ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第154層

  • 1村娘21/10/08(金) 01:19:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第153層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/88487/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/82401/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止!

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私も冒険者登録した頃と比べるとかなり成長した気がします!最初は魔法の適性があるとは思っていませんでした。

  • 2液状種族21/10/08(金) 01:24:11

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<

  • 3魔剣使い21/10/08(金) 01:24:14

    スレ立てお疲れ様です

  • 4妹大好き21/10/08(金) 01:24:31

    >>1

    たて乙だよ!

  • 5〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:24:43

    立て乙だよ。
    さ、疲労困憊の炎術師君を回収して帰ろう。

  • 6学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 01:24:53

    立て乙ー
    ノビノビと才能を伸ばしてるもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:25:31

    >>1立て乙!難易度80を病み上がりでクリアするぐらいだからあの呪いに何かあるのかと思った…(超神水的なやつ)

  • 8『遥けき夜明け』薄明21/10/08(金) 01:27:15

    立て乙
    さて、俺も〈海嘯〉を回収して帰るとするか
    ……あいつ、あの格好で帰るのか?
    (今日はここで落ちます。乙でした)

  • 9竜血喰らい21/10/08(金) 01:27:46

    (盾乙です)

    前スレ188 190
    む?ありがたい。
    だがそろそろ、御子殿が言うように大爆破石でも良いような気がしているのだ。
    成長しているような気がする!!

  • 10〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:28:35

    立て乙です。
    (自分もやってみたいけど、見事に試合になりそうな人がいないんですよねぇ、こっちが負ける未来以外見えぬ)

  • 11竜血喰らい21/10/08(金) 01:28:57

    >>9

    [おもむろに大爆破石を掴んで口に放る]

    [………少し大き過ぎたらしい。飲み込めず、口の中で大爆発]

  • 12液状種族21/10/08(金) 01:29:31

    >>10

    (肩をちょんちょん)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:29:35

    立て乙
    そりゃ10年分成長してるし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:29:38

    立て乙


    >>9

    (こっちはこっちでサ●ヤ人みたいな成長の仕方してる気がするわね)

  • 15竜血喰らい21/10/08(金) 01:29:47

    >>11

    ………。

    [頭黒焦げ、歯がボロボロと抜け落ちる]

  • 16村娘21/10/08(金) 01:29:55

    (私は冒険者ランクを2000台に乗るまでは見学してます…その時には新しい魔法も覚えて強くなってるはず!)

  • 17嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:30:35

    >>10

    (もう片方の肩をポンポン)

  • 18〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:30:57

    >>9

    ふむ、ではそろそろ作っておいた方が良いかな?

    小爆破と爆裂の中間くらいの威力の魔宝石……名付けるなら『大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》』かな?

  • 19魔剣使い21/10/08(金) 01:31:22

    >>15

    (治癒ポーションと爆発石を渡す)

  • 20竜血喰らい21/10/08(金) 01:31:35

    >>18

    もうふほひはやふひってほひかった…

  • 21〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:32:02

    >>20

    ゴメンネ……。

  • 22村娘21/10/08(金) 01:32:30

    そろそろ新しい魔法を覚え…まだ鍛錬でいいですね!覚えるのは全て暴発を無くしてからですね、未熟なまま覚えると貰った魔導書が宝の持ち腐れになってしまいますよ…。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:32:30

    すっかりギャグ時空と共存してるなー

  • 24竜血喰らい21/10/08(金) 01:32:53

    >>19

    あひがとふ…


    >>21

    だいひょうふ、はわまははえてくるはら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:33:32

    >>22

    初めの頃と比べるとしっかり考えられるようになってるな。精神が追いつき始めたのか!

  • 26〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:33:45

    >>12

    >>17

    ………………えっ

    (性格的に拘束、昏倒狙って行動して、だめなら即効降参でいきます。勝ち負けはそちらに任せます)

  • 27竜血喰らい21/10/08(金) 01:33:58

    (てはほろほろひふんもほひまふ)
    (おふかれはまでひた!!)

  • 28妹大好き21/10/08(金) 01:34:25

    >>27

    (お疲れ様でした!)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:34:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:34:45

    このレスは削除されています

  • 31学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 01:36:32

    (戦闘描写とか難しいよね…、このキャラ一応順位100位台なのに派手な攻撃手段ないからどうすればいいかわかんねえ!)

  • 32魔剣使い21/10/08(金) 01:36:38

    俺もそろそろ寝るか…
    スクロールの調子も良くないし
    (明日居なかったら察してください)

  • 33〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:36:49

    >>27

    (お疲れ様です。

    読んでいて楽しくなる戦いでした。)

  • 34液状種族21/10/08(金) 01:37:11

    >>26

    (斧になった腕を四つ生やしてさぁこい的な動作)

    !!+'#@-%.=」!相手(/*&?'%%…!!

  • 35嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:37:15

    (森術師が本気で攻めに来ないってことが分かってるから、森術師がやる気にならない限りはやらない、ノリで肩を叩くお嬢様。)

  • 36〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:37:32

    (お疲れさまです)
    (少年マンガの主人公してるなぁ)

  • 37妹大好き21/10/08(金) 01:38:21

    >>31

    (戦闘描写難しいよね……)

  • 38〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:38:52

    >>34

    >>35

    …先の方々のような試合は無理ですが、まあ勉強ですね。

    [闘技場へ]

  • 39〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:38:55

    >>31

    (ランキングは貢献点含めた総合力だと思ってますので、派手さは無くとも堅実に強い、剣技に優れているとか、魔法魔術との併用が上手いとか、やりようはいくらでもありますとも)

  • 40嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:40:22

    >>38

    おっ?まさか乗ってくるとは思いませんでしたわ!まぁ2:1は卑怯ですし液体種族さん先どうぞですわー!主役は遅れて登場するもの、ですからね!

  • 41液状種族21/10/08(金) 01:41:34

    >>38

    #@&/「%大切断#?+$,=…@*+

    (斧腕をタイミングずらして連続で叩きつける)

  • 42〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:41:55

    ふむ、相手は粘液君だ。
    よく伸ばす根っこで水分を吸い上げてしまえば身動きも取れなくなりそうだと思うけれどそう易々とやられる粘液君でもあるまいね。
    さて、どうなるやら。

  • 43〈春風〉21/10/08(金) 01:41:58

    (こいつの本気の戦闘、真面目に描写すると素でクソ強い剣士なのにさらにある程度劣化しているとはいえ分身を5体出し最大200の魔剣を同時に遠隔操作して更に魔法も交えてくる…とかいう馬鹿みてーな描写になる)
    (故に闘技場系の催しで戦力を出すことはない…ちょっと動くだけで書くことが多くなりすぎるわこいつ)

  • 44〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:42:47

    >>41

    [ルートバインド発動]

    [根っこが絡みつく!]

  • 45村娘21/10/08(金) 01:43:19

    >>24牛乳飲みます?歯が生えてきますよ!

    ダンジョンなうー!一度言ってみたかったんですよね!!

    鍛錬するのはどの魔法にしようかな?体力が有り余ってますよ!(氷の範囲魔法の名前を氷の世界にしました。一番安直ですしお寿司…)

    1大津波,2岩石散弾,3縮地,4氷の世界,(極寒魔法)5地割れ6津波(同じ番号だとより上昇)

    dice3d6=3 5 6 (14)

    精度上昇値dice3d100=48 6 44 (98)

    威力上昇値dice3d100=56 2 72 (130)

  • 46村娘21/10/08(金) 01:43:52

    じ、地割れはどうしても弱くなる宿命なんですか!?

  • 47液状種族21/10/08(金) 01:43:57

    (水分を取られてひとすくいサイズに)
    :?.-(*+:#'-敗北*…/@?」」,##

  • 48〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:44:16

    ズコー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:44:19

    >>45

    なんで地割れはそんなに弱いんだw

  • 50〈春風〉21/10/08(金) 01:44:26

    >>43

    (×戦力 ◯全力)

  • 51液状種族21/10/08(金) 01:44:29

    (即オチ2コマがやりたかっただけ)

  • 52学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 01:45:04

    >>39

    (魔剣を使い分けたり、盾で攻撃受け流したりシールドバッシュで怯ませたあと急所を狙う堅実なスタイルにしようかな…)

  • 53嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:45:13

    >>47

    ………あの方、スポンジみたいな魔物とかに会わないといいですわね。

  • 54〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:45:22

    ナンテコッタイ

  • 55〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:45:53

    …嵐のお嬢様、どうぞ。

  • 56〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:46:27

    >>53

    ちなみに海の中にある国にはスポンジみたいな種族がいるらしいよ?

  • 57液状種族21/10/08(金) 01:47:04

    (事前準備があったら体液に毒含んでおくなどのやりようがあるけどさっきの試合でテンション上がって素で突撃した挙げ句このザマ的な)

  • 58嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:47:08

    >>55

    よーし!どっからでもかかってこいですわー!

    貴方からいいですわよ!

    (手を腰に当てて仁王立ち)

  • 59村娘21/10/08(金) 01:47:51

    >>53私出会ったことある気がしますよ!!

    縮地はもうダンジョンの中でもかなり正確に出来るように…嬉しい!津波も強くなったのにどぉして地割れさん強くならないのぉ…?

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:48:47

    >>58

    あ、そうですか。では。

    [一面を草が覆い尽くす]

    [森術士の周囲に木が立ち上がり姿を隠す]


    [ルートバインドが飛んでいく]

  • 61村娘21/10/08(金) 01:50:05

    >>60

    凄い‥一瞬で見えなくなった…

  • 62〈火薬庫〉21/10/08(金) 01:51:01

    [後で草むしり大変だろうなぁ、とか考えている]

  • 63液状種族21/10/08(金) 01:52:48

    (ポーションで体積回復中)

  • 64嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:53:15

    >>60

    まぁこれ(ルートバインド)でしょうね。

    【仁王立ちのままルートバインドに捕まり】

    貴方が攻撃技を打ってこないことは百も承知ですわ!これを機に全身全霊の攻撃技を打つとも思えませんし……ですが、力比べなら全力も出せるでしょう!

    【拘束を力任せに引きちぎろうとする】

  • 65村娘21/10/08(金) 01:53:22

    >>63

    水魔法いります?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:54:08

    >>52

    (空間転移で呼び出し出来るなら魔剣高速で持ち変えて属性の組み合わせでコンボとかできませんかね)

    (例えば水の魔剣で切りつけた後冷却の魔剣で切って氷の中に封印するみたいな)

    (絵面的にかなりかっこ良さそう)

  • 67液状種族21/10/08(金) 01:54:20

    >>65

    .&:/#*--$*&/@感謝-,+>!(「(&)

  • 68〈春風〉21/10/08(金) 01:54:29

    あの子、いつも謙遜してるけど…普通に才能ある方だと思うけどなあ


    >>63

    (ふと思いつき、昔手に入れたなんか凄い魔法のポーションを渡してみる)

  • 69学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 01:54:58

    また試合始まってるけど学者先生眠っちまったし俺も帰って寝るかー
    (竜血さん、妹大好きさんお疲れ様でした!戦闘中の森術士さんとお嬢様、液状種族さんもお疲れ様です!)

  • 70液状種族21/10/08(金) 01:55:23

    (お疲れ様でーす)

  • 71〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:55:25

    >>64

    [根っこはお嬢様の力にあっさり引きちぎられる]

    [周囲では様々な植物が成長を続け、物理的に視界を遮っていく]


    [ウッドランスが飛んでくる。追加効果なし]

  • 72嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:55:28

    >>69

    (お疲れ様ですわー!)

  • 73〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 01:56:16

    >>69

    (お疲れさまです)

  • 74村娘21/10/08(金) 01:56:20

    (なんか地割れだけ伸び幅酷いのは意地でも地割れをさせないという意思を感じる…。)

    >>69(お疲れさまでした!よい夢を!)

  • 75どこかからの怨念21/10/08(金) 01:57:33

    (じわれつのドリルやめろ)

  • 76嵐のお嬢様21/10/08(金) 01:59:07

    >>71

    おっとっと!イヤにあっさりですわね、これの時間稼ぎですのっ?と!意外と重いですわね!

    【ウッドランスを正面から受け止め掴むも脇腹が少し抉られる】

    そぉい!

    【ウッドランスを引っこ抜き(引きちぎり)適当な場所に投げる】

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:59:12

    (ぜったいれいど「ゆるされた」)

  • 78村娘21/10/08(金) 02:00:21

    >>76

    二つ名通り嵐みたいな方ですね…

  • 79液状種族21/10/08(金) 02:01:12

    @@????$!!>&-%#?$$(【!!??

    (スゴイポーションのせいかなんだか7色に光りだした)

  • 80〈春風〉21/10/08(金) 02:01:55

    うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ

  • 81村娘21/10/08(金) 02:02:36

    >>79

    …(鏡を向けて遊んでみる)

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:02:43

    >>76

    [ウッドランスが木の壁に当たり落ちる]

    [その向こうに一瞬、森術士が見える]


    その通り。ここを森にするために。


    [周囲を埋め尽くした植物から、一斉にルートバインドが殺到する!]

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:04:05

    試合見ろよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:04:46

    いや物理的に森で見えないか…

  • 85妹大好き21/10/08(金) 02:05:00

    パワー系と植物操作の戦いだね! パワーで押し切るスタイルの彼女だから、どうやってその強みを発揮させないようにするかが勝負の分かれ目かな?

  • 86嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:05:02

    >>82

    なるほど!フィールド作ってからの方が確かに強力になりますわね!

    じゃあ私も姿勢だけ整えさせてもらいますわ!

    【両手を後ろに向けて拘束される】

  • 87〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:07:30

    >>86

    [根っこが次々に絡みついていく]

    [お嬢様を覆い尽くさんとするほどに]


    [だが、顔を覆うことはない。森術士の甘さが窒息を避けさせている]

  • 88村娘21/10/08(金) 02:07:37

    姿勢が崩れてると動きが制限されますから姿勢を整えたのはいい判断…なのかな?私は良いと思うんですけど…。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:08:26

    >>83落ち着きなさんな…

  • 90液状種族21/10/08(金) 02:09:14

    (7色に輝きながら不規則に変形中)

  • 91〈春風〉21/10/08(金) 02:10:38

    >>90

    (大丈夫かなあこれ…とちょっと心配しながら見守っている)

  • 92妹大好き21/10/08(金) 02:11:22

    >>88

    パワーに自信があるようだから、拘束されても突破出来ると踏んで姿勢を整える事を優先したんじゃないかな?

    実際それだけのパワーがあるんだし良い判断だと思うよ! 両腕を後ろで縛らせたのは力が入りずらいと思うけど、多分パフォーマンスの為なんだろうね!

  • 93嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:11:25

    >>87

    【ふっー、と一呼吸入れて】

    ……あ、しまった避けようと思ってたのにこの状況じゃ……まぁ仕方ありませんわね。

    せーのっ!

    【力押し、単純な力で拘束に抗う】

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:13:18

    >>93

    [物量でからまった根っこはただの力では千切れそうにない]


    ……あれ、もう終わりです?


    [森術士の声は普通に聞こえてくる。位置は特定できるだろう]

  • 95妹大好き21/10/08(金) 02:14:35

    うん。やっぱり駄目かもしれないね!

  • 96液状種族21/10/08(金) 02:15:37

    (ぐんにゃり床に伸びる)
    ※酔っぱらいました

  • 97嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:16:43

    >>94

    まだまだですわー!

    【窮地へ陥ったことによるリミッター解除

    また道着から発生する風と魔力刃が体にまとわりつく根を少しずつ削る】

  • 98〈春風〉21/10/08(金) 02:18:21

    >>96

    (真水だばぁ)

  • 99〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:18:35

    >>97

    ああ、この方はそうだった…

    [根っこはいまだ拘束を試みるが、徐々に押し負ける]

  • 100嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:20:56

    >>99

    ぐぐぬぬー!

    【解きかけて縛られての拮抗状態…力と道着、魔力刃のみで抗い、魔力砲は使わない】

  • 101液状種族21/10/08(金) 02:22:09

    >>98

    +….>,!?%?#->驚愕(@@」)+…?%

    ..@>--?':$感謝>++…%!「%…!」

  • 102〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:23:51

    >>100

    [諦めたのか急に根が動かなくなり]

    [全方向からウッドランスが放たれる!]


    [木立の向こうから声が響く]

    そろそろ降参してくれませんか?

  • 103嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:28:26

    >>102

    【拘束を解いて防御姿勢をとるが幾つかに貫かれる】

    くぅー!力が足りませんわね全く。修行不足ですわ…。降参は……じゃあ、この一撃の後に考えるということで!

    【少しよろめきながらしゃがみこみ、森術師の方向へ勢いをつけた跳躍蹴り】

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:29:56

    このレスは削除されています

  • 105〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:31:40

    >>103

    [木立を抜けた先には、美しく咲き乱れる睡蓮の花畑]

    […昏睡睡蓮の!]


    うわっ!


    [森術士は派手に吹っ飛んだ!]

  • 106嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:34:02

    >>105

    なるほど!こんなものが待ち構えてましたのね!

    ですが短期間であれば耐えれますわー!

    【両の手を広げて構え………をやめて魔力刃でひとつずつ斬っていく……が当然接近するのでもろに花粉を浴びる】


    ……ぐぅ。

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:34:45

    [起き上がれない]
    [睡蓮が効かなければ、もう打つ手はない]

  • 108〈春風〉21/10/08(金) 02:34:50

    ……ダブルKO?

  • 109〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:36:08

    …ギリギリセーフかな?

  • 110嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:36:34

    ……ダンジョン……zzZ(KO)

  • 111〈火薬庫〉21/10/08(金) 02:37:40

    死んでないから自動回復はかからない、か。
    取り敢えずヒールポーション飲むかい?

  • 112〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:39:04

    [よろめきながら立つ]
    …ポーションいただきます。あと植物は引っ込めますね。
    お嬢様ー、起きてください。

  • 113〈火薬庫〉21/10/08(金) 02:39:35

    >>112

    ラフレシアみたいな恐ろしく臭い植物とか生やしたらどうだい?

  • 114〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:40:55

    >>113

    女性相手にそれはちょっと。

  • 115嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:41:27

    >>112

    ……∑はっ、おはようございますわ!

    む、睡眠攻撃はあまり受けたことがなかったので、耐性が出来ていないのでしょうか?修行ですわー!

    それに拘束も力で突破できたとは言いづらいですわね……。中級になったとは言えど課題は

    多いですわー!

  • 116〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:43:27

    >>115

    正直風で花粉を吹き飛ばされたら打つ手なかったんですけど、まさか突っ切ってくるとは…

  • 117嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:46:16

    >>116

    なるほど、真正面から潰すことしか考えてませんでしたわ!しかしこれも耐性が足りていればなんとでも出来たもの、パワーが足りませんでしたわね!

  • 118〈火薬庫〉21/10/08(金) 02:46:34

    森術士君はパワーが足りないというのに、引き分け《ステイルメイト》に持っていった手腕が大変良いね。
    嵐嬢君はいつも通りのパワースタイル。だけどそれがいい。自分の引き出しを理解した上でのそれは何者にも負けない一本の槍となるからね?
    取り敢えず2人とも、素晴らしい闘技だったよ。
    【ポーションを渡す】

  • 119村娘21/10/08(金) 02:47:09

    一気に勝負をつけようと短期決戦にもちこみはしたけど睡眠耐性が無いのが仇になってしまったんですね…それにしても素晴らしい勝負でした!

  • 120〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 02:48:09

    …もうちょっとゴリ押しじゃない方法をですね…
    とにかく、お疲れさまでした。
    (遅くなっちゃった、寝ます)
    (睡蓮突破されたら降参のつもりでした)

  • 121〈火薬庫〉21/10/08(金) 02:48:58

    >>120

    (お疲れ様でした)

  • 122村娘21/10/08(金) 02:49:40

    >>120

    (お疲れさまでした)

  • 123嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:51:07

    お疲れ様でしたわー!私は修行に行ってきますわー!
    ……にしても最近ガントレットに頼りすぎですわね。『植物を焼かない』ように気をつけただけで、最近やってた力技が出来なくなってますわ。……これでは行けませんわね!初心に帰って今度武器一筋の〈グレイヴマン〉さん辺りにどんな修行を積んだか聞きに行きますわー!

  • 124嵐のお嬢様21/10/08(金) 02:55:17

    (実は最近の森術師くんの様子に勘づいて心配してたり。私も落ちますわー!お疲れ様ですわー!)

  • 125『至宝詩編』with掃除屋21/10/08(金) 06:43:38

    塩漬け「いや、いい戦いだったな」

    熱剣士「力量が釣り合ってたからな」

    絶壁「ですねー」

    掃除屋「お二人ともすごいです」

    塩漬け「さて、今夜はもう引き上げるか……明日はソワスレラに出発だ」

    (お疲れ様でした)

  • 126猫耳娘(シャム猫)21/10/08(金) 07:47:19

    おはようございます
    きのうは大騒ぎでしたね

  • 127方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 07:48:46

    おはよう
    もう少しソニックガンを買い込んでおくべきだったかもしれない
    恐らく少し手を加えるだけでワイヤー射出装置になったのだが
    惜しいことをした、まあ横着をしてはいけないな

    それと初速が不安だが、コイルガンか、あるいはレールガンの物真似でもしてみようか
    制御に関しては全部自分の頭でやればいいからある意味楽だな

  • 128猫耳娘(シャム猫)21/10/08(金) 07:51:42

    だいぶその姿に慣れてきてますね

  • 129ハードワイヤード21/10/08(金) 07:53:20

    おはよう
    空間制御を覚えたならリニアレールガンの真似事くらい媒体無しでも出来ないか?

  • 130方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 07:54:59

    >>128

    少し身体が大きくなった気がする

    【同じ場所で上昇と降下を繰り返しながら】


    >>129

    ……! 試してみよう

  • 131〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 07:58:57

    おはようございます。

    ウッドゴーレムを素体に、下級精霊で人間の街に興味がある子たちに宿ってもらったものを連れてきました。

    教育の手間はありますが、人形師さんのように操作する必要がないので闘技場の給仕に使えると思います。

    >>129

    >>130

    りにあ…?

  • 132方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 08:03:33

    ここをこうして……仮想砲身を構築……
    できた

    【ターゲットに貫通穴ができた画像】

  • 133方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 08:04:18

    ただ問題点としては足を止めなければ碌に撃てない

  • 134機人少年F21/10/08(金) 08:06:48

    「皆さん」「おはようございます」
    「昨日は」「素晴らしい試合でした」
    「私も」「いつか」
    「あのように」「なれるでしょうか」

  • 135〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 08:09:40

    >>132

    足を止めて…大技ですね。

    威力も納得です。



    >>134

    おはようございます。

    F君は実力はもうかなりありますし、あとは経験を積めばきっとなれると思いますよ。

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 08:10:50

    おはよう
    昨日はいい戦いだったな。やはり冒険者はああでなければ

  • 137《光焔》21/10/08(金) 08:12:52

    おはよう!
    昨日の闘技場は盛り上がってたねー!
    給仕と観戦の両立が難しかったよ!

  • 138機人少年F21/10/08(金) 08:17:10

    >>135

    「ありがとう」「ございます」

    「皆さん」「本日は」「どのような」

    「ご予定」「なのですか」

  • 139ハードワイヤード21/10/08(金) 08:17:10

    >>132

    お見事!

    実戦使用は馴れが必要なのは確かだね…

    思考トリガーの浮遊砲塔とか持ってるなら暫くそっちで練習しても良いんじゃないか?

  • 140〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 08:20:59

    ぼくはダンジョンで探索がてら修行ですかね。


    本日のダンジョン難易度

    dice1d100=32 (32)

  • 141ハードワイヤード21/10/08(金) 08:22:32

    私もダンジョン探索だよ

    ダンジョン難易度

    dice1d100=56 (56)

  • 142〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 08:22:34

    (わりと余裕を持って探索できそうな気がする)

  • 143《光焔》21/10/08(金) 08:24:25

    >>138

    私もダンジョン探索に行ってくるよ!


    dice1d100=64 (64)

  • 144嵐のお嬢様21/10/08(金) 08:27:46

    >>138

    おはようございますわー!

    私は今回は鍛錬がメインでなく、ちょっと珍しめの素材を狙ってダンジョンに潜ってきますわー!

    いくつかは友人に渡すことになりますが、ゴールドになるようなものが欲しいですわー!

  • 145《光焔》21/10/08(金) 08:28:34

    >>143

    (難易度のつもりでした…そこそこ難しめ?)

  • 146機人少年F21/10/08(金) 08:29:01

    >>140

    >>141

    >>143

    「皆さん」「お気をつけください」

    「いってらっしゃいませ」

    [以前知り合いから教えてもらったことを実行する]



    「ファイト」

  • 147〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 08:30:01

    >>146

    (ものすごく和んだ)

  • 148方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 08:30:39

    >>139

    そうだな

    普段余り使わないがそれを使うつもりで制御してみるか

  • 149〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 08:34:22

    芸術家にしては遅い起床だ。

    良い夢と画材と逢ったものでな。
    書き込んでしまったよ。

  • 150《光焔》21/10/08(金) 08:36:36

    >>146

    応援ありがとう…!行ってくるよ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:48:01

    闘技場は王国の新しい名物になりそうな勢いだな!
    強者同士の試合は勉強になるから嬉しいわ

  • 152方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 08:49:06

    >>134

    君のスペックからすると後は経験を積むだけだろうな


    あと、は……簡易なものだが

    ワイヤー射出装置。思考制御で動かせるように

  • 153〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/08(金) 08:52:04

    おはようございます。
    〈白銀〉様、昨日は大変申し訳ありませんでした。ですがあの白銀様のご様子ですが肉体どころか精神も常に働き詰めで、ちゃんとお休みになられているか心配だったのです。
    とはいえ無理矢理だったのは事実です。どのような罰も受け入れる所存です。

  • 154『至宝詩編』with掃除屋21/10/08(金) 08:57:20

    (ソワスレラに出発)

  • 155能天気21/10/08(金) 09:04:07

    おはようさん!


    >>134

    なれるなれる、Fなら絶対なれるって!


    >>138

    俺は今日は少しずつクエストをこなしてこうかな

    Fも来る?


    >>146

    【嬉しそうに見守る】

  • 156匿名のギルド運営委員K21/10/08(金) 09:05:14

    そういえば昨日の夜、北の大山脈付近で大きな地震があったって報告あるんですが……皆さんは大丈夫でしたかね?
    原因は不明ですが『大地』の自然大精霊が活発化している可能性も…『颱風』の件といい今年は自然災害にも注意すべきですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:14:49

    >>156

    こっちは大丈夫だったぜー


    ただ、契約してる精霊が耳元でめちゃくちゃ騒いでさ…寝てたのに飛び起きちゃったよ。

  • 158機人少年F21/10/08(金) 09:16:13

    >>152

    「経験」「ですか」

    「ならば」「もっと」「クエストに」

    「挑戦するべき」「ですね」

    今日挑むクエスト難易度

    dice1d100=82 (82)

    >>155

    「ありがとうございます」「ですが」

    「申し訳」「ありません」「先ずは」「単独での」

    「クエストに」「慣れておこうと」「考えています」

    「機会が合えば」「ご一緒させて」「ください」

  • 159方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 09:16:29

    >>156

    私も何も無かったが、そうか、あの妙な戦慄はそのせいか

  • 160能天気21/10/08(金) 09:17:16

    >>158

    オッケー。じゃあお互いクエストがんばろう!

    でも無理はしないで、またここで会おうな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:17:22

    (昨日に続いて難易度たけぇ…)

  • 162詩謳う御子21/10/08(金) 09:22:25

    >>156

    それが星のなす事でございましたら、無理矢理抑えつけるのも酷い歪みが生まれましょう

    人間ができるのは備えて、できる限り被害を抑えることでございましょうね


    >>159

    あなたは既に精霊の身、もう少し世界との繋がりを意識すると更なる階梯に至れるかと存じます

  • 163機人少年F21/10/08(金) 09:22:53

    クエスト成功率

    dice1d100=13 (13)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:23:33

    (あかん)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:26:51

    (現状はスペックでゴリ押すタイプだからな…搦手に弱いのかもしれない)

  • 166機人少年F21/10/08(金) 09:36:23

    このクエストで損傷する確率

    dice1d100=51 (51)

  • 167ハードワイヤード21/10/08(金) 09:53:58

    >>166

    (闘技場での乱戦後に治療を施した際、使い捨て自動回復のおまじないを仕込んでおいた)

    回復量+30

    dice1d100=82 (82)

  • 168ハードワイヤード21/10/08(金) 09:55:06

    >>167

    (固定値が要らないレベルだったわ…F頑張れ!)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:56:21

    >>167

    (毎度思うがダイス値が高い…!流石高ランク勢)

  • 170詩謳う御子21/10/08(金) 09:58:51

    >>167

    (限界突破でむしろパワーアップしそう)

  • 171詩謳う御子21/10/08(金) 09:59:58

    (最悪星紡ぐ子を派遣することも考えていたけれど大丈夫そうか……)

  • 172ハードワイヤード21/10/08(金) 10:02:06

    >>169

    (一度事故ると暫く低迷するけどね!)


    >>170

    (発明キャラのお約束「こんなこともあろうかと…」をやったら凄い目が出た、解釈はFさんにお任せ)

  • 173方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/08(金) 10:15:51

    >>162

    世界との繋がり、ね

    【微妙な顔】

  • 174機人少年F21/10/08(金) 10:39:49

    『クエスト内容』
    ・天雷山の調査
    『北方にそびえ立つ天雷山。そこの山頂で目撃された雷神、鳳雷鳥の調査。鳳雷鳥を発見した場合、その生態を細かく記録しギルドに報告。発見できなかった場合、山頂付近の環境を記録しギルドに報告。報酬は鳳雷鳥の生態を記録できたならば金貨五十枚、できなかったならば金貨十枚。なお鳳雷鳥は気性が荒いため、注意されたし』

  • 175烏天狗21/10/08(金) 11:06:46

    どういうことなの…
    クエストとはいえおかしくないッスか?
    せめて魔剣使い様はもうちょっと躊躇って

  • 176烏天狗21/10/08(金) 11:11:53

    結婚したのに浮気するやつ限定で一般人たちを襲撃する討伐対象のダンジョンの攻略依頼があって

    俺が鏡の小神と一時的に結婚して
    魔剣使い様がTSポーション飲んでそのダンジョン付近に俺と行くことになった
    ダンジョン釣る為に

    どうして?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:16:31

    >>176

    情報が 多い!!

  • 178学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 11:21:05

    >>176

    とんでもないダンジョンだし、とんでもない対処法だな!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:23:03

    >>176

    襲撃って事は移動型ダンジョンか?

    随分ヘンテコな行動原理だな

  • 180機人少年F21/10/08(金) 11:27:11

    [クエストに向けて準備中]

    嫌な予感が的中する確率

    dice1d100=54 (54)

  • 181魔剣使い21/10/08(金) 11:30:41

    >>176

    いいからさっさと行くぞ

    最近あのダンジョン

    浮気じゃなくても既婚者が結婚相手じゃない異性と歩いているだけで襲うようになったから冗談抜きでさっさと潰さないとやばいんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:32:46

    死んだものの執念で廃屋がダンジョン化とかの例はあるわけだから、浮気されて自殺したやつの怨念がダンジョンを引きずって暴れまわってるとかだったりして

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:37:01

    小神って性別あったのか
    …というかどんな見た目?

  • 184機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 11:43:22

    [天雷山のふもとに到着]
    [これより登頂を開始]

  • 185学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 11:45:35

    闘技場のおかげで学者先生気晴らし出来たみたいだし、薬の再現にまた力を入れるみたいだ

    根を詰めるようならまた外に連れ出そう


    (38〜59で成功、それ以外は失敗)

    dice1d100=12 (12)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:47:06

    もうデート?に引きずり回せ先生

  • 187魔剣使い21/10/08(金) 11:48:01

    >>183

    性別無くても略式の結婚なら出来る


    銀髪灰眼中性的

  • 188烏天狗21/10/08(金) 11:48:52

    頼むからもうちょっと手段選んでください…

  • 189機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 11:53:01

    [登頂中]
    [現在のところ異変無し]
    [山頂付近も静かなまま]

  • 190学者護衛メインの冒険者21/10/08(金) 11:54:10
  • 191〈シン・芸術派〉21/10/08(金) 11:55:02

    私は芸術と結婚している。
    だが芸術が異性なのかは知らん。

    立て乙だ。

  • 192烏天狗21/10/08(金) 11:57:32

    スレ立てお疲れ様ッスー(引きずられている)

  • 193機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 11:59:52

    (立て乙です)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:59:57

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:00:47

    たて乙ー

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/08(金) 12:04:56

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:05:25

    たておつ

  • 198嵐のお嬢様21/10/08(金) 12:07:35

    たておつですわー!

  • 199機人少年F(クエスト中)21/10/08(金) 12:08:20

    200なら鳳雷鳥出現
    [山頂付近へと到着]

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:08:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています