もおそらく平凡で友達とライバルにかこまれすくすく育ち、幼馴染みと船長のものの約束ふたつきりで四皇の船のNo2までのぼりつめてるの凄すぎる
    村のジジーがすげー程度でいいんだゾロの過去は
    あとこれまでの刀すべてタダで手に入れてるのいい ヒモ感と刀に選ばれてる感が

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:28

    映画の話していい?

    決戦衣装最初に見た時はなんそのフリフリジャボと思ったけど見慣れたのか似合ってると思うようになった
    今回迷子にならなかったね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:39

    唐突に好きなゾロのセリフの話するね
    「言い訳したらどなたか助けてくれんのか」がめっちゃ好き
    "どなたか"ってゾロにしては珍しい丁寧語が煽ってる感でててすげー良い あとホントにそのガンギマったクセに薄暗さが無い価値観どっから学んできたの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:26

    >>72

    あれジャボっていうのかという知識が増えた

    普段着ないような衣装なのはウタちゃんコーディネートだからってのもいいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:38:15

    >>73

    わかる自分もそこゾロの哲学が感じられて好き


    「神には祈らねェ」に通じるところあるよね

    神そのものっていうよりも「祈れば言うこと聞いてくれるような都合の良い存在なんかいやしない」みたいなことだと思うんだけどそのカラッとしたリアリズム~~!!好き!!!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:27

    >>75

    神に祈らない、死んだらそれまでの男ってだけって価値観 死神でも命を取れない、閻魔を従える地獄の王って事実列挙すると良すぎて死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:13

    おはゾロ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:49

    >>77

    初期の方は今と比べるとやっぱ細いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:25:22

    >>77

    二年前姿の中でも初期の初期ではありませんか

    この頃でも腹巻OFFて珍しいよね、見事なマリモヘッドが可愛いらしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:31:58

    >>77

    シモツキ村のじいちゃんばあちゃんの畑の手伝いしては駄賃がわりに野菜とかお菓子とかもらってそう お菓子は甘いからいらないっていってるのにポケットにねじ込まれてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:27

    例え普通は倒れるほどの傷でも俺はたおれちゃなんねぇ!ってゾロが独白してたのってどこだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:07

    >>81

    アーロン編

    鷹の目戦の直後だから「普通じゃない鷹の目に勝つためには普通じゃいられねェ」ってなるんだよね良いシーンだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:26:27

    >>81

    ごめん貼り忘れた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:27

    >>82

    81じゃないけど1分半で画像まで出てくるのはすごいね!


    東の海あたりは出血大サービスしすぎてる

    出血量情報がどっかに載っててさすがに笑うしかなかったのは覚えてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:28:55

    >>82

    >>83

    はやっ!ありがとう!アーロン編だったか… 人間を見下げてるアーロンに「こいつは今ここで消しておかなければならない」って警戒されてたの好き このころから只者じゃない感あって そしてそのあとルフィにぶん投げられるのあまりに不憫で笑ったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:21

    それこそくいなが亡くなった時から覚悟決めてたには決めてたんだろうけど
    ミホークに負けてより一層ガンギマリになった感じはするよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:41:09

    おはゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:08:17

    おはゾロ
    本日初めて4DXでREDを観てきます、刀で斬られる衝撃とかあると嬉しいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:12:20

    >>87

    おなかにダンベル落ちてきてウッ!!てなりそうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:21

    今朝、斬られてきました 覇気もあびる事もできるのでアトラクション好きな方は是非4DXへ

    REDを見た方に確認したいのですがエンドロールの際にシモツキ村あるいはコウシロウ先生の存在ってありましたか????
    ワノ国は鎖国中なので無いものか、と納得はするんですがシモツキ村も同じ様な理由なのかな?と思いました

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:28:27

    >>90

    おかえり!

    4DX興味あるけど三半規管ゴミだから酔いそうで行けない、覇気浴びれるのいいな

    シモツキ村周りはエンドロールたぶんいなかったと思う。動体視力足りなかったらゴメンね


    私も1つ聞きたいんだけど、ルフィのニカとサンジのイフリートは出てたじゃん?ゾロって覇王色してた??

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:15:34

    有難うございます!己の視力と記憶力に自信が持てなくて、やはり映ってなかったですね!!

    ゾロの覇王色は自分は見えませんでした
    渾身の攻撃をしている様に見えて『覇王色つかってるなー』って感じには見えなかったです
    自分が見えてないだけかもしれませんが、曖昧ですいませんっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:05:25

    いやいや謝んないでくださいな、私もそこ思い出せなくて
    ふたりワノ国の新技使えてたんなら、もしかしたらゾロも使ってたんかなと思ってね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:56:26

    最終戦で緑色の光纏ってたから覇王色の覇気使ってたんでは!?ってレスをRED感想スレのどこかで見かけたんだが自分も分からなかったな
    特典第3弾もらうついでに確認しにいく予定

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:31:01

    おはゾロ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:42:16

    ゾロは強いものには決して屈しないけど弱くて善良な人の押しの強さには弱いとこなんか好きだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:20:30

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:26

    >>94

    そうか緑か!

    同じく第3弾特典出てからもっかい行こうと思ってるから助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:55

    >>95

    映画風の誇張もあるんだろうけど腕ムッキムキで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:56:06

    >>96

    おこぼれ町の笑顔の練習が正にそれだね、冷や汗しつつもなすがまま

    綺麗なお水も意図を汲み取って飲むところも好きなシーンの一つです

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:46:17

    本日からモンストコラボ始まりましたね
    早急にガチャ爆死しましたが、ゾロ達かっこういのでご興味ある方がんばってくださいぃいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:32:59

    おはゾロ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:22:46

    >>102

    >>25

    FILM Z 他の映画より服装が変わるから、そこも楽しい

    冒頭の「ヤクザの花見」イメージもそのまんまでかなり好き 

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:25:31

    >>102

    ドレークと顔の角度がシンクロしててなんか笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:37

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:01:05

    おはゾロ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:58

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:40

    昔どっかでみた「例え過去をやり直したとしてもゾロは何回だって泥だらけのおにぎりを食う男だよ」みたいな言葉が忘れられない ゾロは散々ボロボロになったけど自分の行いにひとつも後悔無さそうだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:25:56

    言われてみれば迷ってるとこ見たことないね
    道以外…いや、本人的には道も迷ってないし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:36:01

    ゾロのピアス、模様が描かれたことが一度だけあるじゃない? ウイスキーピークの「喧嘩は洒落じゃねえんだぜ」って一コマ。あれに意味があってほしいような、やっぱり尾田っちのただの気まぐれであってほしいような。とにかくピアス最高。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:48:41

    自分がやることに後悔がないようにしているイメージだから例え死んだとしてもさっぱりしてそうなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:24:04

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:32:36

    おはゾロ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:50:55

    さいきん一巻から読み直してるんだけどゾロって本当にずっとカッコいいのな
    ゾロがカッコいいのなんて物心ついた頃から知ってるのにいまだにびっくりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:55

    >>114

    25年株を落とさずNo.2の人気だもんね

    抜けてるとこや親しみやすさがあるからカッコ良すぎて距離置きたいキャラでもない

    ほんとすごいキャラだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:19:45

    ここに解釈違いの人がいたらもうしわけないんだけども他スレの幽霊に対してもメンタルとフィジカルで勝つとかヒモやってるのが似合うとかの概念好きなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:51

    >>114

    こっちも年とってくるとさらにかっこよさが理解できてさらに好きになるんだなこれが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:22:01

    >>115

    ローに負けてなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:37:35

    >>115

    >>117

    共感もらえて嬉しい

    初登場の磔にされてる姿からカッコいいからびっくりして


    うわイケメン出てきたって思ったら「おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ!これからもそうだ」で内面がいちばんカッケー奴だ!ってなって


    そっから1000話超えてもずっとファンの期待を裏切らないままカッコいいのはすごすぎて逆にズルい一生好きだわこんなん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:08:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:38:00

    おはゾロ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:30

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:00:54

    無愛想な兄ちゃんだと思ってたらいがいとよく笑うし茶目っ気あるし、でもまっとうにかっこよくてびっくりした

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:33:02

    >>123

    『思ってたより笑う』はワンピ読んでない知り合いに言われたなー

    漫画よんでないと万弁の笑みは想像つきにくいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:53:59

    表紙とか扉絵だと割とキリッとしてること多いしね
    ミリしらの人にはこれなんか珍しいと思われたかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:00:34

    「ゾロって昔はよく笑ってたけど今は笑わないよね」系のスレにシュバババってニコニコ笑顔のゾロ画像が集まる流れ正直好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:39:47

    酒樽もってニコニコしてるゾロはかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:35:00

    おはゾロ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:17

    >>126

    2年前ってか初期と変わったってのはわかる

    海外勢にもよく言われてるな

    田中のおばちゃんもよく最初のころは演技が素直だったって言うしなw

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:52

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:24:24

    ゾロ役をきっかけに飛躍していった印象、でもそれ以前にガンダムには乗ってたし実力は十分にあったんだろうなぁ
    新人時代から19のゾロと一緒に歩んできたと思うと感慨深い、中井さんがゾロ役でよかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:06:15

    >>131

    アニメ制作側がルフィ役の声優をベテラン田中さんか新人の男の人かで迷ってて

    ベテランなら脇を新人、新人なら脇をベテランで固めたいって意向を出してた中

    ゾロが当時割と新人の中井さんに決まったのでじゃあルフィは田中さんだねってなったらしいので

    巡り巡って今のワンピの最初のきっかけって感じですごいなと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:48:04

    おはゾロ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:44:16

    >>133

    ゾロの横顔ピアス見える位置が好きなんだが、こっちは幼く見えて良いね

    ご飯たべる時に頬袋を膨らませるくらいにモグモグしてるの好き、美味しいって伝わってくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:48:15

    >>133

    この扉絵に限らず酒の近くを陣取ってるゾロ飲む気満々で好き

    いっぱい飲めよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:53:29

    ルフィとゾロの二人が食べ飲み放題に行ったら出禁になるだろうなぁ、ストッパーが必要だけど満足するまで3店舗くらい回りそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:30:57

    酒ばっか飲んでるからもっといっぱい食べるとこもみたいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:44:13

    時間あれば筋トレしてるし食べる量もそれなりにあると思ったけど、筋肉育てる為にもタンパク質中心になるだろうか。食事制限が難しくもなりそうなものだが、そこんとこはサンジさんの腕の見せ所なんだろうな

    個人的に海賊ラーメン食べてる時のどんぶり両手で持って、おかわりしてる野郎共すき

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:14

    かわいい(かわいい)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:21:05

    >>133

    後頭部の丸み好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:31:28

    おはゾロ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:42:04

    >>141

    出た!何話の扉絵だっけこれ

    ルフィ視点のみんなの初対面のシーンで感動した記憶

    ゾロは手拭いするとデコが隠れるだけじゃなくて目の隈取りがしっかりするから印象ガラッとかわるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:59:46

    ゾロってエニエスロビーでパウリーからの伝言をカクに伝えたり律儀なところ良いよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:26:37

    >>143

    義理堅いとこすき そりゃヨサジョニも惚れますわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:51:51

    おはゾロ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:59:00

    このゾロ鬼畜すぎて草。そういうところも好きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:36:56

    >>146

    助けてやったんだから卵一つくらいよこせ、って言ってても違和感がないシチュ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:40:26

    >>146

    I like 🥚・・・でも無理には奪わないんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:59:51

    扉絵で時々着てる文字Tシャツ好き
    上で上がってるI LIKE 🥚とかI❤️NUとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:48:28

    漫画に出てきたタンクトップを再現した商品あったけど直ぐに売り切れたし文字Tシャツも出てくるといいね
    出来たら尾田先生の執筆を再現してほしいところ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:30:38

    ゾロって意外とタレ目なんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:33:12

    >>145

    このゾロの胸のマークちゃんと剣3本持ってるのに今気づいた

    ゾロ仕様だったんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:33:07

    おはゾロ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:17

    >>151

    鋭い目つきって印象だけど、角度によってはそう見えるよね

    すんごいタレ目という訳ではないけど、ツリ目って程でもない、塩梅が難しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:56:26

    意外とつり目ではないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:49

    サンジとの描き分け説明してたやつでは明確にゾロは二重って書かれてた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:38:52

    >>157

    子供の頃からくっきり二重だよね、羨ましい。麦わらストアーのマリモ姿のストラップもちゃんと二重だったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:37:29

    おはゾロ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:51:41

    >>125

    今やってる映画の黒い衣装が珍しく首元しまっててきっちりしてるの、ウタ=彼をよく知らん人からみたイメージによってデザインされたからじゃないかって言われてるの思い出した。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:35:45

    捕手

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:21:18

    今週号ネタバレあり



    ヤバいバックボーンとかヤバい能力とか特になく持ち前のフィジカルと努力と約束だけで四皇の船のNo,2で11億1100万の懸賞金かけられた21歳めーーーーーちゃくちゃ好きだーーー!!! このまま健やかに最強を目指してくれーーーー!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:48:25

    >>162

    元気そうだけどまだ心配だ・・・たくさん食って飲んで寝てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:42:15

    念のため本誌最新話ネタバレです




    とりあえず11億1100万おめでとう!!!
    懸賞金上がって嬉しそうなの可愛かった

    役職が戦闘員から剣豪に変わってたのって副船長に昇格?するフラグだったりするかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:31:40

    おはゾロ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:00:32

    >>164

    あの世界で剣豪の肩書き貰えたの凄いな…って思った 東の海から遠くまで来たね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:27:54

    映画ネタバレ




    最後のサニー号で起きてたのってゾロだけ?
    赤髪海賊団と一緒に一味を船に運んだ感じ?このスレの人はどうみた?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:29:36

    ウルトラ狩りはよく出るけどおにぎり系の進化は見かけないな
    持ち技どれくらいになったんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:18:22

    >>167

    ゾロ以外は寝てたと思うよ

    でも赤髪海賊団が運んでくれたあとに船上で起きたんだと思ってた。危ないけどw


    最終の覇王めっちゃ難しい、その前から緑のエフェクト出てるから余計分かんなかったし

    いまだに言われてみればそうってかんじ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:20:26

    >>167

    ジンベエとフランキーは起きてるっぽく見えたな

    みんなを船に運んだのはその3人で運んだのかな〜と思ったけど、どうだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:31:06

    >>170

    169です

    うわー記憶違いしてるかも!ごめん!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:47:12

    映画のラストシーンちょうど薄暗くて見えなかったんだよな~ 運んだのがゾロフランキージンベエだとしたら体力的に納得だね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:49:56

    vsトットムジカのときの覇王色って緑に光ったあと黒い六辻になったとこかな?このスレみなきゃわかんなかったな…
    ルフィのニカも言及がないしチラッとだったからアニメ勢への配慮で分かりにくくなってたり?
    キング戦のゾロが映画みたいなエフェクトしてたら確定するよね なんか順番がおかしいけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:50:49

    ノベルヒロインズのペローナ編のゾロめちゃくちゃ優しくてビックリした 生ハムメロン切ってくれるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:52:11

    うーん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:59:58

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:32:21

    おはゾロ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:40:15

    >>177

    ゾロの酒以外は上品な飲み方でるの好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:28:25

    『そちらのお菓子取って頂いても?』てブルック言ってそう、時には優雅な宴もいいよね
    お箸は右だけどカップは左だし、やっぱり両利きなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:10:42

    ホシュ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:16:28

    おはゾロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:13:16

    ゾロって直線的で男らしい顔してるけど、後頭部まんまるで後ろから見るとまさにマリモなとこかわいいよね
    ワシャワシャ撫でくりまわしたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:24:38

    >>182

    犬みたいで愛らしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:23

    ゾロより背が低かろうが高かろうが綺麗な丸だから、どこから見ても見事なマリモなんだろうね
    これで歳を重ねると若干、髪が伸びてオールバック気味になるのだからたまらない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:01:25

    おはゾロ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:49:43

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:51:20

    チョッパーとかに見せるお兄ちゃん感何だろうな シモツキ村の子の面倒みてたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:16:13

    >>187

    道場の後輩を指導したりして身に着いたのかなーと思った。

    扉絵でゾロの同期らしい子が師範っぽい格好してたし、先輩後輩の規律があったのではないかと。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:24

    クリスマスプレゼントにはちょい早いけど12月24日発売予定のフィギュア

    全開と同じシリーズではなく、別シリーズから今回初登場

    写真だと色の違いが難しいけどモノトーンも格好いいね!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:47:23

    >>189

    初期に比べるとホント筋肉ついたな

    たくましくてムキムキ感がかっこ良い

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:34:13

    おはゾロ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:47:46

    ゾロってパーソナルスペース広そうに見えるけど、他人から距離詰められても意外と引かずに普通に受け入れるしむしろ自分から絡みにいくこともあるし、でも別に気を遣ってるわけじゃないとこナチュラルコミュ強ですごい好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:11:43

    SWで、片手で担いでた銃を持ち直すシーンが好きすぎて何度も見返してしまう
    普段銃を持たないから余計にかっこよかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:33:34

    FILM Zの武器庫(?)みたいな場所でチョッパーが剣を持ってはしゃいでるのを真正面に座って見てるゾロが好き
    刃物もってるから面倒みてると思うんだけど、ずっと見てるゾロの様子が何だか面白かったのを覚えてる
    チョッパー可愛いからね…また映画見直そうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:54

    >>194

    前に別スレで見かけて保存してたわ

    見て見て~ってしてるチョッパーの面倒見てるお兄ちゃんゾロって感じでいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:35:22

    おはゾロ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:42:11

    貴重な泣き喚く序盤ゾロ

  • 198スレ主22/09/04(日) 12:48:12
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:52

    >>198

    ありがとうございます!FILM Zの戦闘服シンプルで格好いいですよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:08:00

    完走おつでしたー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています