あにまんウマ娘になりたい部Part116

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:31

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:37

    メスガキニーヒルおじさんやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:48

    新スレ乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:58

    ニーヒルで出血ということで競走馬の鼻出血貼ろうかと思ったけど普通に閲覧注意なのでやめた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:08

    新スレ乙
    急に風流な埋め方してておでれーた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:27

    前スレ199が我々をコロそうとしている

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:08

    ※ニーヒルおじさん参考映像

    『ELDEN RING』ニーヒル!『エルデンリング』


  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:58

    声が野太すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:26

    ウマ娘化にあたって血(血統)は実際大事
    競馬史にもそう書いてある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:47

    >>7

    一時期ずっと梅にまつわる短歌で完走したことがあってだな(古代遺物)

  • 13メジロエスキーの人22/08/14(日) 06:11:11

    朝起きたら新スレ建っててビビるなど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:24:44

    前スレ184でオレンジについて言及されてましたがこれはアレです終末の果実だからです(胡乱な表現)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:57:05

    バラカがラブコメの波動に当てられたら紆余曲折の果てに世界平和に繋がったりとかしないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:06:00

    中の人がラブコメの文脈分かんないんで……
    「ラブでコメディすれば良いんですか? トレーナーさんと?」
    「いやちょっとそれは」
    「はー? こんな身長差15cmくらいの美少女に迫られるのが不満だと申しますかトレーナーさん! いやデカいですね改めて見ると」
    「いやまあうん中身があまりにもラブとかけ離れてるだろ」
    「なんだとお……シリアスシナリオのキメシーンだとちょっとしっとりするんですよ僕だって! ファル子ちゃんリベンジの前とか!」
    「あれお前『多分脚ぶっ壊してめっちゃ後悔させるけど後押ししてくれたら絶対勝つから後押ししろ♡』とかいうマトモなトレーナーなら秒で断る案件だからな」
    「結局後押しした自分がマトモじゃないって言ってるじゃないですかあっ目をそらすな」
    「さーてじゃあ今日も坂路」
    「誤魔化さないでくださいよもう!」
    「桃買ってやるから。旬だし」
    「しょうがないですね……」
    「(良いんだ)」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:10:02

    トレーナー192cm?
    めっちゃ高くね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:15:03

    男女身長対応させてみたら190くらいになったからキリよく(?)15cmくらい差をつけようかなって……
    クソデカトレウマコンビ面白いかなって……

  • 19ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/14(日) 08:15:26

    解像度、どうやって上げれば良いんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:21:48

    >解像度上げる

    お絵描き中にキャンバス解像度を変更したい的な話じゃろか?

    それともここ(掲示板)に投げるイラストの解像度を上げたい話じゃろか?

    もしくはwiki用画像の解像度を上げたい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:59

    キャラの解像度を上げたいって話じゃないかしら
    その辺は色々設定考えるとかなんかノリで小咄書くとか

  • 22メジロエスキーの人22/08/14(日) 08:31:51

    SS書いたらいいよ。絵描けるならそれでも

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:58
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:13

    ウマ娘的にこんな時こんなことしたいなあとかこんな風に行動するだろうなあみたいなのを少しずつ出力していくことで徐々に形が出来ていくって寸法よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:46:10

    >>19

    今は合宿中じゃろ?>>24を参考にしてみては

  • 26メジロエスキーの人22/08/14(日) 09:55:52

    設定詰めていったらキャラが勝手に動くようになるよ。自分は書くつもりが全くなかったのに、いきなり「旅行行こう」とかエスキモーが言い始めたせいで旅行編書かないといけなくなったから困惑してるよ

  • 27シュウマツノカジツの人22/08/14(日) 10:50:14

    >>23

    なるほど

    つまりカジっちゃん(馬)の目黒記念、小倉記念、中京記念用のゼッケンを発注すればいいってことだな ヨシ!


    ちなみにバラカの人が描いてくれたイラストは昨日退勤直後に目に飛び込んできました。気絶〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:34

    シュウデンノキゼツ

  • 29ライトニングホーラの中身22/08/14(日) 11:14:30

    ライトニングホラー号のヒミツ(馬の方)2〜3歳あたりから既に白くなりつつあった 3歳後半で真っ白になった
    ウマ娘にあまり影響などないヒミツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:12

    体操服忘れたりとか汚してダメにしたとかで親しい誰かから体操服借りるみたいなシチュエーションあるよね
    このパターンならハーフパンツ(牡馬)組とブルマ(牝馬)組のメンバーの逆の姿が見られたりしないだろうか
    2パターンあって統一されてないあたり皆どんな理由で選んでるのかしら
    自分は聞かれたら多分『フィーリング』って答えそう

  • 31ライジョウドウの中の人22/08/14(日) 11:34:49

    ライジョウドウ「トレーナー大荷物持ってどこ行くの?持とうか?」
    トレーナー「新人トレーナーにメイク講座しに行くのよ。ながーくてむずかしーい話をするけど行く?」
    ライジョウドウ「うえー。練習して待ってるー。」

    ライジョウドウトレーナー「今の経験不足のあなたたちに『無理をするな』とは言えないわ。ウマ娘のために、積み重ねた先達の経験に、血を吐いてでも食らい付いてきなさい。それが担当の脚を引っ張らないように隠す技術を、これからあたしが指導するわ!」
    一年目新人トレ(ええ・・・中央トレセンこわい・・・毎年こうなんですか・・・?)
    三年目先輩トレ(そだよ)
    ライジョウドウトレーナー「香水の銘柄は普段からこまめに変えなさい。鋭い子はそうしないと疲労物質や胃液の匂いに気づくわ。コンシーラーは肌色に合わないなら二本買って調色なさい。どうせすぐ使い切るわ!
    青クマはオレンジで茶クマはイエローベージュで塗りつぶしなさい!貧血でなくても色付きリップだけでも持っておくといいわ。徹夜が続くと唇がどす黒く見えてくるもの。」
    中堅トレ1「俺血反吐吐いて担当にオーバーワークバレたわ。胃には気を付けろよー」
    中堅トレ2「眠気覚ましにカフェイン錠剤とりすぎて不整脈起したわ。」
    一年目新人トレ「あわわわ・・・」
    きりゅういん「???」(恵まれしフィジカル強者)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:16

    >>18

    遠近感バグりそう

  • 33ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 11:47:16

    >>31

    ミフネトレーナー「勉強になったなぁ! 一生ついていきます!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:16

    他のトレーナーに講義を任されているあたりやはりオネエトレはトレセン学園の中でも指折りの名トレーナーなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:41

    >>33

    あのホラー話の前日譚が>>31

    公式で過労でぶっ倒れるマヤトレもこういう小細工使って体調不良ごまかしてたのかな

    一年目でG1級の専属を務めればこうもなろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:23

    >>33

    ナチュラル狂人はモルモット君とでも仲良くしてもろて

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:22

    トレーナーちゃんぶっ倒れる描写あったっけ?
    姉貴トレなら姉貴に怒られる場面を思い出すけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:59:42

    >>37

    有馬記念勝利後のイベントで練習後へたりこんでしまうやつがあったような

  • 39ライトニングホーラの中身22/08/14(日) 12:00:45

    確かあったような(うるおぼえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:03:14

    タキオンのモルモットくん学園中のトレーナーに「モルモットのひと」で通じそう感ある
    タキオンが目立つしモルモットも物理的に目立つから仕方ないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:42

    わいの脳内でのオネエトレーナーのイメージこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:42

    多分バラカトレはそもそも倒れるようなことはしない系(たまに重くなる)
    というかまあガタイや若さや本人の気質的に体力があるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:07:23

    >>42

    坂路を極めるとウマ娘の体力に追いつく

    古事記にもそう書いてある

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:18

    ライジョウドウのWikiページに『「嫌なことを押し付けてこないひと」と認識するとものすごい勢いで懐く』とあったけど反対にライジョウドウの認識での危険人物ランキングとか知りたいぜ

  • 45ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 12:13:26

    >>36

    ミフネトレ「ふ……僕もまたミフネどんの走りに狂わされただけの被害者に過ぎないってことさ」


    >>43

    坂路すごい……

  • 46メジロエスキーの人22/08/14(日) 12:16:03

    エスキモートレは食事を含め生活をエスキモーに握られてるから無理しようにもできないんだ
    ……なんで担当に生活握られてんだこいつ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:53

    >>41

    マツコ・デラックスでしょ

  • 48ライジョウドウの中の人22/08/14(日) 12:17:31

    >>42

    190センチで体力あってガタイいいとか大谷翔平みたいな体格と思うと、迫力すごい。

    >>44

    最近ミフネトレが天敵に加わってる気がします。おかしいな、最初はフラりんちゃんに憎まれ役押し付けたから一方的に嫌ってただけのはずなのに、怯えてる気する。

    たぶん、なんかの拍子に写真まみれの部屋を見る・・・そっ閉じ・・・また開ける・・・無言の防犯ブザー。みたいな顛末がどっかで起きたんでしょう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:58

    学園に露出狂とかのやばめの変態現れて
    ボバーとライジョウドウの前に躍り出て欲しい
    怯えるかな?スルーするかな?

  • 50ライトニングホーラの中身22/08/14(日) 12:22:01

    死んでもホラーさんと会話できるのでは?と一瞬でも思い始めるホラトレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:17

    ウマ娘の防犯ブザーとかいう
    犯罪者の命を守るための装備

  • 52ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/14(日) 12:24:18

    初期カフェの設定好きだったのでうちの子もあんな感じにしたいなあってのは有る
    まああのレベルのキワモノはナマモノじゃ使い難いってのは理解出来るけど

    あれから僕っ子にして女優outゲーマーinみたいな?

  • 53ライトニングホーラの中身22/08/14(日) 12:28:17

    >>41

    物理的に強いやつだこれ


    絵すごいな並んだら

  • 54ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 12:31:23

    >>48

    ライジョウドウさんに怖がられるの悲しい……悲しい……でも残念ながら当然なんですよね

    >>52

    ヨゾラさんの解明度がちょっとずつ上がってきて嬉しい背後霊

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:33

    ぼうはんぶざーで かけつける けいびいんさんが かわいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:03

    個人的にヨゾラは冠名想定だったのでギャウって呼ばせてる
    サル呼ばわりされると速攻敵認定

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:14

    敵認定されるとどうなるのです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:55

    多分ガン無視か害意を向けるかのような気がする

    ヨゾラ+星の名前が妄想馬名の法則

  • 59ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 12:38:05

    あ、すみません
    超私事ですけどミフネのメイクデビューどなたか観に来てくださる方(SSに出演してくださる方)一名(背後霊の限界)いらっしゃいませんか? 同室の仲ということでホーラさんには出演してもらう予定ではあるのですが(勝手にごめんね!)

  • 60メジロエスキーの人22/08/14(日) 12:40:38
  • 61ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 12:42:40

    >>60

    ありがとうございます!

    よっしゃ、解説役お願いしよ!

  • 62メジロエスキーの人22/08/14(日) 12:46:04

    >>61

    やったぜ……もしかして賢い&強いムーブさせとけばいいエスキーって案外使いやすいかも?

  • 63ライジョウドウの中の人22/08/14(日) 12:49:11

    エスキーさんはディープの能力に騎手の知能を外付けした魔改造ディープなので強い。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:16

    >>43

    >>45

    ノーザンファームのスタッフ達毎年マラソン大会やってるしなんなら昼休みに競走馬用の坂路を走り込んでる(競走馬のトレーニングは午前に終わる為)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:23

    実馬世界バラカトレはノーザンスタッフかぁ…

  • 66メジロエスキーの人22/08/14(日) 13:06:36

    この前馬見学行った時に見たノーザンファームのスタッフ、わりと若い人多くてびっくりしたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:20

    友人の友人が2人ほど牧場関係に就職したので牧場界隈にウマ娘効果はでかい
    後継者的な意味でも

    なおノーザンファーム昨年度の新卒離職率はリクナビ掲載によると50%

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:55

    間違えたわ昨年じゃなくて19年度だったわ
    (盛大な誤り)

  • 69ライジョウドウの中の人22/08/14(日) 13:26:32

    >>67

    誰が適応できるかふたを開けてみないと分からないので、とりあえず人が増えてふるい落とされず残る数が少しでも増えるといいですよね。

    いかにも体育会系な体力も根性もありそうな人が生活リズム合わなくて脱落、半ひきこもりだった人が牧場に適応して今も仕事続けてるみたいな話聞くと、

    「ゲームしている層なんて役に立たない」より「だいたいの新人は役に立たないんだから母数増えたほうが生き残る人数増えるよ」に説得力あるように思います。体質はしょうがない。

  • 70ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/14(日) 13:27:43

    wikiメンバーになったらうちの子でスッピー並の記事作んなきゃ……

    実馬スッピーの馬主、メスドラフホールディングスに見えて一瞬焦ったことを報告します

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:50

    幽霊騒ぎで犯行ごまかすためにホラーな仮装でカオスのボバライブ!の前に登場したがために
    ボバに放水栓で疑似・水の呼吸 捌ノ型 滝壷叩きこまれ ライに岩塩握りこんで金的正拳突きくらう変質者
    イブは黙って通報した

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:31

    カンパナーレボバー
    E:青リボン(右耳) ⇒ 青リボン(左耳)
    E:トレセン学園ジャージ
    E:ハーフパンツ ⇒ ブルマ

  • 73ライトニングホーラの中身22/08/14(日) 15:20:55

    >>71

    呼ばれた!?⚡️

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:38

    まーた学園の水道代無駄遣いしてるぅ(n回目)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:50

    ダートのレースどんなのがあるのかなーってサイト見てたらこの間の8/11に中距離2000mの「ブリーダーズゴールドカップ(JpnIII)」なるものがあったことを今知った
    貴重なバラカの適正距離レースじゃんとか思ったけどよく条件みたら牝馬限定だった
    だからレース出場のためにもバラカにブルマを装備させる必要があったんですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:56

    カジっちゃんの中からラーメンという概念そのものを奪ったらどうなるかな

  • 77メジロエスキーの人22/08/14(日) 15:57:44

    >>76

    なんでそう人の根幹を奪おうとするのか……

  • 78ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 16:03:57

    何故、うちのチームは頭カオスなのにホラーは苦手なのか........刺激を求めているはずなのに やはりそこらは女の子なのだろうか

    別のベクトルからアタックをかけるか(ミッドサマー、ミスト、武器人間のDVDを並べながら)

  • 79ふわだりん人22/08/14(日) 16:15:45

    フラワリングタイムからスイーツを奪うとどうなるのか検証!なんと体重管理が凄まじく上手くなり、太り気味になることが減りました!何も面白くなりませんでした!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:32

    >>72

    牡馬なのに牝馬……?(脳が理解を拒む音)

  • 81シュウマツノカジツの人22/08/14(日) 16:36:10

    >>76

    多分うどん食ってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:07

    フォー食いだすまで麺類記憶ガチャしてえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:59

    >>78

    設定上明確に苦手なのはバラカだけで暗い中で肝試しはこわいけど楽しんでいるんだ

    問題児トップ3にいたっては殴ればなんとかなると思ってる脳筋なんだ ◇

    関係ないけど

    盗人などがゾンビなり口裂け女なり怨霊なりに誤認させるような扮装や演出をした結果に被害者が反撃

    通常は過剰防衛に問われるような頭部滅多打ちとかしても「ゾンビと認識して必要な対処した」という理由で正当防衛だった判例があるんだ

    間違っても人間より屈強なバケモンの扮装で悪さしてはいけないんだ

  • 84ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 17:16:58

    バラカちゃん、へっちゃらそうなのにダメなんよね やや掛かり気味に肝試し行ってそう
    問題児やべぇ ボバーと後は誰や
    本気で怖がらせたら正当防衛されても文句言えませんわ
    お化け屋敷全否定やん

  • 85カンパナーレボバー22/08/14(日) 17:30:02

    ミッドサマーとミストめっちゃ面白かったから好き
    あとパラノーマルアクティビティ1と2はホラー感あって面白いと思うけど続編が出るたびにそんな面白くなくなったから4以降見てない
    リングも面白かったけど貞子vs伽椰子は意味わからん展開すぎてお腹抱えて笑った
    別ベクトルで面白い作品だとは思うよ、うん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:40

    牡馬ニキ映画レビューの語彙力貧弱すぎて好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:20

    >>86

    語彙が伝播してるの好き

  • 88ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 17:41:54

    めちゃくちゃ見とる ミッドサマー ミスト見れるの強いな(あんまり過激すぎると中の人がみれない)
    語彙力がどんどん低下しとる

  • 89カンパナーレボバー22/08/14(日) 17:56:41

    こう、得体の知れないものって怖いから面白いじゃん
    どんなものが怖がらせに来てるんだろー、でもわからないなー、人間の尺度に収まらないから怖いなーって
    でも何が自分たちを怖がらせてくるのかおおよそ当たりがついちゃう時点でああこんなもんかってなるからつまらなくなる
    クトゥルフのコズミックホラーってコンセプトとかかなり好きだし単体で作品見るのは好きなんだけど、体系化されてきちゃってからはうん
    恐怖の根っこがわかっちゃったり、実は作中の心霊現象はあれがあーなって…的なかんじで人間の尺度で理解できちゃうとホラー要素消滅するような、こう、うん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:46

    >>89

    バラカは得体の知れないものは単に怖くて怖いだけってなっちゃって駄目ですね……

    それの正体を探る系の方向だったら楽しめると思いますが

  • 91カンパナーレボバー22/08/14(日) 18:07:41

    ミッサマとかミストとかはねぇ
    TRPGのリプレイで探索者の行動見返して爆笑するタイプの魅力がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:11:12

    語彙力クソ雑魚かと思ったらサイコパスかおめぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:42

    バラカはミッドサマーは興味ない枠でミストは多分ビビるけど大丈夫かな
    結局強い怪物ってだけで倒せるならセーフみたいなとこがあるんでモンスターパニックものはだいたい好きですね
    そのモンスターが心霊方向に行くと嫌だけどゴースト・シャークは許します(根本的にクソ映画ってのはおいといて)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:13

    ホラーにもいろいろあるよね、好きな方向とか
    クライムは禍話とか依談の気持ち悪い系のホラーテキストが好き
    でも映像作品はなんか見る気が湧かないクソカスハートなのだ

  • 95ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 18:22:36

    正体がわからない 常識当てはまらないものが好きな人もいるよね 神か別のなにかか
    そこまで来たらホラーの次元超えてるような

    正直人間風情がどうこう出来ないものの映画とか好き

  • 96ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 18:26:40

    >>93

    シン・ゴジラとか楽しめるのでは? あれすごく面白いし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:29:05

    >>96

    中の人はクソ面白いと思ってますがそもそもホラー枠じゃないと思いますわアレ

    そのつながりでいうとバラカは怪獣映画も好きですね。怪獣プロレスも良いしガチで人間が対策練ってもいいし

    賛否両論ある虚淵ゴジラのメカゴジラシティとか異次元キングギドラとかも好き

  • 98ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 18:55:30

    アレはホラーじゃないか パニック系かな
    どっちかというと人が役に立たない系が好き ロボットとかいいけど 銃火器でやられるのはアレ
    怪獣には怪獣をぶっつける系が好き
    分かるアニメ映画ゴジラ面白かった
    ゴジラファイナルウォーズは神映画

    つまりホラーはバラカと怪獣映画の鑑賞会をやればいいのか
    ゴジラ映画祭りだ
    あと
    グローバーフィールドとか良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:39

    もーん…
    注目馬が中々ゲート試験の合格名簿に乗らないから心配だもん
    POGで稼ぎに稼いでほしいもん

    その点ウマ娘になったらゲート試験とかほぼ無問題だから心配ないもんね

  • 100ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 19:57:04

    ゴルシを見ても言えんのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:43

    別にゴールドシップゲート試験落ちたことないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:24

    セイウンスカイがごねて強引に入れられてたりするあたり向こうもゲート試験はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:10

    ローブティサージュとかウマ娘化したらどう云う感じになるのかなって思うことは有る

  • 104ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 20:11:08

    試験はうん 余裕だったな 立ち上がりさえなければ 宝塚のアレ

  • 105ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 20:26:10

    ゲート試験とかで思ったけどブリンカー付けてる子てゴルシみたいに耳当てつけるてことになのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:08

    つけたりつけなかったりじゃない?
    個人的にはゴルシのデザインの唯一無二感が好きなので耳当て勢はゴルシだけであって欲しい

  • 107ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 20:36:11

    ゴーグルとかそんな感じなるかなぁて思ってる、流石に付けてないと解消エピソードがないというか
    耳当ては確かにゴルシだけの特権感はある

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:40

    バラカに地雷系ファッションの服を着せたい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:16

    チームカオスゲート嫌い部……
    「どうも部長のバラカちゃんでsいや正直不本意なんですけど! 僕別にゲート嫌いじゃないんですけど!」
    「だってお前ゲート入るのおっそいじゃん出るのは早いけど」
    「え?」
    「え?」
    「うそだあ。だって僕ゲートの前で瞑想して集中力高めてたらいつの間にか収まってますよ?」
    「係の人が押してくれてるんだよ???」
    「マジ?」
    「マジだよ」

    「……どうも改めましてチームカオスゲート入るの苦手部の部長バラカちゃんです」
    「とっとと克服して廃部にしろそんな部」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:41

    >>108

    着せりゃいいんですよ

    バラカの中の人はみんなのお絵描きを待ってますよ()

  • 111アルケミー22/08/14(日) 20:47:49

    >>106

    これもブリンカー…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:26

    オルフェーヴルは特に矯正馬具を装着していない

  • 113アルケミー22/08/14(日) 20:50:15

    一回だけメンコつけてた気がしますけどそれくらいですよね

  • 114ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 20:51:35

    オルフェてマスク外したら凶暴設定だけど元々、気性難で大人しいとかあったの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:04

    wiki見たほうが早いまである

  • 116アルケミー22/08/14(日) 20:54:21

    幼少期は池江先生に「おっとりしていて競走馬になれるかどうか…」なんて言われてた気がするしきっと大人しい馬に違いない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:51

    ボバー筆頭にカオスの(アレな)みんなでクトゥルフの呼び声
    開幕いきなり魔術師の館に火をつけようとする奴とかアイテムコンクリ漬けにしたがる奴とか帰って寝る奴がいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:37

    オルフェは隙あらば人間に何かしてやろうと考えてたり
    人間がいないとでかい穴掘ってたり突然キレたりするらしいとこすき
    基本繊細で賢くて(身内比)大人しい方だけど温厚では決してないってとこは誰証言でも一貫してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:50

    中の人に準拠するとバラカは普通にゲームを楽しむタイプではあるので突拍子もない真似は基本しない
    でも発狂したらそれはそれで楽しいから割と危ない橋をガンガン渡っていく(怪しげな扉を覗いたりとか)
    だいたいシナリオ自体はクリアできるけどPCは発狂して終わるタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:41

    バラカ「発狂しました」ミフネ「しました…発狂」ライジョウドウ「なんか死んでた」ボバー「今戦闘中クリティカル出ないと死亡」
    カジツ「本開いただけなのに発狂したっす」リング「カジツさんにむしゃむしゃされてます」イブ「たのしそうだから呪文となえました」
    GMケミたん「あああああああああもおおおおおおお」

  • 121ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 21:06:17

    このゲームで一番ストレスマッハになるのはケミちゃん

  • 122アルケミー22/08/14(日) 21:07:18

    GMのSAN値を削るTRPG
    これが闇のゲームか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:45

    これカジっちゃんがやばい日記発見→フワリンカジツに食われる→日記を見てイブが唱えた呪文のせいで召喚されたもんのせいで複数名発狂→ボバー戦闘中の流れだな?
    おいまて
    ライジョウドウどこで死んだ

  • 124カラレスミラージュの人22/08/14(日) 21:14:22

    これがCoC(Call of teamChaos)ですか

  • 125メジロエスキーの人22/08/14(日) 21:14:53

    「なんだか皆さん楽しそうなことしてますね……いいなあ……」
    「……もしかして誘ってもらえなくて寂しがってる?」
    「……ノーコメントで」

    みんながわいわい盛り上がってるならそれでいいんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:31

    >>124

    クトゥルフくん「こわ…ちかよらんとこ」

  • 127ふわだりん人22/08/14(日) 21:18:15

    フラリン「美味しいですか?」
    カジツ「美味いっス」
    神話生物「俺も食べていいスか?」
    フラリン「ダメです。カジっちゃんさん、アレも食べていいですよ」
    カジツ「不味そうだからいらないっス」
    神話生物「しくしく」

  • 128ライトニングな怪異望むホラー22/08/14(日) 21:18:23

    ライトニング⚡️だよみんな狂気なんて、慣れたほうが楽しんもんね⚡️

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:35

    >>125

    クトゥルフだと「戦闘隊が怪しい建物探索し別動隊が図書館で資料探して別行動中」とかあるので

    この行動処理区切りでいないからといって参加してないってことはないんだ

    どっちかといえば好き放題する連中のためにサブキーパーやってほしい


    それとライジョウドウはリアルでも気づいたら死にかけてるんだ ◇知らなかったのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:43

    >>127

    かわいそうなミ=ゴ(カニ味)

  • 131メジロエスキーの人22/08/14(日) 21:27:28

    >>129

    な、なるほど?

    とにかく一緒に遊べそうでエスキーもニッコリ

  • 132ライトニングホラーの人22/08/14(日) 21:28:45

    やり方知らないのよね、そのゲーム

    とりあえず発狂しなければいいてことくらいしか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:42

    発狂しても良いんだぞ(バラカ並みの感想)
    何をどうしようが最終的に目標が達成できれば良いんだ(暴論)
    でもKPとか他のPLへのお気遣いは忘れるなよ(真顔)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:48

    ライジョウドウはなぜ死んだのか 答えはdice1d6=5 (5)


    1.神話生物にやっつけられた

    2.自爆ファンブルした

    3.シュウマツノカジツに食われた

    4. 発狂組にやられた

    5.ダイスにより急に生えたニャルさまが急に後ろから刺した

    6.バナナで滑って転んだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:36

    なんでこの修羅場に追いナイアルラトホテップしてくれてんだこの珍獣

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:49

    誰だよシナリオ配布したやつはよぉ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:00

    >>132

    まずキャラクターシートを用意します→指示に従いダイスで能力を振り技能をとりましょう→基本的に敵を倒すより資料を探して世界の危機を回避するゲームです→目星・聞き耳・心理学などの危険を回避できる技能を優先しましょう→資料を読むために対応した外国語・図書館などの技能も欲しいところです→仲間と役割分担しながら探索をこなしましょう

    さあ探索開始です→怪しい人がいましたね→ニャル様かもしれません何もせず流しましょう→死体がありますね→実はニャル様かもしれません放置しましょう→移動手段です!タクシーですね→ニャル様かもしれません天に祈りましょう

    敵の本拠地です!→ガンガン本棚をあさりましょう!→日記です!これは真相解明に近づきました!→正気度がやばいですが死ぬことはありません→おっとさらに意味深な本です→発狂して味方を殺しました おまえのせいです あーあ

  • 138カンパナーレボバー22/08/14(日) 22:29:41

    偏執症で壁に執着したせいで禄にシナリオ進まなかった話とか館に火を放っちゃったせいで続編シナリオプレイできなかった話する?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:09

    K(急に)N(ニャルが)K(来たから)
    そりゃ「なんかしんでた」以外の反応でないわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:08

    >>138

    絶対に放火してキャンペーンシナリオ詰ませたことがあると思ってた奴が案の定やってた

  • 141カンパナーレボバー22/08/14(日) 22:34:27

    初期値で鍵開け成功したせいでシナリオがめちゃくちゃになってしまいました
    私のせいです あーあ

  • 142ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:37:21

    掲示板復旧したからこちらをそっと覗いたらTRPG始まってる……しかもミフネ発狂してる……おもしろ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:37

    ふぅん クトゥルフってのは結構なアレゲーなんだね(錯乱)
    でもキャラシ作るのくっそダルいのに神話生物出てきて即ロストなんてやってるから人口が寄り付かなかった悲しい現在……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:43

    シナリオ側が加減するんだよ!
    急にニャルラトホテプが出てきたならクソシナリオと呼んで差し支えない()

  • 145ライトニングホラーの人22/08/14(日) 22:40:21

    どうしてニャル様と話したいのに発狂するんですか あーあ
    もっと精神を強く持ってください

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:06

    ついついapp18以上の人を殴ったら出てきたみたいな……

  • 147ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:44:24

    ちなみに、今クトゥルフやってますけどSS投稿したら怒りますか?
    今夜はクトゥルフパーリナイ! の日なら後日落ち着いてる時間に投稿いたしますが……

  • 148プログレスの人22/08/14(日) 22:44:30

    どうせ神話生物なんてインブリード至上主義のやべぇ集団ですわ出てきた時点でお排泄物ゲーですわ(暴論)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:12

    やめるのだボバー
    その本は初期値で解読させるようにシナリオ作ってないのだ(アゼルバイジャン語)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:45

    >>147

    よしやれ

  • 151ライトニングホラーの人22/08/14(日) 22:48:28

    >>147

    GOサイン

  • 152ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:52:26

    長いです、スレ食い虫とはこの背後霊のことだ!

    【悪夢の兆し】

    「食べながらでいいから聞いてね、ミフネどん」

    50枚目になるビーフステーキをナイフで切り分けつつ、ツキノミフネは首肯する。鉄板は49枚、空のサラダボウルは既に50枚積み上がっていた。

    育ちの良さか、教育の賜物か。洗練された上品な所作は淀みなく、ごく自然なもの。だが、食べきるのが恐ろしく速い。というか、もはや速いという次元の話なのだろうか。フォークで肉を口元に運んだ瞬間にはもう、その肉は消えている。無音で。

    何度見ても慣れないなぁ。
    ウマ娘という生き物の神秘に引き攣った笑みを浮かべながら、ミフネのトレーナーは言葉を続けた。

    「メイクデビュー決まったよ。府中芝1600m。ミフネどんの距離適性を考慮すると少し短いけど、コースの特徴を考えると概ね問題ないと思う。ただメン──」

    トレーナーが言葉を紡げたそこまで。
    フォークを置いてぐっとトレーナーの方へ身を乗り出したミフネの指が、トレーナーの唇に押し当てられる。口角こそ上がっているが、水宝玉の瞳は凍えるほどに澄んでいた。

    「タブレット見せて、それでいいから」

    言うや否やミフネはトレーナーからタブレットを奪い去り、慣れた手つきで操作して、すぐにトレーナーに突き返す。

    「おっけー、全員覚えた。ありがとね」

    今度から見せてくれるだけでいいから。
    声は消して大きくなく。しかし、半ば命令とも言える程の語気の強さ。トレーナーは顎髭を撫でながら、苦笑した。

  • 153ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:53:05

    観客席にて。
    パドックを歩くウマ娘たちを見つめながら、幼さを感じさせながらも品格と華やかさ、確かな叡智を併せ持つ青毛のウマ娘──メジロエスキーが口を開いた。

    「東京競馬場芝1600m。スタート後約542m直線が続くために枠順による有利不利は少ないコースです。3コーナの入りに下り坂があることから息が入れられず、掛かりやすい傾向が強く、また、最後の直線距離は525.9m。これは新潟の外回りコースに次ぐ長さですね。しかも、最終直線の途中からなだらかであるとはいえ高低差2.1mの坂があることから、距離以上にスタミナを消費させられる特徴があります」

    「どうした急に⚡️」

    青毛のウマ娘に楽しげに返すのは、青毛のウマ娘とは違った意味で浮世離れした雰囲気を纏う芦毛のウマ娘。ミフネと同室でもあるそのウマ娘──ライトニングホラーの瞳の中には、瞳の色に相反した赫い輝きが宿っていた。

    「……平たく言えば、ミフネさんにとって有利なコースだと言うことです」

    「その心は?」

    メジロエスキーは口を噤む。
    内容を取捨選択し、極力主観を廃しながら。ゆっくりと、言葉を続けた。

    「客観的なデータを述べるなら、本格化前に平坦な練習用コースであるとはいえ2000mでタイム2:00.1を出したことが挙げられます。現在の詳細な能力は把握していませんが、本格化を迎えた今なら単純に考えてスピードはもちろん、スタミナも充分でしょう。適性も凡そ問題はないはずです。それに──」

    「走法だよね⚡️」

    「はい。ミフネさんの走りは幼少期から砂浜で走り続けてきたせいか、身体機能や走路選択などのあらゆる意味でロスが少ない。チームカオスでの連戦を可能にしたのも、このロスの少ない走法のおかげでしょう。はっきり言わせて貰えば、余程のことがない限りメイクデビューで躓くことはないでしょう。ただ──」

    「叩き合いになったらどうなるかわからない、だよね⚡️ ミフネちゃんステータスは結構ライトニング⚡️だけどテクニックとかスキルは全然だから……」

    ふたりの間になんとも言えない沈黙が流れる。
    先に口を開いたのは、メジロエスキーだった。

    「……結局どう論じても、レースに絶対はない。私たちに出来ることは見守ることだけです」

  • 154ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:54:47

    観客席の一角。白髪をオールバックにし、顎髭を蓄えた峻厳なる風格の老人がいた。
    傍らには、5人のウマ娘。皆、老人が担当するウマ娘たちである。彼女たちの誰もがまだデビューしていないウマ娘たちで、今日はデビュー戦の空気感を知るために訪れていた。

    「いいか、お前たち。これから観るレースのことは決して忘れてはならない。一生で、何度、観れることか。それほどのレースが始まる」

    ウマ娘たちは静かに首を縦に振る。もうすぐゲートが、開こうとしていた。

    「敢えて言おう。今ならば思う。お前たちを守れて、本当によかった。あれこそが、同じ時代に生まれたウマ娘たちにとっての」

    ── 悪夢の兆しだ。

  • 155ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:55:58

    負ける悔しさを知った。
    負ける情けなさを知った。
    負ける居た堪れなさを知った。
    負ける恥ずかしさを知った。
    負ける、苦しみを知った。

    でもさ。一番辛いのは、自分を負かした相手に見てもらえないことだよね。手加減されてさ、歯牙にも掛けられてないって分かることだよね。あんなに辛いことはないよね。

    だからさ。ずっと覚えているね。みんなのこと。ずっと、今日のみんなを見続けているから。
    手加減なんてしないよ。本気で呑むから。本気で、沈めるから。

    安心して、負けてね。
    ハレルヤ、オオヤビコヘーロプ、タラニスホヨ、カツノブフェッルム、エーゴンレエア、ニチリンウサガミ、ハオウ、ヨールト、レハヒアスパンサー

    ──さあ、ゲートが開いた。

  • 156ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 22:56:31

    『ツキノミフネ独走!ツキノミフネ独走!まだ伸びる!まだ伸びる!ぐんぐん伸びる!ぐんぐん伸びる!なんということだツキノミフネ!ここでようやく3番ハレルヤが最終直線に入りました!ツキノミフネ一人旅!独走です!止まらない!悠々自適にゴールへ向かう!ゴールへ向かう!』

    やめてくれ! お願いだからやめてくれ! 止まってくれ! 止まれよ! ツキノミフネ!
    もう充分じゃないか! 勝ちは君の物だ! 君の物だから! これ以上! これ以上! 差を! 広げてないでくれ! お願いします……もう止まってください……止まって……
    じゃないと……うちの子が……もう、二度と……立ち上がれなくなって……お願いですから……止まって……

    『ツキノミフネたった今ゴール!脅威の大差勝ち!これからが楽しみなレースでした!』

    この日、ツキノミフネを除くレースに出走した全ウマ娘がタイムオーバーとなり、出走停止処分を科された。

  • 157ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 23:05:11

    ここで終わりです
    登場したウマ娘たちは適当にメーカーを使い命名しました
    今後は出てきません
    あと、老人トレーナーも出てきません。セリフ言わせたかっただけなので
    本当はミフネ、こんな強くするつもりがなかったんですよね。いい感じにライバルが生えてきて競り合って、青春するはずでした
    でも、皆さんに育てて頂いたのでステータスがバグった結果、こんなやべぇ仕上がりになりました
    反省も後悔もしていません、やったぜ

    お目汚し失礼致しました

  • 158プログレスの人22/08/14(日) 23:06:37

    バブリーランド似合いそうなレースすんね君…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:11

    しまった!大食らいだ!
    ブライアンも野菜を食え…敏郎のように…。

  • 160ふわだりんの人22/08/14(日) 23:08:15

    可哀想に……彼女は序盤でレベルを上げすぎたんだ……最初の相手として鼻が高いですわ……すわ

  • 161ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 23:11:00

    >>158

    そのネタ頂きます! 感謝!

    ツキノミフネ号(架空馬)は1986年生まれで1990年で競走馬を引退している(脳内設定)ので、バブリーなスーパーカーよりバブリーです、ある意味

  • 162ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 23:16:55

    >>159

    それもこれもオグリのせいなんだ!(ごめんねオグリン!)

    >>160

    RPGゲーあるあるかもしれません

    快適にプレイするために始まりの街付近でレベル上げしてたらいつの間にかレベルカンストしてて、残りの冒険がただの作業になる本末転倒……今のミフネはそんな状態かも……シニアに上がったらどなたかとかち合うかもしれないので、これからが楽しいですよね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:32

    すごい楽しそう
    いつか一緒に走ってみたい

  • 164ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 23:23:45

    ミフネはカオスの皆さんと走るだけで自動的に負けるサンドバッグなので……

  • 165ライトニングホラーの人22/08/14(日) 23:26:51

    えげつねぇ ミフネちゃん恐ろしいな こんなに強いと次レースするとき負けちゃうかも

  • 166ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/14(日) 23:29:30

    実馬の項目を埋めてたんだけどなんかミフネちゃんのメイクデビュー見てたらうちの子も化け物戦績にしても良い気がしてきた(あかんやろ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:16

    >>164

    カオスメンバーとやる時ダイス振ればいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:23

    >>166

    凱旋門賞三連覇来たな

  • 169ツキノミフネの背後霊22/08/14(日) 23:36:19

    >>165

    それはさすがに……うーん……どうでしょう……あんまりカオスの子たちに勝ちたくない……

    >>166

    ギャウさんもやってみますか?

    V.S.チームカオス連続七連戦(なお負けレース)

    心が何度か折れる代わりにちょっと強くなれますよ!

    個人的に書いててしんどかったのはエスキーさんとバラカさんのときですね! あとはもう筆が乗って楽しくなってきました!

    >>167

    うーん……いや、ダイス……うーん……まあ、ダイスは絶対ですからそれで行こうかな……うーん……

  • 170ライトニングホラーの人22/08/14(日) 23:37:54

    >>166

    バケモノ成績にしてもいいのよ?

  • 171†暗黒界の混沌王††22/08/14(日) 23:41:51

    CoCの話題切って大丈夫ですかって問いかけから、実にルナティック(月の狂気)なSSが投稿されている……

    50枚目のステーキ、ミフネトレの財布はもうボロボロ……メイクデビューで勝つからヨシ!

    綺麗に食事を行う姿、負け続けでボロボロだった時期からすると考えられない様子なのが実に成長……どころじゃないことになってる……

    >水宝玉の瞳は凍えるほどに澄んでいた。

    そういえば月って滅茶苦茶熱い時間と滅茶苦茶冷たい時間がありますよね……

    「全員覚えた」の意味が後々を思うと怖すぎるアレ

    エスキーさんによる解説をバッサリ断ち切るホーラさん、絵面としてあまりに面白い

    過去にミフネさんに勝った2人だからこそ、この場に立っているのが実に似合うというか

    うーん如何にも意味深そうだけど背後霊さん直々に一発屋って言われるお爺さん!

    デビュー戦の空気感、このレースで本当に知ることができたんですかね……?

    >安心して、負けてね。

    ここ狂いそうなほど好き(一時的狂気)、ただただ淡々と一人一人の名を心中で読み上げてから潰す姿があまりに強者すぎる

    チームの面々に徹底的に潰されたミフネさんが、今度は他の娘を完膚なきまでに磨り潰して圧勝する……この結果も忘れることなく胸に刻んでいくんでしょうね、美しい……

    >この日、ツキノミフネを除くレースに出走した全ウマ娘がタイムオーバーとなり、出走停止処分を科された。

    ……これ1600mですよね?

    いやコレ二度と勝てないんじゃないかなってくらいトチ狂ったレベリングの果ての走りって結果がすごい……他の娘の悲痛な叫びが聞こえてくるようでした、本当にすごかったです……!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:57

    ミフネちゃんつよいなぁ(小学生並の感想)
    レースとか戦績とか全然考えてないな……スタンスぐらいか

  • 173ライトニングホラーの人22/08/14(日) 23:47:38

    ミフネちゃんのSSが投稿されてるから自分も投稿したいが、ホラーの短距離レース出走理由が自分の考えでは微妙に感じ始めるこの頃

  • 174ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 00:03:52

    >>171

    感想ありがとうございます……! 嬉しい……! 大大大好き!


    >50枚目のステーキ、ミフネトレの財布はもうボロボロ……メイクデビューで勝つからヨシ!

    財布は大丈夫! そう、学園のカフェテリアならね!

    そのうちカフェテリアの人たち過労死しないかな……心配(ミフネはオグリ並に食べます。血統ネタ)

    >「全員覚えた」の意味が後々を思うと怖すぎるアレ

    ミフネはトレーナーのことをトレーナーであるとしか思っていませんが、それはそれとして意外と?嫉妬深いです。友達が自分の知らない人間を褒めていたりすると機嫌が悪くなるタイプ

    >エスキーさんによる解説をバッサリ断ち切るホーラさん、絵面としてあまりに面白い

    ホーラさんならやってくれるって信じてた!

    >ここ狂いそうなほど好き(一時的狂気)、ただただ淡々と一人一人の名を心中で読み上げてから潰す姿があまりに強者すぎる

    やったー! そこ自分でも気に入っているので好きって言ってもらえて嬉しいです! あんまり強い言葉を使わずにそれっぽいこと言わせるの難しかった……ので!

    >チームの面々に徹底的に潰されたミフネさんが、今度は他の娘を完膚なきまでに磨り潰して圧勝する……この結果も忘れることなく胸に刻んでいくんでしょうね、美しい……

    これ以上美しいものは存在し得ないでしょう(涙を拭く)

    >……これ1600mですよね?

    東京競馬場を選んだ理由のひとつだったり……

  • 175ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 00:06:24

    >>173

    適性外のレースになぜ出走するのかって理由づけ難しいですよね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:20:27

    勝ちたい人には勝ってもらい
    負けたい人には負けてもらう感じで
    走ってみたいな

  • 177ヨゾラギャウサルのウマソウル22/08/15(月) 04:57:49

    wiki書いてみたけど難しい

  • 178メジロエスキーの人22/08/15(月) 07:04:45

    >>157

    おっつおっつ。カオスが育てたミフネちゃんがこんな強い子になるなんて……(感涙)

    まあトレーナーのことは許さないけども()

    というかさ? タイムオーバーの基準って↓の感じなんだけど……1600mで5秒以上差をつけて勝利? え?

    www.jra.go.jp
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:16:43

    チートウマ娘がいっぱいいるカオスだしそんなのも居るでしょ(適当)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:46:45

    >>177

    スッピーさんもそうですがアニヲタwiki風記事面白そうだけど難しそうなんですよねー

  • 181メジロエスキーの人22/08/15(月) 07:53:24

    >>177

    戦績作り上げたなら、あとはこんな強さがあったらこれだけ勝てるよねって自分で納得できるキャラ像とかバックボーンを作り上げるが大事かな? +αで他の人も納得させられたら言うことないけど

    例えばうちのエスキー、全戦全勝で凱旋門勝つとかいう意味分からん戦績してるけど、自分の中で

    ・実馬(架空)の血統が超一流(父ディープ、母凱旋門賞馬&あのスノーフォールと同血)

    ・冠名メジロ

    ・レースセンスの良さはトレーナーがウマ娘になったから

    って理由づけして「それなら勝つよねー」って説得力持たせてる。他の人がどう思ってるかは知らんけど

  • 182ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 08:39:32

    >>178

    皆さんに育てて頂いた子です、これから立派になります!

    叩き合いになったら結構よわよわですから……(カオス基準)

    >>181

    トレーナーソウルが超良血のウマ娘に宿ればどうなるかの例ですね、素晴らしい……これ以上のげ(言ってはならない)

    そういえば、ミノワクルマサトさんも似た事例ですね

  • 183ライトニングホラーの人22/08/15(月) 08:44:29

    トレーナーがウマ娘になってる超常現象よ チームカオスだから普通か

  • 184ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 08:44:30

    ところで皆さんに御相談なのですが、ミフネの髪型が決まらない! 公式とダダ被った弊害が……
    キャラクター性と皆さんに以前頂いた素晴らしいアイデアを元にふたつにまで絞ったのですが結局決められず……
    フィッシュボーンのアレンジかセンターパートのボブかで悩んでいます
    どちらがいいと思いますか? それか、もっといい髪型はありますか? 散々ご迷惑をお掛けしますが暇つぶしにで結構ですので……アイデアください……

  • 185ライトニングホラーの人22/08/15(月) 08:54:09

    ミフネちゃんおさげのイメージがあった
    フィッシュボーンが良さげ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:24:56

    アフロ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:26:05

    ちょんまげ

  • 188ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 09:29:24

    >>185

    やはりフィッシュボーン!! そうしましょそうしましょ! ああホーラさん心の友よ〜!!


    >>186

    >>187

    明日までに太平洋か日本海か選んでおいてください

  • 189ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 09:46:09

    あ、背後霊がスレ建てしたら保守してくれる人今何人いますか?
    建てますよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:51:49

    いるにはいる

  • 191ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 09:53:08

    じゃあ建てます
    大喜利には期待しないようにお願いしますね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:53:27

    前髪を上で纏めるタイプのちょんまげなのに…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:42

    それは総髪では?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:21

    スレ画芸期待してる

  • 195ツキノミフネの背後霊22/08/15(月) 10:00:14
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:56

    >>200なら夏合宿名物地獄鬼ごっこ開始

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:51

    200ならケツワープ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:05:15

    >>196

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:02

    おしり

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:18

    >>200なら梅田駅迷子回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています