オジュアイ概念スレPart49

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:13

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ Part48|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com

    二次創作部↓(閲覧は自己責任 人を選ぶ話題はこっちで)

    オジュアイ概念スレ二次創作部 10本目|あにまん掲示板このスレはオジュアイ概念スレの派生スレです。本スレで語るのが少し憚られる概念などを二次創作という体で語るスレとなっています。【注意】・本スレに迷惑はかけないようにしましょう。・R18禁止です。際どい話…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:00

    たておつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:56

    ほしゅ
    50の大台が近づいてきましたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:29

    アイドル編はいろんな妄想が炸裂したな
    次の話題はなんになるだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:58

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:35:23

    たておつのほしゅ
    お腹すいたカパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:35

    銀幕のn勝会ですわよ
    九+七勝会にはお堅めの映画出てほしいわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:50

    映画回だ
    オジュアイでローマの休日みたいなのやってほしい
    みんなにいつものキャラで劇場版くれしんみたいなこともやってほしい
    心がふたつある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:05

    NGシーンでみんな割と愉快な方々だとわかって役とのギャップにニヤニヤしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:14

    会議シーンにおいてのNG
    ルドルフ「では、この案を…ディープ、どう思う?」
    ディープ「…………」
    テイエム「あれ、ディープくん?」
    ディープ「Zzzzz………はっ!えっと、なんでしたっけ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:07

    ベッドシーンを撮ることになりアワアワするオジュウとキタサンはいる
    なおプロ根性でちゃんと演技は完璧にこなす模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:03:33

    長セリフを完璧に言うことに定評のあるルドルフとオペラオー。
    なおいつもは言えるが肝心な演技のときにド忘れするディープ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:35

    男性陣の殺陣が見てぇよ〜〜〜!!!!!
    特にルドルフキタサンオジュウナリブあたり絶対似合うと思う

    関係ないけど殺陣を「さつじん」と読んで誤解を招いてそうステークス
    1番人気グランアレグリア
    元気な声で「このまえのさつじんすごかったんですけど!わたしもやってみたいんですけど!」と言い放ちます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:35:04

    ロバートダウニーJrだったかな、撮影現場の至る所に食べ物を隠して置いて撮影中にアドリブで食う人
    アイアンマンのブルーベリーのシーンとか有名だったと思う
    あれオグリやってそう
    めちゃくちゃ自然に食ってるから視聴者からはアドリブだと思われないやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:56

    >>12

    シンゴジラとかで出てきたクソ長くて速い台詞言ってほしいな

    首相役と官房長官とかで共演してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:57

    騎手に従順な馬ほど台本に忠実な演技をする
    と想像してみる

    プイは台本には忠実な演技をしようとしているけど天然故のアドリブが多い
    オルフェゴルシは「こうしたらもっと面白そうじゃんw」とどのシーンでもバンバンアドリブ入れてくる
    ルドルフオペラオーは基本は忠実だけど(この展開よりもこうした方がいいな)と考えたらその後の展開も変えてしまうレベルのアドリブ平気でぶち込んでくる
    オグリも基本忠実だけど、14で言われてるようなRDJの「I am Iron Man」みたいに時々とんでもないアドリブかます
    そこが愛されている理由のひとつだったり

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:00:17

    >>16

    マネ「展開変わりすぎですよ……」

    ルド「問題ないだろう。むしろこうしたほうが自然だし原作にも合う」

    オペ「そうですよ?キャラにすごく合ってるじゃないですか。原作ファンの方も違和感なく見れると思います」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:44

    原作ありのドラマとかに出る時はみんな原作めちゃくちゃ読み込んでそうだよね。多分1人はハマるやつ出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:38

    >>18

    ジャンプ系の実写映画に出そうなオルフェとかゴルシとかオジュウはハマってそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:29

    前スレで思ったんだけどテイオーくんがオペの父を名乗る不審者と化してるの申し訳ないけど面白すぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:31

    >>20

    もしかしたら松重豊さんと杏さんみたいに異常に親子役が多いコンビなのかも知れん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:38

    >>19

    ゴルシ「監督から原作の漫画読んでみてって言われたから読んでみたけどさぁ、これ超おもしれーな!!ファンになったわ」

    オジュウ「わかる。全巻買っちまった」

    オルフェ「うんまぁ面白いが故、なんだろうけどさぁ…実写化ネットで結構叩かれてるよな。そのままアニメ化して欲しかったとか」

    ゴルシ「それはしょーがねーよ。ほぼ全ての実写映画が通る道だ」

    オジュウ「ま、決まっちまったもんは今更どうにもならねぇ。なら俺たちがすることは一つ。この実写映画を大成功させることだろ」

    オルフェ「そうだな、漫画のファンも演者のファンも満足するような映画にしねぇと」

    ゴルシ「おう!俺らもこの漫画の虜にされちまったわけだし、どうせなら俺らが満足するまでやろーぜ!叩いてたやつが一瞬で掌返しするくらいの神映画に仕上げてやるよ」

    オジュウ「そうと決まれば…………まずは脚本を直そう」

    オジュウ「とりあえずこのラストはマジで無い。原作レ○プと言われてもおかしくねぇ」

    ゴルシ「やっぱそう思うよな?」

    オルフェ「監督に直談判してくるか」

    ゴルシ「細かいとこは訂正すんのめんどいしアドリブでなんとかしよう」

    オルフェ「任せとけ、俺の得意分野だ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:01

    アイちゃんが出ている映画は全て見るようにはしているが、アイちゃんと他の男のラブシーンがある映画だけは見れないオジュウ

    ラブシーンの多い映画のヒロインに抜擢された際には監督にヒーロー役にオジュウを推薦するのが恒例になっているアイちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:43

    姉弟バディものミステリ概念考えてるんだけどディープインパクト家の大家族って何人兄弟くらいだと思う……?
    特にヴィルシーナを双子の妹にするか幼馴染にするかで悩んでる
    シーナ自身はプイ産駒だけどシーナからメンコ受け継いだシュヴァルグランはハーツ産駒だしハルーワスウィートさんちって扱いになるのかな……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:30

    王道ラブコメ少女漫画の主人公っぽいブエナビスタさん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:45

    オジュウと学園を舞台としたラブコメを撮りたくてスタッフにお願いするアイちゃん
    しかしオジュウは制服が似合わず学生には見えない顔つきだった為却下されることに
    しかしそんなことでめげないアイちゃんは次に教師と生徒の恋愛もののドラマを提案するのであった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:01

    >>25

    インテリヤンキー×天才少女ものの少女漫画原作出てそう

    ………相手役は……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:24

    >>16

    なんならルドルフあたりは「どけ。私のほうが良い映画が作れる。」って監督業乗っ取りそう

    が、害悪〜〜〜!!!でも良い映画作りそ〜〜〜!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:47

    NGシーン(刑事もの映画)

    ルドルフ「進捗はどうだ」
    キタサン「今街中の監視カメラの映像から逃走経路を割り出しているところです」
    ディープ「いやぁ間抜けな犯人で助かるな。逃げるところが監視カメラにバッチリ映っているよ」
    ルドルフ「そうか。何かわかったら連絡してくれ」
    キタサン「あれ、また何処か出かけるんですか?」
    ルドルフ「あぁ、事件の目撃者が見つかったという情報が入ったのでな、今から話を聞いてくる。着いてこい岡部くん」
    オペラオー「ンッフフ…僕岡部くんじゃないです〜」
    ルドルフ「……すまん」
    ディープ「ふふ、岡部くんはルドルフさんのマネージャーさんじゃないですか」
    キタサン「いやぁルドルフの兄さんがセリフを間違えるなんて珍しいこともあったもんだ!こりゃ明日は槍でも降るんじゃあないですか」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:18

    >>24

    映画版舞台挨拶で末っ子ムーブが板につきすぎてついにプライベートでも末っ子扱いされたり姉さん兄さんって呼ぶのが癖になってしまったのを話すコンちゃん……

    それに対してえっお父さん聞いてないよって返す黒幕役のプイプイ……

    さらにそこにお父さん牢屋の中ですもんねって返すコンちゃん……


    (すべてこれまでの河童とは別の河童が見た幻覚です)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:55

    >>29

    オペ「マネージャーの名前を間違えて呼んじゃうとかあるあるですよね〜」

    プイ「わかるわかる〜」

    ジェン(あるあるなんですの…?)

    ウオ(ちょっとよくわからないわ…)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:50

    EDでダンスを踊ることになるn勝会メンバー?(イメージは恋ダンス)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:00

    ゴルシとオルフェには今年の大河の頼朝や比企能員みたいな「普段は役者に引っ張られてコメディなイメージだけどシリアスな場面で視聴者を本気でビビらせる役」やってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:24

    >>32

    TBR「…!!!」

    マヤトプ「マネージャー。」



    普段お硬い方々が可愛いダンスをノリノリで踊っているところからしか得られない栄養素がありますよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:01

    >>33

    なまじ二人とも外見がいいもんだからめちゃくちゃ凄味が出そうだな

    それはそれとしてまたしても何も知らないオルフェーヴルさん(14)してるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:34

    映画の話で名優さんの話が出ていないだと!?
    自他共に完璧な演技をしてのけるマックイーン
    その物腰柔らかな態度は世の女性たちの心を捕らえて離さない…

    なお実際の性格
    多分憑依型の演技するんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:55

    >>36

    ラジオとかバラエティ番組で知らないところで本性(?)バラされてるマックイーンの話?楽屋の廊下でマネージャーから全力で逃げてるところとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:17

    >>38

    テイオーのTikTokにうまぴょい伝説のBGM付きで投稿されててくれ

    マックイーンの手によってすぐに消されたが有志が動画を保存しており速攻で拡散される模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:37

    え?オジュアイの結婚式騒動が映画化?
    しかも攫う側のキャストは全員本人ですって?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:49

    >>40

    ブエナのトラックのシーンがネット上でざわめき生むだろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:50

    ブエナ「はい!当然トラックで突っ込むシーンはCGではありません!スタントマンも使っていません!実際に教会にトラックで突っ込みました!いやぁ、予算とか建物の関係上チャンスは一回きりでしたからね、すっごく緊張しました!でも上手く出来てよかったです」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:32

    >>42

    ワイングラス投げ捨てるみたいなノリでトラックで突っ込むんじゃねぇぇぇ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:23

    >>39

    名優のこめくいてー顔もチュウする顔も普段とのギャップやばい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:46

    >>44

    名優のうまぴょいはそれはそれでめちゃくちゃ見たいですけれど、わたくしが言いたかったのはこういうことだったりしますわ

    ユタカから全力で逃げるマックイーン BGM:うまぴょい伝説 的な

    【TikTok】うまぴょい伝説の面白動画集めてみた!


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:54

    >>45

    あ〜!!こういうことでしたのね!!

    これもこれで見たいですわー!!

    これをきっかけに名優もバラエティに呼ばれろですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:39

    >>40

    「全員参戦と聞いて」とシンボリやメジロ、ナリタ、サクラ、タニノ、星旗一族などの名家のお偉いさんが続々集まる模様


    オジュウ「来てくれるのはありがたいが、尺的にチョイ役になるんだよな…」

    アイちゃん「ちょっとチョイ役が豪華すぎるわよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:53

    >>47

    豪華すぎるチョイ役…シンゴジラ思い出した


    花嫁奪還映画のウェディングドレス、すんごいブランドが提供してそうだな(豪華すぎるチョイ役たちを見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:49:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:32

    >>42

    トラックシーンのせいで製作費数億積まれてそうだな


    偉い人らが集まる教会建設費

    トラック代

    土地代

    修理代


    …………………たった一度のNGも許されないやつだこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:24:00

    マジでそういう映画あるんだよな
    映画の撮影で実際に走るトラックを爆発させて横転させたやつ
    たしかあれ横転時も運転席にスタントマン座ってたんだよな、コワー

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:26:20

    >>55

    それどころか昔のドラマに人乗った走る馬の背後で爆発起こしてたヤツ見たことあるぞ

    よくよく考えるとどう言う状況なんだよこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:35:53

    >>56

    西部警察のアレかな?

    昭和は良くも悪くも破天荒な時代だったからなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:04

    スタント無しでバイクでの疾走シーン撮影中に事故ってメインキャストが入院した特撮もあったな
    仮面ライダーっていうんだけど。

    ステマコンビはスタント必要そうな派手な大立ち回り演出があったら自分でやりたがりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:34

    >>58

    ゴルシはこれやりたそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:06:31

    >>49

    できたら自分で削除しておいてほしい


    大河ドラマの「人間が何かしてるー」って顔してるお馬さんかわいかった

    役者お馬さんも元競走馬だったりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:33

    >>59

    飛んでる……??

    ゴルシやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:13

    >>59

    これは何…??

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:27

    >>62

    仮面ライダーオーズの映画、主人公一行が江戸時代にタイムスリップして暴れん坊将軍と共闘してるシーン

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:33

    栗東と美浦を対立させてやりたい気持ちがあるので所属事務所同士でバチったらいいと思います でもステゴとか一族で事務所感あるしなあ…冠名が同事務所とかかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:18

    ルドルフは事務所の社長兼俳優やってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:01

    >>63

    親切な河童さんありがとう

    説明されても良く分からない状況ですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:26

    >>64

    名プロデューサーSSとかプイプイなら考えたことある

    あとサドラー&ダンブレ族はプロダクション『踊る劇場』出身とか

    SSはジャニーさん的な立ち位置だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:44:53

    映画の舞台挨拶とか収録中の時の様子載ったDVD見てぇよ……

    ゴルシ「待って待って足つった!やべぇってやべぇ!!」
    オルフェ「おいおいwww」(手さしのべ)
    ゴルシ「かかったなアホが!」
    ドンナ「次のシーン取るんだからお退きなさい!」

    あと6勝会は新解釈・三國志みたいなメイキング残ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:15

    学者っぽいコントレイル
    大学教授みたいな顔してるゴールドシップ
    もしかしたら気が合うかもしれません

    って某所で書かれててちょっとツボに入りかけている
    お互い自分の言いたいことだけ言ってそう(話を聞いてない訳ではない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:30

    なんの変哲のない簡単な台詞なのに一回噛んだらドツボに嵌ってNG連発しまくるのは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:02:43

    >>70

    一度NGしたことで動転してポテンシャルが発揮できなくなるイメージがあるのはブエナビスタかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:01

    カナロア「分かった、検討しよう」
    ブエナ「ありがとうございます。それではまたあしゅ」
    ハイカットー
    グラン「かみましたね」
    カナロア「噛んだねえ」
    ブエナ「わーすみません!もう一回お願いします」

    TAKE2
    カナロア「分かった、検討しよう」
    ブエナ「ありがとうございます。それでゃあ…… また噛んだ」
    ハイカットデース
    モーリス「すごい噛み方しましたね」
    ゴルシ「今のどうやって発音したんだよ」
    ブエナ「もうほんとごめんなさい、もう一回行きましょう」

    TAKE3
    カナロア「分かった、検討しよう」
    ブエナ「………………フフッごめん飛んじゃった」
    カットカットー
    ゴルシ「この人疲れてんだよ」
    オルフェ「おい熟女!!いつまで待たせる気だー!!」
    グラン「ちょっとおるふぇくんいじわるいっちゃだめなんですけど!!」
    モーリス「もうダメですね一旦休憩しましょう」

    休憩後のTAKE4
    カナロア「分かった…………ごめんなさい忘れました」
    ハイカットー
    ブエナ「あれ〜?カナロアく〜ん?」
    オルフェ「元はといえばアンタのせいだろうが」
    グラン「もうきょうおやすみにしません?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:08

    >>72

    他の人が比較的優しい反応する中通常運転で野次いれるオルフェと

    リテイクで別の人(カナロア)がNG出すの大変それ(連続NGの蔵出し)っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:23

    話を変えてしまうのだけれど、n勝会には会長という概念が存在するのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:46

    >>74

    九勝は無さそう

    年功序列と性格的に七勝はルドルフ、五勝はブライアンなのは割と想像つくんだけど六勝会…?ブエナ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:14

    >>75

    ブエナ会長……う〜〜〜ん………

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:11

    6勝会は会長はオルフェなんだけど会長の業務ほとんどモーリスくんに投げてそう(最悪)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:19

    会長職まともにやってないことがバレてルドルフにしこたま怒られるオルフェとなだめるナリブが浮かぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:31

    機械的に決めて意外性出るの好きなんだよな
    ブエナ会長(実働モーリスくん)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:55

    最年長が務めるとしたら
    7 シンボリルドルフ(84世代)
    6 ブエナビスタ(09世代)
    5 ナリタブライアン(94世代)
    4 ミスターシービー(83世代)
    になるのかな

    こう見るといかに6勝会が最近できたかがわかるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:35

    CB会長やってくれるのかな……なんか実質オグリがやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:27

    >>79

    会長職のそれとはまた別だけどオルフェとかコンちゃんはよく怒られてそうなイメージがつよい

    そして「もう反省してるだろうから……」ってぶーちゃんが止めに来てくれる(止まるとは言ってない)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:51

    >>82

    オグリ、会長業をやろうとはしてくれるだろうけど、本人がだいぶ天然入ってるので結局大事なところはボリクリやサムソンとかがやってそう


    ここのオグリ、まんまウマ娘オグリをTSさせたような性格してる気がするからエミュがしやすいというか行動が想像つきやすい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:23

    なんか会長の補佐でオペラオーとかモーリスくんが手伝ってるのは想像できる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:11:46

    9勝会はやるとしたらアイちゃんかな
    見たいな…会長会議


    ルド「おい、何故会長会議なのに出席者の半数が会長ではないんだ。ミスターシービーとブエナビスタはどうした」
    オグ「シービーは病欠だ」
    ルド「何の病気だ?」
    オグ「ケビョウと言っていたぞ。初めて聞く病名なんだがこれは重い病気なのか?」
    ルド「……後でお見舞い()に行ってやるとするか……ブエナビスタはどうした」
    モリ「食パン咥えて走ってたら曲がり角で見知らぬ青年とぶつかってしまい、今病院です」
    ルド「まぁブエナビスタならそういうこともあるか…」
    モリ「ちなみに怪我をしたのは男性だけでブエナさんは無傷です」
    ルド「だろうな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:47:46

    >>86

    お見舞い()で例の梨(大根)コピペ思い出したけどどっちかというとこれやりそうなのはオペラオーかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:09

    オペラオー「こんにちは〜。風邪を引いたルドルフさんのためにこの僕が7勝会の代表としてお見舞いに来てあげましたよ!まぁじゃんけんで負けたからなんですけど」
    ルドルフ「せめて勝ったからと言えゲホッゲホ」
    オペラオー「うわぁマジで弱ってるじゃないですか、珍し〜」
    ルドルフ「うるさいぞ…」
    オペラオー「すみませ〜ん。あ、梨切ってきたんですけど食べます?」
    ルドルフ「ふじりんごではないのか…まぁ食うが…」
    オペラオー「いやぁ家にこれしかなかったもので。で、お味はどうですか?」
    ルドルフ「……風邪のせいで味はよくわからないが、なんか固いなこの梨」
    オペラオー「でしょうね。だってそれ梨の形に切った大根ですもん」
    ルドルフ「どうして」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:37

    >>81

    何気に6勝会は10年の世代で6頭もでたって考えるとなんか……ヤバい(語彙力)

    ブエナ(9世代)

    オルフェ(11世代)

    カナロア(11世代)

    ゴルシ(12世代)

    モーリス(14世代)

    グラン(19世代)

    4年で一気に4人もでたのも何気にすげーな。

    ブエナはしばらくは6勝会に入りたてほやほやの頃はルドルフさんのように15年とはいかなくても少なくとも3、4年はぼっちだったりして〜って考えてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:18

    関係ないけどアドベくんがオペよりも小さいことにびっくりしたのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:00

    >>90

    参考までにこれはダービーの時の馬体重

    牡4の表記に未だに慣れないのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:56

    >>91

    レギュラー陣ではないけどクロノとかの馬体重見るとこんなに露骨に馬体成長する?!ってびっくりするよね

    旧年齢表記は99世代が現5歳になって改定されたからギリギリのところか

    そのせいでオーシャンさんが到底更新できない称号をゲットしたんですが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:05

    >>90

    ウララちゃんちっちゃ!みんなかわいい!!!

    アドベくん意外と小さいのね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:59:51

    >>89条件満たした時点で現役中に出入りするようになるとしたらゴルシが入る前に半年位貴婦人が居たり

    モーリス君の後に17年天皇賞秋の後キタさんが挨拶だけしてどっちも引退有馬で7勝にランクアップしていったと

    考えるとあのあたりの世代濃いなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:38

    アドベくん、子供にクッソ大人気ないこと言ってたけど実はコイツ子供とそんなに背丈変わらないんじゃねって感じが好きっすね
    あと下まつ毛長そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:50

    ご無沙汰しております、以前血統についてまとめていた河童です
    上の方でn勝会に所属していた期間とかの話題が出ていたので現役期間にどのくらいの間どこに所属していたのか?を調べておりますので節目のPart50とかに出せたら嬉しいです
    あと調べてて気づいたのですがデジタルのラストランとメジャーの新馬戦って同じ日なんですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:30

    >>96

    お久しぶりです〜

    めちゃくちゃありがたいです…!作業量多そうですが頑張ってください!

    楽しみにしてますね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:43:09

    こんばんは
    オジュアイ概念スレ二次創作部の最新スレの元スレ主兼このスレの現スレ主です
    先日の騒動では本スレの方々にもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした
    二次創作部の今後の大まかな方針が決まりましたので報告させていただきます

    問題が起こった以上、あにまん掲示板で二次創作部のスレを立てるのは控え、したらば掲示板で活動していくことに決定しました
    細かいルールなどはこれからしたらば掲示板で決めていく予定です
    したらば掲示板へのリンクは、オジュアイ概念スレ@wikiに新しくページを作り、二次創作する上での注意事項やしたらば掲示板を利用する上でのルールとともに載せようと思っています
    また動きがありましたら本スレに報告させていただきます


    荒れるのを防止するため、これ以降二次創作部に関連するレスで、荒れる、論争の原因になると私が判断したレスは削除させていただきます
    ご了承ください

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:08:34

    >>98

    おつかれさまです〜了解しました!


    あのスレ、愉快犯的な荒らしもまあまあいましたしそれでいいと思います。

    荒れるの怖いですもんね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:41

    >>98

    お疲れ様です、了解しました〜


    空気を読めない河童で誠に申し訳ないんだけど、オルフェの「俺バカだからわかんねーけどよ……」って言って本質ついた事言いそう感パない(死語)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:28

    >>100

    でも本質ついたこと言うか本当にバカなこと言うかは河童達の解釈に任せる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:30

    >>101

    ウマ娘でああなったトーセンジョーダンの舎弟だから1D6振って奇数だったら本質ついて偶数だったらおバカなことを言い出すくらいの振れ幅があっても河童はいいと思います

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:38

    「オレバカだからよくわかんねーんだけどよぉ……どうしてみんなピッチとストライドを使い分けないんだ?」
    「「「それができたら苦労しない」」」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:31

    個人的イメージ

    オルフェ「俺バカだからわかんねーんだけどよ…」(わりと本質ついてくることが多いけど時々本当に馬鹿なことを言う)

    オジュウ「俺バカだからわかんねーんだけどよ…」(本当に馬鹿なことを言う。滅多に言わないけど恋愛が絡んだらIQ下がるので言う可能性が高まる)

    グラン「ぐらんかしこいのでわかるんですけど…」(わかってないのでモーリスくんによってマイルに連れていかれる)

    ゴルシ「ゴルシちゃん賢いからわかっちゃうんだけどよぉ…」(本当にわかっている)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:33:58

    「オレバカだからよくわかんねーんだけどよぉ……ブエナパイセンそそっかしいんだからもう少しレース数絞った方が1レースずつに集中できて勝ち鞍増えたんじゃないか?」
    「……!?…………!!?」
    「無駄よブエナちゃん…私たちには何も言い返せないわ」
    「でもウオッカさん私悔しいです…なんで三冠バカにこんなこと…こんなこと…!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:10:07

    G1を沢山勝ってるやつは、クソローテしたからこそのG1勝利数の馬(良い意味で)とクソローテしたからこそのG1勝利数の馬(悪い意味で)の2つに分けられる──

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:35:03

    >>69

    >>104

    眼鏡(伊達)かけて大学教授みたいなツラで「素人質問で恐縮ですが~」って言いだすゴルシの幻覚が見える

    オルフェ「うっわ殴りてえ」

    ゴルシ「暴力じゃあ一時的に有耶無耶にしか出来ねえぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:01

    >>103

    プイ「オルフェ君、普通は2種類の走法を使い分けるなんて器用な真似は出来ないプイよ?だからストライド維持しながらピッチを上げる方がいいプイ」

    「「「それも出来るかぁ!」」」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:25

    「学者みたいだ」って言われてまずは形から!ということで白衣を着てみるけど栗毛コンビにボロクソ言われるコンちゃんの話?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:31

    皇帝「私馬鹿だからわからないんだが中一週でジャパンカップ出走はクソなんじゃないか?」
    覇王「僕馬鹿だからわからないんですけどステステから有馬のローテはクソなんじゃないですか?」
    英雄「僕馬鹿だからわからないんだけど凱旋門からジャパンカップ、そして有馬記念のローテはクソなんじゃないの?」
    女帝「私馬鹿だからわからないのだけれどダービーから宝塚だったりドバイからVM、安田ってクソローテなんじゃないかしら」
    黒王号「アタシ馬鹿だからわかんねぇんですが古馬王道皆勤ってクソローテなんじゃないですかい?」
    貴婦人「わたくし馬鹿だからわからないのですけれど皆さんどうしてそんなローテを選択してしまいましたの?」
    暴君「馬鹿だからじゃねーの?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:23

    全然関係ない話するけどラピュタを見てふざけて「「バルス!」」ってやりそうなコンビは絶対存在する

  • 112河童◆OjP9M4doQ3Ts22/08/12(金) 21:52:15

    >>98

    どもどもWikiの河童さんカパ。Wikiに関して了解カパ~ついでに面倒くさくないように白紙のページ作っといたカパ。

    自分はそっちの内容には詳しくないから細やかな内容はそっちで調製してくれると嬉しいカパ。


    あと今日中に5勝会の更新もするカパ~言っておけば自分を追い込めるカパ……

    いつも通りなんか質問、希望や追加、誤字なんかあれば質問箱までよろしくカパ~!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:51

    >>108

    カナ「無茶言わないで下さいよディープさん! そんなの走法じゃなくてスペックの暴力です! 誰でも出来たらピッチ走法なんて絶滅なんですよ!」

    (((そうそう)))

    カナ「出来ることなんてピッチの回転率を上げながら筋肉をうまく使ってピョンピョンせずに一完歩をなるべく伸ばすくらいですよ!!」

    「「「お前らちょっと口閉じろ!!」」」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:56:45

    >>113

    こいつどっかのスレで変態みたいな走り方って言われてたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:05:45

    >>110

    プイ以外の7勝馬が馬鹿を自称するのはもう煽りでしかないんだよな


    あとステステ→有馬がスプステ→有馬に見えて一瞬「なんだその馬鹿の極みみたいなローテ…」となってしまった

    河童ちょっと川流れしてきますね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:38

    >>110

    覇王「古馬王道皆勤はね、僕の頃はクソじゃなかったんだよ。みんなやってた。つまり大阪杯がクソ。2001年も阪神大賞典出たかったな」

    みんなはやってない、丈夫な奴だけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:56

    オペ「走り方?そんなの先行好位抜け出しに決まってるでしょう」
    ルド「トレーナーの指示に左右されるなよ。自分で判断して走れ」
    オペ「強そうなやつをマークしといて、最終直線までは脚を貯めとくんです。そしてそいつがスパートかけたらこっちもかける。ポイントは脚を使いすぎないこと。後のレースで使うかもですから。」
    ルド「ゴール板に合わせて僅差勝ちすればいい。全力で走ればいいなんてバカな考えなやめろ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:15

    >>114

    ジャスタがストライドを調節する変態、オルフェが切り替える変態なのに対して、とかだったね

    ちなソース、念のため

    歴史を塗り替えた名馬ロードカナロアを大特集!流石にもう伸びしろはないだろうと思っていたら、最後の香港では“ここまで成長してるか”と思えるような状態で送り出せた程だったのでwww.keibalab.jp

    ディープがスペックでいいとこ取りしたバケモノなら、カナロアはテクニックで両立させた変態よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:59

    >>116

    スペシャルくんもそうだそうだと言っています(古馬王道全連対)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:42

    >ゴール板に合わせて僅差勝ちすればいい。全力で走ればいいなんてバカな考えなやめろ


    ナリタブライアン特攻やめろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:14:13

    心臓1.5倍、疲れにくい体を持つことが正式に証明されたオペラオーは馬体SSR引いてると思うわ。中距離適正だったけどこのスペックで春天連覇しただろ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:18:29

    >>121

    ?????「は?甥はアスコットゴールドカップも走れるステイヤーだが?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:27

    後のレースのことを考えながら勝てるのは一握りなのよ
    この一戦に全てを賭けるみたいな倒され方をした人はさあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:58

    >>120

    高松宮記念で、距離が短すぎてゴールしたことに気づかずゴール後も全力で走ってたナリタブライアンくん…


    なんで3冠馬が高松宮記念に出てるんですか?(電話猫)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:53

    >>124

    高松宮のナリブ地味に末脚すごくて笑う

    どうして中長距離馬が短距離G1の掲示板に突っ込んできてるんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:18

    >>123

    白井最強「バカ!お前は外ラチに沿って目一杯走ればいいんだよ!」

    オペラオー対策してたデジタル「はえ……?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:31:38

    >>125

    兄貴も距離適正おかしいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:30

    >>122

    オペラオーの秋天は調教師も白井最強も認めるベストレースなんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:44

    ナリブくん、高松宮ばっかり語られるけど(そりゃそう)クラシックまでのローテもなかなかなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:50:37

    >>117

    ボリクリ「はい。それが賢い勝ち方だって俺もわかってます」

    ボリクリ「でも…でも俺、JCでタップに9馬身もつけられたことが許せなくて…」

    ボリクリ「タップは有馬にも出ます。俺はそこでタップにJCの借りを返さなければならないんです…!」

    ルドルフ「有馬は我々シンボリの庭だ。存分にやれ」

    ボリクリ「はい!」(有馬9馬身差引退ファック)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:09

    >>130

    頭ハンムラビ法典なシンボリ家すき

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:33

    >>131

    ルドルフもしっかりカツラギに借り返してるもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:46

    シンボリといえばシンボリインディはどうなってるのかなあ……。やっぱり擬人化でも亡くなってるのかなあ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:57

    >>117

    ??「走り方ですか?大丈夫、全部トレーナーさんはなんとかしてくれますから、心配要らないですよ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:06

    ていうかここのルドルフ、若い頃は今より尖ってそう(今も角がほんのちょっと取れたくらいだと思う)だし絶対並走したくないわ

    そんな彼に喰らいついたであろうシリウス君何者だよ 個人的にシリウス君はルドルフにやたら振り回されてるイメージ

    >>133

    多分車椅子生活……とか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:09

    >>134

    皐月賞で出遅れ、ダービーで寝て、菊花賞でゴール板を間違えた馬が三冠馬……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:52

    >>122

    ???「アスコットの水って美浦よりマシですか?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:35

    >>111

    そっか今日(もう昨日)の金ローはラピュタか

    オジュアイ、お揃いのマグカップでミルクたっぷりのコーヒー飲みながらソファーに並んで座って金ロー見ててくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:29

    >>137

    アスコットというかイギリスって基本硬水だったような?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:20

    >>133

    サイレンススズカもテスコガビーも元気そうなレスあったからへーきへーき


    と思ったけどこのスレスズカ登場してたっけ?

    なんかちらっと見た覚えはある気がするんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:08:15

    >>140

    いるいる

    今日も元気にゲートから勝手に脱出したりウマ娘のスズカにコメントしたりディープに舌打ちされてるよ、多分

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:44

    >>90

    >>95

    そうかグッドルッキング美青年だと思ってたけどグッドルッキング美少年だったのか

    テイオーと絡んでほしいな…

    絡んでたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:22

    そういえばオジュウの父親でおなじみ石神ジョッキーが今日の小倉4Rで障害通算100勝を達成したよ!
    ちなみにその100勝のうち16勝はオジュウでの勝利だよ!
    なんなら100勝のうち22勝は重賞なんだけどその中での15勝はオジュウでの勝利だよ!
    更に言うと100勝のうち10勝はG1なんだけどその中での9勝はオジュウでの勝利だよ!
    意味わかんないね!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:30

    勝利数の1割をG1が占めてるの頭おかしいし、そのG1勝利数の9割を同じ馬で取ってるのはもっとおかしいな
    逆に1割誰だよってな(ニホンピロバロン)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:04

    >>133

    安心しろ、このスレで死んでるのは岡部君の毛根だけだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:48

    過去スレを遡ってたら銀魂パロったレスがいくつかあったから「自分もやりてぇ〜!!」ってなって絵でも描こうとしたんだけど、自分が好きな回全部いつメンで当てはめたらイメ損どころじゃなくて頭抱えた

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:55

    >>145

    だいぶ前のスレであったなあ

    グランちゃんの家族は健在だしリュージは約束果たして相棒に会えてるけどルドルフは岡部君の毛根を引き換えに若さを保ってるネタ

    五勝会も含めて考えると東の豊の毛根がヤバそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:13

    >>147

    ルドルフ(冤罪)にJRAから厳重注意食らったの含めて好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:51

    オジュウさん!異母兄弟が保育士(リードホース)デビューしたらしいですね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:37

    >>143

    >>144

    ついでにいうと障害競走に乗り始めた2007年から2015年までの勝ち星が22勝なのにオジュウが本格化した2016年から今までで78勝してる、相棒と共に成長した結果かこれよ(´・ω・)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:00

    さっきかんたんオジュウが爆誕したことで、9〜6勝会の中でウマ娘に実装されていない馬のうちかんたん絵がないのがモーリスくんだけになってしまったの実にモーリスくん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:09

    >>151

    息子の方が先に出てるの申し訳ないけど笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:34

    >>149

    豆ちんか

    ドーベルさんの保育士仲間が増えたな


    実際にはお勤めしてる牧場は違うだろうけど、擬人化時空では同じ職場で働いてるって仮定して想像してみたら面白いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:02:31

    >>153

    フェノ「あ゛〜…やっと全員寝かしつけました…」

    ドベ「お疲れ様。フェノーメノくん、もうここの仕事には慣れたかしら?」

    フェノ「いやぁ…正直まだまだですね。覚えることもいっぱいですし、何よりガキ…じゃなくて子供達の行動はいつも予測つかなくて振り回されっぱなしですよ」

    ドベ「大丈夫。最初は皆そんなものよ。フェノーメノくん真面目だし要領もいいからすぐ慣れるわ」

    フェノ「ありがとうございます…。ドーベルさんは凄いですね。あんなに子供たちに懐かれてて信頼されてて、俺よりも仕事量多くて疲れてるはずなのに子供たちの前では疲れなんてまるで感じさせないように振る舞ってて…尊敬します」

    ドベ「ありがとう。私ね、この仕事が天職だと思っているの。そりゃ大変なことも沢山あるわ。でもね、そんなときでも子供達の顔を見たら疲れなんてすぐ吹っ飛んでしまうのよ」

    フェノ「ドーベルさんって本当に子供が好きなんですね。ドーベルさんっていつもクールな感じですけど子供達の話になると柔和な雰囲気になるというか、笑顔が多くなりますし、そこからも子供が本当に好きなんだなってよくわかります」

    ドベ「あ、あら、そうなの?自分ではあまりわからないから…なんだか恥ずかしいわね」

    フェノ「可愛らしくて良いと思いますよ?」

    ドベ「やだ、歳上をあまり揶揄ってはダメよ」



    スペ「──ん?なんだか嫌な予感が」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:51

    「まめちん先生〜!」ってゴルシに煽られてるのはわかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:35

    このスレ時々スピンオフつくれそうな概念ポンポン出てくるよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:22

    魔性の女メジロドーベル

    ところで繁殖牝馬からリードホースになった例はドーベルさんのほかにビワハイジとか色々いるけど種牡馬からリードホースになった例はあまり聞かない気がするな
    種牡馬からリードホースになった有名な馬とかいるっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:01

    スペ君脳破壊されそうになりすぎじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:53:11

    >>158

    今回のライバルは栗毛じゃないぞ!

    よかったな!(なにが?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:57

    >>157

    もしかしてこの保育園、ビワハイジママもいたりする?

    フェノ「ビワハイジさんってブエナビスタさんの…」

    ハイジ「ええ、ブエナは私の娘よ。あなた、ブエナのお知り合い?」

    フェノ「いえ、俺じゃなくて俺の兄弟たちがブエナビスタさんにいつもお世話になっていて」

    みたいな会話してる可能性…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:59

    スペ君の脳破壊エピソードで、
    マックイーンとドーベルが話しているのを見て(話の内容はメジロ家絡みの真面目な話)4勝会の事務所の端で丸くなるスペ君と元から事情を知っててちょっとからかってみたら想像以上の落ち込み方をされて「えっ、ちが……そんなつもりじゃ……」ってなるマックさんを幻視した

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:05:33

    >>157

    フサイチホウオーとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:44

    フサイチホウオーのこの写真ほんと好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:49

    間に合った!!
    今日の22:55からはジャックルマロワ賞!頑張れバスラットレオン!
    これは大雨じゃ無くても無敵さん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:40

    >>164

    キャー!タイキシャトル〜?文句なしー!!!


    レオンくん楽しみだなぁ

    矢作厩舎ほんと海外好きよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:27:14

    >>165

    📞「……ソウデスネ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:07

    >>166

    親子二代で無敗三冠達成した子を海外レースに送るのはちょっとね…怖いからね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:08

    (ジャックルマロアは明日だった気がするねぇ…)

  • 16916422/08/13(土) 23:13:25

    >>168

    (55分過ぎてから気づいたねぇ…言わなきゃバレねえかなって思ったらやっぱダメだったねぇ…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:24

    アットウィキで過去スレぐへへってしてたけどオペがとんでもない聖人で煽りラクダどこ…?ってなっちゃったね。そして気になるタイトルだけ追うはずが全部見ちまったぜ!なんてこった!

    んで気になったんだけど皆は過去の概念とかスレでもっかいやりたいとかある?自分は5勝会追加含めたガキ使とか格付けチェックとかのバラエティ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:13

    わかるキャラふえたしバラエティいいね!!格付けはどのペアになるかも面白いし!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:55

    なんということでしょう
    聖人だったオペラオーくんが河童の手によって煽りラクダへと生まれ変わったではありませんか
    これぞ劇的ビフォーアフター

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:13:02

    モーリス「慎重で学者みたいな性格……君のような人材を6勝会は求めていたんだけど……どうして……」

    コンちゃん「どうしてもこうしても何も僕が6勝会に入れなかった原因の3分の1はあそこの怖いお姉さんに初めて(の敗北)を奪われたことですかね……無敗三冠ふたりを侍らせてそのまま引退ってなんなんですかね……?」


    アイちゃんはコンちゃんだけじゃなくてタクトちゃんの初めても奪っていったんだよね(語弊のある表現)

    罪な女だね(ひたすらに誤解を招く表現)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:24:02

    【急募】6勝会はいつだって常識人を募集しています
    モーリス不在時代はブエナさんが胃を痛めてたんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:10:15

    たぶんコンちゃんが6勝会入りしても便乗してボケ始めそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:20:03

    そういやいまモーリスくんオーストラリアなんですよね……
    モーリスくんの精神衛生と引き換えに6勝会の治安が最悪になるやつ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:39:28

    >>170

    過去概念だと国内引きこもり組と海外経験者組の旅行のやつ好き

    あの時いなかった5勝会の海外経験者って

    メジャー(ドバイDF出走)

    デジタル(アメリカ生まれ)

    シャトル(ジャックルマロワ賞勝った)

    アパパネ(香港マイル出走)

    であってるかな


    対する国内引きこもり組がベルちゃんブーちゃんコンちゃんの三人

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:27

    国内引きこもり組が平和すぎるけどキタニキかぶーちゃんがぐったりしてるオペを背負ってるのが浮かぶ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:13

    ファンタCMパロかホットペッパーCMパロ見てぇ......

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:09

    >>174

    現役だと今の所有力視されてるF4、タイホ、ソダシでさえもすでにキャラが濃いからね

    モーリス君の胃がさらに痛めそう


    ってかモーリス君が来る前のブエナさんあの男3人の中よく女の子1人で頑張ったね

    うち2人はグランプリ勝てない元凶の1人とその元凶と75%同じ血を持つヤツだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:48

    >>180

    初期はデジタルくんに出向してもらおう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:28

    デアタクの兄…姉貴ならツッコミをしてくれる…はず!


    >>181

    デジたんパイセン、モーリスくんがきてめちゃくちゃホッとしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:46

    格付けもありならプレバトも見たいな
    見たくない?皆が俳句の先生にボロクソに言われるとこ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:30

    >>183

    梅沢さんポジがルドルフになることだけ分かる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:40

    っていうかついこの間「そろそろルドルフの年齢越えちまったなぁ!」って言ってたのに50ジャン!?えーっと50年前はテスコガビーとカブラヤオー……えっこのお二人その年代なの!?
    つまりTHE LEGENDのCM本人概念では美魔女なテスコガビーが映ってるって事!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:26:48

    皆で逃走中しようぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:57

    結婚式凸概念、50スレ目で提唱すればよかったとちょっと後悔してる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:24

    >>188

    +5勝会プラスアルファのやつね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:43

    そういえばフェノーメノが保育士になったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:55:14

    >>187

    ウマを追いかけられるハンター……!?

    …………誰なんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:14

    >>191

    準レギュとか?


    ここらでファンタジーパロとかぶちこんでみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:42

    >>191

    参加者と参加者が会ってクリアするミッションでお互いを探しまくるオジュアイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:24

    >>192

    いいねー、王道に勇者デジタルが覇王ラクダに挑むでも良いし…

    オジュウが囚われたプリンセスアイちゃんを救うでも良いし…


    なんか魔王ポジが似合いそうな人多くありません?(勝ち鞍を見つつ)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:44

    前に話した時はアップ君とかハクサンムーンとかのライバルとか身内で闘ってたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:32

    >>194

    曇らせ多めのドシリアスでもいいし(ここで話せる範囲)楽しく冒険!な感じでもいけそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:52

    >>194

    G1をいくつも勝つようなやつがボスじゃなかったらなんだというのか

    同時代の同路線に自分より勝ってるやつがいるとボス感薄れるけどそれでも中ボスポジにしては強すぎるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:44
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:30

    200なら逃走中で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています