改めて見ると何もかも綱渡りすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:45:28

    序盤からクソほど初見殺しポイント多いのにちゃんとした順序でイベントこなしてないと終盤で詰むポイントが点在しまくってるのヤバすぎるだろ

    離反されまくってるからネタにされてるけどやっぱ魔王軍やべぇわ
    スレ画は生存しててもらわないと完全に詰む筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:46:39

    本来ならバーン1人で侵略出来たってのがほんとその通りですねとしか言えないクソみてーなゲームバランスいいよね
    よくねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:49:15

    先代勇者です
    彼に鍛えてもらわないと主人公が全く戦力になりません
    主人公と彼が出会う前に各地で弟子を拾ってないと後々主人公が戦えなくなります
    彼自身は序盤の強制戦闘で離脱しますが終盤ラストダンジョンで再登場するまでなるだけ時間を稼がないと最重要キャラが消滅します

    どうしろっちゅうねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:49:29

    >>2

    そもそもバーンが地上に出てくる必要すらなくミストバーンが暴れまわるだけでほぼ終わるんだ。まぁマトリフが世捨て人になってなかったら相打ち覚悟で無理やりメドローアぶち当ててミスト毎バーンの肉体消滅してひっくり返りそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:50:58

    戦力的には不可能なのにフラグを積み重ねてどうにか勝たなきゃいけない負けイベ多すぎませんか???

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:53:08

    ドラクエなのにレベリングで解決出来ない(なんなら十分なレベリングする暇すら与えてくれない)
    度々5序盤のゲマみたいな戦力差的に勝ち目のないバトルが発生するけど勝つor時間を稼がないと即ゲームオーバー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:55:37

    従来のドラクエならでろりん戦すら負けイベ相当だからな
    デルパなきゃゴメちゃん持ってかれて終わりってなんやねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:57:31

    神の涙を信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:58:59

    >>5

    ①負けるの分かっててもイベント見なきゃフラグが立たない←わかる


    ②普通にやってもまず勝てないけどどうにかイベント戦を攻略する必要がある←まあわかる


    ③レベリングや各種イベントをこなす余裕はほぼ無いが②が間髪入れずに発生し続ける←誰がやるかこんなクソ ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:59:01

    >>7

    そもそもあいつらまともに鍛えれば地上でも有数の猛者になってるレベルの才能持ちのはずだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:00:53

    主人公をバグらせないとラスボスに辿り着くことすら出来ないRPG

    挙句の果てに主人公以外もある程度バグってないと勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:02:03

    >>3

    順風満帆に戦力高めながら攻略してると逆に詰む仕様いいよね…よくねぇよバカ加減しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:03:19

    >>8

    それがないとラスボス倒してもバッドエンドになるの何?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:03:40

    ラストバトルメンバーに純粋な勇者パーティが2人しかいないのがもう
    5人中3人が隠しキャラってなんやねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:05:34

    >>14

    条件次第じゃハドラーやヒュンケルに入れ替わってたのかなとも思うと自由度高いのか低いのか分かんねぇなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:00:55

    何回見てもカッケェな勇者モードのアバン先生…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:05:43

    RTAとか言われたりするけど、ありがちな〇〇は出来ませんでしたが倒せたのでOKです。とかやったりすると後々詰むのオンパレードだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:09:55

    >>16

    やっぱ典型的勇者だよねこのマント姿

    中は先生モードの時と同じ軍服風のやつの色違いだけどマントあるだけで一気に勇者感が増してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:14:21

    >>17

    最終メンバーとかまさにそれ

    一個でもイベント逃すと覚醒しないわ、加入しないわ、死んでるわでめちゃくちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:24:52

    >>19

    クロコダインとバラン周りは特にヤバい、クロコダインいなかったらバランとヒュンケルのフラグ立たないし、バランがもしポップのメガンテで倒せてたらメドローア無し、ロンベルクからの協力無し、双竜紋無しは確定するし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:32:46

    因果を諸々紐解いていくと
    ダイというぶっ壊れ存在が生まれた
    ↑バランとソアラが愛し合ったから
    ↑バランが死にかけてたから
    ↑ヴェルザー軍VSバランをやってたから
    ↑ヴェルザーVSハドラーの賭けでヴェルザーが先に動いたから
    とかいうクソみたいな遠因でハドラー負けてるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:37:33

    アバン先生が、たまたま立ち寄った武器屋で金の卵を見つけてなくても詰むな。

    ヒュンケルとマァムは親の因縁ありきでアバンと出会うのは必然なんだけど、本人のコンプレックスは半分は当たっててポップを見つけたのが完全に偶然だったという……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:40:58

    ただアバン先生生存させるだけでもダメなのひどくなぁい?
    どのみち破邪の洞窟には送らないといけないとかわかる訳ねーだろ!!
    トルネコじゃねーんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:42:43

    「あの村に魔法の天才少年がいるんだってよ!」「なるほど…ポップ君!君を育てさせてくれ!」←わかる
    「立ち寄った武器屋の息子を育ててみるか……」←なんだお前の嗅覚!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:42:49

    >>22

    仲間になる奴が勇者や魔王幹部の子供だったり、軍団長だったり、オリハルコンだったりする中で1人だけ武器屋の息子なの凄いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:49:23

    凍れる時間の秘法を知ってる(使える)って事は真ミストバーンと対峙しても、相手の凍れる時間の秘法を解除出来たりしたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:19:51

    >>23

    それも先生1人で行かせないと多分150階まで行けないしな

    絶対途中で引き返さなきゃいけなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:21:55

    >>26

    解除できなくても、ミストの場合は「空の技」が天敵すぎるんじゃない?

    アニメ見て「ヒュンケルやアバンがいれば危なかった……」みたいなこと言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:42

    何もかも綱渡りっていうか結局のところ黒のコアの威力がなんかおかしいってところに行き着くんで…
    ドラゴン魔族人間を組み合わせた最強戦士!とかオリハルコンの剣!とかメドローア!とか天地魔闘の構え!
    とかやってる横でそんなものの価値簡単に消し飛ばす爆弾がゴロゴロ作られてるって

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:15

    ダイ達が最適解を選び続けられたのは神の涙パワーってことで説明はつくのかもしれない
    別行動だったアバン先生は何…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:29

    人と人との繋がりがあってこその奇跡的な結果なので
    ワシ最強後は雑魚、黒のコアあるから完勝余裕だけど舐めプでお遊び魔王軍つくってみっかwwwwやってた大魔王様には痛恨の一撃もいいところ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:48:48

    竜の騎士なり神の涙ってデウスエクスマキナが存在しているのが逆にバランス取れてるって凄い構成だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:33

    言っちゃなんだけど神超えの証明のために地上の生物は人間も動物も地上の魔族も外殻ごと皆殺しって
    バーンの思考は完全に狂人のソレだし
    結果人心が離れて孤立してやることなす事全部うまくいかないってわりとありがちな話な気が

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:58

    >>30

    ズバリ!

    前作主人公パワー!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:29

    バーンの地上侵攻があと10年位遅かったら
    アバンの使徒軍団に破邪呪法軍団が完成して手も足も出ないことになった可能性もあったんじゃないかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:11:52

    >>33

    これほどの男を腐らせるとか本当にバーン様はクソ野郎だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:09

    >>35

    その場合はバーン側が本腰入れてきて詰むんじゃない?本編は勝ったも同然の戦いだから軍の天界進攻のレベリングもかねて大分遊んでるし

    勇者側は脅威がないのなら今ほど強くはならないだろうし。特にポップとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:40:53

    >>7

    なんだったらあそこででろりんを落ちぶれさせることが結果的に最後の詰み回避にもなる

    運命に導かれず全部自分の意志でこのシナリオ進めろって言われたら意味がわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:49:34

    バーン様ってなんで最初から殺しにこなかったんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:52:37

    >>37

    天界侵攻のレベリングとか言ってる人よく見るけど

    地上爆破を黙って地上の魔物集めて軍団作るとかやったら爆破した後に着いてくるわけ無いじゃん

    ハドラーなんて地上の魔王にしてやるなんて大嘘ついてるし

    ありゃ完全に一時だけのお遊びでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:11:25

    >>40

    魔物はブラスとか見る限り基本的には魔族に服従するみたいだし…軍率いる軍団長で遊んでるのはそう

    武人肌のクロコダインと地上支配を約束してたハドラーと人間滅ぼしたいけど天界までとなると離反しそうなバランはまず抜けてたと思う

    ただバーン視点だと無制限にやるのは無理だろうけど忠誠心とか特異な能力持ってそうなやつに鬼眼の力乗っければゴロアみたく超強化できるから

    軍団長はお遊びでそいつらに率いられる魔物軍団のレベリングと良さげなやつ引き抜きも目的にはあったんじゃないかなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:28

    >>41

    バーン魔王軍っていろんな個性をぶつけたら最強の軍団ができるんじゃね?

    って発想で作られたものだしあの軍団長たちの存在は大前提では

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:41:24

    >>42

    そんなこと言ってたっけか。ごめん、大分うろ覚えだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:05

    >>39

    面白くないから以外の理由ない気がする

    地上消し飛ばすだけなら散々言われてる通りコアだけで終わるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています