これ何だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:38

    シールド勝手に破壊する能力なんかあったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:46

    静かなる力→サイレントスキルらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:10

    いたなぁ、こんなやつ
    ブライゼナーガと同期だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:30

    これ当時実際のカード見てガッカリした記憶あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:37

    ゲジラかベノムカプセルだと思うけどこの場面ダークヒドラしか映ってないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:41

    >>1

    君の知らない能力だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:42

    なんか訳わかんねぇ能力してるな。意味あるの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:09

    凄い数のゲジラが集まっている!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:43

    >>1

    多分こいつ

    なお写っているのはヒドラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:54

    これとコンボするらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:05

    >>8

    ブロックを掻い潜れるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:08

    >>8

    ゲジラに関しては実質ブロックされなくなるくらいの意味しか無いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:09

    画像探してきてたら既に貼られてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:41

    4枚集まっちゃったからこれ以上はレギュレーション違反だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:47

    >>8

    ブレイクした後に行動出来るからトリガーのケアしたりハンデスしたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:33

    小学生環境のこいつは強かった
    とりあえず一回殴って相手をデススモとかで除去し続ければ勝てた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:41

    サイレントスキル面白いけど遅すぎなんだよな
    サイレントマジシャンいたとしてもタップしてターン越えないとダメだしな
    いなかったらSAじゃないなら出した次のターンにタップしないといけないし、相手ターン二回生き残る必要あるのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:23

    >>17

    コイツもさいとうなおきだったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:55

    今ってもうサイレントスキルって途絶えてる?
    サバイバーは復刻されたと聞いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:00

    強いて言うなら攻撃ステップ時にトリガー踏むよりターン開始ステップ時に踏む方が対処しやすい 
    まあクロック引いたら最悪だけど
    後は完全不明の影響受けないとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:41

    まぁゲジラが使われてる時代にはそんなのいないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:43:39

    >>20

    別に面白い能力でも無いせいか途絶えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:54

    ゲジラは当時でも別に強くなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:21

    >>20

    4年くらい前に過去の特殊能力殆ど出したパックがあってその時に一枚だけ新規増えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:16

    まあ殴り返されたら終わり+そもそも攻撃通さないといけないこと考えたらまあ使い辛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:06

    アンタップのタイミングでブレイクしてトリガーのタイミングをずらせるのは面白いよな
    まあ前準備が面倒すぎるから使い道はないが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:25

    >>25

    これサイレントスキルがおまけすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:21

    勝舞勧誘の為に珍しい効果を使って見せただけと考えればまあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:39

    >>8

    ターン始めにシールド割れるのでトリガーケアしやすい

    当時のカードプールで言えばゲジラで残り2枚のシールド割ってホーリースパークとか撃たれた場合でもその後にピーカプ出せばとどめをさせる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:30:41

    >>28

    光臨持ちを攻撃せずにタップし続けられる重要な能力じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:31

    タップ能力でよくないかサイレントスキル…
    タップだと強すぎる能力がサイレントスキルになるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:34:32

    あ、これガジラビュートじゃなかったのか…ずっと勘違いしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:28:35

    >>29

    パワー0のドラゴンとかも見せびらかしてたしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:34:04

    >>23

    なんか言い方に棘があるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:51:06

    月刊誌で販促兼ねてる漫画だから多少はね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:16:44

    >>32

    ターンの初めってのが一番のポイントだから差別化はできてるよ

    サポートも一応あるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:59:18

    >>34

    流石のれく太も能力までちゃんと見たら微妙な顔しそうなパワー0ドラゴン

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:49:59

    カードゲーム漫画ってリアル路線でもなければそう強くないカードをどれだけ仰々しく演出できるかみたいなところあるしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:52:57

    >>39

    これとかかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:59:10

    >>40

    こっちは作中でもピンポイントメタって言われてたし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:01:05

    >>8

    サイレントスキルとタップトリガーは正直当時でもほとんどが死んでた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:19:39

    >>42

    タップトリガーはカチュアとかメタルコックとか面白いのがいたからよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:31:29

    タップトリガーはタイミングが攻撃と同じだからスピードアタッカー付与とか出来るけど、サイレントスキルはタップ状態で1ターン跨ぐ必要があるから難しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:53:20

    切り札面したダークヒドラこの後一回も使わないんだよなザキラ(部下が盗んで勝ちゃん戦に使用)
    その後ザキラが戦うまで大分期間空くからナイス判断ではあるけど「命よりカードは重い」心情のザキラが自分のカードの管理甘いことになるよなうーん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:57:33

    >>45

    あれ盗んだの?

    ザキラの切り札とは言ってたけどどう手に入れたとかは言ってないから、ザキラが預けたとかだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:18

    >>46

    コロコロのガルドメンバー紹介のページで尊敬するものはザキラ(でも切り札は盗んだ)とか書かれてた気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:22

    実用性はともかく、漫画の演出を見て当時小学生のおれは「サイレントスキルかっこいい!使おう!」ってなったから販促としては大成功なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:17:26

    >>4

    小学生僕「出した瞬間シールド0とか雑魚じゃん、これがスーパーレアかよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています