アニポケセレナとヒカリって性格的に掴みどころがない気がするんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:39

    二人とも良くも悪くも他のヒロイン勢と比べると個性薄めな気がするんだよな
    ハルカには姉属性、カスミやアイリスは勝気なバトル得意キャラ、アラーラ三人娘と個性が他のヒロインには割とあるのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:20

    ヒカリにもトップコーディネーター目指させたのは失敗だったと思う
    アニポケならゲーム要素に囚われずもっと他に道はあったやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:49:53

    セレナは個性強かったと思う
    ただ夢を見つけるのに1年くらいかかっただけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:41

    ハルカは後輩キャラで姉属性、ついでに食い意地キャラでもある
    セレナも後輩トレーナーとしての側面は強めな気がする……多分サトシのかっこいいところを引き出すためだと思うんだけど
    セレナは恋する乙女な部分が前面に出てるからそこが強烈な個性になってるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:27

    ヒカリは誰が言ったか『女版サトシ』って表現が一番合しっくりくる
    ただ本当にサトシそのままじゃなくて女の子らしくちょっぴり繊細でオシャレや流行が好きってのがプラスされた感じ
    セレナは恋愛部分除けば活発だけど女の子らしさも多い年相応に普通の子
    まあ内面の個性よりサトシとの恋愛にフィーチャリングしたキャラだから普通な感じぐらいが丁度良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:15

    まあその2人にも個性はあるとは思うけど、相対的に薄めというか…役割故にか無難な感じに仕上がってるのは感じる
    良くも悪くも普通の女の子って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:24

    セレナは最近xy見返してるけど割と他の人にツッコミしたり化石にそこまで興味示さなかったりミルフィに最初から喧嘩腰だったり結構個性立ってるなとは思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:26:49

    セレナとヒカリって一番成長要素あって個性強かったような
    セレなんてキャラデザ(髪だけだけど)一変したし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:11

    確かにヒカリ好きだけどそこまで強い特徴は比較的ないね
    カスミアイリスは仲間、ハルカセレナはヒロインならヒカリは女主人公って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:29:08

    個性ない方が人気なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:04

    クセがないのは大衆受けするからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:27

    心配性というか落ち込みやすいのはヒカリの個性じゃね
    ケンゴからも思い詰める癖があるって言われたし大丈夫が口癖なのも自身を安心させるためってことだと思う 

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:34

    アイリス>ハルカ>カスミ>セレナ>スイレン>リーリエ>ヒカリ>マオ>コハル


    個人的に個性が強いのはこのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:36

    >>13

    スイレンもうちょっと高くてもいい気がする(個人的な意見)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:00

    ヒカリは誰かの二番煎じ感が強かったのが残念
    ゲストキャラならともかくレギュラーでサトシみたいな性格してるキャラとかサトシ以外にいらない
    夢に関しても最初から決まってたとはいえまたコンテストか・・・って感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:40

    >>12

    あまりにも豆腐メンタル&ネガティブ思考すぎて見てて胃痛がしたわ

    くよくよタイムなんて5秒で済ませるロケット団を見習え

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:31:35

    >>9

    ハルカもセレナも主人公してたと思うんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:13

    >>7

    ホラー回で口が滑って怖いこと言っちゃうとか、割とキャラ立ってたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:52

    >>16

    同族嫌悪?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:39

    >>7

    一般的なイメージよりハキハキした子だよねセレナ

    サイホーンレーサーやってただけあって割と負けん気が強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:13

    >>17

    それこそ、みんなが大好きイケメンサトシ時代のヒロインだったから思ったより主人公属性が目立たなかっただけとか

    DPもXYも観てないからなんも言えんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:18:00

    >>16

    下積み時代やDPまで苦しい目にあってきたロケット団とまだ駆け出しだったヒカリを比べるのはどうかと...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:28:44

    ヒカリは最初からしっかりした目標・土台があったからこその中盤にスランプイベントの入るヒロイン、セレナは明確にサトシに矢印が出てるかつ親からの期待と自分のやりたいことの違いに悩むシーンがある(メェクルレースで解消したけど)珍しいキャラだからどっちも個性あってキャラ立ちしてると思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:28:41

    というかその二人が他と比べて個性薄いと思った事ないから人の感想って分からんもんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:14:48

    >>17


    ハルカ

    メンタル強者。色んな人とポケモンに好かれやすい。ゲストキャラを含めると恐らくヒロインで最もライバルが多い。

    人やポケモンと距離を縮めるのが上手で、初対面の人やポケモンに親切にされたりと何かと人目を惹いて注目されやすい。

    初期は少し甘えん坊な面があったがすぐに大胆で逞しいヒロインに急成長。成長スピードが半端ない。

    ゼロからのスタート、弱いポケモンを自分で一から育てる、手持ちを入れ替えて新地方に行く等主人公っぽい設定が多い。


    セレナ

    メンタル強者。サトシに恋しているという唯一無二の設定持ち。

    大胆さと発想力と女子力と知名度と人気度はヒロインの中でも上位に入る。

    テレビでサトシを見るまでは嫌々ながらもサイホーンレーサーの練習をしていたため、根性がある。

    昔会ったことがあるサトシと再会するために旅の経験がゼロでありながら即家を出るなど、決断力もある。

    サトシを振り向かせることは最終回まで出来なかったものの、サトシの中で大きな存在感を残すことに成功。

    ヒロイン要素の方が強いが、旅の中で夢を見つけてポケモンと一緒に成長していく姿は主人公っぽい。



    ハルカとセレナはヒロイン力も主人公力も強いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:48:46

    1が言ってるのはラノベヒロインによくあるキャラ属性的(ツンデレ、お嬢様等)なことが二人に薄いって感じに思える
    それはそうだと思うけど、それが個性が薄いって事になるかというとそうではないだろうなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:35:06

    セレナは恋愛色強めのヒロイン、ヒカリはヒーローの対としてのヒロインだからね
    役割自体が特殊だから性格まで挑戦する必要はなかったんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:16

    ヒカリはハルカの二番煎じだし個性薄い言われてもしゃーないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:45

    ヒカリとセレナはサトシ人気に肖ってるイメージ
    サトシとのコンビ・カップリングでは大人気でヒロインとしては強いけどサトシ抜きだと個性と人気が落ちる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:53

    セレナは公式で色んな衣装着たりしてるから絵描き人気が高そう。個性かどうかは別として

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:09

    カスミもハルカもアイリスも個性の塊だったから個性薄いって言われてもしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:16:54

    2人とも思い入れあるキャラだけど他ヒロインよりクセが少なめなのはそうかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:48:03

    ヒロインに個性が〜っていうけどぶっちゃけアニポケのヒロインなんかどれも変わんなくね?
    ヒカリアイリスセレナは再登場した時にこんなキャラだっけ?って思ったしキャラの違いがあんま感じられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:58:04

    >>16

    でも前にヒカリはロケット団みたいに手持ちを思い出して悲しめって言ってたじゃん

    エテボースかなんかが離脱した時についての話で

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:22:26

    >>16

    これ

    序盤~中盤なら成長途中だし女の子だし仕方ないと思えたけど、終盤で加入したトゲキッスのことで

    「二次審査無理~」って最初から諦めて落ち込んでサトシタケシに弱音吐いて慰めてもらってんのはどうなんだ

    友情ゲットしたわけでもない託された末のゲットなんだからトゲキッスがヒカリの思い通りの動きをしないのは当たり前

    むしろバッジ持ってなくて交流もしてないヒカリの技の指示には従うし反抗もしないんだから出来た子なのにポケモンに多くを求めすぎだ

    そこは口癖を活かして「トゲキッスならぜったい大丈夫」って言う所だろって思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:45:38

    ヒロインの個性どうこうよりDPとXYは他シリーズより無理に恋愛要素を多くぶち込んでて苦手だった
    アニポケの恋愛要素なんてタケシのナンパとポケモン×ポケモンとポケモン→人の物しか求めてないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:47:45

    反論しようと思ったがそもそもそんなに歴代キャラたちの事覚えてなかった
    十何年前のはなしだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:50:35

    >>34

    一話限りの絡みで終わったポケモンならともかく長い期間を旅して一緒にコンテストにも出たエテボースが離脱したんだぞ

    それなのに一度も思い出さず引き摺らないってのはドライというか薄情じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:31

    個性はこれじゃね?となったらそんな個性は嫌いだで返されたらもう話にならねえわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:07:46

    アイリスが素質あると認めてコハルが呆れるくらい野生児な個性を持つヒカリいいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:12:30

    >>41

    都合の悪い時だけヒカリ独自の個性を嫌うのはどうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:13:52

    >>9

    ヒロイン全員に物語があるんだし全員ヒロインであり主人公だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:15:09

    ハルカが褒められるとお約束のようにウザがられてたとか不人気とか言うやつ湧くよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:16:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:23:56

    >>38

    ドライなのがヒカリの個性なんだろうな

    エテボースだけじゃなくて親友兼ライバルのノゾミのことも幼馴染でライバルのケンゴのこともDP終了後一切語らないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:24:17

    セレナは作中で色んな人に『可愛い』と言われる事が多かったからかなり美少女なんだなと思った。多分全ヒロインの中でも美少女設定高い位置に居る(個人の主観はあれど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:19

    セレナは好きな男に相応しい女になれるようにサトシと別れた後も有言実行で自分磨きしてるの好感持てる
    この台詞もグッときた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:31:01

    気が強くてはっきり物を言う反面心配性で落ち込むと長期間ネガティブ思考になるのがヒカリの個性だけど賛否わかれる性格してるなとはダイパの頃から思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:14:44

    >>43

    >>46

    ヒカリとセレナ関係なくただハルカの悪口言いたいだけだろ

    スレ主さんレス削除よろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:49:19

    >>2

    いや成功でしょ

    自分が気に入らないからって失敗扱いはやめろよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:42

    >>52

    >>2の二行目は一理あるのに一行目で顔真っ赤にして噛みついてるの草はえる

    ヒカリ好きなのはわかるけどもう少し心に余裕持とうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:47

    >>53

    一理ある(ということにしたい)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:52

    対立煽りする気は全くないけど、ここの掲示板ヒカリとハルカスレが立つと荒れて消されるよな
    セレナスレとかは荒れること無く落ちるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:51:40

    どっかでヒカリはSSで書くとき書きづらいとか言われたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:54

    上の方で散々ヒカリ下げハルカ上げばっかりしてる癖に一回ハルカの悪口言われたら消してくれって言うの草
    先にハルカの話題してるのはどっちだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:42:05

    >>56

    積極的に物事に首を突っ込むタイプじゃないからな

    良くも悪くも冷めてるというか現実的というか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:46:25

    >>55

    アニポケヒロインを弄る流れなんてあにまんだと日常茶飯事で普通の流れなのにな

    実際このスレでもヒカリとセレナを適度に弄りつつ、でも長所も語りながら平和に進んでた

    それなのに>>43>>46がスレチかつ荒れるレスしたからな

    十中八九同一人物だろうけど吐き出したいんなら別にスレ立ててほしいよな


    言っとくけどセレナもヒカリも好きだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:49:06

    必死にハルカ叩いてるやつはBBSでハルカ不人気~とか言ってるやつだろどうせ
    スルーするか通報して放置で

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:16

    エルに背中を押されたセレナが今度はコハルの背中を押すの感慨深いよね
    セレナは新無印でキャラとして完成したって感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:19

    ヒカリに関しては超個性的なポッチャマが常に隣に居るからっていうのもあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:52

    >>61

    画像貼り忘れた

    ヒロインとヒロインの絡みいいよね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:55:20

    ポッチャマ、ミミロル、パチリス、マンムー、マグマラシ、トゲキッス、(ブイゼル&エテボース)

    ヒカリのポケモンって全員個性的でよかったけどそのせいでヒカリの存在感(個性)が薄かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:39:13

    >>57

    流石にしつこいぞ

    イッチこのレスも削除お願いします

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:40

    セレナはサトシに恋してるってだけで個性強かったけど新無印で更に個性強くなった
    ヒカリは・・・まぁ、うん・・・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:20:11

    人気はセレナが圧倒的だよね
    他のヒロインより明らかに頭一つ二つ抜けて人気ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:25:30

    ヒカリはお菓子作りがまあまあ得意っていう個性があったけど更に料理上手なセレナとマオが現れたことで薄味個性になった印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:51:27

    おしゃれ好きで気が強くて口喧嘩も強くて意外と手や足が出て大丈夫と言う時は大丈夫じゃなくて物事が上手くいかないと物凄く落ち込むお豆腐メンタル

    現実に居る女子と同じ、アニポケらしからぬありきたりなキャラになってしまったのが残念
    口調通りにネガティブとは無縁の超ポジティブ思考でその明るさで周りを元気づけるってキャラに振り切ってれば個性強くなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:00:18

    個性があるって言って擁護をする気はないけどヒカリってこんな失敗扱いされるキャラじゃなくね?って思うわ
    悪いとこしか見えてないんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:03:52

    なんか香ばしいの多いな
    ヒロインの特徴について語るスレかと思ったのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:42:36

    >>72

    だよな

    俺サトセレ好きなんだけどさ、去年の年末からBBSで自称サトセレ厨のヤバい奴が他ヒロインsageや煽りやりまくってるのよ

    セレナへの風当たりが強くなって居づらくなってようやくこっちを見つけたのに、結局ここもこんなんじゃなぁ……別の場所見つけないといけないのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:18:49

    >>72

    ヒカリとセレナの個性について話してたのに、今は消されたレスと>>57がヒカリとセレナについて話さないでハルカsageばかりして喧嘩腰だから香ばしくなっちゃった

    >>57も消した方が空気が良くなるんだけどそのままだから自分としてはスレ主さんに消してほしいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:26:31

    セレナは新無印でセレナに否定的だったアニポケファンも納得させる大成長を果たしてたと思う
    てっきり最後の方でサトシに会ってまだ話していたいから必死に話題を作ってその場に引き留めるかと思ったけどさっぱりしててよかった
    船が見えなくなるまで見送るのも決してサトシへの気持ちが無くなったわけじゃないのが伝わってきていい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:52:33

    アニポケのヒロイン役って基本2種類でゲームの方である程度肉付けされているのをアニメで更にアレンジしているのと女主人公をヒロイン兼主人公としてアニポケに出してるか
    カスミ、アイリス、アローラ三姉妹が前者
    ハルカ、ヒカリ、セレナが後者
    コハルは例外というか新しい枠
    その中でヒカリはハルカとセレナの丁度中間的な立ち位置
    地味に見えるけど女側主人公でヒロイン役とするならかなり安定した立ち位置とも言える

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:53:23

    >>74

    ハルカのレスは関係ないのは事実だけどそれ以前に空気悪いし個性なんて語られてないやろ

    ヒカリの個性挙げたのにそれの個性は嫌いだとか言って好みの問題を持ち出されるし全然平和じゃないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:25

    >>72

    結局ヒロインが好きな層なんて自分の推しキャラを贔屓目で見て嫌いなキャラは粗の部分しか見えてない

    主観を排除して客観的に議論できる人がいないから平和に語るなんて無理な話だよ

    Twitter見てた方が有意義な時間を過ごせる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:45

    アニポケ民は民度が低い
    その中でもヒロイン勢は特に民度が低い
    否定的にも見えるスレタイ
    匿名掲示板は民度が低い
    あにまんはID制度がないから自演し放題だし故にすぐ同一人物認定する輩も多いから民度が低い

    荒れない要素なくて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:30:21

    ヒカリ
    ・自分の容姿、知識、努力に絶対的な自信を持っている
    →故にそれを否定されたり努力が報われないと人一倍激怒するかメッソン状態になる

    ・表情を取り繕わず、物事をはっきりと言い、喜怒哀楽がはっきりしている
    →荒波を立てず平和にやり過ごすために自分の本音を包み隠すよりも思ったことはそのまま伝える
    →癖のある人とポケモンに顔を引き攣らせたり年下相手に大人げなかったり、ある意味正直者

    ・仲間の前で「だいじょうぶ」を言う時は構ってほしい、甘えたい、慰めてほしい時が多い
    →母親曰くヒカリの「だいじょうぶ」は「大丈夫じゃない」
    →ヒカリが笑顔で「だいじょうぶ」と言うと仲間が「ヒカリの大丈夫は~」と言うのがお約束で一種のコミュニケーションと化している
    →一方でヒカリが眉を下げて「だいじょうぶ」と言う時は「話を聞いて」「元気づけて」「助けて」のSOSサイン

    ・自分の行動や考えを曲げるのを嫌い、人の指図やお説教をあまり聞きたくない
    →友人と仲間に正論やアドバイスを言われても「でも」「だって」と否定から入ることが多い
    →ヒカリ本来の気の強い性格が事態を好転させることもあれば、悪化させてしまうことも…

    ・サトシの脛を蹴る、名前を憶えてなかったシンジに激怒、正論を言うコハルに噛みつくいたり攻撃的な面がある
    →もう少し平和的に注意できないのか、余裕がないんじゃないか、反省するべきじゃないかと思う言動を取る
    →他ヒロインより精神的に子供のように思えるものの、10歳だしヒカリが普通


    自分が思うヒカリの個性を書いたぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:37

    可愛いヒロインは?と聞かれたらセレナとヒカリと答える
    しかし好きなヒロインは?と聞かれたらカスミとハルカとアイリスとスイレンと答える
    セレナとヒカリは目の保養にはなるが、見てて楽しくて面白くて親しみやすいのはカスミ達だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:39

    ヒカリはキャラ立ってると思うよ
    ただハルカと同じようにコンテストバトル路線に走ったけどハルカと比べて強く印象に残るライバルがいないから地味なだけ
    セレナは恋愛要素抜きでもサトシに深く影響を受けてるからサトシなしで考えるとよくわかんなくなる
    こまごまとした設定は多いけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:56:04

    最近アニポケスレ多くないか?
    前はアニポケスレなんて滅多に無かった気がするのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:23:50

    >>36

    あーそれはあるなー

    アニポケ切ったきっかけXYの序盤でセレナの矢印に違和感あったからなの思い出したわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:04:01

    恋愛要素ってDPとXYに限った話じゃないっしょ

    無印→サトシとカスミの関係性をロケット団が茶化す、サトシがセイヨにガチ恋する、ゲストキャラがケンジとカスミの関係性を茶化す、モエみたいな名前のゲストキャラがサトシのことを好きになる、サトシに好意を寄せてるモエを見たカスミが不機嫌になる、カスミの姉がサトシをカスミの彼氏だと勘違いする、シゲルがモテモテ、ルミカ関連のコジロウの恋愛話がある、たぶん忘れてるだけで他にも沢山あると思う

    AG→リラがサトシのことを好きなる、ユウタみたいな名前のゲストキャラがハルカのことを好きになる、マサトがゲストキャラに恋する、コンテスト回でタケシとゲストキャラが相思相愛になる、ハーリーにシュウとハルカが何度も茶化される、ハルカが母親にシュウとの関係性について茶化される、ワカナがシュウのことを好きになる、ハルカがワカナにシュウを異性として見ているのかと聞かれて赤面する、ゲストキャラがやたらと〇〇をすると恋が実る〜って発言をする

    思いつくやつだけで滅茶苦茶あって草

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:07:21

    BWはマジで何も思いつかないわ
    SMはサトスイ関連の話があるけど他は思いつかん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:10:11

    >>85

    でも、ゲストキャラとでしょ?一話限りじゃん

    セレナはずっと旅仲間で永遠にやじるし出してたじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:17:28

    >>87

    サトカス、シュウハルは何度もそういうシーンあっただろ

    無印は時代が時代だし滅茶苦茶恋愛要素とかブラックジョークの要素が強くてアニポケの中でも異色だった気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:20:42

    >>88

    すまん、初代DPは観てない時期だったんだよ

    自分が見てて確信あるやつって考えたらセレナなだけだったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:26:41

    ヒカリのいいとこはてもちポケモンとの絆を大事にしてるとこかな。ダイパから新無印まで同じてもちで同じ目標に向かってずっとやってるのは偉いかな。他地方に行くときにあっさり手持ちをリストラしちゃうヒロインもいるのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:29:27

    >>89

    なるほどそうだったのか

    てかあにまんの誰がレスしたの分からないシステムくそすぎるだろ

    誰に対して言ってるのか分からなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:04:32

    >>38

    ヒカリは薄情。ロケット団みたいに手持ちポケモンの離脱は引き摺って悲しめ→でもヒカリはお豆腐メンタルで物事を引き摺りすぎだからクヨクヨタイムを5秒で終わらせるロケット団を見習え


    俺には意味が分かんねぇよ

    引き摺って欲しいのにクヨクヨするのは駄目って矛盾してないか?


    ついでにノゾミとかのライバルについて一切語らないからドライっていう話も共感できん

    コンテストやコーディネーターについての知識が浅いデント、アイリス、コハル、ゴウの前で唐突にノゾミが〜って言うのは空気読めなくないか?ヒカリがコンテストをやる機会すらないしコンテストをやらないならコンテストライバルの話題がなくても普通でしょ

    そもそもサトシがいる前でライバルについて語る必要ないでしょ 

    支離滅裂な話をしてるのにここまで突っ込みがほぼないのが意味わからん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:20:38

    >>82

    シュウとハーリーさんは再登場したのにヒカリのライバルは再登場してないのが答えだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:16:46

    >>92

    気持ちはよくわかるけど、相手は悪質な荒らしだからね

    キャラの個性を語るってのを名目にしてヒロインsageやって、それを突っ込まれたら「個性語ってるだけ」なんて逃げ方するような手合いよ

    こんな手合いと真面目にやりあって相手に燃料あげるのもどうかなぁってのが自分のスタンスかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:17:34

    >>85

    無印とAG目の敵にしてて滅茶苦茶例を挙げてるのダイソウゲン

    いや、正確には目の敵にしてるのはシリーズよりもカスミとハルカか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:20:16

    >>90

    ブイゼルもエテボースもあっさり手放したぞエアプか?

    ブイゼルに至ってはコンテストに一回も参加させずにコンテストの才能あるサトシのエイパムの引換券にしたのは可哀想すぎた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:27:20

    ヒカリは初心者で旅も初めてなのに序盤からサトシより目立ってサトシが敵わないポケモンと互角に渡り合ってサトシに「すげー!」と言わせてる時点で「ん?」となった
    で、初対面のノゾミが「かわいいね」とヒカリに言って初っ端から好感度MAXなのを見て察した
    昔にはなかったけどヒカリの個性と主人公・ヒロイン補正ってやり過ぎというかなろう主人公っぽあさあって俺は少し苦手だったな

    セレナはまだ初心者で旅も不慣れで普通の女の子だったから設定と話の展開が違和感なくて普通に見てられた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:30:17

    >>95

    恋愛要素の例あげてるだけで目の敵って、恋愛要素は悪ってことなの?


    自分は昔ならではのサトシとカスミのやり取りや、少女漫画っぽいハルカとシュウの絡み好きだったけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:46:14

    1回の再登場で株を上げたセレナと再登場する度に評価が割れるヒカリを同じ土台で語っていい物かどうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:54:09

    >>97

    4話のナオシとのバトルでヒカリはスボミー時点で負けてサトシは進化したロゼリアに勝ったの、実力に差がある描写として上手いと思ったんだが、>97が言ってるのはミミロルとブイゼルゲットのことかな?どっちもサトシとゲット競争してて結局ヒカリがゲットしたポケモンだよね


    ヒカリは1話からずっとポケモンゲットに勤しんでたのに、結局初ゲットは9話とサトシタケシより遅いっていう空回り感すこだった

    1次審査落ちのスランプといい、意欲はあるけど努力はしてるけど結果が出にくいっていうのもヒカリの特徴なのかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:21:38

    コハルは影の薄さが逆に個性になってるという皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています