シナリオ上中将が必要になった時

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:38

    そこらへんの雑兵じゃまず敵わないながら強者相手には秒殺されない程度に圧倒されて格の違いを教えてくれるとても便利な存在が彼です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:08

    なんか悲哀を感じる目をしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:44

    ゼット特別編に登場して驚いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:51

    今懸賞金いくらだろうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:26

    海軍中将と言われて真っ先に思いつくのはコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:27

    六式と覇気の海軍将校基本ビルドを常識の範囲内で鍛えきってる人
    そこらのモブは一蹴するし、七武海や四皇幹部クラス相手でもある程度勝負になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:32

    モモンガ中将であってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:43

    シャンクスの覇気食らっても片膝付くくらいで耐えた中将やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:11

    1と100は違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:28

    >>9

    違いすぎや

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:33

    ハンコックのメロメロを自傷で回避したの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:38

    >>8

    モモンガレベルでもそれと考えると恐ろしいものがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:44

    なんというか上にも下にもバラツキある中将の中で「こいつが屈したら大将が出ないとやばい」というラインがモモンガ中将な感じある
    ガープおつるさんあたりはまた別枠

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:04

    原作の活躍だけでも大型の海王類仕留める、ハンコックのメロメロに耐える、ルフィに攻撃を仕掛けるとそれなりに強いからなこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:07

    シャンクスやドラゴンはこの人を見習え

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:38

    バスティーユの倍のステータスはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:50

    飛び六あたりとお互い死闘をやってボロボロになった末に勝つかもしれないし負けるかもしれない具合のイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:52

    モモンガ中将がでてきたら結構絶望する(海賊目線)
    モモンガ中将が倒れたらもっと絶望する(読者視点)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:08

    死なないでほしいキャラの一人

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:10

    この人やTボーン大佐になにかあったらマジで凹むと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:21

    スタンピードで噛ませを回避した男

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:41

    映画見る限り暴走した市民相手にも倒すの躊躇いながら生き残ってたし実力人格どっちも中将の鑑みたいなとこある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:42

    この人ですらまともに立ってられない
    シャンクスの覇王色やばすぎんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:05

    >>21

    他中将は数人一撃で蹴散らされてたけど含まれなくて良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:35

    中将の中じゃバランスの取れたベテランってイメージだからほんと便利なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:04

    >>21

    スタンピード何してたっけ…?

    バスターコールのシーンとスモやんが中止するよう言ったときぐらいだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:27

    ビジュアルの癖が強いストロベリー・ドーベルマン・オニグモ・ダルメシアン
    比較的新顔の茶豚・桃兎

    扱いやすいのはこの人かヤマカジ中将だよねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:03

    好きだぞモモンガ中将
    Tボーン少将と同じくらい好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:15

    >>26

    モモンガ流回転剣舞で覚醒バレットの両腕落として隙を作るくらいの活躍はしてたはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:47

    ガープやおつるさんみたいな階級詐欺除くと実質中将のトップなんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:01

    シャンクスの恐らく本気と思われる覇王色の威圧当てられてもグラつきながらもどうにか堪えてたのカッコ良かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:08

    4皇幹部相手には流石に手も足も出ないがそれでもボロ負けじゃなく一矢報いそうなオーラがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:36

    良い意味で基準になってるよね
    他が倒れてる中でこの人だけはなんとか耐えてるって構図から、この人超えたら最終防衛ラインって感じで

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:05

    逆に言えば、シャンクスの本気ってモモンガ中将レベルでも一切戦いにすらならないってことなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:32

    >>30

    エニエスロビーのバスターコール組とスモやんは上澄み側で

    さらにその上のトップ層として茶豚と桃兎がいるイメージ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:07:59

    >>34

    死にかけの白ひげも巨人族の中将をワンパンだし、本気の四皇敵に回すと大将や四皇最高幹部クラスじゃないとそもそも戦力としてカウント出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:57

    レジェンド ガープ、おつるさん
    大将最終候補 茶豚、桃兎
    この次くらいには強いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:48

    >>34

    極端な話今後本編で起こるであろう戦いはこの人でも足手纏いになりかねないレベルって考えると怖くなってくるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:27

    今後は映画だけじゃなくて本編でも酷使されることになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:32

    G-1支部の指揮官だし中将の中でも上位なのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:01

    >>13

    わかる

    モモンガ中将含めバスターコール組の5人が通常枠中将の上限ラインな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:55

    海軍のソシャゲがあったとしたらSR枠なのに編成に混ぜるとSSR並みに活躍するポジ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:50:39

    バスターコール組の中からハンコックの案内役としての役をこなした結果とりあえずネームド中将出したい時に白羽の矢が立ちまくる過労死枠に…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:43

    >>8

    中将も半分持ってかれたって黄猿言ってたし片膝着いたのも耐えてる方なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:54

    >>29

    もはや大将クラスはあると思うんすがねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:58

    中将の中にも小中大で更に分類が必要と思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:47

    中将ってまじでピンキリ過ぎるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:25

    >>47

    大将は人数制限あるから、結果的に中将でとどまる人が多いんじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:10

    中将と言えばモモンガ中将とバスティーユ中将感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています