【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:32

    前スレ主じゃないけど建てました

    色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです

    前スレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:36

    おかわり
    前スレ内容まとめほしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:37

    闇ルフィとはいえルフィ以外の一味はルフィに攻撃出来るんだろうか
    ゾロやジンベエは出来そうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:45

    ダイス…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:55

    前スレ埋まるの爆速だったね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:43

    ダイスに曇らせの女神が降りてる
    そして曇らせになると皆水を得た魚のように筆が進んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:49

    とにかくダイスが最悪に最高を叩き出してて…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:13

    >>3

    ブルックが全くできなそう 眠り歌がせいぜいだけどブルック自身が動揺しちゃって効かないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:32

    ダイス「曇らせならあるけど見る?好きでしょ曇らせ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:51

    誰だよこんなの並行世界から連れてきたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:04

    >>9

    ぐえぇえ!デボン顔の女神だぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:19

    前スレのサンジに似た服着せられて無理やり髪も切られるキャベツがあまりにも辛すぎてな…
    ロメオとサイも一味を連想させる衣装着せられてるのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:36

    >>10

    サイだよ

    こうするしか無かったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:51

    >>12

    ロメオはそれこそゾロだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:57

    最後に残るブルックとか最初に死んで闇ルフィに拐われるロビンとかルフィを庇って死ぬナミとか2度同じ結果がでたゾロウソップとか最高だったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:57

    >>12

    ロメオはゾロの格好させられるん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:01

    ダイスは天竜人なのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:26

    まとめ神待機

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:54

    【あらすじ(世界情勢編)】
    麦わらの一味:ルフィ、フランキー、ブルック以外全滅
    ハートの海賊団:全滅
    キッド海賊団:キラー以外全滅

    四皇としては赤髪が黒ひげとの抗争に敗北し全滅、現在の新世界は黒ひげとクロスギルドが勢力を二分しているようだ。
    かつての四皇ビッグマム海賊団はカタクリを船長とするも勢力を維持できず半壊、最悪の世代もファイアタンク海賊団以外は大きな損害を被っている。
    海軍本部並びに世界政府は黒ひげとクロスギルドの手によりどうやら壊滅し、世界は混沌の中緩やかに滅びに向かっているようだ。革命軍もどうやらこの滅びに対抗することは出来なかった模様。

    四皇麦わらも自らのナワバリを守ることはできず、アラバスタ王国やワノ国は半壊し、ドレスローザやリュウグウ王国に至っては滅んでしまっている様子。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:05

    もっと曇らせるえ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:05

    ちなみにハンコックは

    dice1d4=3 (3)

    1国も本人も健在

    2国は滅亡

    3死

    4闇ルフィと一緒にいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:47

    なぁ4分の1をひいてしまったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:54

    仲間を守れず海賊王にもなれず実に空虚じゃありゃせんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:14

    ダイスの死神はさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:38

    これハナハナ食べたキャベンディッシュが分身だけハクバみたいな能力使ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:02

    >>19

    ありがとう一個だけ訂正入れるとブルックも最期にはルフィの目の前で死んでる確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:09

    >>14

    「ルフィ先輩!おれはゾロ先輩じゃねぇんだべ!正気に戻ってくんろ!!」って言うけど闇ルフィにボコボコに殴られて無理矢理着せられたとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:11

    >>23

    そもそもお前は無事なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:49

    以前のスレに出てた仲間の技を再現して名前付けてる概念好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:52

    麦わらの一味を潰した敵はなんなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:39

    赤犬

    dice1d3=1 (1)

    1死亡

    2海賊堕ち

    3小規模ながらも海軍を再結成

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:42

    >>30

    本編のこれは死ぬだろって場面で普通に死んだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:52

    >>30

    イム様じゃねぇかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:06

    みんな死にすぎ国は滅びすぎや!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:40

    逆にルフィはこれくらいしないと闇堕ちしないのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:45

    ちなみに>>19では壊滅と書いたけど、海軍って結局どうなった? dice1d2=1 (1)

    1:今でも損害甚大ながら辛うじて生き残ってはいる(とはいえ規模的にもはや自警団のようなもの)

    2:革命軍と合流し、新組織を設立


    主要メンバー(1:健在、2:重症、3:死亡)

    サカズキ:dice1d3=1 (1)

    ボルサリーノ:dice1d3=3 (3)

    イッショウ:dice1d3=2 (2)

    アラマキ:dice1d3=1 (1)

    ガープ:dice1d3=2 (2)

    センゴク:dice1d3=2 (2)

    コビー:dice1d3=3 (3)

    スモーカー:dice1d3=1 (1)

    (クザン:dice1d3=3 (3) )

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:06

    足技キャベツと剣士ロメ男・・・!?
    どうしようもなくなって平行世界へ行くことを決意するサイ・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:25

    どっちなんだよ!赤犬はよぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:59

    >>37

    コビー死んでんのか…

    後スモーカーはともかく海軍は苛烈極まってるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:03

    他の海軍大将共はどうなってんだろうかねぇ。クロスギルドの海兵狩りの影響で簡単にくたばる連中ではないけど

  • 423722/08/13(土) 18:18:22

    >>39

    先着順ということで死亡で良いと思う!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:24

    >>37

    穏健派もう終わったな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:36

    闇ルフィは失った仲間の夢を見るから熟睡できないんだろうな ルフィに敗けてやっと眠れるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:38

    先に出てた死亡でええんやない?三大将死亡で揃いがいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:26

    クザンはこれ裏切りがバレて黒ひげに消されたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:26

    アラマキもアラマキで闇堕ちルフィと同じ精神状態になってそう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:50

    ベビー5の精神状態は大丈夫だろうか・・・夫がめっちゃ追い詰められてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:17

    アラマキは重症のイッショウさん看病しながらほぼ闇ルフィ化してる可能性

    >>48

    >>37

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:33

    シャンクスはもう死んでる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:37

    アラマキ主導で海軍もどんどん苛烈になっていったんだろうなっていうのが想像に難くない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:53

    >>30

    確か皆同時期に死んでる(最初がロビン、ルフィの見てないとこで死んだゾロとウソップ、敵に突っ込んでいったチョッパー、ルフィを庇って死んだナミ、最後まで残ったのがブルック、サニーが沈んで戦艦になったフランキー)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:01

    旧三大将死んだのは痛いわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:07

    ちなみにちなみに海軍が壊滅したのはやっぱりキャプテン・バギーとゆかいな仲間たちのせいですか?

    dice1d3=3 (3)

    1:はい

    2:そのとおりです

    3:ハデにそのとおりでございます!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:07

    何かあった「新時代」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:50

    おいダイス!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:11

    バギー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:19

    クロスギルド戦犯説

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:25

    まあやるならお前だろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:15

    闇ルフィの声田中真弓でも良いけど、闇ルフィは45歳らしいからベテランの男声優でも良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:46

    >>44

    それはもう永遠の眠りでは・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:12

    クロスギルドが悪いよクロスギルドが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:23

    >>63

    前スレでルフィに敗けて海に叩き落とされてた確か

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:23

    >>30

    じゃあ決めるか思いつくやつで振る

    dice1d4=2 (2)

    1他の海賊(既存)

    2他の海賊(架空)

    3イム様(世界政府)

    4謎の伝承上の存在でしかなかった強大な敵が復活した

    海軍はなんかクロスギルドがやったっぽいから外した他に候補あるならそれ足して振り直したいけどある?

  • 67まとめ①22/08/13(土) 18:25:54

    本編一味関係
    ・サイの能力によりこの世界に連れてこられた
    ・ロビンは後に闇ルフィに誘拐されるがキャベンディッシュにより救出される
    ・最後はルフィVS闇ルフィとなりルフィが勝利。もちろんルフィはギア5を使う

    闇ルフィ関連
    ・一味の死と世界の崩壊により闇堕ちした
    ・「笑いたくないから」とニカは封印。代わりにゴムを冷却させることにより硬める『ギア0』を使う
    ・サンジの遺品のライターを持っており、時折これでタバコを吸うがむせる
    ・ポーネグリフを読むためと行って本編ロビンを誘拐するが、誘拐してからは過保護に優しく振る舞うようになる
    ・大船団3人に依存しまくってDV彼氏みたいになっている。物語中でキャベンディッシュを怒りに任せて自ら殺害してしまい完全に発狂する
    ・宴が嫌い。モブ子分たちが宴を始めても静かに席を立つ
    ・最後はフランジイと共に海の底へと沈み、死んだはずの仲間達と共に新たに船出をしてEND。最後の一撃をくらった時だけ当時のルフィの面影がある笑顔を見せる

    (すまん今スレのまではまとめられんかった)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:55

    このレスは削除されています

  • 69まとめ②22/08/13(土) 18:26:36

    >>67

    if一味関連

    ・ルフィ以外みんなしんだしサニーは沈んだ

    (最初にロビンが敵に殺され、その後にゾロとウソップがルフィの知らぬ所で死亡。ナミはルフィを庇って亡くなり、最期に死んだのはブルック)

    ・フランキーのみ戦艦フランジイとなっている。本編一味に助けを求める。最終決戦は燃え盛るフランジイの上で行われる模様


    if世界関連

    ・赤髪海賊団は全滅。黒ひげとクロスギルドがバチバチにやり合ってる模様

    ・サボは生存しているがクロスギルド云々により世界政府は壊滅状態

    ・ローは仲間が全滅して海に身投げ(?)キッドは死亡しキラーのみが生存

    ・サクラ王国、アラバスタ、モコモ公国、ワノ国が半壊

    ・スカイピア、魚人島、ドレスローザが滅亡


    3幹部関連

    ・メンバーはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイの3人。全員メンタルはボロボロだが何とか3人で支え合っている

    ・闇ルフィに束縛されており、理不尽な暴力を振るわれたり一味を模した衣装を着せられている(キャベンディッシュはサンジ風の服、バルトロメオはゾロ風の服?)


    バルトロメオ関係

    ・ルフィに強く憧れていた分、唯一闇ルフィに最後まで逆らえなかった

    ・けどやっぱり闇ルフィに殴られるキャベンディッシュをついバリアで庇ってしまう。闇ルフィに殴られる時はバリアは使わない

    ・ゾロを模した格好をさせられている


    キャベンディッシュ関係

    ・闇ルフィにハナハナの実を食わされている

    ・誘拐されたロビンに一度は「おまえらが死ななければこんなことにならなかった」と怒声を浴びせるが、最終的には彼女を救う為に闇ルフィに逆らい殺害される

    ・髪を切られ、サンジを模した格好(黒スーツ?)をさせられている


    サイ関係

    ・パラパラの実の平行世界(パラレルワールド)人間になっている

    ・本編一味たちを呼んだ張本人。本当は能力で自分だけ他の世界に逃げる事も出来たが、バルトロメオとキャベンディッシュを置いていくことが出来なかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:11

    あえて一味を滅ぼした相手はハッキリと分からない方が「ありえたかもしれない世界」感出ていいと思うんですよ俺は

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:32

    >>62

    赤い彗星の幼年期のcvは田中のオバちゃんだったから…やっぱあの人?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:48

    これ八宝水軍も滅んでるんだろうな……
    サイは弟も妻も祖父も亡くなった今、キャベツとロメオを弟分としてせめてコイツらだけでも…って守ろうとしてるんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:28:53

    >>71

    まじで…?

    採用しよう??

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:08

    >>70

    確かにそれいいね

    世界政府なのか海賊なのか分からない考察要素を入れるのも最高に良い

    それしたら映画だとかなりの尺使うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:32

    EDでは麦わらの一味全員でサニー号のなかで雑魚寝してる1枚絵が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:37

    闇ルフィは最強だけど他は弱そう
    幹部クラスも精神的にやられてそうだからまともにやり合ったらゾロやサンジに一蹴されそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:53

    スカイピア全滅がよりワンピース見つけられなかった感増すんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:05

    キャベツかサイ視点での前日談小説とか読みてえ〜〜〜
    キャベツとかもう心身崩壊しすぎてハクバと人格ごっちゃになっててもおかしくないなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:43

    闇ルフィと本編ルフィの拳がぶつかって(覇王色纏いで厳密には触れてない)天が割れるシーンは絶対にありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:33

    旧四皇どうなってるかはダイスやった?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:33

    >>56

    ダイスの女神はっちゃけてるなあ…(遠い目)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:44

    >>78

    闇ルフィに殴られた日の晩は大体ハクバになってモブを切り裂くことで鬱憤やストレスを晴らそうとしているキャベツ…?

    そのうち今こうして人を斬っているのは『ハクバ』なのか『ハクバのふりをした自分自身』なのか分からなくなっていくキャベツ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:41

    申し訳ないけど前スレのキラーに対しての「スマイル食ったから泣けないねぇ」が人の心過ぎて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:46

    あと終わり方が決まってない仲間はサンジブルックジンベエか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:34

    あの世界で秩序側で(確定で)動けるのはサボとアラマキ、あとスモーカーか…戦力全然足りねぇ

    動けそうでかつ強いやつは…(1:無事、2:重傷、3:死亡)


    ドラゴン:dice1d3=3 (3)

    イワンコフ:dice1d3=1 (1)

    コアラ:dice1d3=3 (3)

    ハック:dice1d3=3 (3)

    くま:dice1d3=2 (2)

    軍隊長:4人中dice1d5=3 (3) -1人無事。死亡の場合東→西→南→北の順で死亡)

    マゼラン:dice1d3=3 (3)

    ハンニャバル:dice1d3=1 (1)

    (レイリー:dice1d3=2 (2) )

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:38

    本編ルフィのために必死で立ち向かってくるウソップをそんな無駄な勇気のせいでお前は死んだんだ…って淡々と心を折りに行く闇ルフィ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:03

    >>83

    泣けるのは泣けるけど、悲しい表情出来ないのはかなりエグい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:47

    >>85

    順当に強いやつから死んでってる…

    そしてコレはサボ曇らせでもあった…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:04

    ちょっと気になって

    悪魔の実

    1見つけた

    2見つけてない

    ヒトヒトdice1d2=2 (2)

    ハナハナdice1d2=1 (1)

    メラメラdice1d2=2 (2)

    オペオペdice1d2=2 (2)

    ウタウタdice1d2=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:01

    >>88

    弟が曇ってるんだから兄も曇らないと…兄弟だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:10

    >>82

    もう一周まわってハクバの方がマトモになってそう

    キャベツの夢の中とかで

    「ナゼオマエハマダ『麦ワラ』ニ執着スルンダ?」

    「早く逃ゲロ。オレトオマエナラ逃ゲレルハズダ」

    って語りかけてくるハクバに狼狽えながらも隈の濃い顔で

    「ダメだ……ダメだダメだダメだ!ぼくがいなくなったらバルトロメオは…サイは…麦わらは…!」

    「ぼくが耐えれば済む話なんだ!ぼくが…ぼくが…」

    ってブツブツと呟いてそう

  • 928922/08/13(土) 18:39:13

    >>89

    見つけてない=生きてる可能性ある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:18

    >>89

    的確に見つけてくるな!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:03

    >>89

    あぁ…それで見つけたハナハナをキャベツに食わせたのね…

    ウタウタは食わせられなかったんだろうな……せっかく残った仲間を殺したくないもんね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:43

    三幹部は全員酷いことになってるけど特にキャベツがあまりにも報われなさすぎるから実はギリギリ生きてたとかになったりしないかなぁ……
    それこそサボ辺りに命助けられてたのがエンドロールとか小説版とかで判明したりしないかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:23

    奇襲なり闇討ちすれば闇ルフィ一人で一味を全滅させられるし見聞色使えば出来るけど、見聞色使って一味眺めてるとそんな事が出来なくなる闇ルフィのシーンはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:30

    ifキャベツの死が確定してるから折角だし残りのif世界のサイとロメオの生死も振らない?
    サイは能力的に一味を元の世界に返さないといけないから全て終わったあとの生死になるかな?
    ロメオは展開的にはキャベツのあとだろうか、シチュ次第で闇ルフィ曇らせが進みそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:31

    乗組員がキャベツロメオサイしかいないってことは、他の大船団船長たちは全員…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:34

    >>98

    まぁそうだろうねぇ…

    特にレオはドレスローザが滅んだ以上ほぼ絶望的だろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:33

    ifキャベツがハナハナ食ってんだとしたらロビンと同じ技何個か習得してて欲しいな
    多分闇ルフィが無理やり覚えさせたんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:08

    既存曲でいいから主題歌決めたい おすすめある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:18

    ありったけの夢(の破片)をかき集め

    探し者を探しに行くのさ

    ■■■■■■■■

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:32

    >>101

    メモリーズ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:45

    大船団どころか作中でもトップクラスでメンタル強いキャベツがボロッッボロになって報われない最期迎えるってのが絶望感マシマシすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:46:54

    カルマ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:12

    ルフィの目の前で死んだ仲間の何人かはルフィ宛に遺言遺せてそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:41

    闇ルフィのCVは

    1田中真弓

    2池田秀一

    3大友龍三郎

    4大塚芳忠

    5山路和弘

    dice1d5=1 (1)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:00

    >>107

    ダイスが的確すぎやしません?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:30

    今日のダイス冴えてるなあ!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:57

    >>101

    坂本真綾の独白

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:15

    遺言のトーンダイヤル

    一味で残したメンバー

    1ある

    2無い

    dice9d2=2 1 2 1 1 2 1 1 1 (12)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:25

    >>106

    サンジがナミより先だったらおれのことはいいからナミさんをしっかり守れよとか言ってそうだな

    そのナミはルフィ庇って死ぬんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:40

    107の者だが個人的には3の大友龍三郎さんになって、クハハハと笑い、「テメェも他人のために死ぬ口か」と言って欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:30
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:32

    >>106

    「自分がいなくても海賊王になれよ」って言うメンバーは絶対いるんだろうけど一生悪魔に見てそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:52:44

    あの世界の四皇は

    黒ひげ・バギー・ルフィのあとに(勢力半壊したけど)カタクリという認識でOK?


    であれば懸賞金は…

    黒ひげ

    30+dice1d26=13 (13) 億dice1d9999=3172 (3172) 万ベリー

    バギー

    30+dice1d26=12 (12) 億dice1d9999=58 (58) 万ベリー

    ルフィ

    30+dice1d20=10 (10) 億dice1d9999=58 (58) 万ベリー

    カタクリ

    20+dice1d20=9 (9) 億dice1d9999=3188 (3188) 万ベリー

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:31

    >>116

    順当なんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:48

    秩序側がほぼ壊滅&死んでるのどうしようなくて詰んでる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:42

    >>114

    『狂い出す日常が

    身体を抱きしめる

    もう二度と戻れない』

    『茶番劇以下の復讐と悲劇を

    私も直ぐ往くからね

    ひとりは寂しいや』

    か………

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:56:04

    >>116

    あくまで懸賞金額の話だけどルフィ(40億0058万)、シャンクス(40億4890万)を超えられてない…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:05

    >>116

    世界政府が機能してない以上ほぼ形骸化してるし結構前から更新止まってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:06

    キャベツが闇ルフィに殺された後の残りの2人の反応とか気になるな
    遺体もどうするんだろう。取っておくのかさっさと捨てるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:56

    >>121

    なのに海兵側の方はどんどん更新されて毎日善良な海兵達が狩られてくんですね地獄です

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:58:19

    >>120

    シャンクスとは結局再会できてなさそうね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:49

    一番重要なことを忘れてた

    帽子は?


    dice1d2=2 (2)

    1:ある

    2:ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:53

    >>122

    一味の時に死体回収出来てなかったりしたら無理にでも死体持ってってめちゃくちゃ丁寧に保管してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:32

    >>111

    遺言

    1ゾロ ない

    2ナミ ある

    3ウソップ ない

    4サンジ ある

    5チョッパー ある

    6ロビン ない

    7フランキー ある

    8ブルック ある

    9ジンベエ ある


    これ初脱落のロビンとルフィが居ないところで死んだゾロウソップだけ無いんだな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:32

    >>125

    前スレ1で帽子かぶってた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:11

    一味を殺した相手はこう、相討ちみたいに倒せてるのか、負傷はさせられたのか、ピンピンしてるのかは気になるな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:14

    >>128

    その帽子はシャンクスの麦わら帽子じゃない説

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:56

    >>129

    分からない方が考察しがいありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:21

    前スレで出てた、もう笑えないからニカ使えないけどワライダケ食って無理やり発動するやつ好き
    最近見たぞそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:55

    サイのパラパラの実は本来は平行な面と面を移動させる実で覚醒で命を削ることで世界線を少人数だけ移動できるとかかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:23

    ついでに毎晩悪夢に魘されるからネズキノコまで食ってると個人的には大変良いが…
    まぁ流石に四皇で、マゼランの毒受けたルフィなら多少の毒性はなんとかなる、よね…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:33

    >>127


    ブルック、自分が死んだら、自分のように新しい仲間を作って前へ進んでくれみたいなこととラブーンをよろしくみたいなこと言ってそうだしビンクスの酒のTDも一緒に預けそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:50

    >>133

    自身、ロメオ、キャベツで別世界に逃げることもできたんだけど闇ルフィを見捨てられなかったんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:58

    >>126

    虚ろな目で「なぁ、キャベツ…聞こえてるんだろ?キャベ…………」ってキャベツの亡骸抱えるんだけど、あの長い金髪は無理やり短く切られ、白馬を名乗っていたのにサンジに似た黒スーツを着せ、能力はロビンのもので、窶れて所々に痣もあって目は濃い隈に覆われている彼を見て(……これは”誰”だったんだ?おれは”誰”を見ていたんだ?)ってなる闇ルフィ…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:25

    ナミさんルフィ庇って亡くなってるの絶対腕の中で息絶えた一番きついパターンだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:26

    謎の敵を前に次々と倒れていく一味達…!ってノリの方が劇場版っぽいもんな

    最初のPVで一味全滅!?どんな話!?→敵側のルフィの回想でしたってありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:31

    >>133

    本編一味を10人も呼んでしまったあたりこれサイの寿命かなり削られてない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:44

    サイもキャベンディシュも死ぬのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:02

    >>139

    サンジの格好させられてるキャベツとゾロの格好させられてるロメオもちょっとだけ出して余計混乱招いて欲しい

    キャベツは更に予告第2弾とかでハナハナ使ってるシーン一瞬出て考察勢の頭を悩ませて欲しい

    >>141

    そして1人残されるバルトロメオ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:43

    >>140

    どうにかしてルフィを救いたかったんだろ

    心だけでも…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:47

    >>139

    劇場公開前のPVでは敵の正体が分からなくて、映画本編で敵の正体が別世界のルフィだって発覚するみたいな感じだったら色んな意味で最悪のサプライズになるかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:27

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:47

    >>145

    たしか遺品はサンジのライターだけ持ってるはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:48

    あの世界の荒廃具合

    (元)世界政府加盟国170以上の国のうちdice1d150=148 (148) 国が健在

    非加盟国は世界崩壊前のdice1d90=75 (75) %が健在

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:04

    遺品回収

    1できた 2できなかった

    dice9d2=1 2 2 2 1 2 2 2 2 (16)

    1ゾロ

    2ナミ

    3ウソップ

    4サンジ

    5チョッパー

    6ロビン

    7フランキー

    8ブルック

    9ジンベエ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:49

    >>148

    うわあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:09

    >>147

    加盟国しぶといな!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:25

    憧れていた先輩達も、支えてくれていた仲間たちも誰一人救えなかったくせに自分だけ生き残ってしまうなんてバルトロメオの人生あまりにも無情すぎやしませんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:44

    >>141

    サイは映画ラストで闇ルフィ死亡後に本編一味を打ち取ろうとする黒ひげを前に立ち塞がりそう

    そしてその能力で一緒に逃げようという一味の提案を拒否して一味だけをパラパラの実の能力で元の世界に帰した後、一人黒ひげの軍勢に特攻するんだ...


    「四皇 海賊 麦わらの一味 最後の殿!八衝拳のサイ!ここにて死に花 咲かせてやる!!」


    「かかってこいやい!!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:52

    >>148

    ひし形のおっさん達呼んでこい!

    (dice1d2=2 (2)

    1:生きてるけど遠すぎる! 2:し、死んでる…)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:01

    せめてロメ男に救いが欲しいな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:18

    >>135

    遺品はサンジのしか回収できてなかったから、ラブーンへの音貝は紛失か奪われたかしたんですね!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:56

    >>154

    さっきキャベツを何とか生かそうとしてた人がいたしエンドロールで実は生きてた2人が廃墟の上で沈みゆくフランジイを眺めているとかそういうカットあってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:29

    クロコダイルのセリフを引用しそう、そしてそのクロコダイルにみっともねぇじゃねぇかと一喝されそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:42

    >>148

    これサンジだけ結果から除外かな?サンジのライターは持ってるって言われてたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:44

    ブルックってどうやったら死ぬかイマイチ分からないからトーンダイアル壊れて心が折れて死んじゃうとかもあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:53

    >>140

    なんなら映画によってはサニー号ごと連れてきてそうだし

    なんならサニーにフランキーとジンベエが乗ってフランキー(船)と海戦してそうだし…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:12

    クロスギルドと黒ひげ勢力の衝突で世界が滅びそうな世界だなもしもの世界

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:08

    フランキー船vsフランキー&サニー 辛いな 絶対みたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:03

    >>160

    フランキー(船)「オレガツクッタフネト…サイコウノソウダシガイテソノテイドジャナイダロ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:01

    >>158

    じゃあ前スレであったゾロのバンダナとサンジのライターにしよう チョッパーはやっぱ帽子か…折れた角でもいいかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:02

    >>163

    あっ俺泣くわこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:54

    ニカとして戦うのもいいけど、個人的には最後はギア使わずに素の状態でルフィ同士が泥臭く殴りあってほしい
    で、それをクルーメンバーがなかば哀れむように、なかば呆れたように見ていてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:55

    フランジイは陰ながらこっそり大船団3人のこと気遣ってあげてそう。船じゃなかったら身を呈して庇えたんだけどね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:19

    この世界でベラミーは

    dice1d2=1 (1)

    1.生きてる

    2.死んでる


    生きてるなら闇ロメオを止めにくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:25

    >>162

    それして欲しい

    フランキー船が沈没した時にサニーが泣いてような演出をして欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:34

    >>168

    ベラミー!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:25

    >>168

    ベラミー!頼む!推しは闇堕ちしてDVしてくるやずっとそばに居てくれたダチが推しに殺されるわで心死にかけのロメオを救ってくれ!

    そうすればキャベツとサイは安心して眠れるんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:52

    >>169

    フランキー船は沈むときサニー宛に「ルフィをつれてってやってくれよ…夢の果てに」って心のなかで呟くんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:54

    最後の希望ベラミー
    だけど勝てる気がしないよベラミー…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:12

    >>163

    そして最後にガオン砲で致命打を食らって

    流石は夢の船だ……!

    ……夢の船にしてやれなくて悪かった……!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:15

    この状況はドフラミンゴに仁義を貫き通した状況と似てるもんな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:30

    一味全員にほどよく見せ場がありそうで良い

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:41

    ルフィナミブルックサンジジンベエフランキーまで減った時点で皆満身創痍で逃げられそうにないから殿として残るサンジジンベエが思い浮かんだ(目の前で死ぬのは決まってるのでルフィからまだ見える距離の間に殺される)
    「クソッこのままじゃ全滅だ!!お前ら先行ってろ!!ナミさんはしっかり守れ!!」
    「サンジ!!仕方がないわしも残る必ずサンジと共に追いつく!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:24

    富、名声、力。
    かつてこの世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
    彼の残した財宝を求め、世は──
    まさに暴力の時代に陥っていた。

    海賊は略奪の限りを尽くし。
    民衆は革命の熱に酔いしれ。
    そしてもはや海軍に、それを抑える力など残っていなかった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:03

    前スレの1は闇ルフィが本編世界に攻め込んでくるパターンなんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:16

    >>177

    絶対にくま戦と、エース死亡時がフラッシュバックするやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:30

    最初ルフィ達の目の前に現れてロビンをさらったときの闇ルフィは顔を隠してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:12

    ポストクレジットシーンで誰かが最後に麦わら帽子を継いであの混沌の海に漕ぎ出していくんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:15

    闇ルフィ一人ぼっちなのに覇王色は極限まで極めてそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:32

    今思ったけどifキャベツ髪切られてて服も変えられてるならパッと見はキャベツだって分からないビジュアルになってそうだな
    公開前に公式で姿だけ判明した時はオリジナルキャラだと勘違いする人が出てきて欲しい
    けど誰かがそのサンジの格好をした『誰か』が持っている剣がデュランダルなのに気づいちゃうんだよね…それでファンがみんな阿鼻叫喚の地獄絵図になるやつだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:42

    ルフィ「なんだ…ここ?」

    闇る「この世界はお前の未来さ…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:33

    >>177

    もうほぼ動けないルフィをフランキーが肩に担いで走ってるのでルフィだけが2人の死ぬ瞬間を見てるみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:41

    >>184

    そして予告で聞こえてくる石田ボイス…

    キャベツだと確定した瞬間視聴者の叫びが響くなこれは

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:48

    しまった闇ルフィが闇るってちょっと可愛い感じになっちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:53

    闇ルフィはナミやロビンには顔をつかんで覇王色を流して気絶させる、みたいな乱暴だけど怪我はさせないような攻撃をしそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:08

    一味全滅⁉拐われたロビン!みたいな煽りPVありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:49

    >>190

    金獅子みたいだな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:54

    >>179

    そっちはそっちでシャンクスとかも絡める美味しさがある

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:04

    隙間で本編サンジの目の前で闇ルフィが煙草咥えて遺品ライターで不器用に火をつけようとするシーン見たい
    感情ぐちゃぐちゃな顔でそうじゃねェよ下手くそ…ってぽつんと呟くサンジ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:06

    >>184

    「言われたらコイツ目青くね?」

    「予告編の声どう聞いても石田彰じゃね?」

    「なんなら『ぼく』って言ってたよね?」

    「キャベツって下まつげあるけどこいつも下まつげ書かれてるんだけど…」

    って具合に怯えるキャベツファン


    そしてその後ロメオとサイのビジュアルが出てその男がキャベツなのがほぼ確定になるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:47

    >>168

    ベラミー「おい、バルトロメオ……守るのはいいが……」

    バルトロメオ「……!?」

    ベラミー「”パンチの打ち方”、忘れてんじゃねぇだろうなァ!!」

       ド   ン!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:21

    そもそもこの闇ルフィは仲間を殺した海賊団にとっくの昔に復讐を果たしたせいで、恨みを果たす相手がいないのかもしれない・・・
    亡霊すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:25

    映画連動短期集中連載:時代の残党

    新世界のどこかに、金棒を持ったジジイと、生きた剣を担いだババアが…dice1d4=2 (2)

    1:二人ともいる

    2:ジジイだけいる

    3:ババアだけいる

    4:ハイ!ニワトリもいる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:57

    サイの嫁、ベビー5はどうなった?

    1.生存

    2.死亡

    3.生存してるが植物状態

    dice1d3=3 (3)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:09

    パート3楽しみにしてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:18

    200なら来年冬公開決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています