【映画ネタバレあり】なぁ、ベックマン…

  • 1RED終了後の時間軸22/08/12(金) 11:15:38

    エレジアが壊滅した後におれはウタをどうすればよかったと思う?
    当時、9歳のウタに罪を背負わせるのは酷だと思いあいつを置いていった判断は間違いだったのか?
    おれ達のことを忘れて立派な歌手として育って欲しいと思ったのはエゴしかなかったのか?
    ……あの時、ウタに真実を話して一緒に旅を続けていればおれ…いや、"おれ達"の娘のウタは死なずにすんだかもしれないな……

    ははっ…船長のおれがこんな弱音を吐いちゃおかしいよな
    どうやら、酒を飲みすぎたみたいだ……今日は早く寝るとするよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:16:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:18:42

    魔王が全部悪いので「突然魔王がエレジアを襲った」だけで充分と思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:28:26

    ベンさんも返答に困るやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:31:14

    >>3

    まぁ自分のせいであることをいつの日か思い出したとしても エレジアよりは同じ船やフーシャ村にいたほうがいいわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:38
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:39:28

    >>6

    ウタちゃんにゃあねェんだよ!!

    未来がよォ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:41:26

    >>7

    その発言!全てを許さない!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:18

    トットムジカのせいにしてウタを連れて行けばよかったのに
    なんで本当にそれをしなかったんだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:59:59

    >>9

    どの道赤髪海賊団があの島を出港する直前に事件が起きたとなればシャンクス達が自らアピールしなくても「やったのはアイツらだろ!」って悪評が湧いてくる筈だしそんな環境にウタを道連れにするのは酷だと思ったんや

    海賊にならずとも十分にやっていける才能を持っている子だから堅気で幸せを掴んで欲しかったてのもあると思うし


    結果的に裏目に出てしまっただけで悪くない判断だったと思うぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:34:13

    ウタを生かすルートにするにはどうすればよかったんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:36:26

    >>11

    結果論だが、生かすだけなら海賊船に乗せるかフーシャ村に預ける


    欲を言うならトットムジカの楽譜がいつまたウタの歌に惹かれて再出現するか分からんから見張りの意味も込めて赤紙海賊団がベスト


    ただし歌手にはなれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:38:02

    >>9

    冷静に考えて海賊なんかやめられるならやめた方がいいしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:14:29

    状況は全然違うけど、ルフィの「近くにいねェと守れない!」ってセリフって凄いよな。
    シャンクスもとにかくウタと一緒にいてあげられたら細かい問題なんて解決できたのにな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:26:22

    やはりゴードンさんの好意を受けとるべきだったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:48

    裏目ばっかり出ているなぁ……シャンクス

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:13

    ウタ連れてエレジア出ていったとしてウタが歌手になれないとそれはそれでシャンクスが曇りそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:16:21

    多分1番良かったのはゴードンと連絡を取りつづける方法を持っておく事だった。

    次善はウタが歌手の活動を始めた辺りor1年後(真実バレ)くらいで会いに行くこと。シャンクスとしては下手しなくてもトラウマになっててもおかしくないので選べなかったのだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:25

    >>9

    トットムジカのせいにすると

    それについて知ってる奴がいたら(実際政府は知ってた)、ウタウタ持ちが狙われるのが間違いないからなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:07

    楽譜が勝手にウタに付いて来るから下手に人が多い所にウタがいて記憶も取り戻してない状態で例の曲歌ったら悲劇再びなのがな…本当に…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:03

    ウタウタの実は歌唱力がレベチのウタだからあそこまで強力な能力になったのかそれともウタだから結果的には世界人口7割と心中する手前まで行くので済んで人を傷つけ国をただ滅ぼしたいタイプの人間が能力者になったらこの世の終わりだったのか
    神のみぞ知る

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:33

    ゴードンさんにスケープゴートになってもらえばよかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:20

    >>22

    実際ゴードンさんは「国王である私の責任だった」ってエレジア滅亡の罪と咎を自分が背負おうと滅び行くエレジアの中でシャンクスに宣言してたからな

    それをシャンクスたちが押しのけてウタを預けて全部の罪と咎を背負って行ってしまったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:59

    こう言うとあれなんだけど、ゴードンさんが生き残ってなかったら置いていくって選択肢は無かっただろうしエレジアが全滅してればウタは赤髪海賊団がそのまま連れてったよなぁと思わなくはない

    なまじ預けてなんとかなりそうな人が生き残っちゃったから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:14:01

    ゴードンさんが死んでれば、か

    ひでぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:25:40

    エレジアの件が世界政府にバレたら、ロビンみたく9歳で賞金首にされるかも…
    でもいずれビッグマムみたく組織に取り込もうとする海賊がやって来たり、黒ひげの
    能力者狩りの対象にされるからどの道詰むんだよな…
    愛娘だから手元に置いておきたいけど、時代のうねりに巻き込みたくない親心よ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:14

    親的には海賊から離したかったのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:41

    >>24

    >>25

    これ以上ゴードンさんを曇らせるのはやめろォ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:28

    ウタがエレジアを滅ぼすまではシャンクスもウタを連れて行こうとしてたし
    海賊になること自体はそこまで反対してなかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:27:38

    >>29

    ウタが望むならそれもいいさ。

    でも、海賊なんてろくでなしの嫌われもので好き好んでなるもんじゃねえんだけどなあ。

    みたいな親心は感じる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:29:10

    >>9

    というかトットムジカが封印されてる場所にウタウタの実の能力者を放置することが悪手では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:51

    ウタがエレジアに離れればなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:40

    >>32

    それで簡単に解決する問題なのか?と思ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています