鹿紫雲ファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:22

    400年前から現代へ若々しい姿で蘇った戦闘狂お爺ちゃんについて語るスレ
    ファンスレなのでエロ・腐関連の書き込みは削除対象
    利用規約を守って楽しく語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:13

    立て乙
    腐関連の書き込みなしは有り難い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:05

    うっかり同じスレを貼り付けていたので貼り直し
    スレ画、殴り合いしているときのヒャッハー感マシマシの笑顔と印象が全然違うな…様々な表情が見られる21巻の発行が待ち遠しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:55

    立て乙
    保守がてら好きなところでも書くか
    回想のめちゃくちゃ強そうなカシモ爺さんが好きだ
    良い感じに年を召したなぁ…爺さん姿でもイカすとなると若い頃はそりゃもう最高にかっこいいわな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:10

    鹿紫雲って小顔っぽい?
    ちょっと寂しそうな顔といい、このジジイ…あざといぞ…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:24

    スレ画の鹿紫雲の寂しそうな顔好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:57:24

    10まで保守する鹿紫雲

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:59:09

    いちおつ忘れてたので若干首を傾げてもいる鹿紫雲

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:00:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:04:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:38:36

    とりあえず顔の怪我治して欲しい疼いてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:21:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:06:28

    >>7

    秤と並んでるかもしれないけど小顔に見える。他のコマだと(たぶん)相対効果で体もゴリラ廻戦としては華奢めに見えることあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:24

    >>16

    訂正…秤と並んでるからかも、のミスですごめんなさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:26:06

    回想見ると頭バーンしてるから脳に呪力流して爆破したのかもしれないが、周囲も破壊してるし術式を使った可能性が高い?いやでも木くらいなら電気バリバリで破壊できるか
    一度強敵相手に術式を使ってから死ぬまで呪力操作だけで戦ってたらそれはそれで驚き
    縛り説もいいが、ガチで一発限りの術式説もいい…これは強い(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:08

    鹿紫雲おじいちゃんは羂策を羂策ってよんでいるけど本編の時間軸だと自然呪霊とかは夏油って呼んでるのは鹿紫雲は友人とか信頼できる相手で自然呪霊たちはただのビジネス仲間っていう違い?それとも特に意味はないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:26

    >>3

    このスレで腐ネタ話してたわけでもなくって好きな人たちがいたとしてもみんな自重していたのにそういうレスはやめたほうがいいと思う。前スレの最後に腐について否定してた人たちは禁止事項を決めてたときだったから仕方ないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:56

    >>19

    校庭の桜に雷落ちて真っ二つになった事有るから雷レベルなら余裕

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:45:48

    鹿紫雲が生きてる間に何度か器を変えてたっぽいな
    羂索と呼んだのは他にレジィがいたっけ
    他のキャラも高齢になってから契約したのかねぇ…先に鹿紫雲が契約受諾するシーンが出たのは何故だろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:31

    自然呪霊とか真人は向けられた呪いが強すぎて形を成す前に知恵をつけて潜んでたのに(から?)ナナミンに子供と表現されるぐらい真人は本編でもまだあれこれ試して成長してたけど、受肉して新しい知恵をたくさん得た鹿紫雲も同じくまだ伸び代があるってことになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:47

    鹿紫雲の赤ちゃん概念すきw
    たしかに言われてみると四百年も前からタイムスリップしてきたようなものだから見るもの聞くもの全部初めてで新鮮なんだもんな、知識は持ってるけどそれでもびっくりの連続だしおどろき方が「 お 」って可愛すぎるよー!

  • 272622/08/14(日) 20:14:17

    希望が前に出過ぎた、赤ちゃんじゃなくて子どもです…
    それはそれとして鹿紫雲の呪力特性は現代で得た知識を生かすととんでもなくブラッシュアップしそう。電気系は汎用性がどの系統よりも高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:34

    保守 

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:50

    歳を取ればやがて赤ちゃんへ逆行するとはいえ若返りすぎて草

    自分の弱点を知りつつも対策を練ってるところが歴戦ポイント高い
    塩素は当時の知識じゃわからないはずだし習得したのは受肉してから?案外海に落とされた経験で何となく掴んだ概念から受肉して原理を理解したとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:41:10

    鹿紫雲って個人的には心技体全てを持ち合わせてるバランスの取れた強者だと思ってる。
    塩素も帰還電流も原理を理解したのは受肉後で、それ以前は鍛錬中かピンチのときに偶然気付いてなんかこうやると身体に悪いガスがでてくるな〜とかの感覚だったんだろうね。戦闘センス高いから漫画脳になったりしたら化けそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:47:37

    砂鉄で気円斬的なのしたら強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:58:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:48:09

    鹿紫雲の術式はなんだろうか…縛りで威力を上げてるとしたら充電とかそれ系統ばかりあがるが関係ない可能性もあるんだよね
    「俺自身が雷になることだ」が浮かんできたけど流石にないよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:32:49

    科学監修がくられ先生だから雷になるとか現実的にきつそうなのものの線は薄いって読んでる人が多いみたいだよね

    呪力操作が殺傷能力に全振りぽかったから術式は火力重視で大暴れしてるのが見たいのと鹿紫雲の性格を可視化したかのような攻撃方法にすごく惹かれるのとで気持ちが2つある…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:17

    鹿紫雲の生得領域って大雨の中で雷が轟きまくってそうでかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:42

    実際に描写されるまで最強の鹿紫雲を妄想したいところだが想像力に乏しくて難しい
    雷を超えて光そのものになるとか?一発限りなのはその状態から人に戻れない=死みたいな?
    …やっぱり無月じゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:22:34

    >>36

    サスケの麒麟みたいに一発だけ自然を利用して最強火力出せるけど使ったら雲が消えて使えなくなるとかどや?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:09:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:09

    保守!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:04

    鹿紫雲は呪霊に興味ないんじゃないかというくらいには対人戦極めてるし因果操作とかどうよ?強そう+玄人向け能力じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:17:49

    同じコロニーで強い呪霊がでてきていないからあれだけで呪霊に興味なさそうかは微妙かもしれんね。せめておじいちゃん時代に呪術師だったか呪詛師だったかが分かればなー

    術式の考察関係なしに純粋にどっちだったのか気になってきた…甚爾くんみたい生業が個人的に一番合ってる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:25:32

    羂索と親しそうだったから少なくとも善良な人間とは言い切れなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:02:03

    呪詛師や呪霊を狩る仕事をしつつ強そうな呪術師見かけたら襲撃してそう、と以前のスレで見かけたが傍迷惑すぎて草生えたわ
    過去術師は受肉を選んでる時点で器として誰かが犠牲になってるわけだから呪詛師寄りの存在だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:58

    そのレス面白くてクスクスしちゃったの覚えてるw
    道場破りみたいなノリで電撃飛ばしてくるおじいちゃんって都市伝説かよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:01

    ほしゅ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:47:44

    襲撃にも色々種類があるけどはじめちゃんの場合は筋が通った戦闘狂だから闇討ちとかはまずしなくて正面から堂々と1戦申し込みそう。
    ブラフを張ってる描写もvs秤でなかったから、嘘をついてこその呪術師の世界でその手の行為を好まないでトップクラスなのがただただ才能しか感じない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:45

    回想シーンは複数人だったな…羂索は「楽しめた?」と聞いていたし呪術師なのはほぼ確定してそうだが
    やりすぎた結果、呪詛師認定食らって追手を差し向けられたとか?お爺ちゃんは強者!わくわく!してたのがつまらん…になったところで羂索が営業始めたと…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:20

    最近夜鯖落ち多いから最後のレスからあまり経ってないけど保守しておく

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:00:25

    保守!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:29:05

    過去で鹿紫雲が戦ってた相手は扇みたいな刀使うタイプの呪術師なのかもしれんが、もしや素手で殺してる?高齢から喀血するほどなのに得物持ちを素手で殺すの強すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:25

    シン・陰流の術師とか?地面に落ちてた頭のスパッと切れてたから素手というか秤戦と同じく呪力マーキングしてから必中電撃じゃないかな、鹿紫雲の台詞からして過去に趣味で戦った術師のほうが現代の術師よりも強かったみたいだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:19:01

    呪力特性と術式って全く違う場合もあるのかな?
    秤がざらざらした呪力であの術式だけど鹿紫雲の雷と同質の呪力は手札が多彩すぎて術式の恩恵も受けてそうって思って

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:58

    相手・木・刀のどれにマーキングしたのかは不明だがどちらにせよあの老体でぺちぺちして発動したと考えるとすごい
    ふと思ったんだけど、相手に呪力マーキングできるなら複数人相手だと寧ろ有利になる?侍Aにマーキングしたのを本人+直線上にいる侍Bにも電気を流せるのかね?あれを呪力操作でやったのなら木+侍A+侍Bの全てに呪力マーキングからの電撃バリバリで一掃した説を唱えてみる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:12:48

    これ、木の気持ちになってみると不憫すぎる…いや私関係なくない?!ってなるじゃん
    それはそれとして鹿紫雲自身を中性点にしたら侍A(仮)、侍B(仮)、木に同時にバリバリできると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:43:58

    鹿紫雲って秤が領域展開した時にいやこつづらで領域対策したから領域は持ってないって言ってる人多いけど、もしも縛りをかけて術式を強化してるとしたら
    生得領域に術式を付与したものが領域展開だから自ずといやこつづらで対策するしかなかったってことないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:03:40

    >>54>>55

    巻き込まれてバリバリされる不憫な木で笑った

    侍AB「あ゛ぁあああ(頭吹っ飛ぶ)」

    木「あ゛ぁあああ(幹以外焼失)」

    鹿紫雲が切株に座っていたのはそういうことだったのか()

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:11:33

    鯖が不安定なので

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:14

    五条悟という現代最強の存在を知ってわくわくする鹿紫雲はいてほしい。戦闘中以外の笑顔がそろそろ見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:35

    勝ったら宿儺についての情報をもらう約束での一戦で敗れて、けど一時的に仲間になって協力する代わりに宿儺についての約束を取り付ける所になにがなんでも一番強い奴とやりたいっていう青臭さと我の強さがあって好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:59:28

    鹿紫雲ちゃんは宿儺と戦う前に負けてもあっさり生を手放せるくらいには現世に未練がないっぽいね
    戦いたい願望はあるんだろうけど、秤には殺されてもいいと思っていたようだし久しぶりに楽しめたんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:01:38

    昔は五条家とかそこまで有名じゃなかったのかね
    強い奴と戦いたかったのならまずそこだろうに

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:51

    御三家が無名なわけないけど当時のそこの呪術師がどれだけの腕だったかわかんない。当主ですらカタログスペックしか明かされてないし
    宿儺と戦うために呪物になって受肉するほど強者を求めてる鹿紫雲だからなにかしら理由があって御三家やそのレベルには挑まなかったんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:26:32

    現代五条と会ってそこら辺の回想もあったら嬉しいけど期待せずに待ってよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:59:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:28:34

    鹿紫雲が非術師から生まれたなら御三家を知らないだろうし、もしかしたら羂索が教えてくれなかったかもしれない
    御三家を知っている呪術師でも鹿紫雲の年齢によっては既に死んでいるあるいは若すぎるなど理由があるかもだし、遠すぎてもう身体が持たないパターンかもしれない
    鹿紫雲本人が発言するまであらゆる可能性が秘められている

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:50:56

    強くて謎が多い敵から仲間になったキャラなんてみんな好きなやつなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:58:26

    >>67

    御三家って400年前にいきなり力をつけた勢力じゃないはずだから遠すぎて体力の問題でいけなかったってのは流石になさそうだけどわからないことが多いのはこれから掘り下げがたくさんあるってことだから楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:34:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:22:55

    本当に五条家の関係者だとしたら回想での姿が一族ドロップアウト組に見えるから、すでに力を知ってる五条家には興味が沸かなかったのでは?っていう書き込みは違うスレで見てなるほどなと納得した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:54:42

    生まれ育ちもごく普通の農民で戦闘経験積み上げていった野生の戦闘狂カシモンの方が自分的には面白味を感じる
    個人の好みなんで御三家出身なら別にそれでも構わんが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:08:07

    引き立て役とか噛ませにならずに鹿紫雲の良さが最大限ファン以外にもわかるように描いてもらえたら出身とかはどこでもいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:54

    >>71

    これな気がする。ドロップアウトの理由も強者を求めていたことに関連してたらいいな、御三家の堅苦しいしきたりとか鹿紫雲は苦手そうであわなかったのとか想像しやすい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:46:24

    五条家関連なら羂索が声かけるかねぇ…何も知らない野良呪詛師の方がまだわかるわ
    鹿紫雲が満足できる戦いの中で花火のように派手に散ってくれたら戦闘狂好きとして言うことはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:59:19

    おじいちゃんの頃にも受肉後みたいにヒャッハー!って感じで楽しそうに戦ってたのか寡黙にながらやることは派手だったのかすごく気になるんだよな
    もっと過去の描写して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:48

    現在時点のノリだったら強い奴なら問答無用で襲いかかりそうな割に、過去に羂索の戦闘用ボディとは会ってても戦ったことはないんだよな

    若返った影響でヒャッハーしてるのか
    それとも本来は戦う相手の都合くらいは聞く人物だけど死滅回遊はみんな殺し合いしてる前提だから術師を狩まくってるだけなのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:37:08

    回想に出てきたもの以外どの状態の羂策と会ったことがあるのかは分からなくない?非術師は殺してないみたいだから結構常識は通用しそうだし羂策には断わられたから大人しくしてそう、やっぱりかわいいおじいちゃんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:06:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:12:20

    羂策と仲良さげだったってことはやっぱり呪詛師か野良呪術師かな、使ってるガワによっては隙あらば羂策と戦いたくてうずうずしてたんだろうなって考えると笑う可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:18:30

    鹿紫雲と羂索の回想は少ししかないのに普通に仲良く会話してるから色々妄想してしまう…殺された侍たちは羂索にとって邪魔な術師だったから鹿紫雲に消してもらったとか考えるのが楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:07:25

    邪魔な術師を消してもらいたい羂策と殺していい術師を紹介してもらえるのもあって交流を続けている鹿紫雲っていいコンビかも。鹿紫雲はあまり友達の類がいなそうだし戦闘が全てだから特に必要性も感じてない感じだけど利害が一致すれば人並みには誰とでも関われそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:55:44

    コガネにルール追加を指示してたときの「でもルール追加するとポイント減っちまうか…じゃあルールの追加回数も必要だな」みたいな一言から地頭の良さを感じたから天然ではあるけど物事を順序立てて考えたり先を見据える力は高いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:12

    >>83

    このシーンの辺りで考え事してたからなのか苛立ちがあったからなのか爪を噛んでたところにおじいちゃん味が出ていて初見は何も思わなかったのに最近は読み返すとそんな小さな行動もいいなって思っちゃう

    他にもっとこういう実年齢が感じられる言動ないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:48:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:09

    鹿紫雲って絶対顔の良さを自覚してないタイプだよね、なんかそんな感じがすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:47:44

    >>87

    スレ主いたらこういうの削除して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:25

    カシモの音量上げろ!っての早く声付きで見たいな
    あの戦い絶対アニメ映えするよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:54:32

    腐語り出来ないから高専同期スレ立ってるしな
    あそこキララ排除してるし分かりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:01:45

    >>90

    あのスレ覗いてるけど腐が明確に禁止になる前から立ってるし綺羅羅についてのレスもちゃんとついてたよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:50

    音量上げろ!と雑魚の思考だが楽しみすぎる。カラーとか術式とか当然だけど声優とかまだ分からないことがたくさんで再登場待ってる時間が辛いけどプラスに考えるとまだまだかっこいいとこ見れるってことだから嬉しい。なによりあの白熱した戦いで生き残ってくれて良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:47

    あれ?って思うレスは構わないで報告すればいいと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:50

    >>89

    わかる、戦闘もだけどあちらをタてればを誰が歌うのかも同じぐらい楽しみw

    鹿紫雲vs秤は個人的にベストバウトすぎた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:48

    羂索のことだから戦闘用ボディでも戦いを避けるために平然と嘘をついてそうだし鹿紫雲はあっさり騙されてそうなんだよな
    これを雑魚にやられたらブチ切れるだろうけど羂索のことを多少知ってるなら騙された自分に自己嫌悪してそう
    お互いのことをどう思っているか気になるなぁ…鹿紫雲は戦いたいの一言なのが想像しやすいが羂索は計画に使えそうな駒かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:28:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:23:37

    鹿紫雲は羂索から強い術師(石流、宿儺)の情報を得ているから侍も強いとお薦めされた可能性は1ミリくらいはあるんじゃないかと思っている
    紹介されたのに楽しめなくて文句を言っていた鹿紫雲じーさんかわいいね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:15

    羂索の紹介だとしても適当に道ばたで見かけた術師か侍だとしても、楽しめなかったのは鹿紫雲が強すぎるのもあると思うからこればっかりはぶつぶつと物申された羂索にちょこっとだけ同情してしまうし
    「お、強そうじゃねえか」で当たり屋行為をされたたまたま通りがかった人たちならば災難でしかなくてだな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:00:33

    400年前のツートップみたいによく言われてる鹿紫雲と石流の戦闘か共闘って今後描かれる可能性あるだろうか。どっちも強くて戦闘狂なのに一般人への対応とかが明確に異なるタイプだからキャラも被ってなくて渋谷や秤戦レベルを期待しちゃってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:06:42

    おじいちゃん時代の戦闘中は笑顔だったのか真顔だったのかが知りたい。どっちだとしてもアグレッシブなおじいちゃんは格好いい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:43

    保守 

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:40:19

    鹿紫雲の中性的な顔が好き❤️
    実を言うとまだ女である可能性を捨て切れてない
    諦めが悪いけどまだ男である明確な証拠はないし…

    シュレディンガーの鹿紫雲

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:43:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:03

    >>104

    ごめん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:41:20

    >>102

    明かされていない情報が多いのとここ最近は櫻島コロニーだからでは?

    張り付いて全コメに目を通してる訳あるまいしそりゃループもするよ。荒らしと規約違反でもなければ書く文章は自由

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:50

    既出の話かも。
    鹿紫雲の目の下の雷を模したような線ってなにか意味があったりする?ただのデザインかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:05:55

    呪力を極力抑えることができるみたいだが普段はそこまでしてないっぽい?興奮しているときに大体バチバチしてる気がする
    あからさまに電気タイプのデザインだからこそ術式は電気とは無関係なんじゃないかと逆張りしたくなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:27:56

    満足して死ぬときは爺に戻ったりしてくれたら泣ける

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:41:01

    呪力特性が他の術師と比較して異質だから術式の副次的効果を受けてるのかなって考えてる。術式にこういう副次的効果があるかも分からんけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:53:11

    >>102

    話題出してくれてもいいのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:57:46

    >>104って鹿紫雲の回想を見る限り男だよねって指摘してるレスじゃなかった?なんで消されてるの?

    髭生えてたしどっからどう見ても鹿紫雲の性別は男でしょ

    受肉して若返ってるからといって性別がそっから女になるとは考えづらい…羂索じゃない限り普通は性別変えないって

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:49

    >>112

    どう見ても男だからもう諦めろ?みたいな内容だったと思うよ。受肉体が虎杖くらいのレアリティなら女になっているかもしれないけどそれも考えにくいよな…


    少し気になるってだけだがスレ主か管理人かレスした人の誰が消したのか分かるようにしてほしいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:29

    管理人は荒らし以外は削除しないはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:38:34

    スレ主だけど>>104は削除してない

    鹿紫雲に対して「おじいちゃん」呼びする住人が多いので大多数は男だと思っているんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:45:37

    >>104だが自分では消してない

    こっちとしては諦メロン的な気持ちで「諦めが悪くて草」ってレスしたのに荒らし判定されたか?>>103が自分でもそう言ってるから草生やしただけなんだが


    >>105

    こっちこそ不快にさせたみたいでごめん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:04:10

    過去の鹿紫雲が男性なのは全会一致だと思うが、これで受肉体鹿紫雲がガチで女の子だったらみんなで>>103に詫びることとして、この件は終わりとしよう


    呪力が電気属性だから術式もそうなるのか、術式が電気属性だから呪力も電気を帯びるのか、はたまた無関係なのか…秤の呪力はザラザラしてるけどパチンコと無関係だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:18:41

    「電気」が術式と呪力特性の共通点ではないかもしれない
    マーキングの部分かもしれないし特性が電気だけではないのを隠してるとかも面白そう。呪力が特殊なのは秤乙骨鹿紫雲くらいだからなにかしら理由があるのかガチャなのかとか知りたいことばっかりなんだよなあ、明言されるかすら謎だけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:54:44

    何か話がよくわかんねえなあ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:54:48

    無事に宿儺と戦ってほしいけど爆弾のおかげで叶わなさそう。羂索と昔からの知り合いとはいっても特別親しくはないみたいだし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:49:30

    来たら終わってたけど書かれてないからこれだけ。
    語尾に草生やしてたのが煽りみたいにも見えたから荒らし認定されて管理人から削除されたのかと

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:52

    乙骨のぬるっも呪力特性説あったけどコピーとは関係なし、ただ>>118にでも出てるが呪力特性が追求されたのが鹿紫雲含めてまだ3名だからなー…

    今のところ、術式も雷だったとしてもそれが呪力特性に影響を与えてるのはちょっと考えにくいかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:03:51

    呪力操作の上手さでは作中でも最高峰なんだろうけど術式を使うとどこまで上がるか楽しみ
    宿儺相手には確実に負けるからと実力が正当に評価してもらいにくい立場なんで、誰でも強さが実感できる見せ場が欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:54:07

    呪力操作で必中なら術式では必殺とか?
    仮に宿儺と戦った場合、それで一回は殺すことに成功するけど反転術式で復活されるパターンと見た…まあただの妄想だけど
    凄腕の反転術式使いとばかり当たったら場合によっては漏瑚並に相手運がないかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:46:04

    宿儺は実力がある術師なら戦闘相手でも素直に評価するし呪いの王だけあって目も確かだと思うから鹿紫雲がどれくらいの強さなのかも分かりやすく言葉にしてくれそうで戦いの実現と同じくらい評価の内容も期待してる。縛りありきの鹿紫雲の本気しか見れなそうなのが残念…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:07:25

    >>126

    自レス

    縛りなのが当たっていた場合の話!

    何回ももう言われてたけど呪力操作だけで秤を殺す目前だったから自由に術式と使える時の全力はどんななのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:00:00

    >>125

    漫画的にめちゃめちゃ面白い性能だけど領域展開せずに必殺の術式って今まであったっけ?過去の呪術師の中でもトップレベルだからそれくらいはできて欲しい気持ちもあるが


    それはそれとして鹿紫雲はまじでシーンによってはかっけーギャルにも見える顔してるな性別どうでもよく好きだけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:40

    秤たちみたいな現代チックのものや五条のような何が何だかわからんのまで豊富だからねえ…術式に関しては何でもありだと思うわ
    何にせよ、鹿紫雲の術式が明らかになる前に天使に消されないことを祈る(花御の悲劇を思い返しながら)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:24:31

    勝っても負けてもいいから宿儺と会ってほしい
    本気を見せてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:02

    宿儺に会えないとしても一度っきりの術式はファン以外が見てもかっこよさと強さにびっくりしてしまうものであってほしいしなんならそれが羂索の計画に大きな打撃を与えたらいいなって願っちゃう。あくまでも物語の中心人物じゃないのは理解してるのにどんどん希望が膨らんでしまう、欲張り良くない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:16

    女性陣が男顔負けの頼れる性格をしているのと綺羅羅の例があったのとで鹿紫雲女性説は一部の人にクリーンヒットしてた印象。女性なのに基礎のゴリ押しで金ちゃんと拮抗した戦いしてたら更に好きになっちゃう自信しかない

    けど骨格が男のそれだからないんだよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:23

    綺羅羅について言い出してしまうと鹿紫雲に可能性が生まれる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:24:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:24:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:25:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:58:52

    >>133

    きららのその画像を性別明かされる前に見たら「伏黒のもうひとりの先輩って男ですよね発言って冗談だよね?」ってまあなってたと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:50:34

    ほぼ確実にこの章で死ぬだろうということはわかってるから最期に華々しい活躍をしてほしい
    爆弾に成す術なく死ぬのだけはやめてくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:10

    扱いが良いからこのまま生き延びて仲間コースの可能性も少なからずあるからプラスに考えてる。宿儺とのラストバトルで華々しく散るとか最後に死ぬのはほぼ既定路線なんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:20

    このスレって短文レスはあんまり好まれない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:31:11

    食事とかどうしてるんだろうな飯食ってる所が見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:03

    初見の現代の食べ物にどんな反応するかは鹿紫雲に限らず受肉組みんな気になるよね。知識としてすでに得ていても、食感とか見た目もこだわってるものが多いから過去と比べて驚きの連続だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:20:29

    違うスレでも言われてたけどファンスレ続いてるのすごいなって、今は登場少ないから似た話題も多いけど好きな人同士話せる場所があるのありがたいからこれからスレ続いてほしいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:02

    まあ最近荒らしみたいな人もいるし話題がループしてるのも事実だから今後保守コメで埋まる割合が増えたりしたら鹿紫雲の再登場までは新スレ立てないでおくのも手かもね
    スレが落ちないように保守作業してくれてる人も大変だと思うしさ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:27

    今は本誌で登場してないから新しい話題も出てこないんでしょ、そんなこと書き込むなら見なければいいのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:35:09

    わざわざ萎える発言する奴は相手にしないで報告出せばいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:07

    >>146

    ファンスレ見ててそういうことを思うなら目新しい話題出してほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:09:45

    パンダから宿儺後輩疑惑について事情を教えてもらったとしたらどんな反応をするのか予想しづらい
    器の意識が残ってるのはレアケースみたいだしそんなこともあるのかと驚きそうだが、それはそれとして宿儺出せと言いそうな気がしなくもない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:13:31

    器の意識が残ってるということで虎杖に対しても興味持ちそうだよね。虎杖は人好きする性格だから鹿紫雲とも打ち解けられそうだけど闘争本能を抑えることはできずに宿儺と代わるようにせがまれまくるのかな、それとも代わりに現代最強の五条を紹介するのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:24:07

    >>146

    >>145と安価間違えてる?

    荒らしだと思われるコメントしていい理由にならないからそう思うなら黙ってるか話題変えたらいいと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:39:47

    保守  

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:10:53

    ピカチュウと奇跡の対面を果たして謎の親近感からゲットしてみる鹿紫雲に癒やされていた頃の和やかスレに戻ってくれよ(存記)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:33

    ひょんなことからポケモンの世界に転移した鹿紫雲がピカチュウと仲良くなって一緒に世界を旅する話が読みたいですね(話題がループするなら幻覚キメるしかないと思い始める)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:09:07

    少数派かもしれないが羂索との絡みもう一度見たいな
    今会話したらどんな話するんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:55:43

    >>156

    あのときと同じように「どう?楽しんでる?」とかかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:00:41

    金ちゃんとの戦闘のことはあの回想とは違って楽しそうに報告するんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:13:29

    宿儺はどこだ!は確実に言うだろうなあ…
    あと現在のボディが特級術師のそれだと知ったらまた羂索ともやりたがるかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:24:54

    >>159

    ただのお坊さんだから…とか言って逃げそうだがさすがにバレそう

    知り合いだから仲間になるとかじゃない関係もいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:54:11

    現在の羂索のガワである夏油をはじめ、五条とか乙骨みたいな現代の強力な呪術師の存在を知ったら宿儺にたどり着くまでの過程でも隙あらば趣味で戦闘を申し込みまくりそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:37

    ほしゅ 

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:44:14

    羂索の計画についてどこまで勘付いてるかね?自分が利用されていることをわかった上で計画に乗ってそうだが
    宿儺戦の前に羂索の爆弾で死ぬことになっても「やっぱりお前と戦れば良かった」と言って羂索が「勘弁してよ」と笑って返す光景が想像できた

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:21:20

    >>163

    分かる鹿紫雲って世界がどうなるとかの問題に興味なさそうに見えるんだよなあ、生き方が刹那的って言うのかな?

    死ぬ瞬間も平然としていそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:03:45

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:19:25

    羂索と会話してる場面が描写されたのってプレイヤーでは鹿紫雲だけだっけ?特に親しい間柄だったとかそういう理由があったりするんだろうか
    おじいちゃんも渋くて好きだから回想にまだ続きがあったらいいなー

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:31:48

    生きる目的が違うから親しいというより一時的なビジネスパートナーっぽいけど
    良好な関係ではあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:53:20

    真っ向勝負派の鹿紫雲からしたら実力があるにも関わらず、いくつも体を乗り移って長い時間や手間をかけて欲しいものを手に入れようとしてる羂索は新鮮に見えてたんだろうね。術師として組んで活動した時期もあったりしそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:11:43

    話題がループしてることに苦言を示してるひとが最近多いけど、同じ人が丸っきり同じことを書いてるかはわからないし鹿紫雲関連の他愛もないネタや妄想・考察を話せるの楽しいから次スレ立てるかしばらくやめておくことになるのか地味に気になってる
    もっと登場の多いキャラでもみんなが気になるところについては何度もレスがついてるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:48:06

    保守もしないでいくつもファンスレたてるのはよろしくないけどここはスレ使いきってるから鯖や他のスレ民にもそんなに迷惑かけてないと思うし新スレあってもいいと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:54

    他人の身体を奪ってまで長く生き続けている羂索から見て、人としての短い一生の中で強い相手を求めて戦い続けた鹿紫雲はどう映ったのだろうか
    このまま死なれたら勿体無いと思ったから勧誘したんだろうけど、その時代における強者を紹介している辺りそこそこ好印象だったらいいなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:04:08

    石流を紹介した件、本誌では老いが原因で叶わなかったけれども、仮に鹿紫雲がまだ現役でよっしゃじゃあ殺しに行くわってなったら羂索の契約相手一人消えたかもしれないのによく紹介したなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:11:32

    これが呪術廻戦である以上は叶わないんだけど鹿紫雲には死なないでほしいな本気で叶わないのわかってるけども
    死ぬとしたら金ちゃんたちに実はとっても心を開いていたりとかで重たい呪いの言葉を残してくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:16:39

    秤が登場するまで鹿紫雲が無双してたのを見てプレイヤーの配分間違えたかなってこんな独り言を溢してくれてたら嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:36:24

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:37:10

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:01:52

    戦いたかったと言われて羂索が「いま戦闘向きじゃないから勘弁して」って言うのも
    そう言われて鹿紫雲が言う通りにするのもある意味信頼がないとできないと思う
    友情とかではないだろうけど場合によって手を組んだり敵対しても後腐れないようないい関係っぽい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:22:13

    弱者のフリするのって鹿紫雲相手の場合は戦わずして生き延びるための手段でもあるよね。これも飽くなき戦闘への渇望や武人としてのスタイルを信頼してるからこそだと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:21

    あの江戸時代の医者か学者みたいな体では実際勝てないだろうからね
    今強くないから戦ってもつまんないよってことなんだろうけど羂索にとっては命かかってるし
    単に殺したいと思えばすぐやれるから、そうしないのはやっぱ殺したいわけじゃなくて強者と戦いたいって気持ちが本物なんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:53

    侍とパンダのやられ方を見ると(領域展開を防ぐためか)利き腕を飛ばしてから頭を破壊するのが呪力操作だけで戦ってる時の鹿紫雲の基本戦術かな(腹に穴を開けられた人と秤は情報収集のために生かす必要があったので最初に頭を狙わなかったと見た、パンダは呪骸なので除外)

    反転術式を警戒して頭を率先して狙う鹿紫雲と脳が本体の羂索は実はかなり相性が悪いのではないだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:12

    >>180

    実は脳が本体かは不明

    ファンブックによると肉体の一部らしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:53

    >>174

    なんなら羂索には鹿紫雲を受肉させたの後悔していてほしい。全部を掌で転がしてる風な羂索に思わぬ打撃を与えたり物語の「転」にあたる部分を好きなキャラが担ってくれたらやっぱり嬉しいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:27

    後悔までは…どうかなあ
    予想外ならそれはそれで嬉しいんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:48

    長年かけて集めた選りすぐりの術式を持つ術師たちから術式を回収して本体に移すとか、今までの器の術式を全部引っ提げるとか、そんなチートな羂索が見られるのか…!?
    選ばれた術師たちの術式は珍しそうなのが多いし…鹿紫雲の術式も宿儺相手に使ったらいいとアドバイス()したが実は…みたいなことがあったり…は過ぎた妄想ですね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:33:49

    鹿紫雲がイキイキしてたらそれでいいかな
    少数派だろうけど敵の数もかなり少ないから敵の最強格みたいな立場でもかっこいいし自分は喜べた
    こっち側に来てくれたからそれはそれで楽しみだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:41:21

    この人身長何センチくらいなんやろ
    なんとなく173センチくらいやと思ってるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:01:19

    >>183

    羂索が予期せぬ自体を楽しみそうなのはわかってるんだけど、それはそれとして個人的な希望ってことね

    予想外といえば鹿紫雲が敗れたことも予想外なのかな、結構高く実力を評価していたように見えるから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:09:57

    鹿紫雲の身長か…時代を考えると170あるかも怪しいけど秤とそんなに変わらなさそうに見えるんだよな
    ちなみに秤は虎杖との身長差から比較して184cmのナナミンと同程度の身長みたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:43:28

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:50:37

    仲間になってくれて嬉しい気持ちはあるんだが羂索とのやりとりが好きだから途中で離反してほしい気持ちもある
    虎杖と宿儺の関係を理解したうえで敵方に回った方が躊躇なく殺し合いを楽しめると判断して羂索側につくとか
    善悪に左右されない鹿紫雲ちゃんの戦闘狂らしいところが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:57:57

    誰の側とかでなく1人だけの勢力でもいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:53:55

    主人公陣営にも勝ち筋が出るように強敵には不利な立地っていうメタ的な都合なんだろうけど
    鹿紫雲が羂索に再会したらなんで俺のコロニーほとんど海なんだよってクレーム付けて欲しいわw

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:00:55

    羂索につくかつかないかはどちらでもいいけど離反してほしいのはわかるかも。裏切るような形は似合わないからはっきり理由を話してから虎杖への気遣いとかなく改めて宿儺を狙ってくるとか、義理堅い感じあるから協力体制のうちは虎杖のことが気になって戦いにくさとか覚えてほしい
    それはそれとして戦力ダウンによるダメージは大きいやつだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:11:24

    次スレ立ててくるか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:27:58

    次スレ立ったので埋めるぞい
    後半にかけて鹿紫雲と羂索の話題で結構盛り上がったねえ
    カプ要素一切感じないから語りやすいわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:28:15
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:31:09

    CPについての話は好きな人は好きだけど嫌いな人は本気で嫌がるからね、自分は下ネタじゃなければ好きだけどそれで書き込み見にくくなる人がいるなら禁止でも全然あり



    >>196

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:34:41

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:34:58

    次スレ助かる、おつおつ
    鹿紫雲は生前回想でお爺ちゃんの姿が出てるからかあまりそういう目で見られてないよね、カプ好きな人は何でもくっつけられるのかもしらんけど少なくともここでは見かけたことない

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:35:38

    鹿紫雲がこれからも楽しく戦えますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています