ロジャーしかり白ひげしかりゼファーを見てると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:13

    ワンピース世界の最大のデバフは老いと病ということを見せつけられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:37

    妙なところで現実的なんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:47

    現実世界でもそうだと思うんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:21:40

    ガープ見る限り老いよか病のデバフがデカい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:30

    正論は伸びない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:44
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:42:48

    あくまで皆人間ってのを先生は描きたいんだよ
    くれははファンタジーだけど

  • 8oda22/08/12(金) 21:44:01

    >>6

    人を超えると書いて超人なんです

    だからくれはは超人なんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:01

    老いだけならわりと維持できる
    白ひげより年上のガープとセンゴクが普通にピンピンしてるし
    ただ不摂生してる海賊連中はこの年齢になると大抵身体に何かしら問題抱えていると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:31

    >>7

    “心臓一つ、人間一人”だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:03

    >>9

    白ひげロジャーゼファーが真に負けたのは病気

    なんなんだ世界一屈強な奴らを蝕む病気って

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:03

    どいつもこいつも酒好きすぎる
    あんなにがぶ飲みしてりゃそりゃ身体壊すわ
    ガープやセンゴクはあんましド派手に酒飲んでるイメージない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:14

    レイリーが黄猿に苦戦する程度だからな老いのみのデバフは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:46:46

    >>11

    あの世界の生物やばいし同様に細菌やウイルスもやばいんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:06

    >>13

    割とあるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:16

    老いより鈍りの方がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:26

    >>16

    クロコダイル然りシキ然り一線から退いた期間があると即弱くなるよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:24

    >>11

    サイヤ人もウイルスには勝てなかったリスペクトなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:45

    >>6

    こいつ白ひげやマム辺りの海賊団が知ったら奪い合いになってもおかしくない人材だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:56

    ビッグマム・・・
    カイドウ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:40

    >>18

    当時宇宙最強の悟空ですらウイルス性の心臓病で死んだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:58

    身体が健康なら精神も健康って言葉があるしな
    正直ビッグマムもホーミーズに機動力全任せな辺りに老いデバフかかってる気がする…
    カイドウも老いデバフかかるのはこれからとしても大酒飲みにもほどがありすぎるのでそのうちガタが来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:15

    初期の頃にこの海ではどれほど名をあげた海賊でも病一つで死ぬって設定は一貫してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:41

    >>22

    若い頃ならゼウスなくても機敏に動き回れただろうからな

    戦闘スタイルがいわゆる魔法使いタイプだから見えにくいだけで確実に衰えは来てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:25

    >>23

    ちゃんとした船医がいないと多分どこかで詰む仕様だよね、グランドライン

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:41

    >>13

    レイリーに関してはさらに現役から退いてとんでもない時間が経ってるというデバフもあるのに短時間なら大将と渡り合えるのバケモノすぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:29

    メンタルも割と影響でかそう
    w7での迷いがあるルフィ達みたいに

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:00

    >>27

    バレット負けたのもそこなんだよな

    ワンピースって信念と信念の戦いだから信念が折れたり曲がってたりすると途端に弱くなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:08

    妊娠期間中は病気とかを抑制するホルモンか何かが出てるらしいんで
    そういう意味では老いた今でもある程度やれてるのは納得ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています