アッメメメ俺はムシムシの実を食べたアメンボ人間

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:33

    たかが水に浮くことしかできねぇのにどうすればこの実をうまく利用すればいいんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:10

    海に沈まないのは悪魔の実としてはアタリじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:27

    いや海だらけのワンピ世界ではそこまで卑下する程でもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:55

    地味に発音しにくい笑い声

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:20

    波に煽られてひっくり返って沈みそう
    真面目な話魚人の下位互換

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:37

    勘違いされてビッグマムのところから勧誘されそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:44

    長い脚と針みたいな口と飛行まで出来るんだなんとかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:01

    お前多分飛べるから空中戦できるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:04

    アメンボ人間なら甘い臭いも出せるはずだ!
    何に役立つか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:24

    アメンボって空飛べるし、アメンボとはそういう生き物だ!で飛行能力持ちになれるぞ良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:41

    手洗った後や洗濯中に襲ったら自滅しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:41

    アメンボは10mジャンプできるらしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:18

    戦闘用の腕2本増えるぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:42

    獣人形態で二本足で水面走ったり出来たらメッチャ強そう
    水面を走れる奴なんて月歩以上に貴重な存在だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:28

    >>14

    足で蹴り技とかしてたら普通にカッコいい気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:13

    虫の筋力+水上機動+飛行能力は控えめに言って便利すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:34

    体外消化するタイプの虫だしドクドクみたいに敵も武器も溶かせそうだしそんな奴がスイーッて海面単独で滑ってくるの滅茶苦茶怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:58

    >>14

    海の上で雷レベルの速さで走ったりしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:27

    ちなみにアメンボは捕食で相手を内側からドロドロに溶かしてその体液を吸い尽くすらしいから、これを何とか戦闘能力に活用できねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:54

    アメンボは手足から油出せるみたいだし頑張れば格闘戦で攻撃を受け流したり炎使えるかもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:10

    ナルトでやってたように液体撒ける能力者とコンビで戦え
    足場を悪くする→アメンボの力でその上から襲い掛かるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:55

    さては強いなムシムシの実モデルアメンボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:07

    ムシムシの実は人獣型で六肢になる時点でかなりアドバンテージ大きいからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:09

    >>18

    雷レベルの速さってこいつの名前アメンボルトか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:24

    アメンボの足に生えてる剛毛の間には空気の層が出来るらしいから拡大解釈すれば空気の壁とか作れるかもしれないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:17

    >>22

    ただのヒトヒトを人間が食べる以外は誰が食べてもフィジカル上がる恩恵あるし「〇〇とはこういうものだ!!」すれば戦闘手段は無限に広がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:43

    アメンボの豆知識が増えていくスレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:13

    >>24

    なんだその語呂がいい名前は

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:04

    天敵はアワアワの実だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:03

    >>22

    ・ゾオンの基本であるフィジカル上昇

    ・四本の腕による高い白兵戦適性

    ・水上での高速移動で能力者の弱点もカバー

    ・水の振動から離れた敵の位置を把握する探知能力

    ・稀少な飛行能力持ち

    ・口吻による刺突は溶解毒付き


    ……大当たりでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:54

    >>29

    自然に優しくないやつだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:39

    腕組みながら空から出てきて、海に立ったらガチでカッコいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:02

    >>22

    虫の大きさだからできる/許されることを人間サイズでできるようになるんだからそりゃ強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:38

    >>14

    >>24

    つまりアメンボルトさんは鍛えれば強くなれるんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:10

    わりと使いやすいし本編でも出てきそうな能力だなムシムシの実モデルアメンボ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:51

    水上を高速移動しながら大砲を軽々かわして船に接近し、酸を纏わせた鋭い口吻で船底に穴を開けて沈めていく能力者か

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:40

    笑い方アメメメ!!じゃ言いにくいからンボボボボ!!にしようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:26

    >>37

    某ホラー映画のパッケージが頭に浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:22

    >>37

    メーンメンメンメ!とかにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:43

    >>37

    溺れてね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:04

    >>37

    溺れ死ぬボーちゃんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:14

    >>38

    ホラー感一気に薄くなるのよねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:36

    >>39セミかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:48

    能力者相手なら勝てそう
    “悪魔殺し”のアメンボになれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:33

    >>44

    なんとなく異名で海軍か政府側の人間感ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:24

    初登場で実の解説してネタ枠かと思ったら想像以上に強いんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:18:23

    「ニンニン!」とか言いつつ印を結んで水上をスイ~ってしたら人気者になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:20:16

    ゾオンじゃなくて超人系だったら他のものに浮かせる能力寄与して色々使えそうなのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:29:10

    初登場した時に平然と海の上を歩いてて読者を驚愕させる
    …と考えたがドラム編のチェスの焼き直しだなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:53

    池の上とか港の内湾とかの穏やかな水面を歩かせた上で、外洋だと波に揉まれてしまうみたいなの入れたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:02:20

    アメンボ調べてみたら海にいるヤツも5種程いるらしくてびっくりしてる
    体表面に纏った空気の層のおかげで多少海が荒れて流されても息が続くらしくて外洋性のとか平気でいるっぽい
    これ魚人でもないのに多少引き上げに時間かかっても死なない大当たり枠の実なんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:55

    >>24

    >>44〝悪魔殺し〟のアメンボルトか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:45

    >>47

    ルフィとゾロとチョッパーが大はしゃぎしてナミに怒られてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:31:17

    >>22

    モデルタガメでもモデルゲンゴロウでも基本水中で力発揮するのに悪魔の実と相性悪いからね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:33:31

    アメンボが水に浮けるのって足についた油のおかげだよな?油も操ろうぜ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:51

    なかなか強くて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:37

    というかムシムシの実がモデル問わず大体強い説ある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:48:29

    >>57


    昆虫はサイズを統一したら最強生物説があるからねぇ


    巨人族が悪魔の実を食べるなら昆虫のゾオンにした方がいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:09

    ムシムシってあれ外骨格もついてくるんだっけか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:45

    ムシムシの実モデルヘラクレスオオカブトの能力者とか見たらルフィ凄い顔しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:51

    ネタスレに見せた有能能力かと思ってたら思った以上に強力で笑う
    なんといっても水の上に浮けるの強いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:25

    アメンボはカメムシの仲間で実は獰猛な肉食昆虫なんだ
    水面の波紋から溺れてる虫を発見し嘴を突き刺して体液を吸い取るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:46

    >>57

    >>58

    テラフォーマーズとか見ると虫ってあのサイズだから許されてるインチキ能力持ってるんだな…って分かるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:50

    >>45

    正義のために、アメンボの力を使うのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:24:35

    >>57

    虫自体が強いイメージしかない

    刃牙でもカマキリとエアバトルしてGが師匠

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:00

    仮面ライダースピリッツでアメンボロイドっていうアメンボの怪人出てきたけど、普通に四本腕で格闘技繰り出す強いヤツとして出たから獣人形態強そう(小並感)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:07

    知ってるよな?空気中には水分が含まれてるのを。
    俺は空気中の水分を足場に自在に動き回れる!月歩なんてまどろっこしいことしなくてもなァ……陸海空問わず自由に戦えるんだよォ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:13

    なんとも言えない匂いも出せるだろお前

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:11:34

    アメンボって漢字で飴棒とか飴坊だからね
    あまーい匂いがする

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:11

    空を飛ぶって言うか空中歩行系の能力持ってそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:48

    人体の殆どが水分なのを利用して触れた相手を弾くみたいな攻撃してきそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:35

    お前カラテ鍛えろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:42

    まず飛べるし水面移動できるしで陸海空オールマイティだし溶解毒とかいう格上殺しあるしゾオンだし...
    正直下手なロギアよりよっぽどの当たりでは...

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:44

    >>67

    >>70

    そもそもこいつ素で羽生えてるから普通に飛べるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:51

    コイツあれだろ
    自分が水に浮けること忘れて溺れるタイプのギャグキャラだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています