ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第155層

  • 1学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 11:53:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第154層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/88662/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止!

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    浮気ダメ、ゼッタイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:09:47

    たておつです
    出現は祈っておいた!あとはF次第だ!

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 12:12:39

    (立て乙です)
    俺が最初にTSした原因もパーティ内の修羅場だったな。痴情の縺れとは恐ろしいものだ
    まあ、俺には縁のない話だが(←モテ度4/100)

  • 4愛の迷宮『カラー』21/10/08(金) 12:17:15

    (たておつ!)
    最近色んな方と音信不通になりがちだったのはそのダンジョンのせいだったんだね、迷惑な話!
    即席結婚パーティの皆様〜やっちゃえ〜☆

  • 5機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 12:19:00

    (ありがとうございます)

    [山頂は不気味な程静かだったが、Fのサーチには何かが反応していた]

    [その時、どこからか稲妻が走った]

    70以上でFに命中

    dice1d100=99 (99)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:19:45

    >>5

    クリティカルヒットしてない?大丈夫?

  • 7ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/08(金) 12:21:45

    (たておつです)

    ……はっ!?

    まさか、眠っていた……?

    ……200年ぶりに、よく眠れた気がします。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:28:24

    >>5

    ハードワイヤード氏の仕込みが早速仕事をしそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:29:11

    白銀さんよく生きてるな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:40:00

    このレスは削除されています

  • 11機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 12:40:44

    「う」

    [突如として直撃した稲妻により体の動きが鈍る]

    [だが、ハードワイヤー氏が闘技場での乱戦後にFに治療を施した際、使い捨て自動回復のおまじないを仕込んでおいたため回復]

    [体勢を整え周囲をサーチ]

    「発見」「遥か上空」

    「私では」「あの場所に」「到達は」「不可能」

    再び稲妻が走る。65以上でFに直撃

    dice1d100=91 (91)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:42:29

    かなりマズくないか? 撤退した方が……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:43:47

    元々の達成率も低かったしな…相手の格も相当高い

  • 14〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 12:47:28

    >>7

    これからはしっかり休んでくださいね。僕たちも協力するので。


    >>11

    余裕があるうちに帰還した方がよろしいかと。このままでは死んでしまいますよ。

  • 15機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 12:50:42

    [自身の状態及び現在の状況を確率]

    「今回は撤退が最善の策と判断」


    「撤退が」「最善と判断」


    撤退を始めるが、そこに三度稲妻が

    75以上でFに直撃する。

    dice1d100=9 (9)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:51:20

    さすが天雷山……
    ちょっとヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:51:36

    >>15

    ダイスの女神も帰れと言っている…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:53:12

    天雷山って10位のリーダーの故郷だよな
    たしか修行にやってきた9歳のころの宝剣車と遭遇したのもそこだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:56:04

    無事逃げ切ったか? 見てて胆が冷えたぜ……ヤベェ案件だわこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:56:49

    あそこら辺はペガサスも頻繁に立ち寄るマジでやべえ落雷エリアだしなぁ

  • 21下っ端ギルド職員21/10/08(金) 12:57:08

    こりゃクエストのランク引き上げだな…
    訂正書類っと…

  • 22機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 12:57:38

    [下山し山頂を振り返る]
    [巨大な鳥の姿が見えたような気がした]
    [ギルドへ帰還]

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:00:29

    ペガサスといい天狗といい、有翼の鳥以外のやつらは雷大好きすぎでは?
    なんなんだろうな、あの気安く雷持ち運ぶ感じ
    エネルギーの次元が俺たち陸上生物と違いすぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:01:21

    >>22

    おつかれさま

    大変だったな

  • 25妹大好き21/10/08(金) 13:01:47

    >>23

    サンダーバードとかも雷大好きだし、なんでだろうね……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:04:12

    上空から火力をぶつけてくる奴らはシンプルに強くて厄介だ…俺もあのクソ蜻蛉共にどれだけ煮湯を飲まされたか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:04:44

    >>25

    ああ、そういえばそうだった……

    どいつもこいつも天災指定されてもいいんじゃねーか!?

    強すぎる点とその分の恩恵がなくもないあたりとか、上位ランカーに近いものを感じる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:06:28

    …ひょっとして生物研究所のあのワイバーン、本来こういう高空の生物食ってるから地上餌じゃ魔力足りない…とかないよな…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:07:36

    >>26

    あ、ナチュラルボーン戦闘機……

    スカイフィッシュもそれの類らしいね

  • 30妹大好き21/10/08(金) 13:07:40

    >>27

    まぁ幸い何かする前に倒せばそこまで被害はないし、普段人が居ないような高所に居るから大丈夫じゃないかな……。

  • 31機人少年F21/10/08(金) 13:08:14

    「皆さん」「ただいま」「帰還しました」
    [衣服は黒焦げになり、体からは煙が出ている]
    「クエスト」「失敗しました」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:09:12

    >>28

    うっわ、ありそう!!

    たしかあのワイバーンって成体ならマッハ20とか出るんだもんな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:15:21

    >>31

    掲示板で見てたけど今回のアレはしゃーないと思うぞー

    問答無用っつーか理不尽っつーか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:16:21

    >>30

    何かする前に倒してはいけないのでは……?

  • 35妹大好き21/10/08(金) 13:18:07

    >>34

    流石に野生のサンダーバードとかを襲って倒しはしないよ!?

    ギルドから討伐依頼があって戦うような事になったらだよ!

    僕そんなに野蛮じゃないよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:18:56

    >>35

    おお…常識的だ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:20:28

    >>35

    (妹が絡まなきゃ優等生なんだろうな…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:20:35

    >>32

    いやいや、流石にそんなに早くないよ?

    少なくとも人類が知る限り最速のワイバーンでもマッハ2とかそれぐらいだからね…?

    (……って感じの設定が以前書かれてた気がする)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:22:31

    >>35

    よかった常識人枠だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:23:45

    >>38

    あれれ……?

    (これは覚え違いですね……衝撃がすごくて盛ったかもしれない)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:25:54

    (ナールドウィーングでもマッハ6だからね。あれのおかしいところは一瞬でその最高速度に到達する点だけども)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:26:11

    >>40

    (伝聞で尾ひれ背びれが付いて語られるのはある意味「らしい」のでこれはこれでヨシ!)

  • 43機人少年F21/10/08(金) 13:27:37

    「今回の」「クエストは」「私では」
    「実力が」「足りませんでした」
    「私も」「まだまだ未熟」「だということです」

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 13:30:45

    >>43

    ともあれ、無事に帰ってこられたようで何よりだ

    生きてさえいれば、いずれまた挑む機会を得られるかもしれないからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:33:45

    >>43

    鳳雷鳥はドラゴンクラスの化け物だから仕方ないよ

    あれは警戒心も強くて、ほんと生態系とかてんで分かんないから対処の仕方が物量くらいしか用意できないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:36:29

    引き撃ち基本戦略なうえに超電磁バリアとか備えてるらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:39:41

    けどよお、本物の古代竜からするとそういう"戦略"を取るのはそもそも弱者の証である、みたいな感覚らしいぜ
    まぁ、オイラはよく分かんねえんだけどよ…どっちにしろ、オイラよりずっと強え奴らの話だしな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:41:03

    本物はイケイケドンドンで死ななかった意味わからん連中だしな……

  • 49妹大好き21/10/08(金) 13:41:56

    あそこら辺は戦略とか練らなくてもシンプルなスペックで殆どの存在を真正面から潰すとかいう訳の分からない奴らたから……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:42:50

    ブレス発射!殲滅完了!!

    みたいな連中だろうね 絶対関わりたくない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:45:00

    このまえの火山噴火させたやつみたいなのか…

  • 52〈春風〉21/10/08(金) 13:46:10

    (ちなみにナールドヴィーングの必殺技は"たいあたり")

  • 53村娘21/10/08(金) 13:47:50

    こんにちは!強い魔物がでたんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:48:27

    >>52

    (でしょうね!!)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:49:31

    >>52

    (当たる前にショックウェーブに死ぬやつ!)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:50:02

    >>53

    F君が鳳雷鳥の理不尽空爆食らって危なかった。

  • 57機人少年F21/10/08(金) 13:51:51

    >>44

    >>45

    「鳳雷鳥」「私も」「初めて見る」「生物でした」


    「それと」「損傷」「箇所」

    「が」「多いため」

    「強制」「スリープ状態に」「移行します」


    [強制スリープ状態に移行]

    [その場に倒れこむ]

  • 58ギルド職員医療班21/10/08(金) 13:53:33

    >>57

    搬送!

    [病室に運んでいく]

  • 59魔剣使い21/10/08(金) 13:53:41

    >>57

    帰ってきたらF君が倒れてる…

    とりあえずギルドの部屋に連れてくな

  • 60〈火薬庫〉21/10/08(金) 13:53:58

    ふむ、雷耐性の高い素材……金羊毛、はダメだね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:54:05

    >>59

    おかえり 例のダンジョンはどうなった?

  • 62浪人21/10/08(金) 13:54:11

    >>47

    いふりーともその類でござったな。戦略を用いずにただ炎をまいてくるだけでこちらは近づくことすらままならぬという状況にござった

    だからこそ我が剣風で道を拓けたでござるが。極めて分の悪い博打にござったが、我等ヒトが彼奴らに勝る点が有るとすればそこにござろう

  • 63妹大好き21/10/08(金) 13:56:11

    真っ向から挑むしか無いならそれはそれで手はあるんだけど、準備とか大変だし……。うん。やっぱり戦いたくないね!

  • 64嵐のお嬢様21/10/08(金) 13:56:15

    ドラゴンのお話は夢がありますわね、私も小細工抜きの純粋なパワーで最強になりたいですわー!

  • 65〈火薬庫〉21/10/08(金) 13:56:50

    『真の銀《ミスリル》』を雷霆にて鍛えた鎧……。
    それがF君の動きを阻害しないなら検討出来るのだが……むぅ。

  • 66村娘21/10/08(金) 13:57:23

    高い知能、強さを兼ね備えた魔物は正々堂々の勝負をしたがるんですかね?本で見た極東の国にいるサムライっていう方みたいですね!

  • 67〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 13:57:47

    騒々しいぞ……

    何?
    負傷だと?
    その患者は何処だ。案内しろ。

  • 68魔剣使い21/10/08(金) 13:58:43

    >>61

    ダンジョンマスターは倒したし、ダンジョンも壊した


    旦那に浮気された挙句、浮気相手と結婚するために殺された女性がゴーストになって偶然ダンジョンマスターになったのが原因みたいだ

    同情はするが一般人に手を出しているからなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:50

    >>67

    負傷というか故障

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:54

    >>66

    侍誰しも正々堂々じゃないのよ…

  • 71烏天狗21/10/08(金) 14:00:05

    >>68

    …そろそろTS状態から戻って欲しいッス

  • 72〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 14:01:37

    故障か。ならば良い。
    機械音痴が手を付けると悪化しかねん。
    作品製作に戻るか。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:02:03

    >>66

    たぶん逃げる必要性を持たないほど格が違うだけなんだよなぁ……

    根本的に遊び感覚でしかないから命の危機とかは感じてないんだよ

    マジのマジで命の危機を感じたそういう連中は空間ごと自身の支配領域に置き換えてしまうか、そいつの命を狙った第三者が闖入してくるから芋づる式に終末が発生する……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:02:11

    >>66

    そういう手合も中にはいるだろうが、大抵の場合は単にこっちを侮っているだけだ

    寧ろ、下等な相手に全力を出して戦うなど恥だ、とか考えてすらいるかもな

  • 75魔剣使い21/10/08(金) 14:02:33

    >>71

    忘れてた

    (戻る)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:03:26

    >>70

    侍は自分の行いは正々堂々である、というある種の使命感のようなものが色濃いだけだもんな

  • 77村娘21/10/08(金) 14:04:19

    常に全力で殺しにかかってくる魔物とかいますか?やっぱり常にという点を除けば手負いの魔物ですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:04:29

    >>70

    仲良く話してた仲間を急にカイシャクする奴とか居るしな

    サムライは地域差が激しすぎる…

  • 79印籠剣豪21/10/08(金) 14:05:09

    刀の届く範囲では正々堂々でござるよ。
    その方が有利でござるからな。

  • 80機人少年F21/10/08(金) 14:05:16

    [強制スリープ状態]
    [目覚める気配なし]

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:06:35

    >>77

    自分の生きるか死ぬかがかかっているんだ、手負いの魔物は確実に全力で来るぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:07:18

    >>77

    アンデッドなんかは「相手の命を奪う」ことが行動原理になっていることが多いな

    「怖がらせる」目的の奴もいるにはいるが、大抵は遊びもなく殺しにくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:08:34

    >>79

    よく分からんけど恐ろしい事言ってる気がする

  • 84浪人21/10/08(金) 14:10:19

    確かに、武士道においては正々堂々と立ち合う事が美徳とされており申したが、美徳というのはかくあるべし、という理想像にござるからなあ
    それが必要とされるということは……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:11:40

    >>77

    生態がまったく分かってないからそういう風に捉えるしかない魔物なら居るなー

    Fくんの鳳雷鳥もそうだけど、メジャーなやつなら水場周りには多いと思う

    ミサキと呼ばれる海難法師とか、牛鬼とかも関わること自体が危害の時だけって奴らはけっこういる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:17:00

    野蛮な侍……紳士の国と仲がいいと聞くのに怖い

  • 87嵐のお嬢様21/10/08(金) 14:19:01

    正々堂々正面突破!侍さん達とは気が合いそうですわね!長期旅行する機会があれば東洋に行ってみますわー!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:20:13

    鳳雷鳥は侵入者を撃退しただけで、なんなら見逃してるから殺しに掛かってくる奴には入らないんじゃない?

    殺しに来る奴ならラージウルヴァリンとか怖かったな…ひたすら殺意剥き出しで襲い掛かってきて…

  • 89印籠剣豪21/10/08(金) 14:21:16

    ようは正々堂々の間合いに持っていくまでに策を弄するわけでござる。
    そして本番では名誉をかけた真剣勝負で相手の奇策を封じる、と。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:24:43

    >>88

    でもふつうなら死んでるて……

  • 91〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 14:24:55

    特定の領域に籠っている者程恐ろしい。

    積極的に外に出ぬもの程隠し玉を持つものだ。
    故に一歩踏み出せば奈落。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:25:26

    >>91

    ダンジョンマスターがまさにそれだな!

  • 93浪人21/10/08(金) 14:25:51

    >>89

    『勝兵は先ず勝ちて而る後に戦いを求め、敗兵は先ず戦いて而る後に勝ちを求む』

    古の大兵法家の言葉にござるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:27:59

    殺意なくても怖いもんは怖いんだ。
    むかしクラゲの獣人と出会ったんだが、とてもひとなつこかったよ。
    ただ肺呼吸を理解してなくて触手に麻痺毒があっただけで

  • 95妹大好き21/10/08(金) 14:28:15

    特定の領域に籠ってる奴も怖いけど、クソ強いのに普通に外を闊歩してる奴が僕は怖いね!
    だってそういう奴らって事前に環境の特異な場を作る必要なんかない奴らばっかりだもの!

  • 96〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 14:30:42

    >>95

    何……?

    私の意見に反するだと……?


    ……

    だがそうだな。

    環境を味方にせずとも充分強い者は厄介此の上無し。更に彼方からの遭遇も有る。その通りか。

  • 97烏天狗21/10/08(金) 14:31:26

    オレ「それで結婚はいつ解消するんッスか?」

    鏡の小神「出来ませんけど?」

    オレと魔剣使い様「え」

    鏡の小神「え」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:31:46

    >>97

  • 99烏天狗21/10/08(金) 14:32:13

    結婚=眷属契約だから無理だそうです…

  • 100魔剣使い21/10/08(金) 14:32:38

    >>99

    ごめんな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:32:45

    >>96

    分かりみのある時代の異端児すき

    この人の芸術は死後に評価されて人間性だけ批難されそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:33:35

    >>95

    この掲示板だと英雄登竜門が該当するな。

    あの性質じゃなきゃ下手すりゃ討伐対象よ…

  • 103愛の戦士1号21/10/08(金) 14:33:38

    >>99

    そりゃそうじゃ

  • 104鏡の小神21/10/08(金) 14:34:33

    (私は詳しい説明をしませんでしたと言う紙を持って正座している)

  • 105愛の戦士1号21/10/08(金) 14:35:19

    >>102

    英雄登竜門も討伐対象候補までは行ってそうだけどなぁ

    ダメだよ気に入った子をいきなりダンジョンに閉じ込めたりしちゃ……拉致監禁って言うんだよ?

  • 106愛の戦士1号21/10/08(金) 14:37:30

    結婚はとても重大な社会契約なんだよ
    むやみやたらと結んではいけない契りさ
    ジェイミー

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:37:50

    >>105

    でも人気あるよなあいつ…

  • 108機人少年F21/10/08(金) 14:38:20

    [強制スリープ状態]
    [目覚める気配なし]

  • 109妹大好き21/10/08(金) 14:39:12

    結婚は大切な相手と結ぶ契約だから、下手に結んだりしないようにしようね!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:39:39

    英雄登竜門は一応「引き摺り込む」わけじゃないはずだから…

  • 111〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 14:40:24

    >>108

    あのFとやら起きんな。

    修理班は仕事をしているのか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:41:58

    >>107

    授けてくれる武器の質が良いのと、ダンマスにしては話が分かる精神性…後は見た目の良さかな?人気の理由は。


    でもこの前火龍を焚き付けた時みたいに、割と自由な所あるしなぁ…あれ薄明が何とかしてくれなきゃ酷い事になってたぞ…

  • 113村娘21/10/08(金) 14:42:58

    >>105

    え?もしかして英雄に興味はないかって聞かれたことあるんですがあれって監禁してもいい?って聞いてたんですか!?

  • 114下っ端ギルド職員21/10/08(金) 14:43:07

    >>111

    機械はさすがに範疇外で…ソワスレラのほうの技術なんですよ。

    ハードワイヤードさんか不滅さんがいればなぁ

  • 115下っ端ギルド職員21/10/08(金) 14:44:38

    >>113

    正確には「試練に挑む気はあるか」ですね。

    お誘いみたいなもんです。

  • 116妹大好き21/10/08(金) 14:45:43

    >>114

    知り合いに機械に詳しい人が居るけど呼んでみる?

  • 117村娘21/10/08(金) 14:46:12

    >>115えぇ…あの時挑んでいたらどうなっていたんでしょう…。今も強くはなりましたがまともに戦える気がしませんよ…。

  • 118下っ端ギルド職員21/10/08(金) 14:46:45

    >>116

    是非。処置は早いほうがいいです。

  • 119妹大好き21/10/08(金) 14:47:47

    >>118

    分かったよ! ちょっと連絡してみるね!

  • 120嵐のお嬢様21/10/08(金) 14:48:40

    >>114

    私の勉強の成果をお見せしたいところではありますが、あそこまで高等な技術が使われてるものは、まだ自信ありませんわね。並大抵のエンジニアでも厳しそうですわ。

  • 121愛の戦士1号21/10/08(金) 14:49:33

    >>113

    無理やりではないけど、お気に入りになっちゃうとお誘いは続くみたいだよ

  • 122〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 14:50:55

    ソワスレラ。

    確か私の弟がこの街の教会であちらの技師と
    芸術を語り合ったと聞いたな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:51:08

    >>117

    死にはしないからさっさと受けちゃうのも一つの手

    良い修行になる事は間違いないし

  • 124村娘21/10/08(金) 14:52:33

    受けておけばよかったなぁ…強い方が鍛錬してくれるのは滅多にないですからね…

  • 125メイド21/10/08(金) 14:54:05

    知り合いから連絡を貰い来たのですが、修理を必要とするお方が居られるのは此方で宜しかったでしょうか?

  • 126下っ端ギルド職員21/10/08(金) 14:54:22

    まあ、英雄としての精神も求められるんですけどね。
    わりとこのギルド登竜門のお気に入り多いですよね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:54:40

    >>122

    もしかして弟って巴卍って人です?

    めっちゃ熱く語り合ってたけど兄弟でしたか…

  • 128下っ端ギルド職員21/10/08(金) 14:55:22

    >>125

    お待ちしておりました。こちらです。

    [病室に案内する]

  • 129愛の戦士1号21/10/08(金) 14:56:00

    >>126

    掲示板のおかげか、お気に入りになる冒険者が発掘されやすくなったのかもしれないね

    ジェイミー

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:57:29

    >>124

    魔術も剣も独学よりちゃんと師匠を見つけた方がずっと良いからなぁ

    単独だと事故る可能性も高いし

  • 131メイド21/10/08(金) 14:58:16

    >>128

    ありがとうございます。


    なるほど。これならまぁ……手持ちの機材でどうにかなりそうですね。


    一回目の修理でどのくらい修理出来たかdice1d100=86 (86) %

    かかった時間 dice1d10=8 (8) 時間

  • 132狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 14:58:33

    ザンサはあれからずっと、友人宅で彼を看護しているらしい
    彼の意思はだんだんと希薄になってきているけど、ザンサが触れている間だけはどこか心地良さそうだよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:59:08

    >>132

    生きていたのか!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:00:43

    >>132

    長い事見かけないから心配してたぞこの野郎!

  • 135狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:02:40

    >>133

    生きていたよ

    俺のほうは変異した身体にくわえて二つ目の鼓動の存在にずっと慣れなくてな……

  • 136村娘21/10/08(金) 15:02:55

    >>131

    凄い…8割も完了してる…!

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 15:03:45

    >>126

    最悪死ぬことは無いし、当人にとっては間違いなく大きな糧になるし、良いことだといえなくもないかもしれんな

    …俺とは気が合わないだろうが

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:04:29

    (槍で蒸発したシヌーン君…)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:07:35

    酷い話だが極論そこそこで終える筈だった10人の中9人死んでも1人が上位ランカー級の英雄に至れば人類にとって大幅黒字だからな……

  • 140魔剣使い21/10/08(金) 15:10:04

    >>138

    (覚悟があれば死ぬことはないのに、突っ走ったから…)

  • 141メイド21/10/08(金) 15:10:05

    あと……14%程でしょうか。これなら今日中にはお屋敷に戻れそうですね。


    残り14%の修理を終えるまでにかかった時間dice1d5=5 (5) 時間

  • 142狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:10:46

    俺ができることは何なのか、ずっと悩んでるよ
    「全ての返答を齎らすダンジョン」なんてものに関しては調べてもらったけれど、学者仲間でも分からないようだった
    今は隠れて泣くザンサになんて声をかけたらいいか考えてる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:12:43

    >>142

    素直に思ったことを言えばいいんじゃないか。


    「願い事をするときは気をつけろ。叶うかもしれないから」

  • 144狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:14:28

    >>143

    何言ってんだコイツ……って顔されたんだが!?

  • 145狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:15:19

    痛っ!
    痛い!殴らないでザンサ!
    ごめ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:15:48

    人魚の膂力ってどんなもんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:15:50

    >>144

    …お前何言ったの。

  • 148狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:18:18

    ザンサ……?
    どうした?なんでこんな……?え?

    ザンサに殴られた途端に、ザンサが発光しだしたんだけど?

  • 149機人少年F21/10/08(金) 15:19:00

    >>141

    (修理してくださってありがとうございます!)

  • 150村娘21/10/08(金) 15:19:15

    街の依頼をこなしてきましたよ!ダンジョン関係の依頼してばかりだったのでこういうのもいいですね!

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 15:19:37

    >>148

    一体何がどうなったらそうなるんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:19:42

    >>148

    おや…?ザンサのようすが……?

  • 153メイド21/10/08(金) 15:21:02

    終了致しました。ある程度の内部構造や修理に必要な工具などを纏めて、次回以降の修理の際のマニュアルとして纏めておきましたのでお使いください。
    暫くすれば起動すると思われます。私はお屋敷に戻りますので、また何かありましたらあのちっこいのを通してご連絡くださいませ。

  • 154狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:22:06

    (締めるためのプロットは組んだんだけど、この一人語り形式このまま続けるとすっごい長くなるなぁ……)

    (途中からSSでまとめたほうが無難かな?)

    >>147

    気を軽くしてあげたくて冗談を……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:27:47

    >>154

    (たぶん1すれまるっと占領でもなければ、一回切りのイベントだし…?)

    (どうしても気になるなら、あわててたから終わるまで掲示板見れなかった体にして報告書としてSS投げるとか)

  • 156狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:29:14

    ザンサを包むように光の珠があらわれたと思ったら、トッモの水銀が浮かんでザンサにまとわりつきだした!!
    なんだこれ!?どうしたらいいんだ!?

    クソッこれ水銀なのはそのままなのか掴めねえ!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:31:45

    権能かなんかで干渉されてはる?
    ちょっと現象が特殊すぎて判断できない…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:36:42

    >>154

    ("掲示板への書き込みとそれを見ている周りの反応"という体のイベントスレでもええんやで)

    (一連の流れにするならそうやってまとまってた方が見やすいだろうし)

  • 159狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:37:47

    >>155

    (了解、ちょっと続けてみてやっぱ長くなりそうならSS行きしますね)

    (自レスが何個も数珠つなぎになってるの見ると凄い申し訳なさが出てくる……)


    …………おいおい、何がどうなってる

    水銀が光の珠をくるんで分かりにくいけど、これザンサの下半身を水銀に創り換えてないか!?

    オケアノスめ!

  • 160狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 15:38:41

    >>158

    (あーイベスレか、そっちの方がいいかなー)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:49:06

    この人魚好きさんはどんな厄介事を抱え込んでいるんだ…?

  • 162機人少年F21/10/08(金) 15:53:32

    [修理完了]
    [強制スリープ状態解除]
    [再起動]
    [病室で目覚める]

    「皆さん」「おはようございます」

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:55:48

    >>162

    おはよう!起きれて安心したよ


    (イベスレ立てるなら次は5層目)

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 15:57:07

    >>162

    目が覚めたか

    大事無い様で良かった

  • 165狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:04:26
  • 166機人少年F21/10/08(金) 18:02:13

    >>163

    >>164

    「はい」

    「ご心配及び」「ご迷惑を」「おかけして」

    「申し訳」「ありませんでした」

    「現在」「体の不調は」「発見されません」

  • 167竜血喰らい21/10/08(金) 18:14:03

    戻ったぞ。

    今日達成したクエスト難易度は…

    dice1d100=43 (43)

    (50でB、65でA、80でS、100でSS)

  • 168竜血喰らい21/10/08(金) 18:15:36

    >>167

    ……思ったより簡単だったな。

    C等級程度と言えばこれくらいか?単純に獲物を仕留めるだけだったしな。


    まあ、空き時間に図面の解読が少し進んだのは収穫かね。

  • 169村娘21/10/08(金) 18:26:43

    つ、疲れました…りんごジュース下さい!

    難しさdice1d100=71 (71)

  • 170村娘21/10/08(金) 18:27:55

    >>169

    やっぱり難しいクエストじゃないですか!?簡単なお仕事ですとか言われて受けたのが間違いでした‼りんごジュース5杯ください!

  • 171英雄登竜門21/10/08(金) 18:34:47

    何か私が殺さないダンジョンみたいな話してるけど、私普通に殺すわよ?

  • 172村娘21/10/08(金) 18:36:06

    >>171

    こんばんは!怖いですね!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:14

    >>171

    蘇生できる程度?それとも魂ごと殺っちゃう?

  • 174英雄登竜門21/10/08(金) 18:40:14

    >>173

    蘇生できる程度ね。

    私は蘇生しないけど、運命の巡りが良ければ助かるんじゃない?

    『最後』の試練の時はむしろ蘇生させないけど。

  • 175英雄登竜門21/10/08(金) 18:40:59

    >>172

    こんばんわ。あなたはいずれね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:41:19

    (また出た…)

  • 177村娘21/10/08(金) 18:41:31

    >>174ソロで挑み運が悪く誰にも見つからなかったら…ってことですか…。

  • 178〈火薬庫〉21/10/08(金) 18:42:17

    英雄の素質がある人が乗り越える試練……そりゃ死ぬだろうね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:43:07

    そもそも『ダンジョンに挑む』って事自体が命がけなんだからそりゃそーよ感。英雄になる為の試練なら尚更…

  • 180村娘21/10/08(金) 18:43:16

    私にもちょっぴり素質が…?そっかぁ〜えへへ〜頑張るぞー!(口角が上がっている)

  • 181嵐のお嬢様21/10/08(金) 18:43:21

    そもそもそんな手軽な「英雄作成マシーン」ならそう名乗って、それこそギルド内にでも居を構えてると思いますわ!
    「登竜門」という言葉は、最近こそ『ただの糸口』程度に軽んじられますが、本来は『高みへ至る難関門』という意味、命捨て奸程度の覚悟は決めるべきですわね!
    【指立て伏せ】

  • 182猫耳娘(シャム猫)21/10/08(金) 18:43:52

    ま、気楽な英雄にならない人生もいいものです
    面白いものにいっぱい出会えますし

  • 183〈火薬庫〉21/10/08(金) 18:44:06

    そろそろマッスルお嬢様って名乗った方が良いんじゃないかって思えて来たよ。

  • 184妹大好き21/10/08(金) 18:45:08

    (日課の妹のスケッチ)


    精度 dice1d100=23 (23)

    画風(1に近い程可愛いより 100に近い程美人より)

    dice1d00=

  • 185妹大好き21/10/08(金) 18:45:27

    >>184

    画風(1に近い程可愛いより 100に近い程美人より)


    dice1d100=60 (60)

  • 186村娘21/10/08(金) 18:45:50

    >>181

    指立て伏せすご~い!!はやーい!コツとかありますか!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:23

    なるのではなくなってしまうのが英雄
    しかも簡単な試練でなろうなどという浅はかさは愚かしい

  • 188村娘21/10/08(金) 18:47:38

    >>187英雄のバーゲンセールになってしまいますからね…(次スレ待ち)

  • 189ハードワイヤード21/10/08(金) 18:48:09

    (メタな話、コイツの主張を突き詰めると戦場から英雄を無くす方向に動いてるから絡めない)

  • 190妹大好き21/10/08(金) 18:48:10
  • 191ハードワイヤード21/10/08(金) 18:48:44

    >>190

    スレ立て乙です

  • 192妹大好き21/10/08(金) 18:48:55

    英雄なんて名乗りたい人が名乗れば良いと思うよ!

  • 193〈火薬庫〉21/10/08(金) 18:48:59

    >>190

    立て乙だよ。

  • 194村娘21/10/08(金) 18:49:17

    >>190

    ありがとうございます!(これって転移門みたいなものなのかな?)

  • 195《光焔》21/10/08(金) 18:49:19

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:49:37

    たておつです。

  • 197嵐のお嬢様21/10/08(金) 18:49:46

    >>186

    指立て伏せは手段であって目的じゃありませんわよ?強いて言うなら魔法や便利な道具に頼らず、たまにはあえて逆立ち歩きで生活したりと鍛錬を積めばいずれ出来ますわー!



    たておつですわー!

  • 198機人少年F21/10/08(金) 18:50:13

    (立て乙です)
    「英雄とは」「結局」「どのような人物」
    「でしょうか」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:25

    >>189

    (それも英雄の形の1つだと思う)

  • 200英雄登竜門21/10/08(金) 18:50:34

    200なら英雄登竜門開門しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています